掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

639 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/18(Thu) 09:32
>>613

流石に私は今お仕事中ですので、ちょっと厳しいですね…。
グリッタちゃんは眩しい水着姿で皆さんと遊んでくれていますが、
お任せしてしまってよろしいかしら…。

それと、水鉄砲の使用は屋外のみに留めて下さいませ。
屋内に水が噴射されて電化製品に掛かってしまうといけませんので。

楽しまれるのは結構ですが、程々になさってもらえれば幸いです…。

>>614

休日の前日の夜というのは、テンションが上がって楽しみたくなるのは分かります。
学生時代は小中高を問わず、私もそうでしたよ。
代表的なものと言えば、「花金」。
学校やお仕事が終わり、週末が始まる金曜日の夜は楽しいものですね。

ですが、私はある程度は楽しんでも夜更かしまではいかず程々に留める方でした。
夜更かししてせっかくの休日の午前中、寝て過ごしてしまったら休日を損した気分になってしまいますから。

ですから私は「早起きは三文の徳」を重視してずっと過ごしてきました。
いつも忙しい朝を、家事や朝食を含めてゆっくり過ごせるのは良いものです。
実家にいた頃は、休日の朝は薪割を終えて朝風呂で汗を流し、
私の作った朝食を両親に食べてもらうのが楽しみでした。

その習慣が、メイドとなった今は大いに役立っていて何よりです。

>>617

私の場合昭和レトロというもので身近に残っていたものと言いますと、
やっぱり駄菓子屋さんかしら…。
実際には酒屋さんですが、子ども達にはお酒は馴染みはありませんので
お菓子がメインのお買い物になりますよね。

限られたお小遣いで何を買うかあれこれ迷ったりして、今回はあれを買おう、
次回はあれにしよう、というのは楽しいものでした。

他にも以前お嬢様が話題にされていた、焼き芋屋さんかしら?
私の頃は流石にリヤカーではなく軽トラが主でしたが、
焼き芋屋さんも季節の風物詩であり昭和の時代を感じさせてくれるものですよね。

>>618

まあまあ、落ち着いて下さいな。(苦笑)
近年は情報も発達しておりますし、なにわ=大阪、
そしてたこ焼きと言えば大阪の名物というのは子ども達もある程度は
イメージが湧くと思いますよ?

取り敢えず運営のお颯さん(青果店の看板娘で気風の良い姉御肌のお姉さん)が一言申されたようですが…。(汗)

お颯さん:「出店は祭りの前から事前申請だよ!保健所の問題とか色々あるんだから勝手な事されると困るんだからね!」

…取り敢えず話を通して頂いて何とかなったようですが、次回からは例え親切心でも
勝手にお店は出せませんので気を付けて下さいね。

それでは、私はイカと海老入りでお願いします。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)