掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

515 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/28(Thu) 22:06
>>487
(横から失礼します >>488)

はい、パルスィさんに教えて頂いた『火祭り』ですね。
申し訳ございません…。
お嬢様やパルスィさんのお話に聞き入るばかりで、
浅学菲才の私には詳しく述べる事が出来ません…。
多少調べたところで今の私ではお恥ずかしいだけですね。(汗)

この機会に、改めて知る必要がありそうです。
そしてパルスィさんとの関わりについても知る事が出来れば
お客様との会話も多少は弾むのではないかと。

せめて今の私に出来る事と言えば、我が家の行事のお手伝いをする事だけです。

>上の会話で出ておりますとおり、この屋敷の森にはこの祝祭日の淵源でありますところの
>拝火教の神様であられるアータル様もいらっしゃるのですよ。

はい、少女のような愛らしさに加えて少年のような快活さを併せ持つ方でした。
パルスィさんと縁のある方とは別の方であられるのかも知れませんが、
時と場所が離れていたとしても火そのものが歴史の中で絶えた事はございませんので
パルスィさんを見て何処か懐かしさのようなものを感じておられたようでした…。

そして私達の『朱珠』に宿る朱祢様は炎を内に宿す存在として
アータル様に親近感を感じられて顕現され、意気投合なさっていたのですよ。

以前奥方様が語って下さった、アータル様が悪竜『アジ・ダハーカ』と戦った戦士であるという
エピソードについては興味津々で、『守る』立場の上で通じ合うものがあられたようです…。

>イランで行われる行事として著名な、ノウルーズの前日の「チャハールシャンベ・
>スーリー」を行いました。

私達メイドも火の取り扱いに関しましては十分気を付けた上で行事に取り組みましたが、
水神であられる龍神姉妹様もいらして下さり、最後に旧年に溜まった不浄なものを燃やして、
不幸を清算するための灰を流水に流す際の浄化を手助けして下さいました。

思い返せば、このお屋敷は火神様も水神様も顕現される場所として
その加護に大いに預かっております。
そしてパルスィさんが参られた事で今後とも縁と絆が新たに生まれるのは必然ですね。

お嬢様やパルスィさんからお話を聞かせて頂く中で知識を蓄え、
恥ずかしくない立場になれるよう努力しなくては…。

>>514

既に私は『少女』と呼べる年齢ではございませんので、
年下の女の子を無碍に扱う大人げない行動をするのは流石に…。(汗)

どうしてもというのでしたら、お嬢様も私も基地やアジトにおける
お留守番係という形でお願いします。
魔法少女と戦うのは、ある程度年の近い女の子達にお任せしますね。

そしてその子達が毎回魔法少女に吹き飛ばされてお星様にされて帰ってくるのは必然でしょうから、
私は得意とするヒーリングによる治療と労いのためのお茶とお菓子の準備に専念させて頂きます。

え?それではいつもと同じですか?
いえ、それでよろしいではありませんか。
何事も平穏無事、平和が一番です。

というわけでお嬢様と私は基地の監視モニターで
ゆっくりとお茶を飲みながら魔法少女と悪の幹部の娘達の小競り合いを見守りましょう。
ずずず…。(お茶を飲んでます)

ベーネ(次女):

なあなあお姉様、ああいうの見てて楽しそうだから私も参加していいかな?

…気持ちは分かりますけど、悪の組織の一員と認識されると色々と面倒ですから
直接的な参加は厳禁です。
吹っ飛ばされた子達の回収のみこなして下さいね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)