掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

84 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/11/01(Wed) 17:10
>>81

いらっしゃいませ、お客様。
なるほど、ボブですか。確かに街中でも時々見かけますが、わたくしの見る限りそうした
方はパンツルックがとてもお似合いの、颯爽とした理智的な感じの方が多いですね。
さて、わたくしと柚葉さんがボブにして髪色を変えたらどうなるかしら?
では、AI画伯さんに絵にしてもらいますね。
わたくしが柚葉さんのような黒髪、そしてグリッタちゃんの金髪、そして畏れ多いですが、
ご母堂様ような青い髪にして見ましょう。柚葉さんは、わたくしのような銀髪と、それから
同じく金髪、青い髪に。

(わたくし)
ttps://ibb.co/4gqMYbS
ttps://ibb.co/YPG5ftk
ttps://ibb.co/BPVQdfp

(柚葉さん)
ttps://ibb.co/PY4hRqY
ttps://ibb.co/gD4zfdm
ttps://ibb.co/SQCWjx5

なるほど、今までとはまた違った趣きですね。特に柚葉さんは理智的なところが外見と
内面とが一致していますね。もちろん、今の長い黒髪はとてもお似合いでわたくし大好き
ですが。
でも、わたくしは能天気な昼行燈ですから、ボブにしたら外見と中身の齟齬が甚だし
そうですわ…。わたくしとしましては、今の髪型がなんだか自分にしっくりきますから、
このままといたします。また気分転換したくなりましたら、この絵を参考に髪型を変えて
みてもいいかな、と存じますわ。

>>82

いらっしゃいませ、お客様。
ヴァイオリンの目利きでございますか?わたくしはそう言ったことに造詣は深くないの
ですが。注視するべきは、まず「材料の木の質」でしょうか。木の産地や乾燥の期間は
重要な注目点だと申します。安いものですと、あごあて部分がプラスティック素材で
あるとか、接着剤が自然素材ではなくボンドを使っているといったこともございます。
ですが、ここにあるのはどちらもそうした安物感はなく、一定以上の材質はきちんと
使われているようですわ。
試しに弾いて音色を聴いても?…と思いましたが。どちらもわたくし程度の技量では
そこそこ良い、という程度の音しか奏でてくれませんね。
となりますと…、おや?
…ふむふむ、どうやらこちらが名器とされるヴァイオリンでしょうか?別にわたくしの
目が肥えているというわけでは無くて、名器と思しきこちらは既に意思が宿って付喪神と
化しておりますわ。多くの名演奏家の手により美しい音を存分に引き出してもらって、
その矜持に満ち満ちております。
それに比して、こちらのヴァイオリンは今はまだ確たる意思は幼いものの、これから
良き演奏家と出会えば磨かれる、未完の大器の清新さを湛えております。材質は水準
以上ですから、今後磨かれて名器となることも可能と思います。将来が楽しみですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)