掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

534 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/02(Tue) 18:34
>>529
>>530(柚葉さん)

(神社へと歩を進めております)

はい、今年も始まりましたね。土地神様のお社の春のめでたき祭事の日が。ご覧くださいな。
お社へ向かう人、人、人…、どなたも今日の春の陽の光のようにお顔を輝かせて、本当に
楽しみにいしていらっしゃるのがよく分かりますね。
あなた様もそう。そのお言葉から思量いたしますに、ごく最近にお祭りのことをお知りに
なったのかしら?おっしゃるとおり参道に、屋台がたくさん出ていますね。商店街の
食べ物屋さんは軒並み出店しているはず。各種、垂涎の的になる食べ物が軒を連ねて
いますから、どれを買って食べようか、きっと悩むことになるのではないですか?
ふふふ、どうぞお覚悟なさいませ。
そうそう、商店会の役員の方から、「何かイタリアンな屋台を出したい」と、ご相談を
いただきましたので、「クオッポ」というイタリア風海鮮唐揚げを提案させていただき
ました。気が向かれましたら、ちょっと屋台を覗いていただければ嬉しいですわ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240402175030.jpg

ほら、鳥居が見えてまいりました。付近には待ち合わせしていらっしゃるらしい人たちの
姿もちらほら。お友だちが集まってきて、楽し気に鳥居をくぐって行かれますわ。
ささ、まいりましょう。

(横から失礼いたします)

柚葉さん、お疲れ様でございます。
もうお客様が列をなしていて大変ですね。ですが、そろそろ休憩に入られてはいかがで
しょうか?わたくしも故郷の城館で、シェフにたこ焼きを作ってもらったことがございまして、
ttps://ibb.co/drNHm9h
その際に作り方を教わっております。ここしばらく勘を取り戻そうと、ひそかに練習を
積み重ねてまいったのです。
このとおり、差し入れにお茶と桜餅を持ってまいりました。
薫衣さん、スタッフの皆様もお疲れ様です。やはり大変な人手になっていますね。
お休み中の方は、どうぞこちらでご一緒なさいませんか?
給仕は、三姉妹ちゃんたちがやってくれますから。

(しばらく、たこ焼きづくりで天手古舞です)

…ふう、スタッフが新たに入ってくださって、ようやく一息つけます。
あちらで久地崎様母娘のパフォーマンスが大賑わいですね。お得意の腹話術や髪の毛を
使ったジャグリングも素晴らしいですが、パントマイムの一幕芝居も堂に入った演技を
見せてくださって、見物客の皆さんも感心して見入っていました。芸域をどんどん広げる
チャレンジ精神には、感心するばかりですわ。

>うふふ、たこ焼き屋さんの屋台でメイド服は少々不釣り合いかも知れませんが、
>和風のデザインで桜柄ですから桜祭りの特別仕様という事で。

いえいえ、春の祭典にとても相応しいステキなお衣装ですわ。
ttps://ibb.co/54m9j8v

皆さんの注目が集まるのは嬉しいですが、わたくしが独占できないのは、なんとも
妬ましいです…。
もっとも、わたくしも、このとおり桜の柄の着物を着てきましからね。お揃いになれて
嬉しいですわ。
ttps://ibb.co/5WH0ZWS

では、わたくしもたこ焼きをいただきますね。
はふ、はふ、ん〜、この熱々のコロコロを口の中で転がして食するのが、たこ焼きの
楽しいところ。ソースとの相性も素晴らしいですね。

パルスィさんやグリッタちゃんも、この桜咲く景色の中にいらっしゃったら、さぞや
ステキなことでしょう。ぜひ絵にして、ギャラリーに飾りたいです。
(後日、お二人の絵も飾らせていただきました)
ttps://archero.imgbb.com/?page=2&seek=Bj2qZhn
(絵が全部表示されない場合は、右上の「(数字)画像」をクリックしてくださいませ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)