掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

670 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/23(Tue) 23:54
(お嬢様と共に、家路を歩きながら)

今年の桜祭り、グリッタちゃんのお陰でより素敵なお祭りになりましたね。
お嬢様も土地神様の代行としてのお役目、お疲れ様でした…。
お嬢様は土地神様に…グリッタちゃんは佐保姫様に…。
共に欧州から参られたお二人が安息の地に鎮座する神様に認められる存在になられた事に
改めて喜びを感じております。

来年はもし土地神様がお許しになれば、私達も来年の春「鳥居くぐり」のご加護により
奈良の地に参られたらと思いますね。
以前グリッタちゃんからもお話がありました、修繕、再建されたという佐保姫様の神社と祠に
私達も参拝しなくてはと考えております。

そして個人的には桜のお召し物を纏ったお嬢様と共に、奈良の桜の名所である吉野山にも参りたいです。
吉野山は歴史的な出来事や偉人達のエピソードにおいて多くの舞台となった地ですが、
個人的には源義経と静御前の別れの地として初めて印象に残りました。
悲しいエピソードではありますが、見目麗しい白鹿さんとグリッタちゃんの舞を見て
あのお二人を重ねた姿を想像してしまいました。

…すみません、個人的なお話が少々長引いてしまいましたが、桜祭りの次はGWの準備ですね。
私も子どもの日の読み聞かせの本な内容について選別しております。
それとイベントの準備も…。
それではグリッタちゃんと再会出来る事を願いながら、準備に勤しみましょう…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)