掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

497 名前:水橋 パルスィ@チャイナウェイトレス ◆Parseejo 投稿日:2024/03/24(Sun) 22:48
>>433-434 アーチェロ公女
吸血鬼も鬼の一、なれば善鬼たる姫様は倭国において鬼神の類となりましょうか。
ふふふ、こんなに穏やかな気性を備えた見目麗しい鬼神がどこに居りましょう。
姫様は三千世界探しても類を見ない鬼神となられました、その心根末永くお持ちくださいませ。
手の付けられぬ鬼どもはこの地獄の悪鬼自ら鬼切り役なる者達を鍛えてやりたく存じます。

姫様の絵と共に魔除けを務められるとは光栄に存じます。
他に飾られた方々は男女の別なく麗しい方々、美人薄命と申しますがそれは美しい容姿が時として凶事を招くため。
最早馬前で果てることが従者の誉れ、などと繰り返しますまい。
姫様がそこまで覚悟をお持ちなのでしたら絵のみならず、あらゆる災厄へ共に立ち向かいましょう。

食事は力を得る一方、楽しくなくては妬ましくありません、ゆえに陳腐は避ける必要がございます。
どのような美酒佳肴も連日出されれば興ざめ、好物も苦手へと転じましょう。
故に台所を許された者は引き出しを広く、多く持たなければなりません。
超常の存在となったからには人間を超えなくてはなりませんよ、お姉様方?

旧い妖怪でございますから日進月歩の外の世界に追いつき続けることは難しいものがございます。
書き物と申せば雅な言葉と巧みな筆致が楽しませてくれたものを、昨今では楷書と略語の大氾濫
されど千年の先までも供奉せよとのご命令ならば従者として従うのみ。
何、小手先の技はいずれ人工知能が補ってくれましょう。

あくまで例えで申したのみ、姫様に認められた方が理由もなく暴虐を働くとは思いません。
無論、姫様の従者として姫様の威容を示すもてなしを仕りましょう、羽藤侍従やセレーノ侍従らから学ぶことも多いでしょうが。
実体として来られないのは些か物足りない気もします、鬼の宴と言えば酬酢を交わすことが第一
されど瀬織津姫にも深謀遠慮がおありなのでしょう、郎党達への目配り気配りはお任せを。

例えばコーヒー<ガフヴェ>に含まれるカフェインも致死量があり、犬猫に5杯飲ませればあの世行き。
人間は大量に飲んでも精々頭痛ですが、直接血管に注入してやれば命を落とします、殺す方は手段を選びません。
ですから姫様、ご自身の力を過信せず御身を第一にお考え下さい、姫様の信頼やお優しさに付け込む者が必ず居りましょう。
それはそれとして、ティータイムの給仕とお相伴にはあずからせていただきますわ。

伝承によれば八つの頭の内一つは不死、故に忌々しい血を遺すことができたということでしょうか。
姫様のお手を煩わせるには及びません、私が確実にかの者をもって末代となしてやりますわ。
―――態々小声で想いを口にされたのはお考えがあってのこと。
何も聞かなかったことにせよということでしたら仰せに従いますが、そうでなければお心に添いたく存じます。

まったく、本来の給仕達はまだ復活しないのでしょうか、こうも忙しくては館の方を疎かにしてしまうこともあるやも。
姫様から賛辞を賜るのは光栄ですが、一方で狩る者の視線に晒されているようでもあり、狩られる側の気持ちも堪能しております。
くくく、地獄の鬼どもまで褒めて下さるとは姫様はつくづくお優しいお方、実にその心根が妬ましい。
この絵も精々魔除けくらいにはなりましょう、ついに姫様が地獄の獄吏まで従えたか、と。

彼の地では超常の存在であることを隠して生きているようでしたから、あまり注意を引きたくなかったのでしょう。
そこに付け込んで彼女や旧主に狼藉を働く者が居りましたから、灰に返してやろうと思っただけなのでしたが。
かの者は自らよりも誰かのことを第一に考える悪魔らしくない悪魔、そうしたお心遣いの方が感じ入るかと存じます。
流石は姫様、臥所を共にした私よりも彼女のことを見抜いておられるとは慧眼感服仕りました。

いえ、初めて入られる土地では姫様の器量を存ぜぬ者も多く、分不相応な野心を抱く者も居るでしょう。
そうなりますと姫様も安穏と物見遊山というわけには参りません、故に先触れとして安全を確保すべきと案じました。
傲岸不遜かはさておき、吸血鬼という種、姫様の魅力が人妖問わず惹きつけることはご承知ください。
こうして橋姫も跪くことを厭わぬ御方なのですから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)