掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

705 名前:水橋 パルスィ@メイド服 ◆Parseejo 投稿日:2024/04/30(Tue) 15:55
何分、宮仕えが慣れぬもので主君と上役について行くのが精いっぱい
姫様に羽藤侍従、そしてお客様方今暫く猶予を賜りたく存じますわ。

>>388-391, >>394
お客様の発意が姫様の御心を動かされたようで妬ましゅうございます。
こちらの料理は姫様が振舞っておられるもの、当館の料理長が腕を揮いましたのでご堪能下さい。
貝合わせも活きた遊びではなく伝統芸能と成り果てました、電脳世界で反射神経を競う当節ではやむを得ぬことか。
それはそれとして久方振りに陽の目を見てここに控える付喪神の長も楽しそう、お客様も暫し興じて下さいませ。

姫様、羽藤侍従、恐れながらこのお客様は遠回しに雛祭りの体を成していないと仰りたかったのではないでしょうか。
理由は分かりかねますが、気に召さぬということであればご退出いただきましょう、せめて私が門までお送り申し上げますわ。
何、耳の日ということでございますからこちらの申したこともよく聞こえていることでしょう。
聞こえぬと言うのであれば、耳の通りが良くなる方法にいくつか心得がございますのでお任せください。

―――慮外者の存在にささくれ立った心へなんとも染みるものを出して下さったもので。
小さなお客様が楽しみ喜ぶ姿が我が主の好みにして望むところなれば、これはまたとない証でしょう。
姫様、羽藤侍従、これからも催しをお考えであれば手を抜くわけには参りません。
微力ながら私もお力添えさせていただきたく存じます。

姫様、羽藤侍従、私めが露払いとして一度先行することをお許しください。
特に姫様が足を運ばれるとなれば味のみならず格式も備わっていなければ相応しくございません。
更にこのお客様が信頼に値する方か否かも見定める必要がございますわ。
何、貪欲な地獄の悪鬼でございますのでまだまだ腹三分目、一通り嘗めた上でご報告に上がりましょう。

懐かしい名前に土地を持ち出すとは心憎い真似をなさいますわね。
喫茶文化だけは我が祖国が震旦や高麗、倭国に劣ることを認めましょう、妬ましい。
ふふふ、麗しい吸血鬼と侍従から想いを寄せられていると知ったら彼女の赤面する様が浮かぶようですわ。
そして懸想するのはお二人のみとは限りません、恋敵と知ればその者はきっと嫉妬の炎を燃やすことでしょう。

>>402, >>419, >>459, >>469
姫様、魔の気がとめどなく溢れております、この街一帯の生きとし生ける者が全て眷属へなりかねぬ程に。
やはり超常の存在と知って軽口を叩く者などヴラド=ツェペシュの如く串刺しにすることが妥当かと存じますわ。
それには及ばぬと仰るのであれば我が分身か使い魔を暫しの間この人間の許へ使い魔として赴かせることをお許しください。
―――人間、地獄の悪鬼か淫魔を侍らせる覚悟はできていて?対価の無い奉仕など有り得なくてよ。

引き抜きが来たかと思えば仕官を求める者が居る、労働市場の流動性を垣間見ることができて退屈しないわ。
姫様、羽藤侍従、履歴書や職務経歴書、紹介状も持たずに来るなどいずれの回し者とも知れません。
そうでなくとも準備のできぬ粗忽者、到底館の用を果たせるとは思えませぬ―――ただ、人手が足りているということは育成の基盤が整っているということ。
人間の将来性に賭けるというのであれば悪くない趣向でございます、そしてこの者に二心があれば私が責任をもって誅しましょう。

ふん、館の調度品に目を付けるとは妬ましい審美眼をしているわね。
されど当館の厨房をどこの馬の骨とも知れぬ人間に貸すつもりは無いし、主の許可も無い。
羽藤侍従以下、調理を任された使用人が清掃から毒見まで入念に行い最高の環境に保っているのよ。
もっとも、食材としてなら入れる余地があるけれどどうする?

侍従の羽藤が申しました通り、主君の威容を保つため従者一同環境整備に余念はございません。
何より乱雑な景観は心を乱しますし、不衛生な環境は悪の手先たる害虫どもの好むところ。
お客様と主が妬ましい歓談の時間を醸成するためには斯様なもの千里四方より遠ざけることが肝要です。
さて、厳しい衛生基準をご確認賜ったところで次は紅茶の味もお確かめください、付け合わせの菓子は苺とジャスミンのムースを添えました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)