掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

715 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/05/01(Wed) 19:59
>>697

遊びで飛ばす分にはよろしいかと思いますけれど、
「コンテスト」となると企画として色々と準備や内容について
色々と考えなくてはいけませんね。

すぐに準備せよとなると流石にご無理がありますので、
今回は遠慮させて下さいませ。

折り紙を嗜む上で、作るものの一つとしてはよろしいかと思います。
ただし、飛ばして何処に行ったかそれっきり、というのは厳禁ですね。
飛ばした後回収のし易い、見晴らしのいい広場でするのがよろしいかと。

私達のお屋敷の敷地内ですと、木々や花々が多いのであまり向かないですね。

>>698

折角の申し出ですが、このお屋敷の厨房への立ち入りが可能なのは
あくまでこのお屋敷のメイドか、お嬢様の母上様であられる奥方様が認めた方に限られます。

お客様にお料理やお菓子を振る舞うのは私達メイドのお仕事です。
お客様はこのお屋敷ではそれらを味わう立場に留めておいて下さいませ。

お嬢様が仰るように、町内会で開催される夏の野外活動などに参加して下さるのであれば
腕を振るって頂けると有難いです。
事前にスタッフとしての参加を希望なされば、快く受け入れて下さるかと思います。

>>699

このお屋敷に、ハンモックは無いですね…。
このお屋敷は縁側は日当たりも風通しも良いので、うたた寝をしたり
ゆっくりお休みするのはそちらの方がよろしいかと。

またはゆったりするのであれば、ソファーや揺り椅子もございますので
わざわざ屋外でハンモックを準備する必要は無いかと思います。
私自身ハンモックは未経験ですし、慣れない姿勢だと逆に身体が疲れてしまうかもしれません。

>>702

パルスィさんがこの町の子ども達と交流を深めていくのはこれからですね。
ですが私が就職した後に新たなメイドさんがお嬢様にお仕えするようになったというのは
ある程度伝わっているようです。

「金髪の凄く綺麗なメイドさんだった」「何処の国の人かな?」
「町内会のイベントで会うのが楽しみ」

と子どもたちの間で話が広まっているようですね。
知識もお料理の腕も超一流で、綺麗なお姉さんとあれば男の子も女の子も
憧れる方が多いのではないかしら。

今後に期待しております。(微笑)

>>710

はい、先日は今後の読み聞かせの本探しや個人的な趣味の本を読むのも含めて
ゆっくりとしたお時間を過ごさせて頂きました。

そして「図書館記念日」に相応しい「図書館」そのものを題材にした
絵本が紹介されており、手に取って読ませて頂きました。
どの本も素敵でしたが、GWの子どもの日とは別の読み聞かせの時に
「図書館にいたユニコーン」を子ども達に紹介しようと考えております。

お客様は図書館記念日に良い本に出会えましたか?
では、またのお越しを…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)