掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▼
レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【今日も】兵士だけれど何か用かな?4【平和な国】
1 名前:
ウォール ◆
ll.vNeGU
投稿日:2025/06/01(Sun) 00:00
やあ、ようこそお城へ!
あ、久しぶり!…あれ?前に会ったよね?…僕の勘違いかな…?
…えっとっ、僕はウォール!この国の兵士だよ。
今日みたいにお城の門番をしたり、あとは…街の見回りをしたり、困ってるヒトの手助けしてるんだ。
あとっ、これチラシなんだけど、良かったら…
[<兵士募る!>一緒に兵士としてこの国を守りませんか? - 王国人事課]
兵士になる人は随時募集してるんだって!
あと、こっちは前のスレだよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=704034818
その前のスレはこっちだよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=672498847
さらにその前はこっち!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=508337950
2 名前:
ウォール ◆
ll.vNeGU
投稿日:2025/06/01(Sun) 00:00
兵士になる時は、この自己紹介の紙を書いて持っていってね。
別にこれじゃなきゃダメって訳でもないし、
何も用意しなくても問題無いよ。使ってみたいヒトは使ってね。
名前:
性別:
年齢:
身長:
体重:
装備:
髪:
瞳:
肌:
趣味:
その他
ちなみに僕のはこんな感じ!
名前:ウォール・シルディーズ
性別:男
年齢:16歳
身長:166cm
体重:49kg
装備:王国支給の鉄の槍、短剣、プレートアーマー
髪:焦げ茶で短め
瞳:黄色
肌:白め
趣味:ポカポカ陽気の日に草の上でのんびりすること
その他
城の門か、街の見回りか、城の中の見回りをしてる事が多いよ。
休みの時は槍とか剣の訓練したり、のんびりお昼寝したりしてるんだ。
3 名前:
ウォール ◆
ll.vNeGU
投稿日:2025/06/01(Sun) 00:01
初めてこの国に来るヒト向けに、この国とお城について紹介だよ。
この国は「遺跡の国」とか「緑の国」とか「モンスターの国」とか、色々な呼ばれ方をするけれど、個人的には「平和な国」って呼ばれるのが好き!
このお城には王様と妃様、あと第1王女と第2王子がいらっしゃるんだ。ちなみに第1王子は行方知れず…
次に名所の紹介だよ。他にも色々あるから、知りたいヒトは気軽に聞いてね。
◆西の鉱山
銀と銅が採れる、この国で一番の鉱山だよ。
たまに珍しい宝石も出るとか…でも、モンスターが出る事もあるから注意が必要だよ。
◆東の砦
大昔に戦いがあった時に大事な拠点として使われた所なんだって。
この国の中でもとても古い建物なんだよ。そして砦の先には古戦場が広がっているんだ。
◆南の街
人間以外のヒトが多く住んでいる街だよ。
街を覆う大樹が目印なんだ。誰もが一度は驚く大きさなんだ。
◆北の山
ここを越えると遺跡やダンジョンがたくさんあるんだ。
冒険者さんの目的地は大体ここになるかな?当然モンスターもいっぱい出るから、行くときは気を付けてね。
◆たくさんの遺跡
この国には北の山の向こう側以外にも遺跡がたくさんあるんだ。
探索が終わって安全が確認された所は観光向けに開放されるよ。
4 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/01(Sun) 00:01
その日人類は思い出した
この街はウォールに守られていた事実を
5 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/01(Sun) 00:03
わーおひさしぶりー!?
6 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/01(Sun) 02:23
わわ、間違えて"古いトリップ"付けちゃってたっ。
南の街から帰ってきた事を急いで伝えようと思って慌てちゃったかも…
…ともかくっ、南の街からようやく戻ってきたんだっ!
まだ本格的な夏じゃないのに、南の街はとっても暑かったよ。
>>4
僕が1人で守っていた訳じゃないよっ!
僕以外にも兵士はいるから、そのヒトたちがちゃんと守ってたはず!
後は、街で暮らすみんなの力だよ。だから、この街は今日も平和なんだ。
>>5
久しぶりだねっ!元気にしていたかな?
しばらくは他の街へ行ったりとかはないはずだから…またよろしくねっ。
あ、せっかくだから…はい、これお土産だよ。
乾燥させたフルーツだけど、結構美味しいんだ。
7 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/01(Sun) 09:22
やぁ!また活動再開してくれたんだね!
そっちも元気にしてた?
8 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/01(Sun) 10:49
セクシーな女「ジュルリ。うしろからハグしちゃったっ!」
9 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/01(Sun) 11:10
あら、ウォールさん久しぶりじゃない
再会のおいわいにうちのパン屋特別製のカチカチバゲットをどうぞ
ゾウが踏んでも壊れないんだから
10 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/01(Sun) 11:19
お帰り
元気だった?
11 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/02(Mon) 07:28
>>7
戻ってくるって約束したから、ね。
この国を守る兵士として、全力を尽くして頑張るんだ。
…といっても、特に事件とかは起きないから、門番とかは相変わらず立ってるだけだけど…
>>8
わっ!?…びっくりした…後ろからいきなりハグは危ないよっ!
武器が当たったりするかもしれないし…
だから、ハグをする前にちゃんと確認してから、ね?
>>9
久しぶり!これもらって良いの?ありがと…って、象が踏んでも!?
…これ…食べられるの?た、ためしにスープに浸して……スープも弾いてる様に見えるね。
鍛冶屋さんにハンマーで叩いてもらわないとダメかな…?
>>10
ただいま!
僕は…見ての通り、元気だよっ!大きなケガも特にしていないし。
…小さなケガはたくさんしたけど、それは兵士だから仕方ないんだ。
12 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/02(Mon) 10:56
噴水の近くでゆっくりしよーよー
13 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/03(Tue) 01:23
>>12
一通り城下町の見回りも済んだから、少し休憩していくねっ。
…この広場の噴水って面白いよね。決まった時間になったら水が高く上がるんだもん。どう言う仕組みなんだろ?
ちなみにお城の中庭にある噴水は、山から水を引いているんだって聞いたことがあるよ。
あまり大きくはないけど、とってもきれいなんだ。
14 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/03(Tue) 10:42
おウマさんが近づいてきたとおもったら...馬車だっ!
15 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/03(Tue) 20:27
散歩をするのは好きか?
16 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/03(Tue) 22:54
>>14
あ、道の真ん中で立ってたら危ないよっ。
どうかしたの…?え、馬車?ああ、なんだか最近、馬車が多いよね。
逆に馬に乗ったヒトはあんまり見ない…そうだ、キミは馬に乗るのと馬車に乗るの、どっちが好き?
僕は…そもそも馬に乗れないんだけど。
>>15
街の見回りで出歩くことも多いんだけどね。でも、散歩も大好きだよっ。
いつもは通らないような道を通ってみたり、良さそうなお店があったら入ってみたり、とか。
見回り中であんまり寄り道なんて出来ないから、あちこち寄り道するんだ。
17 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/03(Tue) 23:28
ワシ王様、お前が大好きじゃ(はぁと
18 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/04(Wed) 00:27
どんな馬車が欲しい?
19 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/04(Wed) 10:18
なんかこの古びたツボ、あまり持ち歩かないようにしたほうがいいかなあ?
20 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/04(Wed) 22:32
>>17
あ、王様!こんにちは!
ありがとうございま…あれ、王様?…なんだか王様がヘン…?
あ、ちょうど良い所に大臣!王様がなんかヘン…あ、いつも変わっているなって思っているけど、そうじゃなくて…
なんだかいつもと様子が違うと言うか…
>>18
僕が馬車を持っても…ね?個人で持つようなモノでもないから…
ちなみに乗ってみたいのはあるよ。揺れの少ないやつ!
普通の馬車って乗ってると揺れで気持ち悪くなっちゃうんだよね…
王様が乗っている馬車とかはどうなんだろ?全然揺れないのかな?
>>19
う?ん、そうだねえ…ヒビとかも入っているし、持ち歩いている間に割れちゃうと困っちゃうと思うよ。
新しいモノにした方が良いかもね。でも、そこまで使っているって事は、そのツボに思い入れがあったりするのかな?
それであれば、なかなか大変かもしれないけれど、ヒビを直すのも良いかも!
21 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/05(Thu) 04:15
阿修羅さんは腕が六本あるけど
遠い西の国からカレーを伝えに来たんだってよ
えらいねえ
22 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/06(Fri) 00:39
おお、なんということだ
勇者がやられてしまったので、ウォールよ、代わりに勇者になってくれ
23 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/06(Fri) 11:26
ちょっとお!
地図どおりでここを歩いてきたら
この地図まちがいだらけで目的地にたどりつけないじゃないのさーっ!
24 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/06(Fri) 23:38
>>21
カレー、とっても美味しいよね。匂いも食欲をそそるし…ああ、今日のお昼はカレーにしようかな?
腕が6本?…あ、なるほど、だからカレーって切ったり混ぜたり煮込んだり、結構忙しい料理なんだね。
…え?違うの?
>>22
僕が代わりに勇者に!?そ、そんなの出来ないよっ!
勇者と言える様な功績は無いし…僕なんかよりもっと勇者にふさわしいヒトはいっぱいいると思うし…
それに、あくまで僕はこの国を守る兵士だから、ね。
>>23
ええっ!?そんな事僕に言われてもっ…どんな地図なの?ちょっと見せて…
…うわ、これは全然違うね…う?ん…あれ?これ、この辺の地図じゃないよ!
この場所の名前以外、全部聞いたことない名前になってるし…
でも、どこの地図だろ…海の向こうの国とか…かな?
25 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/06(Fri) 23:42
あたいゴブリンのゴブ子さん
あたいの仲間にならない?
26 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/07(Sat) 07:13
この占い師に運勢を...おねがいしてみたが、あいつうさんくさいぞ?
27 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/07(Sat) 08:00
このお城をクリアーするにはお前をたおせばいいのか?
28 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/07(Sat) 22:53
モンスターを倒したら経験値が入ってレベルアップするって本当?
29 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/08(Sun) 00:02
>>25
こんにちは、ゴブ子さんっ。
仲間って…何の仲間?城下町のお昼ご飯食べ歩き仲間とかなら…あ、ダメだ。
今月あんまりお金無いんだった…こっちに戻ってきた時に色々お金使っちゃってさ…
>>26
占い師さんが来てるの?…うさんくさいの?それってどんな感じなんだろ…
逆に気になってきちゃった。試しにみてもらおうかな…
……本当に、なんだかうさんくさいね。見た目もそうだし、結果も…
「あなたの未来はあなたの手で切り開くものです」って言われちゃった。
>>27
ちょ、ちょっと!?何を言ってるの!?僕を倒すって…!
お城をクリアーって…お掃除屋さんって事?そんな予定あったっけ。
ちょっと確認するから、しばらくそこで待っていてね。それと、僕を倒したって何にもならないからねっ。
>>28
そんな話は聞いたことないよ。経験は自分の中で得られるモノなんじゃないかな?
モンスターを退治することだけが経験じゃないと思うし…
例えば、冒険者さんならダンジョンで罠を見分けるとかも経験だよ。
冒険者としてのレベルアップと言えば…やっぱりランク付けかな?
Cランクから始まって、目指せAAAランク!悪いことをしてDランクになったりしないようにね。
30 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/08(Sun) 05:02
子供「いつもまちをまもってくれてるへいしさんにおはなのプレゼントだよ!えへへ///」
軍馬『ヒヒーン!ウマそうな餌じゃねーか!もっしゃもっしゃ』
子供「おはなたべちゃだめえ!えーんえーん」
31 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/08(Sun) 09:59
見よ!ホンモノそっくりな
オムレツだ!
そう、モンスターに食べさせるトラップ型アイテムなのさ!
ニンゲンが食べたら?どうなるかわからんぞ!?
32 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/08(Sun) 12:41
スゴイぞ!埋蔵金がみつかったあ!
33 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/09(Mon) 08:12
兵士は老若男女何者から見てもカッコよくてステキで魅力的だ!
34 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/10(Tue) 01:25
そう言えば、南の街にいた時ばったりお姉ちゃんに会ってさ…あ、僕のお姉ちゃんは冒険者をしているんだけどね。
それで聞いた話なんだけど、この国から遠く離れた海の向こうにあるヒトが立ち寄れない小島に頑張って行ったら、
そこはリヴァイアサンの住処だったんだって!世界にはすごい所があるモノなんだね。
>>30
僕がもらって良いの?ありがと…うわっ!?いきなりビックリした…あ、お花が!
ご、ごめんね…せっかくくれたのに…
代わりに…と言ってはなんだけど、兵舎の見学でもする?訓練している所とかも見れる…はずだよ。
>>31
美味しそうなオムレツだね!湯気も上がっているし…え?これがトラップ?
どう見てもただの美味しそうなオムレツにしか見えないけど…
ちょっと食べてみても…あ、止めた方が良いよね、うん…でも味が気になるな…
うう…今日のお昼はふわふわなオムレツにしようっと!
>>32
埋蔵金って…400年前の戦争で行方不明になったって言われてるあの!?
ど、どこにあったの!?いや、僕が欲しいって訳じゃ無いからね。
きちんと国の方で、何がどこでどのくらい見つかったかを管理する事になっているんだ。
そうしないと、これだけある遺跡やダンジョンの謎が解決できないから…って。
>>33
本当!?それは嬉しい…けれど、どうしてか「兵士になりたい!」ってヒトは少ないんだよね…
大変な仕事だって思われているのかな?確かに色々な事をやらないといけないから大変は大変だけど…それが兵士のやりがいでもあると思うんだ。
それか、給料が安いって思われているのかな?確かに給料はとっても安いけど…これはどうしようもないね。
35 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/10(Tue) 02:54
蛮族だ!蛮族は見つけ次第交戦許可が出ているよ
36 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/10(Tue) 05:42
給料が低いからっていかがわしいお店で働く女性兵士がいるらしい
とっつかまえて懲戒処分せねばならんからウォールくんも内偵して炙り出してくれ
37 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/10(Tue) 07:10
このブキミな遺跡には呪いの勇者がでてくるウワサなんだって
呪いの勇者「ナーニ?あなたおいしそー!」
へっ?
38 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/11(Wed) 00:49
おもしろい本をくれ
39 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/11(Wed) 01:32
>>35
蛮族なんて、どこにいるの?もしかして、あの北の山のヒトの事?
あ、待って、攻撃なんかしちゃダメだよ!
あのヒトたちはね、北の山の守りビトなんだから。北の山からモンスターが降りてこないのはあのヒトたちのお陰だって話もあるんだよ。
>>36
いかがわしい…って、それ、どんなお店…?
あまり気は進まないけれど…兵士の副業はダメだもんね。
でも、僕がちゃんと証拠つかめるかな…
>>37
確かに、この遺跡はちょっと不気味だね。
なんだか血の匂いもするし…たぶん何かの植物の匂いだとは思うんだけど、ちょっと…ね。
…呪いの勇者?それもなんか不気味…あ…え、あ、後ろ後ろっ!?
>>38
面白い本?最近バタバタであまり本も読めてないんだよね…
あ、これなんかどうかな?南の街にいた時に買ったモノなんだけど…
南の街で暮らす色々な種族について書いてあるんだ。
人間だけじゃない街だからこその本って感じで、面白かったよ。
40 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/11(Wed) 02:30
貧民街のゾンビ病がやっと収束したよ
でもガラーンとしてゴーストタウンになっちゃった
ゾンビになったりゴーストになったり、いそがしいね・・ハハ・・
41 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/11(Wed) 20:27
大臣「侍を雇うよ」
侍「拙者の刀が血に飢えているでござる」
大臣「頼もしいのう」
42 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/11(Wed) 21:51
あれ?ポール君?
確か君、南の方でオカマのパンダ飼育員になりに行ってたよね
おかえり、で次は玉でも取るのかね?
43 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/12(Thu) 07:18
かざぐるま、つくれたよ
44 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/12(Thu) 11:11
強さランク
☆☆☆☆☆ ゴリラ
☆☆☆☆ ベリアル
☆☆☆ 野良犬
☆☆ 兵士
☆ チワワ
45 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/13(Fri) 00:07
溶岩鍋!冷めないうちにいただきましょうーっ!
46 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/13(Fri) 01:03
>>40
幸い病にかかったヒトは聖水で元通りになったのは良かったけど、あの辺一体が立入禁止になっちゃったからね。
司祭さんの浄化魔法がかけ終わるまでの間だけど、でも、どのくらいで終わるのかな…
司祭さん、結構おじいちゃんだから…
>>41
大臣がサムライを雇ったって言ってたけど、どんなヒトなんだろ?
あ、あのヒトかなっ!ちょっと話でも…でも、なんだか近寄りがたい雰囲気。
近寄りがたさも含めて、なんだか異国のヒトって感じで格好良いな…
>>42
え、ポール?違うよ、僕はウォール…って、キミは変わらないね。
相変わらず言ってることもメチャクチャだよっ!
僕は兵士だから、南の街で兵士をしていたし、今も兵士をしているんだよ?わかった?分かったよねっ。
>>43
あ、上手だねっ。良く回りそう!
僕も前に作ったことがあるんだけど、うまく行かなかったんだよね。
息を吹き掛ければ大体のモノは回るけど、普通の風だとうまく回らなくて…
>>44
ん?この張り紙何だろ?強さランキング…んん…?これ、おかしいよっ!
ベリアルよりゴリラの方が強いって…あ、もしかして腕力の強さなのかな…
それなら…あれ、でも兵士がこの位置なのもなんかヘンな様な…
>>45
今日のご飯は…わ、何これ!?溶岩みたいに真っ赤でグツグツ…
ほ、ほんとに食べても大丈夫なの…?うん、それじゃあいただきます…
少し冷ましてから…わ、ちょっ、か、辛い…!お水…!
…うう、口の中がヒリヒリする…美味しい…んだと、思うけど…辛すぎて無理だよっ…!
47 名前:
名無しさん@お腹いっぱい
投稿日:2025/06/13(Fri) 12:52
ウォールにヒップアタックされたい。
相手にお尻で体当たりする技なんだけど。やってくれる?
48 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/13(Fri) 17:40
お誕生日おめでとう!……え、あれ?今日じゃない?
ごめん、でもケーキ作っちゃった……良かったら食べる?
49 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/14(Sat) 00:08
わたしダイソン
最強の風属性魔法使いだよ
50 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/14(Sat) 03:19
おっ牛人だ
あいつら食っていいから食おうぜ
51 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/14(Sat) 06:19
メイド「本日のログインボーナスです
王様からどうのつるぎが届いています
明日はたびびとのふくが支給される予定です
では任務がんばってください」
52 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/15(Sun) 00:34
>>47
ヒップアタック…たぶん僕は上手く出来ないと思う…
そもそも攻撃として意味があるのかな?あ、えっとね、普通の攻撃の方が良いかな?って…
それにキミに攻撃だなんて、そんな危ないことは出来ないよっ。
>>48
え、誕生日?誰か違うヒトの誕生日と間違っちゃった?僕の誕生日は秋だよ。
せっかくケーキ作ってきてくれたのに、なんだかごめんね。
誕生日じゃなくても食べて良いの?ありがと…そうだ、キミも一緒に食べようよっ!
お茶が確か…詰め所にあったはず。
>>49
ダイソン…って言うと、あの有名な魔法使いさん!?
竜巻を起こしてモンスターを一掃するって聞いた事があるけれど…本当なの?
実際に魔法を見てみたい!…っと、でもこんな所で使ったら大変な事になりそう…でもでも、見てみたいな…
>>50
この国にいる牛人さんは南の街で住んでいるヒトたちだから、食べるなんてもってのほかだよ!
城下町には人間以外のヒトは少ないけれど、この国にはたくさんの種族のヒトが住んでいるんだからね。
みんなが安心して暮らせないといけないよ。
>>51
あ、装備配布だ。かけだし冒険者さん向けのサービスだけど、上手くいってるのかな…?
初めはまとめて配っていたけど、装備もらってすぐ出国みたいな事が起きたから
回数で配ったり、探索の度合いによって配ったりに変えたって話は聞いたけれど…
それにしても、最低限のモノとはいえ装備が貰えるって言うのはちょっと羨ましいよね。
53 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/15(Sun) 06:47
南国人「ばばばらりろびろばばんべ!(やあウォールくんひさしぶりだね!僕もこっちに引っ越してきたんだ!よろしく頼むよ!)」
54 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/15(Sun) 09:44
カエルの大合唱をたのしもっ!
55 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/15(Sun) 10:57
そっちの国では薪窯はどれだけ普及しているの?
56 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/15(Sun) 11:27
大変だ!川で子供が溺れているぞ!
子供「たっ、たすけ…」
兵士長「落ち着け、ウォール。
今すぐ飛び込みたい気持ちはわかる。
だがこんな場合、恐ろしいのは二次被害だ。
自分まで溺れては元も子もない。そうだろう?
まずはしっかり準備体操だ。
…いっちにっ、さんし…
よし、体もほぐれてきたな。
命綱はしっかり結び付けたか?
なにっ、無いだと?だからいつも言っていただろう!
救命用具は常に携帯しておけと!
仕方ない。何か代わりになるものは…(ごそごそ)
そうだ、捕縛用の縄を使おう。
これを体に結びつけて…。ははは、まるで罪人のようだな。
いかんいかん、冗談を言っている場合ではなかったな、すまない。
では救出に向かうか」
子供「がぼぼぼぼ……」
57 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/15(Sun) 14:09
兵士長「むっ、いかん。水難時の救命ロープは浮力ある物に結び付けて
投げ入れる為に使うらしいのだ。救助者の体に巻きつけて使うのはかえって危険らしい…。
こんな時だというのにまことにすまない。やり直しだ。一旦解くぞ」
子供「もういいよ。人魚さんが助けてくれたから」
人魚「うふっ、気をつけなさいね坊や」
58 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/15(Sun) 23:58
>>53
あれ、キミは…そうだよね!南の街にいたヒトだよね!
へぇ?、こっちに引っ越したんだ。もし生活で困ったことがあったら言ってねっ。
僕たち兵士が助けてあげられる事は助けるからっ。
>>54
この時期は雨が多いからなのか、カエルをよく見るよね。
カエルの大合唱もこの時期ならでは!
あ、そうそう、この時期だけ入れる洞窟…干上がっている湖に水がいっぱい入ると船で行ける所にあるんだけど、そこもカエルがスゴいんだよ。
数も種類も…鳴き声も、ね。
>>55
しっかりとした薪窯だったらパン屋さんか、教会で見かけるかな?
教会の薪窯はみんなが使って良いんだよ。「出来れば薪は持ってきてもらいたいが…」って司祭さんは言ってたけどね。
あ、もちろんお城にもあるよ。僕は使ったこと無いけどね。
>>56-57
あ、子供が川で…助けに行かなきゃ!…え?あ、兵士長!
確かに、僕も溺れたら大変か…いちに、さんし…これで大丈夫!
命綱は、あれ…詰め所に忘れて…あう…ごめんなさい…
ああっ、兵士長!早くしないと子供が…あれ?いつの間に…
何にしろ助かって良かった…川遊びは気を付けないといけないよ。
いつも人魚さんが助けてくれる訳でもないから…ね。
59 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/16(Mon) 00:09
グアアアアッ!
胸が!
猛烈に痛いッ!
60 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/16(Mon) 15:47
へぇ…キミも兵士なら持ってるんだろ?
俺の“マッドファントム”(力ある幻影)のような能力を…
61 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/16(Mon) 17:14
憂さ晴らしに盗賊団の本部に乗り込んで暴れ続けたらみんな自首しちゃった
だから兵士の詰め所で憂さ晴らしさせて?
62 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/16(Mon) 19:25
兵士って状況次第では武装集団も相手しなきゃいけないんだよね?
63 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/16(Mon) 20:34
デビル「城の兵士よ。話を聞いていきなさい。
私は嘗てこの国を大混乱に陥れた大悪魔。
しかし1人の優秀な兵士が私に立ち向かってきたのです。
その男はヒトであるにもかかわらず私と互角…。
その力に私の胸は思わず高鳴った。
そして男は言うのです。もう百年待ったら俺はもっと強くなり貴様を楽しませてやるぞ、と。
故に私は待ったが、その言葉に騙された。
我々にとっては百年は一瞬でもヒトにとっては一生を終える時間…
あの者には、もう…」
鳩に餌をやっていた爺さん「おっ、待っておったぞ悪魔よ。ビカーッ(発光)」
デビル「ふおおおおおお!こ、この力前よりやばい!!?」
64 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/17(Tue) 00:06
ムカデ型モンスターを駆逐してやったっ!
65 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/17(Tue) 00:52
>>59
ど、どうしたの!?え、胸が…!?すぐにでもお医者さんに診てもらわないと!
動かないでね、おっとっと…よし。お城のお医者さんの所へ直行するよ!
…
……着いた…先生!急患!急患だよっ!胸痛だって!
>>60
へ?なにそれ…そんな能力、僕には無いけれど…もしかして他のみんなは持ってる…!?…って、そんな訳無いよね。…無いよね?
…ところで、キミのその、マッドファントムって言う能力はどんな能力なの?
自分は動かずに幻影を自在に操って相手を攻撃したり…とか、かな?
>>61
この間、一斉に盗賊団のヒトが来てビックリしたよ。
「あれ以上なぶられるのは勘弁だ」って言ってて、何の事なんだろう?って思ったけど、キミの仕業だったんだね。
悪いヒト相手に戦うのは良いけれど、あまり無茶苦茶はしちゃダメだよ。
…僕たちの詰め所も!?もちろんダメだよっ!絶対に!
>>62
それはもちろん!どんな時でもこの国に住んでいるヒトを守るのが兵士の役目だから、ね。
…もっとも、そんな武装集団…って言うのはそうそう現れる事も無いけれど。
どっちかと言うとモンスターの大群が暴れる方が多いんだよね…
>>63
あ、悪魔…!?ど、どうしてこんな所に…え、話?うん…
100年…って言うと、もしかして…あ、やっぱりあのおじいさん!
いつも悪魔がどうのって言ってたけど、本当だったんだ…
…ところで、おじいさん!ハトにエサをやっちゃダメだって!フンで街が汚れちゃうよ。
>>64
大丈夫だった?ムカデ型のって、結構厄介だから…
足止めするには全ての足を止めなきゃいけないし、毒を持っているモノが多いから、近づくのも難しいしで…
それに、見た目が苦手だって言うヒトも多いよね。襲われたりしたらそんなことも言ってられないけど…
66 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/17(Tue) 07:40
ふむふむ飼っている猫がいなくなった、と
で?どうしろと?
我々の職務内容はあなたんちの猫の世話じゃないんでね?
は〜いウォールくんこちらのご婦人を丁重に門前までお送りして〜
67 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/17(Tue) 13:20
ところで競技用の槍は持ってる?
68 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/17(Tue) 23:03
(砦建設反対座り込みデモをする市民団体が城前にいる)
69 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/18(Wed) 01:28
>>66
え、ちょっとそんな、かわいそうだよ!
…あとで探してあげるから、その猫の特徴教えて?
…あれ?その猫って…ちょっと待ってね。…お待たせ、もしかしてこの子?よかった!
お城の中に迷いこんでたから、詰め所で預かってたんだ。
>>67
僕は持ってないけど、武器庫には置いてあるよ。
競技用の他に、訓練用とか、儀礼用とか、後は料理用ってのもあったような…
他にも色々な武器があるんだよ。でも強い武器はあまり無いかな…?
>>68
どうしたの?たくさんのヒトで…王様に陳情?
さすがにちょっとヒト多すぎだよっ。代表のヒトだけにしてもらわないと入れないよ。
ここで座り込み?ダメじゃ…ないけど、この後雨降りそうだよ?
70 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/18(Wed) 09:29
あのお店、ちかいうちにやめるんだって
71 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/18(Wed) 11:04
夏の暑さ
外で作業する人に向けた熱中症アイテム
冷え冷えTシャツ
このTシャツは汗をすぐさま蒸発させます
その時に体温も下げる効果があります
今なら金貨10枚で2枚に+もう一枚サービスでつけます
人気商品のためお早めに注文ください
72 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/18(Wed) 14:41
(シヴァ神が踊っている)
なんだ“踊ってみた”かよ
注意してきてよ兵士さん
73 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/18(Wed) 17:17
職場にいる責任者のジジイ
朝出勤するともう居て、テレビ見てる
で俺が退勤する時も朝と同じ状態でテレビ見てる
毎日そんなんだけどあのジジイ一体いつ仕事してるんだ?
74 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/18(Wed) 19:49
Dランクだけど腕っ節そのものはAAAランクというパターンが一番たちが悪い気がする
75 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/18(Wed) 22:42
>>70
え?あのお店閉じちゃうの!?
あの店主さん、大分おばあちゃんだったもんね…え、おじいちゃんなの!?
てっきりおばあちゃんかと…今度行っていっぱいお話してこようっと。
>>71
汗が乾いて温度も下がる…それすごいね、でも高そう…金貨10枚!やっぱり高い!
1枚あたりでも金貨3枚ちょっとでしょ…さすがに僕には手を出せないよ。
魔法の装備にそれくらいの価値があるのは解るんだけど…兵士の給料じゃ無理…かな…
>>72
踊…え?そこで誰か踊っているの?
誰もいないけど…あ、でも確かに誰かいるような気配はする気も…
見えていないし、なんだか楽しそうだから、とりあえずはそのままで…じゃダメかな?
>>73
責任者は責任を取るのが仕事だ!って、兵士長が言ってたから、
もしかしたら責任を取る時が来るまで力を溜めていたり…?そんな時が来ないのが一番だけどね。
もしくは、朝早くと夜遅くの誰もいない時だけこっそり仕事をしていたり…?
>>74
そう言うヒトには結構厳しい監視が付いたりするんだ。主に冒険者さんのギルドで…ね。
冒険者さん全体の評判を落とすような事はあってはならないからって。
もちろん、王国も協力しているよ。それでもなかなか大変…懲りないヒトもいるから…
76 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/18(Wed) 22:47
ワシ、人食い鬼!ウォール旨そう、食べたいのだ
77 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/19(Thu) 00:11
このタッチパネルをタッチしてごらん、
しかけが動くぞーっ
って!エエエッ!?こんなにはやく動くって聞いてないよおーっ!?
78 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/19(Thu) 08:08
俺の左腕か?
新時代に懸けてきた…
79 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/19(Thu) 08:10
移動式喫茶店が来たよ
屋台を引っ張ってきて営業してるんだ
売り子「新商品の杏仁豆腐はいかがですか〜♪」
牽引役「…ひぃ…ひ…み、水……」
80 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/19(Thu) 10:01
ウォール… お前ここを探してきてくれたんだね。分かったよ。
お前は「いつまでも僕と一緒だ」って、そう言ってくれてるんだね…。ありがとう。
ウォール…。僕は見たんだよ。一番見たかった、ルーベンスの2枚の絵を。
だから、だから僕は今凄〜く幸せなんだよ。
ウォール… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。
ウォール・・・。
81 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/19(Thu) 22:52
あなたは【ヤンニョムチキン】を拾った!
82 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/20(Fri) 00:09
ライトニングバスター!
アウチ!
タフなモンスターだ!
83 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/20(Fri) 07:47
ヘルボムを使う!退避しろ!
84 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/21(Sat) 00:13
これスゴイぞ
ぜんぶ土のかたまりなんだ
85 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/21(Sat) 00:40
ちょっとだけ順番変えているよっ!
>>76
僕を食べても美味しくないよ! ほら、硬い鎧も着ているし、ね?
そもそも、ヒトを食べようとしちゃダメだからね。退治されちゃうよ。
だから、代わりにニンジンでもどう?たまたまあったから…
>>78
あれ、この前は義手付けてたよね?今日は着けてないんだ。どうしたの?
…新時代にかけ…?っていうと、強化するためにどこかに預けてきたとか!…違う?
>>79
ねえねえ、その屋台を引っ張ってるヒト…だいぶ辛そうだよ!?この暑い中…あ、大丈夫!?今お水あげるから…日陰でしばらく休むんだよ。
そして、キミはちゃんとみんなの健康管理をしないと!ね?
>>80
眠っちゃった…よっぽど疲れていたんだね。
おうちに連れて帰ってあげないと…えっと、確か2本目の通りの家だったっけ。
…ごめんくださーい。ネロ君連れてきましたっ。寝息を立ててるから、そっと…ね。
>>81
ん?これは…食べ物?だよね、お皿に乗ってるし。でもなんで地面に置いてあるんだろ…
ああ…砂埃も被っちゃってる。道の真ん中でこのままにもしておけないし、拾っておこうっと。
それにしても、誰が何の為に…
>>77
これ、何? これを触れば良いの?えいっ…何なに!?遠くからゴーレム…わ、速い!?
僕たちの回りをグルグル回りつづけてるけど…どうやって止めるのこれ…?
止めないと出られないよっ。
>>82
すごい一撃!…でも、ダメみたい…ゴーレムに雷はあまり効かなさそうだもんね。
それでダメなら僕の持ってる槍なんて一発で折れちゃうだろうし…何か良い方法、無いかな…
>>83
えっ、退避…って、逃げられるところ無いよっ!とりあえず伏せて…うわあっ!?
…うう…いきなり爆発なんてヒドイよ…あ、でもゴーレムが粉々になってる…!
良かった…けど、これ、1歩間違えてたら僕たちが粉々になってたんじゃ…
>>84
そのゴーレム…だったモノって、全部土なの?
何か特別な素材が混ざってたりとか…無いんだ。魔法って本当にすごいんだね…
ただの土があんな動きをするんだもん…
86 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/21(Sat) 02:50
魔術の存在って、文明の発展にどれだけ影響を与えたと思う?
87 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/21(Sat) 06:44
ウォールお前だったのかいつも栗をくれたのは
88 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/21(Sat) 15:41
モンスタークレーマーの人たちがいる
彼等はモンスターにクレームを入れるのが仕事なんだ
クレーマー「さっきドロップした宝箱に髪の毛が入ってたぞ!あやまれよ!」
グリーンドラゴン「すみません!すみません!」
89 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/21(Sat) 15:53
軍場英雄(いくさば ひでお)「何度言っても皆私の事を戦場の英雄だと勘違いしてしまう。」
90 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/21(Sat) 23:51
ちょっと奥さん落ち着いて(汗)えぇ?冒険者の旦那さんがダンジョンから戻ってこないですって?
ははは、なぁんだ、そのまま戻ってこないなんてよくあることですよ
91 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/22(Sun) 10:06
私のどこがワガママだというんだい?
92 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/22(Sun) 10:37
>>86
僕にそんな難しいことを聞かれても…う?ん、あ、そうだ。
魔法が無ければこの国は無かったかも?って話はあるみたいだよ。
この国の代表的な遺跡が、東西南北にある4つの遺跡なんだけど、
そこにあるお宝に掛かっている魔法でこの国の平和が保たれているんだって。
>>87
えっと、僕じゃないよ。
…内緒にしてって言われてたんだけど、八百屋さんのお子さんが持ってきてたよ。
前に栗を買いに来てくれたキミの事が忘れられなくて…って話なんだとか。
>>88
訓練用ダンジョンの維持に欠かせないヒトなんだってね。
初心者冒険者さんが本物のダンジョンへ行った時に戸惑わないよう、なるべく本物に近い環境を再現してるって聞いたけど…
すごい細かいところまで見ているんだね。中のモンスターさんは大変だけど…
>>89
え、違うの!?その名前はてっきり…でも、確かにそれじゃおかしいか。
生まれたときから戦場の英雄って事はないもんね。
…でも、もしかして両親がそんな感じに育ってほしいと思って付けたのかも知れないよ。
僕の、ウォールっていう名前だって、大きな壁の様にしっかりと強く育って欲しい…って意味をこめたんだって。
>>90
なかなか帰ってこないってのは良くあるけれど、ちょっと心配だよね。
探してみるから、旦那さんについて教えて欲しいんだけど…まず、ギルドには所属…してないんだね。
う?ん…そうしたら、冒険者登録の確認をさせて欲しいな。ギルドに属していないヒトは、
ダンジョンとかの行き先をあらかじめ言ってくれてるはずだから。
>>91
え、僕はそんな事言ってないよっ!
理由なしにお城の中に入る事は出来ないよ、ってしか言ってない…
それと、無理矢理入ろうとするから止めただけ、だよ。
93 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/22(Sun) 12:38
炎の戦士「ふん!この俺にかかれば造作もない事だ。(城に放火)」
94 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/22(Sun) 16:03
兵士ならかめはめ波くらいうてるんだろう?
95 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/22(Sun) 17:57
メタル兵士は逃げ出した!
96 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/22(Sun) 22:20
エアリアルドラゴン「揚げパンください」
97 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/22(Sun) 23:55
特技は立ったままベッドで寝る事です
98 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/23(Mon) 00:29
このツナワタリをワタッてみなさい
ワタッた数だけツナがもらえるよっ
99 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/23(Mon) 16:18
おっぱいの大きいお姉さんのいるお店はどこかいな?
100 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/24(Tue) 00:07
ずいぶんヒトなつっこいゾウさんだーっ
101 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/24(Tue) 00:47
あっという間に100超えちゃった!
>>93
依頼を受けてくれてありがとっ!
城壁の回りの草刈り、量が多くて大変だけどよろしくね。
…わわ、火はダメだよっ、止めてっ!ああ…城壁が黒くなっちゃった…
…草刈りは僕がやるから、城壁の補修をやってね。
>>94
かめはめ波…って?気功の…一種なんだね。たぶんほとんどの兵士は出来ないと思う…もちろん、僕もね。
…試しにやってみろ、って…?やり方教えてくれれば、まあ…
えっと、こう構えて…か、め、は、め、波!
…やっぱり何も出ないよっ!なんだかちょっと恥ずかしいだけだった…!
>>95
待てーっ!…捕まえた!もう、逃げ出したらダメだよ!
ちゃんとお仕事しないと。金属ゴーレムでも、兵士は兵士なんだから。
ちゃんと持ち場に戻ろう、ね?
>>96
揚げパンが欲しいの?それなら城下町のパン屋さんに…でも、ドラゴンが行ったら大騒ぎになっちゃうか。
人間の姿になったり出来るなら良いんだけど…ううん、誰かに買ってきてもらった方が良いね。
そうだ、これから街の見回りだから、その時に買ってきてあげるよ。だから少し待ってて、ね?
>>97
立ったままベッドで寝る…って言うと、ベッドは立ててあるの?それなら僕も寝れるかも。
…でも、やっぱり眠る時は横になった方が良いよ。
たまに立ったまま寝ちゃう時はあるけど、目が覚めたら逆に疲れちゃったりするから…
>>98
えっと…これの上を渡るの…?でも、これって…魚…だよね…
踏んじゃうのはかわいそうだよ。それに、足を乗せるとスベっちゃいそう…
ちゃんと料理できるヒトにそのままあげた方が良いんじゃないかな?僕は料理苦手だから…
>>99
え、お…そんなお店僕知らないよっ。…ほんとにっ!
そもそもそんな事を誰かに聞くのは間違ってると思うよっ。
…でも、もしかしたら他の兵士で知ってるヒトはいるかも。
>>100
この象はね、隣の国から友好の印にって贈られてきたんだ。
カイン王子…第2王子と仲良しなんだよ。…あっ、あんまり足に近づきすぎないようにね。
間違って踏まれたりしたら大変だよ。
102 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/24(Tue) 03:05
これがキツネ キツネ「ポン!」
これがタヌキ タヌキ「コン!」
これがおじさん おじさん「オジ!」
103 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/24(Tue) 09:48
不法入国者が辺境の空き地を乗っ取って農園を経営してるらしい!
強制国外退去させるぞぉ!
104 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/24(Tue) 17:56
俺は自分の事イケオジだと思っていたが
現実は池から出てきたみたいな臭いがするおじさんだった
105 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/24(Tue) 18:29
お婆さん「おじいさん、ウォールさんですよ」
お爺さん「う、うぉーる」
お婆さん「ほら、お城の兵隊さんの・・・」
お爺さん「おお、うぉー…おぉ…」
お婆さん「それで・・・えぇ・・・何をしにきたんでしたっけ・・・」
お爺さん「介護保険証更新の手続きじゃろ!しっかりせんかい」
106 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/24(Tue) 22:35
近々戦争が始まる
今度の戦争は世界中にかなり大きな影響を及ぼしそうだ
今のうちに核シェルターを作っておけ
107 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/24(Tue) 22:45
【明後日も】神官ですがご用件は何でしょうか?【信仰の国】
108 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/25(Wed) 00:20
>>102
うん、それはキツネ…あれ? タヌキ…も、これ違わない…?逆だよね…?
キツネがコンって鳴くし、タヌキはポンって…鳴かないけど、なんだかそんな感じだし。
おじさんはまあ…いやいや、これも合ってないよっ!
>>103
辺境の空き地って、あそこだよね…大丈夫かな…
あの辺はピクシーがたくさんいて、畑が荒らされ放題になるから空き地のままになってたはずだけど。
…やっぱり、もぬけの殻だね。ここにいたヒトはどこへ行ったのかが問題だけど…
>>104
確かに、なんだか水草みたいなにおいが…って、そこ、本当に池だよっ!
そんな所に入っていたらそうなっちゃうよ。早く出て出てっ。
ちゃんと天日に当たって乾かさないとダメだよ。
>>105
こんにちは!保険の手続きだね。えっとそれなら、生活課の方に行ってもらえれば大丈夫だよ。
…あの、大丈夫…かな?聞こえてる?ああ、大丈夫そう。
…2人でお互いを支え合うのって、大切だよね。
>>106
戦争が…?まさか、そんな事は無いよ。
唯一の隣の国とは仲良くやっているとおもうしそれ以外はヒトが通れない様な地形だから…
ところで、その核シェルターってどう言うモノなの?
>>107
これは…神官さんを主役にした本の新刊?このお話、気になるなあ…
ちょっと良い値段だから買えないけれど、どこかで読める機会があれば良いなっ。
109 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/25(Wed) 02:16
私が住んでる国はどの地域も湿気が多くて、食べ物とかちょっとでも放置するとすぐダメになるんだよね
ウォール君の国はどう?
110 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/25(Wed) 03:02
マリモッフ将軍「油断してる隣の国を攻めるでモフ!」
111 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/25(Wed) 10:17
ジュラスウォール「キミがウワサのウォールくんかい?
そのうちワタシみたいにリッパな存在になれるかな?
タノシミだよ!
ハハハアーッ!」
112 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/25(Wed) 22:50
何度言ったらわかる?俺の職業はネゴシエーターではない!ネコシエーターだ!
113 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/26(Thu) 00:02
情熱大陸へようこそっ!
開発は中途半端ですがそのうち発展をみることでしょう
あなたが113番目です
114 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/26(Thu) 17:59
使う6角レンチのサイズが分からないな
そうだ(居眠り中のウォールの鼻に次々6角レンチを抜き差しする)
ピタッ あっ!このサイズだ、よしよし
115 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/27(Fri) 00:09
鋼のレイピア!作成できたぞ!
116 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/27(Fri) 00:25
昼はとっても暑かったけど、夜も暑いね…鎧蒸しになっちゃいそう。
>>109
この国でも夏になったら食べ物は腐りやすくなっちゃうね。
もうこの時期になると気を付けないといけないよ。
でもこの堅パンなら大丈夫!あまり美味しくはないけれど、全然腐らないよ。
そう言えば、北の山の向こう側までいけば常冬で食べ物は全部凍って腐らないんだって。
>>110
あれは…確か、隣の国の将軍?合同の演習以外で初めて見た…1人でこの国に来るのって、珍しいね。
何か独り言…かな?あ、こんにちは!旅行ですか?
>>111
ん…?どこからか話しかけられたかな…?…こんな所に壁なんてあったっけ?
…うわっ、壁がしゃべった!?それに、なんだか動いてる…?
>>112
ネゴシエーターじゃなくて、ネコシエーター…ネコ?ネゴ?ニャンコ?
ちょっとこんがらがってきちゃった。もっと単純な呼び方とか、無いのかな?
>>113
情熱大陸にようこそ…って言われても…う?ん?
この国がある大陸はそんな名前で呼ばれる事は無いし…
>>114
…あのさ、さすがに2つ目からは目覚めてたよ?動くと危なさそうだからじっと耐えてたけど…
ヒトにこんな事したら絶対ダメ!だよ。分かった?
>>115
あ、レイピアだ!キミが作ったの?結構大変だったんじゃない?レイピアって、騎士さんとかが使う繊細な印象があるんだよね。
…試しに持ってみても良いかな?おお…思ったより重いけど、これくらいなら全然平気。
へえ…いいなあ…ちなみに、いくらくらい…かな?
117 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/27(Fri) 10:53
胸膝位になって椅子の下に落ちている物を拾うことはある?
118 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/27(Fri) 20:30
裸エプロンのおじさんが買い物している
「うふっ家族のために腕によりをかけてお料理しちゃうんだから♥」
119 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/27(Fri) 21:30
俺にあった故郷はもう昨日のもの、明日からは俺に故郷なんて無いのさ
今の俺は漂泊の根無し草
これからは行きたい場所に行き、見たい物を見、風の導きのままに生きるのさ(地面に寝ころび女性のスカートの中を覗き見ている)
120 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/28(Sat) 00:23
雑草刈りおわりーっ!
(と油断した名無したちに植物型のボスモンスターがおそいかかったのだった)
おのれえっ!
121 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/28(Sat) 11:17
兵士て仕事のわりには給料安いんでしょ?
実際戦場に出て生命の危険に晒される者よりさ、安全な処で偉そうに椅子に踏ん反り返っている奴等の方が給料高いなんて可笑しくない?
122 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/28(Sat) 11:31
>>117
きょうしつい…って、どんな体勢?
うつぶせっぽく…お尻をあげるの?う?ん、そんな体勢はした記憶が無い…かな?
普通にしゃがんで取るか、狭いところなら棒を使ったり…だね。
>>118
往来のある所で裸はダメ…エプロンしてるから裸じゃない?
確かに…冒険者さんでももっと過激な格好してるヒトもいるしね…
あ、ちょっと、エプロンのヒモがほどけそうになってるよ!
>>119
寝転がってスカートを覗こうとしてるヒトがいるって通報があったよ!
キミだね。こんな所で寝転がるなんて…よく今まで馬車に轢かれなかったね…
って、感心してる場合じゃなかった…ほら、詰め所で事情を聞かせて、ね?
>>120
お疲れさま、だいぶスッキリしたね。…ん?ねえ、なんだかあそこの草、うごうごしてない?
なんだろ…わわ、あれモンスターだよ!襲ってきた…危ないっ!
…大丈夫?ここは僕がなんとか時間を稼ぐから、応援の兵士を呼んできて!
>>121
確かに、兵士の仕事って給料は安いし、毎日が大変な仕事だし、万が一の時は命も…って事はあるよね。
でも、この国に住んでいるヒトが笑顔暮らせるようためにはやらないといけない仕事だと思っているから、ね。
それに、偉いヒトがやっている仕事って、きっと僕につとまらないと思うんだ…
123 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/28(Sat) 12:30
この国に、新聞はありますか?
124 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/28(Sat) 17:18
肉を切らず空を切る…ですね?
すうぅ……はぁっ
(昼寝してる猫は無傷でその後ろの木の葉っぱが斬れる)
で、できました!ウォール先輩
125 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/28(Sat) 19:02
疲労回復・滋養強壮用のポーションってこの国の何処かに売っていたりする?
126 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/28(Sat) 23:16
「しぎゃああああっ!!」
野良ドラゴンの破壊光線だ!
野良ドラゴンのオスはああやって異性にアピールするんだよ
ふふっどうやらあのメスと気があったみたい
2匹とも仲良くね!
127 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/06/29(Sun) 01:37
>>123
あるよ。1週間に1度、冒険者さんギルドが主体になって発行しているんだ。
主に新しく見つかる遺跡とダンジョンについての事が書かれているんだけど、
この国で起きた事件とか、そう言ったモノも書いてあったりするよ。
たまに間違ったことが書いてある事もあるけど…
>>124
猫は…無事だ!良かった…生き物を訓練の道具に使っちゃいけないよっ。
…でも、それにしても凄い技…どうやったの…?
え?僕かそう言ってたって?…そうだっけ?…それは置いといてっ。
キミは剣の才能あるよっ!きっともっと色々な技が繰り出せそう!
>>125
錬金術師さんのお店に行くと売ってるよ。値段お手頃で効果もバッチリ…らしいね。僕は飲んだこと無いけど…
ポーションって美味しくないから…美味しく作らないのが暗黙の決まり事みたいなんだ。
あと、もし買うならあまり日持ちしないはずだから注意してね。
>>126
空に大きいドラゴン…わ、光線で攻撃…!?…あれが異性へのアピールなの?
あ、ほんとだ…もう1頭が来て、一緒に飛んでいっちゃった。
さすがドラゴン、迫力が違うな…光線は上の方だったから良かったけれど、下の方だと山が丸焼けになる所だったかもね…
128 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/29(Sun) 10:42
アスファルト先生「私、肥満ぎみなのが悩みなんです...」
129 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/30(Mon) 00:07
やった!つかまえたぞ!タナバタならぬタナバッタだ!
130 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/30(Mon) 00:43
ウォール君受け答えしっかりしてるし、もしかして接客も得意だったりする?
131 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/30(Mon) 19:58
裏切りのウォール
132 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/30(Mon) 21:19
ハーゲマール帝国皇帝が来てるんだって
頭ツルツルなんだって、でもその事を口にしたら、例え王でもどんな事をしてでも絶対に殺してしまうんだって
133 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/06/30(Mon) 21:55
一子相伝兄貴「ウォール・・・中にはこんな戦い方もある。覚えておきなさい」
悪党「たわばっ!」
一子相伝兄貴「触れた相手の体内の気を利用して暴発させる。ゆえに自分の何倍もの闘気を持つ相手をも倒せる」
134 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/01(Tue) 00:02
アイコトバは...ビーストファイヤーだ!
135 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/01(Tue) 00:55
>>128
肥満気味?そうは思わないけれど…
あまり痩せると病気になりやすくなるって言うし、ダイエットするならほどほどにね。
身体を動かすのが健康的で一番!だよっ。
>>129
え、見せて見せて!あ、ほんとだ!すっごく珍しいバッタなんだよね、これ。
故郷にいた時に、1度お姉ちゃんと捕まえにいったっけ…
丸1日山の中を探し回って見つからず、最後は迷子になったんだ。
あの時、もし近所に住んでいた兵士のお兄さんが助けに来なかったらどうなっていたことやら…
>>130
えへへ、ありがとうっ。門番は接客業だ、ってよく言われるけど、実際の接客は…どうだろ?
実際にやった事は…副業は禁止だし…あ、前に観光ガイドのお手伝いはやったよ。
とっても緊張したけど…ね。一応ちゃんと役目は果たせたつもりっ!
>>131
えっ!?僕が何か裏切った…?そんなつもりは無いけど…もし何か気付いてないことがあったらごめんっ。
僕に出来ることがあれば、言ってくれれば良いから、ね。
>>132
知ってるよ、僕が門番している時に来られたから。
その噂はあくまで噂だよ。初代皇帝の時は本当にそうだったらしいけど…ね。
初代皇帝に合わせて、歴代の皇帝はみんな髪の毛を剃らないといけなくなってるんだとか。
>>133
えっと、僕には出来ないんじゃないかな…
だって、気、なんて見たことも感じたことも無いし…魔法の才能だってないんだからっ。
>>134
ビーストファイヤー…これって、確か新しく見つかったダンジョンの呼び名だよね。
どうしてそんな呼び名になったんだろう?炎を纏ったケモノが居た…とか?
でも、そんな報告は上がってなかったはず…冒険者さんの中には変わった名前をつけるヒトもいるから…う?ん…
136 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/01(Tue) 06:14
ジハードを使う
この浄化魔法によって国内の魔物は消滅し真の平和が訪れるのさ
137 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/01(Tue) 23:15
城下町ではかき氷が人気みたい。フルーツが一杯載ったモノとかもあるんだって。
見回りの時に買っても大丈夫かな…?
>>136
ちょっとストップっ!この国の住民として暮らしているモンスターも、少しだけどいるんだ。
それに、ヒトに害をなさないモンスターもたくさんいるし…
だから、その魔法を使うのは考え直そう、ね?
138 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/02(Wed) 00:32
ウォールさんのところにも日焼け止めはあるの?
139 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/02(Wed) 11:49
めずらしい鉱石が発掘されたとの情報を手にいれた
140 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/02(Wed) 12:23
カーテンください
あと排水溝のゴムパッキンも
それに画びょうも必要かな、ゴムホースも
早くして
141 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/02(Wed) 13:58
この国の最高級干し肉ってどのくらい美味しいんですか?
142 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/02(Wed) 16:44
兄ちゃんスレモンやろうぜ
えっスレモンしらねーの?おくれてるー
プリズンに閉じ込めてスレイブにしたモンスターを闘わせるんだ!
143 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/02(Wed) 21:07
国歌は?
144 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/02(Wed) 23:14
>>138
飲むと日焼けを防ぐ薬があるよ。錬金術師さんのお店で売ってたはず。
僕は使ったこと無いけど…いつも鎧や兜で大体の日差しは遮られているからね。
たまに、顔の一部は焼けちゃうけど…
>>139
西の鉱山で見たことない鉱石が見つかったんだってね!
この間お城の方に運ばれてきていたよ。今は一体何の鉱石なのか調べているんだ。
僕も実際に見たけど、なんだか良く分からなかったよ。普通の石のような感じもしたし。
>>140
え、ちょ、ちょっと、ここはよろず屋じゃないよっ!
よろず屋の場所は教えてあげるから、そっちで…ね?
でも、ゴムで出来たホースとか、そんなモノ売ってるかな…?
>>141
食べてみたことが無いから分からないよっ。
最高級の干し肉って言ったら、あそこのかな…
城下町の中心部にある高級ホテル…あそこで干し肉を使った料理が出るって話だよ。
でも、高級ホテルだから、とてもじゃないけど僕なんか手が出せないよ。
>>142
なにそれ?モンスターを戦わせる…って、そんな危ない遊びが…!?
へ?カードゲーム…なるほどっ。これがそうなんだ…面白そうだね!
僕もやってみようかな…お店で買えるけど、カードはランダムなの?欲しいカードが手に入るかどうかは分からないんだね。
>>143
よその国にはその国の歌って言うのがあるんだってね。
この国には特に無い…と思うよ。
…知らないだけで、あるかも知れないけど。その時には僕が無いって言ってたのは秘密にしてね。
だって聞いたこと無いんだもの…
145 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/02(Wed) 23:29
悪い大臣が罷免され良い大臣が就任しました
悪大臣「綺麗ごとだけでは政治はやっていけない。10年先にわしの方が正しかったってわかるよ」
146 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/03(Thu) 00:08
アイスパフェ、完成した
147 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/03(Thu) 19:09
わが国では選挙の票をお金で買うのを禁止しながら
なぜか選挙直前だけお金を国民に配ろうとする集団がいるんだ
それで選挙じゃない時は国民から徹底的に金を巻き上げる
148 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/03(Thu) 23:44
バリスタ(弩砲)とバリスタ(コーヒーの方)ってなんか紛らわしくない?
149 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/04(Fri) 00:06
モンスターも我々マッドサイエンティストチームのチカラでおいしく料理してくれよう!
150 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/05(Sat) 00:09
キミのひとみにマグマブレス!
ゲッ!?吸収された!?
151 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/05(Sat) 00:49
俺は専門家だよ
え?何のって、そりゃ専門の専門家だよ
だから専門家として活動しているのさ(一般人)
152 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/05(Sat) 01:41
>>145
予算を賭け事に使ったって聞いたよっ。
いくら全部当ててたからって言っても予算を使うのは良くないよ。
万が一外したらそれこそ大変なことに…ね?
>>146
あ、いいねっ!パフェが冷たいアイスに…この時期は滅多に味わえない贅沢って感じで…
…実際、とってもお高いんだよね?
僕も食べてみたいけど…たぶん手が出せないと思う…
>>147
なんだか大変そうだね。選挙って、僕には縁がないからあまり分からないけれど…
この間、司祭さんが選挙に投票したって言ってたのを聞いたくらいだよ。
>>148
確かに同じ名前だからややこしい、って話だね。
でも、バリスタ持ってきてって言われてコーヒー入れるヒトを連れてきたりはしないよ。
あ、でもバリスタ連れてきてって言われるとちょっと悩むかも…
>>149
西の鉱山の近くで大量のサンドワームを討伐したって言うけど、まさかこんなにたくさんお城に運ばれてくるなんて…
これ、どうするんだろ…わっ、魔法研究所のヒトたち!?
モンスターの料理…ってもしかして、これを食べるの…?ぼ、僕は遠慮したいかな…
>>150
マグマスライムにそんな攻撃しちゃダメだよっ!あ…おっきくなって…
何か、水とか氷とかを出せる技は無いの!?
…それじゃあ、このスコップで土を被せてっ!
>>151
へぇー、専門家…何の専門家なの?へ?専門の専門家…?
それって、何を専門に…だから、…もうっ、なんだか解らないよっ。
153 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/05(Sat) 22:54
今日はウォールの給料日!
154 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/05(Sat) 23:56
>>153
えへへ、実はそうなんだよね。ってよく知ってたね。
給料は決して高くないし、もらえる額も決まっているけど、やっぱりもらえる日はワクワクしちゃうよね。
何買おうかな…あ、でももう少しお金貯めなきゃいけないんだった。
我慢我慢…でも酒場でいつもよりちょっと良いご飯食べようっと!
155 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/06(Sun) 00:51
馬車と、両翼と、ゴーレムを掛け合わせると……!
ホバータンク型のゴーレムの出来上がりっ!!
完成したゴーレム「ホバタン」
156 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/06(Sun) 08:53
未来人が異次元空間からあそびにきてくれた
157 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/06(Sun) 20:13
ゲームにさ、MOD入れてる時が一番楽しいんだよね
大体組み合わせで動かなくなるから、読み込み順とか設定で試行錯誤して
下手したらそれで数日かかる
で完璧に動作するようになった頃に飽きて別のゲームに移る
158 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/06(Sun) 20:58
兵士さん、砂漠エリアってどの辺にあるの?
159 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/06(Sun) 21:28
これは伝説の剣「エクスカリバター」
バターを切る時に神がかった切れ味を発揮するぞ
160 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/07(Mon) 00:02
こちら、うーばーいーつ屋ですっ!
161 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/07(Mon) 00:37
あのモンスターの角は加工品にすれば高く売れる
そのため密猟が後を絶たない
密猟者はモンスターを殺してから角をとる
それを防ぐため俺たちはモンスターを眠らせ角をあらかじめ取る作業をしているのさ
こうしておけば角のないこいつらを密猟者は殺さない
だが、こいつらにとって角は誇りだ
生かすためとはいえ誇りの角を取るのは心が痛いぜ
密猟者なんていなくなればいいのだが、どんなに捕まえても後々から新しい密猟者が出てくる
人というのは本当に愚かな生き物だ
162 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/07(Mon) 22:47
酒場へ行ったら美味しそうカレーの匂いがしてたから、結局カレーにしちゃった。
割といつも食べてるけどいつも美味しいから良いかな、って。
>>155
すっごく物々しい装備の馬車だね…なんだか飛びそうな翼までついて…それにゴーレム!?これ、もしかして飛ぶの…!?
…って、さすがに翼が付いてても飛べないよね。どう見ても重すぎるよ…
名前はなんだか可愛いけど…ね。
>>156
キミが未来人…って、本当?
いや、「自分は未来人!」って言うヒトが結構いるんだよね…
この間も、あと3日でこの国が滅びる!なんて言ってるヒトがいて。
その後、結局3日経っても何も起きなかったんだけど…それを信じて家を売り払ったヒトもいたんだとか。
それはそうと、未来人って事は何か未来の事分かるの?例えば、この国の未来とか…
>>157
さすがに解らない話に共感したりは出来ない、かな…
>>158
この国で砂漠って言うと、東の砦がある草原のそのまた東…あたりに少しあるよ。
30年前は森だったんだけど、いつの間にか砂漠になっちゃった…っていう話があるんだよね。どうしてそうなったかははっきり分かってないけど…
ちなみに、砂漠へ行っても何もないと思うけど…観光目的?なら、道中までが結構長いから、準備はしっかり、ねっ。
>>159
これが伝説の!…剣?確かに剣なんだけど…大きさがバターナイフだよね!?
そこまで言われると、確かに切れ味は気になるけど…
あの、バターある?ありがと。早速…わわ、何これ!?すごいっ!
これで毎日バターを切れたらきっと幸せなんだろうなってくらいすごいよっ。
>>160
はーい、ご苦労さまっ。
飲食店ギルドが食事配達をするって、面白い試みだね。
僕たち兵士は外にお昼を食べに行けない事も少ないから、こうやって色々なお店のモノが食べられるのはうれしいんだ。
>>161
確かそれ、ちゃんと王国の方で数を管理していたはずだけど最近になって市場に出回りすぎてる、みたいな話を聞いたよ。
平和な国でも悪いヒトはいるから気を付けないと…
キミも見つけたら教えてね。ところで、その取っちゃったモンスターの角ってどうしてるの?
そう言えば今日は星の川のお話の日だね。
みんなは何か願い事を書いてみた?僕はこれからなんだ。
この国がずっと平和でありますように、っと。
163 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/07(Mon) 23:43
この国の大砲は徹甲弾を発射できるって聞いたけど本当はどうなの?
164 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/08(Tue) 00:28
バランス栄養食を提案した
165 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/08(Tue) 02:57
わしは3年ぶりにこの国を訪れたが、物の価格が以前の2倍になってて驚いた
お菓子まで値上がりして大丈夫かね、この国は
166 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/08(Tue) 03:32
「今晩はカレーよ!」
そしてウキウキでうちに帰ったらスープカレーだった時のガッカリ感
この国ではスープカレー厳禁のお触れを出す
167 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/08(Tue) 12:03
国名なんだったっけ?オッサンランド?
168 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/08(Tue) 17:09
あー!あー!
俺の冒険者ギルドでの評価はすこぶる良いと思ってた!何年もそう思ってた!
でも実際は俺のギルドでの評価はすこぶるEだった!!!Eランクだった、自分ではAくらいだと思ってたのに!
ああああああ!!!今日冒険者になった新人レベルだった、何年も!後輩に先輩風吹かせてたけど、俺Eランクだった!
あー!ダンジョンの知識とかあちこちで披露しちゃってた、俺Eランクだけど!あー!あー!あああああああ!
169 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/08(Tue) 22:47
これがわしが発明した究極魔法「パンティー移転」じゃ
このパンツはあのギャルが履いていたパンティーじゃ
ほれまだ生暖かいじゃろ
この魔法を教えて欲しければ授業料100ゴールドで教えてやる
170 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/09(Wed) 00:53
>>163
徹甲弾?ってのは分からないけど、大砲で出せるのは普通の砲弾だけだよ。
遠い国では火薬の入った弾を使ったり、魔法を込めた弾を使ったりするらしいってのは聞いたことがあるけど…
そもそも大砲自体、訓練の時にたまに使うくらいだから…ね。
>>164
このビスケットみたいなモノがそのバランス栄養食…ってやつなの?
食べてみても良い?ちょっともさもさしてるけど…悪くないかも。
堅パンより食べやすいし、これを食べていればバランスの良い食事って事になるんだよね?…あれ、そうでもないの?
>>165
3年前からそんなに上がってるっけ…?
3年前と言うと、僕はまだ故郷の村に住んでいたから…城下町のモノの値段がそこまで変わってるって知らなかったよ。
>>166
スープカレー、実は僕食べたことないんだ。
メニューにあるのは知ってるんだけど、ついつい普通のカレーの方を選んじゃって…
でも、スープカレー厳禁はダメだよっ!きっとスープカレー方が好きだってヒトもいるだろうし、ね?
>>167
この国の名前…それはクイズにしておこうっかな。キミは何だと思う?
…オッサンランド?残念、違うよ。正解は…そこの立て札!…を…あれ?立て札どこ行ったんだろ…ちょっと探してくるね。
>>168
どうしたの!?そんな大声出して…ギルドのランクがEだった…って?
どうしてそんなことに…あ、もしかしてちゃんとギルドの方に活動報告はしてないんじゃ…
ギルドでのランクと国の認定ランクが別な事も多いから…
冒険者証を見せてよ、認定ランクを調べてあげるからっ。
…えっと、あ、Aランクにはなってないみたい。BBランクだって。
でもでも、BBランクでも十分すごいんだよっ。
>>169
お、おじいさん、何やってるの…!そんな魔法はダメだよっ!
まずはちゃんと返してくること!それと、そのあとにちゃんと出頭すること!
ちゃんと出頭してちゃんと反省すれば、牢屋には入れられないと思うから…
171 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/09(Wed) 05:05
痛風をなめるな!!
172 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/09(Wed) 12:17
ウォールの装備をクラウス・ノミのヘンテコな衣装と入れ替えておくよ
173 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/09(Wed) 17:59
クロナ(悪の魔法少女)「きゃははは町の人みんなコウモリになっちゃえ〜★」
ルミィ(正義の魔法少女)「だめだよ〜クロちゃん〜みんなにメイワクだよ」
クロナ「こいつまたいい子ぶりやがって〜悔しかったら止めてみな〜」
ルミィ「やめろ(拳骨)」
クロナ「へぶっ!?」
ルミィ「……(ガスッドスッバキッ)」
クロナ「やめ…も…やめふぇ……」
ルミィ「ハイ、兵士さん。後はこいつに法の裁きを受けさせてください」
クロナ「ごめんなさい…ごめんなさい…(ぶるぶる)」
174 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/09(Wed) 21:27
>>171
通風って、とっても痛いらしいね。
…別にナメてないよっ!?ただ、僕には縁遠い話だなって思っただけで…
僕も歳をとったらなるかもって…?それはイヤだな…なんとかならないように…気を付けられるのかな?
>>172
昨日、疲れちゃって詰め所に鎧を放っちゃったんだよね。
取りに行かないと…えーっと、確かこっちに…あれ?何これ?ヘンテコな…服?僕の鎧…どこ…?
…う?ん、みつからない…いっそこれを着て…いやいや、これで門番はさすがにおかしいよねっ。
困ったな…暑いし、鎧なしでも良い…かな?
>>173
あれは、悪の魔法使いって噂されてる…!それに正義の魔法使いって噂されてる子も…
って、わわ、それくらいにしてあげないと…!あ、うん、どうも…
…大丈夫?自分で立てる…?なんとか大丈夫そうだね。
とりあえず今回は未遂だし…反省文くらいで済むと思うから…ね?
175 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/10(Thu) 01:07
演習または実戦で射石砲を使うことはあるのでしょうか?
176 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/10(Thu) 18:47
夏の鉱山労働はめっちゃ大変?
177 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/10(Thu) 20:26
女将「うちの店はタトゥーお断りだよ!出て行っておくれ!」
海の紋章の勇者「これは違う!勇者の証だ!15才の誕生日に出てきた」
178 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/10(Thu) 23:45
>>175
特別にだけど、実物見てみる?…たしかこっちの方に…これだよっ。
演習では使う事はあるけど、それ以外で特に使ってる記憶は無いかな…
そもそも実戦が無いから…ね。悪いモンスターを追い払うくらいだけど、そもそも悪いモンスターがこの近辺に来ることも無いし…
>>176
とっても大変なのは大変なんだろうけど…実はね、案外涼しいんだ。
前に鉱山の警備をやってた時、外はとっても暑い日だったんだけど、中に入ったらヒンヤリでビックリしたんだ。
それでいて、冬でも寒すぎないって言う話だからちょっと良いな…って。
でも、陽の光が無くて、暗くて狭いのは大変だよね…
>>177
どうしたの?お店の前でしょんぼりしちゃって。
お店を追い出されちゃったの?ああ、ここの女将さん、昔タトゥーで嫌な出来事があったみたいで…タトゥーじゃないの、それ?
あ、ほんとだ!うっすら光ってる…ちょっと待ってて!
…ほら、女将さん、見てみて!このヒトのこれ、タトゥーじゃないよっ。
179 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/11(Fri) 04:08
来週からもっと気温が上がる
そこで門番の熱中症対策として何をすればいいのか各自考えておくように
180 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/11(Fri) 05:24
オイラはダンジョン男!
ダンジョン内で出会ったら脱出させてあげるよ!
えっ?オイラ?オイラは出ないよ…
人の中に入りたくない…一生ダンジョンの中にいるんだ…
181 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/11(Fri) 07:58
幼女「門番さんいつもご苦労様、この水飲んでさっき川から汲んできたからまだ冷たいよ」
182 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/11(Fri) 20:09
コーラスが得意な組織はどこ?
183 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/11(Fri) 23:07
このワインは美少女がぶどうを踏んで作るらしい
美少女とはいえ素足で踏んだワインなんか飲めないよな
184 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/12(Sat) 10:57
>>179
あ、はいっ!わかりました!
う?ん、どんなのが良いかな…城門の近くに日陰があればもう少し良いんだけど…木陰に行ってたら門番にならないし。
あとは、軽装にする、とかかなあ…あんまり兵士っぽくなくなっちゃうのが難点だけど。
>>180
このダンジョン、ヒトが住んでるって噂があるけど…わっ、本当にいたっ!
えっと、キミは…何者?ダンジョン男…?
ダンジョンから出たくない…って、何かあったの?
人混みが嫌いとかなら、森の中の方が…あ、ダンジョンが良いならそれでも良いんだけど…
確認だけど、このダンジョンが住居って事で良いよね?税金とかの話があると思うから…
>>181
こんにちはっ。ありがとうね。うん、冷たくて美味しいよっ。
やっぱり近くで水が湧いているから、今の時期でも冷たくて良いよね。
よその国から来た冒険者さんも、ここの水は美味しいって言ってたりするんだよ。
>>182
兵士の中に音楽隊…って言うのがあるよっ。
音楽隊とは言ってるけど、そう言う部隊がある訳じゃないんだけどね。
音楽好きなヒトが集まって、たまに街の広場で演奏したりしてるんだ。
その中でコーラスをやってる事もあったよ。
>>183
そう?僕の故郷の村で作ってるワインは普通に足踏みだったけど…
僕もやったことあるよ。実際にやってみると、結構変な感覚なんだよね。
あ、もちろん足踏みする前にはちゃんときれいにしてるんだよ?
そう言えば城下町に来て足踏みでぶどう潰しているの、見たこと無い気がする…手回しの機械とか使ってるよね。
185 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/12(Sat) 12:47
この辺りには名物おじさんのウォールってのがいるよ
186 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/12(Sat) 12:51
ヘタクソのバイオリニスト「いえ、御代など一切いただきません
これは福祉施設への慰問でやっていることですから!(ギ・ギギー)」
187 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/12(Sat) 14:07
川の水には鉱山の有害物質や雑菌が多く、動物の糞尿なども含まれるため大腸菌も多い
なお、川の上流では住民が洗濯をしたり、排泄物や生ゴミを流したりするケースもある
無闇に川の水を飲むのは危険だ
188 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/12(Sat) 15:00
私は上級貴族
おっと純金の時計を落としてしまった
無意味に重くてこんなもんいらないな
おいそこの兵士めぐんでやるから拾いたまえ
189 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/13(Sun) 02:10
カスハラが横行している
特に警備員にカスハラをしてくる輩が多い
警備員は怪しい奴がいたらこえを掛けるがそれに逆ギレする奴が多いからだ
諸君らは自分の仕事をしているだけだからカスハラにあってもきにするな
もしカスハラにあったら絶対に土下座はするな
190 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/13(Sun) 02:30
僕たち兵士の訓練は、やっている時は大体いつでも見られるよ。
その時は、近くの兵士には見学希望だって伝えてね。
>>185
僕はおじさんじゃないよ!
まだ20歳にもなってないのに…
>>186
うわあ…何の音…!?その音楽、止めて…!
…お代の話じゃなくて、えっと…もし気分悪くしたらごめんね。
その音楽、とってもヘンな音…だよ…?
>>187
確かに、川の水って見た目ほどきれいじゃないって言うよね。
冒険者さんも、慎重なヒトは一回沸かしてから飲んでたりしてるって言うし。
あ、さっきの水はね、すぐそばで湧いているからとってもきれいな水なんだよ。そのまま飲んでもまず大丈夫なんだって。
>>188
えっと…う?ん…はい、これ、返すね。
いらなくても、どんなものでも、自分のモノは自分でしっかり処分しないとダメだよ。
そうしないと、この国がゴミだらけになっちゃうから…ね。
>>189
ちょ、ちょっと待ってね。まずカスハラって言うのが…
…相手からヘンな事を言われたり、暴力を振るわれたり…?
大丈夫、そんな事をするヒトは滅多にいないからっ。
それに、万が一の時でも、間違っている事は間違ってるって言えるよ。
191 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/13(Sun) 08:37
この国ってシカ、ウサギ、イノシシも食べるの?
192 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/13(Sun) 10:32
サソリのモンスター
サソリウスがあらわれた!
193 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/13(Sun) 12:31
そういえばウォール君は休みの日は革靴を履いてるんだっけ?
194 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/13(Sun) 19:38
>>191
シカもウサギもイノシシも、城下町の市場で探せば売ってるよ。
売っていない時もあるけど…どうしても獲れない事もあるからね。
ちなみに、ウサギじゃなくてアルミラージだったりする時もあるけど…味の好みはヒトぞれぞれ…かな?
>>192
サソリウス…!こんな所に現れるなんて。
鋏も危険なんだけど、毒がとっても危ないから気を付けないと…
ほら、キミはここへ来てはいけないよ。わ、危なっ!
そっちがその気なら僕だって本気で行くよ…!
>>193
革の靴だね。布の靴だと、雨降った時にちょっと…ね。
兵士とか騎士とかは大体同じようにしてるヒトが多いんじゃないかな?
あ、でもこの時期なら休みの日はサンダル!ってヒトもいるね。僕はサンダル持ってないけど…
195 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/14(Mon) 00:02
ハカセ「やあ、ウォールくん
ワタシのアイテムに不満はないかい?
フッフッフ!」
196 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/14(Mon) 04:55
レッド「ゴーレム自警団出動だ!!」
紅一点「みんな!合体よ!」
カレーデブ「スイッチオンごわす!」
ガリ勉「マジック粒子砲発射!」
根暗「……ケッ」
197 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/15(Tue) 00:09
わたくし、南の島から海をこえてやってまいりました
こちらものどかな気候でありますね
198 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/15(Tue) 00:14
え!?今日は闇曜日じゃないの!?
199 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/15(Tue) 02:25
はぁ、金ないよ
200 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/15(Tue) 15:45
軍隊の上下関係は厳しい
事あるごとに上官のビンタが飛んでくる世界
そうしなければ規律を徹底させる事は不可能だからだ
201 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/15(Tue) 17:43
この国は徴兵制なの?
もし志願制だったらウォールくんは厳しい適正テストを抜けたエリートということだね!
202 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/15(Tue) 21:49
今日ベンチで休んでいたら足にハンマーで殴られたような激痛が走った
誰かに本当に殴られたたか、それとも狙撃されたか、一瞬パニックになったが
足元を見るとでかいハチがいた
スズメバチだった
スズメバチに生まれて初めて刺されたが、こんな痛いもんなのかとびっくりした
刺された後も激痛は引かず足を引きづりながら帰宅
その後、家族にその話をしたら大袈裟だと笑われた
大袈裟なものか本当に銃で撃たれたかと思うほど痛かったんだ
家族に信じてもらうためにウォールもスズメバチに刺されてそれが本当だと証明してくれ
203 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/15(Tue) 22:58
新しいパンの味を考えた
こっちは野良犬味でこっちは牛乳拭いた雑巾味
204 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/15(Tue) 23:46
>>195
こんにちはっ。う?ん、まあまあ…かな…?
この荷物を運んでくれるゴーレム、重いモノも頑張って運んでくれるんだけど、
坂道に差し掛かったら登れなくてワタワタしちゃうんだよね。
せめて城下町とお城の間の坂が登れればな…って。
>>196
ゴーレムを操縦して悪を倒す!ってありそうで無かったテーマの演劇だよね。
ゴーレムを合体させるとか…考えたヒトすごいよっ。
なんだか格好良い…けど、自警団が活躍するって言うのは兵士の立場からするとちょっと寂しいな…
>>197
海を越えて!?それはそれは遠いところから…ようこそっ!
最近は暑い日も多いけど、涼が得られる遺跡とかもあるから、良かったらオススメスポットを紹介してあげるよ。
それにしても、南の島かあ…どんな所なの?もしかしたら僕のお姉ちゃん…冒険家なんだけど、行った事がある所だったりして。
>>198
今日は火曜日だよっ。他の国には闇曜日とかを使ってるところもあるのかな?
そうすると、他は光曜日とか、火曜日、水曜日、地曜日に風曜日…とか…?
国によって違うと混乱しそうだよね。お休みの日が違う!とか。
>>199
お金が無いのはつらいよね…
働くところに困っているなら、兵士をやってみるのはどうかなっ?
どうしても長期間になっちゃうけど…短期間が良いなら、一見さん歓迎のギルドに相談してみるのは良いかも。
>>200
そんな怖い所があるの…?この国の兵士はそんな事は無いよ。
もちろん、サボったり、訓練中に危険な事をしたヒトは怒られたり、場合によっては鉄拳が飛ぶ時もあるけれど…
>>201
志願制だよ。だから、兵士になりたい!っていうヒトが兵士になってるんだ。
兵士になるための試験は…特に厳しくないよ。この国のみんなを守る為の気持ちが少しでもあれば大丈夫っ!
ちなみに、騎士になるための試験は難しいんだ。あと、馬にも乗れないといけないし…
>>202
前に刺されたヒトも同じ様な事を言ってたっけ…とても「刺された!」って痛みじゃないって…
毒の方は大丈夫…だよね?僕はまだ刺されたことが無いけれど、なるべく肌を出さないようにしているよ。
この時期は暑いから大変だけど…って、僕は刺されたくないよっ!?
僕が刺されたとしても信じてもらえるかもわからないしっ…!
>>203
それは絶対止めた方が良いと思うっ!
食べようかなって微塵も思わないし…近づけられてもダメっ!
205 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/16(Wed) 04:24
最近は人里に熊が出没して来ている
もしもの時のために熊に勝てるように訓練しておけ
206 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/16(Wed) 18:52
この生き物なんだと思う?
猫みたいな兎みたいな犬みたいなやつ「パオーン!」
207 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/16(Wed) 23:26
貴方はどんな金属が好きですか?
208 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/17(Thu) 04:12
私は弓兵よ
フォーメーションの後ろから遠距離攻撃で援護するわ!
…と、言いつつ…このお約束の戦術、実際にやられたら
誤射が怖くて前の人は集中して戦えないわよね…
この戦法考えた人何を考えてるのかしら…
209 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/17(Thu) 08:08
西の砂漠のオアシスにいるドラゴンの尾にはこの世の鉄をすべて切れるほど剣があるとか
その剣を我が国の王は欲している
もし、その剣を持って来れたら一生遊んでくらせる財産がもらえるぞ
210 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/17(Thu) 10:27
なるほど、その髪と目の色
貴様があの滅びたという伝説の戦士の種族の生き残りというのは本当みたいだな
211 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/17(Thu) 23:59
>>205
冒険者さんがクマと鉢合わせる事も多くなってきてるって言うしね。
いつクマが出てきても良い様にしておかないと。
この槍なら距離を持って戦えるから、後はクマの気配に素早く気付くこと、だね。
>>206
え、う?ん…猫!…じゃないよね。耳が長いし…ウサギ…にしてはなんだか顔つきが犬っぽいけど…
せめて鳴き声が判れば!でも、そんなすぐに鳴いてくれるかな…
…へ?まるで象みたいな鳴き声をしたけど…もしかして象の赤ちゃん?
…ってそんな訳無いよっ、一体何の動物なのっ!?
>>207
どんな金属…って言われると、なかなか難しいね。
ミスリルの鎧とか、オリハルコンの槍とか、手に入るなら欲しい装備とかはあるけれど、金属の固まりでドカッと貰っても困っちゃうし…
そうなると、やっぱり金…かな…?でも金も塊だと扱いづらそうだし、銀で!
>>208
確かに、実際にやられるとちょっと怖いかも…
もう少し横に…ギリギリ視界に入るくらい…あ、そこら辺なら大丈夫っ。
後ろからの攻撃、冒険者さんのパーティとかでも結構やってるって聞いたけど…絶対の信頼を持ってるって事なのかな?
もしくは射たれそうになっても避ける自信があるとか。
>>209
そのドラゴンの噂なら僕も聞いているよっ!西の国の方から帰ってきたお姉ちゃんが言ってたのを、ね。
遠くから見ている分には大人しいんだけど、いざ近づいたら物凄い殺気に曝されるんだとか…
「さすがの姉ちゃんも近づくのは止めた!」って言ってたから、本当にすごいんだと思う…
お姉ちゃんが無理だったんだもん、僕は絶対に無理だよっ。
>>210
僕はそんなんじゃないよっ!
確かに、僕は伝説の英雄の子孫…なのはそうらしいけど…でも、英雄の子孫は滅びるどころかこの国中にいるから、ね。
故郷の村だって大半はそうだったし…
212 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/18(Fri) 00:29
出張温泉が来ているわ
213 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/18(Fri) 00:33
気合いとガッツで水虫は治らない
214 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/18(Fri) 02:18
誘導弾の開発の件はどうなった?
215 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/18(Fri) 05:12
門の前で炭をおこし鰻を焼く
216 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/18(Fri) 13:37
勇者あああああああ「はい」
勇者あああああああ「はい」
勇者あああああああ「はい」
勇者あああああああ「いいえ」
217 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/18(Fri) 14:42
キンキンに冷えてやがるありがてぇ
プシュッ
ゴキュゴキュゴキュゴキュ
くううううううううう
悪魔的だ
この一杯のためなら犯罪でも出来る
ゴキュゴキュ
も、もうねぇのか?
も、もう一本!!もう1本だけくれ!!
218 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/18(Fri) 23:06
デュラハン「あたらしい首をくれ」
219 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/19(Sat) 00:08
サムライがニンジャとはり合ってるぞ?
220 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/19(Sat) 23:42
>>212
あ、今日は出張温泉の日だったっけ!
町のお風呂屋さんのお湯が秘湯の温泉になるって言う…
話によるとスゴウデの魔法使いさんが、お湯を瞬間移動させてるんだって。
今日のお仕事終わったら行ってみなきゃ。
>>213
気合いでなんとかする!って言ってたヒトがお城のお医者さんにしこたま怒られてたよ。「うつるだろうが!」って。
そのヒトはしばらく薬草のお世話になったんだって。なんだかんだで結構大変そうだったから、できれば罹りたくないよね。
あと、なるべくすぐお医者さんに診てもらう…
>>214
誘導弾…?誘導弾…ああ、それは魔術部隊のヒトに聞いた方が良い話だね。
えっと、ちょっと待っててね。誰かわかるヒトいるかな…あ、おーい!
誘導弾の事ってわかる?大丈夫だね。じゃあよろしくっ。
>>215
あれ?キミ、そんな所で何の準備を…あ、いい匂い…それ、もしかしてウナギ…?
1度食べたことあるけど、美味しいよね…それ。そんな感じに焼くんだ…
って、どうしてこんな所で焼いているのっ!?いい匂いがツラいよ…っ。!
>>216
こんにちはっ。キミがこの国に来るのは初めてだね?
うん、それならまずこの国の冒険者さんの扱いについての説明をするけど、良いよね?
まずは冒険者登録をしてもらうんだ。初めはランクCから始まって、国の出している依頼をこなすとCC、CCC、B…って上がるんだよ。ここまでは良いかな?
大丈夫だね。それで、まず始めに登録の手数料がかかるんだけど、この国のお金は持ってるよね?
…あれ、無いの?それじゃあ城下町でまず両替してもらってから、だね。
>>217
こう暑いと冷たいモノを飲みたくなるよね…行商人さんとかが持ってきてくれないかな…
…あ、良いタイミングで行商人さん。それと冒険者さん…あのヒト、なんか飲みモノを買って…美味しそうに飲んでるな…
行商人さん!僕も!これ…あ、麦茶だね。1つくださいな。
>>218
デュラハンだっ!?ビックリした…え、首が欲しいって…いきなりそんな事言われてもっ。
ぼ、僕の首はあげられないからねっ!…大丈夫だって?よかった…
あ、そうだ。最近、生首みたいな置物を作ってる、趣味の悪いお土産屋さんを見つけたから紹介してあげるよ。
>>219
ほんとっ!?それはまた珍しいね…この国じゃどっちも滅多に見られないのに、両方ともいるなんて。
でも、何があったんだろ?良かったら見に行ってもらっても良いかな?
もしモメゴトだったら止めなきゃいけないだろうから
221 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/20(Sun) 03:37
あっ物語老人が来たよ
昔話を始めると止まらないんだ
「もしもしそこの若いの…ちょっくら話を聞いて行かんかね」
222 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/20(Sun) 14:23
溶岩ゴクゴク プハーまっずい!もう一杯!
223 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/20(Sun) 16:43
これは炭酸水にフルーツと砂糖で味をつけた飲み物だ
特別に一杯くれてやる
気に入ったら買ってくれ
224 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/20(Sun) 17:36
お嬢様兵士「もしそこの方、わたくしの代わりに剣を振ってくださる?
わたくしスプーンより重いもの持ち上げたことありませんの」
225 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/20(Sun) 21:30
今日も一日お疲れ様!
というわけでローズヒップティー奢るよ
226 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/21(Mon) 02:34
【急募!】森猿龍ゴガゴンボを捕獲しろ!
227 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/21(Mon) 14:55
>>221
あのおじいさんのお話、面白いお話が多いから好きなんだけど…止め時が無いのが…ね。
え、あ、こんにちは。えっと…ごめんね、今日はこれから城下町の見回りに行かなきゃいけないから…え、その後で?
だって見回り何時間もかかる…それでも良いって?
>>222
サラマンダーってマグマを飲んじゃうんだ…!
でもよくこんな暑い日にあんなモノ飲めるよね…僕なんか見てるだけなのに暑くなりそうだよ…
…いや、本当にこの辺りの空気が暑くなってる…?
>>223
炭酸水って言うと…エールみたいに口の中がシュワシュワするやつだよね?
それにフルーツと砂糖…モノは試しだよね。1つくださいなっ。
冷たくて美味しい…値段もお手頃だし…買うよっ!
>>224
そんな事言ってもダメだよっ。だって僕も剣は苦手だし…なんて、さすがに冗談だけどね。
でも、兵士としてやっていく以上、武器はちゃんと自分で扱わないと!
…あ、そうだ!スプーンを武器にしてみるとか…どうかな?…ダメかな?
>>225
おつかれさまっ。え?良いのっ!?それじゃあお言葉に甘えて…
僕ハーブティーを飲むの久々なんだ。どっちかと言うと紅茶の方を…それもそこまで飲まないから。
うん、味はちょっと独特だけど…これはこれで美味しいね。
>>226
これ、新しい依頼だね…ゴガゴンボ…初めて聞く名前だけど、どんなモンスターなんだろ?冒険者さんなら知ってるのかな。
とりあえず掲示板に貼り付けて、と。あ、ギルマスさん、こんにちは!
いきなりだけど…このモンスターって知ってる?最近森の中に現れてるみたいなんだけど…
228 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/21(Mon) 17:06
あの蒼ざめた海の彼方で今まさに誰かが傷んでいる
まだ飛べない雛たちみたいに僕はこの非力を嘆いている
急げ悲しみ 翼に変われ急げ傷跡 羅針盤になれ
まだ飛べない雛たちみたい僕はこの非力を嘆いている
夢が迎えに来てくれるまで 震えて待ってるだけだった昨日
明日 僕は龍の足元へ崖を登り呼ぶよ「さあ、行こうぜえええええええええ」
銀の龍の背に乗って届けに行こう命の砂漠へ
銀の龍の背に乗って運んで行こう雨雲の渦をぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
229 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/21(Mon) 22:49
兵士長!男子が若干女子より少ないです!
230 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/22(Tue) 14:05
あの兵士はこの国の1,2位を争う剣士さんなんだ
道場でも開いた方が稼げそうなのになんで一介の兵士に留まっているのだろう
「にゃーの剣は人におしえられるものではないにゃん」
231 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/23(Wed) 00:26
>>228
あ、今日の酒場、吟遊詩人さんが詠ってるんだね。
この詩は…ああ、吟遊詩人さんに人気の詩だね。…わわ、ちょっと急に盛り上がりすぎじゃないっ!?
ほら、回りのヒトもついていけてないよっ。
>>229
最近兵士になりたいってヒト、女のヒトの方が多い…って件、兵士長に聞いてみたんだね。それで、何て言ってたの?
「そう言う時代だって事だ」…って、そう言う時代って、どう言う時代なんだろ?
僕は男女問わず、兵士になってくれるヒトがたくさんいれば良いなって思うよっ。
>>230
あのヒトの剣は本当にスゴいんだよっ!
目にも留まらないくらい斬撃でスパスパ斬っていく、って言うのが文字通りな感じで…
でも、あれは他のヒトには絶対マネ出来ないよ。四つ足の状態で、口に剣を咥えて…だから、ね。
マネするには猫獣人ならではのしなやかさが必要なんだと思う…
232 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/23(Wed) 22:19
雨がふらねぇ
このままだと農作物がダメになっちまう
仕方ねえ
こうなったら村娘10人を山神様に献上して雨を降らしてもらおう
233 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/24(Thu) 07:28
俺様!鬼おにぎりお兄ちゃんだ!
おにぎりのことだな?
なんでも聞けえ!
ワハハ!
234 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/24(Thu) 23:07
スイカ、食べたいな…赤くて丸くて大きくて甘い野菜なんだよっ。
僕の故郷では夏に食べていたんだけど、城下町には無くって…
>>232
いくら暑くてもそんな決断をしたらダメだよっ!
ちゃんと陳情を出したら対策してくれるはずだから、ね?
この間だって、水不足の地域に水魔法の使えるヒトがたくさん派遣されてたんだよ。
>>233
おにおにぎぎ…っと、おにおにぎりおにいちゃん、言えた…だね。
そうだ、おにぎりって、おむすびとは違うモノなの?
あ、前に酒場で「おにぎり」か「おむすび」かでケンカしているヒトたちがいてさ…
僕はどっちも食べたことがないからケンカを止めるのに苦労したんだよね…
235 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/25(Fri) 09:25
プレートアーマーの太もも部分って、前側しかプレートが付いていないの?
236 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/25(Fri) 10:42
岩塩鉱山へいらっしゃい!
237 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/25(Fri) 22:55
もしウォール君が冒険者になったらランクはいくつになるか想像してみよう
238 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/26(Sat) 00:02
俺様ピアノオバケだぜえ!
あの館へ来いよ
死にいたるこもりうたをきかせてやる
239 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/26(Sat) 02:06
>>235
僕のは後ろにも付いているよっ。ほら、こんな感じに…ね?
だけど、後ろにプレートの付いていないモノの方が多いかな?
冒険者さんとかだとより身軽な、プレートの付いていないモノを選ぶみたい。
>>236
こんにちはっ。西の方に来るのは久々なんだ。
兵士が必要になるくらい大きい岩の塩が採れたって、どんな…
…わわっ、これは大きすぎない…!?兵士の数足りるのかな…?
下に丸太を置いて転がしてくんだよね、たしか。
>>237
僕が冒険者になったら、か…う?ん、どれくらいだろ?
さすがにCランクよりは上だとは思いたいから、CCか、…CCCくらいまで行ければ嬉しいな。
そう言えば、僕のお姉ちゃんはBランクなんだよ。世界中を旅しているから、なかなか上がらないんだ、って言ってたよ。
>>238
ピアノオバケの館…あそこは住んでいたヒトが引き払ってしばらく無人なはず…ちょっと怖いけど、放っておくわけにはいかないよね。
…出たなっ!死にいたるこもりうた…僕は負けないよ!耳栓があるから、ねっ!
…うわあっ!?ヒドイ音!耳栓してても耳が痛いよ…
240 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/26(Sat) 15:08
俺は犬と合体した正義の戦士ソルジャーダックスフント
241 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/26(Sat) 19:13
これは自転車という乗り物だ
242 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/27(Sun) 01:11
>>239
ランクAは何人くらい?と質問を落としたところ削除されたようですが何か問題がありましたか?
243 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/27(Sun) 01:14
ウォールくんは城下町美女投票は誰に票を入れるの?
@ 笑顔と愛嬌に定評のある食堂の看板娘
A 数ヶ月先まで予約が埋まってるセクシーな超人気遊女
B 隠れファンの多いクールビューティーな大臣秘書
C ウォールの姉ちゃん
244 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/27(Sun) 01:47
私、甘すぎないジンジャーエールが好きなの
ウォール君はどう?
245 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/27(Sun) 02:52
東京の夜暑すぎる
そこだけは田舎の方がいい所だな
246 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/27(Sun) 07:19
タイクーン「どいつもこいつもワシをタイフーンあつかいしおるっ!」
247 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/27(Sun) 10:53
>>240
わ、犬がしゃべった…!?え、タダの犬じゃなくて、合体したって…そう言う魔法かなにか…?
でも犬の姿になるって、ヒトじゃ出来ない事も出来たりするから、便利…なのかな?
ちなみに元に戻れたりは…え、出来ない…?って事は、それ魔法って言うより呪いなんじゃ…
>>241
これ、前と後ろに1個ずつ車輪がついてるけど、横に倒れそうじゃない?大丈夫なの?
わ、ほんとだ、倒れない…ちゃんと前に進むんだねっ。
…って大丈夫!?見てたら道のガタガタに車輪がとられたって感じだったけど…
>>242
あれ、ほんとだ…確か、「認定ランクの条件が厳しくない?」とか、「Aより上のランクはあるのか?」とかの話だったよね。
どうして削除されたんだろ…?
えっとね、認定ランクは「どれだけ国の依頼をこなせたか」、「どれだけダンジョンの調査を調査を」によって決まるんだ。
特にAとか、AAとか、一番上のAAAとか…ここくらいになると必要な実績の数が格段に多くなるし、国の依頼も多くこなす必要があるから、上がりづらいらしいよ。
だから、Aランク以上のヒトは少ないんだ。一番上のAAAランクのヒトに至っては本当に一握り…
ちなみに認定ランクにSランクとかは無いんだ。ギルドで独自に付けているランクにはあったりなかったりするみたい。
>>243
そんなイベントがあるの!?
1番目の娘はキレイなだけじゃなくて、とっても優しいって兵士の中でも評判なんだよね。お付き合いしたい!って言った兵士がことごとく撃沈する姿もよくあるんだ…
2番目のヒトは会ったことがないけど…すっごくセクシーでグラマーって言葉が似合うヒトだし。実はサキュバスなんじゃないかっていう噂もあるけど…それはさすがにデタラメだと思う。
大臣の秘書は「氷の女」なんて呼ばれてたりもするけど…ここだけの話、甘いモノを食べる時にちょっとだけキラキラ笑顔になるんだよ。
4番目は…って、なんでお姉ちゃんが!?確かにお姉ちゃんは少しは名前の知れてる冒険者だけど…どうして…
お姉ちゃんの顔がよくない、とかそんな事は無いんだけど…ほら、姉弟だし…
この中だと…1番、かな。…お姉ちゃんには内緒に、ね。
>>244
飲んだことが無いからなんとも言えないけど…これがその2つ?
でもこれ、エールって言うからお酒じゃ…ないんだっ?じゃあ実際に飲んでみるね。
こっちは甘い方…あ、こんな感じの味なんだ。ショウガの感じが少しするけど、さっぱりして飲みやすいね。
で、こっちはあんまり甘くない方…わ、甘くないと言うか、カラいっ。
…僕は、甘い方が好きかな?での、甘くない方が好きなヒトがいるのも分かるな…って感じ。
>>245
その、トーキョーって所はこの国の城下町より都会なの?
…え、ごめん、ちょっと想像出来ないんだけど、天まで届きそうな建物がそこら中にあるって事…?
本当にそんな所があるの…?でも、本当なら確かに暑苦しそう…
そんな暑いところから来たなら、涼んでいってよっ。城下町から程近い、湖の畔とかは案外涼しいよ。
>>246
わわ、ごめんなさい!でも、タイクーンさんとタイフーンさんで見た目がほとんど同じだから…
例えば、何か違いの出るワンポイントを身に付けてみるとか、どうかな?
それで間違ったりはしなくなると思うんだけれど…
248 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/27(Sun) 15:44
これがそうめん
こっちが冷麦
そしてこれが細麺冷やしうどん
全部一緒に見えるが味や食感は違う
249 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/28(Mon) 00:19
彼はかなりの節約家だが、どうもハンバーガーだけはケチらずに高級&高品質なモノを頼むらしい
それが彼にとってのモチベーションに繋がっているのだろうか?
250 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/28(Mon) 01:42
ニセウォール「アナタがホンモノ・リアルウォールくん!?
ヒャーッ、ホンモノこそたくましいよ!」
251 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/28(Mon) 04:32
野良猫のお散歩コースをおしえてあげよう
252 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/28(Mon) 06:13
お腹が減ってもうダメだ……
253 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/28(Mon) 19:48
この辺りの連中は軟弱過ぎる、お前らは金玉の付いた女だ!男なんて一人も居ねえ
いいか、男なら鎧どころか服さえ要らん、鍛えた筋肉で十分だ!
そして男なら武器なんて以ての外、己の拳以外を使うやつは女か子供だ!
更に我慢ならんのは食事についてだ、何が料理だ寝惚けやがって!男に許されるのは狩猟、そして獲物は生で食べる事だけだ!
焼いて食っていいのは怪我病気の時と、強敵を打倒した宴の時だけだ!
ここいらの連中ときたら更に菓子だの何だのと、ケーキや飴玉?そんなもん男は食わねえ、どうしても飴玉舐めてえなら俺みたいに、そこらの小石でも拾って口の中に放り込んどけ!
まったくどいつもこいつも貧弱軟弱虚弱のなまっちろいお嬢ちゃん共が
ああ!何だと!風呂?んなもん男は入らねんだよ!夏でも冬でも川か湖に入っとけ!
そもそもなあ!男は家の中で寝るもんじゃないんだよ!野宿以外は認められていない、屋根なんざ女子供の贅沢なんだよ!
254 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/28(Mon) 20:59
オーッホッホッホッホ
失礼、私はこういうものです
つ『株式会社退職代行 モームリ・やめ太郎』
あなた相当疲れてますね
見ればわかります
もしよろしければ私が代わりに退職させてあげましょうか
255 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/29(Tue) 00:09
やあ、ウォールトオブディズニーくん
こんどのエンターテインメントを披露しておくれ
256 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/29(Tue) 00:26
>>248
なになに?これ…どれもおんなじ様に見えるけど…あ、太さがちょっと違うね。
味も違うの?食べてみても良い?…う?ん、あんまり味の違いは判らない…かな…
でも、どれも美味しいよっ!ごちそうさまでしたっ。
>>249
へえ…変わった冒険者さんもいるんだね。…でも、ちょっと気持ちは分かるかも。日常の中で1点、良いモノを…ってね。
僕も装備はなるべく良いモノを選ぶ様に…もっとも、お金の問題はどうしてもあるけれど…
>>250
えっと…キミは誰?ウォール…って、僕と同じ名前…え、ニセモノ!?
僕のニセモノ…って、それ何の意味があるの!?あんまり…というか、全然似てないし…
せめてもう少しこう…似せる努力と言うか…あ、いや、そもそもニセモノなんてダメだよっ!
>>251
この子、いつも城門を潜りたがるんだけど…散歩ルートを教えてくれたら、良い対策が思い付くかも!
えっと…まずは、城下町の空き地からなんだね。その後は…裏通りをずっと進んでそのままお城へ…?
どこにも寄らず真っ直ぐ来ているって事?う?ん、あんまり良い対策は思い付かないね。
>>252
大丈夫!?じゃなさそうだね…お金は持ってるの?全然無いって…困ったね。
とりあえず…堅パンならあるけれど、食べる?あ、水を持ってくるから待ってね。そのまま食べちゃうと口の中がカサカサになるから…
はい、どうぞ。…どうしてご飯も食べれない様な状態になっちゃったの?良かったら話してよ。
>>253
おじさんおじさん、お酒に酔うのは程々にしないと…それじゃあ人里離れたところに暮らす仙人…よりワイルドになっちゃうよ。
城下町にいるなら野宿なんてダメっ、冒険者さんなら無料で泊まれる宿泊所があるからそこで休まないと、だよ。
はい、連れていくからね?ほら、自分の足で立って…
>>254
こんばんは、こんな夜遅くにどうしたの?
僕が疲れて…って、今日は昼から訓練で身体を動かしっぱなしだったから、疲れてないと言えば嘘になるけど…
…退職!?どうして僕が!?僕はこの仕事が好きだし、何より誇りを持っているから、辞めたりはしないよっ!
>>255
あの…人違いだよ。僕はウォール。ウォールト…なんちゃらじゃないから、ね。
あ、ちょっと!…行っちゃった。何だったんだろ…
257 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/29(Tue) 01:06
いちごオレどうぞ!
258 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/29(Tue) 03:54
お腹を空かせた子供が崖から落ちそうになってる!
「お腹が減って力がでないよ…このままじゃ落ちそう…助けてママ〜」
え、えっと、今子供が求めてるのは、栄養か、お母さんか…
落ち着いて考えて…
よし、すぐにお母さんを呼んで来るから待ってなさい!
ん、待てよ?この子、一体誰の子なんだ?
と、いうことは今俺が用意出来る物は栄養…うん、ちょうどパンを持ってる!
キミ、元気出して!ほら、パンだ!
259 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/29(Tue) 09:47
筋肉隆々の男が睨みを利かし「お前もしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないのか?」
260 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/29(Tue) 22:24
今、ダンジョンを探索しているが、お腹が空いたので
お弁当を届けてくれないか?
261 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/29(Tue) 22:35
若者の海離れの理由
海に行っても涼しくない海水も熱い
海は危険な生物が多い
海は汚い
日焼けしたくない
海にいってナンパしなくても出会う方法は増えた
262 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/30(Wed) 00:55
>>257
ありがとうっ!この時期のイチゴはそのまま食べると酸っぱいモノも多いから、そのまま食べるのの悪くはないんだけど、
やっぱりイチゴオレとかになってると良いよねっ。
ごちそうさまっ、少し涼しくなった感じがするよ。
>>258
あっちの方から子供の声が…!ねえ、どうしたの!?
お腹が空いた子供が?それにしては悲鳴に近い声だったけど…それで、その子は…
…わわ、すぐ助けないと!キミも手伝って!早くっ、この子を持ち上げて!
…ビックリした…まさか崖から足を踏み外して落ちそうになってたなんて…
>>259
えっと…キミは何を言いたいの?
キミも僕も、いつかは命を落とすかは分からないよ。
いくら平和な国の兵士だって、ダンジョン探索の任務で…って言う話も無くはないんだから。
>>260
うう…急に頭の中に話しかけてくるような…声が…声が…?
…えっと…僕お弁当屋さんじゃ無いよ?うん、ただの兵士…
そう言われても…お弁当屋さんの場所は判るけど、どうやって取り次げば良いか分からないよ。
>>261
僕は海に行ってみたいよっ!この国には海が無いから、一度も行ったことが無いんだ。
確かに、海には危険なモンスターもいるって話は聞くけれど、多くのヒトが海を渡ってこの国に来るわけだし、大丈夫だよっ。
263 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/30(Wed) 02:16
この国の干し肉は何の肉が定番なのかな?
264 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/30(Wed) 07:50
流しそうめん始めるざますよ
水流早いから取り逃がさないように気をつけるざますよ
265 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/30(Wed) 11:09
メイド「私たちがおみやげについてはなすと、
もれなくブラックジョークがついてくるんですよねえ・・・ッ」
266 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/30(Wed) 14:01
シスターは何歳からなれるの?
267 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/30(Wed) 23:59
兵士とは一体なんであーる?警備員なのである?
268 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/31(Thu) 00:07
ナゾの魔境に咲くお花を知ってるかい・・・?
269 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/31(Thu) 01:47
>>262
海に面してないが渡海しないと来られない?
この国はどういう地形にあるんだろう?
大き目の島の中央部とか?
270 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/07/31(Thu) 07:00
>>263
干し肉と言えば豚か牛かな?豚や羊もあるけど、定番なのはその2つだよ。
ちなみに冒険者さんが長めの冒険に出るときは鹿の干し肉を持っていくことも多いんだよ。
鹿は高いけど、時間が経っても味が落ちないんだって。
>>264
ねえねえ、これ何?あ、それこの間食べたやつだ。えっと…ひやむぎ?…違った、そうめんだねっ!
それを水の流れる筒に入れて流す…あ、面白そう!
こう暑い時でも涼しい感じがするし、よくこんな食べ方思い付いたね!
>>265
そうなの?お土産…メイドさんの…めいどのみやげ…あ、なるほどっ?
そう言うことで良いんだよね?…違うの?
ただただブラックジョークを話したいだけ、って…それ、もしかして王様とかにもしてないよね…?
>>266
冒険者として登録出来るのが12歳で、そこにシスターも含まれるから、実際にはもっと若い年齢からシスターになれるはずだけど…
ちゃんとした話は司祭さんに聞いてみた方が確実…かな?
おじいちゃんだけど、話好きだから色々と教えてもらえるよ。
>>267
兵士の仕事について説明しちゃうねっ!
ひとつは門番や城内の見回りとかの、お城を守るお仕事。もうひとつは、街の見回りだね。
その他には、新しく見つかる遺跡とかダンジョンの探索をする事もあるよ。
でも、探索するには人手が足りないから、冒険者さんに頼っている部分が大きいんだ。
>>268
ナゾの魔境…って言うと、北の山々の向こうかな?
あそこにはこの辺じゃ見られないような花がたくさんあるらしいよ。
といっても、あっちの方はモンスターだらけだし、そこまで行けるヒトはほんの一握りだけど…
たまに植物に詳しい冒険者さんが採ってきて、話題になる事があるんだ。
>>269
この国のある島…もしかしたら、大陸なのかもしれないけれど、全貌はまだ分かっていないんだ。
西の方は隣の国と繋がっているけれど、それ以外はまるでヒトが通るのを拒むような厳しい地形になっているから…
北の山々はもちろん、南の街の先も、東の平原の先も、ね。
僻地にある国だって言われる事も多いけど、冒険者さんの心を惹き付けるモノがあるみたいで、海の向こうから隣の国を経由して来るヒトが多いんだ。
271 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/31(Thu) 14:49
世界的超巨大宗教組織はトップを決めるとき根比べで決めてるんだって
結局最後は根性ってことだね
272 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/07/31(Thu) 23:03
ウォールの装備を盗んだと〜!
273 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/01(Fri) 00:35
>>271
その話知ってるよ!
選挙の結果でトップになる候補のヒトを決めたあと、
教会の本部にある大きな暖炉に湿気った薪をくべてから、
魔法を使わずに白い煙を出せたヒトがトップになれるんだよね?
司祭さんが言ってたけど、とにかく根気が無いといつまでも決着が付かないんだとか…
>>272
あれ、僕の兜はどこに…ちゃんと置いていたはずなんだけど…
…あ、キミが被ってるその兜、僕のじゃ…?…あ、待ってっ!ちょっとそれ、返してよっ!
ヒトのモノを盗ったら泥棒だよっ!牢屋に入れられちゃうよ!だから、その前に、ね?
274 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/01(Fri) 00:42
等身大のぜんまいの人形の兵士がそっちに向かったよー
275 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/01(Fri) 20:28
持ってる武器の攻撃力をデータ化できれば便利なんだけどなぁ……
276 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/01(Fri) 21:30
お金があんまりなくて困ってるんだよ
貸して
277 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/01(Fri) 22:43
貴族「おい、兵士の癖に生意気だ!私を称えよ!!」
278 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/02(Sat) 01:24
そっちはアツイんだって?
ぎゃくにこっちはモミジでワイワイしてるぞっ
279 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/02(Sat) 16:32
酒風呂ってウォール君的にはアリだと思う?
280 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/02(Sat) 22:32
私には見える
ウォールくんが世界を征服しようと魔王になった世界線が!
281 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/03(Sun) 07:17
完成した!
ファイヤーブーメランだよ!
ハハハ!なんでも燃えるー!
282 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/04(Mon) 13:37
ウオオー!カメハメハーッ!
ダメだ、本家よりパワーがなさすぎるうっ!
283 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/05(Tue) 00:13
遅くなってごめん!お詫びに1つ、耳よりな話!
新しいダンジョンの探索が済んだんだけど、モンスターはいないし目ぼしいモノも無かったけれど、とっても涼しいんだって。
暑い夏に涼みにいくのもありかも?
>>274
ゼンマイ仕掛けの兵士…こんな大きいモノまで作れちゃうんだね。
あ、止まっちゃった…これを巻けば動くんだよね…
よいしょ…よいしょ…目一杯巻いたから、これで大丈夫…わわっ、すごい勢いで動き出しちゃった…待ってよっ!
>>275
なかなか難しいみたいだね。冒険者ギルドの方では数値化しようとしてる所もあるみたいだけど…強さって曖昧だから…
大きさとか重さとか、そう言う方向でやろうとしても、1個1個のバラつきがあって、それも難しいとか…
鍛冶屋さんも、自分の所のモノと他の所のモノがちゃんと公平に比べられるのか、って言って反対してるみたいだし…ね。
>>276
お金は僕も欲しいくらい!だよ。僕以外の兵士もお金はだいたい持っていないから、借りるなら兵士以外からが良いよ。
…ヒトからお金を借りるより、その分働いた方が良いと思うけどね。
城下町の方では結構人手不足で困ってるヒトがいるから…少し探せば良い仕事が見つかると思うよ?
>>277
あの、馬車が通るには通行証が必要…無い?それじゃあ、あっちの方で手続きを…生意気だ、って言われてもダメなモノはダメだよっ。
兵士はこの国みんなの為のモノだから、貴族も平民も関係ないんだ。
だから、きちんと決まりを守って、ね?
>>278
まだまだ暑さは続くみたい今日も暑さでクラクラ…モミジって、もしかしてもう色づいているのっ?
涼しそうで良いな…あれ、でも色づいてきたなら涼しいを通り越して結構寒くなってきてるんじゃ…?
僕はその間くらいが良いかも…
>>279
お酒を入れるとどうなるんだろ?普通のお風呂よりポカポカになるのかな?
それなら僕としては…アリ、かな?
でも、お風呂に入れるくらいなら飲む!って言うヒトが結構居そうだよね。
下手すると誰かが入る前に全部飲み干されちゃったりして。…さすがにそれは無いっか。
>>280
ええっ!?僕が魔王だなんて…どっちかと言うと英雄の方が良いんだけど…!
ねえ、そう言うのは見えないのっ?僕が英雄になってる様な…無いんだね…
でもいいんだ。僕は兵士の僕だけだから、ね。
>>281
わ、危ないっ!?それ、確かにすごいけれど、ここら辺で振り回すのは止めようっ!
せめて訓練場とか、そう言うところで…ね?
…わわ、木に火が着いちゃってるよ!消さないと!
>>282
何の練習をしているの?あ、それ前に僕も試したやつ。
僕は何も出せなかったけど、キミは出せるんだね。ためしに見せてよっ。
…わ、本当に出た!え、これでも不十分なの?ホンモノってどれくらいすごいんだろ…
284 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/05(Tue) 10:49
キャンプファイヤーして、たくさんおどりましょうーっ!
285 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/05(Tue) 22:40
兵士長の私の肩を揉んでくれたまえよ、ウォールくん
286 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/06(Wed) 00:45
今日は僕が体験した怖い話をするね。
自分の部屋で目が覚めた、と思ったら…外が夕焼けで。その日の仕事、完全に寝過ごしちゃったんだ。
それで…どうしてこんな事に…と思ったら、それは夢だったんだ。
なんだ、夢かぁ…ってほっとしたのもつかの間。回りは真っ暗。僕は城門の前にいたんだ。
そう、僕は夜の番の間に居眠りしちゃってたんだ。
…気付いた時にはほんとに冷や汗かいたんだよっ。
>>284
キャンプファイヤーで楽しく踊るのは良いね。仕事が終わったら僕も参加したいなっ。
あ、でもちょっとまって、ここは火気の使用は禁止だよっ。
訓練場とかなら大丈夫だと思うから、聞いてみて!
>>285
あ、はいっ…あの…兵士長?…えっと、さっきの居眠りの件…
…えっ、罰として今から朝まで訓練っ!?…はい、わかりましたっ!
…あの沈黙…怖かった…でも、訓練だけでよかった…
ちゃんと真面目にやらないと、ね。
287 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/06(Wed) 11:04
小さなことが大きなことになる...
もっとも、それらがイイことばかりでしたら苦労しませんよねえ?
288 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/06(Wed) 11:13
お休みの日は大体決まっているの?
289 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/06(Wed) 13:52
魔法詠唱おじさん「ブラスト・ファイアーボール」
魔法詠唱おじさん「アイス・ストーム」
魔法詠唱おじさん「チェイン・ライトニング」
魔法詠唱おじさん「ふう、これで兵士どもは全滅だな」
290 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/06(Wed) 19:26
悪魔ゲラゲラ
よく笑っているのが特徴である
ゲラゲラ「べつに笑っているわけではないゲラゲラ」
あ、なんかすいません…
291 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/06(Wed) 21:18
川って場所によっては結構深いし怖いんだよね
292 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/06(Wed) 22:20
ウォールの給料で飯行こうYO
293 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/07(Thu) 00:49
>>287
そうだね。例えば、小さなミスが大きな事故に繋がったり…
だから、なるべく小さなミスもしないように!
…でも、僕って結構ミスが多いんだよね…ちゃんと気を付けてるつもりなんだけど…
>>288
1週間に2日休みって決まってるよ。いつ休みになるかは当番次第だけど、ね。半日休みが4回って事もあるんだ。
…ちなみに、人手が足りなかったりすると1日になったり0日になったりするよ。
あと、遺跡とかダンジョンとかの探索は終わるまでは休みなしっ。
その分給料は増えるけれど…休みが良いか、お金が良いかって言うのは難しい問題だよね。
>>289
…あのおじさん、何をやっているんだろう?
魔法の練習?でも、魔法を使ってる様にも見えないし…
>>290
また悪魔がっ!?
…あれ、笑ってるわけじゃないんだ…?でも、その口癖、まるで笑ってるみたいだよ。
…って、それは一旦置いておいて。このお城に何か用?
話し合いに来た…とかであれば良いんだけど…
>>291
深いところの見分けが付きづらい事もあるから、気を付けないとね。
特にこの時期は川遊びする子も多いから、僕たち兵士は城下町近くの川の見守りをしているよ。
水遊びをするなら本当は湖が良いんだけどね。流れも穏やかだし、ヒトも多いから何かあってもすぐ助けられるし。
>>292
僕の給料で!?…確かに、給料は出たばかりだし…少しだけなら…
いつもの酒場で良いよね。あ、お酒はダメだからねっ。
僕はまだ飲めない歳だし、そもそも仕事中なのにキミだけ飲むのは…ね?
294 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/07(Thu) 06:47
少女達が川で遊んでいる
ショートの子「この川は水が冷たくて気持ちいいわね♪」
セミロングの子「あ、見て見て魚いるー!」
ポニテの子「あはは、手で捕まえるのムリだって危ないよ」
295 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/07(Thu) 12:08
重装備には目が奪われちゃうよ
296 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/07(Thu) 21:12
ウォールの戦闘能力は?
297 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/08(Fri) 00:57
>>294
あ…言ったそばからやっぱり川遊びするヒトがいるね。
あの辺は確か安全な場所だから、とりあえずは大丈夫そうかな?
…涼しそうで良いなあ…僕もせめて日陰で少しでも涼もうっと…
>>295
僕たち兵士はそれなりの装備だけど、冒険者さんの中には物凄い重装備のヒトがいるよね。
装飾もこれでもかってくらい付いていたり…どうして動けるんだろう…って言うくらいの。
実際は魔法の鎧で見た目より軽かったりするらしいんだけど…ああいうの、僕が身に付けたら似合うのかな…?
>>296
僕の戦闘能力?う?ん、どのくらいなんだろ…なかなか自分の戦闘能力を説明するのって難しいよね。
兵士と冒険者さんでも戦い方が全然違うから一概にどうって言えないし…
槍術は兵士の中ではそれなりに得意…って言っても良いとは思うんだけど…それでもまだまだ、だよ。
ちなみに、剣術は全然ダメ…あと、弓矢も全くダメなんだ。
298 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/08(Fri) 06:54
いっぱい歩いたあとのティータイム、安らぐよお
299 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/08(Fri) 11:58
悪辣な親族に故郷を追われ、着の身着のまま傭兵稼業を始め
傭兵団として世界中を冒険し、いつしか誰もが知る傭兵団となり
自分達だけの村を作り、村は成長し町となり、発展した町はついに新たな国となった
これが俺の物語だ
300 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/08(Fri) 21:12
ねぇ、あれ見て!キック連打で空を飛ぶヘンタイがいるよ!
301 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/09(Sat) 03:14
むかしむかし全てが混ざり合い物の区別が無かった時代
天と地が分かれて神様が生まれたんじゃ
そして地の神様は2人きりではなにかと不便にお思いになり
多くの似姿の御子達をお造りになられた
そして彼等は農作の神、鉄工の神、狩猟の神、音楽の神…などなど多くの神々へと育っていった
ところが子供のいない天の神様はそれを寂しく妬ましく思い
ある日地の神を天之橋の下に呼び出して殴った
優しき地の神はやり返すことなく家に帰ったが
それを聞いた息子である軍神は気持ちが治まらず
同じく火の様に怒り狂う火山の神と共に天の神の家に押し入り殴ったり蹴ったりした
しかし流石は天の神である
その程度効きもせず関節外して返り討ちにしたのであった
ふう、今のがこの国に伝わる創世神話のあらましじゃよ
302 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/09(Sat) 11:09
ヤリの素振り!負けんぞ!ウオーッ!
303 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/09(Sat) 17:04
酒場でも宴会でも、血塗れの鎧を着て戦友やギルド仲間を怖がらせましょう!
304 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/10(Sun) 06:18
暴れてる人がいる?ああ、ただの鬼ダンスだよ
鬼ダンスは周囲を破壊するのが特徴なんだ
305 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/10(Sun) 07:12
あれはヨーグルト山だ!
だってあの山あそこだけ真っ白いでしょう!?
306 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/10(Sun) 20:00
ベテラン兵士の足のにおいは臭いを通りこしてもはや兵器だ
お前もあの足のにおいになるさ
だけど、それは悪くない日中汗まみれになり働いた証拠だからな
誇りに思うがいい
307 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/10(Sun) 22:38
また遅くなっちゃった…そんな訳で、もう1つ耳より情報…と言うより、知っててほしいことっ!
落とし物をした時は兵士に聞いてみて。落とし物は兵士の詰め所で預かる様になっているから、もしかしたら見つかるかも。
あんまり長い間引き取り手がいないと処分になっちゃうから、気付いたら早めに、ね。
>>298
お疲れさまっ。この暑い中、結構大変だったでしょ?
さっきお菓子の差し入れをもらっちゃったけれど、食べる?
あれ、少し休憩したらまた出るの?それは大変だね…今のうちにしっかり休んでおいてね。
>>299
キミの物語…って事は、キミが考えた物語…って事?
成り上がりモノ…ってやつだよね、それ。
…とっても面白そうだね!もっと詳しい話を知りたいなっ。
>>300
キックしながら…飛ぶ?それってどんな…わあ…何アレ…?
おかしいよっ、どうやったらああなっちゃうの…?
もしかして魔法…でも、それにしてもおかしいよね。う?ん…
>>301
世界が出来るまでのお話だよねっ。…あれ、でも最後の方、そんな感じだったっけ…?
僕が聞いた話だと、最後は天の神様と地の神様が仲直りして、陽の神様を誕生させた、って言う感じだったけど…
でも、こんな大昔の事ってどうやって分かるんだろ…?
>>302
わっ、すごい素振りのスピード…僕も負けてられないよね。
いち、に、いち、に、いちに、いちに、いちにいちに…!
…ダメだぁっ!僕もキミみたいにもっと素早く繰り出せるようにならないと!
>>303
すごく仲の良い友人ならともかく、他のヒトを怖がらせるのはダメだよっ!
特に、酒場でそんな事したら怖がってお客さんが入らなくなったら営業妨害になっちゃうから、ね!
兵士に事情を聞かれる事にもなると思うし…だから、やっちゃダメ、だよっ。
>>304
暴れてるヒトがいるって通報があったから来たけど…なんだかすごいことに…!
とにかく、止めないと…え、ダンス…?でも回りのモノが…あれわざわざこのダンスの為に用意したの!?
そう言われると…境目の先は欠片1つ飛んでない…
>>305
へぇー、あの山の名前知ってるんだねっ。…違う違うよっ。あれは雪が積もってるだけっ!
あの山の上の方は、真夏でも融けないくらい寒い所なんだよ。
ちなみに、ヨーグルト山って言われてるのは、あの山で牛をたくさん飼っている牧場があって、その麓でヨーグルトとかチーズとか、乳製品が作られているからなんだ。
…それじゃあ牛山か、ミルク山じゃないか…って言うヒトがいるけど、どっちの名前ももう使われてたらしいよ。
>>306
ええっ…それは…イヤかも…誇りに思えって言われても…ちょっとね?
今のうちにちゃんときれいにしておいたら…それでもダメ?
何か良い方法、無いのかな…?
308 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/10(Sun) 23:24
今日もダンジョンの探索だっ!
お、Greater Demonがいるぞ!倒して経験値にするか
Demon「ここは平和の国だからね。ダンジョンの魔物も叩いたらダメだよ」
そ、そうなの?
309 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/11(Mon) 00:24
優しい暴力
310 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/11(Mon) 07:09
新種のモンスター、ムゲンワクに気をつけろ!
ヤツは無限に幻惑を見せつづけることができるぞ
って、グエエッ!もう攻撃してきてた...!?
311 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/12(Tue) 01:33
輸入雑貨の地下に闇カジノがあるんだ
遊びに行こうよ
312 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/12(Tue) 01:34
チャリオットに乗って戦う騎士っていると思う?
313 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/12(Tue) 07:11
ピザのオススメは焼きたてアツアツだよ!
314 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/12(Tue) 14:09
まあ国が平和であれば軍事費を削減する事は必然ですからね
兵士の給料を下げるか、あるいは給料は据え置きでリストラ、及び試験の厳格化で頭数を減らすか…
どちらになるかが今回の議会の争点になりそうです
315 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/12(Tue) 14:55
>>308
…それで、ダンジョン探索止めて帰ってきたんだね。大丈夫、キミの判断は正しいよっ。
ダンジョンの中には、文字通り「モンスターの住み処」になっている所があってね。
ヒトに危害を加えないことを条件に国で居住の許可を出しているんだ。
ダンジョンの前に、それを示す立て札があったと思うんだけど…見なかった?
>>309
暴力に優しいモノなんて無いよ!
…もしそんな事を言って暴力を振るう様なヒトがいたら、すぐに兵士に相談するんだよ。
そうしたらそのヒトに正義の鉄槌があ、正義の鉄槌って暴力じゃないからね!
きちんと牢屋に入って反省してもらう…ってことだからね。
>>310
わわ、落ち着いて!えっと…幻惑を解くには…もとを絶たないと…だよね。
そのモンスターはどこに…あ、いた!あれ、消えた…そこっ!…あれ、いない…そっち!…にもいない…
いくら素早く動くモンスターだとしてもこれはおかしい…もしかして僕も幻惑に囚われて…?ど、どうしよう…
>>311
ちょっと待って!この国では賭け事は基本的に禁止だよっ!
…あ、だから「裏」って言ってるんだね。…と、そうじゃなくてっ。
もし遊びたいなら、商人さん系のギルドでやっている賭博場で、ね。提携しているギルドのヒトなら遊べるよ。
…僕は兵士だから入れないけど、ね。
>>312
チャリオットで戦う騎士は…いないかな…?僕は収穫祭のパレードで使う以外は見たことないよ、あれ。
大昔は使ってたって聞くけど、パレード用のモノより小さいんだよね。博物館に飾ってあったはず。
装備って時代によって移り変わる…って考えたら、未来の兵士とか騎士の装備はどうなるんだろうね?想像してみると面白いかもっ。
>>313
それは間違い無いよねっ!作り置きのピザとかがあったら、なんだか残念な感じがしちゃうよ。
でも、ピザって食べるの少し難しいなって思うんだよね。お店で食べていても、最後の方は時間が経って冷めちゃうし…
ずっとアツアツになるお皿とかがあれば良いのにね。あってもものすごく高そうだけど…
>>314
風の便りで聞いたんだけど、給料が下がるか兵士の数を減らすって噂…
何かの間違いだよね。だって給料は高い訳じゃないし、なり手が少なくて大変なくらいだし…
この間だって兵士募集のチラシを城下町で配ったし、ね。
…もしかしてあのチラシにものすごいお金がかかってたりしてっ!?
316 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/12(Tue) 15:07
穏やかなこの国には多くの爺さんが生息しているよ
おやっあれはゴールデン爺さん
倒したらゴールドを多く落とす
317 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/12(Tue) 18:16
う〜ん、この博物館の展示物は胡散臭いな
古代人の骨を元に復元した模型?ただの猿にしか見えないぜ
昔の人間が猿みたいだなんて、そんなはずはないんだ
318 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/12(Tue) 20:49
今何やってるかって?魔法研究所の人たちに頼んで仮想戦闘をやらせてもらってるの
仮想空間の中で、遠くのお友達と手合わせができるのよ
所長さん曰くまだ試作段階らしいけど、将来が楽しみね?
319 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/12(Tue) 23:30
このジュースを飲むと元気が出る
エナジードリンクという飲み物じゃ
320 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/13(Wed) 00:50
ドラゴンの骨で出汁を取って、ドラゴンの肉を大量に入れたラーメン、ドラゴンラーメンだ
価格は1杯金貨1000枚から
321 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/13(Wed) 07:04
特効薬の確保をおねがい
322 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/14(Thu) 01:05
>>316
おじいさんを倒したら…って、そんな事したらダメ…あ、あのおじいさんは!
…あのおじいさんに勝負を挑もうなんて思っちゃダメだよ。あ、もちろん他のヒトにも勝負を挑むのは良くないんだけど。
あのおじいさん、勝負を挑んできたヒトをことごとく返り討ちにする事で有名なんだから。
>>317
どうかしたの?展示物がおかしいって…あ、これおかしいよ。
だって右側、ヒトの模型のところに「北方山脈で見つかったサルの模型」って書いてるもん…
だから、この札と、この札を…こうすれば、これで問題ないはず!誰かイタズラでもしたのかなあ…
>>318
魔法研究所の方まで見回りに来たけど、今日は異常なし…あれ?何やってるんだろ?
こんにちはっ!ねえねえ、何やってるの?…カソー戦闘?
…え、遠くのヒトと手合わせ?それ、すごいね!
実際に使うとなったら…僕のお姉ちゃんの知り合いの、人間と手合わせがしたいドラゴンとかは真っ先に使いたがりそう。
>>319
このジュースを飲むと元気が出るんだね。でも元気になるドリンクって、結構苦くて美味しくないよね…
…これは違うの?…あ、ほんとだ。ちょっと酸っぱいけど、苦くない。
もしこれで元気が出るなら良いなって感じがするよ。
>>320
1杯、金貨1000枚!?慎ましく過ごせば家族が一生過ごせる金額を1回の食事で…
確かにドラゴン料理ってものすごく高いのは知ってるけど、これはもう別世界の料理って感じ…
もし一口とかも出来るなら…でも金貨10枚くらいだよね…ちょっとさすがに手が出ないよっ!
>>321
特効薬…結構手に入れるのは難しそうだけど…薬師さんにお願いすれば手に入るかな?
もしダメだったら、さっきもらったエナジードリンク…じゃ、さすがにダメ…かな?
元気になるだけじゃ特効薬とは言えないっか。
323 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/14(Thu) 07:09
どうして?
魔法書をたよりに100回行き来しても
この魔法の迷路攻略できないよーっ!
324 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/14(Thu) 17:45
この宝石は『涙の欠片』
凍っていないのに固体を保つ真水という性質を持つ
古代魔法の粋を極めた天才魔術師が
その生涯をかけて産み出した無二の秘宝だ
この秘宝を怪盗パンツが狙っていると情報が入っている
奴は狙った宝物の所持者に予告下着を送りつけることで知られている
国宝級のこの石を断じてあんな変態にくれてやるわけにはいかん
兵士諸君はその身を賭して警護してくれたまえ!
325 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/14(Thu) 23:05
忍者に憧れているでござるニンニン!
326 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/15(Fri) 16:23
俺のペットの犬はそこらの兵士より強いぜ?
327 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/15(Fri) 19:18
すまない...私も戦死する運命なのかもしれない...
328 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/15(Fri) 20:17
ゴブリン「エルフ?襲うわけないじゃん、本の読みすぎだよ」
329 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/16(Sat) 01:27
>>323
落ち着いておちついてっ!
例えば、その魔法書の読み方が間違ってたりとか…ないかな?本が上下逆さまとか…それは無いか。
う?ん、あ、これ、100と回の間にうっすらと0がもう1個書いてない?
でも、そうすると…1000回行き来しないといけないことに…
>>324
うわあ…すごいきれいな宝石…こんなモノがあるんだね…
これを盗もうだなんて…絶対守りきって、犯人を捕まえないとっ。
まだ予告の時間になってないけど、ちょっと緊張してきちゃった…
…それにしても、あの「予告下着」にはびっくりしたなあ…
城門の番をしていたら届け物だって言って届けられるんだもの…
さすがに新品ぽかったけれど、それでもちょっと受けとるのイヤだったよ。
>>325
ニンジャって言うと、神出鬼没な東の方の国のスパイ…だよね。
ほとんど出会った事が無いからどう言ったヒトなのか、よく解らないんだよね…
ちなみに、そのしゃべり方は…ニンジャのしゃべり方?ニンジャって独特なしゃべり方をするんだ…なんだかスパイだってすぐわかっちゃいそう。
>>326
キミのペットの犬の方が僕たち兵士より強い…って、それ本当?
僕たちだって日々訓練して強くあるよう、頑張ってるんだよ。
キミのペットの犬がケルベロスだったとしても、兵士みんなで戦えば勝てるんだからっ!
>>327
あっ、待ってそんな事したら…ああっ!僕とキミの戦死で負けかあ…
せっかく装備カードも揃って、技のカードも悪くなかったのに…ね。
サイコロの目がダメだったらどうしようもないのが難しいよ、このゲーム…
>>328
あの、ちょっと良い?エルフのヒトが襲われる事件が起きて、それについて話を聞きたいんだけど…
え?ああ、違う違うっ。キミを疑ってるわけじゃなくて。
当日、この近辺で何か変わったことがなかったか聞きたかったんだ。
ちょっとした事でも良いんだけど…何か無かったかな?
330 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/16(Sat) 01:44
俺は禁呪とされる攻撃魔法を習得し居合も極め隙の無い男
争いの無いこの国ではやることがないのでニート
331 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/16(Sat) 05:19
女騎士「くっ、離せ。私をどうするつもりだ!」
盗賊「お前には人質になってもらう。捕まった我々の仲間と交換だ!」
女騎士「やらしいことしないのか?」
盗賊「しないよ別に…。人質としての価値下がるし…」
女騎士「チッックショオオオオオ!」
盗賊「!?こわっ、こわいよこの人…」
332 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/16(Sat) 07:02
これはハエタタキならぬハイタタキ
たたかれたら、ニンゲンでも、かなり痛い
だから事故を減らすためにも量産されなかった
ハイタタキ「オー!イエー!オラッチの出番かーい!?」
おまけにハイテンションでしゃべるうっ!
333 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/17(Sun) 10:04
兵士の真骨頂とはどんなモノ?
334 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/17(Sun) 12:51
消毒液が……ない!?
やむを得ん、今は火酒で消毒をするぞ……!
335 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/18(Mon) 09:24
鉄砲=コワイ
水鉄砲=かわいい
このはなはだしい差よ...!
336 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/19(Tue) 00:40
夏風邪引いちゃった…僕は大分良くなったけれど、
街ではまだ流行っているみたいだからみんなも気をつけてね。
>>330
すごい力じゃない!それなのにやることが無いって…いや、そんな事は無いはずだよっ!
キミが持ってるその力は、たくさん努力したから身に付いたモノでしょ?
だから、ここでも頑張れば色々な事が出来るはず!ね?
>>331
あれ?騎士さん、どうしたの?…人質?
…えっと、状況を整理させてね。騎士さんは捕まっている盗賊さんを解放するための人質になってる、と。
まず、人質を取るなんて事は絶対ダメ!キミも捕まっちゃうんだからね?
それと、その騎士さんはとっても強いから、人質にしてもムダだよ。…すぐに抜け出せるんだよね、騎士さん?
ちなみに盗賊さんの仲間?はちゃんと反省して罪を償ってたから、割とすぐに釈放されてたけど…会ってない?
>>332
それは魔法研究所の変な発明品…!
ハエを叩く為の道具を強化したら…みたいなノリで作っちゃったらしいけど…僕も初めて見たよ。
確かにその大きさと固さだとヒトも倒せそうな武器って感じ。
しかもしゃべるの!?…どうして?
>>333
兵士の真骨頂か…そうだね…やっぱり、みんなを守る事、かな?
悪いヒトやモンスターから守るのはもちろんだけど、街が平和であるように見守るって言うのも、ね。
単純なようだけど、きちんとこなすのはとっても大変!
守るための訓練は欠かせないし、見守りだって、ちょっとした違和感に気付かないといけないんだ。
>>334
酒場でケンカ!?すぐ行くよ!
落ち着いてるみたいだけど…わ、ひどいケガ!
とりあえず消毒しないと…えっと消毒液…あれ、無いっ!ど、どうしよう…
火酒でいける?大丈夫?うん、わかった!…マスター、お酒借りるね!
ふう、これで大丈夫…けど、ちょっと高いモノについちゃったね。
>>335
水鉄砲はかわいい…かなあ?
魔法使いさんが使う水鉄砲って、門スターをまとめて吹き飛ばすくらいの、ものすごい水圧だったからそのイメージが…
鉄砲が怖いモノなのは間違いないけどねっ。
337 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/19(Tue) 07:27
教えてくれ!ドンファンの正体だよ!
338 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/19(Tue) 08:27
突属性に判定されがちな槍だが、実際には槍で突き刺す事は滅多にない
抜けなくなっちゃうからね
棒として殴打に使う打撃が主体だ
339 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/19(Tue) 13:03
ふん、貴様がこの国の兵士か。
俺と勝負だ!必殺最寄り駅は品川シーサイドアタック!
この程度とは、訓練不足なのだなハハハハハハ!!!
340 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/19(Tue) 19:54
へへっ…俺、就職したよ
年収500万近いところだよ
勝ち組かな?
残業毎日5時間あるけど頑張るね
341 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/20(Wed) 01:46
>>337
ドンファン…ドンファン?正体って言われても…誰…?何か特徴とかないと、分からないよ。
えっと…お金持ちで、格好良いけど、女癖の悪いヒト…?
酒場には…あんまりお金持ちっぽいヒトはいないか。女癖の悪いヒトはいるけど…
>>338
う?ん、僕は結構突きを使うよ?
だってこの槍、柄が木だから…これで叩いたらバキッてなっちゃうよ。
ほら、こんな感じに…あっ、ほんとに壊しちゃった…
…こうやって壊したのは内緒にしてくれるとうれしいな。
>>339
たしかに僕はこの国の兵士だけど…わわ、いきなり勝負だなんて!?
…うう…ヒドイよ…しかもよくわからない技を使ってくるし…でも、喜ぶのはそこまで、だよ!
なぜならキミはここで捕まって、事情を聞かれることになるから、ね。
城門の前でこんな騒ぎになったら兵士がたくさん来るのは当たり前だよ。
>>340
遠くの国から来たヒトかな?ようこそっ。
500万…って、どのくらいのお金なんだろ?一家で余裕を持って暮らせるくらい?それだけあれば安心だね。
でも、1日13時間も働くの?僕たち兵士もそれくらい働くことはあるけど、毎日って訳じゃないから…
あんまり無理しちゃいけないよ?
342 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/20(Wed) 04:05
人間が魔族や妖魔になってしまった前例はあるの?
343 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/20(Wed) 11:42
武器が豊かな時代、うれしいなっ
344 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/20(Wed) 13:44
因習が怖すぎて村から逃げてきました_(:3」 ∠)_
345 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/20(Wed) 21:23
> あんまり無理しちゃいけないよ?
無理しなかったらお金稼げないだろ!
稼げるときに無理する必要があるんだよ!
346 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/21(Thu) 04:39
>>341
マジレスすると本来の槍は皮革や弾力性の強いしなやかな木材を組み合わせて使うからそう折れるものではないんよ
たとえば竹刀とかで打ち合ってもそう折れるものではないっしょ?
槍で打つ場合遠心力を利用して攻撃するからちょっとの力で大きな破壊力が出るんだ
これが金属製にして下手に丈夫にすると逆効果
反動が強くなりすぎてこっちの手が麻痺するからね
大体激重になって振り回せなくなる…
まぁ平和なこの国の槍は実戦効率とか考えないだろうから折れやすい木材なんだろうね…
347 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/21(Thu) 07:09
よけろ!カンガルーたちの連続ジャンプワンツーパンチ攻撃だよ!
348 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/21(Thu) 07:33
勇者「今日の王様からの報酬は焼肉食べ放題だ!腹いっぱい食うゾ〜」
勇者「ここだけの話権力者に妬まれたくないから出世に興味無い食欲だけの脳筋のフリしてるんだ
アホのフリも楽じゃないよ。おっとこれは俺とウォールくんだけのヒミツだよ。
何故君だけにヒミツを話したか?君とはいい関係を築いて行きたいからね…フフ…」
349 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/21(Thu) 18:39
私は平和を愛する女神
真に平和の尊さを理解出来る者は戦争の痛みを味わった者である
つまりあなた方は戦争を体験すべきではないかと?どうですか?ん?
350 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/22(Fri) 01:52
>>342
それは…神話か、物語の中の話じゃないかな?少なくとも最近あった、って話は聞いた事無いよ。
逆に、魔族が人間社会に溶け込む為に、人間の姿になって…とかは無くはないらしいけど…ね。
偵察なのか、暇潰しなのか…あくまで噂だから、目的もわからないけど。
>>343
ヒトを傷付けるモノだとか、自分が使うかどうかとかは置いておくとして、色々な武器があるのは面白いよねっ。
この間、武器屋さんにサークレットが売っててさ、なんで武器屋に…って思ったら、
サークレットの真ん中の宝石から光線が出せて、それで攻撃するんだって。ちょっと使いづらそうだよね。
>>344
怖すぎる因習…って、どんな…?
も、もしかして、イケニエとしてヒトを捧げるとか…?
…さすがにそれはないよね。国の方でそう言うのはダメって言ってるはずだし…
じゃあ、どんな怖い因習があるんだろ…もし良かったら聞かせてくれるかな?
>>345
確かに無理をしなきゃいけない時はあるのはわかっているよっ。
けど、それがずっと続くってなると疲れちゃうでしょ?
本当に無理になっちゃってからだと大変だから、その前に休息を入れること、だよっ。
>>346
まじれす…ってのはキミの国の言葉?どういう意味だろ…
話を聞いていると、たぶんキミの国での槍と、この国での槍では扱い方が違うんだと思うな。
普通は突きか薙ぎ払いか…って感じでしょ?
ちなみに金属製の槍は中堅以上の冒険者さんが使っていたりするよ。普通の槍じゃなくて、魔法武器だけどね。
特に北の山々に行く時はモンスターの強さが段違いだから、普通の槍じゃ歯が立たないんだ。
僕も持たせてもらった事はあったけど、僕くらいでも十分使える重さだったよ。
>>347
わわっ、どうしてこんなところにカンガルーがっ!?
誰か南の方から連れてきちゃったのかな…
ともかく、抑えないと…わっ、危ない!もう…どうしよう…食べモノで気を引けるかな…リンゴくらいしかないけど、これでっ!
>>348
あれ?でもみんなキミのこと、切れ者だと思っているよ?
だって、ダンジョンの探索とかで慎重に罠を掻い潜っているって話をキミの仲間の、彼女からよく聞いているし…
「彼は本当は切れ者なんだって事、みんなに教えたい」って言ってたよ。
>>349
女神様!?どうして僕なんかの前に…?
…確かに、この国の英雄も戦いの末に真の平和を得たって言うよね。
でも、真の平和の為に戦乱を起こすなんておかしいよっ!
平和な世の中でも、さらなる平和を目指すのがこの国を守る僕たち兵士の役割、だよ。
だから、そんな喧嘩腰に物騒なことを言わないで、ね?
351 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/22(Fri) 05:18
俺は優しい戦士
いつも退治した魔物は意識を失うギリギリの所で見逃してやっている
352 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/22(Fri) 05:57
広場で歌い手さんたちが歌っている
(曲目:「女神ーMEGAMIー」)
353 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/22(Fri) 07:07
兵士って打たれ強いんでしょう?
354 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/22(Fri) 20:47
ここ最近アーマードレスの需要が増えてるんだ
「ビキニアーマーは恥ずかしい、でもプレートアーマーは重すぎる……」
という考え方の冒険者さんが、意外と多いのかもしれないね
355 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/22(Fri) 22:15
私は超エリートである賢者だが、
君は門番なのかい?
356 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/23(Sat) 03:39
織田ノーブラ長「君もノーブラなのか?」
357 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/23(Sat) 04:15
審判「王国剣士選抜決勝戦開始します!はじめ!」
挑戦者「応ッッ!」
ガチャンッ!キーン!
ドドドドド
シスター「らめぇぇぇ!!暴力ダメなのらぁあぁ!!」
挑戦者「ちょっ!?お嬢さん割って入らないで!危ないよ」
審判「乱入者があったため一時中断!両者離れて!」
シスター「争っちゃいけないのら!平和!平和!へいわああああ!」
審判「シスターさん落ち着いて!これ試合なので、公的な!」
挑戦者「見て!この剣、刃がついてないから!安全だから!」
シスター「ケンカしないでほしいのら!なかよしを促すダンス!ふ〜りふ〜り」
挑戦者「……(こいつ殴りてえ〜〜〜)」
358 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/23(Sat) 10:17
私なんかマイクロビキニアーマーが、ふだんの装備だよー!
だってこれ、使い勝手や効果バツグンなんだもん!
それだけいちど、装備したらクセになって外せなくなっちゃう!
あときぶんまで明るくなれるんだよねえっ!
359 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/23(Sat) 21:43
はあ、しにてぇ
生きていてもいいことなんてないわ
360 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/24(Sun) 07:04
パワーオーブを手にいれたぞお!
361 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/25(Mon) 01:39
>>351
へえ…それってなかなか出来る様な事じゃないよっ。
モンスターだって生きているんだもの、なるべくであれば傷つけたくないけれど…
ちょうど良い加減で追い払うのって物凄く難しいもんね。
>>352
城下町で歌唱会だなんて珍しいねっ!
どんな歌なんだろ…あれ、なんだか変わった曲調…
でも、前向きな感じの歌詞で良い感じだね。
>>353
普通のヒトよりは打たれ強い自信はあるよっ!兵士には打たれ強さが大切だから、ね。
日々、ちゃんと訓練をして鍛えているんだ。
どんな攻撃でも受け止められるようにって…でも、魔法攻撃とか、受け止めきれないモノはあるけど…
>>354
増えているみたいだね、アーマードレス。この間も城下町で見かけたよっ。
キミの言う通りプレートアーマーは重いし、かといってレザーアーマーだと心もとないし…って感じなんだろうね。
ビキニアーマーも…たぶんその通りだと思う。同じ魔法の鎧なら多少動きづらくてもアーマードレスの方が…って感じなんだろうね。
>>355
僕は門番だよっ。お城や城下町の見回りをしたり、ダンジョンの探索へ行ったりするけれど…門番をすることが多いんだ。
ところで、賢者さんは何の賢者なの?
>>356
えっと、ノーブラ…って、僕は当然そうだよ。
だって僕男だし…
>>357
乱入者が出たって…え、このシスターさん…?
う、うん、とりあえず連れていくね。シスターさん、いったんこっちに…
…一体どうして乱入なんて…え?争いなんて見たくない、って…う?ん、気持ちは解るけれど…
あ、そうだ、あれはね、お互いを良く知る為のモノなんだよ。お互いをよく知ればより仲良しになれる、ね?
>>358
わわ、すごい装備…っ!使い勝手や効果がバツグンって…何の使い勝手…?
それにしてもその装備はちょっと過激すぎないかな…ほとんど裸みたいなモノじゃ…
でも、気分が明るくなれるなら良いのかな…?…いや、でもやっぱりせめて街の中では何か羽織った方が良いよっ!
>>359
今は大変だとしても、そのうち良い事もあるよっ!
だから、そんな事言わないで、ね?
僕が話を聞いてあげるから、お話してみるのはどうかな…そうすれば少し気分スッキリするかも?
>>360
ダンジョン探索依頼の報告だね、ご苦労さまっ。
…わっ、すごく大きくてきれいな玉!よくこんなモノが見つかったねっ。
とりあえずお城へどうぞ。中で鑑定してもらったら完了だよ。
ここまですごいモノだと、もしかしたら持ち帰りは出来ないかも…その分、報酬はしっかり出るはずだよっ。
362 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/25(Mon) 05:42
金持ちから食料を奪い貧民街の人たちに分け与える義賊がいた
しかしある幼女の一言が彼の人生を変える
「でも泥棒だよね」
その日から国から義賊が消え飢えた貧民街の人口も減っていった
誰が正しく誰が悪いのか…
誰にも答える事はできなかった
363 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/25(Mon) 07:28
私の夢は、そう!夢を見ることだよ!
364 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/25(Mon) 22:50
巨人ギガンテスがウォール君を踏み潰そうとしている!?
365 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/26(Tue) 00:19
昔はね飛行機の中から敵地に飛び降りて戦う兵士だったんだ
今?宇宙から弾丸のように敵地に発射されて戦う兵士だよ
366 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/26(Tue) 01:12
夜の街の見回り…異常なしっ!いつも通り酒場以外はほとんどヒトがいないね。
広場に酔いつぶれたヒトがいるくらいで…
>>362
泥棒は良くないから、みんなで頑張って働くようになって、その結果飢えたヒトも減って…って言うお話だね。
どこかの遠くの国の昔話だって聞いた事があるけれど、その義賊が誰で、その後どうなったかって言うのは謎なんだよね。
キミがもし義賊の立場だったら、どうするかな?僕?僕は…そもそもどろぼうしないから…
>>363
夢を見ることが夢…って事は、寝ている時に夢を見ていない…って事だよね。
う?ん…確かに、それは夢を見てみたいって思うかも。
夢見を良くする薬とかはあるみたいだけど、夢自体を見られるようにするモノってあるのかな…?
もし見つけたら教えてあげるねっ。
>>364
ええっ、そんな…!?っと…ビックリした…どこにも…あ、影がそう見えたんだねっ。
それにしても、見事に僕のいる所がちょうど襲われそうになってる…
影じゃなくて本物だったら今ごろこのお城は大惨事、だよ。
>>365
飛行船ならわかるけれど、その飛行機…って、何?
飛行船からでも飛び下りたりしたら、昔も今も生きて帰ってはこれないよ?
367 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/26(Tue) 12:42
リザードマンが武器をもとめて各地の武器屋をあさってるよ
368 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/26(Tue) 21:52
竜ゴキブリっていうドラゴンサイズのゴキブリ知ってる?
実際ドラゴンより強いらしいよ
369 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/26(Tue) 22:42
>>367
そのリザードマン、この前お城に来ていたのと同じヒトかな?
何やらリザードマンにとっての「究極の武器」って言うのを探しているんだって。
色々な国で武器のあるところを片っ端から回ってて、この国に来たんだとか。
一通り武器屋を見た後、しばらく北の方のダンジョンもめぐるらしいよ。
リザードマンに合う武器ってどんなモノなんだろ?それこそヒトによりそうな気もしないでもないけど…?
>>368
最近とある洞窟で見つかったゴキブリだっけ…小型のドラゴンより大きいって言う。
強い…と言うより、正確には勝てない…だったかな?大きな身体に似合わずすばしっこくて。
狭い洞窟の中を縦横無尽に駆け回るから、攻撃を当てられないんだとか。
洞窟の中じゃ強力な魔法で吹き飛ばす!って訳にもいかないから…
370 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/26(Tue) 23:20
ダンジョンに派遣されて行方不明になった兵士はいる?
371 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/27(Wed) 07:04
私、修行でエネルギー弾を覚えたの!
だけどこれ、エネルギーの使用量がモノスゴイから使いにくいーッ
372 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/27(Wed) 07:11
私にとって、ここのスレは生き甲斐なの……!
373 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/27(Wed) 19:46
こんな平和な世の中じゃ
勝ち取りたいモノも無い
374 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/27(Wed) 19:58
キェ?、ゴキブリが隙間に逃げ込みやがった!
そこのアンタ、手間代払うから手伝ってくれんか!?
375 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/27(Wed) 21:46
学歴厨「ねえねえキミどこ卒?軍人だったら陸大かな?
あそこいいよね僕も試験受けにいったんだけどさあ
近くに家系のラーメン屋あるっしょ?僕もあそこで食ってさあ」
376 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/28(Thu) 01:48
非常食ならぬ『非情食』を作ってみよう
377 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/28(Thu) 07:27
私は魔人なのですが、暇人とも肥満人ともまちがえる者がおりまして、ゆるせませんッ!
378 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/28(Thu) 12:46
ここは闇の術法をおしえます
闇の術法をおぼえると光の術法はわすれてしまいます
よろしいですね?
379 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/28(Thu) 12:47
ここは邪の術法をおしえます
邪の術法をおぼえると気の術法はわすれてしまいます
よろしいですね?
380 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/29(Fri) 02:59
>>370
残念ながらそう言う事もあるんだ…
特に、1人でダンジョンに潜るとそのまま行方不明になることがあるって…
兵士を辞めて冒険者に転身してるんじゃないか、なんて言われたりもするけれど、
もし兵士を辞めたんだといても、無事ならその方が良いよねって。
…だから、ダンジョンへ探索する際には2人以上で!って。その方が安全だよ。
>>371
エネルギー弾!すごいねっ!ねえねえ、見せてよっ!
わあっ…すごい…木に穴が空いちゃった…あれ?大丈夫?
わわ、ごめんね、そんなにエネルギーを使うモノdとは知らなくて…
少し休んでいって良いから、ね。
>>372
そう言ってくれて嬉しいよっ。最近ちょっとお返事できる頻度が下がっちゃってごめんね。
最近、仕事がバタバタで…いくら平和でも、兵士の人手が足りてないんだ。
それでも、なるべくこまめにお返事できるようにって思ってるから、これからもよろしくねっ。
>>373
こう考えるのはどうかな?「今まさに、平和を勝ち取っているんだ」って。
この平和を保つのも大変なことなんだよ。僕たち兵士はもちろん、この国のみんなの頑張りのおかげなんだから。
…ダメ?う?ん…それじゃあ、まだ見ぬお宝!とかっ!そう言うヒトはたくさんいるよ?
>>374
どうしたの!?ゴキブリが部屋の隙間に?
うん、手伝うよ。手間賃は大丈夫っ、兵士はお金もらっちゃいいえないから…
えっと、こっちの方で隙間へ槍を入れれば良いんだね。そーっと…そーっと…どう…かな?
>>375
えっと…キミが何を言ってるかが良く解らないよ。
リクダイっていうのもイエケイっていうのも。そもそもこの国にはラーメン屋さんも無いよ?
>>376
非情食…それなら1つ、思い当たる節があるよ!
それは堅パン!兵士も冒険者さんもお馴染みの堅パンだけど、なかなか喉を通せない堅さはまさに鉄壁と言って良いくらい。
水に浸してあげれば柔らかくはなるけれど、水っぽくなって美味しくなくなるし…
>>377
魔人さんも大変なんだね。特に暇そうにも、太っているようにも見えないけれど…
う?ん…魔人だ、って事が一目で判るように出来れば良いんじゃないかな?
どうかな?どうすれば、っていうのは思い付かないんだけど…
>>378-379
僕は光の術法も気の術法も知らないよっ、だから忘れようが無いよ。
…それと、キミ達はここで教えるって言ってるけど、こんな往来でやっちゃダメだよっ。ちゃんと許可を取らないと。
381 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/29(Fri) 09:50
礼をはずむから、農作物の雑草むしりに協力してくれない?
382 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/29(Fri) 10:17
みんなも事故には気をつけよう
私の大事なペットの命もカラダも消し飛んだあ...っ!
383 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/29(Fri) 14:00
あーもう感覚おかしくなってきた、気温33度で涼しいとか思う
この王国早く気候変動で滅びないかな
384 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/29(Fri) 17:15
王国では態度の悪い店員への謝罪の強要は合法じゃけえねぇ!
生意気な店員はドンドン土下座させてやろうッッ!
385 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/29(Fri) 17:41
ガバッ!(ウォールの背後から抱きつき、口を塞ぐ。)
あの、しばらくこうしてていいかな?
俺、ウォールの事、好きだから離れたくない。
(男はまるで、恋人のように体を密着させてくる。)
386 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/29(Fri) 20:02
興醒めした事ってある?
387 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/29(Fri) 20:49
ドーナツに放射線をたっぷり当てて、光るドーナツができた!
さあウォール君食べなさい、遠慮はいらないぞ
388 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/29(Fri) 23:19
ウォール君も成長したら「槍を高速回転させながら突撃できる戦士」になるのでは、と予想してみる
389 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/30(Sat) 12:28
私のメロンクリームソーダパン、あまったから食べて?
390 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/30(Sat) 17:42
ウォールのお姉ちゃんに、「僕の姉はメスゴリラ」って門を通る人にウォールが言ってるよって吹き込んだら
必ず殺すって言ってたよ
ご愁傷様、成仏してくれ
391 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/31(Sun) 06:21
>>381
ちょうど兵士のお仕事終わったから、少しなら手伝ってあげられるよ。
わ、結構広い…でも、僕の実家は農家だから、これくらいならなんとか出来るかなっ。
とりあえず鎧とか重たい装備は一回外して、置いて…と。よしっ!
>>382
キミのペットが…!?それは…災難だったね…
街の中じゃ最近、馬車との接触事故も増えているし、みんなに気を付けてもらわないようにしないと…
でも馬車が通る道って、自ずとヒトもよく通る道だから、なかなか気を付けるのも難しいんだよね。
>>383
そんなに暑いの!?…確かに身体はちょっと慣れちゃってるかも。でも暑いのは暑いよね。
もう少ししたら涼しくなるよ、ね?だから、そんな物騒な事言っちゃダメ!だよ。
…でも、夏が過ぎて冬になると寒くて耐えられない!って言っちゃうよね。
>>384
王国の法律ではそんな事は書いてないよっ!ほらっ、ちゃんと店員さんに謝ることっ!
法律に書いてあるのか、って…そこまでは書いてないと思うけど…
だけど、キミが悪い事をしたのは明らかなんだから、ちゃんと謝ろう、ね?
>>385
わっ…むぐ…!むう…!ぷはっ…!ビックリした…いきなり後ろから抱きつくなんて…
しかも口も覆われて…襲われたのかと思ったよっ!
もう、こう言うのは冗談でも危ないからダメだよっ。
>>386
興醒め?そうだね…あ、例えば壮大な物語があったとするじゃない。
その物語の最後が、夢から覚めて、今までの物語が全部夢の中だったんだ…みたいなモノとかっ。
僕、物語の世界の中に入れ込みやすいから…そうなるとちょっとショックなんだよね。
>>387
光るドーナツ…って、これ…何が入っているの…?ちゃんとヒトが食べても大丈夫なモノ…?
あ、ちょっと、どうして目をそらすの!
とりあえず、せっかくだけど遠慮しておくことにするよ。
>>388
槍の高速回転…って、こう言うのをすっごく速くした感じのだよね?
できるかなあ…前に少し練習した時は、大きめの雪玉が簡単にすり抜けちゃったんだ。
もっともっと速く回すのは、なかなか普通もやり方じゃダメそうだし、良い回し方を考えないと…かな?
>>389
わ、なにこれ…外はサックリだけど、中のクリームがシュワシュワしてて…すごく変な感じ。
美味しい…のかな…なんだかよく分からなくなってきちゃった。
…ごちそうさまっ。これどこで売ってたの?…なんだか不思議すぎて、もう1度食べてみなきゃいけない気持ちになっちゃって、さ…
>>390
どど、どうしてそんな変な事言っちゃうの!
で、でも、お姉ちゃんなら僕はそんな事言ってないって判ってくれてるはず!…判ってるかな…
…うう、なんだか死刑宣告でも受けたような気分。
お姉ちゃんは神出鬼没だから、いつどうなるか…
392 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/31(Sun) 07:02
この川をわたりなさいっ
393 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/31(Sun) 10:33
兵長先輩「あ、うちさぁ、屋上あんだけど焼いてかない?」
394 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/31(Sun) 14:26
石油王「金だァ!金で平和は買える!フハハハ!」
暴力さん「フヒャア!その金よこせ!(バキッ)」
石油王「イデッ・・・・(ガクッ)」
395 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/31(Sun) 22:03
御神木から作り出された槍ってどんな感じの性能だと思う?
396 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/08/31(Sun) 22:26
>>392
え、この川は…この橋がボロボロで今架け替えの手配中だから…それでも渡らなくちゃいけないの?
それでまず僕に…って事…だね?もう…困ったのは分かったけど、そんな命令みたいな言い方しなくても、ちゃんとやるよっ。
…こっち方はまだなんとか渡れそう。ほら、掴まって。わわ、危ない…大丈夫?
…ようやく渡れた、ね。それじゃあ僕は…あれ、これ、ちゃんと戻れるかな…
>>393
あ、先輩。そう言えば先輩って兵舎じゃなくて城下町に家持ってるんだっけ…お邪魔して良いの?
どんな家なんだろ…あ、これが先輩の家…ほんとだ、屋根じゃなくて屋上になってる…!
上から街を見下ろせるのって新鮮で良いな…しかもこんな特等席でご飯も食べれるなんてっ。
>>394
そこまでだよっ!白昼堂々強盗だなんて、どうかしてるよ、全く…
大丈夫?キミもあんまりお金お金言ってると、今回みたいに悪いヒトに襲われる事もあるから、気を付けるんだよ。
>>395
なんだかそれってものすごくバチが当たりそうな気もするけれど…強さはどうなんだろ?
槍の強さとしては大部分が穂の材質だと思うけど、柄の方も古木の方が長持ちして良いって言うんだよね。
御神木って言うとそれなりに古い木のはずだから、悪いモノにはならない気が…あ、でも立っている御神木を切り出したりしたらダメだからねっ。
397 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/08/31(Sun) 23:08
ウォール焼きそば鼻から食べナサイ
焼きそば鼻から食べナサイ!
焼きそば!!!鼻から!!!食べナサイ!!!
398 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/01(Mon) 05:28
魔王?そんな存在はいないよ。ははっ子供だな。
いるのは悪徳政治家と違法雇用主だけだよ。
399 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/01(Mon) 08:03
あの真っ赤な月はなんだあっ!?
400 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/01(Mon) 09:42
美味しかったから酒場で売ってた虹色のパン買ってきたよー、良かったらどうぞ
401 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/01(Mon) 16:00
戦士「ついにダンジョンの100F…」
僧侶「嘘…!?これは夢?どこまでも続く草原が広がっている…」
商人「柔らかく頬を撫でる風…小鳥たちの歌…世界中の果物が生る木…まさかここが楽園…?」
パチ、パチ、パチ
執事「おめでとうございます。つきましては我が主があなた方を歓待したいとのことです。さあこちらへ…」
地獄の主「楽しめよ?お前らはもう二度と地上に戻れないんだからなw」
402 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/02(Tue) 00:12
>>397
僕はそんな事しないよっ!絶対にっ、なんて言われてもダメなモノはダメっ!
もうっ…なんでそんなに鼻から食べさせようとするんだろ…?
鼻からなんて食べられる訳無いのに、ね?大道芸人だってやってないと思うよ。
>>398
え?魔王はいるよ?今日朝一でこのお城に来ていたし…
来るもが分かっているとは言え、急に空から来るからみんないつもビックリするんだよね…僕もだけど。
最近、ぐろーばりぜーしょんの高まりがどうとかで、色々な人間の国とやり取りしているんだって。
>>399
わ、ほんとだ…全然気付かなかった。
不吉な事が起こる前触れだ、とか言うけれど、何か悪い事が起きたり…?
でも、珍しい事だから逆に良い事が起こる前触れかもしれないよね。
キミはどっちだと思う?僕はやっぱり良い事が起こる方が良いなって。
>>400
なんだか凄い色のパンだね。これってあそこの酒場のだよね?やっぱり。
あの酒場の店主と隣のパン屋さんの店主が幼馴染みらしくて、珍しいパンを作っては酒場の方で売ってるんだよね。
お言葉に甘えて1個もらっちゃうね…色々な味のジャムで虹を表してるんだ…上手く食べないと混ざっちゃうけど、それはそれで美味しい…って感じ。
>>401
…それで、すぐに帰還の魔法で戻ってきたんだね。
そのダンジョン、キミ達の報告の後すぐ封鎖する事が決まったみたいだよ。
もう1度入った時に出られなくなる可能性が高いからって。
まるで楽園みたいな地獄…気になるけれど、日の目を見ることはなさそう。
403 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/02(Tue) 07:04
じつは強いヤツほど、大成しないのさ
404 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/02(Tue) 16:18
その天使はある日ふわっと空から舞い降りてきた
彼女が手を翳せば難病の者は快癒し
彼女が祈りを捧げれば作物はすくすくと伸びた
彼女の周りは皆笑顔だった
しかしそのうちこんな声が上がってくる
「皆を救う彼女こそ王に奉戴するに相応しい」
このまま放置しておくことはできない
現王はウォールたち兵士に命じた
「彼女には穏便に国外へ退去していただきなさい」
405 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/02(Tue) 19:02
ウォールさん、虎だよ!
知ってた?虎って猫の仲間なんだって!
撫でたら喜ぶかな?
虎「グルルルルォ…」
406 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/03(Wed) 02:06
約3ヶ月でこのレス数!?
もしかして過去最高の勢いなんじゃないか!?
407 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/03(Wed) 07:54
夜にしか、ないイベントがあるんだって?
408 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/03(Wed) 18:44
ウォールの全財産と給料6か月分前借して、全部干し肉に変えておいてやったぞ
ほらこれ大好きだろ?しばらく買いに行かなくていいんだ
409 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/03(Wed) 23:35
>>403
そうなの?僕が思い浮かぶ強いヒトって、兵士長と騎士団長の2人だけど…2人とも大成してる…訳でもないのかな?
どこまでいけば大成したって言えるのか、そこがなんだかちょっと難しいかも…
あ、あと僕のお姉ちゃんも結構強い…と思うんだけど、僕…弟としては冒険者として大成して欲しいなって思う!
>>404
穏便に…って言ってたけど、何か良い方法あるのかなあ…
まさか「この国のヒトがみんなが幸せになったからもう大丈夫」…なんて言えないよね。
…えっ、天使さまが置き手紙を残して消えた!?その手紙、なんて書いてあったの?
「この国の人はみな幸せになったので、次の場所に行きます」って…さっき僕が独り言で言ってた内容そっくり…
もしかして聞かれていて…?
>>405
わ、本物のトラ…どこから連れてきたのっ!?
キミには懐いているみたいだけど…大丈夫なのかな…僕も撫でて…やっぱり危なそう!
とりあえず、元居た所に帰してきてほしいな…もしくは特別な許可を得て、責任を持って育てるか…
>>406
確かに速いかも!この国の賑わいも、来てくれるみんなのお陰だよっ。
これからも色々なヒトに来てもらえると嬉しいな。
僕もこの国の兵士として、もっともっと頑張らないとっ!
>>407
夜だけのイベント?この時期だと夜市をやってる事が多いかな?
夜市がやってる場所は、その名もヴァンパイア通り!
昼は静かな通りなんだけど、陽が落ちると共に夜市の準備が始まって夜遅くまでやってるんだよ。
…たまに本物の吸血鬼も買い物に来るって言う噂もあるんだ。
>>408
えっ!?どうしてそんな事っ!?僕そこまで干し肉大好き!って訳じゃないし…
僕のお金を…って、それは泥棒!ね、だからちゃんとこれを返して、お金を戻してくること!
410 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/03(Wed) 23:58
こっちは鉛ガラスで、あっちはゴリラガラスだよー
411 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/04(Thu) 03:31
醜いゴブリンは焼却だー!
412 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/04(Thu) 09:41
そろそろウォールも転生を考える時期だな
レベルは1に戻るがステータスは据え置きだお
413 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/04(Thu) 10:08
この宝箱、重いー!
414 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/04(Thu) 15:01
オークがいる
こちらに気付かれる前に奇襲して倒そう
へ?いいオークかもしれない?
いや、もし凶暴なオークだったらどうする?
いちいち確認していたらこちらの身がもたない!
やった方が安全のためだよ
415 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/04(Thu) 22:42
ウォールの攻撃!
スライムに3のダメージ!!
416 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/05(Fri) 01:47
振り過ぎによる腱鞘炎には気を付けてね!
417 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/05(Fri) 08:24
洞窟に入るときは松明を持っていくようにね。
魔法のランプも松明も無く洞窟に入って、真っ暗な中を無理に進むヒトもいるけれど、危険だよっ!
>>410
わあ、すごく透明で綺麗…お城で使われてるガラスだってこんなに綺麗なモノは無いんじゃないかな…
こっちのも、あっちのも…ゴリラ?ゴリラってあのゴリラ?
なんでそんな名前に…もしかして、材料にゴリラを使って…なんて事は無い…よね?
>>411
罪のないゴブリンを燃やそうとしてるって聞いて止めに…えっと、ゴブリン人形?
形が崩れて上手く作れなかったのを燃やしてたって…もう、そう言う事は大人しくやらないと、ね?
大声で紛らわしい事を叫びながらやっちゃダメだよ。
>>412
転生って、生まれ変わる事…だよね?
そうなると、僕の家族…お父さんお母さんとか、お姉ちゃんとかと別れる事になるよね…
それに兵士の仲間とも…それはイヤだよっ!
僕は今のまま、これからの兵士を続けていくんだっ!
>>413
宝箱が開かないから、箱ごと引きずって帰ってきたの?
これは確かに重い…しかもこんなに大きいのをよく持って帰ってきたね。
でも、誰か上手く開けられるヒトはいるかな…盗賊ギルドまで持っていってお願いするのが良いかも?
>>414
悪いことをしていないのに襲うなんてダメだよ!
キミの言いたいことは分かるけど…ちゃんと見極めないと…あ、ほら!耳の方を見てっ。
あの耳飾りはオークの村のヒトである事を表しているんだよ。だから、この国の住民、だよ?
>>415
武器庫の掃除当番、誰か変わってくれないかな…なんてね。
…あれ?開いてる…誰か入っているのかな…うわあっ!?スライムが武器に絡み付いてる…!
ほら、武器から離れて。ぷるぷるしてもダメだよっ。わっ、危ないっ!
…もう、急に飛びかかってきたらいけないよ。はい、武器庫から出ていくんだよ。
>>416
武器は正しく扱わないと、身体を痛めちゃうよね。
僕?僕は大丈夫!…前は少し扱い方にクセがあったんだけど、それで痛めてお城のお医者さんに怒られたから…
それからは教えてもらった正しい扱い方をするようにしてるんだ。
418 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/05(Fri) 10:47
ハンマーなげできる?
419 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/05(Fri) 17:41
ボンクラ「やーいやーい汚い狼女」
子分「お前の母ちゃんいぬっころ!」
狼娘「えーんえーん」
正義マン「やめろクズども!女の子に酷いこというな!!」
子分「あっボンクラさんが殴られた!やり返すぞ!」
ボンクラ「まあまあ、やめなさい。暴力に暴力で返してはならない。こっちはあくまでも紳士的に戦おう」
ボンクラ「……というわけでこの女の子をいじめていた奴が止めようとしたボクを殴ったんですよ兵士さん。ああ腫れたほっぺたがいたい」
子分「そうだよな?」
狼娘「……ハイ(ごめんなさい…ごめんなさい…こう答えないと我が家が町に住めなくなる…)
正義マン「え…そんな…ちがう…」
420 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/05(Fri) 23:15
これはまだウォールの大冒険が始まる序章なのだ
421 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/06(Sat) 05:30
朝は少し涼しくなってきたね。もうすぐ秋の気配…かな?
でも、昼間はまだまだ暑いから気を付けてね。
>>418
ハンマー投げって、あのクルクル回りながら飛ばすのだよね?
僕やった事無いんだよね。あれをやると目が回っちゃうんじゃないかって思うんだけど…どうなんだろう?
槍投げの方ならやったことはあるし、そっちならなんとなくは出来るんだけど…
>>419
キミがそのヒトを殴ったってのは本当?…うん、暴力はいけないよ。詰め所で詳しい話を聞かせてもらうから、ね。
あとは…その子も一緒に…怖がらなくても大丈夫、僕たち兵士がついているから。
あ、キミたち2人組はまだ話があって。
…実は、この辺を通りかかった冒険者さんから、2人組が女の子をいじめていたって話を聞いたんだ。その2人組がキミ達に似ているみたいでさ。
その冒険者さんが詰め所で待っているから、一緒に来てもらうよ。
>>420
僕は大冒険するつもり無いよ!兵士が大冒険に出ちゃったら、国を守るヒトがいなくなっちゃうでしょ?
大冒険は僕のお姉ちゃんが代わりにいってるから大丈夫っ!
この間の手紙には世界の北の果てに向かっているんだとか。
世界の北の果て…って、ものすごく寒い所みたいなんだけど、何が待っているんだろうね?
422 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/06(Sat) 07:09
樹齢4000年以上の木をみつけた!
423 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/06(Sat) 18:20
ウォール君も何かのチームやコミュニティに所属していたりするの?
424 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/06(Sat) 18:30
子供「あっ兵士だ!こいつら下っ端なんやろ?母ちゃん」
ママ「しっ!おほほごめんなさいねこの子言葉おぼえたて使い方わかってないみたいで」
子供「えーっ門前のやつこの前下っ端言うてたやんうちで」
ママ「……(無言で腹に膝を入れる)」
子供「おぶぇっ!」
425 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/07(Sun) 03:01
この国にいる神を教えて
426 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/07(Sun) 10:11
暗いきぶんなど、おいしいモノを食べて、ふっとばせー!
とくにカニは?タシカニ!おいしいよ!アハハ!
427 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/07(Sun) 12:03
王国の版図が最も広かった全盛期はいつ?
428 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/07(Sun) 16:05
彼女が水着装備で町をうろついてるのは病気なんです!!
薬を飲んだら正気に戻るんです!どうか逮捕しないください・・・
429 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/07(Sun) 19:20
仕事中眠くなることはある?
430 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/08(Mon) 00:16
>>422
4000年!?それはまた果てしない位の年月だね…
この国が出来てから1000年とちょっとだから、それよりずっとずっと前からあったって事だよね。
でも、4000年も経ってるってどうやって解ったの?…なるほど、大体の大きさで解るんだね。
…そうしたら、南の街の大樹とか…もしかして10万年とか経っていたりしてっ?
>>423
僕は特にどこかに属していたり…ってことは無いかな?あ、もちろん兵士の一員ではあるけどねっ。
兵士の中でも魔法を主にしたヒトは魔法部隊って言う所の配属になるけど、それ以外は特に無いんだ。
ちなみに、冒険者さんとかだとギルドに属したりするけれど、兵士はギルドに属したりは出来ないんだよ。
>>424
まあまあ、下っ端なのは間違いないから…まだ経験も少ないし…
でもっ、この国を守ろうとする気持ちと、みんなの為に頑張ろうって言う気持ちは他のヒトに負けるつもりは無いよっ!
だから、下っ端な兵士の僕にも、頼ってくれても良いからねっ?
>>425
神様と言えば陽の神様!この国以外でも大体神様と言えば陽の神様だって聞いたことがあるけれど、違うところもあるのかな?
陽の神様はね、みんなを天の上から見守っている神様なんだよ。
この国の成り立ちにも陽の神様が関わっているんだとか。
>>426
落ち込んだ時には好きなモノを食べるのか良いって言うよね。
僕はそう言った時は甘いモノを食べることが多いかな?
キミは…カニ?カニも良いよね、小さいのを油で揚げたのとか。…海の方だとすごく大きなモノが獲れたりするって…え、あ、だじゃれ?
>>427
この国が出来てから領土が小さくなったことは無いはず…
400年前の戦いの時はすごくピンチだったらしいけれど、それでも守りきったんだって。
最近は北の山々の先の調査が少しずつだけど進んでいて、その分は領土を広がっているよ。
だから、今が一番領土の広い時代…って事になるのかな?
>>428
わわ、何あれ!?…あのヒト、服装だけじゃなくて様子も変な様な…
病気!?…う?ん、それって病気と言うより呪いなんじゃ…?
逮捕はしないからっ、とりあえず事情を聞くだけだから、ね?
>>429
ここだけの話だけど…城門の番の時は結構…あ、みんなには言わないでねっ。
しばらく誰も来ない時には、ついついあくびが出ちゃう事もあるんだ…
誰も来ないからって油断はしちゃいけないんだけど、明け方とかは特に眠くなっちゃうんだ。
431 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/08(Mon) 07:02
なんだあ...っ、あそこから動物の声がしつこいなと思ったら
だれかが楽器で動物の声をマネしてただけだったよ!
432 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/08(Mon) 11:54
ここにウミネコが飛来することってあるんだろうか
433 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/08(Mon) 17:34
同僚に同性愛者がいるって発覚したらどうする
434 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/08(Mon) 21:49
身長は何時から166cmになったの?
435 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/09(Tue) 00:30
>>431
ヒツジかな…ヤギかな…それともヒツジとヤギかな?…ヒトだったのっ!?
ヒツジの様な、ヤギの様な鳴き声を出す笛って、そんなモノがあるんだねっ。
こんな所で練習していたんだろうね?飼っているヒツジかヤギかを呼び寄せる為なぼかな?
>>432
ウミネコ?って言うのは見たことないよ。ヤマネコならたまに見かけるけど…
…あれ?ウミネコってネコじゃないの!?鳴き声が猫っぽい鳥…
う?ん、やっぱりこの国にはいない…かな?
猫っぽい鳴き声の鳥なんて、見かけたらすぐ判りそうだし、ね。
>>433
どうする、って言われても…僕はどうもしないよ…?
だって、そう言う話って他のヒトがどうこう言う様なモノではないと思うし…
今まで通り、兵士の仲間としてやっていければ良いと思うよっ。
>>434
前に測った時が166cmで、その前に測ったときが165cmだったんだ。
だから、最近でも少し伸びているんだよね。僕の背はどこまで伸びるのかな…180cmまで!…は行かなそうだけど。
せめて僕のお姉ちゃんの背を抜かしたいな!って。
436 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/09(Tue) 09:18
ダンジョンでくらい好き勝手にモンスター殴りたいボコね
まったく冒険者に不親切な国でボコー
437 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/09(Tue) 09:24
これ!魔王軍のアノマロカリスランスだよ!
438 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/09(Tue) 14:57
兵士に暴言を吐いた奴は逮捕されるのか?
439 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/09(Tue) 16:53
ウォール、これはね、幸せになる魔法薬なのよ(プスッ
あひぇ〜うひひひひピンクの妖精さんが飛んでるぅ〜
ほへ?ウォールには見えないの?いつから河馬になったの?くすくすくす
440 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/10(Wed) 00:28
>>436
この国は人間の世界で過ごす事を決めたモンスターも少なくないから、色々な決まりがあるのは仕方ないんだ。
北の山々の先の方に行けば、そう言った制限も少ないんだけど…
その分危険が段違いでさ…だからこそ制限なんて掛けていられないって感じなんだ。
>>437
ずいぶんヘンな形のランスだね!なんだかヒラヒラしたのが付いてるけど…
これが魔王軍の武器なの…?こんなので戦えるのかな…儀礼用とか?
じっくり見てるとなんだか生き物の様にも見えてくるね、これ…
>>438
逮捕はされないよ。されないけれど…目を付けられてちょっとした事で牢屋行きに…なんて、冗談だよっ!
…だけど、暴言吐き放題だ!とはならないよっ。あんまり度が過ぎるヒトは頭を冷やしてもらう…って事もあるかもしれないから、ね。
それに、暴言とか悪口なんて、言っても誰も幸せになれないと思うし…
>>439
それって…ハッピーホーネットの針じゃ…!ダメだよっ、そんなモノ使ったら!
幸せな気分になれるけど、同時に毒が回ってやられちゃうよ!
すぐに毒消し持ってくるから、そこから動いちゃダメだよ!待ってること、ね!
441 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/10(Wed) 06:58
あんぱん食べたいな?
オーッ!食べれて...バンザーイ!
442 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/10(Wed) 08:45
ヘイ、蕎麦おまちどおさん! 熱いうちにたんと食いな!
443 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/10(Wed) 21:05
俺は魔法使いじゃない!紋章技士だ!
紋章に封印された物質をスペルの詠唱で起動するのだ!
紋章のスペシャリスト、紋章技士だ!
444 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/10(Wed) 21:45
魔法研究部の人はヤベー奴しかいないって聞いたんだけど、どこまで本当なんだい?
445 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/11(Thu) 00:46
>>441
あんぱんを食べたいの?…でも、あんぱんってどんなのだろ…
パンならそこのパン屋さんに売っているけど…あるかな…?
…あ、あるみたいだよっ!東の方の国のヒトのリクエストで作ってみたんだって。
よかったねっ。…僕も食べてみようかな?
>>442
ありがとっ。これも東の方の国の料理なんだよね?
流行っているのかな…最近そっちの方から冒険者さんたちがまとめて来たって話もあるから、そのせいかな?
僕は珍しいモノが食べられて良いけどねっ。…って、しゃべってると冷めちゃうね。いただきますっ。
>>443
こんにちは!魔法使いさん…わわ、ごめん…えっと、紋章技士さんなんだね。
でも、紋章技士ってちょっと聞いたことなくて…
紋章に封じられたモノを詠唱で…って、やっぱりそれって魔法なんじゃないのかなって…あ、ごめんっ!今のは聞かなかった事にしてっ。
>>444
えっと…こんな事言うと魔法研究所のヒトに怒られるけど…だいたい本当…かな?
新しいモノを作るために混ぜてはいけない様なモノまで混ぜていくヒトとか…城下町まで響く爆発音の半分はこのヒトのせいだよ。
あとは、全てのモノが実験材料に見えてるんじゃないかってヒトとか…
魔法を見たいなら見学してみるのは良いけど、実験台になるのはよく考えた方が身のためだよ!
446 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/11(Thu) 06:05
魔王の娘(姉)獣の魔族の血が強く出ているため言葉がカタコトで話が通じない
ある意味魔王よりも話が通じないので厄介である
魔王の息子(弟)理知的で礼儀正しく魔族の外交政策は主に彼の主導で行われる
性癖がドSであり生贄を必要とするがそれさえ咎めなければ温厚で平和主義
447 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/11(Thu) 06:32
魔法が存在するってことは、もしかして邪法も存在するの?
448 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/11(Thu) 11:27
兵士の武装、強化できてる?
449 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/11(Thu) 13:37
大砲の口径とか気にしたことはある?
450 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/11(Thu) 19:12
鬼が出たぞー!
451 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/11(Thu) 21:40
はい、今日の社会見学でお世話になる兵士のウォールさんですよ
みなさんで挨拶しましょう
あららユウくん、ここでパンツを脱いでは駄目ですよ
452 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/12(Fri) 08:09
亜人族だったっけ?それっぽい種族が、救助をもとめてるよ?
453 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/12(Fri) 16:35
もち米を臼に入れて杵で突く事をクール・ポコという
クール・ポコは遥か東方でよく行われる行事である
454 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/12(Fri) 17:59
俺はよっちゃん…王の幼馴染だよ
今日は飲みに誘いに来たんだ
ここで待ってるからはよう連れて来いよ
定例ゲロ大会って言えばわかる
455 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/12(Fri) 19:48
外で倒れている女性を助けると、あとで体を触ったりしていたことがわかると訴えられたりすることがある
無闇に助けず救急隊や警察に連絡してその場をすぐに離れた方がいい
その女性が死んだとしても自分を恨むな
今の社会を恨むんだな
456 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/12(Fri) 21:55
どうも勇者です。
ウォール君の家のタンスや引き出しの中とか漁っても怒らないでね?
世界を救うためですから。
457 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/13(Sat) 07:07
異国のサイボーグ兵士「ガシャコン、おお、この国の兵士たち。みんな生きものらしく、生き生きしてる。」
458 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/13(Sat) 23:18
わしは博士だからウォールを強化人間に改造するのじゃ
459 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/14(Sun) 07:22
バーベキューするために、食材をあつめるよー
460 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/15(Mon) 10:18
ここで、じっとしてれば、隠し扉の条件を満たすよ
461 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/16(Tue) 06:56
あのコ、おとしものしたな...
462 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/17(Wed) 23:41
お返事出来なくてごめんねっ!
急用でお城と東の砦を行ったり来たりしていたんだ。
ようやく落ち着いたからもう大丈夫だよっ。
>>446
魔王さんもヒト並みに子育てが大変だ、って言う話だね。
でも、一体こんな話、どこから流れてくるんだろ…もしかして魔王本人から…なのかな?
そう言えば王様と魔王さんの会合があったけど、そのタイミングで話をしていたりしてね。
>>447
邪法…僕は聞いたこと無いよ。どう言ったモノなんだろ…?
例えば、ヒトのヨコシマな力で普通じゃ不可能な事を…う?ん、なんだかそれだとイヤな力だね。
もっとこう…みんなの為になるような力の方が…ね?
>>448
う?ん、あんまり…基本的には支給品を使うことがほとんど。
自分に合った武器を見つけるのが良いなって思うんだけどね。
…実は自分の部屋に何本かは槍があるんだけど、なんだか僕には今のところこれが一番合っているみたいなんだ。
>>449
僕はちゃんと弾がその大砲におさまるか気にするくらい、だね。
色々な大きさの大砲があるって言うのは何となく分かるけど…
でも、この国の大砲って大きいモノと小さいモノの2種類くらいだったはず。
大砲ごとに弾の合う合わないがあると大変だから、って…
>>450
オーガが出たの!?大変だよ!すぐに応援を呼ばないと…
ちなみにどこに…西の街道から入った森…そうなると、結構見つけるのは大変かも。
西の街道はヒト通りが少なくないから、しばらく兵士が交代で立ってる事になりそうだよ。
>>451
みんな、こんにちはっ!僕は兵士のウォールだよ。今日はよろしくねっ!
今日は僕たち兵士のお仕事を見て、兵士ってどんなモノかって…
え、あ、もしかしておトイレ?わわ、ちょっと待ってよ、そこじゃダメだからっ!
詰め所にあるから、ほら、連れてってあげるから我慢だよっ!
>>452
連絡ありがとう、すぐに行くねっ!…あ、あれは南の街からの商人さん!
車輪がぬかるみにハマっちゃったの?これは…確かに大変そうだね。
このまま僕が押しても、たぶん僕もハマっちゃいそうだし…あ、そうだ、この槍の柄で上手く持ち上げれば…よし、これで大丈夫!
小さめの荷車だったから何とかなってよかったよ。他にもぬかるみは多いから気を付けてねっ。
>>453
クール・ポコ…あ、それ聞いたことあるよ!お姉ちゃんに教えてもらったんだ。
たしか2人1組で、片方はねじりハチマキっていうのを頭に付けてやるんだよね。
でも、話に聞くだけだとなんだか解らないよね。僕も実際に見れたら良いのにな…
>>454
あ、うん、今すぐ!
ただいま…あ、えっと…王様からお言葉を伝えるね。
「今日は残念ながら王妃に見つかってしまったので行けない」って。
と言う事みたいだから、またタイミングを改めて…なのかな?
>>455
倒れているヒトがいたら、どんなヒトでも助けてあげないとダメだよ!
助けを呼んだ後でも出来ることがあればやってあげて。兵士が到着するまで時間がかかることもあるから、ね…
463 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/17(Wed) 23:42
>>456
収用許可証はちゃんと持ってる?
この国で勇者として認められたヒトだけが持っている許可証で、それ無しでヒトのモノを持っていったら泥棒になっちゃうよ。
それと、この国で勇者を名乗るのは自由だけれど、国に認められるのは大変なんだ。
…だから、他のヒトの家から持っていったモノはちゃんと返してね。
>>457
なんだかすごい重装備の…キミは異国の兵士なの?よ
生きものらしく生き生きしてる…ってまるでキミが生きものじゃない様な事を…本当にそうなの?
でも、僕から見るとキミも生き生きしているように見えるよ。だって、この国の兵士を見て関心したでしょ?
それって生きて、自分で考えないと出来ない事じゃないかな…って。
>>458
わわっ、魔法研究所の博士に見つかっちゃった…!
僕を改造して強化人間って…そんな怖い事はお断りだよっ!
やるなら他のヒトに…いや、他のヒトでも良いよって言ってくれないとダメだよ!
>>459
はーい!今日の夕食は外でバーベキューなんて珍しいね。どんな材料が必要なの?
トウモロコシと、玉ねぎと、ナスと、ピーマン?肉は用意してあるんだねっ。
…えっ、無いの?野菜だけ?取り合いの喧嘩になるから…って、それはそれでみんな文句言いそうだけど…
>>460
ここでじっとしていれば良いんだね…
…あ、ほんとだ、開いた!すごいね、よくこんな隠し扉見つけたね!
まさか牢屋の奥にこんな扉があるなんて…これは下水の水路に繋がってるみたい。
これ、ここに捕まっていた誰かが逃走用に掘ったりしたのかな…
>>461
ほんとだっ、渡してあげないと!
ねえねえキミ!はい、これ。さっき落としてたよ。
どういたしまして…でも、お礼は彼に言ってね。あのヒトが見つけてくれなかったら、僕も気付かなかったから…
464 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/18(Thu) 12:41
一日中門の前で欠伸してるんか?
暇そうだなあ
465 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/18(Thu) 15:44
女侍「そこをどけ、どかねば斬る!」
セクハラ兵士「ウォール、ここは俺に任せておけ」
(シュッ…ピタッ!)
女侍「な…!飛燕すら斬り落とすわらわの剣筋を摘んだだと…?」
セクハラ「…へっへっへっうえへえええ(じゅるり)」
兵士長「甘く見たな小娘、こやつは女を相手にした時だけ王国無双の特攻を発揮する
なお男相手ならその辺のガキに殴られるほど弱い」
466 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/18(Thu) 16:42
リアルで、タイヘンなことになった
私のお屋敷、放火されたあーッ!
467 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/18(Thu) 23:37
我は邪悪な神ナリ!
ウォールに罰を与えてくれようゾ!
さあ、かかってきたまえ
468 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/19(Fri) 11:58
ここに、"隕石のかけら"が、ありました
旅人たちは、それをあつめることにしました
やがて、たくさんあつめた、"隕石のかけら"は、"隕石のかたまり"に、なりました
旅人たちは、それをよろこびました
ですが、これは悲劇のはじまりに、すぎませんでした
隕石は、宇宙人がしかけた、旅人たちをとらえる、エサなのでした!
469 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/19(Fri) 23:14
大砲そのものを担いで前線で戦う砲兵っているの?
470 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/20(Sat) 02:00
>>464
むう…そんな事無いよ!って言い切れないのが悲しい所…
ここ最近は特に目立った事件も起きていないからね。…もちろん、何も起きないのが一番っ。
門番が立ち寄るヒトと世間話してるのを見かけることも少なくないと思うけど、情報収集半分、気分転換半分…って感じなんだよ。
>>465
武器を預けないと、ここは通せないよっ!
って先輩!?任せておけ…って…ああ、何時ものが始まっちゃった…
ほら、相手も引いちゃってるからっ…あ、兵士長、僕が先輩を連れてくから、後はお願い!
>>466
放火って、本当に…!?それは大変だよ!どこら辺のお家?
誰か現場の目撃者とかいれば良いけど…しばらく火には用心しないと。
兵士の巡回も増えると思うから、もしまた何かあったらすぐ近くの兵士に言うんだよ。
>>467
僕に罰って…僕、何か悪いことしたかな…あれ、そう言う事じゃなくて?
かかってこいって言われても…今は門番のお仕事があるからダメだよっ。
お仕事が終わったらなら大丈夫だけど…それでも良いかな?
>>468
隕石のかけらを集めてかたまりを復元しちゃうなんて、あそこのギルドのヒトはすごいよなあ…
でも、魔法研究所のヒトにバレちゃったせいであっと言う間に回収されちゃってたけど…
今ごろどうなってるんだろ…怖いけど見回りついでにちょっと寄って…わあっ!?大爆発!?
うう、けむい…あ、博士…いったい何が…え、隕石を使った実験をしてたら木っ端微塵に!?
>>469
小さめな大砲…って言うとなんだかヘンな感じもするけど…を担いでく兵士もいるよ。
とにかく威力を追求してるヒトでね、最終的にそれが一番良いって事になったんだって。
でも、今のところ実戦は無いはずだよ。戦いは起きてないし、かといってダンジョンに持っていくわけにもいかないし…ね。
そんなのダンジョンの中で使ったら下手すると生き埋めになっちゃうから…
471 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/20(Sat) 07:08
あそこ、光ってるな!?と思ったら、金のどんぐりだったよ
472 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/20(Sat) 16:10
おいどんは、東の地方から来た関取でごわす!
兵士どん、大盛りちゃんこを食べるでごわす
473 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/20(Sat) 23:17
隣の街がモンスターに攻められてるので救援求
474 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/21(Sun) 14:34
兵士といえば、あれがスゴイや
ヤリをまえに、突進攻撃だよ
475 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/21(Sun) 22:40
>>471
珍しいモノを見つけたねっ!たしか、それを食べたリスは老いなくなるって言われてるんだっけ。
ヒトが食べて不老になったって話は残念ながら聞かないけど…市場で高く売っていたのを見たことがあるよ。お金持ちのヒトに売れるんだとか。
でも、そのどんぐりの味ってどうなんだろ…普通のと同じなのか、ちょっと気になっちゃよね。
>>472
わっ、すごい大きなヒト…キミはセキトリって言うの?僕はウォールだよ。ようこそ、この国へっ。
今日の食事当番の代わりをしてくれるの!?ありがとう、実は僕が今日の当番だったから…
どんなモノなんだろ…わ、すごい量…これ、もしかして、1人分…?
僕はこんなにいっぱい食べられないよっ!2/3も食べたら動けなくなりそう!
>>473
それって、牛っぽいモンスターじゃない?そう?それなら大丈夫…かな?
寒くなり始めると南の方に大移動するんだけど、進行方向に街があった時、そのまま突き進んじゃうんだ。
基本的にはそのうちみんな移動するからそのままで…あ、でも、万が一があると大変…すぐ向かうね!
>>474
槍を構えての突進って、実は結構大変なんだよ。
1人でやる分にはそんなに…って感じだけど、みんなでやらないと威力が出ないから…
だから、回りと足並みを揃えることが出来るかどうかって言うのが、とっても大事なんだ。
もっとも、この国だとそれを見せる場はあんまり無いんだけど…
476 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/22(Mon) 02:15
この前お尻に剣や刀を挟んで戦う戦士たちを見たんだ
世界の広さを思い知ったよ……本当にワケが分からなかったけど
477 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/22(Mon) 02:27
海に面しておらず他国も遠いってことは相当の内陸部であって雨雲が少ないはずだ
ということは河も湖も自然に発生する事は無く砂漠地帯に近くなる…
この国は砂漠の国なのか?
478 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/22(Mon) 06:58
嵐に、やられようが、私の心身は強靭なのだ!
479 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/22(Mon) 19:20
牛肉と豚肉ならどっちが好き?
俺は焼きそばが好き!
480 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/22(Mon) 21:48
>>476
それ本当!?本当なんだ…お尻に挟むって…なんでそんな戦い方に…?
だって、相手が後ろになるから見えなくなっちゃうよね…それってものすごく不利なような…
…あ、もしかして、気配で相手の動きが全て判るような感じに…?
>>477
見ての通りだけど…砂漠の国に見える?この国には川も湖もあるし、森もあるけど…
キミ、自分の考えに縛られすぎておかしな事になってないっ?
ちなみに冒険者をやっている僕のお姉ちゃんの話だと、
この国を出て隣の国からぐるっと海沿いに回った大陸の東側に大きな砂漠があるんだって。
>>478
いくら自信があっても準備を怠るのは慢心!だよ。
特に、北の山々の方に向かう時はただの嵐じゃないんだから。
この辺とは寒さも段違いだし、風もヒトが簡単に飛ばされるくらい吹く時もあるし…
それと、危なくなったらすぐに撤退!動けなくなってからじゃ遅いから、ね。
>>479
牛肉と豚肉?どっちかと言うと、食べ慣れている豚かな…?
キミは?焼きそば?いや、えっと、牛か豚か…やっぱり焼きそば?
僕、焼きそばって見たことはあるけど食べたことないんだよね…そんなに美味しいの?
…今度焼きそばを出しているお店を見つけたらチャレンジしてみる!
481 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/22(Mon) 22:07
貴様、兵士だな?
かっこつけやがって、許さんのだ!
482 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/23(Tue) 01:05
冒険者の諸君!ポーションホルダーはちゃんと用意したか?
483 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/23(Tue) 08:40
>>480
メタな話になるがこの国の地形の特徴(北方に広い山脈を抱え残り三方は他国の支配地域と遠い)
こっちの世界に当て嵌めて近い地域を探すと砂漠地帯(中央アジアのタクラマカン付近)になるからそうイメージしたんだ
484 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/23(Tue) 11:58
日々の冒険が、みんなを成長させるんだよ
485 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/23(Tue) 17:06
>>481
う、うん。確かに僕は兵士だけど…格好付けて…って、そんなつもり無いよっ!
どうして格好付けてるなんて…え、鎧?
そんな事言っても、鎧着けてなきゃ兵士として格好が付かない…あ、格好付けたいからって訳じゃなくて!
だって、兵士が普通の布の服だったら、なんだか違うな…って感じがしない?
>>482
駆け出し冒険者へのレクチャーだねっ。あんなにたくさんの冒険者がいるなんて…すごい大きなギルドなのかな?
本当はあの半分でも兵士になりたいっ!ってヒトがいれば良いんだけど…ね。
それはそうと、ポーションはちょっと高いけど何かあった時には絶対役立つから、是非持っておいて欲しいモノだよっ。
>>483
えっとね、それが自分の考えに縛られてるって言う話なんだけど…もしかしてキミ、異世界のヒト?
とりあえず、アカデミーの学者さんに教えてもらってきたけれど、
この国は隣国が接している海の方からの風が吹き続けるから1年を通して安定した量の雨が降るんだとか。
この条件でこの国が砂漠の国になるとすると、10倍くらいの距離…徒歩で2?ヶ月くらい掛かるくらい離れてないといけないんだって。
>>484
さっき見かけた駆け出し冒険者のヒトたちも、立派な冒険者さんになって欲しいねっ。
冒険って大変な事ばかりだって聞くけれど、それでも他のヒトが見つけられていないモノを見つけたときは苦労もひとしおだって言うから、
めげずに頑張って欲しいよね。もちろん、自分の命は大事にして欲しいけれど。
そして、冒険者さんのヒトから冒険譚を聞けると僕もうれしいな。
486 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/23(Tue) 20:20
デモン「へっへっへっ、大人しくしてろよ」
町娘「こ…こないで!ウォールさんたすけて!」
デモン「かわいがってやるぜ」
町娘「やめてええええ!」
町娘のパンチが腹、顎、鼻先にヒット
デモン「ぐへええええ」
町娘「ノッてきた♪」
町娘の無限コンボ発動
デモン「兵士さんたすけて!」
487 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/23(Tue) 20:40
甘くてしょっぱいのが好きなんだ
だから砂糖と塩のバランスが重要なんだよね(調理中)
488 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/23(Tue) 22:01
お金持ちになったら兵士辞めちゃう?
489 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/23(Tue) 22:55
早朝に仕事をすることはあるの?
490 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/24(Wed) 05:38
川があるなら水龍を呼べるね
水龍は僕の友達なんだ・・・
ちょっと女好きで生贄欲しがったりする時もあるけれど、根はいいやつだよ
491 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/24(Wed) 07:47
お湯はない?
あのギミックに、有効みたいなの!
492 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/24(Wed) 20:52
ウォールのお父さんはまだ戦える年なのになんで働いていないの?
493 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/25(Thu) 12:19
高みをめざしてスーパーソルジャーになりませんか!?
494 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/26(Fri) 01:58
>>486
あっ、あれは…!?ストップだよっ!ヒトを襲ったりしちゃ…わわ、ちょっと、ちょっとストップっ!
はい、2人とも落ち着いて…えっと…大丈夫…?
えっとね、反撃もあんまりやり過ぎちゃいけないよ。ボロ雑巾みたいにしちゃわないように…ね?
とりあえず、詳しい事情を聞かせてほしいな。ね?
>>487
へえ?砂糖と塩のバランスね…あ、そうだっ!
ねえねえ、僕の作ってる料理、塩と砂糖をちょっと間違えちゃったんだけど…うまくバランス取り直せるかな…?
肉に塩と胡椒をかけるつもりが砂糖と胡椒をかけちゃって…
>>488
もしかしたらそう言うヒトもいるかもだけど…僕はお金持ちになっても兵士は辞めないよっ!
僕が兵士になったのはお金のためじゃなくて…あ、お金はもちろん必要だけど…
憧れだった、近所に住んでた兵士のお兄さんみたいになりたくて、なんだ。
とっても優しくて、頼りになって、みんなの為に一生懸命な兵士に…ね。
>>489
その日によって、早朝だったり、深夜だったり、普通に昼間だったり…
みんなが寝ている時でも、兵士は仕事をしているんだ。もちろん交代で、だよっ。
深夜とか早朝だと、門番でも見回りでも大体は何事も無く終わるんだけどね。
>>490
水龍…って、ドラゴンだよね。ドラゴンと友達だなんてすごいね!しかも呼んだら来てくれる、って言うのも…
女好き…はまあ良いとして、イケニエって…野菜とかでも大丈夫かな?
ちょうど色々な野菜がとれる時期だから、何か食べていってもらうのも良いかも?
>>491
お湯?ちょっと待っててね。はい、どうぞ。
詰め所には基本的に誰かがいて、お茶かコーヒーか飲んだりするから、大体はお湯があるんだ。
ちなみに僕はお茶派…って、話がそれちゃった。このお湯を掛けて何かが出来るってこと?
ヤケドだけは気を付けてね…
>>492
え?僕のお父さんはちゃんと働いてるけど…お父さんもお母さんも、故郷の村で畑仕事をしているよ。
でも、お父さんは畑仕事より工芸品を作る方が好きみたい。
たまにお母さんに畑仕事をもっとやって、って怒られてたり…あ、これはみんなには内緒だよ。
>>493
スーパーソルジャー…響きは格好良いような気もするけど、どうやったらなれるの?
例えば魔法も使える…とかだったら、僕には出来ないよ?
色々な武器が扱える…とかも、ちょっと難しいかも。
街のみんなにものすごい親切に…とかなら、もしかしたら目指せる…かも?
495 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/26(Fri) 06:54
僕もお城をつくってみたんだよ!
あっ!砂場で、砂のお城をね!?
496 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/26(Fri) 21:14
槍でつきつき攻撃しちゃうの?
497 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/26(Fri) 23:58
ウォール君が使ってるベッドはどのくらいの硬さなの?
498 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/27(Sat) 01:09
ここに貴様がおるじゃろ?
( ^ω^)
⊃貴様⊂
( ^ω^)こうして
=≡⊃⊂≡=
( ^ω^)こうじゃ
≡⊃ 遺影 ⊂≡
499 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/27(Sat) 01:23
>>495
へぇ?っ、砂で作ったんだ!わ、結構本格的…!
主塔だけじゃなくて城壁まで作るなんて、これ大変だったんじゃない?
ほんっと、すごいなー…あ、間違って壊さないように離れなきゃ。
ここまでのモノが作れるなら、そのうち本物のお城を作らないかって声がかかるかもねっ!
>>496
つきつき攻撃…う?ん、間違ってはいないけど…なんだかとっても弱そうに聞こえちゃうよ。
槍だってスゴウデなヒトが使えば突きでも風切り音が鳴るくらいなんだからっ。
僕はそんな事はとてもじゃないけどそんな扱いは出来ないんだけどね…
>>497
う?ん、普通…かな?藁の量は十分にあるし…
もちろん、羊毛を使ったモノに比べられる様なモノじゃないけどね。
前に1度泊まった宿屋さんは羊毛だったけど、あれは良かったな…
欲しいけど、やっぱり値段が…ね。
>>498
その文字が…消えて…わ、変わった!
それって手品だよね!すごい手の速さで何がどうなったのか追いきれなかったよっ。
この手品はどんなトリックなんだろ…?
500 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/27(Sat) 07:07
魔法使いの燃えるような、火属性魔法攻撃だよ!
501 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/27(Sat) 12:18
友達「兵士やめた?なんで?」
僕「もうからん」
友達「じゃあ最近どうしてんの?」
僕「土方」
友達「稼げる?」
僕「そらぁもう絶対こっちですよ、ニクローなら
兵士やってた時間がもったいなかった思うくらいだわ」
502 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/28(Sun) 00:19
>>500
わあ…魔法使いさんの魔法って本当にスッゴいよね。
あんな攻撃を受けたらひとたまりもないよっ、ほら、あそこなんて地面から火の手が…
…火の手が…?わわ、大変だよっ!すぐ消さないと!
み、水、汲んでこないと…あ、水の魔法とかって…使えないの?火専門…?
>>501
兵士を辞めちゃうヒトもいるってのは…僕としては寂しいけれど…
でも、そのヒトの選んだ事なら、仕方ないかなって。
その分、新しく兵士になってくれるヒトもいれば良いんだけど…
最近はなりたい!ってヒトはあんまりいないみたいなのが、ね…
503 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/28(Sun) 07:09
アナタに人望は集まってる?
504 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/28(Sun) 19:32
う〜ん、兵士と言えば公務員の中でも給料高目のはずなんですがね
危険な上に現役期間が短いので
この国だとそうでもないんですかね
リスク高い職業なのにケチられたらそりゃ人こないよね…
政治が悪いよ政治がー
505 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/29(Mon) 01:11
>>503
どうなんだろう…そんな事自分で考えたことも無いから…
キミから見たらどう…かな?あ、待って…やっぱり今のは無しでっ!
…全く無いね!って言われたら悲しくなっちゃうから…
>>504
住む所とか、食べるモノとか、その辺りは考えなくても良い分、他の仕事に比べて安い…らしいよ。
僕自身、他の職に就いたことがないから詳しくは分からないけど…ね。
暮らしていけないことは無いし、結婚したり子供が出来たりしたら手当ても出るし、
安定した職を求めるなら良いと思うんだけど…
でも、冒険者さんが金貨で何十枚もする武器とかを買っていくのを見ると、すごいな…って思うよね。
506 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/29(Mon) 08:07
このヤリは、モンスターの角で、強力に鍛えられました!
507 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/29(Mon) 17:36
城という重要拠点を任されてるのはエリートだから?
508 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/29(Mon) 18:46
兵士の更衣室まで行くのがめんどくさくまた時短のために
詰所でささっと着替える人も多い
女性兵士も照れなどなく無雑作に着替える
暑い時期はタンクトップ1枚のラフな格好になる時も
509 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/29(Mon) 22:02
世界ランク20位の冒険者の強さを知りたい
510 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/09/30(Tue) 01:34
>>506
モンスターのツノ…それ、ミノタウロスのだよねっ!
ミノタウロスのツノで槍を作れるんだ…ちょっと持たせてもらっても大丈夫?
案外軽いんだね…へぇ?…これ、いいかも…はい、ありがとっ。
ちなみにいくらくらいして…わっ、加工だけでそんなに!?
>>507
特にそんな事は無いよ、至って普通の兵士…と言うか、まだまだしたっぱなくらい…
そんな僕がどうして門番やっているかと言うと、当番制だからっ!
若いヒトでもきちんと訓練を…って言う事なんだって。
希望があれば、そこの割合を多くしてもらったりっていうのもあるんだ。
でも、門番はあんまり人気がなくて…ちょっと退屈なことが多いから…かも。
>>508
最近暑いからって…さすがに上半身裸なヒトがいたのはビックリしたよ。
いくら詰め所の中って言っても…ね?たまにヒトが訪ねてくる時もあるし…
着替えるなら更衣室か、もしくは兵舎の自分の部屋でっ、だよ。
>>509
世界で20番目…って、どうして1番じゃなくて20番なのっ?1番じゃあまりに雲の上のヒトすぎるから…とか?
それはそうと、20番目って、なかなか難しいところだよね。
この国で1番のヒトがそもそも何番なのか…分からないから、20番だとしちゃおっか。
…でも、この国で1番が、正直どのくらい強いかは分からないよ…
511 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/30(Tue) 03:05
じゃあこの国で一番恐ろしいモンスターはなんだ?
そいつを倒せる奴が一番ってことでイイ
512 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/30(Tue) 04:54
サイクロプス「大きくて頑丈な盾を運搬してやったぜえ!」
513 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/30(Tue) 06:11
誉れは浜で死にました!
514 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/30(Tue) 12:05
散弾銃持ってる方はいらっしゃいますかー!?
515 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/09/30(Tue) 19:55
尖った兜を装備すれば頭突きによる攻撃が強くなるんじゃないかって考えたことがある
実際どうなのかは分からないけど……
516 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/10/01(Wed) 00:35
>>511
一番恐ろしいモンスターだと、エンシェントドラゴンかな…でも、この国のヒトで敵うヒトはいなさそう…
だから、ここ最近で倒された一番強いモンスターで…そうだ、ヒドラが1体、冒険者さんのパーティに倒されてたよ。
パーティ名は確か、「でっかいのバスターズ」だったかな?ちょっと変わった名前だよね…
大型モンスターの討伐を主にやっているパーティなんだ。
>>512
あ、ご苦労様っ。とりあえず、こっちの方に置いてもらえるかな?
…かなり丈夫そうな盾だね。試しに…わ、重い!
これを使って防御って言うのは僕には無理そう…それにしても、この盾を注文したの、誰なんだろ…?
さっき武器庫まで運んでもらえばよかったかな…すっごく邪魔になっちゃってる…
>>513
キミの言う誉れはどんなモノ?そんな簡単に失くして良いモノなのかな…?
…でも、それより大事なモノがある、って事だよね。
それがヒトの道を外れていないモノなら、僕はそれでも良いと思うよ?
>>514
マスケット銃なら武器庫にあったはずだけど、散弾銃…って言うのは無いと思うよ。
武器屋さんとかにあるかな…?でも、あんまり銃って出回らないんだよね。
銃弾を用意するのが大変で…ところで、散弾銃を何に使うの?
>>515
確かに相手を攻撃できそう…だけど、なんだか自分の首に物凄い負担が掛かりそうな気がするよ。
試しにこの兜に、上手いこと木を挟めて…と。こんな感じだよね?これで頭突きしてみたら…うあっ!?
頭に衝撃が来てぐわんぐわんする…これ、やっちゃダメだよっ!
517 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/01(Wed) 07:09
ここの倒木で、ピクニックしましょう
518 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/01(Wed) 13:42
俺の最強の嫌がらせ魔法手ベトベトをウォールに喰らわせてしまう
これは手が接着剤塗られたみたいにベトベトのネットネトになる魔法だぞ
紙なんか触ったら最後ビリビリになって引っ付いて絶対取れなくなるし、埃やゴミも一度ついたら絶対離れないぞ
519 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/01(Wed) 18:48
レベル9999の妖精が、お城に現れた
520 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/10/02(Thu) 00:07
>>517
あ、ピクニックしてる…あの倒木、ちょうど良い場所にあって人気のスポットなんだよね。
良い感じにお城も見えるし…ほど良く木陰があるし…
いいなあ、ピクニック…よし、今度のお休みは湖の方に行こうっと。
いつものパン屋さんでちょっと贅沢なパンを買って…楽しみだなっ。
>>518
どうしてそんな変な魔法を僕に掛けるの…!?
うう…これ、どうすれば良いの…下手に動くとくっついて離れなく…あれ?でも…
まず壁に手をくっ付けて…わ、本当に取れない…けど、このままグローブを脱げば…外れたっ!
魔法はグローブの方にだけ掛かってたみたい。良かった…
…けど、壁にくっついたこれ、どうしよ…なんだかすっごく不気味な光景になっちゃった。
>>519
妖精…?…妖精だ!こんな所で見かけるなんて…
僕に用?…えっと、王様に会いたい…えっち、ちょっと待ってね。何か身分を示すモノは…そっか、無いよね。
それじゃ、ここに名前…自分を表すモノを書いてね。
…はい、えっと…フェアリーレベル9999…?このレベル9999って言うのは…?
仲間の中で一番偉いから、その称号…冒険者さんに教わった…なるほど…たぶん、何か間違ってる気がする。
521 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/02(Thu) 07:11
妖精でも9999だったら
ハルピュイア6022
ヴァンパイア4268
コボルトメイジ790に匹敵するからね
侮れないよ
522 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/02(Thu) 09:09
カキ氷山へようこそ!
これ、冷たくておいしいよ!
523 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/02(Thu) 14:42
ついさっきオーガとデーモンが衝突した
だが、デーモンからさきに、争いを放棄した
くだらんことをした、と錯覚したそうだ
524 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/02(Thu) 14:59
「ほらウォール、ウィンナーコーヒーを飲ませてやる」
コップにギッチギチにウィンナーを詰めて、気持ちほんのり上からコーヒーをかけたものを差し出す
どうやらウィンナーは生のようだ
525 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/02(Thu) 16:07
おっおー オーガじゃ駄目カナ?
526 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/02(Thu) 17:48
ゴリラはゴリラでもドンキーコングを連れてきた。ワハハッ、元気にバナナを集めてくれる!
527 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/02(Thu) 20:36
ウチの傭兵部隊は全員同時に出撃することは無くて、クエストに応じてメンバー数人が出撃するの
拠点管理を担当する者がいなくなると大変だからね
528 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/03(Fri) 15:14
兵士って、みんな好戦的なんでしょう?
529 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/04(Sat) 07:28
魔除けを、もってって!
どうもこのさき、イヤな予感がするの!
530 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/10/04(Sat) 14:12
>>521
そうなの!?…って言っても、それらがどのくらいなのか、僕には全然分からないんだけど…
でも、面白い、と言うか、変わった考え方だよね。偉さを数字で表して比べられるってのは。
僕だったらどうなのかな…?1…とかじゃなきゃいいな。
>>522
何これっ…雪山…じゃなくて、氷の山?…カキ氷の山?これ、全部かき氷なの!?
すごいね…こんな量、何人で食べきれるんだろ…もうすぐ秋になるから、その前に最後のかき氷も良いかも。
僕にもちょうだい!…ありがとっ!…冷たい、けど美味しいよっ。
>>523
オーガとデーモンが!?それ、その後どうなったの…?
…デーモンの方が…何か思うところあったのかな?
何にしろ、おおごとにならなくて良かった…まともに戦っていたら、回りに被害が出かねないから…
>>524
僕、コーヒーはちょっと苦手で…これは?ウインナーだよね…コーヒーがかかってるの?えっと…あ、わかったっ!このまま火に掛けるんだね?
そうすると、ほんのりコーヒーの香りがウインナーに付いて…んん?これ、美味しい…のかな…?
う?ん…なんだか変わった味…?
>>525
あれ、オーガ…もしかして、さっきデーモンと戦いかけた…?
あんまり刺激をしない方が良いかな…そっと、距離とって…
…ん…何か喋ってるけど…何だろう…でも、陽気な感じ…?
>>526
ゴリラはゴリラでもなんだか普通のゴリラじゃない感じがすごいね…なんだか首に巻いてるし…
え、このバナナくれるの?わわ、そんなにいっぱい!?
でも、これどこから…え、地面に…?
>>527
小さいギルドだと全員で、って言うのも多いって聞くけど…大きくなるとそうもいかないよね。
兵士もみんなを管理する…そう言ったヒトがいるけれど、そっちはみんなが交代交代でやるんだ…結構大変そう。
僕だったら絶対みんなを困らせちゃうと思うもん。
>>528
好戦的なヒトは…いない訳じゃないけど、ほとんどのヒトはそんな事無いよ?
兵士に大切な事は、決まりをきちんと守ることだから、ね。
むやみやたらに力で、って言うのは兵士としては絶対にやっちゃダメな事だから…
>>529
僕に魔除けを…?ありがと…でも、どうして?…イヤな予感って、えっ、僕に何かあるかもって事…!?
…なんだか怖いな…でも、この魔除けが守ってくれるって事だもんねっ。
だから、きっと大丈夫だねっ。これ、大事にするよっ。
531 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/04(Sat) 15:44
絶対に折れない金属で作った鎧だよ
え?どうやってそんな金属加工したのかって?
絶対に折れないハンマーで叩いて整えたのさ!
532 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/05(Sun) 09:42
これからこのフレイムマンモスが、氷の神殿を攻略してくれるって!
533 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/05(Sun) 15:01
王の上には王王がいる
534 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/05(Sun) 23:48
この国の城壁って熱による攻撃にも強いよね?
535 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/06(Mon) 18:54
ここはサンドイッチ村!
サンドイッチを知らない村人はいないよ!
536 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/10/07(Tue) 00:25
>>531
折れないって事は、曲がりもしないよね?それでどうやって…
…なるほどっ、折り曲げずに叩くだけで作ったって事だね!でもそれってかなり大変だったんじゃない?
この鎧、特にヘンな所は見当たらないし…もしかしてキミ、凄腕の鍛治屋さんじゃ!?
>>532
氷の神殿は大分前に踏破されちゃって、観光向けの整備が出来たって聞いたけど…
…それでも行く?氷の神殿は綺麗だし涼しいし、良い所だよっ。
あ、でも中のモノを壊したりはしないでね。
ロープが張られてるはずだから、そこから出ないように…
>>533
王様の上に王王様…?王様が自分の父親を王王様って呼んでいたって事?
そんな話は聞いたことがないけれど…でも、そうだとすると、王様の父親の父親は王王王様だったりするのかな?
それで、初代の王様は、王王王王…何個あるか分からないや。
>>534
石造りの城壁だから、ある程度の熱の攻撃には耐えられるんじゃないかな?
実際に火攻めにあったりはしていないから、どのくらい耐えられるかはわからないけどね。
どっちかと言うと、城門の方は火に弱いかも…この通り、木の部分があるから…
>>535
こんにちは!巡回に来たよ。ここはサンドイッチ村長さんの村だったよね。
のどかで良い所だね…僕の故郷もこんな感じなんだよ。久々に帰ってみたくなっちゃった…
…っと、今はお仕事お仕事…何か変わった事とか、困った事は無いかな?
537 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/07(Tue) 06:56
パン屋の売り子(妹)よ
姉さんは今パン鉱でパンを掘っているわ
538 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/07(Tue) 11:00
今日はリザードマン9匹退治したがウォールの功績にしてやってもいいぞ
俺達幼馴染だからな
539 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/07(Tue) 11:14
ヌワーッ、イバラ女王の、しめつける攻撃だあ!
540 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/07(Tue) 14:51
孫「なあ爺ちゃん・・・神様って本当にいるのかな?」
爺「目の前にいるではないか」
孫「はあ?ジジイ、ボケたか?」
すると爺ちゃんは杖でくるりと輪を描き
雲に乗って天へ上っていった
すごいや!爺ちゃんは本当に神様だったんだ!
541 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/07(Tue) 15:51
咲夜さんが館を広くしたのは何のために広げたんでしかね?
そんなに大勢人が住んでいるわけでもないのに
図書館だけはわかるけど
542 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/07(Tue) 16:14
誤爆失礼しました
543 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/08(Wed) 02:19
キキーモラの皆さんが兵舎の中に入っていったよ!
かわいいね!
544 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/08(Wed) 07:32
このキムチ城を、攻略しましょう
無事、それがすめば、キムチ1年ぶんのごほうびが、まってるよ!
545 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/08(Wed) 15:19
レベル99ワイ
レベル100ランクアップクエストが鼻からわさび10キロ食べるで神々に反旗を翻す
546 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/10/09(Thu) 02:03
>>537
こんにちはっ。あれ?今日は妹さんが店番なの?
お姉さんは…もしかして病気とか…あ、違うんだ。良かったっ。
…パン鉱でパンを掘って…って、パンってそうやって出来るの!?
…あ、お姉さん、こんにちはっ。パンは無事採れたの?…え、僕何か変な事言った…?
>>538
9匹のリザードマンって、最近街を騒がせていたギャングのだよね!なかなか兵士でも手を焼いていた所だったんだよ。
…それはダメだよっ。キミの功績はキミのモノ!だよ。
それに、僕はただの兵士だから、あまりそう言った功績は意味がないんだよね…
>>539
落ち着いてっ!深呼吸深呼吸…そうそうっ。苦しくなくなったよね?うん、よかった…
それ、イバラ女王流の挨拶なんだ。下手に暴れると絞まってっちゃうけど、
じっとしてたらちょうど良い感じで空まで持ち上げてくれるんだよ。
>>540
あのお爺さん、いつも自分の事を神様だ、って言ってたけど、本当に神様だったんだ…
そうなるとキミは…神様の孫…って事になるよね?
何かいつもと違う力とか、そう言うモノとか…感じたりする?
特にしない?そうなんだ…神様の力って、使うのが難しいモノなのかな…
>>543
えっ、あ、今日だっけっ!?まずい、訓練用の槍置きっぱなし!
お掃除に入ってくれるとピカピカになるのは嬉しいんだけど、
片付いていないモノがあると処分されちゃうんだよね…
こんなことしていられない!急いで片付けてこなきゃっ!
>>544
なんだろこれ…? キムチ城攻略…?
新進気鋭のお漬け物ギルドが出来たって聞いたけど、その宣伝…だよね。
1年分って、思い切ったプレゼントだな…僕もチャレンジしてみようかな…?
>>545
すごいギルドだね…ランクアップにそんな条件を据えるなんて…
もしかして、大道芸人さんのギルド、とか…?
だとしても、身体に悪いと思うし…それは諦めた方が良いんじゃ…
547 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/09(Thu) 09:54
休日や連休の予定は決まってる?
548 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/09(Thu) 21:26
宿屋に止まったら怪我治る?
549 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/10(Fri) 11:47
薬草畑が、収穫のときを迎えた
550 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/10(Fri) 13:16
ゴーレムの脚部を逆関節や四脚にするメリットを考え中……
551 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/10(Fri) 23:17
ダンジョンの奥で拾った邪神像鑑定したら女神像だって
きみはどっちに見える?
552 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/11(Sat) 07:02
ドロボウネコ戦士が、大量のサカナを、盗み出した!
553 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/10/11(Sat) 23:20
>>547
休日って言ってもだいたいやることは決まっていて、城下街で散歩するか、町外れの丘の上でのんびりお昼寝か…
あとは、図書館で本を借りて読んでみたり…って感じだよ。
連休はほとんど無いけれど、まとまったお休みになる様な時は、実家に帰ったりする事が多い…かな?
>>548
宿屋に泊まったからと言ってケガは治らないよっ。
もちろん、軽い擦り傷とかなら治るとは思うけど、それは宿屋じゃなくてもだから、ね。
ちゃんと薬草とかポーションを使ったり、お医者さんに診てもらうなりしないとね。
冒険者ギルドのヒトも言ってたけど、そこでお金を節約しようとするとケガの状態が悪くなって後悔する事がある…って。
>>549
わあ…こう見ると壮観、だね。
薬草も、僕たち兵士とかが使う分はなるべく自分たちで…って言われて育ててるけど、これ、かなりの量だよね。
逆に使いきれるのかな…っと、使う前にまずは収穫、だよねっ。
野菜と似たような感じで収穫するなら、僕でもちゃんと出来ると思うから…頑張るよっ!
>>550
牛みたいに4足で歩くような形になれば安定しそうだよね。
でも、ゴーレムが暴走した時の「躓かせて動きを止める」が難しくなるかも…?
あと、逆関節は…どうなんだろ?そもそもちゃんと歩けるのかな…?
>>551
その像が…?う?ん、確かにすっごく邪神像っぽいけれど、女神像なんだよね?
ダンジョンや遺跡にある遺物って、見た目通りじゃない事があるって言うか…
見たままを信じると危険な事もあるからね。ちゃんと鑑定で正しいモノを見極めるのが大事だよ。
でも、見た目はやっぱり邪神像!だね…
>>552
今日の食事当番は僕か…えっと、確か魚を塩焼きに…だっけ。
魚は確かタルの中に…あれ?いない…
どこ行ったんだろ…あ、ねえねえ、キミは何か知って…ってその魚!
それって兵士の夕ごはんに使う魚だよっ!それが無いと食事当番が出来なく…
…あれ?もしかしてしなくても良く…はならないならないっ!待てっ!お魚どろぼう!
554 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/12(Sun) 10:17
思うんだがこの世界僧侶が回復魔法使うんだから医者なんていらないよね
みんな教会へ行け
555 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/12(Sun) 12:22
この鬼火の卵を、あたためるのだ
556 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/12(Sun) 16:01
門番として勤務する兵士ウォールは、王女の一目惚れにより人生が一変。
やがて新女王の近衛騎士として、国政の世界へと足を踏み入れていく。
女王の崩御後は大将軍や有力貴族、国教の法王らと内部抗争を繰り広げ、
やがて最も若かったウォールが権力を手に入れることになる。
出世とは無縁だった少年はいかにして陰謀渦巻く王政で生き残り、
王国の頂点に上り詰めるのか……その生涯をドラマチックに描く。
557 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/12(Sun) 23:24
先生、先生!
ウォール君とわがままお嬢様系悪役キャラが対決する物語はまだですか!?
558 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/13(Mon) 06:59
これは、デスアックス。その名に恥じない、凶悪さとモノモノしいふんいきを放つよッ
559 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/14(Tue) 03:08
何っ?ウォールよ
姫と結婚したいと申すか
よいよい、身分は問わぬ
我が国は実力主義じゃからの
それでは掟により七つの試練を突破してもらおうか
560 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/14(Tue) 06:54
逃げたあいつに、ハイクラッシュアターック!
うん!ひるんでるよ!
って!反撃が来る!?
561 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/10/15(Wed) 01:57
>>554
それは無理だよっ!回復魔法を使えるヒトってあんまりいないから…
僧侶でも、魔法の才能がある一握りのヒトしか使えないし、ね。
だから、回復魔法を受けられるのは、それじゃなきゃ助からないようなケガをしてるヒト…って感じかな?
>>555
この卵を温めると…何か孵るの?…え、そういう訳じゃなくて?
美味しい茹で玉子になる…って、そう言う事か。
でも、僕がやるといっつも殻が途中で割れちゃうんだよね。
>>556
ちょ、ちょっとっ!?なにこの物語…!?僕と同じ名前で、しかも門番って…
もしかして、その物語を本にして売ったり…しちゃってるのっ!?
ヘンな誤解を生んだりしないかな、大丈夫かな…王女様に読まれたりしたら大変だよっ。
>>557
キミもヘンな物語を頼んじゃダメだってばっ!
…でも、そう言えばこの間、商人さんの娘さんが城門に来て、「通しなさい!」って言ってたっけ。
用事を教えてくれないと通せないよ、って言っても頑なに理由を言わなくて…
しばらくして、後から走って来た執事のおじさんがお城へ書類を届けるために、って教えてくれたから良かったんだけどね。
>>558
これはまた…禍々しい斧だね…普通のヒトが触っても大丈夫なモノなの?
禍々しいのは雰囲気だけで、モノ自体は結構堅実な作り…かも?
そうすると、見た目でなんだか損しちゃってる感じだね。
…逆にこの見た目の方が好き!ってヒトもいるかもしれないけど…
>>559
わっ、王様…!違うんです、そんなつもりじゃ…!あれは僕の知らない話で…
だから、7つの試練も受ける気は…!うう…なんだかどんどん話が進んでいっちゃう…
どうしよう…そもそも王女様とそんなに話した事も無いし…
>>560
そのスリの足を止めてっ!おおっ、バッチリ!
わ、危ないっ!…僕の盾が間に合って良かった。
あ、また逃げようとして…そうはさせないよっ!…よしっ!捕まえた!もう逃がさないからねっ!
562 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/15(Wed) 14:02
ウォールが寝てるときに放つ屁のモノマネします
ブーンブブッ!バババ!
563 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/15(Wed) 15:08
カボチャの兵士が、遊びに来てる!
564 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/15(Wed) 16:23
ウォールの幼馴染がアイドルになったんだって
今でもウォールの事が好きらしいよ
【アイドル】
パーティを鼓舞する魔法を得意とする冒険者のジョブ
いわゆる芸能人ではない
565 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/10/15(Wed) 23:16
>>562
僕は寝てる時におならなんてしないよっ!
寝ているから気付かない…って言うのはあるかもしれないけれど。
それでも、そんな感じのはしないいっ!たぶん!
>>563
もうそろそろ収穫祭だからねっ。
カボチャ作った飾りがどんどん増えていく季節だよ。
そのカボチャの兵士も、僕たちが作ったんだ。結構良くできてるでしょ?
まるで今にも動き出しそうな…え、本当に動いた?
>>564
僕の幼馴染み…って、もしかしてあの子かな?
小さい頃、近所に仲の良かった女の子がいたんだけど、少ししたら家族で引っ越ししていっちゃったんだよね。
本当に小さい頃だったから、名前も覚えてないくらいで…
1つすごく印象に残ってたのは、魔法が使えるって言ってた事だけど…
566 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/16(Thu) 00:27
ウォールさんは彫りが深くてハンサム系の顔!
……どう?合ってる?
567 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/16(Thu) 05:52
兵士さん!道の真ん中でうほうほダンス踊り始めたストリートゴリラを止めてくれ!
568 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/16(Thu) 16:35
バルツマンさんは外国から来た兵士だ
言語に不慣れな彼は何も語らなかったが
困難な任務では常に果敢に前に立ち
命を賭したその背中で周りの信用を勝ち取ってきた
そんな彼は実は王女に恋していた
だが愛を語る言葉を持たず
ただ式典で彼女に勲章を首にかけてもらう
その瞬間だけが彼の生きる理由だったのだ・・・
彼が戦場から帰って来なかった日
王女はそっと涙を流したと言う
569 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/16(Thu) 18:33
そこの少年兵や、将来を誓い合った恋仲の婦女子は居るかね?
570 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/16(Thu) 18:49
ゴリアテ婦人「アップルティーソーダ、つくれたーッ!」
571 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/10/17(Fri) 01:15
>>566
そう見える?ハンサムって言われるなんて…照れちゃうよ。
…でも、そう言われたことは初めてかも…
どっちかと言うと…と言うより、だいたいいつも、かわいい顔って言われるんだ…
おかしいよねっ、ちゃんとこう…兜も被ってるのに、ね?かわいい、って…
>>567
うん、分かった!今すぐ向かうね!
…あ、あれかな?わ、すごい人だかり…!
ちょっと通してね…ようやくたどり着いたっ。えっと、ここは馬車も通る道だから、道を塞ぐような事はしちゃダメだよっ。
広場でやるなら問題無いから、そっちの方に移動しよう、ね?一緒についていってあげるからっ。
>>568
新しい物語の本だね。また僕が主役になってたりは…してないね、よかった…
それで、今回はどんな話なのかな?外国から来た兵士のお話…
…そんな、戦場から帰ってこれなかったって事は…そんな終わりじゃ悲しすぎるよ…!
物語とはいえ、どうにか出来なかったのかな、って思うよ…
>>569
僕?恋仲って…とくには無い…かな?いきなりどうしたの…?
…そう言えばそろそろ収穫祭だれど、冒険者さんのカップルが多く見かける時期でもあるよね。
兵士には縁遠い話だけど…大体は兵士仲間と回るから…ね。何かあった時にすぐ対応出来るように?って。
>>570
わっ、びっくりした…いきなり大きな声を出すんだもの。
それって、今言ってたアップルティーソーダなの?
ソーダって言うと、シュワシュワが思い浮かぶけど…それとアップルティーって合うのかな…?
572 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/17(Fri) 07:47
このハトの大群が、国の平和を、象徴しておりますねえ
573 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/17(Fri) 15:57
ウルフ、北の遺跡から救難信号が入った。君は至急向かってくれ
君にしか頼めない危険な場所だ!わかっているだろうが人命最優先で頼む
ユリン、救護所の人手が足りなくて困っているらしい。
民間の施設だが、今回は例外だ。君の癒しの術で少しでも力になって欲しい
ウォール、門前に立っていろ。うーん・・・うーん・・・まあ気をつけろ
574 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/17(Fri) 18:56
王女「わたくしはウォールが好きですよ
絶対に危ない所に派遣されないから
安心して見ていられますの」
575 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/17(Fri) 19:59
こうしてウォールの王家婿入りが決定したのでした。
576 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/18(Sat) 07:07
このマネキンに、はなしかけてみてください!
モノマネジョーズな、モノマネキンギョですよ!
577 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/18(Sat) 21:08
これは世界が危機に陥った時に現れる伝説の勇者にのみ手に入れられると言われる始祖の実だ
なんか古代ダンジョンの一番奥の隠し部屋にあったから、紫蘇の実と入れ替えて持ってきた
578 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/18(Sat) 23:06
スゴいぞ、ウォールさんが5連勝してる!
579 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/10/19(Sun) 08:17
>>572
この国は平和な国、って言われることも多いし、ハトがたくさんいるのは良いんだけど、
最近なんだか数がすごい増えているんだよね。広場にものすごく集まったり…
だから、この間ハトへのエサやりが禁止になったんだけど…でもやっぱりエサやりしてるヒトがいるんだよね。
>>573
なんだか今日は色々な事が起きてみんな大変そう…僕も急な出動に備えておかなきゃ、ね。
ウルフ先輩もユリン先輩も呼ばれて行ったし…あ、僕も!?
…僕はいつも通り、だね。でも、門の番だって大事な仕事だから、一生懸命頑張るよっ!
>>574
あ、王女様。え、僕が好き…って、あ、そう言う事だね。
安心して見ていられるって言ってもらえるのは嬉しいけれど、なんだかちょっぴり複雑…
もっと実力をつけて、大変な任務でも安心して見ていられるって言われるようにならないと、ね。
>>575
決定してないからねっ!ヘンな噂を広めたりしないでよっ。
>>576
このマネキンがモノマネをするの?へぇー…それじゃあ、ためしにっ。
こんにちはっ!…「こんにちはっ!」わ、ほんとだ、スゴい!…「わ、ほんとだ、スゴい!」
え、ちょっと…これどうやって止めるのっ?…「え、ちょっと…これどうやってとめるのっ?」どうしよう、止まらない…「どうしよう、止まらない…」
>>577
特に世界は危機に陥っている様な事も無いとは思うけど…それを手に入れられたキミがもしかして伝説の勇者って事になるんじゃ…?
それで、これがその始祖の実…ずいぶん小さい粒々なんだね…あれ?でもこれってバジルの種じゃない?
僕これ見たことあるから、間違いないよ。
もしかしたら、違う伝説の勇者が、代わりに置いていったのかも?
>>578
えへへ、たまたまだよっ。運が良かっただけっ。前はずっと負けっぱなしだったし…
…実はその後こっそり特訓してたんだ、このカードゲームっ。
サイコロの目が悪い時でも立ち回る方法とか、上手なヒトに教えてもらったりしたんだよ。
580 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/19(Sun) 12:45
王女「ウォール、わらわの花婿になるのは嫌か…?(うるうる)」
581 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/19(Sun) 13:07
ウォールさんいらっしゃーい!パン屋へようこそ!
えっ、妹から私がパン鉱に行ったって聞いたの?
もーう、そんなところあるわけないじゃなーい
ちょっと小麦を狩りにダンジョンへ潜っていただけよ
582 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/19(Sun) 14:40
オートミールって粥みたいにして食うじゃん
だから粥みたいにしたときのネバネバを1000倍にしてみました
ネバネバ過ぎて噛めてるのか分からない、というかネバネバ過ぎて喉に絡んで飲み込めない
噛めない、飲み込めない、ネバネバ、ネバーギブアップ!
これから1週間兵士の達の昼食はこれでーす
583 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/19(Sun) 16:17
そう!かわいい顔の男の子のウォールちゃん!
女の私には、グッと刺さっちゃうのーッ!
584 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/19(Sun) 19:37
この辺の飲食店はお水も有料なの?
585 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/19(Sun) 23:15
……なんかあの酒樽、ちょっとずつ左側へズレていってない?
586 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/20(Mon) 09:12
これをどうぞ!銀河宇宙1のおいしいカップラーメンだよ!
587 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/21(Tue) 07:04
毒キノコで、毒状態の名無しさんを、救出するよ!
588 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/22(Wed) 10:28
有意義に生活できてる?
589 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/22(Wed) 22:38
くらえ!
(ウォールが禿げる魔法を唱えようとしてる)
590 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/23(Thu) 08:07
(このさきへ、すすみたければ、このブロックくずしゲームをクリアせよ!)
このハンマーで崩してけばイイみたい
591 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/24(Fri) 00:44
状況次第では兵士のみんなで雑魚寝することもある?
592 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/24(Fri) 12:29
暗闇ダンジョンへ、ようこそ!
その攻略は、簡単じゃないぞ!?
593 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/25(Sat) 06:54
武器の修行は、体力しだいで、結果を左右しちゃうよ!
594 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/10/26(Sun) 11:41
とっても遅くなってごめん!
実家の方に帰ってて…ね、あ、これはかご一杯にもらってきたリンゴだよ。
もしよかったらどうぞっ。食べきれない量もらったから…
>>580
嫌、って…決してそんな訳じゃ…!なんていうか…畏れ多い、って言うか…
僕なんかよりもっと相応しいヒトはいっぱいいると思うし…
それに、僕はまだ兵士として1人前って訳でもないし…あれ、王女様はっ!?
…あっ、城下町の方に走って…わわ、待ってよっ!
>>581
やっぱりそうだよねっ、パン鉱なんて無いよねっ!…あやうく信じるところだったよ…
…えっ、ダンジョンで小麦…?あ、もしかして、この間見つかった「作物が育つダンジョン」?
…あそこまでの道って結構危険だよっ、大ケガしたら大変だから、気軽に行っちゃダメだよっ。
>>582
してみました、って…これは食べられるモノなの…?
食べモノと言うより、まるで糊みたいな…
1週間どころか、1度口に入れたら最期、みたいになりそうだから、僕は遠慮するよっ。
>>583
あっ、むう…またかわいいって言われちゃった…
そうだ、収穫祭の仮装でかっこいい、って言われるような服装にしてみよっ!
もうあまり時間も無いけど…何か良いモノはあるかな…
>>584
お水は大体のお店でタダだと思うけど…あ、お水を冷たくしてお金を取っているお店はあるかな?
そう言えばお水が貴重な国があって、そこだと普通のお水でもお金掛かるんだっけ。
城下町の周辺は美味しいお水がたくさんあるから、お金を払うなんて考え付かないよね…
>>585
どれどれ?あのタル…う?ん、特に動いてるようには見えないけど…
…あれ?少し目を離したらちょっとずれた?…でも、じっと見てても動いた様には見えないし…
…そっか、タルの中を見てみれば良いんだっ!あ、タルが逃げ出した!
>>586
宇宙一美味しい…って、見た目は今まで食べたラーメンとあんまり違いは無いようだけど…
食べてみて良いの?…あ、美味しい!確かに今まで食べたラーメンの中で1番…あ、でも、そもそもラーメン自体ほとんど食べたこと無いけど…
>>587
毒キノコを食べちゃったの!?大丈夫…じゃないよね、顔色がものすごく悪い…完全に紫色になってるよ…!
手持ちである毒消しポーションじゃキノコの毒に効かないし…
…あ、そこの冒険者さん!毒消しの魔法薬ってある?よかった…ちょっと借りるねっ、後で返すから!
…少しずつ顔色が戻ってきた…良かった。もう、キノコは注意して食べないとダメだから、ね。
>>588
もちろんっ!
兵士の仕事は退屈なモノも無い訳じゃないけれど、それでもこの国で暮らすみんなの為になる仕事だから、ね。
僕は、昔近所に住んでいた兵士のお兄さんに憧れて兵士になったから、少しでも近づけるように頑張ってるんだ。
>>589
わわっ、危ないっ!いきなり魔法弾で攻撃してくるなんて!
その魔法は一体…禿げる魔法!?どうしてそんな魔法をぼくにつ!?
…それはともかくっ、ヒトにいきなり魔法を掛けようとするのはダメ…わわ、またっ…話を聞いてくれない!
>>590
新しく見つかった遺跡の探索に来たけど…入ってすぐ行き止まり?
…あ、何か書いてあるよ!えっと…ブロックくずし…?この積み上がってるブロックを崩せば良いのかな?
でも崩すモノなんて…あ、それ良いねっ。ちょっと借りるよっ。
えいっ、あ、このブロック、案外脆いかも…スイッチが見えたっ!
>>591
街だったらちゃんと休む分のベッドはあるから…たまにかたいのはあるけど、雑魚寝は無いかな?
でも、今みたいに遺跡とかダンジョンとかに入っていると、どうしても雑魚寝、みたいな感じにはなっちゃうよ。休みなしで延々とは進めないから、ね。
>>592
次の階に…あれっ、たいまつの火がどんどん暗く…!?
火の大きさは変わってないのに…あ、また何か書いてるよ!
暗闇ダンジョン…?もしかして、たいまつの火はそれで…?あ、戻ったら明るくなるね。
う?ん、これ以上は危ないから進めそうに無いかも…
>>593
兵士長も言ってたよ。まずは基礎体力だ、って。体力が無いと訓練自体も続けられないし…ね。
だけど、兵士になってはじめの1ヶ月はずっと体力作りをやるからそれは大変だったな…
おかげで武器の訓練は…それなりに出来てる…かな?
595 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/26(Sun) 11:55
下着姿の女兵士が詰所で酒瓶片手におおいびきをかいて寝ている
596 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/26(Sun) 12:37
ここで、大きな音を出すと?
周囲のオブジェに擬態してたモンスターたちが、
おどろいて、正体を見せて、飛びだしたあ!
597 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/26(Sun) 16:27
妖精さん「おお選ばれし兵士ウォールよ。この国を守護する聖なる剣を授けましょう。
槍は無い。我侭言うな。」
598 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/27(Mon) 00:38
いやー、その……ね?
いくらその娯楽が面白くても、38度の熱がある状態じゃ満足に楽しめないっていうか……
599 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/27(Mon) 12:56
オレサマ 魔獣 ケルベロス
コンゴトモ ヨロシク…
ウォール オリコウサン ダカラ
オレサマノ ゴシュジン!
600 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/27(Mon) 15:51
ミニゴーレムが、ほかのゴーレムに負けずに活動してる!
601 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/27(Mon) 20:43
神「どうも。僕が新しき神です」
古き神々「おうお前が新入りか。挨拶がおせえな。調子こいてんじゃねえか?」
女神「こいつ生意気っすね。やっちまおうぜ!」
主神「おいこら、そこー!何やってるんだ!いじめか?」
神「大丈夫です、先輩方諸兄にご指導を請うていただけであります」
602 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/10/28(Tue) 01:11
>>595
あっ、もう…まただよ…ほらっ、起きてっ!
こんな所他のヒトに見られたら大変なんだからっ!
…起きないや…こうなったら…あっ、兵士長だよっ!
…なんてね。目が覚めた?
>>596
わあっ!?びっくりした…いきなり大きな音を出さないで…って、あれ?そこの木箱、ミミックだったの!?
それに、テーブルもイスも…全部ミミック…!?いくら収穫祭がもうすぐだって言うけど、仮装にしてはちょっとやり過ぎ…だよね。
>>597
あ、妖精さん!え?僕が選ばれし兵士って、そんな、何かの間違いじゃ…!
それにこんな剣なんて…剣…えっと、その…僕、剣の腕はあんまり…
どっちかと言うと槍の方が…え?ダメ?うう…この剣、返すよっ。
僕なんかより使いこなせるヒトのもとにあった方が、剣も幸せだと思うから…
>>598
酒場の演劇って、たまに良く分からないモノもあるけど、今日のは面白い…あれ?
そこのキミ、なんだか元気無いね。どうかしたの?…熱があるの?
それは大変だよっ、こんな所にいないですぐに休まないと!
ここの宿で良いんだよね?上に連れてってあげるから、今日はもう休もう、ね?
>>599
どうしてこんな所にケルベロスが…キミが召喚しちゃった…って、どうするの!?
って、わわ、止め…くすぐったいよっ!…どうしてか僕に懐いちゃったみたい…
召喚の効果が切れるまでは面倒見てあげるしか無い…のかな。
…よしよし、…お手っ!おおっ、すごいねっ。
>>600
収穫祭の準備にゴーレムが駆り出されるのって最近になっての話なんだってね。
力強いからあっという間に準備が進んで…あれ?あのゴーレムもそうなのかな?
小さい身体で細かい部分の飾りつけしてる…そのうちヒトの手が全く掛からなくなるのかな…?それはそれでなんだか寂しい気もするけれど…
>>601
神様の世界、って、どんな世界なんだろうな…
いきなりどうしたの?って、なんだか何となく気になっただけっ。
司祭さんに聞いてみたら教えてくれるかな?
ちなみに、明日はちょっと来れそうにないから…たぶん、またあさって!
603 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/28(Tue) 05:35
なんだオバサン?市民相談か?どうせ薬草とってこいとか猫チャン探せとかそんなんだろ
薬草は全部枯れてたし猫チャンは山へ帰りましたーってことではいオシマイ
ほら帰った帰った
おっウォールか
もう交代の時間だな
ふーっ!今日も一日しっかり勤務した
労働の後の一杯はたまんないぜ
604 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/28(Tue) 07:05
さようですか、ではこちらも、リンゴとはべつの果実を
名無しさんも、ナシを用意してくれました。
その名も、ナナシナシです
605 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/28(Tue) 18:38
今年もハロウィンいやだハロウィンいやだ
通勤経路上に新宿原宿渋谷があるんだよ
ハロウィンで浮かれるクソゴミ無能知恵遅れチンカスウンコ痴呆ブサイク無職社会のお荷物達のせいで激混みするんだよな
ハロウィンいやだハロウィンいやだ
ウォールも兵士ならあのゴミクズども掃除してよ、いなくなって喜ぶ人しかいないから
606 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/29(Wed) 22:23
ウォールよ、早く世界を救ってくれ、おお、ウォールよ
607 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/30(Thu) 12:47
ウォールの実家・シルディーズ果樹園で出来たリンゴが、王都や商都で大ブームになりました。
ジョナウォールドというブランド名で大量生産しましょうよ。
608 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/30(Thu) 18:09
大収穫祭の開催は、まだ?
609 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/30(Thu) 18:14
牛人「えっ!?私ミルクなんて出せません!///」
610 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/30(Thu) 21:44
幽霊「かそうたいかい、と聞いて仮装大会だと思ってたんです。火葬退界でした……そしてこんな姿に……」
611 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/31(Fri) 07:57
わたくし、ハロウィンの生首シェフです!
こんなカラダですが、ちゃんと料理できますからね!
ウヒャヒャ!
612 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/10/31(Fri) 23:26
上司からのパワハラに耐えるウォール
その運命はいかに
次回「反逆のウォール」、お楽しみに
613 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/11/01(Sat) 02:10
収穫祭の始まり、だよっ!結局準備であれこれあって、遅くなっちゃった…
それで、僕は吟遊詩人の仮装をしてみたけれど、どうかな…それっぽくなってるかな?
楽器は扱えないし、歌も得意って訳じゃないけど…ね。
>>603
お疲れさま、交代の時間だよ。あれ?そのヒトは?
…うんうん、なるほど…税金の手続きをしたいんだね。それなら徴税局かな?僕が連れていってあげるね。
と言うわけでごめん、交代はもうちょっと後でっ。
>>604
あ、ナシも良いね!この辺りはリンゴの方が身近だから、ナシはあまり馴染みがなくて…僕もあんまり食べたことがないんだ。
これ、ナナシナシ?って言うの?…なんだかちょっと言いづらいね。
でも美味しそうだね、1個もらっちゃおっ。後で食べるねっ。
>>605
ずいぶん荒れてるね…あんまり悪い言葉を使うのは良くないよっ。
…もし混雑がイヤなら、例えば遠回りしてみるとか、どうかな?
いつもと違って気分転換にもなるかもしれないよ?
>>606
僕に世界は救えないよ、それは勇者様の役目だから、ね。
僕はこの国に住むヒトたちを守るのが役目!
そして、今は収穫祭のトラブルを防ぐのも役目、だよ。
>>607
ちょっ、ちょっと待ってよっ!僕の実家は果樹園じゃないから、そんなに用意出来ないよっ。
あのかごでだいたい半分くらいで、残り半分は実家で食べる分だから…
今からリンゴの種を植えたら…どれくらいかかるんだろ?
>>608
お待たせっ!だよ。キミは歌うのが好き?それとも踊るのが好き?
美味しい食べモノもあるし、演劇もやっているよっ。色々楽しんでいってね。
僕は…前半は見回りなんだ。収穫祭の時は迷子が増えるから大忙しなんだよ。
>>609
本物の牛人さん?牛人さんは初めて見た気がする…え、ミルク?
ミルクを出せるのって乳牛だよね?だから牛人さんが出せないのは普通なんじゃないのかな、って思うんだけど…
>>610
本物の幽霊…だよね?収穫祭とは言え、どうしてこんな所に…?
火に焼かれて…って事は、君の身体はもう…
…もし、未練があるなら…ここにカボチャで出来た人形があるから、使っても良いよ?
>>611
わわわ、生首っ…!?び、びっくりした…でも、料理って…首から上だけでどうやるの?
…食材と道具が浮いてる…!?…あっ、解った!首から下、よく見るとうっすら服が見える!
それ、魔法で透明になる服…みたいなものだよね、よくそんなモノを手に入れられたね?
>>612
あ、ちょっと、いくら収穫祭だからって、変な演劇を始めるのはダメだよっ。
僕の名前を使って…ねえ?せめて、もっと明るい物語とかなら良いかもしれないけど…
614 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/01(Sat) 11:43
兵士、この人は悪い人だよ
国家権力の立場からボコボコにしちゃおう
615 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/01(Sat) 13:38
兵士のライバルといえば、だれ?
616 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/01(Sat) 16:27
オー、ソルジャーボーイ
ワッタイムイズイットナウ?ハハハ
617 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/11/01(Sat) 23:23
せっかく吟遊詩人の仮装をしてみたから、本物の吟遊詩人さんに竪琴を触らせてもらったけど…やっぱり僕には演奏出来ないね。
何て言うか、どの弦を触っているのか分からなくなっちゃうって言うか…
>>614
いくら悪いヒトだからって、いきなりボコボコにしちゃうのはダメだよっ。
ちゃんと決まりを守ってこその国家権力だから、ね。
…それに、このヒトすでにボコボコにされて気絶しちゃってるみたいだし…とりあえず、詰め所に連れていくよ。
>>615
ライバル?ライバルかあ…これ!って言うモノは無い様な気がするけど…
強いて言うなら騎士さんたちかな?役目は違うけど、お互いに認め合って切磋琢磨する感じなんだ。
そうそう、騎士さんたちは収穫祭のパレードで大活躍だから、是非見ておくと良いよっ。
>>616
わわ、えっと…知らない言葉…ど、どうしよう…誰か、このヒトの言ってること解るヒトは…!
キミ解る?えっと…「兵士の少年、今何時?」っと…えっとね、今は…あれ?何時だっけ。あ、11時だね、ありがと。
…あ、でも、そのまま言っても通じないよね。何て言えば良いのかな…?
618 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/02(Sun) 06:54
ステーキにワインは、ベストマッチなのだッ!
619 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/02(Sun) 08:26
あいつ一見女だけど男のくせに女装してるんだぜ
紛らわしいから逮捕しよう
620 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/02(Sun) 14:56
怪盗さん「『今日の夜、王宮に名画"裸の王妃"をいただきに参ります』よっと…」
警備員「おいお前怪しいな?何をしている」
怪盗さん「んなっ!?まだ何もしてな…」
警備員「『まだ』と今言ったな?その持ってる紙を見せてみろ」
怪盗さん「パクッ!ああ、予告状うめぇ!」
警備員「ほほう何を予告するつもりだったんだ?言え」
621 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/02(Sun) 22:05
次の対戦相手はBBランクのウォールか。アンタ、確かウォールって名前だったよな?
え、違う?名前が偶然一緒なだけ??
622 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/11/03(Mon) 00:56
出店で何かオススメ出来るモノはあったかな?
僕のオススメはカボチャのドーナツっ。一口サイズで食べ歩きに良い感じだよ。
>>618
ステーキにワインは定番だよね。
…って、僕はまだお酒の飲んじゃいけない歳だから、どのくらい合うのかは解らないけど…
でも、ジュースだったらぶどうだとちょっと甘すぎるかなって。オレンジの方が合うかも…って思ったよ。
飲める歳になったら、酒場でステーキとワインを頼んでみたいなっ。
>>619
ヒトがどんな格好をするかは個人の自由だから…ね?男のヒトが女のヒトの格好をしちゃダメって決まりも無いし…
でも、あのヒト、本当に女のヒトじゃないの…?なんだかすごいね。
そう言えば、前に女のヒトに間違えられてたヒトがいたよ。服装は特に女のヒトの、って訳じゃなかったけど…元気にしてるかな?
>>620
…それで、こっちに連れてこられたんだね。
未遂だから良かったモノの、そのままだったら牢屋行きだったかもしれないんだよ?
これに懲りたら悪いことをしようと思わないでね。
…はい、この紙にサインしたら帰っても大丈夫だよ。
>>621
え、僕?確かに僕はウォールだけど…それ、僕じゃないよ。僕は兵士で、冒険者の認定ランクは持っていないからっ。
それにしても…僕と同じ名前の冒険者さんがいるなんてね。一体どんなヒトなんだろ…
っと、もうすぐ試合が始まるみたいだよ。準備は大丈夫?
623 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/03(Mon) 02:54
ああ、同僚の兵士さんいたね
名前忘れちゃったけど
いやあ、印象は残ってるんだよ
624 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/03(Mon) 13:50
シナモン大食い大会をやるって聞いたけど本当?
625 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/03(Mon) 17:22
やったぞ!最強のランス、チョレギサラダランスが作成できた!
626 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/03(Mon) 20:32
この国は兵士=軍人と警察は違う組織なのですか?
627 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/04(Tue) 04:13
聖戦士「うっす!熊狩りにきたっす!」
幼女「かわいいクマさんを狩っちゃイヤーッ!」
市民「熊狩りは悪!」
628 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/04(Tue) 04:43
ナイフがメインウェポンで槍がサブウェポンの人は存在する?
629 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/04(Tue) 05:53
外国から来た冒険者は無法者が多い
630 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/04(Tue) 06:16
ビキニアーマーの人「これで歩くの街中だけだよ
こんなもん着て野外冒険したらあちこち打って痛い」
631 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/04(Tue) 06:58
トップレスの女戦士「これが、ふだんの私なのだが、ナニを気にしてるんだ?」
632 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/04(Tue) 20:07
サタン「古の契約に従い王女を戴きに来たぞ!グヒヒッ」
633 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/11/05(Wed) 01:36
>>623
僕は覚えているよっ。でも、本人のいない所で名前を出して喋るのはちょっと違うかなって思うから…
見た目に似合わず…なんて言っちゃ怒られるかもしれないけど、戦闘のプロ!って言って良いくらいの実力を持ってて。
後は…お魚好き!お魚を生で食べるって話を聞いた時はびっくりしたよ。
>>624
本当だよ。シナモンを扱う商会さんが立てた企画なんだ。
シナモンの入った料理が色々出るんだよっ。優勝したヒトは1年分のシナモンが貰えるんだとか…
でも、1年分のシナモンって、どれくらいなんだろうね?
>>625
チョレギサラダランス…?そのランスが最強なの…?
見た目は普通のランスに見えるけど…わ、何これっ。柄の部分がペタペタする…これ危ないよっ!
>>626
この国には警察って言うのは無くて、僕たち兵士がその仕事をやっているんだ。
だから、兵士の仕事って結構幅広くて…日々の見回りから、街が襲われた時に守ったり…ね。
みんなの困り事を聞いて助けるのも立派な兵士の役割なんだよ。
>>627
クマは怖いんだよっ。かわいい顔をしていても、ガオーってなって、頭からパクり…って。
だから、街に近づかないようにしなきゃいけないんだ。う?ん、解ってもらえないかな…
…あ、ちょっと待って。あそこにいるのクマじゃ…あれ?みんなどこに行ったの?
>>628
槍の扱いが苦手!ってヒトはいるから、そう言うヒトなら…でも、ナイフをメインで、ってヒトはいるかな…?
兵士の中だとナイフはあくまでサブって考えがほとんどだと思うよ。
だから、槍が苦手なヒトは大体長剣とか弓矢とかをメインにする…かな?
>>629
よその国から来た冒険者さんって、この国での冒険者さんの決まり事を知らなくてトラブルになる事があるんだよね。
その辺は入国時にきちんと説明してる…はずなんだけど、ね。
とにかく、まずは冒険者ランクの認定を受けることっ!って。
>>630
その装備っていつもそうなの?あ、違うんだ…確かに肌が出てると危ないよね。虫刺されとかもあるだろうし…
…でも、街の中でそれを着ている理由って…?とっても目立つよね。
あ、もしかして目立ちたがり屋さん…とか?
>>631
えっと、その…とっても寒そうだな…って。
もうそろそろ雪も降り始める時期だし、風邪、引いちゃわない?大丈夫?
大丈夫なら良いんだけど…
>>632
王女様を!?…あ、でも、今王女様は行方不明…
収穫祭を見に行くって書き置きがあったらしくて…今はみんなで大捜索中なんだ。
とりあえず、見つけるところまでは一緒に探すって言うのはどうかなっ?
1人より2人って言うでしょ?ね?
634 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/05(Wed) 12:49
16歳の少年兵が、下着姿やビキニアーマーやトップレスの婦女子を見て、何故に平然として居られるんだ!?
そう言えば男児のように声も高いし童顔だし、さては宦………いや、何でもない!
まあ女性相手に過ちを冒すおそれがないのは長所であるな。大奥の守護兵に推薦しておこう。
635 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/05(Wed) 15:49
これは、ヨーグルトパンチ。ほら、ヨーグルトがコブシのカタチをしてるでしょう?
636 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/05(Wed) 18:06
深夜に毎晩大騒ぎするバカの家に投石してるけど文句ある?
あの家の奴バカすぎて投石以外で大人しくならねえんだからしょうがないよな
637 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/11/05(Wed) 22:02
酔いつぶれた兵士を見つけたら、近くの酔っぱらっていない兵士まで!
責任を持って連れて帰るから…ね。
>>634
え、それは…うーんと…僕にはお姉ちゃんがいるんだけど。
…実家ではラフな格好でいる事が多くて…ね。
あと、兵士の中でも
>>595
のヒトみたいなのもいたりするから…慣れちゃった。
>>635
ヨーグルトパンチ…って言うと、ヨーグルトのお酒…じゃなくて、コブシの形をした器にヨーグルトなの?
それにしてもよくこの形の器が作れたねっ。これなら本物のガントレットも付けられそう。
って、食べ物で遊んじゃダメだね。…これは食べ終わったら器は返すんだよね?
>>636
いくら我慢ならない事があっても、そう言う事をしちゃダメ。しょうがないなんて事も無いからね。
…もしその石が跳ね返って、通りかかったヒトにケガをさせたらどうするの?とか…
そう言ったことは僕たち兵士に相談して、ね。
638 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/05(Wed) 22:19
槍の使い手として名を上げたい?
639 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/06(Thu) 02:47
おお荷物持ってもらえてありがたいねえ・・・
ほおおお!ひったくりじゃああああ!
640 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/06(Thu) 14:17
この魔法の鏡を使ってみて
悩みに悩むかたにキくよ
641 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/06(Thu) 22:26
この国の郵便配達事情ってどんな感じ?
642 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/11/07(Fri) 01:23
自由にお祭りを回る時間もそろそろおしまい…この後はお祭りの見回りの時間だよ。
あ、でもその前にパイを食べたいかも…
>>638
槍の使い手と言えば!って僕の名前が出ると嬉しいな。
もちろん、有名なだけじゃダメだけど…ちゃんと兵士としての実力が伴ってないと…ね。
日々の訓練をしっかりとこなして、いつかそう言われる様に頑張るよっ!
>>639
あのおばあちゃん、大変そう…あ、あのヒト、荷物持ってあげてるんだ、やさしい…えっ、ひったくり!?
待てっ!今日の僕は鎧を着てないから速さ120%だよっ!
…捕まえたっ、さあ、盗んだモノは返してもらうよ。
>>640
悩みにきく鏡?そんなモノがあるの?本当かなあ…
僕の悩み…でも、特に悩みなんて…あっ、そうだ。
鏡さん、鏡さん。カボチャのパイとイモのパイ、どっちを食べると良いかな…?
…イモの方だね、ありがとっ!
>>641
郵便ギルドって言うのがあって、そこのヒトたちが手紙や小包を運んでいるよ。
普通のギルドとは違って、王国がやっているギルドなんだ。
運ぶヒトはBランク以上で、なおかつ専門の教育を受けた冒険者さんに限られるんだよ。
危険な時もあるし、扱うモノが大事なモノだから、報酬は良いんだって。
643 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/07(Fri) 15:54
デブ「オイくせぇケダモノの臭いがするな?」
狼男「・・・」
デブ「てめぇだよ!てめぇ!この酒場は犬っころの餌場じゃねぇゾォ!?」
ハゲ「グヒャヒャヒャア!」
狼男「・・・」
デブ「なんだァ?犬野郎はヒト様の言葉もしゃべれねえってか?」
ハゲ「グヒヒッグヒヒッグヒヒィ」
狼男「・・・さっきからよく喋る豚どもだな、ここは豚の餌場だったのか?」
デブ「なにいっ!こいつやっちまえ!」
狼男「すまないな兵士さん、酒場1個叩き潰しちまった、さぁ俺を捕まえてくれ」
644 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/07(Fri) 18:09
ハカセが、爆弾岩を開発してくれた!
645 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/07(Fri) 21:03
ぬっ!これは……ニセクロハツ!
チーン……_(?」 ∠)_
646 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/08(Sat) 01:08
この時期は、火事が多発するんだ
しっかり見回りお願いします!
647 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/08(Sat) 01:23
うっそマジ兵士?
兵士って実在したんだ……
648 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/08(Sat) 04:04
ヒーラータイプの兵士さんはいますか?
649 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/08(Sat) 07:04
私といっしょに、修行して疾風迅雷になりましょうよ!
650 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/08(Sat) 11:38
へぇ…ふ〜ん…兵士ってそんなことがあるんだ
ふふ、面白い話が聞けたよ。ありがとう
マスター、彼にカクテルをお出しして
なに私からのお礼さ
651 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/08(Sat) 17:01
原因不明の熱に悩まされていたけど、この薬草の成分を摂取し過ぎたのが原因だったみたい……
652 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/08(Sat) 18:39
収穫祭が終わって数日が経つというのに王女さまが還ってこない…
653 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/09(Sun) 12:04
キノコオバケ「カボチャにキノコのトッピングだよー」
654 名前:
行商
投稿日:2025/11/09(Sun) 21:14
さぁ買った買った! 熊の毛皮の大安売りだよ!
今年は山越えの度に毛皮が手に入ってね!
655 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/11/10(Mon) 02:42
収穫祭も終わりっ!この後はもうすぐ冬だよ。
キミはもう冬の準備は出来てるかな?
>>643
いくら気に入らない事があったとしても、それで回りのヒトを傷つけたりするのはダメだよ。
この酒場のご主人も家族もそうだし、ここに通うヒトもたくさんいるんだから、ね。
とりあえず、酒場の中で暴れたヒトはキミも含めて全員捕まえたから、後で詳しい話を聞くよ。
>>644
爆弾岩…?この岩がそうなの?そもそも爆弾岩って…?
…刺激を与えると爆発する…それってどのくらいの刺激…?
…えっ、分からないって…これ、どうするのっ!?こんな所に置かないで、ちゃんと持ち帰ってよっ!
>>645
ど、どうしたの!?い…息をしてない…どうしてこんな…あ、この手に持ってるキノコって、確か猛毒の!
馴染みの無いキノコだけじゃなくて、馴染みのある、よく食べるモノでも、ちゃんと注意をしないと…
このヒトは…司祭さんにお願いしておこう。どうか安らかに…
>>646
もちろんっ!僕たちもしっかり見回りするよっ。
あ、キミも火の扱いには十分注意してね。この時期は空気が乾いて燃え広がりやすいから…
この間も収穫祭の出店でボヤがあったんだよ。あの時はすぐに消火出来たから良かったけどね。
>>647
えっ、城下町だと兵士を見ないことは無いと思うけど…キミはどこから来たの?
僕の故郷の村にもいたから、よっぽど小さな田舎の村じゃなきゃ、1度は見たことがあるはずだし…
あ、もしかしてそう言う村の出身?わわ、ごめんっ、バカにするつもりで言った訳じゃないよっ!
>>648
兵士の中だと1人だけ…だと思う。
治癒魔法を使えるのって僧侶になったヒトの中でなおかつ才能のあるヒトに限られるから、
そう言ったヒトが兵士になる事は滅多に無いんだ。
僧侶になった後にお城で働いているヒトは何人かいるんだけど、ね。
>>649
一緒に修行?う?ん、兵士の仕事の合間の短い時間しか取れないけれど、それでも良いならっ。
それで、どんな修行をするのかな?素早さを上げるなら走り込み…とか?
それとも槍捌きを素早く出来たりした方が良いのかな?
>>650
兵士の仕事で、お城の中の見回りをするんだけど、普通のヒトが入れないところにも入るんだよ。
特に、お城の中庭…普通のヒトが入って良い所とは別にもう1箇所、小さいのがあるんだけど、そこがとっても綺麗なんだ。
あ、ごめんなさい、せっかくもらったけれど、僕はまだお酒を飲んじゃいけない歳だから…
>>651
その薬草、少量だと元気になるけど摂りすぎは良くない、って僕も聞いたことがあるけど、
摂りすぎで熱が出ちゃうんだね…初めて知ったよ。
日々の生活を元気に過ごすには、薬草に頼りすぎないで、しっかり食べるのと眠るのが大事、だよっ。
>>652
王女様が帰ってこないって、本当!?
…あれ?でも、王女様は確か西の街に視察に行くって…え、そんな予定は無い?
でも僕は王女様から直接…もしかして、こっそり西の街に!?
>>653
カボチャにキノコ、この時期らしい美味しそうな料理…でも、このキノコって、食べても大丈夫なモノ?
あ、いや、さっきキノコの毒にやられたヒトを見ちゃったから…
…あれ?そう言えばキミはキノコのモンスターだよね?このキノコってもしかしてキミの一部…?
>>654
わ、すごい量の毛皮!しかも、確かにこの値段なら安いかも…
ああ、なるほどっ。今年はクマの数が多いから、その分獲れる毛皮も多いんだ。
自然の恵みに感謝…だね。これから寒くなるし、この毛皮で防寒具を作るのもありかも…う?ん、どうしよう…?
656 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/10(Mon) 13:17
こう平和だと、生きることの深みを実感することができるよッ!
657 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/11/11(Tue) 00:36
王女様は無事に捕まっ…じゃなかった、見つかったそうだよ。
騎士さんが迎えに行ってるから、数日で戻ってくるはず。
>>656
何事もない、だからこその気付きとか…かな?
ヒトによってはただただその日を過ごしていく、って言うのもあるけれど…
ちゃんと1日1日を大事にしていけたら良いよねっ。
658 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/11(Tue) 07:29
今日の訓練は気のコントロールを行う
皆、手に気を集中させて藁を突け
ん?ウォール、全然気を出せてないじゃないか
真面目にやるんだ
659 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/11(Tue) 14:07
私、インチキンです
ですから、チキンがほしければ、私とのイカサマバトルに勝ってからにしてください!
660 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/11(Tue) 18:06
株とかに投資しようと思ってやってみたら
なんかカブトガニに投資してしまったんだけど
どうしたらいいですか?
661 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/11(Tue) 19:14
山も頂上に立っているお堂は誰も行った事が無い
誰が住んでるか分からない
登ろうとすると凶暴な猿が妨害するから
662 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/11(Tue) 19:29
今日から貴様らの訓練教官を務めるハートマン先任軍曹である。
返事する時以外は口を開くな。
口でクソ垂れる前と後に「サー」と言え。
分かったか、ウジ虫ども。
ふざけるな!!
大声出せ!!
タマ落としたか!!!
貴様らが俺の訓練に生き残れたら、各人が兵器となる。
戦争に祈りを捧げる、死の司祭だ。
その日まではウジ虫だ!
大陸上で最下等の生命体だ!
貴様らは人間ではない!
スライムのクソをかき集めた値打ちしかない!!
貴様らは厳しい俺を嫌う。
だが憎めばそれだけ学ぶ。
俺は厳しいが公平だ。
身分差別は許さん。
貧農の末裔、奴隷の末裔、亜人類を、俺は見下さん。
すべて、平等に、価値が、“無い”!!
俺の使命は役立たずを刈り取ることだ!
愛する王国の害虫を!
分かったか、ウジ虫!!
663 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/11(Tue) 23:38
お昼寝したつもりが夜になっちゃった……
お陰で身体がかなり楽にはなったけど
664 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/12(Wed) 17:58
星のように、すばやくうごける?
665 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/13(Thu) 02:58
ご当地キャラみたいなのは存在するの?
666 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/13(Thu) 07:22
お宝は、入手した?
667 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/13(Thu) 12:55
イヤミな騎士「王女さまの脱走に気付かないような役に立たない門兵は解雇するべきでは?突っ立ってるだけならゴーレムで充分だろ(笑)」
高圧的な騎士「それどころか王女さまが脱走前に接触してた少年兵が居るらしいな!綱紀粛正のための見せしめとして、厳罰に処すべきだ!」
668 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/11/14(Fri) 02:05
>>658
はいっ、えっと手に気を集中…?どうやってやるんだろ…?
わわ、ごめんなさいっ!真面目にやってるつもりだけど…
あれ?これ…回りのみんなも誰も出来てないんじゃ…
>>659
イカサマバトルだなんて、僕には出来ないよっ。
兵士はいざと言う時にみんなを守るため、どんな手でも使わなきゃで、いつも直球勝負だけじゃダメだってのは解るんだけど…
でもどうしてもダメなんだっ、すぐ顔に出ちゃうって言うし…
だから、残念だけどチキンは諦めるっ!
>>660
わあ…立派なカブトガニ…でも、どうしたら…って、僕に聞かれても…ね?
食べるくらいしか…あ、そうだ。たしか…酒場のマスターが珍しい食材を探してるって言ってたような。
買い取ってくれるか交渉してみたらどうかな?場所を教えてあげるね。
>>661
北の山の1つ、だよね。
あそこに見えるお堂を目指す冒険者さんは昔結構いたらしいけれど、お猿さんの猛攻に会うヒトが続出して、今じゃほとんど誰も行かなくなったって…
近くを通ったら寂しそうな鳴き声がするとか、しないとか…
>>662
わ、すごいっ!しゃべり方と言い、言葉のチョイスと言い、っぽさが出てるよっ!
…いきなり「本当に居たら嫌な上官っぽい事言う」って、何なのかなって思ったけどっ。
役者の勉強してるんだっけ。応援はしてるけど、でもそれで兵士を辞めるならちょっと寂しいかも…
>>663
分かるよそれっ。僕もたまにやっちゃうんだよね…でも、気を付けないとっ。
この時期だとお昼寝始めた時はまだ暖かくても、時間が経てばどんどん寒くなっていくから…
それで風邪を引いちゃったりしたら大変だから、ね。
>>664
星のように素早くって、僕には無理だよっ。
冒険者さんの中にはそのくらい素早く動くヒトもいるけど…僕は普通の兵士だし…
この装備も結構重たいんだよ?もっとも、装備が無くても僕には無理だけど…ね。
>>665
あ、それならっ。ランタンをモチーフにしたキャラクターがいるよ!
最近丸腰の冒険者さんがダンジョンに入ってはボロボロになって帰ってくるって事が増えているから、
ちゃんと事前の準備を欠かさないでねって言うPRをしてるんだ。
まだあまり知られていないから、広めてくれるとうれしいな。名前は「ランちゃん」だよっ。
>>666
この間、遺跡の捜索をやってたみたいだけど、何も見つからなかったみたいだよ。
でも、何かそこにあった様な痕跡はあったらしくて…冒険者さんが先にこの遺跡を見つけて持ってっちゃったんじゃないか、って。
遺跡とかダンジョンは見つけたら国に報告!見つけたモノも必ず報告!だよ。そうしないと最悪牢屋行き…
>>667
…あ、王女様!お帰りなさいっ!…どうして僕にだけ西の街へ視察に行くだなんて言って…
…僕を信頼して…って、それはどう言う…えっ、ちょうど良いくらいのタイミングで気付いて迎えを寄越しそう…?
それに嘘は言ってない?…この紙は…?帰りの馬車の中で書いた視察の結果…?
669 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/14(Fri) 12:04
マッチョな魔女「フヒヒイッ!いくつになっても、きたえたカラダは、ほしいモンだよ!」
670 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/14(Fri) 17:31
他の国から見ればこの国のダンジョンはイージーモード
671 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/11/15(Sat) 00:29
落ち葉が多くなってきたね。片付けるのも一苦労…
>>669
こんにちはっ!いつ見てもすごい筋肉だね…
そんなに筋肉があって、魔法まで使えるなんて…羨ましいよ。
僕は魔法使えないし、筋肉だって…そこまで付いてるわけじゃないし…
>>670
そうなの?なんだかすごい自信だねっ。
最近、北の山で新しく見つかった所とかどうかな?ダンジョンの中なのに雷鳴が轟く危険な所なんだ。
ビリビリ痺れる…どころじゃなく、下手すると丸焦げになるんじゃないかってくらいの…って話だよ。
672 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/15(Sat) 07:12
ええ?麦パン、売りきれ!?
673 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/15(Sat) 07:33
カレーうどんめちゃくちゃ美味いから
カレーそば作ってみたけど、なんか残念な味になった
不味くもなく、かといって美味しくはない、わざわざこれは食べないなって感じ
674 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/15(Sat) 09:17
王女殿下のガチ惚れに気付かないニブチンボーイめ!
675 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/15(Sat) 17:30
俺をダンジョンで置き去りにして笑い物にしていた仲間達に復讐したくて悪魔に転生した
676 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/15(Sat) 20:03
財務長官「給料を上げてほしい?門前に立っていただけと言うのに?」
677 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/15(Sat) 21:59
ウォール君は余計なことをしないからマジで信頼できる
あそこにいる兵士さんもウォール君を見習ってほしいものだ
678 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/15(Sat) 22:21
1人の戦力が1でも3人集まれば3の力だ
しかし3の戦力を持つ奴が3人集まればその力は9だ
2しか無かった差が6に広がると言うことだな
結局個人個人が強くならなければ弱いということだ!ひよっこどもめ!
679 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/16(Sun) 08:16
魔人「昨日とりあえず人間辞めました」
680 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/16(Sun) 12:04
あのトラップを解除するには、
特定のポイントにたくさんの像を移動させないと、作動しないよ
681 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/16(Sun) 20:05
俺は闇の勇者、レオンハート・シュヴァルツヴォルフだ
悩みは金玉の右側にできものが出来ちゃった事だ
黒鉄山の邪竜を従えたとき並みに悩んでるんだ!
682 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/16(Sun) 23:21
誰かの確定申告を手伝うことはあるの?
683 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/17(Mon) 09:47
見てー、元気ドリンクで、つくった元気玉だよッ
684 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/17(Mon) 18:40
市民「うわっ!?カレーナンに変な生き物挟まってた!」
ナンナン「僕はナンナン!ナンの妖精だよ!」
市民「ウ〜ム、何なんだ…?」
ナンナン「ナンナンだよ!」
市民「とりあえず兵士さんの所へ連行して駆除してもらおう」
685 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/11/18(Tue) 01:21
>>672
どうしたのっ?え、パンが売り切れ?それじゃあ他の店に…あ、他の店もダメだったの?
珍しいね…どこのお店でもパンがないなんて…誰かがまとめて買っていった、とかなのかな…?
こればっかりは僕にはどうにも…あ、そう言えば酒場は行ってみた?
確かあそこは自分の所でパンを焼いてたはずだから、行ってみると良いかも?
>>673
同じ麺類?でも合う合わないがあるんだね。
…あ、それじゃあ、パスタはどうかな?案外合いそうな気もするけれど…試してみてよっ。
それで、もし美味しく出来たら教えてくれるとうれしいなっ。
>>674
王女様のガチ惚れ…って、まさかそんな事あるわけ無いよ、ね?…冗談だよね?…本当…?
…えっと、ぼ、僕、どうすれば良いんだろ…だ、だって、僕ただの兵士だし…!
での、王女様の気持ちを無下には出来ないし…
>>675
悪魔…!?どうしてこんな所に…そんな事があったんだね。
それで、その仲間たち…は…どうなったの…?
…もうこの世にはいなかったの…え、数十年前には?
あ、なるほど…悪魔になるまでの間で時間が経っちゃったのか。
>>676
そんな事言われたの?むう…それって、兵士の仕事を解ってないよねっ。
僕たち兵士は立ってるだけじゃなくて、城下町やお城の見回りだったり、ダンジョン探索とかもやるのに…
もっと兵士の仕事がみんなに解ってもらえると良いんだけどなー…
>>677
えへへ、ありがとうっ。信頼してるだなんて、兵士として一番嬉しい言葉だよっ!
兵士はみんなからの信頼あってのお仕事だから、ね。
あそこの兵士さん…あ、彼?彼だって、一生懸命頑張ってる…はず、だよっ。ちょっと不器用な所があるかも、だけど…
>>678
この国を守っていくには1人1人の力が大事、って事だよねっ。
全然敵わない様な、ものすごく強いヒトとかもいるけれど、
日々の訓練を一生懸命やって、少しでも力になれれば…かな?
>>679
そんな簡単に辞められるモノじゃないよねっ!?
人別をどうにかしなきゃいけないだろうし…え、書き換えを済ませたの?
あれってそもそも書き換えられるんだね。人間から魔人になるヒトって聞いたことないから、初めて知ったよ。
>>680
探索お疲れさまっ。あのダンジョン、どうだったの?…へえ…そんな仕掛けがあったんだね。
そうなると少人数のパーティだったら難しいのかな…?
トラップにハマっちゃわないように柵でも設けとかなきゃ、だね。
>>681
闇の勇者…って、なんだ胡散臭い様な…あ、何でもないよっ!
悩み?悩みがあるなら聞くよ。解決できるかは分からないけど…
…そんな所にできものが…!?それは確かに困っちゃうね…でもそれ、お医者さんに診てもらうくらいしか…
…黒鉄山の邪竜って…あの…!?そっちの方がよっぽど大事だよっ!
>>682
確定申告…って何だっけ?税金の話?僕にはちょっと解らないかな…ごめんね。
もし、税の事を詳しく知りたければ、徴税局聞いてみると良いよ。
何にどれだけ税金が掛かるか、丁寧に教えてくれるんだ。
>>683
元気玉?あ、なるほど、玉の形に凍らせたんだね。暑くて夏バテしてる時とかには良いかもっ?
…これからだと寒いから、逆に温めたモノにしたり…かな?
でもそれだと飲みづらいか…元気ドリンクって、結構独特な味だもんね。
>>684
それで、この子を連れてきたんだね。うん、ひとまず預かっておくよ。迷子かもしれないし、ね。
…キミの名前は?ナンナンだね。えっと、キミはどこから来たの?ナンの中…って、なんでそんな所に?
あ、なんで、って言うのは名前じゃなくてね。どうして、って言う意味で…
う?ん、なんだか不思議な子だね…あ、なんだかって言うのも名前じゃないから、ねっ。
686 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/18(Tue) 09:49
あっ樹人だ
樹人はジャンル木材だから切り倒しても良い!
687 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/18(Tue) 11:45
真の勇者は王女を抱きかかえたまま竜王を倒したと言う
これがその時代の王女の愛の言葉を刻んだ碑文じゃ
「強い!超カッコイイ!好き!」
感動の涙無くしては見れぬじゃろう…うっ…うっ…
688 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/18(Tue) 12:27
魔法使いが植えた木が、成長してきてるよ!
689 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/18(Tue) 15:31
100mを何秒で走ることができる?
690 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/18(Tue) 18:59
これは俺が開発したインスタントラーメン、石の上にも3年ラーメンだ
お湯を注いだら3年待つ、そしたらあら簡単!出来上がり!
691 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/18(Tue) 23:46
あの魔女さんは生薬に詳しいから、色々教わって勉強してるの?
692 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/19(Wed) 11:08
この旅ビトさんは、砂嵐の激しい地域で、剣を運搬してたんだって
693 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/19(Wed) 17:09
レッドドラゴンさんが町の門に攻めて来てるね
レッドドラゴンさんの特徴は怒りモード
この時は一確の攻撃をしかけてくるから注意
このタイミングに合わせて絶対防御を発動して
スキル持ってなかったら詰み
694 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/19(Wed) 22:50
ヴォルフガングが『ハチャメチャドッ斬り』の構えに入った
試合相手は調子に乗り過ぎたようだな
彼にこの技を出させてしまっては終わりだ
いまだかつて誰もこの剣筋を見切った者はおらぬ
695 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/20(Thu) 12:42
兵士だから、はがねのココロを、もってるんだよね?
696 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/11/21(Fri) 02:02
>>686
ダメだよっ!木と樹人は全くベツモノだよっ!
どこがどう違うんだって言われると…ちょっと困っちゃうけど…
ちゃんと税金も払ってるはずだしっ。…払ってるよね?
>>687
王女様を抱き抱えたままドラゴンの王を倒す…って、とんでもない事だよね。
普通のヒトであればそもそも戦いの舞台にすら上がれないのに…
それを抱き抱えたまま、だなんて…それは王女様も「格好良い!」って思うよっ。僕だって格好良いなって思うもん…
>>688
この木、確か春に植えていたモノだったよね?
半年ちょっと、ほとんど毎日目にしていたはずなのに、よくよく考えるとすごく早く伸びてるよね!
ちなみに何の木なんだろうね、これ…あんまり伸びるのが早いとちょっと怖いかも。
>>689
う?ん、どのくらいかなあ…?実際に測ってみる?
ここからだと…たぶんあの辺くらいだよね。それじゃ、少し待っててね。
よーい、スタート!…到着っ…!はあ…はあ…全力で頑張ったよ!
どのくらいだったかな?…20秒くらい?この装備でそれなら、悪くないんじゃない…かな?
>>690
新しい料理を考えたの?え、お湯を注ぐだけってスゴいね!
それで、…え、3年…?それで本当に出来るの?
…でも、途中で冷めちゃうよね。それに冬の間は凍っちゃいそうだけど…それでも出来るの…?
>>691
僕はただの兵士だから、魔女さんから教えてもらったり…って言うのは特に無いけれど、
街のヒトは薬の事を色々教えてもらってるみたいだよ。
薬だけじゃなくて、日々の健康…とか、そんなモノも教えてくれるんだって。
>>692
砂煙のすごい地域…って、砂漠とかだよね?よその国の砂漠って、歩いて抜けるには命の危険もある、って聞いたよ。
そんな所で剣を運ぶなんてかなり大変な仕事だったんじゃない?
そこに比べると、この国は過ごしやすいんじゃないかな?
…北の方は砂漠より過酷かもしれないけど…ね。
>>693
えっ、レッドドラゴンが…!?わわ、それは大変だよっ!すぐ応援に行かなきゃ…!
…わわ…ひどい状況…今度は僕が相手だよ!
…うわあっ!負けちゃった…どうしてそんなにこのカードゲームが強いの…?
他に誰か、このカードゲームで戦えるヒトは…!?
>>694
わ、すごい技…全然剣の動きが見えない…!これは確かに相手はひとたまりも無さそう…あ、決着…だね。
あんなに素早い動き、一体どうやってるんだろ…もし可能なら、あれを剣じゃなくて槍で…とか、出来ないかな…?
僕もそういったのを繰り出せるように…とか、ね。
>>695
もちろんっ!この国のみんなを守るためなら、どんな困難でも立ち向かっていくだけの気持ちは持っているよっ!
それが兵士の役目だから、ね。
…そう見えない、って思うかもしれないけど…ちゃんとそういった気持ちはあるんだからっ。
697 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/21(Fri) 04:25
お、武芸者さん
この国で一番強い人?ああ、あそこに立ってるウォールって人じゃない?
なんてね
あれっ、武芸者さんもういない
698 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/21(Fri) 13:00
王女「レッドドラゴンは雷属性デッキがメインなので、見た目で判断して水属性デッキで挑んでは駄目!大地属性メインのデッキで挑むと良いわ!ついでにお姫様抱っこして!」
赤竜(うーん、若いっていいわね!今度ちゃんと対策したデッキで挑んできたら、接戦の末に負けてあげようかな♪頑張りなさいよ、少年!)
699 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/21(Fri) 17:12
あるお店が、モンスターの襲撃にあったんだって!
700 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/22(Sat) 00:22
うわあっぁぁ…兵士さん…俺の故郷の村が……!
701 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/22(Sat) 06:54
豆乳ラテは、飲んだ?
あれもオススメだよ
702 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/22(Sat) 17:07
ドスケベオーガ「あ〜あ、女冒険者になら倒されてやるのにな〜?」
このモンスターの甘言に惑わされてはいけない
男なら80%弱体して楽に倒せるからね
703 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/22(Sat) 18:42
今日は限定武器販売がある日
戦士「邪神の剣く〜ださい!」
武器屋「お客さん惜しかったね。そのレア武器さっき転売カスが全部買い占めて行ったよ^^」
戦士「そんな〜〜ガッカリ」
娘「パパ、大丈夫だよ!邪神の剣はあたしが予約しておいたもん」
武器屋「ああ、予約券だね。まいどあり」
娘「えへへ…いつも家族のために戦ってくれてるパパの役に立ちたくて」
戦士「よかった〜。あやうくパパ、転売カスをぶった斬りにいくところだったよ〜」
704 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/11/22(Sat) 23:12
>>697
こんにちはっ。え、どうしたの?うん、僕がウォールだけど…わわ、危ないっ!
いきなり勝負だなんてダメだよっ!…僕がこの国で1番強い…って、誰が言ったのそんなことっ!?
僕なんかむしろ下から数えた方が早いくらいで…それはともかく、ヒトにいきなり勝負を仕掛けるのは絶対ダメだよっ!ちゃんと手続きを踏まないと、ね?
>>698
えっ、水属性じゃダメなのっ!?大地属性…あったかなあ…
…って王女様!どうしてこんな所に…え、お姫様抱っこって…
うう…わかりましたっ、では失礼して…けどそのままお城へ戻りますよっ!レッドドラゴンさんごめんねっ!
>>699
みたいだね…くだもの屋さんの勝手口から入って一通り食べ漁った後に表口から出ていったって…
最近お腹を空かせたモンスターが彷徨いているからって、表口の方はちゃんと見張ってたんだけど、
まさか勝手口から入られるとは思わなかったんだとか。
たまたまケガとかは無くて良かったけれど、ひとつ間違えると大変なことになってたかも…
しっかりと戸締まりはしないと、ね。
>>700
キミの故郷の村がどうしたの…!?もしかしてモンスターに襲撃…!?
…あ、違うんだね。…収穫祭のカボチャ品評会で最優秀賞取った…って、すごいよそれっ!王国中の村が狙う賞だもんね!
僕の故郷の村は、何十年か前に1度だけ最優秀賞取ったことがあって、その時には3日3晩宴をやったらしいよ。
>>701
最近よく聞くよねっ、豆乳ラテ…でも、僕はまだ飲んだことないんだよね…
牛乳のラテならたまに飲むんだけど。
今度チャレンジしてみようかな?あ、もし豆乳ラテに合うお菓子とか、あったら教えてっ。
>>702
僕は女じゃなくて男だし、冒険者じゃなくて兵士だけれど…
悪いことをしようとするモンスターを見逃すわけにいかないよっ!
覚悟っ!…あ、あれ?案外見かけ倒し…?と、とりあえず捕まえるからね。
>>703
わわっ、遅くなっちゃった!まだ良さそうな武器は残ってるかなあ…?
こんにちは!…ええっ、もう無いの…?そっか…せっかく来たのに残念だよ。
今度はもっと早く…でも、仕事の合間に来るわけにもいかないから…
705 名前:
兵士長
投稿日:2025/11/23(Sun) 01:15
ウォール、今日も可愛いな…ハァハァ
706 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/23(Sun) 11:03
ワーオ、混沌がやってきたぞ
707 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/23(Sun) 12:10
壺売りはただの壺を神様が宿っていると言って高く売りつけるのが仕事なんだよ
708 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/23(Sun) 13:54
その生きる道に狂いはない?
709 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/23(Sun) 16:48
試合前の談合ダメ!絶対!
710 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/23(Sun) 18:03
触手はエロい
触手は歩くセクハラ
僕ら触手族は常々そんな社会の偏見と戦っているんだ
711 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/24(Mon) 03:35
ウォール君のお姉さんは好き嫌いなく何でも食べる人?
712 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/24(Mon) 16:17
こいつは、分裂型モンスターだ!ああっ!また数体増えた!
713 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/25(Tue) 00:02
たき火でのんびりしてたら、朝になっちゃったよ!
714 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/26(Wed) 12:50
未来の女王陛下であらせられる王女様を、朱に染まりし邪竜から救い出した、正義の勇者ウォールの凱旋だ!
715 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/27(Thu) 23:25
ところで槍の神様って存在するの?
716 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/28(Fri) 09:34
クロックムッシュ食べたい……
717 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/11/28(Fri) 15:28
旅行中かな?
718 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/01(Mon) 00:24
ウォールさーん、この前抱えてたのって確か…
お金、下さい♪
719 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/12/01(Mon) 06:01
遅くなってごめんね…タチの悪い風邪を引いちゃって、お休みしていたよ。
最近風邪が流行っているけど…僕は流行り風邪…じゃない方だったんだって。
ようやく回復した…はずだから、頑張っていくよっ!
>>705
あ、兵士長…どうしてそんな息切れしながら…
騎士団長と一緒に兵士と騎士を集めて、全力で走り込みしてきた…それで、僕が参加していなかったから呼びに…
わわ、ごめんなさいっ、ずっと休んでいてその話聞いていなかったから…
>>706
混沌がやって来た…って言うと、どんな混沌が…?
兵士と言えばこの国の平和と秩序を守る存在だからそれを乱すような混沌はやっつけちゃうよっ!
…って言ったは良いモノの、混沌ってどうやってやっつけたら良いのかな。
>>707
この間お城に壺売りの商人さんが来たけれど、確かに壺には神様が宿っているって言ってたね。
…あ、ちょっと違ってたかも。神様が宿っていると思って扱うように…だったかな?
そう思わないと雑に扱って割っちゃうヒトが多い…って話をしてたね。
>>708
僕の生きる道は兵士しかない!…とまではさすがに思っていないけれど、兵士が一番合っている…って思ってるよ。
近所に住んでいた兵士のお兄さんに憧れていたって言うのもあるけれど、
それを差し引いても兵士の仕事をやっていて、良かったって思うことが多いから、ね。
>>709
この間の訓練試合でそれをやってたヒトたちが後で兵士長直々の「特別試合」をやらされたって話もあったし…ね。
やっぱり試合は正々堂々、じゃなきゃダメだよね。
もし負けたとしても、全力でやれたならそれを次に生かせば良いと思うんだ。
>>710
触手族のヒトって大変なんだね…
でも実際にその触手で触られると、なんだか妙なくすぐったさがあるよね。
それがくすぐりの刑…みたいな感じになっちゃうのかな?
例えば触手に手袋でも付けたら良かったり…?
>>711
僕のお姉ちゃん?お姉ちゃんは嫌いな食べ物は無いはずだよ。
「好き嫌いをしちゃ一流の冒険者になれない」って言ってたし…
帰ってきた時とか手紙とかで、旅先の名物を教えてくれるんだけど、たまにビックリするモノを食べてる時があるんだ。
この間はクモの素揚げを食べたって言ってたけど…僕は絶対に食べられないかな…
720 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/12/01(Mon) 06:03
今年ももう後少しだよね。みんなは年越しの準備、始めている?
僕はこれから…と言っても、僕1人で準備することはそんなに無い…かな?
>>712
むやみに叩いちゃダメだよっ!こういうのは刺激を与えると増えていくんだ。だから、慎重に一撃!って感じで…
もしくは追い払うだけなら大きな袋を被せてそのまま遠くで放すか…
運ぶときに刺激を与えちゃって袋がパンパンになる事はよくあるんだけど…ね。
>>713
たき火ってじっと見ているとあっという間に時間が過ぎちゃうよね。
僕もお昼くらいにたき火の前でちょっと目をつぶったと思ったら夜に…ってこれは眠っちゃったからだけど…
それはそれとして、この時期は火事になりやすいからたき火は気を付けてね。あと、たき火をしちゃいけない場所もあるからっ。
>>714
大袈裟だよ、もうっ…!僕はほとんどなにもしてないから、ね?
王女様はいつも通りお城から抜け出していただけだし、
ドラゴンさんも結局カードゲームで遊びたかっただけだったみたいだし…
>>715
槍の神様…って呼ばれているヒトがいるのは知ってるよ。
とある冒険者ギルドのマスターなんだけど、現役の頃はすごい槍術で、他のヒトを圧倒してたんだって。
でも今はもう槍を持つことは無いんだとか…どんな槍術なのか、一目で良いから見てみたかったなって思うよ。
>>716
いいねっ!クロックムッシュ…僕も食べたくなってきちゃった。
パン屋さんに無かったっけ?あ、でも毎日は置いてなかったかも…
うう…あ、この間出来たカフェのメニューにあったはず!良かったら、お昼に行ってみようよっ。
>>717
旅行…行きたいね。残念ながらずっと兵舎の自分の部屋の中にいたよ。
兵士で旅行へ行けるヒトは少ないんだ。連続で休みを取れる事がほとんどないから…ね。年末年始くらいかな?
みんながみんな年末年始に休むと兵士が誰もいなくなっちゃうから、休まないヒトもいるけど…
僕も今年は休まないんじゃないかな…?
>>718
この前抱えていた…って言うと…あれかな?
街の八百屋さんから、少しの間赤ちゃんの面倒を見てほしい…って言われた時?
ちょうどお昼時だったんだけど、その八百屋さんの奥さんが調子悪くて家の事が出来なくて…って。
もしかしたらその時に風邪うつっちゃったのかも…仕方ないけどねっ。
…へ?お金?どうして…?
721 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/01(Mon) 13:09
それでは皆さんご一緒に!
ヘイヘイホー!
722 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/01(Mon) 14:25
>この間出来たカフェのメニューにあったはず!良かったら、お昼に行ってみようよっ。
王女「ナンパなんかして……浮気かしら?」
723 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/01(Mon) 14:47
2025年の終わりを約束する、大感謝祭!はじまりましたーっ!
724 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/12/02(Tue) 01:36
>>721
へ、へいへいほー…?この掛け声、何か意味があるのかな?
木こりさんたちの掛け声なの?なるほどっ。
…でも、今僕たちがやってるのって薪割り…だよね。
>>722
わっ、また王女様っ!?なんだか最近お城からの抜け出しが多いような…
えっと…クロックムッシュ…食べたかった…?もし良かったら、はい、これ。
パン屋さんで見つけたから買ってきちゃったんだ。…あ、毒味とか必要…だよね、ごめん。
>>723
2025年っ!?…あ、キミの故郷の国の年?ビックリしたよ、未来のヒトが来たのかと…
もう今年もそろそろ終わりだね。みんな忙しく走り回ってるよ。
え、大感謝祭?そんなのが始まるの?この間収穫祭をやったばかりなのに、そんなお祭りばかりで良いのかな?
725 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/02(Tue) 04:36
帝国から手紙が来たよ
なになに?『攻めて行くからよろしく!』
なんだこりゃ?ふざけやがって(ビリビリ)
726 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/02(Tue) 15:27
この木、なんの木?
ウォールの木ーッ!
727 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/02(Tue) 15:56
王女と付き合ってるそうじゃないか!おめでとう!
728 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/02(Tue) 20:02
ケチャップをかけると何でもおいしいぞ
ホレ、ウォールの装備にもかけてやったからおいしいぞ
729 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/12/04(Thu) 00:01
>>725
帝国からの手紙、って、そんな大事なモノ破いちゃダメだよっ!
ああっ、こんなにバラバラにしちゃって…なんて書いてあったのかな…
これがこうで…あれっ、…こうかな…「攻めてからよろしく行く」…なんだか違う気がする!
>>726
この木は…モミの木だよね…違う?え、僕の木?
どうしてこの木が僕の…あ、16年前に植えたんだっ!?
僕と同い年だから、って事なんだね。なるほどっ!
キミと同い年の木もこの近くにあったりするのかな?
>>727
つ、付き合ってないからねっ!そんな畏れ多いこと出来ないよっ!
王女様がお忍びに出ている時、話すくらい…かな?
>>728
なんでもケチャップをかけるのは良くないと思うんだけど…美味しいのは分かるけど、全部同じ味になっちゃうよ?
だから僕は遠慮して…わっ!?なんて事するのっ!?僕の装備は食べモノじゃないよっ!
…うう、ちゃんときれいに洗い流さないと。…あ、美味しい。美味しいけど…
730 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/04(Thu) 00:06
酒場なら酒蒸しも食べられるよね?
731 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/04(Thu) 07:09
あの街に、期間限定のカードが売られてるよ!
732 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/04(Thu) 15:22
ゴーレムおじさんがいるよ!
ゴーレムおじさん「なんで俺がゴーレムって呼ばれるゴーレムかね?わからないゴーレムね」
733 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/04(Thu) 21:50
ウォール、短剣の汎用性について語るの巻
734 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/05(Fri) 00:58
朝食の時はいつも何を飲んでいるの?
735 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/05(Fri) 12:27
熱血漢のように、魂を燃やしてるかい?
736 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/05(Fri) 20:16
私こそ全知全能の無知の無能、母なる父です
737 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/12/06(Sat) 01:50
>>730
酒場なら頼めば出てくるんじゃないかな?ぶどう酒を使った酒蒸し。
この辺はお酒と言ったらぶどう酒が多いから…ね。逆に他のお酒を使った酒蒸しはあんまり見ないかも。
ちなみに…僕はまだお酒を飲めない年齢だけど、酒蒸しは食べても良いんだよ。
>>731
あのカードゲーム、本当に人気があるよね…かく言う僕もやってるんだけど…ね。
でも最近は人気がとんでもなくって…限定のカードとかは争奪戦になるくらいだもん。
欲しいのは欲しいけれど、僕は止めておくよ。
>>732
えっと…それはたぶん喋り方…だと思うよっ!独特の訛り…訛りって訳でも無いのかな?
それに、その服!なんだかゴーレムっぽい質感と色じゃない…?
その辺が変わればきっとゴーレムおじさんなんて呼ばれないよっ!
>>733
この短剣、色々に使えて便利なんだよっ。
槍が折れて使えなくなった時の武器として…は使ったことがないけど…
他には森の中でツタが絡まる様なところを進んだりするのとか、
あとは途中で目印として木に印を付けるために使ったり…
でも、なかなかそう言った事をするタイミングは無いけど…ね。
リンゴの皮むきに使う方が多いくらいだよ。最近1度も切れずに皮むき出来たんだよっ。
>>734
いつも飲むのは牛乳だよっ。美味しくて栄養があるから、兵士の定番なんだ。
あとはお水…くらいかな?この時期のお水は冷たくて美味しいよ。
コーヒーとか紅茶は、仕事の休憩時間に飲むヒトが多いかな?
ちなみに僕は紅茶派だよ。…コーヒーは苦味が苦手なんだ。
>>735
魂を燃やす…まではしてないけれど、兵士としての誇りはちゃんと持って仕事しているよっ!
この国のみんなが笑顔で平和に暮らせるように頑張るのが兵士の務め…って、ね。
これは近所に住んでいた兵士のお兄さんがよく言っていた事なんだけど、
僕の中ではとっても大事な言葉なんだ。
>>736
ええっと、大丈夫…?飲みすぎている…よね?
ちょっと落ち着いてね。はい、深呼吸っ。お水飲む?はい、どうぞ。
それじゃあ、キミについて教えて欲しいんだけど…まだダメかあ…
言ってることがしっちゃかめっちゃかだよ…とりあえずここにいると風邪引いちゃうから、ね?
738 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/06(Sat) 02:09
町娘「兵士さん!あの人痴漢です!」
痴漢「俺は痴漢ではない。俺を甘く見るな。邪魔されなければ最後までやるつもりだった。」
739 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/06(Sat) 12:42
火球砲が完成した
ほら、発射するたびに火をもたらすぞ!
740 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/07(Sun) 14:18
兵士なんて危険な仕事親御さんが悲しむよ
741 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/07(Sun) 15:44
この国特産のアイテムって、ある?
742 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/07(Sun) 22:36
褐色金髪ムチムチギャルの国だって聞いてきたんだけど何処にいますか?
743 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/08(Mon) 00:30
うふふ、秘密!……って言うつもりが、「いひひ、はまち!」って言っちゃった
もう私お嫁に行けない……
744 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/12/08(Mon) 02:22
>>738
はい、悪いことをしたんだからちゃんと反省、だよ。
言いたいことがあれば牢屋の方で、ね。
>>739
わっ、すごっ、おおっ…ほんとに火の球が出てる!
これがあれば、例えば暖炉の火も素早く付けられるねっ。
…これを使う準備は大変なの?それじゃあ朝一ですぐに暖まる作戦には使えないっか…
>>740
お父さんお母さんは僕がずっと前から兵士になりたがってるのを知ってたから、特に悲しんだりはしていないと思うけどな…
あ、でも、帰る度に「ちゃんと兵士としてやっていけてるのか」とか、
「人様に迷惑掛けてないか」とか言われるんだよね…ちゃんとやれてる…と思うんだけど…ね?
>>741
特産アイテム…特産アイテム…何かあったかな…?
この国で採れるモノも、作られるモノも、これっ!って言うモノは無い様な…
…あ、遺跡とかダンジョン、かな?そこで見つかる色々なモノが特産…って言える?かも。
>>742
それはどこから聞いたの…?たぶん何か勘違いしたか、騙されたかじゃ…?
そもそもこの国で肌の色が濃いヒトはあまり見かけないし…それこそ冒険者さんくらいじゃないかな?
もしそう言うヒトを探しているなら、酒場に行くのが良いんじゃないかな…
>>743
それはまた変わった言い間違いをしたね…でもきっと大丈夫だよっ。
言い間違いをしたくらいでお嫁さんに行けなくなることは無いと思うから、ね。
逆に言い間違いのお陰で場が和んだり…するかも?
745 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/08(Mon) 06:54
火山地帯に、タマゴのカラ型モンスターが大発生してたよ
746 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/08(Mon) 12:50
この国の兵士の実力はどれくらい?
盗賊くらいには楽勝できるよね?
747 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/08(Mon) 15:28
関所「むむっ、なんだこの怪しい白い粉は!」
商人「これは外国産の小麦粉だよ!この粉でパスタを作るとコシが出るんだ」
関所「本当か〜?とりあえず税関で綿密に調査する!」
商人「そ、そんな〜〜納期に間に合わない・・・」
748 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/09(Tue) 01:24
ウォール兵士さんの疾走する物語は、いつ公開?
749 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/09(Tue) 20:54
グレネードランチャー撃ちまくるよ!ドカンドカンドカンドカン!!!!
750 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/10(Wed) 00:01
パーティのメンバーと一緒にあの子の誕生日パーティーに参加することになったの!
……ちょっと紛らわしい言い方になっちゃったかしら?
751 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/10(Wed) 07:07
ウイルスバスター、作成できた!
というワケで!これから、ウイルス系モンスターたちの相手に使ってねー!
752 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/10(Wed) 16:29
ジャンボむしケーキをどうぞ
蒸したケーキだと思った?虫のケーキだよ
753 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/11(Thu) 00:26
私は南のオークの王
人は私を豚王バルボロスと呼ぶよ
あぁ、ウォール君、怖がらなくていい
私は紳士なんだ
ハムでも食べてくつろいで行きたまえ、ブフォフォフォ…
754 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/12/11(Thu) 01:24
>>745
ご苦労さまっ。火山地帯の方はまだあんまりヒトが立ち入っていないから、そう言った情報があると助かるよっ。
それにしても…タマゴ型のモンスター…じゃなくて、タマゴのカラ型なんだ…
うまく重ねたら嵩張らなさそう…モンスターだし、持ち運ぶ訳にいかないけどっ。
>>746
実力はもちろんヒトによる…けど、きちんと毎日訓練しているから、負けない自信はあるよっ!
ただ、兵士って1人で戦うより何人かで協力する事が多いんだ。
1人で戦って勝つのは格好良いかもしれないけど、確実に悪いヒトを捕まえる方が大事だから…ね。
>>747
あ、商人さん!小麦粉はまだか、ってお城の料理長が待っていたよ?
…小麦粉の検査?あっ、この間お城から札貰っていたよね?あれを見える所に付けておかないとっ。
それを付けておけば、国境で止められずに進められるんだよ。
>>748
僕が疾走する物語…疾走するの?
走るだけなら、別に今でも…あ、でも疾走って感じにはならないかな…?
どうしても鎧を身に付けていると、その分スピードは落ちるから。
今度、お休みの日に走ってみようっか。
>>749
わあ…凄い威力…!それ、扱い間違ったら間違いなく危険…だよね。
わわ、それ担いだまま振り返っちゃダメだよっ!
一度地面に置いて、きちんと止まっている状態から…ね?
>>750
パーティのパーティが誕生日パーティで…あれ?なんかごちゃごちゃになっちゃった。
えっと、キミはお友達のお誕生日会参加するんだね?それも、旅の仲間と一緒に…
お誕生日会なら、何かプレゼント持っていかないとっ。何か用意しているの?
>>751
この針みたいなモノがそのウイルスバスターって言う武器なの?
これでモンスターを刺す…槍みたいに突き!ってやるには結構近づかないとダメそうだから、ちゃんと扱えるかな…
でも、一撃で済むなら良い武器だよね。あまり嵩張らないし。
>>752
蒸しケーキ、僕大好きなんだよね…わわっ!何これ…!?
…ビックリした…まるで本物の虫みたいな色と形をしてるんだもん。
これ、中は…あ、普通のケーキなんだね。切ったやつを見るとちゃんと美味しそう!
>>753
あ、こんにちはっ、バルボロスさん。
怖がってはいない…けど、ちょっと緊張はしてるかも…
…ハム…あれ?オークのヒトって、お肉はあまり食べないよね?
じゃあこれって…えっ、豆から作ったハム?そんな事が出来るのっ!?
755 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/11(Thu) 12:56
未来人「うへぇー!XX共和国の初代大統領として有名な英雄シルディーズ公って、子どもの頃は本当に少年兵だったんだね!X000年後からタイムマシーンに乗って見に来た甲斐があったよ。」
756 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/11(Thu) 13:24
虫ぎらいに、ハチは たまんないでしょうね?
757 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/11(Thu) 21:14
わあああ!!!鏡に知らないおじさんが2人映ってる!
と思ったらウォールと俺だったよ
いやー年は取りたくないもんだね、でも取っちゃうんだよな
758 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/11(Thu) 23:00
心せよウォール
これより貴様に秘伝の技、一発入魂突を伝える・・・
己の命を削り実力の数倍する一撃を加える強力な技だ・・・
無論この技を伝えるワシの命も削られる
覚悟は出来たか?実はワシはまだあまり出来ていない・・・
でもワシ頑張るから・・・出来れば一回で覚えてくれ・・・
759 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/12(Fri) 15:49
その鎧って防御力高い?
760 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/12(Fri) 18:25
これは俺が作った名剣「サンダーボルト」だ
鉄をバターのように切り裂く
そしてもう一本、こっちはバターを鉄のように切り裂く
その名も迷剣「ウォール」だ
ハイ、迷剣あげる
761 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/13(Sat) 03:26
うーん、困ったな
槍の先端からレーザーを発射できれば、遠距離の相手にも対応できるんだけどなぁ……
762 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/13(Sat) 06:58
わたがし、食べたいなあ?
763 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/14(Sun) 12:04
これから"この本を盗む者は"、だれ?
764 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/15(Mon) 07:17
あ!ラムネ先輩だ!ラムネ以外の飲みものは、いっさい飲まない先輩だよッ!
765 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/12/16(Tue) 00:49
城下町ではそろそろ生誕祭に向けての準備が進んできているね。
収穫祭とは違って静かなお祭りだけど、みんなにとっては大事なお祭りなんだ。
>>755
…?あれ?誰かがこっちを見ている様な…気のせいかな?
もしかして、僕が居眠りしないか監視してたり…いやいやっ、僕は居眠りなんてしないんだからっ。
兵士として、ちゃんと城門の番をこなさないと。…ふあぁ…でも、やっぱりちょっと眠たいな…
>>756
虫嫌いのヒトにハチはダメだと思うよっ。
特にブゥーンっていう、あの羽の音を聞いちゃったら…ってなるよね。
でも、もし冒険者としてあちこちに行くなら普通のハチくらいは退治出来るようにならないとっ。
ヒトと同じくらいの大きさのハチとかもいるから…
>>757
…あれ、僕…寝てた…?えっ…?わっ!僕にヒゲが生えてる…!?…あ、これ付けヒゲだ…
こんなイタズラしたのは誰っ…居眠りしてた僕も悪いけど…!
それにしてもビックリした…でも、僕も大人になったら立派なヒゲが生えるかな?
>>758
一発入魂突…命を削る技…って、僕が習得できるのかな…
習得出来ても、命が削られるのは…でも、何かあった時の為なら…
…わわっ、ちょっと待ってっ!そこまで大変だったら止めとこっ!ね?
だって僕1回じゃ取得できる気がしないよっ!
>>759
このプレートアーマーは革鎧と比べたらかなり防御力はあるよっ!普通の剣くらいなら十分に受け止められるんだ。
それに格好良いでしょっ。でも結構重たいのが難点…
ミスリル製ならもっともっと丈夫で軽いって言うけど、僕みたいな兵士が手に入れられるようなモノじゃないし…ね。
>>760
その剣、鉄をバターの様にって、すごい切れ味だね!それなら僕の鎧なんてひとたまりもなさそう…
あれ?そっちの剣は?バターを鉄のように…って、それ切れてないよねっ…?
迷剣ウォールって…えっと、あの、それ、僕の名前…どうしよう、これ…
…あ、何も切れないなら、逆に防御に使えたり…はしないよね。
>>761
どうしたの…遠くへの攻撃?槍はあくまで近くの標的を突く為の武器だからね…遠くを攻撃するなら、
それこそ魔法弾みたいな…そう言えば街外れの魔法研究所でそんな感じのモノを研究してた様な…
槍というより、杖みたいな感じだったかも。こんな風に…標的に向けて魔法弾が出てくるモノだったよ。
ちょっと気にはなったけど、魔法研究所のモノは…なんと言うか、ちょっと怖いから…
>>762
え、わたがし…食べたいの?…はい、どうぞっ。
城下町の露店で見つけて、おやつに買ったんだけど、半分あげるね。
お菓子は1人で食べても美味しいけれど、みんなで食べるのも美味しいって思うんだけど、キミはどうかな?
>>763
その本を盗む者…う?ん、本を盗むって事は泥棒?
…そう言う事じゃないの?どうしてもその本が読みたいヒト、とか…
…盗む…盗む…?…うぅ…分からないっ!降参だよっ!
>>764
…実はね、あの先輩、最近はラムネ以外も飲んでいるんだよ。
この間お医者さんに「ラムネ以外でちゃんと水分を摂れ」って言われたんだって。
だから、健康のために1割くらいは普通の水にしてるんだって言ってたよ。
766 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/16(Tue) 02:34
デビル「オレ悪魔!悪いイタズラしちゃうよ〜ん!」
僧侶「出たな悪い奴め!聖人祈祷!悪滅爆散光線ーーッッ!」
デビル「うわあぁぁぁ〜っ助けてママァーッ!」
僧侶「ふウゥ〜っ、今日も平和が守られたぞ!あっ兵士さん巡回お疲れ様!今日も良い一日になりますように!」
767 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/16(Tue) 07:18
あった!失われた財宝は、ここだッ!
768 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/16(Tue) 15:27
居眠り兵士は即解雇のうえ奴隷の身分に落とす法律が提出される見込み。
今のところ王女様だけが反対を表明しています。
769 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/16(Tue) 23:56
今の時期はなるべくジンジャーを摂取するように心掛けているんだ
寒さには負けたくないからね
770 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/17(Wed) 15:53
オ〜ッス!未来のチャンピオン!
次の試合相手は王国四天王
誘惑のセレナジーンだ
ところがあいつの誘惑はホモには効かない
ホモになることが勝利の秘訣だぜ!
771 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/17(Wed) 21:21
女冒険者のパンツ見てーなー
なーウォールだってそう思うだろ
パンツ見てーなー
女冒険者のパンツ見てーなー
772 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/18(Thu) 10:58
雪女が、雪遊びしなさい。と通りすがる者たちに声をかけてきてるよ
773 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/18(Thu) 20:59
へいしさんこんにちわ
ぼくはぼうりょくがだいすきです
せいぎのてっついをたてまえに
おおでをふってぼうりょくをふるえるへいしさんになりたいです
そのためにまいにちからだをきたえ
からだをかたくつよくしています
いちにちもはやくつよいへいしさんになれるようがんばるぞ!
774 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/12/19(Fri) 01:38
>>766
僧侶さんこんにちはっ。なんだか…すごい眩しい光が出ていたけど…何かあったの?
え、悪魔が出た…けど退治したんだ。すごいねっ、さすが僧侶さん!
僕だったら悪魔退治なんて出来るかどうか…追い払うことも出来ないかもしれないよ。
>>767
こんな所に財宝なんて無いと思うけど…だってただの城門だよ?
城壁の方をじっと見たりして…あ、キノコが生えてる。
もしかして、このキノコが財宝?でもなんだか毒キノコみたいな見た目をしてるけど…
>>768
それは誤報だね。だって、この国は奴隷を持つのは禁止されてるもん。
…でも、居眠りはしないようにしないとっ。居眠りをして悪いヒトを見逃したりしたら大変だからね。
>>769
生姜摂ると身体がポカポカするもんね。僕みたいにずっと外にいると恋しくなるよ。
ジンジャーティーはこの時期、詰め所に置いてあってね。仕事が終わったらそれを飲んで暖まるんだっ。
本格的な寒さはまだだけど、風邪を引かないように気を付けなきゃね。…僕はこの間引いちゃったけど。
>>770
えっと…状況を整理させてね。
まず…何かの試合があるの?それで、セレナジーンってヒトが相手なの?
で、そのヒトと誰が、どうやって戦うのかな…?
>>771
え、僕はそんな事思わないよっ!
逆に聞くけど、キミはどうしてそんなにパンツが見たいの?
…っと、やっぱり止めとく…あんまり良い理由じゃないと思うし…
>>772
雪女さんが来てるの?…あ、ほんとだっ。なるほど、だからこんなに雪がたくさん…
よしっ、そうとなれば…雪だるまを作ろうっと。生誕祭には雪だるまが付き物だからねっ。
まずは城門の左右に1つずつ…その後はとにかくたくさんっ!道にずらっと並ぶくらい用意出来るかな?
>>773
ちょっと待ってっ、兵士は暴力を振るう為のモノじゃないよ!
むしろ、その暴力からみんなを守らなきゃいけないし、その時に暴力を受けることもあるかもしれない…
でも、兵士はそれでも耐えて、守りきらなきゃいけないんだ。
775 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/19(Fri) 12:17
ナニアレ!?あそこに翼の生えたヒツジが、歩いてる!?
776 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/19(Fri) 12:44
マンイーター「ウォール・・・『悪魔』というのを本で調べたが・・・一番それに近い生物は、やはり人間だと思うぞ。人間はあらゆる種類の生物を殺し食っているが、わたしの仲間たちが食うのは人間だけだ。質素なものさ。」
777 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/19(Fri) 19:52
ウォールが眠りに落ちる瞬間に大音量で少年時代を歌い出す
その後ウォールに何を言われても半笑いで「私の心は夏模様」としか言わない
778 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/20(Sat) 07:49
調子がワルイのなら、辛口料理の出番だ!
779 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/20(Sat) 14:28
すっかり冬になったねー
というわけでハボタンとホバタンを用意したよ
好きな方を選んでね
780 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/20(Sat) 15:20
おい邪魔するな俺はお城に用があるんだ
781 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/20(Sat) 18:09
魔法技師「これが電気!文明の力さ!」
助手「しびびびびび!(白目)」
782 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/20(Sat) 22:51
オーク「どうして同じモンスターなのにドラゴンばっかりチヤホヤされるんだ??」
ハーピー「これは格差よ!王様に訴えてやるわ!」
ドラゴン「やれやれ…だったら人間たちにその理由を聞いてみたらどうだい」
戦士「竜の鱗で武器や防具作るとすっげぇ丈夫なるんすよ。そういうとこじゃないすか?」
僧侶「竜の眼は状態異常無効にするお守りになるの!ドラゴンさまさまね!」
薬師「竜の心臓使って〜長寿の薬ができるんだよねぇ〜ありがたいねぇ〜」
ハーピー「なんかあんまり羨ましいとか無くなってきたわね」
ドラゴン「だろ」
783 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/12/21(Sun) 02:01
>>775
ああ、あの羊は近くの牧場で飼われてる羊だよ。
本当は羊じゃないみたいだけど…羊とあんまり変わらないから…
たまにあの翼で飛んでいっちゃう事があって、この間は僕たち兵士も一緒に探し回ったんだ。
結局しばらくしたら自分で牧場に戻ってきたんだけど…
>>776
ヒトは確かに色々な生きモノから命をもらっているけど、それが悪魔だ、って言うのはちょっと違うんじゃないかな?
どうしても何かを食べないと飢えちゃうし…キミの言いたい事はわからなくはないけど…
でも、人間として…人間を食べるって言うのを黙って見てる訳にはいかないんだ。
>>777
ふああ…今日はなんだか一段と眠い…でも居眠りは絶対しちゃいけない………わわっ!?なにっ!?
ビックリした…いきなり耳元で歌うんだもの…あれ?キミ、いつからそこに?
…私の心は夏模様?今は冬なのに…ってそうじゃなくてっ、ね?
…ダメだあ、何を言っても聞いてくれないよ…
>>778
僕は特に調子は悪くないよっ、だから辛口料理は遠慮しておくね。
…僕、辛いモノはあんまり得意じゃなくって…ピリ辛?くらいなら大丈夫なんだけど。
だから、例えば辛さ控えめのもあったりすると…どうかな?
>>779
ほんと、もうすっかり冬景色になっちゃったよね。この時期になると暖かい南の街が羨ましい…
…ええ?何かもらえるの?こっちは綺麗な花…あ、よく見たら花じゃなくて葉っぱなんだね。
そっちは…それ何?なんだかすごく丈夫そうなモノだけど…ちょっと大きすぎるから貰えそうにないかな…?
こっちのハボタンの方にするね、ありがとうっ。
>>780
邪魔をするなって言われても…それが僕の仕事だから…ね?
怪しいヒトをお城の中に入れない為の最初の砦…あ、別にキミの事を怪しいって言ってるわけじゃないよ。
ちゃんとその用事を教えてくれればすぐに通してあげられるんだけど…
あ、でも普通の理由じゃなきゃすぐには通してあげられないか…
>>781
電気って言うと…あのビリビリするって言う噂の?
…わ、ほんとにビリビリしてる…えっと、そのヒト…大丈夫…じゃないよねっ!?すぐに止めてあげてっ!
…意識がなくなってる…呼吸はあるみたいだけど…電気って怖いね。今度からはこんな実験しちゃダメだよ。
>>782
こんにちはっ…え、ドラゴンがちやほやされる理由?
う?ん…僕が思うのは、珍しいから…かな?ほら、ドラゴンってあんまり人目につく所に出てこないでしょ。
山の頂上だったり、ヒトの目につかない洞窟だったり…
その分、実際にこの目で見たらラッキー、みたいな感じかなって。
784 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/21(Sun) 15:07
時期が時期だからか、チキン狩りが盛んみたい!
785 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/12/22(Mon) 00:27
今が1年で陽の出ている時間が一番短い時期…らしいけど、短くなったり長くなったりするのって不思議だよね。
お姉ちゃん曰く、1年中、陽の長さの変わらない所もあるらしいけれど…
>>784
この時期になるとチキンが大量発生するから、いつもは違う事をしている冒険者さんもチキン狩りをやっているね。
大体いつもは年明けくらいまで大量発生が続くけど、今年はどうなんだろ?
噂では、今年の大量発生はいつもより少し小規模かも…って言う話もあるみたいなんだ。
786 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/22(Mon) 11:32
私のペットを、見つけてくれない?
ドラゴンモドキっていう種族なの
787 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/22(Mon) 20:25
不満があっても黙って笑顔でニコニコ^^
それが平和の国で生きる国民のお約束!
788 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/22(Mon) 22:32
コカトリス「あー、それでチキンと勘違いした奴らが襲いかかってきたわけコケねー。」
バジリスク「返り討ちにして今頃は石像になってるコケねー。まあ正当防衛コケねー。」
789 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/23(Tue) 17:05
若い娘「いやあああ!猫獣人に暴力を受けたわあああ!」
貴婦人「これだから猫獣人は凶暴なんざます!」
猫獣人「や、やめて!わるいことしたのは別のじゅうじんにゃ!私は何もしてないにゃああ!」
人間→人間の事件数1280(全人間比8%)
猫獣人→人間の加害数14件(全猫獣人比1%)
これが印象操作の力だよウォール君
酷い事をしていると思うだろう?
だがこうやって人間同士の不信を取り除いて町の治安維持に努めているんだよ
790 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/23(Tue) 17:27
草の精霊が、ライバルの精霊たちとアイテムを取りあってるよ
791 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/23(Tue) 20:23
還付金詐欺ってのが流行ってるから俺もいっちょやってやろうと思いましてね
パンプキン詐欺ってのを始めたんですよ
なーに簡単なもんで、お宅さんパンプキンが貰えますよってんで呼び出して、パンプキンじゃなくてサツマイモ売りつけるんでさあ
792 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/24(Wed) 06:58
ヒエエ!トラップルームに突入しちゃった!
はやく脱出しないと、トラップにハマり放題だよ!
ダアアー!
793 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/12/24(Wed) 23:41
生誕祭の夜は静かだね。みんなはおうちで過ごしているのかな?
僕は…見ての通りだよ。これから城下町の見回りっ。
>>786
ペットが逃げちゃったの?犬?猫?それとももっと大きな…ドラゴンモドキ?
確かドラゴンモドキって、結構大きかったよね…それが逃げたって結構オオゴトじゃ…
…って、見つけたっ!ほら、あの丘の上にっ…わあ、本当に大きいよあれ…まさか本物のドラゴンじゃないよね…?
>>787
不満があっても黙って…なんて、ずうっとそんな事をしていたら大変だよ?
何か不満があるときは、話をしてみると良いんじゃないかな?
もちろん、僕に話してくれれも良いし…ああ、けど、解決できるかどうかって言うと、解決しないかも…だけど、ね。
でも、話すことでスッキリするかもしれないよっ?
>>788
わ、びっくりした…僕を石にしたりしないよね?良かった…
なるほど、そう言う冒険者さんもいるよね…ちゃんと知識を持ってないと危ないのに…
あ、後で石になっちゃった冒険者さんは回収させてね?
帰りを待っているヒトもいるかもしれないし、そのまま置いてあっても邪魔だろうし…ね?
>>789
え、う?ん…ちょっと僕には難しくて解らないけど…
街の平和維持は僕たち兵士に任せて欲しいな…って。その為に僕たちは日々街の見回りをしているんだ。
みんなが仲良く暮らせるように一生懸命頑張っているから…ね。
>>790
生誕祭の時期じゃ精霊さんたちを結構見かけるよね。他の国だとちょっと珍しい光景なんだって。
…あ、ほんとだ、何か取り合ってる…ケンカしちゃダメだよっ!
これは…ポーション?
あ、それ詰め所に置いてあったやつだから持っていっちゃダメ!代わりにあめ玉をあげるから、ね?
>>791
カボチャと偽ってイモを…!?確かにどっちも甘くて美味しいけれど…そんなヒトを騙すような事はやっちゃダメだよ!
今日は生誕祭だけれど、詳しい話を聞かなきゃいけないから、おうちには帰れないよ。
悪いことをすると生誕祭のプレゼントも貰えないんだからっ!
>>792
救助依頼があったから来てみたけど…なんだかとんでもない事になってる…
あっちこっちのトラップが動いた跡が…おーい、大丈夫ー!?…あ、見つけた!
出口はこっちの方だよ!慎重に慎重に…あっ、床がパカッと…
794 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/25(Thu) 01:12
悪い子「お前がサンタだな?プレゼントを全部よこせ!」
サンタ「や、やめるんじゃ!このプレゼントを全国の良い子が楽しみにしておるんじゃああ!」
トナカイ「老師、下がって、何の為にこの僕がいると思う?それを今から教えてやるよ」
795 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/25(Thu) 07:23
食らえ!イルミネーション攻撃!まぶしいーッ!
796 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/25(Thu) 09:09
そっちの地域は雪はどれだけ積もってる?
797 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/25(Thu) 13:27
え、あの人?
聖堂でヤベーことやらかしたから、沢山のシスターたちに拘束されてるよ
798 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/25(Thu) 13:51
>あ、後で石になっちゃった冒険者さんは回収させてね?
>帰りを待っているヒトもいるかもしれないし
コカトリス「だったらお前たち人間に狩られた同胞、チキンたちを返してもらうのが先決だコケー!」
バジリスク「コイツらに狩られたことも知らずに親鶏の帰りを待ってるヒヨコもいるんだぞコケー!」
799 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/25(Thu) 16:28
ウォールくん戦略型盤上ゲーム「チェス2」だよ
このゲームにはHPやレベルと言う要素があるんだ
このポーンなかなか倒れないだろ
後ろのビショップが回復魔法かけてるからね
ほらポーンのレベルが上がった!ますます落ちにくくなったぞ!
どうだい?長時間遊べるようになっただろう?
800 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/25(Thu) 18:18
ウォール君に王女様からクリスマスプレゼントが届いたよ。
鋼鉄より硬く、アルミよりも軽く、銀よりも美しい、特注のミスリルプレートメイルだって。
801 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/26(Fri) 08:14
兵士って、属性攻撃に強い?
802 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/27(Sat) 07:17
あなたも、氷の兵士になれる!
ほら、そこの凍った水辺にヤリをついて。
氷をまぜれば、氷属性のヤリを装備!
ウォールさんも、これで氷兵士に変身だーッ!
803 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/27(Sat) 23:09
ぼーっとする……って言い方はアレだけど、リラックスする時間は必要だなって自分は思うよ
804 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/28(Sun) 18:58
見て!ハカセが、魔法でつくった怪獣ガラクターが空を飛んでる!
805 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/29(Mon) 05:28
リヴァイアサンパクパクモグモグ
これあまりにデカすぎて一人じゃ食えないよ
806 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2025/12/30(Tue) 02:36
遅くなっちゃった…兵士はゆっくりとした年末年始は過ごせないみたい。
兵士みんなバタバタしている気がするよ。
>>794
ちょっと待って!こんな所で争い事はダメだよ!
そもそも、子供がこんな時間に外へ出ちゃいけないよ。夜更かししないでちゃん寝ないと!
それに、おじいさんとしゃべるトナカイさんも…散歩するならもう少し明るくなってからが良いんじゃないかな?滑って転ぶと大変だから…
>>795
わ、綺れ…わわ、眩しいっ!
…うう…目が眩んじゃって何も見えない…いきなり目潰し攻撃だなんて酷いよ…
…ようやく見えてきた…あれ?いなくなってる…もしかして城内に!?…も、いなさそう…?
>>796
この時期はいつもこのくらい…雪だるまが作れるくらいには降るんだ。
この国は標高が高くて寒いから雪が降りやすいんじゃないか…って、隣の国から来たヒトは言ってたよ。
隣の国はあんまり雪は降らないんだって。
ちなみにこの国の南の街の方も雪は降らないんだ。
>>797
聖堂で何をやっちゃったんだろう…
生誕祭の時期だから、それに関することなんだろうけど…
大事な神様の像を盗んだ…とか、かな?とりあえず、事情を聞きに行かないと、ね。
>>798
あれ?もう帰っているはず…チキン狩りで捕まえた後は、羽を貰って元の場所に帰すんだよ。
生誕祭用の羽根飾りを作るために…もちろん、羽を全部剥いだら冬を越せなくなっちゃうから、抜けかかっている羽って決められてるんだ。
ここに飾っている羽根飾りもそれで作ったモノなんだよ。
>>799
チェス2!?って事は、チェスがより進化した様な…?僕、普通のチェスも難しくて得意じゃないんだけど…
えっと、まずは駒を並べて…これを…あれ、取っちゃダメなの?それじゃあ攻撃…え、回復!?しかもレベルアップ…
…降参っ、降参だよっ!難しくて勝てそうにないよ!
長時間は遊べると思うけど…もう少し簡単に出来ない…かな?
>>800
え、王女様から贈り物!?そんな、畏れ多いよ…
ちなみに何を…えっ、ミスリルの鎧!?さすがに受け取れないよっ!
確かにミスリルの鎧は憧れるけれど、装備は自分でお金を貯めて買うモノだと思うから…ね。
>>801
属性攻撃に強いヒトって、あんまりいないんじゃないかな?
防げる様な強力な防具を身に付けているなら良いと思うけど、そんな装備って結構高いし…
だから、火の攻撃を受けたら真っ黒焦げになっちゃうし、氷の攻撃を受けたらカチンコチンだよ。
…そんな攻撃は真正面から受けない様に避けるのが大事だね。
>>802
僕が氷の兵士に?でも、この槍、普通の槍だよ?
う、うん、とりあえずやってみれば良いんだね?槍の先を氷の中に…で、グルグルして…と、でも、これじゃただ冷たい槍になるだけじゃ…あれ?しっかりと氷が付いてる!
確かにこれなら氷属性って言っても良いかもっ!
>>803
いつも気を張っていたら疲れちゃうもんね。僕ものんびりする時間は必要だと思うな。
…でも、こう言う事を言うと、いつものんびりしてるって言われるんだよね。
ちゃんとしっかりと真面目にやってる…はずなんだけど…ね?
>>804
どうしたの?そんなに大きな声を出して…わわ、何あれ!?
モンスター!?じゃなくて…博士が作ったキメラ!?あんなに大きなモノを飛ばして大丈夫なの…?
…魔法研究所の上に止まった…よくよく見ると、なんだかとっても大きな鳥みたいな感じだね。
…あ、嘴で研究所突っついてるけど…大丈夫…じゃないよねっ、止めないと!
>>805
リヴァイアサンなんて初めて見たよ…それ、食べれるの…?
食べれるけど、食べきれない…って、そりゃそうだよね…そんなに大きいモノ…
みんなで分けて食べたらどうかな?酒場とかに持っていけば喜ばれると思うよっ!珍しいモノ好きなヒトも少ないからね。
807 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/30(Tue) 09:50
王女様から下賜された贈り物を拒絶したぞ!不敬罪で捕らえろ!
808 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/30(Tue) 17:17
炎の冒険者さんが、水のお城を攻撃したそうだよ
809 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/30(Tue) 18:53
この巨大な卵なんだと思う?
ほら、もうすぐ孵るから分かるよ
正解はおじさんの卵でしたー
ほら、おじさんの雛が産声をあげるよ
おじさん「ビール1杯くれ!」
生まれてすぐビールを要求しているよ、かわいいね
810 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/30(Tue) 19:39
おばさん「東の国には歳を越す時にそばを食べる風習があるそうよ」
子供「"そば"ってなに?」
おばさん「パスタよ」
子供「せっかく年越しにそんな安い食い物いやだ!少しでも食費をケチろうという大人の陰謀だ!」
おばさん「そう…なの?まぁ私が考えたシステムじゃないしそんなこと言われても困るわよ」
子供「軽率な発言をしました。申し訳ございませんでした。どうか若気の至りとご寛恕いただければ」
811 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2025/12/30(Tue) 21:56
大丈夫だウォール君、我々も明日出勤するぞ(白目)
812 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/01/01(Thu) 00:00
明けましておめでとうっ!
今年はもっと平和に1年が過ごせますように…ね。
>>807
ちょっとっ、不敬罪だなんて、そんなつもりは無いから…ね?
>>808
水のお城のダンジョンはそこら中が水浸しになってて、進むのも一苦労って話だったけど…
まさか炎の攻撃で中の水を蒸発させちゃうなんてっ。これで攻略しようっていう冒険者さんも増えるかな?
でも、中にあるモノが真っ黒焦げになってたりして…
>>809
わ、おっきい卵!ここまで大きいとドラゴンとか…?あ、もう孵りそう…
…え?おじさん…?…もうっ、びっくりさせないでよっ。この殻もよく見たら作り物だし…よく作ったね、これ…
お酒は酒場で!今日は朝までやってるはずだからっ。
>>810
あのヒトたち…こんな時間に何の話しているんだろ?家で食べるご飯の話でもしてるのかな?
…僕もお腹空いてきちゃった。ここにあるモノは年越しの日でもいつもの堅パン…
でも、今日はあまあまにしたミルクティーも一緒にするんだっ。
>>811
今日もお仕事お疲れさま!お互いに…ね。
年明けはゆっくり休めそう?もし休日が無いなら…今日は早めに休もうっ。
僕は夜の番だから、日の出は城門と一緒に…だよ。
813 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/01(Thu) 16:59
新年明けましておめでとう。記念に俺とデートしない?
俺、男だけどウォールに惚れちゃったんだ。
頼むよ!
814 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/01(Thu) 20:35
うう><うう><
産まれるぅー!!
新年「やあ」
815 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/01(Thu) 20:40
俺の筋肉は殴るためにあるのではない
世の中の力となるためにある
816 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/02(Fri) 00:39
いっぱい食べたから寝落ちしそう……。
でも歯磨きは忘れないようにしなきゃ……。
817 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/01/04(Sun) 00:58
生誕祭明けの城下町は冒険者さんの数が少ないんだ。
生誕祭の間は休んでいたダンジョン探索を一斉に再開するから…でも、お互いの目標が同じになって競争になりやすいんだって。
>>813
今年もよろしくね…え、僕とデート…って?
僕に惚れちゃった…って、そんな事言われても…ごめんね、キミの期待には答えられないよ。
少なくとも、1人前の兵士になるまではそう言う事は一切考えない事にしているから…ね。
>>814
え、産まれる!?どど、どうしよう…お医者さん呼んでくるまで待てる?
…待てない?わわ…とりあえず呼吸を整えて…
…えっと、産まれた…のかな?…と、とりあえず、おめでとうっ…!
>>815
頼もしいねっ!僕の筋肉も同じく世の中のため…って、キミみたいにしっかりとは付いていないから胸を張っては言えないけど…
いっぱい訓練はしてるつもりなんだけどね…なかなか筋肉が付かなくて。
そう言えば僕のお姉ちゃん…冒険者をやってるんだけど、お姉ちゃんも筋肉たっぷり、って感じじゃ無いんだよね。
血筋…なのかな…?
>>816
僕も歯磨きの前に眠たくなって辛いな…って事はあるけど、歯磨きは頑張ってやらないとっ。
虫歯になったら歯を抜かなきゃいけなくなっちゃうから…
獣人さんとかなら何度も生えるから良いんだろうけど、僕たちはそうもいかないもんね。
818 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/04(Sun) 01:42
冒険者になることができない種族は存在するの?
819 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/04(Sun) 14:02
お前の兵士力をランクAからFで言えばどれくらい?
820 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/04(Sun) 16:52
街の仕事斡旋所に行ったら冒険者を紹介されたけど、冒険者て斡旋でなれるのか?
確かに「経歴不問」だろうけど「未経験者大歓迎」はどうかと思う。
821 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/01/05(Mon) 00:07
>>818
どんな種族でも冒険者にはなれるよっ!けど、実際に冒険者として活動出来るヒトには条件があるんだよ。
それは、「身体が大きすぎたり小さすぎたりしないこと」なんだ。
大きすぎるヒトはダンジョンや遺跡に入れないし、小さすぎるヒトは入ることは出来るけど、見つけたお宝を持ち帰れないから…
>>819
兵士力…って、兵士としての能力…だよね。
う?ん…自分がどのくらいか、って言うのってなかなか難しいよね。
正直兵士としてはまだまだだと思うけど…でも、一番下よりは上であって欲しいと思うから…Eくらい…かな?
もっともっと頑張って、D…C位までは行けるようになりたいなっ。
>>820
冒険者になるなら、最終的には国の認定を受ける必要があるよ。認定…って言っても難しいモノじゃなくて、
よっぽど問題が無い限りは誰でもCランクの冒険者証がもらえるから、それで晴れて冒険者さんの仲間入り!
それにしても、斡旋で冒険者…ってのも珍しいね。どっちかと言うと冒険者って、なりたい!ってヒトがなるイメージだから…
多分、キミにものすごく冒険者としての素質があるって事なんじゃないかな?臨機応変に対応が出来る、とか。
822 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/05(Mon) 16:46
これはスケルトンチキン
煮込むと良い出汁がとれるよ
823 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/01/06(Tue) 00:37
この時期の湖は端が凍ってるけど、乗ろうとしちゃダメだよ。氷が薄いからすぐに割れちゃうんだ。
もっとしっかり凍ったら乗れるけど…それでも注意しながら…ね。
>>822
ありがとっ!今日は僕が料理当番だから、使ってみるねっ!これで美味しいスープが出来るかな?
お湯の中に入れて…じっくり煮込んで…こんな感じ…?
後は具材を入れて…あ、ちゃんと塩を入れないとね。今日は砂糖と間違えないよ!…よしっ、出来上がり!
味は…あれ…なんだかケモノ臭い…食べられなくはないけど…う?ん…何か間違えたのかな…
824 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/06(Tue) 06:57
ああっ!このならず者モンスターども!武器屋を荒らすなあ!
825 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/01/06(Tue) 23:18
>>824
どうしたの…わわ、大暴れっ!?
店の中で暴れたらダメだよ、ほら、おとなしく…わ、待ってっ!?
…ごめん、逃げられちゃった…特徴は覚えたから、今度現れた時には絶対捕まえるねっ。
それにしても…災難だったね。後片付け、少し手伝うよっ。
826 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/06(Tue) 23:43
平和な国といっても結構暴れてる奴等多いよな…?
827 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/07(Wed) 00:28
最近忙しくて中々ここに来ることができない
でもウォールさんが元気そうで良かったよ
828 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/07(Wed) 03:42
猫を倒すと経験値が100入る
結構入るだろう?
猫の動きを捉える反射神経や尾行能力がそれだけ評価されるんだ
その割に攻撃力が低いから初心者冒険者の訓練にうってつけなんだよ
829 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/07(Wed) 13:58
見て!あそこに犬がいるよ!
犬(?)「イッヌ!イッッッヌ!!」
830 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/07(Wed) 18:10
今年は12年に一度、天馬の群れが大移動する年でね。
鶴が舞うような優雅な姿は、神々しくて魅力的なんだ。
この現象は『クラウドペガサス』と呼ばれ、見ると幸せになれるとも言われてるよ。
君も運よく見掛けたら、「グンマー、グンマー」と唱えて拝むといい。
831 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/07(Wed) 23:29
自律神経に効くストレッチでデバフ解除とかできないかなぁ……
832 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/08(Thu) 17:10
王国海軍提督レオン・ゼノギメスは王様に具申する
「海軍の仕事無いから海のある国取ってよ!」
833 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/10(Sat) 14:12
ウォール、見て!ギガントウォリアーさんだよ!
戦士がレベル20で転職するバーサーカーを更にレベル50まで上げて昇格する
鬼神に特殊アイテム『犠牲の誓い』を使用してヘルバトラーとなった後
伝承クエストを突破してその名乗りを認められるギガントウォリアーさんだッ!
ギガなんとか「あっ、兵士さんお勤めお疲れ様です。
王宮の依頼を完了させてきたのでここに捺印お願いします。
…確かにいただきました。ありがとうございました。」
834 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/01/11(Sun) 02:35
>>826
う?ん、確かにね…冒険者さんが多いと、どうしても争い事だったりが起きちゃうんだ。
争い事を見かけたらもちろん止めるようにはしているけど…なかなか…ね。
平和は僕たち兵士だけの力で維持できるモノじゃなくて、この国にいるみんなの力で守っていくモノだと思っているよ。
>>827
僕は元気だよっ!この間はちょっと風邪引いちゃったけど…
最近僕もバタバタ気味で顔を見せられない事もあったりして…本当はもっとみんなとお話したいんだけどね。
キミもなかなか忙しくて大変だと思うけれど、落ち着いて、一息着いたらまた顔を見せてよっ。
>>828
ケットシー道場、だっけ?ケットシーの師範がかけだし冒険者さんに戦い方を教えるための。
動きを学ぶのにとっても良いって評判だもんね。安全に、でも実践に近い形ってなかなか珍しいから…
僕も1度修行させてもらうのもありかな?って思ってるよ。
>>829
犬?犬ならよく見かけるけど…へっ!?なんだか変な鳴き声の犬…だね?
…犬なのかな?よく見たらツノも生えてるし…この子、犬じゃない様な気がするよ。
ね?キミ犬じゃないよね?…よしよし。危険は無さそうだから、そっとしてあげよっか。
>>830
12年前の時はそれはそれは神秘的な光景だったんだって。
そっか、もうすぐなんだね。見れるかなあ…見てみたいけど、見れるのは奇跡って言うくらいだから。
前回のも僕は見た…らしいんだけど、ほとんど覚えていないんだ。
…その言葉を唱えると何かあるの?唱えただけ幸せになれる…とか…?え、特に関係ない…?
>>831
そう言うモノって大体魔法的なモノだと思うから、ストレッチじゃ難しいんじゃないかな…?
解除魔法を使うとか、術者を倒すとか、時間が経つとか…そんなくらい…
それと、使いどころは難しいけれどポーション薬!危険なところへ行くのなら、1個は持っておいた方が良いかも?
>>832
あ、レオンさん。…どうしたの?なんだか浮かない顔をしているみたいだけれど…
王様に海のある国を取ってほしいって言ったけど断られた…って、それはしょうがないんじゃないかな…
他の国を取るなんて事は出来ないと思うよ、やっぱり。
とりあえず…海じゃなくて、湖と川を守るところから…とか…じゃないかな?
>>833
え?ああっ、あのAランクの冒険者さんだね!Aランク以上の冒険者さんって珍しいもんね。
…あ、こんばんはっ。依頼完了の報告だね。特に危なげなかった感じかな?
書類の方は…うん、大丈夫だね、確かに確認したよっ!
はい、ご苦労さま。後は所属のギルドの方に報告していってね。
835 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/11(Sun) 04:23
神の山の頂点に立っている人がルシフェルだよ
神話の時代から届かぬ天に手を伸ばし続けている暇人だ
たまにお母さんがそろそろ真面目に働けよって叱りに行っているよ
836 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/11(Sun) 19:11
あれはトランプ大統領だな
あの人はあまりにもトランプが強すぎるから
まるでトランプの大統領の様だと言われているんだ
837 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/01/12(Mon) 00:46
>>835
その話、聞いたことあるけど…そんな話だったっけ?
僕が聞いた話だと、神の山から手を伸ばし続けて、そろそろ天に手が届きそうになっている…って。
元々天の上にいて、地上に降りてきた時に天に忘れモノをして、それを取るために手を伸ばしてる…って。
>>836
トランプ…って、カードゲームだっけ?つまり、そのカードゲームがものすごい強いヒトってことだよね。
でも、この国でトランプ…って、そこまでメジャーじゃないんだよね。兵士の中ではたまに遊ぶくらい。
…で、そのヒトがこの国に来たって事は、トランプを広めに来たのかな…?
838 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/13(Tue) 18:02
古戦場って、ある?
839 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/13(Tue) 18:41
キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッ!!!!
キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッ!!!!
キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッ!!!!
ああ、これは趣味の発狂をしていた所だよ
キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッ!!!!
840 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/13(Tue) 20:55
調味料になる鉱物って存在するんですか?
841 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/14(Wed) 19:50
来週のスープだけど、ミネストローネとボルシチ、どっちの方が良い?
842 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/01/15(Thu) 00:05
>>838
古戦場?それなら、城下町を出て東の方にずーっと進んでいくとあるよ。
今となってはただの草原になってて…っと、この時期だと雪原だね。
石碑も立ってるんだけど、それも雪に埋もれちゃってるかも。
だから、今の時期にそっちの方へ行くなら砦へ行ってみてっ。砦からの景色がとっても良いからっ!
>>839
何この音!?悲鳴みたいな…って、キミの声!?
こんな時間に叫んだりしたらダメだよ!近所迷惑になっちゃうよっ!
いくら趣味でも…ね?せめてもう少し小声で…
>>840
調味料になる鉱物…あ、岩塩とかはそうだよね。この間採れた大きな岩塩がお城に飾ってあるけど、見てみる?
お城の中だけど、これは誰でも見れるようになっているんだ。
ちなみに飾っているだけじゃなくて、ここから少しづつ削って粉にして、料理にも使っているんだ。
…この岩塩が白いから、砂糖と間違えやすいんだよね。もうちょっと色の付いたモノなら間違えないのに。
>>841
僕はどっちでも良いよっ!欲を言えばどっちも食べてみたいかな?えへへ。
…あれ、そう言えば僕が食事当番をするタイミング…?そ、それなら出来るだけ作るのが難しくない方…!
出来ればどうやっても失敗しないような…全部入れて煮る、みたいな…そんな感じなモノって…ある?
843 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/15(Thu) 07:54
光るユキダルマが、闇を照らしてくれるよ!
844 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/15(Thu) 08:04
南の町に行ってた頃は左遷されていたのか?
845 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/15(Thu) 14:16
シスター「あの悪魔さんは休日には炊き出しを手伝ってくれるいい人なの」
鍛冶屋「そんなにいい人ならそもそも、悪魔なんて言われないだろ」
シスター「見かけの話だから…」
鍛冶屋「お前は見かけで人を悪魔呼ばわりするのか?失礼極まりないな!」
シスター「うるさい!(殴る)」
鍛冶屋「ぐあー!暴力だ!暴力だよ!ウォールさん!」
シスター「こいつがさっきからしょうもないことばかりつっこんでくるからだよ!こいつが悪い!」
846 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/15(Thu) 18:30
生活の豆知識を教えてあげよう
本当に体を動かしすぎて失神寸前まで疲労したときは、シーチキンの缶詰を油を捨てないで丸ごと食え
そうするとあともう一仕事くらい出来るまで回復するぞ
まあ人生で失神寸前まで肉体労働する事なんてかなり稀なんだけどね
847 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/01/16(Fri) 00:13
>>843
生誕祭の時に作った雪だるま、だいぶ雪を被っちゃったね…払ってあげないと…あれ?この雪だるまたち、うっすら光ってる…?
…あ、中に発光石が入ってる!誰が入れたんだろ…?
雪を払って…結構明るくなったね。すごく綺麗…これなら夜の門番も寂しくないねっ。
>>844
左遷!?違うよ違うっ!
兵士はね、1つの所でずっと同じ仕事…って感じにはならないんだ。
色々な所で色々な役目をする事で、何があっても大丈夫な様に…みたいな事らしいよ?
特に南の街は、色々な種族のヒトが暮らしているからお城や城下町じゃ起きないようなトラブルが起きたりして…結構大変だったんだっ!
>>845
わわ、喧嘩!?落ち着いてっ、暴力はダメだよっ!
何があったの…?悪魔さんの事で言い合いになったって…でも、悪魔さんは悪魔さんだよね?
悪魔さんと話をした時も、自分は悪魔だ、って言ってたし…
ともかくっ、暴力も喧嘩もダメ!だからねっ。
>>846
生活の豆知識!どんな豆知識を教えてくれるの?
失神寸前まで疲れた時…さすがにそこまでなった時は無いかな…
兵士たるもの、そうならない様に、いつでも動ける様に…って、ね。
でも、どうしてもダメな時に、それで動けるようになるならアリだよねっ!
冒険者さんとかは結構無茶するヒトもいるから、そう言うヒトには良いかも。
848 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/16(Fri) 00:41
飲むと空を飛べるようになるポーションがあったら嬉しいんだけどなー
849 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/16(Fri) 06:54
伝説のヤリを入手した
世界でも唯一無二の軽さを誇るぞ
850 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/16(Fri) 18:14
栄転したい?
851 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/16(Fri) 23:47
兵士にも書類審査や面接はあるの?
852 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/01/17(Sat) 23:40
>>848
空を飛べるポーション…確かにそれって便利そう…!
例えば橋が無くて越えられない渓谷もひとっ飛び!とかっ。
あ、でもお城に入る時に城門は飛び越えちゃったりするヒトがいると困るかな…?
…魔法使いさんでも空を飛ぶのはかなり難しいって言うから、ポーションで誰でも自由に…って言うのは、まだまだ実現しそうに無いかも。
>>849
伝説の槍?どんなモノなの!?軽い槍…ちょっと持たせてよっ!
…え、これ、幻…じゃないよね?軽いって言うより、持った感覚が無いくらいだね。
確かにすごいけれど、僕には普通の槍の方が使いやすいかも…はい、返すね、ありがとっ!
>>850
う?ん、僕はそう思わないかな?やっぱり1兵士として、みんなに近いところでこの国を守っていきたいなって思ってるから…
あ、でも、きちんと兵士としての腕は上げていくよっ。
…あ、あと、兵士って偉くなればなるほど書類仕事が増えるって…僕、書類仕事はちょっと苦手…なんだ。
>>851
書類審査…は無いかな?でも、兵士になる時は自己紹介の紙を持っていくとスムーズなんだ。
えっと…あれ?どこいったかな…あ、あったあった。こんな(
>>2
)感じだよ。せっかくだから持っていってっ。
面接はあるけど、他にも簡単な試験があるんだ。武器を使ったり、体力測定したり…
でも、結果が良くなくても国を守るさえ気持ちがあれば兵士にはなれるから安心して!
853 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/18(Sun) 11:07
ネズミビトが現れた!
ネズミビトのふいうち攻?!
ネズミビトはチーズを盗み出した!
854 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/18(Sun) 14:26
ユグ「ユグドラシルですよ。平和なこの国を見守っていますよ」
冒険者「これがユグドラシル!記念に名前を彫っていこう、ガシガシ」
ユグ「傷つけられたのでこの国は滅びますよ」
冒険者「やべえよ・・・やべえよ・・・」
855 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/19(Mon) 07:09
寒いと?あたたかいお茶が恋しくなるよね?
856 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/19(Mon) 19:35
ゾウさんを増産した
857 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/01/21(Wed) 00:43
>>853
痛っ、いきなり何…!?あ、それ僕が後で食べようとしていたチーズ!返してよ!
兵士からモノを盗むなんて、なかなか度胸があるね…でも、もし返してくれなかったら、キミはお尋ねモノだよ?
そして捕まって、暗くてジメジメした牢屋の中で…だから、返して、ね?
>>854
あっ、木を傷つけたらダメだよ!木が枯れて倒れてきたりする事もあるんだからっ。
それと。…キミはトレントでしょ?ユグドラシルだなんて…ヒトをからかったりしちゃダメだよ。
傷口も、確かすぐに治せるんだよね?それはちょっと羨ましいかも…
>>855
冬のお仕事はずうっと寒いから、温かいお茶は欠かせないねっ。
もし良かったらキミも飲む?冬の間は、詰め所に行くとだいたいいつも温かいお茶が飲めるんだ。
暖炉でお茶を煮出してて…もっとも、出涸らしになっちゃってる事も多いけど…
>>856
象の雪像を作ったの?しかもそんなにいっぱい…凄いねっ!
この鼻の部分とか、よく折れずに作れるなあ…あ、わわ、ごめんっ、壊しちゃった!
今元に戻して…あれ、上手くくっつかない…こうやって…むう…
…出来た…のかなあ?他のと比べると不格好になっちゃったけど…
858 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/21(Wed) 00:54
あらゆる対面にそこそこ対応できる武装構成と、特定の対面に凄く強くなれる武装構成
あなたはどっちの方が好き?
859 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/21(Wed) 11:49
雪のモンスターたちが、雪で遊んでる
860 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/21(Wed) 23:57
純粋に疑問なんだけど、Aランク以上の冒険者は最早人間辞めてるようなスペックの人ばっかりなの?
861 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/22(Thu) 01:06
クエストメンバーに入れておいたぞ
一緒に冒険の旅に行こう
862 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/22(Thu) 21:51
サングラスをかけて式典に出席したら失礼だと?
仕方ないな外すか カチャ
え?サングラスの下のサングラスも外せって?はぁ カチャ
サングラスの下のサングラスの下のサングラスも? カチャ
サングラスの下のサングラスの下のサングラスの下のサングラスの……
863 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/01/23(Fri) 01:29
>>858
僕はどこでもそこそこ使える武装の方を選ぶかな?
今の装備…この槍とプレートアーマーもそうだけど、ね。
兵士をしていると色々な事に対応出来なきゃいけないし、かといってそれぞれにあった装備なんて買っていられないから…
でも、珍しい武器とかは触ってみたいなって思う事はあるよっ。
>>859
あれ、雪が動いてる…あ、違うっ、スノーウルフの子供だ!
こんな所に出てくるなんて珍しい…じゃれあってるけど、兄弟なのかな?
それにしてもかわいいなー…あ、あんまり近づかないようにしないと。
スノーウルフの親が襲ってくる事もあるし、そもそも怖がらせちゃかわいそうだし、ね。
>>860
上級ランクのヒトも色々、だよっ。僕の経験から、どんな感じなのか教えてあげるね。
Aランクまでであれば、普通のヒトでも国からの依頼をたくさんこなせばなれない事は無いらしいよ。冒険者ギルドのマスターさんって、実はAランクのヒトが多いんだ。
AAランクからは…普通の依頼だけじゃまずたどり着かないから、キミの言う通り人並み外れた実力を持ってるヒトになるかな?
AAAランクになるとそもそも文字通り一握りしかいないし…
>>861
ええっ、突然そんな事言われても…兵士はクエストメンバーになれないんだよっ?
あくまでみんなを守るための兵士だから…ね。
逆に、兵士のダンジョン探索にキミたちが参加する事は出来る…けど、報酬は高くないし、宝物は手に入れられないんだ。
>>862
あ、ごめんね。サングラスはちょっと…終わるまで、僕が預かってあげるから、ね?
はい、確かに受け取っ…あれ、そのサングラスもダメだよ。はい…えっ、それも…それも…わわ、何個あるのっ!?
…なんだかおかしいよっ!そんなにしてるように見えなかったし…もしかして、手品師さん…?
864 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/23(Fri) 07:58
兵士ならではのコラボレーションネタとかある?
865 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/23(Fri) 13:19
おおっ、スノーウルフか!
あいつらの毛皮は美しいからな、奢侈品として貴族に高値で売れるんだ!
あの子たちを捕まえて親を呼び寄せたところを、Aランク冒険者に一網打尽にしてもらえりゃ毛皮剥ぎ放題で一攫千金間違いなし!
866 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/01/24(Sat) 13:25
>>864
コラボレーション?何かあるかな…?
例えば…騎士さんとかと一緒に訓練したりとか、この間お話した、兵士のダンジョン探索に冒険者さんが参加したりくらい…だと思うよ。
もっと色々なヒトたちと一緒に仕事が出来たら面白いかも…?
>>865
こんな所でそんな事をやったら回りに被害が出るからダメだよ!
回りにヒトがいない所ならあえて止める事も無いけれど…
でも、個人的にはこの子たちの事はあたたかく見守ってほしいな、って…
…ちょっと情が移っちゃったのかも。
867 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/24(Sat) 18:29
名無しさんたちに、この国のオススメ・おかしを紹介して
868 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/24(Sat) 20:04
猛烈に臭いだけじゃダメですか?(モワ〜ン)
あの〜兵士君、僕猛烈に臭いだけなんだけど、ダメかなぁ?(プ〜ン)
869 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/24(Sat) 21:33
兵士の中に同性愛者はいるか
870 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/25(Sun) 11:03
王様は優しい?
871 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/25(Sun) 18:53
体調良くなったと思ったら足の匂いがキツくなったんじゃが!?
872 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/26(Mon) 18:24
昔ワイ田舎の村の自警団員、剣術最強だけど周りから結構見下されて馬鹿にされる
今ワイ王国近衛騎士団剣士隊、年取ってだいぶ弱体化したけど周りに滅茶苦茶敬われる
他人は実力なんか見ておらず肩書とか地位やらでしか判断できないと思い知らされる
だからこそ他人の実力や本性が見抜ける人物は貴重なんだな
873 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/26(Mon) 18:38
今回はウォール君がフランベ担当ねー!
874 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/26(Mon) 18:59
これから冒険者さんが、ラスボス級の敵と戦うんだって
875 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/26(Mon) 20:47
吟遊詩人さんの曲を聴きに行く場合、お金はどのタイミングで支払えば良いの?
876 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/27(Tue) 07:02
雪山と登山
楽しくて、きもちいいよ
877 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/01/28(Wed) 00:08
最近は朝の番が多くて…この時間は眠たいよ。
>>867
オススメのお菓子だね。この国の…って言うと、やっぱり独特なモノがよいかな?
南の街に大樹があるのは知ってると思うんだけど、その大樹の樹液を使ったクッキーがあるんだ。
甘さは控えめだけど、大樹から元気もらえる気がするって、人気なんだ。
>>868
な、何この臭い…キミの仕業っ!?…臭いだけじゃ…って、臭いからダメだよっ!
さすがにお城の中で異臭騒ぎ…なんて事には出来ないからっ!
そもそもどうしてそんな…はとりあえず置いておくとして、身体と着ているモノをしっかり洗ってから来てねっ。
>>869
どうかな…?兵士はそこそこ人数がいるし、もしかしたらそう言ったヒトもいるかもしれないけど…
でも、僕はそう言うヒトには会ったことは無いよ。
>>870
王様はたまに兵士のところに顔を出してくれて…僕みたいな兵士の名前も覚えていて、話しかけてくれるんだ。
あとは、申し込めば謁見も出来るし…あ、最近は謁見の時にいかに相手を驚かせるかが王様のブームなんだ。
だから、謁見の時には、その…気を付けてねっ。
>>871
そんな事僕に言われても困るよっ!?
体調が良くなったのは良い事だけど、何かいつもの生活で変えた事とかはないの?
もしかしたらそれが関係しているのかも知れないよ。
>>872
確かに、そのヒトの本当の強さって、実際に目の当たりにしないと分からないかも…
兵士長とかはぱっと見ただけで強そうな感じはするけど、僕のお姉ちゃんとかだと結構…ね。
…でも、その今の肩書きって、今までの頑張りが認められての事じゃないかな?って思うよ。
>>873
フランベ…!?…って、何…?…うんうん…えっ、そんな事しちゃうの!?
大丈夫かな…ちょっと不安だけど…とりあえずお酒を…あっ…ちょっと入れすぎちゃったかも。
それで…火を…わわっ!これ、これで良いの!?すごい燃え上がってるよっ!?
>>874
ラスボス級…って、きっとものすごく強いのかな?
その冒険者さん、武器や防具の準備は大丈夫かな…それに、回復アイテムも。
それより何より、きちんと宿でゆっくり休んで万全の体調で挑めていれば良いけど…
>>875
吟遊詩人さんの前にお金を入れるモノが出ていれば、いつでもOK!って事だから、あまり気にしないでも大丈夫っ。
もし出てなければ、一通り聴いた後に渡すタイミングがあるはずだよ。
ちなみにいくら渡すか…だけど、それも自由だよ。あ、でも、出来ればお金が良いって言ってたよ。
たまにお金じゃないモノを渡すヒトがいるんだって。
>>876
雪山を歩くのって気持ち良いよね。なんだか遠くまで独り占め!って感じがして。
…あ、でも、雪山に入る時は気を付けてね?
まわりが真っ白になって、どこを歩いているか分からなくなったり、落とし穴みたいになっている所もあったりするから…
くれぐれも、春になって氷漬けで見つかる、なんてならないように、ね。
878 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/28(Wed) 07:47
アリビトたち「我々も、強き集団で守るべきモノを守るッ」
879 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/28(Wed) 20:55
王様「確かにサプライズは好きだが、そなたと愛娘(王女)の縁談は、至って真剣に考えておるぞ。いつ入籍いたす?」
880 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/28(Wed) 21:50
ヒィィィ!!犬だ!犬が襲って来た!!
俺は、犬だけは苦手なんだ〜〜兵士さんだずげてー。
(小型犬のチワワ犬にじゃれつかれて尻もちを、ついている!)
881 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/29(Thu) 06:54
やった!あの封印のトビラは、この7つのカギで開けられるよ!
882 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/01/29(Thu) 23:37
牡丹雪みたいなデカさの粉雪が降り続けて絶賛雪かき中
ああぁんもうやだあぁぁっ
883 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/02/01(Sun) 00:11
>>878
どこかからか声が…あっ、そんな所にっ!
キミたちより勇敢なヒトたちってなかなかいない気がするんだ。
今もこうやって雪の中…キミたちだと、雪の崖や落とし穴だらけの中を歩いてきたんだから…ね。
>>879
えっと…あの…まだそう言うモノは考えられなくて…
そもそも、王女様に僕なんかじゃ、絶対釣り合わないから…っ
>>880
わわ、落ち着いてっ!この子は襲ってきたりしないよっ。
ほら…よしよし…わ、くすぐったいっ!
…ためしにキミも撫でてみたらどうかな?苦手が克服できるかも…あ、もちろん、無理にとは言わないよ。
>>881
あの遺跡の謎を解いたんだ、すごいよっ!
なるほど…一見鍵穴は1つだけど、7本の鍵が必要だなんて…よくわかったね?
それだけ厳重なら、中にあるモノも凄い大切なモノだったりして。
もし何か見つかったら教えてね。
>>882
雪かきご苦労様っ。…ほんとずーっと雪が降り続けて大変だね…あ、キミの頭にもしっかり積もっちゃってるよ。
お天気はどうしようも無いから、仕方ない…けど、これだけ降ると街道も雪で埋まっちゃうかも…
後で僕も街道の雪かきに駆り出されるかな…?
884 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/01(Sun) 11:24
兵士が遊ぶとしたら、どんなジャンル?
885 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/01(Sun) 12:08
兵士になると愚民どもを見下せていいね
886 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/01(Sun) 12:54
うへぇ……ここは膝のちょい上まで雪が積もってるねぇ
うっかりバランス崩して体の上半分も雪に埋まらないよう気を付けてね
887 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/01(Sun) 18:13
若い旅人「こんな気弱そうなガキが兵士やってんのか、この国は?よほど人材不足なんだろうな。冒険者のほうが強そうだぜ。」
老いた旅人「未来ある子供に教育を施さずに兵士として使うとは、可哀想に…。こんな国の為政者は、きっと暗君に違いない…。」
888 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/01(Sun) 19:40
そういえばこの国の学校はどうなっているんだろう
889 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/02(Mon) 12:58
兵士の皆んなは「国のために働く」って言うけど、その真意は?
国を治める王家のためなのか、国を支える臣民のためなのか、大きく意味合いが変わるからねえ。
890 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/02/03(Tue) 20:00
>>884
カードゲームかテーブルゲーム、それにボードゲームは定番だね。
詰め所に色々置いてあるんだ。…さすがに仕事中はやらないよっ?休憩時間だけ。
仕事終わりに酒場に行って、そこでやってるヒトもいるね。
逆にお休みの日だと、あんまり遊んだりは無いかな…?一人でゆっくり…みたいな、ね。
>>885
見下したりなんてしないよっ!逆に見下されることがあるくらい…たまにだけど、ね。
そもそも愚民とか、そんなことは言っちゃダメだよっ!
兵士はみんな守る、みんなの役に立つのが役目なんだからっ。
>>886
いつもはこんなに積もらないんだけどねっ!本当にビックリ…
雪かきしてない所は本当に歩きづらいよね…わわっ…!
…ぶはっ!…えへへ…キミに注意される前に転んじゃった。うう、つめたい…!兜の間に雪が入っちゃった…!
>>887
人手不足なのは間違いないし、冒険者さんの方が強い…って言うのは否定しないよ。
僕のお姉ちゃんは冒険者だけど、もし僕が3人いたとしても絶対に歯が立たないし…
でも、僕はどうしても兵士になりたいから志願したんだ。だから別に可哀想とかじゃなくて…
あと、僕はもう16歳だから大人だよっ!15歳の大人になってからすぐに兵士になったんだ。
>>888
この国には王立のアカデミーがあるよ。
城下町の中心から少し外れたところにあるんだけど、芸術とか、医学とか、魔法学とか、哲学とか…色々なモノを研究している所なんだ。
もっとも、普通のヒトが入れるような所ではないけど…兵士でアカデミーを出たってヒトは聞いたこと無いよ。
騎士さんの中にはアカデミーを出たヒトもいるみたいだけどね。
>>889
う?ん…この国にいる全てのヒト…って感じかな?でも、どっちかと言えば、臣民…かな。
王様とか、偉いヒトは主に騎士さんたちが守る事になってるから…
もちろん、緊急事態があった時はそんな事は言ってられないけど、ね。
891 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/04(Wed) 07:44
わあッ!植物型モンスター、サクラノキがサクラフブキをおこして大笑いしてる!
892 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/02/04(Wed) 23:34
もう少しすれば春の気配を感じられる…はずだけど、やっぱりまだまだ真冬だよね。
早く春にならないかな…
>>891
わ、ほんとだ…サクラふぶきと雪が混ざって良くわからない事になってるよ…!
こんな時期に出てくるなんて…南の街の方から来たのかな?
あっちの方だとちょうどサクラの咲く頃だったはずだから…一緒に咲いちゃったんだよね?
…でもちょっと春っぽいモノを見れて嬉しいよ。
893 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/05(Thu) 07:17
ココアを売るお店で、あたたまりましょうーっ!
894 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/05(Thu) 13:41
今日は市場で乾燥デーツというものを見かけた
美味いんだろうか?
895 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/05(Thu) 22:47
お前は門を守護するガーディアンなのか???
896 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/05(Thu) 23:44
甘いものは平気?良かったら一緒にスイーツビュッフェに行きたいんだけど……
897 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/06(Fri) 12:45
齢15や16が一人前の大人だって?
酒も煙草も選挙投票も出来ないし、賭博場や娼館の入店も認められていない年齢なんだから、まだまだお子様でしょ?
898 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/06(Fri) 18:48
これはレインボーランスといってね
カラフルな見ために、さまざまな属性が宿ってるよ
899 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/07(Sat) 18:24
コガネビト「みなさん!私のように、キラキラした輝かしい毎日を送ってますかッ!?」
900 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/07(Sat) 18:40
冬だ!寒い!おちんちんを出そう!ビロー…寒いからキュッってなってる!
901 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/02/08(Sun) 01:34
>>893
今日は一段と寒いね…こんなに寒いと鎧ごと凍っちゃいそうだよ…なんて、そんな訳ないよね。
こんな日は温かいお茶でも…あ、ココアもいいねっ!そうしようっ!
…ふう…ココアって温かくて甘くて落ち着くね…お店の中も暖かいし…ポカポカでなんだか眠くなってきちゃった。
>>894
珍しいモノが売ってたんだねっ。僕は食べたこと無いんだよね…
この国じゃ採れないから、たまにお店で見ても結構高いなって思っちゃって手を出せてないんだ。
…そんな僕が言うのもなんだけど、気になったらチャレンジ!だよっ。
…それで、もし美味しかったら教えてほしいな。
>>895
僕はガーディアン…ガーディアンなのかなあ?
あんまりガーディアンって言われてもピンと来ないかな…
普通に兵士っ!って言う方がしっくりくるよね?そう思わない?
>>896
甘いモノは好きだよ!そのスイーツビュッフェってのは…甘いモノが好きなだけ食べられるのっ?
…ああっ、そう言えばこの間出来たお店だよね。僕も気になってたんだ。
もうすぐ兵士の仕事も終わるから、一緒に行こっ!あ、でも、混んでないかな…?
>>897
この国では15歳で1人前の大人なのっ!
…でも、確かにお酒もタバコも17歳からだから、16歳の僕はまだダメなんだよね。どうしてなんだろ…?
あんまり身体に良くない、って話もあるみたいだけど、それなら17歳でも良くないよね。
ちなみに賭博場は商人さんのギルドと提携してるギルドに入ってるヒトなら入ることが出来るから…12歳から入れるはず!
兵士はギルドに所属できないから、賭博場にも入れないけど…
>>898
なんだかすごく派手なランスだね…あ、でもモノ自体は結構良さそう。
様々な属性…って事は、例えばこの部分が火属性…とか?へえ?…そんな武器が作れるんだね。
でも、この武器で実際に攻撃したらどうなるんだろ?当たった部分の属性の効果が出る…とかなのかな?そうすると結構扱いが難しかったり…?
>>899
わっ、眩しい!…あkつ、こんにちはっ。今日もキラキラだね!
さすがに目が眩むくらいにキラキラなのはキミたちコガネビトさんくらいじゃないかな?
あとは凄い装備を見つけてきた冒険者さんも…かな?
>>900
そんなモノ出しちゃダメだよっ!
今は僕しかいないからまだ良いけれど、他のヒトがいるなかでそんな事やったら大騒ぎになっちゃうから…ね?
どうしてもやりたいなら、誰も通らない所で…あ、夜の街道とかもダメだからねっ!
…あと、風邪を引いても知らないよ!
902 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/08(Sun) 12:14
カニバーガーを食べて、スタミナ回復しちゃう
903 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/02/08(Sun) 23:59
昨日見かけた冒険者さん、すっごく長い剣を背負ってたんだけど…
…あれだけ長かったら鞘から抜けないんじゃないかって思ったよ。
>>902
カニのバーガー?殻ごと入ってるみたいだけど大丈夫なの…?
そう言うならチャレンジ…あれ、案外殻が柔らかい!殻が気にならないことはないけど、結構美味しいかも。
これならスタミナ回復も出来ちゃうねっ。
904 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/09(Mon) 07:24
世にもファンタスティックなドリンクがやってきた
その名も、ファイナルファンタだよ
905 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/09(Mon) 23:22
王様ってお爺さん?
906 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/10(Tue) 03:28
あの人たちは楽器で戦う冒険者だよ
演奏すると音符が実体化して、その音符で敵に直接攻撃するらしいよ
907 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/10(Tue) 07:17
兵士の修行って、過酷?
908 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/02/11(Wed) 02:29
>>904
ファンタスティックなドリンク…って、一体どんなドリンクなの?
…モノは試し、って事なら1杯お願い!どんなモノが来るのかな…
…わあ、すごい鮮やかな青色…これ、ポーションじゃないよね?
味は…あ、案外美味しい…かも?
>>905
お爺さん…って言うほどは歳を取っていない…かな?
でも、ヒトによっては孫が出来ていてもおかしくない歳…って考えると、お爺さんって言っても良いのかも…?
…あっ、でも、結構若々しさもあるんだよっ。お茶目な所とかもるって言われているし…
>>906
音符で攻撃するなんて、変わった武器…楽器?があるんだねっ。
実際の戦いを見てみたいな…綺麗な音楽の演奏と共に敵をなぎ倒すみたいな…
あ、でももしかしたらたくさん音符を出さなきゃいけないから、激しい音楽だったりするのかな…?
>>907
兵士の訓練は結構大変だよ。武器の扱いが多いけれど、それだけじゃなくて。
重たい装備で走ったり、崖を登ったりとか…後は泳いだり…簿記は泳ぐのは苦手だけど…ね。
でも、頑張ればその分の力は間違いなく付くから…!
909 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/11(Wed) 07:44
あなたは、この国のステキな兵士だよっ!
910 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/11(Wed) 09:41
ポーションの瓶は専門のガラス職人さんが作っているの?
911 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/11(Wed) 10:21
すごいよな、早朝から働ける人って
もうそういうリズムができあがっているんだろうな
912 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/11(Wed) 11:20
ウォール君、入場者プレゼントは手配できた?
913 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/11(Wed) 13:43
新しく大蔵卿に就いたザイム侯爵は、とにかく節制に厳しい御方だ。
兵隊に充てられた予算を削られないよう、より一層訓練を厳しくして、真剣度を感じてもらわねばな…
そうでないと、「街の見回りはボランティアの自警団、門番はゴーレムで充分なので、兵士数を減らしましょう」なんて言われかねぬ…
914 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/12(Thu) 20:43
帰化人はいるの?
915 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/13(Fri) 00:46
軽装備寄りの兵士さんは割合としてはどのくらいいるの?
916 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/02/13(Fri) 01:23
>>909
いきなりどうしたのっ!?でもありがとうっ。
えへへ、ステキだなんて初めて言われたよ…
でも…昔、近所に住んでた兵士のお兄さん…僕の憧れの存在なんだけど、
そのお兄さんみたいな兵士にはまだまだ…もっと頑張らないとっ!だよ。
>>910
ポーションのビンは、錬金術師さんとか薬師さんとかがガラス職人さんに依頼して作ってもらってる事が多いみたい。
お店によってビンの形が微妙に違うんだけど、自分のお店で出しているポーションだって判るようにしているからなんだ。
そうそう、使った後のポーションのビンは買ったところに持っていけばお金がもらえるけど、
家に持って帰って花瓶にするヒトもいるんだって。
>>911
僕も早朝からの門番だったりする事はあるけど、そう言う時はしばらく目が開かないよ…
でも、お城には朝から色々なヒトが来るから頑張らなきゃいけないけどね。
つまり気合いが大事!だよっ。…眠たいのは眠たいけど、ね。
>>912
うんっ、準備はバッチリだよ!はいっ、遺跡に飾られていた絵のレプリカ100枚。
でも、新しい遺跡の開放記念だって言うけど…そんなにヒト集まるかなあ…?
道中は安全だって言うけど、あそこって結構遠いから行きづらいんじゃないかなって…
>>913
ええっ!?兵士の数を減らすなんて…そんな事になっちゃったら大変だよっ、ただでさえ人手不足なのに…!
僕はいつも真面目にやってるつもりだけど、それでもダメなのかな…え、居眠り…?
…えっと…居眠りしないように頑張る!
>>914
他の国からこの国へ移り住むヒトは結構いるよっ。元冒険者さんが多いかな?
この国へお宝探しに来たけれど、居心地が良くて冒険者を引退した後もそのまま…ってヒトが感じみたい。
農家をやったり、新しく来た冒険者さん相手に商売をしたり…兵士になるヒトもいるんだよっ。
>>915
そうだね…目にする感じだと3分の2くらい…かな?
弓を扱うヒトはだいたい軽装備だし、そうじゃないヒトも半分くらいは軽装備だね。
素早く動けるのが1番なら、やっぱりレザーアーマーになるんだ。
僕はプレートアーマーにしたけど…こっちの方が格好良いかなって。
917 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/13(Fri) 17:47
このまま、平和な国を守り抜くことができるか!?
918 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/13(Fri) 18:36
今日は大賢者様に召喚していただいた、幻獣との実戦訓練に臨んでもらう!
野生の魔獣が襲撃してきたことを想定し、死に物狂いで戦ってもらうぞ!
訓練で死ぬような奴は実戦で絶対に死ぬからな、生き残りたければ命を賭して闘うのだ!
919 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/14(Sat) 07:29
これ!カブトムシの防具!
とくにカブトが立派なツノで大人気なの!
920 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/14(Sat) 15:01
今日のおかずは何だった?
921 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/14(Sat) 16:59
やたらと固い事で有名なケガニビトだけど本当はハリネズミの仲間なんだよ!
922 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/14(Sat) 18:56
バレンタインデーでチョコレート・ベーコンを送るのは有りだと思う?
923 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/16(Mon) 00:24
昨夜は仕事の都合で徹夜する羽目に……
少しだけ、ホントに少しだけ仮眠しても良いですか……?
924 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/02/16(Mon) 01:17
旅先のお姉ちゃんからお届けモノがあって…みんなにプレゼントだよっ。
チョコレート…じゃなくて、黒砂糖って言うんだって。
普通の砂糖とは結構味が違って、そんまま食べても美味しいよ。
>>917
もちろんっ!って言いたいところだけど、それはみんなの頑張り次第…僕も含めて、ね。
1人1人、みんなが少しずつ平和への努力をしているからこの国の平和は保たれてる…
気付かないくらいのモノかもしれないけれど…って、昔近所に住んでいた兵士のお兄さんが言ってたんだ。
>>918
幻獣との実践訓練…僕たちに勝てるのかな…もしかすると大ケガしちゃったり…そうならない様にしないと。
…よしっ、かかってこいっ…!…えっ、速っ…避けられない!…わあっ!?
……あれ?襲ってこない…なんだかよく見るとかわいらしいね。よしよし…わわ、顔をなめないでよっ!
えっと…とりあえず、一旦訓練は中断…かな?
>>919
わ、なにこれ…あ、なるほどっ!
全部身に付けるとカブトムシの様な見た目になるんだ…面白いね。
その兜のツノはもしかして攻撃に使えたり…?こう、頭を向けて…突進!みたいな…でも、それはちょっと危ないっか。
>>920
今日は豆とキノコのスープだったよ。この時期には定番だね。
スープ…って言うには豆の量が凄かったけど…スープの中でスプーンが立つくらい。
…でもちゃんと美味しかったよっ。僕が作ってないから、ね。
僕が作ったら豆が柔らかかったり固かったり…なんか口に入れる度に違う食感になるんだよね…
>>921
えっ、ケガニビトさんはカニの仲間じゃないのっ!?
でも…確かに…そう言われるとハリネズミっぽいかも…背中にトゲトゲがあるし…
でも、そうなるとどうしてケガニビトなんて呼んでるんだろうね?
>>922
チョコレートベーコン…?ちょっと味の想像がつかないけれど…美味しいのかな、それ…?
もし美味しいのなら、贈りモノとしては良いんじゃないかな?
でも、自分だけじゃなくて、相手が美味しいって思う様なモノじゃないとダメかも…
>>923
お疲れさま…キミも大変だったね。すごく眠たそうだけど、大丈夫?
僕が仮眠取って良いよ…って言うわけにはいかないと思うけど、
もし1時間後にキミが眠っていたら起こしてあげるよ。
…もしかしたら、僕も居眠りしてたり…なんて、冗談だよっ、大丈夫大丈夫っ!
925 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/16(Mon) 03:57
住民の陳情の対応に困った事は?
926 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/16(Mon) 06:54
失望したことってある?
927 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/16(Mon) 11:08
兵士よりも警察とかのほうが向いてるんじゃない?
928 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/16(Mon) 18:53
物価が上がりすぎて兵士の食事はしばらくとても貧相になるよ
ホレ今日はキャベツの芯だけだ
タダで出てくるだけありがたいと思えよ!
929 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/17(Tue) 07:02
見て!この植物、大昔から姿を変えてない生きた化石の1種みたいなんだよ!
930 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/17(Tue) 21:46
今日も一日床ペロ(戦闘不能)
931 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/18(Wed) 10:05
小人族の方々と会話をする時は中腰で前屈みになったりしゃがんだりするの?
932 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/02/19(Thu) 00:58
>>925
陳情の中身については僕はとやかく言うことはないよ。
ただの兵士が勝手に陳情を止めたりしたら大事だから、ね。
でも、陳情に来るヒトが王様に会うまで帰らない!って言うのはちょっと困っちゃうかな…
王様の予定が空いていなかったらその日は無理だし…そうなると城門の前でずっと立ってたりとか…すっごく気まずいんだ。
>>926
失望かあ…失望って言われると、パッとは思い付かないかな…?
最近がっかりした事なら…この間、ダンジョン調査に行ったんだけどね。
色々苦労して一番奥まで到達して、そこに宝箱があったんだけど…どうやら冒険者さんが先に来て中身を持ってっちゃったみたい。
冒険者さんはダンジョンから宝物を得たらちゃんと報告しないといけない事になってるんだけど…たまに守られない事があるんだ。
>>927
街の見回りとか、他の国では警察って言うヒトたちがやってる所もあるんだってね。
でもこの国は特に分かれていないから…全部兵士のお仕事なんだ。
もし分かれてたら…どうなんだろう?僕は警察の方が合ってるのかな…?
街を見回りして街のヒトとお話しするのは好きだけど、この国に何かあった時にみんなを守る…って言うのは兵士の方なのかな?とか。
>>928
夜ご飯がキャベツの芯だけだなんて…
でも、今朝ちゃんと城門で数日分の兵士の食材を受け取ったはず…!
豆と肉とパンと…そうそう、キャベツもあったね。それがどうしてキャベツの芯だけに…?
ちなみに、その運び出そうとしてるタルって食材のタルだよね?それどこに持っていくの…?
>>929
え、なになに、どうしたの?
この植物が大昔から変わってない…って言う事は…僕が生まれる前、この王国が出来る前…
それよりずっと前から…って事…になるのかな?
なんだか全然想像もつかないけれど、きっとものすごい年月なんだね。
>>930
わわっ、どうしたのっ!?…訓練で力尽きたの…?
それは…限界まで体力を使っちゃダメだよっ!ちゃんと兵士としての仕事が出来るだけの体力は残しておかないとっ。
…ほらっ、そんな所で寝てたら凍っちゃうよ。僕の背中に…詰め所まで連れていってあげるから。
>>931
そうだね。しゃがむことが多いかな…?
しゃがまないと、小人族のヒトたちからはどうしても威圧的に見えやすいみたいで…
でも、さらに小さい種族だったりするとさすがにしゃがんでも足りないから、その時はもう割り切って…かな?
間違って踏まない様にだけ、細心の注意を払うんだ。
933 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/19(Thu) 17:18
これ、キラキラ光るスターロッドなの
さらに光のビームも発射できるよー!
934 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/19(Thu) 20:56
スマイルモンスターが笑顔で斧を持ってうろついている
935 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/02/20(Fri) 23:46
城下町に新しく出来た酒場はもう行った?
食べ物も飲み物も全部1品銅貨5枚なんだって。全部同じ値段だと分かりやすくて良いよね。
>>933
わ、眩しいっ!凄い輝きだね…空から降ってきたお星さまって感じ!
真っ暗な洞窟とか、これがあれば灯りに困らなさそう…ビームまで…って、攻撃も出来るって事だよね。
それ1本で洞窟の踏破出来ちゃうヒトとかいるかも!
>>934
スマイルモンスターさんはいつもニコニコしているけれど、木こりとしての腕は抜群なんだよね。
切り出したままなのに、切り口がとっても綺麗だって評判なんだ。そのまま柱に使えるくらい…って。
あの斧1本でどうしてそこまで出来るのか、不思議だよね。
936 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/21(Sat) 07:02
これって、おかしいと思ったこととかある?
937 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/21(Sat) 10:26
あなたにとって神とはなんですか?
従うべき規範?
利用するべき力?
それとも……疑うべき邪念?
938 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/21(Sat) 23:05
明日は……そうか、猫の日か
ウォールさんはどのような猫が好き?
939 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/22(Sun) 14:54
王様の側室は何人くらい?
940 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/22(Sun) 16:51
ケット・シーは一応ネコ判定入りますか?
941 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/22(Sun) 17:56
キャットウルフが現れたぞ!
「ニャワ〜〜ン」
942 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/22(Sun) 22:22
猫の日は忍者の日でもあるのだ
943 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/02/23(Mon) 00:56
>>936
これはおかしい!って思ったことはあんまり無いかな…?
あ、でも1つだけ。砂糖と塩はなんで同じ色なんだろうって思うことはあるよ!
…昨日の食事当番でまた間違えそうになったの。いつもと入れ物が違う場所にあってさ…少し入れてから気付いたんだ。
>>937
僕にとっての神…?神様は神様…じゃない?
陽の神様はなんと言うか、いつも見守ってくれている存在…って言う感じかな…
もちろん、実際に会う事なんて出来るモノではないから、あくまでそう感じるって話だけど…ね。
>>938
猫はだいたい好きだけれど、警戒する子より、撫でさせてくれる子の方が好きかな?
そう言えば、別に飼ってるわけじゃないんだけど…城門にも猫がよく顔を出すんだよ。
顔を出すだけなら良いんだけど、中に入ろうとするのが大変なんだ。ほら、あそこにいる子…
>>939
側室…って…?王妃様が1人じゃなくて、2人とか3人とか…それは無いよっ、0人だね。
大昔にはこの国にもあったのかもしれないけど、少なくとも今は無いよ。
王様は王妃様一筋!って感じだしね。今後も無いんじゃないかな?って思うよ。
>>940
う?ん、どうなんだろう?猫に含めるかどうかは議論があるみたいだよ。
僕としては…猫の仲間だとは思うけど、少し別の種族かな…?って思うよ。
2本足で立てるっていうのは大きな違いだと思うんだ。
>>941
北の山の方では見かけるけど、こんな所で見たのは初めて…
キャットウルフって、相手を獲物と見なすとものすごくしつこくて危険だったりするんだよね。
…じっと僕の方を見ているのは気のせい…だよね…?
>>942
そうなの!?でも、この国じゃニンジャなんてほとんど見かけ…あれ?なんだか見かけない服のヒトがいっぱい…!?
何があったんだろ…あ、あのお店…ニンジャ装備大量入荷…って書いてる!
なるほど…僕も1つ買っておこうかな…?
944 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/23(Mon) 09:49
ウォールのお姉ちゃんにぜひこの超きわどいビキニアーマーを着てほしいんだ
別にウォールが着てもかまわないよ
945 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/23(Mon) 12:49
王様の命令は絶対?
946 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/02/24(Tue) 00:27
>>944
わ、すごい装備…だけど、僕のお姉ちゃんは着ないと思うよ?それ…
植物のトゲとか虫刺されとか、危険なモノがあるからあんまり肌は出さない装備にしてるって言ってたから。
…え、僕が着ても…って、僕は着ないよ!これ男のヒトが着て良いモノじゃないよっ!
>>945
王様の命令は絶対だよ。…だけど、王様が命令することはよっぽどの事が無い限り無いんだって。
何でも命令で言うことを聞かせるような王様じゃダメだ…って、この前王様が言ってたよ。
…ちなみに、王様曰く、王妃様の命令は絶対らしいよ。
947 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/24(Tue) 07:44
最近のウォールさん、元気そう!
948 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/24(Tue) 13:03
でも王女様と結婚してほしいって王様直々のお願いを断ってなかった?
そうか、命令じゃないから駄目なのか…。
949 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/24(Tue) 21:28
いくら平和になっても、何かしらの小競合いは何処かで起きてるワケで……
そういう意味でも兵士はいなくなってはいけない存在なのだ
950 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/25(Wed) 16:03
暫くはここでお仕事する予定なの?
951 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/02/26(Thu) 01:59
>>947
えへへ、そうかな?
逆に、この間までちょっと元気無さそうだったかな?心配させちゃってごめんね。
ちょっとしばらく風邪?っぽかったんだ。今はスッキリ治ったよっ。
>>948
そう言うことだよっ。もちろん、王女様にも王様にも申し訳ないと思ってるけど…
それでも、僕なんかじゃ釣り合わなくて…少なくとも、今の僕じゃ王女様を幸せにする事は出来ないと思うんだ。
>>949
例えば、酒場で酔った冒険者さん同士のケンカとかはよく見かけるよね。
見かけた時は止めに入ってるけど、なかなか大変なんだ。
時には2人から声を揃えて「口出すな!」って言われて、そのまま2人が意気投合しちゃう事もあったり…
でも、そう言ったモノでも大きな揉め事にならずに済めば、兵士として頑張れたかな?って思うんだっ。
>>950
実は…北の山の奥の方に出来た休憩小屋があるんだけど、そこに派遣される事になっちゃって…
そっちの方へ行ったらしばらく帰ってこれなさそうなんだ。…そもそも生きて帰ってこれるのか…
…いや、どんな危険なモンスターがいようとも、生きて帰ってくるからっ!
あまり時間は無いけれど、それまでの間は全力でっ!お城や城下町で頑張っていくよっ。
952 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/26(Thu) 05:52
町の人の対応から熊の対応に?
953 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/26(Thu) 07:44
このアイテムのランダムキノコ、噛むたびに味が変わるの!
954 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/26(Thu) 09:27
兵士のいない間に城壁を破壊しておくw
955 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/26(Thu) 09:51
ウォールさん、今まで楽しい思い出、ありがと・・・
956 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/26(Thu) 13:11
王様「1000に到達したら、次スレを立てるか娘と結婚して近衛兵になるかを選ぶように。勅命は以上じゃ。」
957 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/26(Thu) 18:15
そうか春とともに旅立つのか
しかし北のほうのスケベ小屋勤務なんて羨ましい限りだ
ガチムチ兄貴達に遊びに行くように言っておかないとな
958 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/27(Fri) 12:46
ウォール君たちが平和に暮らせているのは、この世界が人類みな兄弟のように手を取り合っているから。
そして、人類みな兄弟のように手を取り合えているのは、人間にとっての共通の敵が居るからなんだよ。
モンスターどころか魔族も亜人種も居ない、人間のほかには普通の動植物しか居ないチキューという架空世界では、病原菌を媒介する毒虫を除くと、人間を一番殺してる生き物が人間自体だったりするからね。
この世界でも小競り合いなんかは当然あると思うけど、それでも人類の歴史から見れば、春の凪いだ海のように穏やか時代なんだよ?
959 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/28(Sat) 11:59
「美人ヒーラーさんに怪我の手当をされたい」
まぁでも、一人前の冒険者になるならこういった我儘は言ってられんよなぁって考えてる
960 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/02/28(Sat) 18:07
あたたかくて平和な国って、見事じゃない?
961 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/03/01(Sun) 02:44
>>952
熊…確かに、それもあるかも…
休憩小屋は最初、本当に寝泊まりするだけの場所にする予定だったんだけど、
冒険者さんから物資の調達も出来るようにして欲しいって要望が出たらしくて。
冒険の拠点に出来るように整える為に僕の他に何人かの兵士が派遣される事になったんだ。
>>953
そのキノコ、面白そうだけど…大丈夫なモノなの…?…でも、キミが食べて大丈夫だったなら大丈夫か。
僕も食べてみて良い?ありがとっ、いただきます…わ、何これ!
しょっぱい…と思ったら酸っぱい!今度は苦い!うう…なかなか美味しい味にたどり着かないっ…あ、…うう、一瞬で通りすぎた…
>>954
そんな事したらダメだよっ、牢屋行きになっちゃうよ?
そもそも僕がいないだけで、他の兵士がいるからね?
それに、城壁はそう簡単に壊れるモノじゃないよ、お城を守るモノだからね!
>>955
こちらこそ、今までありがとうっ!たくさんお話出来て嬉しかったよっ。
…でも、一生のお別れじゃないから、ねっ!休憩小屋の方が整ったらまたお城の方に戻れる…はず!
だから、戻ってきた時にはまた一緒にお話してくれると嬉しいな。
>>956
えっと…でも、北の休憩小屋への派遣は大臣が決めたって兵士長が…
>>957
スケベ小屋…?違うよ、休憩小屋。冒険者さんが危険な所で野宿しないで済むように用意した小屋なんだ。
凶暴なモンスターが多いだけじゃなくて、寒くて風も強い所だから、そう言うモノが必要なんだよ。
…遊びに行くなんて、とんでもないっ!十二分すぎるくらいの準備をして行かないとダメだから、ね。
>>958
この国も400年前には大きな戦争があったんだよ。
その戦争を乗り越えて今のこの平和な国があるんだ。人類の敵…って、何かあったっけ?
この国は平和だけれど、世界を見ると…海の向こうの国で、国同士の戦争が起きてたりするんだって。
そのチキューの話もそうだけど、もっとみんな穏やかになれれば良いのに…ね?
>>959
1人前の冒険者さんなら自分のケガくらい自分で治す!…って、僕のお姉ちゃんが言ってたよ。
そんなもんなのかな…って思ったけど、回復薬はしっかり準備しておくのが大事だね。
運良くヒーラーさんのいるパーティが組めたらその辺は楽になるけど…ヒーラーさんってなかなかいないから、ね。
>>960
それってこの国の事…だよねっ?
まだ春になったばかりだから、寒い時もあるけど…って、そうじゃない?
みんながあたたかいのは平和な国だから…でも、平和な国だからみんながあたたかい…う?ん、どっちが先なんだろ?
962 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/01(Sun) 06:58
あのフラワーショップ、毒属性の植物のみを売ることで有名だよ
963 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/01(Sun) 14:30
王様の様子がおかしいだと?
ばっかも〜ん!そいつがルパンだ!
964 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/01(Sun) 15:54
ウォールが過酷な環境に派遣されるなら、
戻ってきた時にはさぞかし修行を積んだ熟練の戦士になってることだろうね
965 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/02(Mon) 00:14
ウォールくんはおっぱいの大きな女の人とお尻がぷりっとした女の人ならどちらが好きなのかな?
966 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/02(Mon) 12:49
ウォールの左遷を決めた悪徳大臣の罷免を求めて、国民の半数近い群衆が王城を取り囲みました。
愛されてるね♪
967 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/03(Tue) 01:15
人力で偏差射撃ができる冒険者は存在するの?
968 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/03(Tue) 18:42
グレーグレートグレープを入手した
うーん、いつ見てもグレーで巨大な果実だぞ
969 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/03/04(Wed) 01:46
>>962
ああっ、あそこはフラワーショップ…って名前だけど、錬金術師さんとか薬師さんが材料を買うためのお店だからねっ。
でも、きれいな見た目の花も多いんだよねえ…普通の花だと思ってお店に入るヒトもいるみたいだから、
せめて店名を変えたら、って思うんだけど…今のところ変える気は無いみたい。
>>963
えっ!?王様じゃないのっ!?だってどこからどう見ても…
あの大泥棒って言われている…!?もしかしてお城に忍び込んで宝物を盗みに…
でも、確か予告状を出す泥棒さんだよね?そんな予告状って兵士の方には出回ってなかったけど…
>>964
もちろんだよっ!こことは比べモノにならないくらい厳しい環境なんだからっ。
今の時期でも真冬な吹雪の世界だって言うくらいだし…だから、強く格好良くなった僕を期待していてよっ。
もしかしたら僕のお姉ちゃんより強くなれるかも?…なんて、さすがにそれは難しいかな。
>>965
え…う?ん、どっちが好きか、って言われても…
それより、優しいヒトとか、元気なヒトとかの方が選べるかな…?
あ、でもその2つだとしても選ぶのは難しいかも…
>>966
わわ、待ってよっ!僕は納得しているんだからっ。兵士ってそういうモノ、だよ。
それに、大臣だって悪いことをしてる訳じゃないんだからっ。
厳しいヒトだって言われるけど、だからこそ王様にも信頼されているんだよ。
>>967
弓矢を武器にしているヒトなら割と使えるんじゃないかな?
兵士でも、弓矢を使ってるヒトは動く的への射撃訓練とかやっているのをよく見るよ。
相手が止まっているケースってあんまり無いから、身に付けておいた方が良い技術なんだとか。
…僕はもちろん無理だよっ!
>>968
南の街に行った以来で見たけど、いつ見ても大きいね、それ…1つ1つの粒がメロンくらいあるし。
色はぱっと見は灰色だけど、光が当たるとキラキラするし、なんだか宝石みたいだよね。
そして味…は、ちょっとぼんやりなんだよね。別に美味しくない訳じゃないんだけど…
970 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/05(Thu) 00:30
もし無事に帰ってこれたら北の山の土産話聞かせてほしいな!
対価のお金は払うから!
971 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/05(Thu) 07:04
リーフシールドという自然のパワーを集めた盾がやってきた!
972 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/06(Fri) 12:47
ウォールの左遷を決めた大臣は身分を剥奪されて国外追放に処せられたよ。
王様の婿殿に対する仕打ちは王家への叛逆罪にも等しいんだって。
973 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/06(Fri) 21:29
とりあえずウォールがいつも立ってる門の前に地雷を埋めておく
974 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/03/09(Mon) 01:20
>>970
もちろんっ、色々なお土産話は出来ると思うから、その時にはいっぱいお話させてねっ。
お金なんてもらえないよっ!僕は兵士だから、ね。キミが喜んでくれるだけで十分、だよ。
今のところは凶暴なモンスターに怯えながらの日々じゃなきゃ良いな、って願ってるよ。
一応、僕より腕の立つ先輩も一緒だから大丈夫だとは思うんだけど、ね。
>>971
あれ、それって…あ、リースじゃなくて盾なんだねっ。どこで手に入れたの?
…森のダンジョンで木に引っ掛かってたの?へえ…なんだか不思議な感じだね。ちょっと触ってみても良いかな?
…この盾、柔らかいのかと思ったら、見た目よりずっと硬いんだね。これなら火の攻撃にも負けなそう!
そうそう、これは森のダンジョンのお宝…になるかもしれないから、念のために鑑定局へ持っていってね。
>>972
ヘンなデマを撒き散らせたらダメだよ!
大臣は追放なんかされていないし、僕も左遷される訳じゃ無いんだから。
>>973
わわ、寝坊しちゃった…ギリギリセーフ…かな?
…えっと…キミはそこで何をしているの?こんな所にモノを捨てちゃダメだよ。
ヒトが通るところなんだから…ほら、ちゃんと自分で持って帰って処分して、ね。
975 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/10(Tue) 17:20
右手にジャマダハル、左手にダガーを持って戦うスタイルが最近のお気に入り
976 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/10(Tue) 17:47
ウォールくんにも食べやすいレベルのカレーだよ
逆に私だったら?辛口に挑戦するけどね、ヒヒヒッ
977 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/10(Tue) 19:51
戦争の無い平和な国と聞いて、今日引っ越してきました
兵士さん、よろしく!
978 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/10(Tue) 22:50
吟遊詩人「吟遊詩人だから竪琴で魔物を殴るぞ。」
ミドガルズオルム「痛い痛い。張った弦の部分が肉を挟んで来てめっちゃ効きますね、これ。」
979 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/03/11(Wed) 01:11
>>975
珍しい武器を持っているんだね。両手に武器かあ…なんだか格好良くてちょっと憧れるよっ。
僕はこの槍だから…基本両手が塞がっちゃうんだよね。
でも、頑張れば片手で持てるかも。そうしたらこのナイフをもう片方で持って…って、なんか不格好な気がする…
>>976
美味しそうなカレー!ありがとう…僕は辛いのが苦手だからこれくらいがちょうど良いんだよね。
キミは辛い方が好きなの?…あ、今僕の事子供だって思ったでしょ!
そう思われても乗らないよっ!辛いのは本当にダメだから…!
>>977
ようこそこの国へ!歓迎するよっ。
この国は400年前に大きな戦争が起きて以来、ずっと平和が保たれているんだよ。
自然も豊かだし、住んでいるヒトもあたたかいから、気に入ってくれると嬉しいな。
もし困ったことがあったら兵士に相談してみてねっ。
>>978
吟遊詩人さんがモンスターと戦ってるっ!?あのモンスターは…ヨルムンガルドの子供…かな?
吟遊詩人さんの方が優勢みたいだけど…楽器で殴ってるっ!?
わ、ちょっと!そんな事したら楽器が痛んじゃうよ!
…襲われてる時にそんな事言ってられない、ってそれもそっか…
980 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/11(Wed) 02:08
こんなところに英雄の剣が落ちてるどーーーーーーー!
981 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/11(Wed) 19:38
ぶ、ぶあー−−−−−くしょいッ!!
ズルズル、ウォール君。花粉をなんとかしてくれい!
982 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/11(Wed) 23:06
32歳♀兵士「よしキサマらッ!今日の訓練はこれで終わりだッ!」
新人「オッス!ババア先輩!」
983 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/12(Thu) 07:09
400年前に戦争があったってどうしてわかるんだ?
まあねえ歴史本とかの記録があるのかもしれないけど
それってただの昔の人の空想かもしれないじゃないですか
984 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/12(Thu) 16:28
まずは廃材を溶融する作業から始めるんだけど……そのために燃料を確保しなければならない
燃料は固形タイプでも良い、取扱っている場所を教えてくれると嬉しいな
985 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/03/14(Sat) 05:08
>>980
えっ!?あ、ほんとだっ!でも、英雄の剣…かどうかは僕には判らないけど…
とりあえず僕の方で預かっておくね。…見た目より軽くて使いやすそうな剣だね。
それにしても誰が落としたんだろ…?朝見た時には無かったはずだけど…
>>981
わわ、すごいくしゃみ!風邪引いたの?風邪じゃなくて…花粉が出るとくしゃみが出るんだ…?
なんだかそれは辛そうだね…でも僕にどうにかって言われてもっ。
花粉が原因なら木を伐っちゃうとか…って、それは無理か。なるべく触れないように肌とか顔とかをおおったり…かな?
>>982
ふう、今日の訓練おわりっ!今日も頑張ったあ…
…っと、あっちの訓練はすっごく大変そう。終わりって言ってたと思ったらまた始めからやってるみたいだし。
僕は邪魔しないように撤収しておこうっと…
>>983
どうして、って…この国では有名な話だよ?東の古戦場もその時のだって言う話だし…
さすがに空想って事は無い…と思うんだけど…ね?
…でも、そう言えば僕も詳しい話は知らないんだ。何との戦いなのか、どうやって勝ったのか…
長い戦いの末、ようやく勝てた…って話は知ってるんだけど。
>>984
燃料?普通の薪でよければ市場で木こりの薪売りがあるよ。
後は炭かな?これも市場で売ってるよ。薪よりは高いけど、煙が少ないのは良いよね。
もっと火力が必要なら…燃える石とかはどうかな?燃える石なら鍛冶屋さんに聞いてみると手に入れられると思うよ。
986 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/14(Sat) 11:09
国王陛下に慎んで申し上げます!
ウォールが城下を見守ってくれている限り、この王国は安泰でございます!
彼は兵士としての訓練や巡回のさなか、これまでに何千人もの人々の声に耳を傾けてきました!
一揆や蜂起が今まで無かったのも、彼が傾聴によって様々な不平不満を解決してきたおかげ!
彼こそが真の英傑、まさに王国の宝でございます!
ところで、そんな彼を危険な山奥に派遣するなどという噂がありますが、誠でございますかな?
……そんなことをしてみろ、溜まりに溜まった不平不満が暴発し、たちまち王家は滅ぶぞ。(どすの利いた声で)
987 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/14(Sat) 16:06
こいつがウォール2号だ!
任地に向かうウォールのかわりにお城を守ってくれるぞ!
2号「ビビビッ!ニンゲンダイスキ!ユエニ ホロボス!」
988 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/14(Sat) 18:09
兵士の数だけ、物語があるんだって?
989 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/15(Sun) 18:18
鼻の奥が痛い……風邪ひいたかな?
990 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/16(Mon) 19:18
戦略支援を要求する!!!
ドスン!ピポパポピ
ヘルボムを起動した!退避しろ!
991 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/03/18(Wed) 01:05
最近お待たせしちゃって、ごめんね。
自分の部屋の片付けをしていたんだ。…あ、引き払う訳じゃないよっ?
向こうに行っている間も僕の部屋のままなんだって。
でも、しばらく離れるから、きれいにしておかないと…って、ね。
>>986
えっと、キミだよね?王様を脅したって言うヒトは。…そんな事したらダメだよ。
僕の事を良く言ってくれるのはうれしいけれど、でも、僕は兵士として任された仕事はちゃんとやりたいんだ。
解ってくれる…よね?
>>987
ウォール2号!?これ、ゴーレムか何か…?
う?ん、確かに見た目は少し僕に似ているような、似ていないような。
この子がお城を守ってくれるなら安心…わわ、そんな事しちゃダメだよっ!?
ねえねえっ、どうにかしてよっ!これじゃあお城を守るどころじゃないってば!
>>988
もちろんっ!僕だけじゃなくて、みんなにそれぞれ物語があるよ。
例えば、とある先輩はこの間恋人が出来たって言ってたし、別の先輩はダンジョン探索で危機一髪だったって言ってたよ。
…結構ヒトによって違いがあるよね。僕の未来はどうなるかな…なんて、ね。
>>989
鼻の奥が…?確かに、それは風邪かも!今日は早めに切り上げた方が良いんじゃないかな…?
大丈夫?熱っぽかったり、くらくらしたりはしてない?よかった…ひどくなる前に薬を飲んで、暖かくしておくんだよっ。
もう春だけど、まだまだ寒い日は続くから僕も気を付けないと…
>>990
あのヒト…何やってるんだろう?ねえねえ…あ、行っちゃった…一体何だったんだろ?
変わった鎧を着てたみたいだけど…別の国から来たヒトだったのかな?
992 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/18(Wed) 21:15
やぁようこそウォール君
北の最果てベースへ
手前のドームが兵士用の宿舎で奥が北方研究所だよ
科学者が出入りしているが、なに、彼等の動向を気にする必要はない
科学者の護衛が我々の任務では無いのだから
言うまでもないが吹雪が来ている時は外を出歩かぬように
では夜にはLIVEがある
それまで自由に過ごしてくれたまえ
おっと、自己紹介がまだだったな
私はヘイムダル、終末を告げる者ヘイムダルだ!
993 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/03/19(Thu) 01:35
>>992
ふう…ようやく着いた…遠かった…!うう、寒い…え、あ、こんにちは!
へえ…この立派なドームが兵士の宿舎なの?こんな所にすごいね!
へ?夜にLIVEって…ところでキミは一体…え、ヘイルダムってあの…!?
…わわ…あれ…夢…?…なんだかすごくリアルな夢だったな…
山の方は遠くから見ても真っ白だから、寒さ対策はしっかりしないと。
…確か夏になっても雪はとけきらないんだっけ。
暑くないのは良いけれど、夏でも寒いのはちょっと嫌かも…
994 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/19(Thu) 02:27
新人「3/19始めました!よろしくお願いします!」
マジシャン「えっ新人?マジ新人?」
巫女「王国もう終わるのに今更始める人なんているんだ」
ヒーラー「そんなこと言っちゃだめだよ!新人さん、最初は町の外の巨大蜘蛛やペンギン狩るといいよ!」
マジシャン「ヒーラーって初対面にはいい人だよね」
巫女「私も最初はいい人だと思ってたwww」
995 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/19(Thu) 09:51
自分が16の頃は遊んでばっかだったよ
ウォールくんはしっかりしてるよ、エラいよ
996 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/19(Thu) 11:34
雪崩(なだれ)だーーッ!!
かなり大規模だぞ!?
もう小屋はおしまいだーーッ!!
997 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/19(Thu) 12:37
行ってらっしゃい、気を付けて
またね
998 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/19(Thu) 14:31
色々経験を積んできた貴方なら大丈夫!
応援してるよー!
999 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2026/03/19(Thu) 18:55
ポール君次はいつ帰るのかね?
このピザが冷める前には帰ってきてほしいものだ
1000 名前:
ウォール ◆
Wall//Sc
投稿日:2026/03/19(Thu) 21:24
>>994
別れもあれば、出会いもあり…なんて、ね。
新しい冒険者さんも日々この国に入ってきて、そのうち北の山々の方に行って…拠点に来たりとかするんだろうな。
その時までもし僕が拠点にいたら、あのヒトたちも来たりして…?
>>995
えへへ…そうかな…?だけど、兵士としてはもっともっと頑張っていかないと、って思ってるんだっ。
困っているヒトを1人でも多く助けられるように…ね。
そうすれば、憧れている兵士のお兄さんに近づけるかな、って…
>>996
わわ、雪崩!?ほんとだ…お城の裏山の方で…あっちの方にヒトは…いなさそうだね…え、小屋!?
…う?ん、小屋って言えるモノはこの小さな鳥小屋だけだったよ。
でも、幸い中はもぬけの殻だったみたい。
>>997
うん、気を付けて行ってくるねっ。
拠点がちゃんと出来上がったら戻ってくるから、その時には色々お話…
ここじゃ体験出来ないような珍しい出来事とか、きっとあるはずだから、そんなお話をしてあげるっ。
>>998
ありがとっ!寒くて危険な北の山の方だから、ちょっと不安だったけど…そう言われるとなんだか自信が出てきたよっ!
無事に任務を終わらせて…必ず帰ってくるから、ね。
戻ってきたら、もっともっと頼れる兵士になってる…はず!
>>999
え、ポール?違うよ、僕はウォール…って、もう覚える気が無いでしょっ!
そのピザは…えっと、もう冷めてるよね?でも、もし温かかったとしても、冷める前には帰ってこれないよ。
ほら、あの山の先だもの…ね?結構遠いんだ。
それじゃっ、行ってきます!
もし北の山々に行く事があれば、立ち寄ってくれるとうれしいな。
1001 名前:
1001
投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▲
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)