掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

558 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2024/04/08(Mon) 17:51
期間限定ですが、私もお客さんの質問や話題に答えさせて頂きます。

>>544

もう屋台でかき氷があるんですね!
でも夜だとそれなりに肌寒いですけど大丈夫かな?
私は食べたいですけどね!

昔は私もイチゴばっかりだったんですけど、最近はレモンとマンゴーが好きです。
昔はイチゴ、メロン、レモンが主でしたよね。
それからブルーハワイ、宇治金時、マンゴー…。
他にもピーチ、グレープ、オレンジ、抹茶、コーラ、赤リンゴ、青リンゴ…。
お祭りの屋台を見ても、本当に種類が増えましたね。

じゃあ私は今回は春だからピーチにしようかな。

>>545

そうですか?基本的にはお祭りの屋台ってのれんの文字や絵でどの屋台か
分かるようになってるんじゃないかな?
まあ、のれんの無い屋台でしたらそういうオチもあるかもしれないですね。

「たこ焼き」と「たい焼き」…。
あ!良いこと思いつきました!たこ焼きとたい焼きの“こ”と“い”の平仮名は見た目は二本の線ですから、
貼り換えられるようにしたらたこ焼き屋さんとたい焼き屋さんどっちも出来ますね!

もし一つの屋台でたこ焼き屋さんとたい焼き屋さんを両方やってる人が
“こ”と“い”の二本の線の方向を貼り間違えてたらお客さんの言うオチになるかも。(笑)

>>549

居眠りしちゃうかどうかは、お仕事の内容によりけりですね。
デスクワーク中心の方でしたら、お昼ご飯食べた後だとかやっぱり辛そうですね。

基本的には、柚葉さんが言うように眠気覚ましになるものを食べたり
アーチェロさんが言うようにストレッチで気分転換とかじゃないかな?

…そういえば昔、お仕えしてたお屋敷で家族の方からメイド長さん、
そして同僚の子達まで含めて午後に「枕係」させられてました。(汗)
私の尻尾は枕じゃありません。(苦笑)

>>551

大丈夫!たこ焼きパーティでしたら既にアーチェロさん達は定番だそうですよ。
柚葉さんなら言うまでもないですし、アーチェロさんもすごく手馴れてますよね。
勿論、私もたこ焼きは得意ですよ!
お友達をお家に招いたときによくやります。

たこ焼き器でしたら、他に丸いお菓子も作れるのは便利ですね。
ベビーカステラとか、バブルワッフルとか…。
でもたこ焼きとお菓子だと味が違いますから、私はプレート部分だけ付け替えられるものを使ってます。
たこ焼き作り用と、お菓子作り用といった具合に。
さすがにどっちかの味が残っちゃうと美味しさ半減ですので。

そういえばたこ焼き器で作るバブルワッフルってそのまま食べても美味しいですけど
デザートにも応用出来ますよね。
柚葉さんなら、たこ焼きを食べ終えた後に美味しそうなデザートを出してくれるかも♪

白鹿:「それならグリッタもよく作ってくれてるけどね。」

他の人が作ってくれるデザートは別ですっ♪

>>554

アーチェロさんが言ってるみたいにファンクラブは無いみたいですけど…。
これまで色々と町の行事やイベントでご一緒させてもらってるから分かるんですが
既にアーチェロさんも柚葉さんも商店街ではアイドル的な存在ですよね♪

それと、特に子どもたちを中心としたイベントでは積極的に活躍してくれてますから
「近所の綺麗なお姉さん」的なイメージで慕われているのはすごく分かります。

アーチェロさんも柚葉さんも基本的に謙虚な性格ですから、
ファンクラブみたいなのはちょっと気後れしちゃうんじゃないかな。
慕ってくれる人が多いのはいいことだと思いますけどね。

町や近所の人たちと一緒に頑張ってる姿を優しく見守って応援してあげたり、
一言あいさつをしてあげる方が喜んでくれると思いますよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)