掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

640 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/18(Thu) 09:41
>>627
(アーチェロお嬢様、>>629を含めて横から失礼します。)

チェスですか?はい、ありますよ。
お嬢様とは食後のお茶の際の手合わせとして嗜んだ事がございます。

(アーチェロお嬢様、決して揚げ足取りではございませんのでどうかご容赦を。(平伏)
この場所も随分と長くなりましたので、お嬢様も記憶から零れ落ちていても無理はございません。)

結果は私が大幅に負け越してしまっているのですよ。
あと一手読めればお嬢様の狙いや罠、秘策を破れる寸前まで行けるのに
そこまでになかなか至らないという展開が多かったです。

仕事上お時間的が限られておりまして、途中終了の場合は
大切に盤を保管しておいて次回に続くというパターンも多かったです。

真剣勝負に臨むお嬢様の表情は、本当に凛々しくて素敵でした…。(赤面)
思考のゲームは主と従者であっても無礼講。
全力で臨んでこそ、楽しく味わい深いものになりますね。

>>630

お嬢様が既に仰る通り、トランプは誰でも知るゲームは一通り楽しんでおります。
トランプタワーは、ドキドキ感が楽しいですね。

でもこちらを楽しまれる際、メイドとしてはお茶やお菓子を運んでくる際に
折角積み上げたタワーに横槍を入れて壊してしまう事になりかねないかが
凄く怖いのですよ。(汗)

それからゲームとは少々違いますが、奥方様にトランプのカードの捌き方、
または知人で二口女で大道芸人の久地崎さん母娘に花札の札捌きの手解きを
個人的に受けています。

映画などを見て、やはり華麗なカード捌きや札捌きには憧れがありまして…。
そういった面でも皆様を楽しませられたらと思っています。

>>631

あ、お客様が仰る通り確かに何処となく雰囲気が似ていますね。
お客さんが指摘されているのは、グリッタちゃんと成長した赤ずきんちゃんのツーショットの2枚でしょうか?
こちらの2枚を目にした後、霊夢さんの姿を見てみるとそれも頷けます。

博麗霊夢さんと言えば、パルスィさんとは馴染みの方ですよね。
一度、パルスィさんにもご意見を伺いたいですね。

>>633

父譲りの長身と、実家での薪割や草刈りなどの屋外での作業はそれなりに経験がございますので
同年代の女性と比べればそれなりに自信はありますよ。
最も、お嬢様やパルスィさん、パルスィさんの知人の方とは比べるまでもありませんが。

以前お嬢様が私の故郷の実家にいらして下さった時は大いにその膂力に助けて頂きました。
何度か往復せねばならない筈の手間が、一度で片付いてしまったのですもの。

そしてお嬢様が商店街で米俵をお持ち帰りになる光景は、
一種の名物的なものになっているのですよ。(微笑)

今後はお嬢様だけでなくパルスィさんにも大いに助けられるかと思います。
その際にはよろしくお願いします。
そして、お嬢様にはパルスィさんのストッパー役も…。(汗)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)