掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

君たちの望みをかなえてあげよう

215 名前:ドラえもん ◆DzGdEqhQ 投稿日:2024/02/25(Sun) 05:51
>>212
ごめん、何の話だったか思い出せない
雨を飴に変える道具なんてあったけ?
着せ替えカメラの話も思い出せないなあ
着せ替えカメラは登場回数が多い道具だから、思い出すのが大変だ
うーん、こっちも何の話だったかわからない
ごめんね

>>213
うふふふ、魔法使いになって困っている人を助けたいなんてしずかちゃんらしいよね
人助けに必死で最後は自分が困るところもしずかちゃんらしい
大丈夫だよ、僕とのび太くんはちゃんとしずかちゃんのママに説明したよ
しずかちゃんが魔法使いになりたいって時にはその願いを叶える道具はまだ未来にはなかったんだけど、その後に魔法辞典という道具が発売されたよ
今度この道具もしずかちゃんに貸してあげようかな
しずかちゃんみたいな人なら僕も喜んで道具を貸すよ

>>214
願い星ね……
つ【願い星】
この道具はどんな願いをかなえてくれる星なんだ
一見すごい道具のように思えるけど、実は未来では不良品扱いされているんだよ
この星は願いごとをちゃんと認識できないんだ
例えば
たい焼きが欲しいなんて願いごとをすれば、タイヤと木が出てくる
武道会を開きたいと言えばブドウと貝が出てくる
お願いした願いをまともに叶えて貰った人は一人もいないよ
この道具をスネ夫に取られたときは、スネ夫がなぜか僕とのび太くんに大量の飴をくれたんだけど、いったいどんな願いをしたんだろう
と不思議だったんだけど、そういうことだったんだね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)