掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

727 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/05/02(Thu) 22:54
>>722

はい、常に読み聞かせの時はある程度登場人物に合わせた口調で読むようにしていますよ。

確かに中には感情移入してしまう内容の本もありますが、
そこはやはり自宅で読み聞かせるのと公共の場所できちんとした立場で
多くの子ども達に読み聞かせるのとは違いますから
冷静に読むように心掛けております。

あなたのお母様のお気持ちも分かりますよ。
リラックスしているからこそ感情移入してしまう内容であれば
涙もろくなってしまうのでしょうね。

でも最初は、ある程度内容が伝わるように読んであげるのが肝心。
そして今度は子どもは自分で読むようになり、自分なりに内容を理解する。
そこから「読書」に繋がっていくのですから。

>>726

確かにそうですね。
今はまだ研修が終わったばかりで担当の方と一緒に実地に臨むのは
大型連休後となっております。

確かに今回は学生時代より長いお休みとなりますが、
実地が始まるとなると緊張感も同時にありますね。

それと今年と違い、来年は本格的にハウスキーパーとして勤めているとなると
お休みの取り方も変わってくるかと思います。

常に会社の事を念頭に置いた上で日々過ごしているので、
すぐに気持ちの切り替えをして休み明けに臨まなければと今も思っています。

とはいえ、リラックスしていないとお嬢様をはじめ屋敷の皆様に思われては
心配をかけてしまいますね。
やはり社会人一年目で緊張があるのだなあと自分でも感じています。
早くお仕事に慣れて、リラックスした気持ちを取り戻せるようにしたいですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)