掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

527 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/01(Mon) 10:16
>>525

はい、先週から気温が上がりお屋敷へと続く小路の桜の蕾も綻び始めました。
あとは満開の時期をゆっくりと待つばかりです。

そして、お屋敷の庭園の桜も徐々に蕾が綻んでいます。
その近くの花壇では、冬を乗り越えたデイジーの花がそれを歓迎するかのように咲き誇っております。
桜からほど近い場所にデイジーが植えられているのは、日本とイタリアの絆を示す意味でもあるのですよ。

桜は菊と並ぶ日本の国花、そしてデイジーはイタリアの国花と言われております。
ちなみに日本もイタリアも「国花」は正式に法律で定められているわけではないとの事ですが
やはり国を少々する花であり、それらの咲き誇る時期は国内外を問わず多くの人々の心を和ませ、楽しませてくれます。
お客様の仰る通り、誇らしい気持ちになれますね。

そして…桜の舞い散る季節が私達の出会いの季節なのだと思うとその訪れを心から喜びたくなります。
今年はそれを共にする方がもう一人…。または再会を誓った方が遠方の地に…。

共に新たな出会いと絆が結ばれる事を願いながら、この町の桜を楽しんで下さいませ。
では、お茶をどうぞ…。

>>526

うふふ………。(微笑)

お嬢様の先日までのお召し物の花の柄は、椿と梅が中心でした。
無論椿も梅も冬から春へと至る時期を象徴する花ですから、
その素晴らしさと美しさは決して桜に見劣りするものではございませんが。

でも、この国の春の訪れを象徴し最も私達の心に残る花はやはり桜ですものね。
お嬢様が本日から桜のお召し物を身に纏う日を、私達メイド一同は楽しみにしていたのですよ。

こうして既に、お嬢様のための桜のお召し物の準備は万端です。
あとは、主賓であるお嬢様がこれを身に纏うのを待つばかり。

こちらを身に纏ったお嬢様を目にしたら、きっとお客様もその美しさに見惚れてしまう事間違いなしです。(微笑)
さあ、その時が訪れるまで今はお茶を飲みながらゆっくりと庭園を鑑賞なさって下さいませ。
お庭も桜の蕾が綻び始め、デイジーの花がそれを祝うかのように咲き誇っております。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)