掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

期間ごとにキャラハンが代わるスレ9

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/09(Mon) 15:07
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
自己紹介用のテンプレは、2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
期間が終了した方は速やかに退去してください。
名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=709896685

799 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/07/18(Sat) 10:54

>>797(地球にはアンニンドーフなるおいしいスイーツがある!?)

これが、アンニンドーフだって?
へえ、ダイズのトーフじゃないの?
うーん、フシギだ!
スペースイーターズB「食べてみるけど、ああ つるんってしてて おいしい!」
スペースイーターズC「うん、地球には こんな おいしくてユニークな食べものがある!」
ハハハッ、また 地球と そのスイーツのことを知ることができちゃった。
いやあ、冒険と旅行って楽しい!
とくに、地球で それらを楽しむと 新鮮さが感じられるんだよ。
スペースイーターズB「宇宙旅行と、その冒険も楽しいけどねえ?」
スペースイーターズC「どこでも、旅行・冒険って楽しいモノだよッ!」

>>798(スレッドストップしたところを解除すればイイ!?)

期間限定とかでも、イイから 会えたらイイっていう名無しさんがいたから ここに来たんだけどなあ?
うーん、やっぱりワルイ?
私たちの、行動。ダメ?
スペースイーターズB「もし、気にいらなければ いまからでも 行動しましょうか?」
スペースイーターズC「また、スレッドストップした あそこに 利用できるチャンスが来たかもしれない!?」
じゃあ、名無しさんの さらなる反応を まちましょうか?
まだ、ここを使うか?それとも、スレッドストップした あそこを解除して レスするか?ね?
ああ、私たち。アタマ、よくないなあ。
スペースイーターズB「うん、地球の人間たちには負けるよ。」
スペースイーターズC「だから、もっとかしこくなれ。と?ウグウー、そうなりたい!」



800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/18(Sat) 12:29
元々の目標だった333目指して終わったほうがスッキリするだろ

801 名前:スペースイーターズ ◆DXwomUH6 投稿日:2026/07/18(Sat) 14:12

>>800(333レスをめざせ!?)

ああ、そうしようかな?
うん、名無しさんも その希望を出してるもんね?
ハーイ、私たち。ここで、退去するよ!
スペースイーターズB「ということは、また あそこで 活動できそうだ!」
スペースイーターズC「ここでは、なくなっちゃったけどね!?」
あのスレで、活動できるようになったから イイよ!
じゃあ、名無しさんたち。あのスレで よろしくね!
いま、スレッドストップを解除するよう 行動してくるー!
スペースイーターズB「イイ意味で、思いも寄んないことになったなあ!」
スペースイーターズC「うん、世のなか。こんなこともある!」



802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/18(Sat) 17:18
お疲れ様でございました
次の入居希望者様、おりましたら以下のテンプレートにご記入お願いいたします

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/19(Sun) 12:09
See You

804 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2026/07/22(Wed) 19:03
〜〜♪♪〜〜〜♪〜♪〜♪
〜♪〜〜〜♪〜〜♪♪♪〜〜

やっほー!みんなおひさしぶり!とっても暑いなかだけど元気かなー?
またここに参加させてもらうね!今回も楽しくお話したいなっ!

氏名:パノッティ
出典:魔導物語・ぷよぷよシリーズ
入居期間:7月22日〜7月28日

年齢:4月3日生まれの9歳
性別:男
趣味:フエを演奏することはライフワークだよ!イタズラも好きだな!
恋人の有無:お友達には女の子もたくさんいるけど、恋人とはちがうよね。
好きな異性のタイプ:ぼくと楽しくすごしてくれる人ならだれでも!
好きな食べ物:カレーライスはぼくの世界のみんな好きで、それをリンゴジュースといっしょに食べるのがいちばん好きなんだ!
最近気になること:暑いからぼくの音色で踊らせるとみんな汗だっくだくになっちゃうなぁ…。
一番苦手なもの:ぼくのフエで踊らない人
得意な技:フエをふいてみんなを踊らせること!体力を回復させることもできちゃうよ!
一番の決めゼリフ:やっほー!
将来の夢:りっぱなエンターテイナーになることだよ!
ここの住人として一言:またここでにぎやかにお話できることがうれしいよ。
ここの仲間たちに一言:もうすぐまたみんなに会えるね!ワクワクしてるよ!
ここの名無しに一言:遊んでくれないとイタズラしちゃうぞ!

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/22(Wed) 19:25
エルフの尖った耳ってめっちゃ神経通ってそうだから触られたら過敏に反応しそう
寝込みを襲って耳元でカスタネット鳴らしたい

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/22(Wed) 19:56
その笛ちくわみたいで美味そうだけど一口かじってもいい?

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/22(Wed) 21:33
帽子は寝る時も外さない?ナイトキャップ兼用?それとも帽子が本体?

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/22(Wed) 22:01
笛ばっか吹いてないでたまにはマイク握ってフリースタイルラップバトルしようぜ
カレーはスパイシー 俺のビートはクレイジー
とか適当に韻踏んでけ

809 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/23(Thu) 05:42
お友達には女の子もたくさん?
恋人とはちがうよね?
そりゃマズいよパノッティ!サタンのようになっちゃうぞ、パノッティも顔が良いし!

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/23(Thu) 11:27
まさかドラえもんのみならずモノクマまでもが中身パノッティになるとはな

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/23(Thu) 17:57
エルフの森の熱中症事情

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/23(Thu) 18:30
つめた〜い水をぶっかけてやるぜ
タオルと着替えも用意してあるから安心して涼しくなりな

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/23(Thu) 22:04
祭り話し合いスレはもうすぐ開ける?

815 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2026/07/23(Thu) 23:34
>>805
そうだよー!ぼくのこの横に長い耳は人間さんのものよりずっとスルドいんだ!
だからちっちゃな音だってよく聞こえちゃうし、しゃべれない魔物とかの鳴き声でもなにが言いたいのかわかっちゃったりするしね。
それに、耳になにかが当たっただけでもものスゴくビンカンにかんじるんだよ。
だから、たとえばメガネとかマスクみたいに耳にかけるようなものは着けるのスゴくイヤ…。
それでいきなり耳もとカスタネットを鳴らされたらすっごいビックリするさ!
だけどね〜?自分で聞いてきたことわすれたの〜?
ぼくは耳がいいんだから寝ているときだってまわりの音をしっかりキャッチしてるんだよ?
こっそりちかづいてくる足音なんてぼくの耳がすぐ感じとっちゃうんだから!
きみが鳴らすよりもはやく起きてぼくが音楽を思いっきり吹きならしてあげる!
そのままはげしいダンスを踊らせちゃうよ。
イタズラっ子にはおしおきしなきゃいけないからね!

>>806
ぼ…ぼくの横笛がちくわだって…?きみ…おなかすきすぎてるんじゃないの…?
ちくわにしては細すぎるでしょ!それこそ尺八だってちくわには見えないよ!
これをおでんの鍋に入れたりしたらぜったいにゆるさないからね!?
この横笛はね、木からつくられてるりっぱな楽器なんだよ!ぼくが赤ちゃんのときから持ってるんだ!
そんなだいじなものに歯形つけたりしたら怒るだけじゃすまないよっ!?
ちくわみたいにやわらかくなくて、きみの歯だってイタい思いをするしね。
どうしてもなにかをかじりたいなら、ももものお店で骨でも買ってみたら?
なんかまるでワンちゃんみたいになるね。あははっ!
おなかがすいてるならカレーでも食べなよ。ちくわカレー…おいしいかな…?

>>807
ぼうしが本体だなんて、まるでぼうしに洗脳されてあやつられてるみたいじゃんか!
もしぼくがボスキャラだったらこのぼうしを攻撃しないとダメージうけないタイプ…じゃなくってさ!
ぼくの本体はちゃーんとその下だよ!この金髪の下からぜんぶ。パノッティだよ!
この赤色のぼうしは横笛とおんなじくらいのぼくのトレードマークなんだよ。
だから寝るときはちゃんとはずしてるんだからね。
これをかぶったまま寝ちゃうと、寝返りしたときに先っぽの丸いやつがペチャンコになっちゃうし
朝起きたときに形がくずれちゃってたらカッコがつかないからね。
でも、このぼうしかぶるといつでも元気が出てくるってわけ!
これからもずっとだいじにするものなんだからね!

>>808
?言葉でリズムに乗る音楽かぁ…!
たしかにぼくは横笛専門だけど、声を使った音楽だってこなしてみせてこそかもね!
言葉をはずませるのってなんだか呪文の詠唱みたいでワクワクするよね…じゃあ、ワン、ツー!いくよっ!
?イェー!ぼくはフエ吹きパノッティ!この横笛でかなでるメロディ!
森の仲間たちもみんなダンシング!止まらないんだこのフィーリング!
お昼ごはんはいつもカレーライス!スパイス効かせて上がるよバイブス!
お口の中は福神漬けでポリポリ!まわりのみんなもいっしょにノリノリ!
おかずにピーマンぜったいにカンベン!だけどカレーのおかわりならマンテン!
シェゾのセリフはいつもヘンタイ!ぼくのステージは今日もゼッタイアンタイ!
………ふぅーっ!言葉でメロディをきざむのもけっこうつかれるね!どうだった?

816 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2026/07/23(Thu) 23:36
>>810
えへへ、でもぼくはホントに女の子のお友達も多いからね。
だけど、その子たちもあくまでいっしょに遊んだりする仲間ってことなんだ。
恋人とかそういうレベルってわけじゃないのはたしかなんだよね。
サタンみたいにだれかひとりを追いかけまわしたり、ムリヤリお嫁さんにしようとしたりはしないよ!
それにサタンは女の人たちに人気になりたいと言ってヘンなことしたりするけど、それはつまりホントは人気ってわけじゃないってことだよねぇ…。
まー、あれでもいちおうぼくたち魔物の王さまではあるからね。
やることにぼくも協力しちゃうことはあるんだけど…。
顔が良いってほめてくれるのはすっごくうれしいなぁ!
でも、ぼくが見てほしいのはそこじゃないからね。この横笛から出すメロディをみんなに聴いてほしいんだ!

>>811
それって、もしかしなくてもぼくと声がそっくりってことだよね?
なんだかぼくがいろんなとこでかつやくしてるような気がしちゃうなぁ。
うれしいような、くすぐったいような、そんなかんじなんだよね!
ドラえもんは前にもここでコベアベのお話をしたっけ。
夢をかなえてくれるロボットさんはぼくのあこがれだよ。
ぼくのイチバンのひみつ道具はこの横笛さ!
でもぼくはたしかにイベントをひらくのが好きだけどさ、デスゲームなんかはぜったいゴメンだからね!
え?お祭りのデスマッチ…?いやいや!あれは戦いの遊びだからね!?
命がけのデスゲームとはぜんぜんちがうんだから!それに主催は宇髄さんだしね!?

>>812
お外はとっても暑いよねぇ。みんなも熱中症だいじょうぶかな?
でもぼくたちエルフの森ではまだ過ごしやすいくらいなんだ。
森のなかは大きな木がたくさんあって、その葉っぱが大きな日傘みたいにお日さまをかくしてくれるからね。
土もつめたくて、植物の魔物とかは地面にもぐってすごしてるよ。
人間さんの町よりはずっと涼しいところなんだよね。
でも、やっぱり真夏になると暑さがこもることがあるから油断はできないんだ。
だからつめたい小川で水あびをしたり、水もしっかり飲んだりしてるよ。
もちろんつめたいフルーツだってたくさん食べるんだ!
どうせ暑いならそのときだけできることを楽しむのがエルフの決まりごとだよ!

>>813
ふやっ!?ちょ、ちょっと待ってよ!
たしかにさっき水あびをしてるとは言ったけどこんないきなりは…!
それに、わざわざ服着たまんまで浴びなくても…ちょっと!?
ふやややっ!?つっ、つめたーい!!氷水みたーい!!
…うわぁぁ、すっかりびしょぬれだぁ〜。す…すずしすぎて寒いくらい…。
って、ああーっ!?ぼくの横笛まで濡れちゃったじゃないか!楽器は水に濡れたらまずいんだよ!なんてことするの!
も、もう…そのタオルでしっかり拭かせてもらうんだからね。まったく…。
ぶるぶるっ、もうすっかりすずしくなっちゃったよ…。体じゅうから水がポタポタ…。
こうなったらひらきなおったよ!着替えるまえに水のかけあいっこしちゃおう!

>>814
うんっ!お祭りもだいぶちかづいてきたからね。
8月になったら話しあいの場所を開放しちゃうよ!
っていうかさぁ、去年は8月26日にスタートしたのはいくらなんでもさすがに遅すぎたね!?
今年はよゆう持ってゆっくりと話しあいをしたいね!
またきっとキャラハンさんたちがあたらしいイベントの企画を持ちこんでくれそうだし楽しみだなぁ。
今年こそは坊や哲さんも来てくれるかな?ギャンブルもおもしろそうだし模擬戦とかもできるといいな。
お祭りは準備もふくめて楽しくやりたいね!

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/24(Fri) 06:48
最近パノッティに新しい夏用コスチュームが無いから、
新たにこっちで新しいコスチュームを用意しました。
良かったら試着してみて。

つ【キャンピングパノッティ】

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/24(Fri) 08:57
いっそ麦わら帽子かぶろうぜ
絶対似合うって 虫取り網と虫かご持たせて夏休みエンジョイキッズにしたい

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/24(Fri) 11:32
バーベキューしましょ

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/24(Fri) 12:18
よく似た笛がここにも、あっりにも…バーベキューの具材のそばにも?
それがお主の笛なの

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/24(Fri) 21:16
笛を吹くならこっちのコスチュームもどうかな?
つ【お祭りパノッティ】

これを着て曳き廻し屋台やお神輿に乗って笛を吹くのが
夏祭りにはピッタリ!

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/24(Fri) 22:53
確か今年の3月、ぷよぷよクエストで「魔法少女まどか☆マギカ」の
キャラクターともコラボしたんだよね?
まどかやほむら、マミさんとは楽しく遊べたかな?

823 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2026/07/24(Fri) 23:47
>>817
これも夏のイメージにあうかんじの衣装だね!
キャンピングパノッティだなんて自然といっしょに生きるぼくにぴったりな名前じゃんか!
ありがとう!さっそくこの衣装に着替えてみるね!

どう!?すっごく似あってるって思わない!?
ポケットがいっぱいついたベスト!首にはおしゃれなバンダナ!
足はハイキングブーツ!これなら岩場とかでもしっかり歩けるね!
サファリハットは日よけをしっかりできるデザインになってるんだけど
いつもの丸いやつみたいにがてっぺんについてるアレンジになってるのがよくかんがえられてるね。
じつはずっと前キャンプセットをプレゼントしてもらったことがあるからさ。
もう、これでカンペキだね!自然のなかでテントを張ってキャンプファイヤーをやる準備はいつでもできちゃう!
すっごくステキな衣装のプレゼント、ホントにありがとう!
この夏はこのスタイルで盛りあがっていっちゃおーっと!

>>818
サファリハットもいいけど麦わらぼうしもいいよねぇ!
なんだかとびっきり元気な大冒険のスタイルってかんじがするもん。
夏のお日さまの下で思いっきり走りまわるのにはサイコーのアイテムだよね。
頭にお花がはえてるマンドレイクやハイフラワーはぼうしかぶれないからうらやましがってるみたい…。
虫取り網と虫かごもいい組みあわせだねー!
ぼくは森のどこにどんな虫たちが隠れているかなんてだいたいわかっちゃうよ。
まー、エルフにとっては森ぜんぶが庭みたいなものだしね。
つかまえてもおうちで飼ったりはしないけど。
虫かごは、ぼくの演奏を聴かせてあげる客席みたいなかんじにしちゃおうかな!
夏らしいスタイルをたくさん楽しんじゃいたいよ!

>>819
うわぁーっ、いいねー!バーベキュー大賛成だよっ!
さっきもらったばかりのキャンピングパノッティの衣装がさっそくカツヤクするねっ!
自然のなかでみんなで火をかこんでお肉を焼くなんてとっても楽しいよねぇー!
網の上でジュージュー焼けるあの音はまるで楽しい音楽だよ。
もちろんお肉だけじゃなくて、お野菜もたくさん焼くんだよね?
うーん、ぼくはピーマンはダメだけど、タマネギはキライじゃないしニンジンはギリギリ…とうもろこしは大好きだねっ!
えへへっ、カレーに合うお野菜はバーベキューにも合うんじゃないか!
焼いてるときは暑くて汗もポタポタ落ちるだろうけど、それさえもイベントのうちってかんじがしちゃうかも。
森のみんなも呼びあつめて、にぎやかでおいしいバーベキューパーティーを始めちゃおう!

824 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2026/07/24(Fri) 23:47
>>820
え?ぼくは横笛ひとつしか持ってないよ?
レアな楽器ってわけじゃないからおんなじものはほかにもあるかもしれないけど
生まれてからずっと吹いてきた横笛は世界にひとつしかないし…。
ここにも、あそこにも、バーベキューの具材のそばにもって……それ、どう見てもちくわじゃんか!
バーベキューでちくわなんてはじめて見たよ!?合うのそれ!?
穴がひとつあいてるだけだから吹いてもスカスカとしか音鳴んないよ!
せっかくだしそのちくわもバーベキューで食べちゃおう。
たぶん、おしょうゆが合うのかなそれ?焼いたらいい音がしていいパーカッションみたいになりそう!
この穴のなかになにか食べもの詰めちゃうのもおもしろそうじゃない!?

>>821
こんどはお祭りのコスチュームかぁ!今回たくさんお着替えしてるなぁ!
お祭りパノッティだなんて聞いただけでもお囃子のリズムが鳴りそうなヒビキ…!
これがあればどこの夏祭り会場もとびっきり楽しくできそうだよ。
ねえ、見てよこれ!背中に「笛」って書かれてる法被とねじり鉢巻のスタイル!
たまにはぼうしを脱いでこういうの巻いてみるのもアリだね。
屋台やお神輿に乗って演奏するってことはもう動くステージってことだよね!
すれちがう人たちみんなに演奏を聴かせることができるなんてイメージしただけでテンションが上がっちゃうよ。
たまにはドンドン!って和太鼓をたたいてみるのもいいかも。
花火と提灯の下で、お祭り姿のぼくがますます盛りあげちゃうのさ!

>>822
じつを言うとねぇ、それにはぼくは出てないんだよねー。
その魔法少女の人たちとも会ってみたかったけどなぁ。
ぼくたちも魔法の世界から来てるからおたがい強くきょうみ持ってお話できそうだしね!
異世界の人たちとお話するのはぼくだって慣れたものだし。
あの人たちはぼくの演奏聴いたらどう思ってくれるかなぁ?
上品なメロディだってお茶会とかにさそってくれたらとってもうれしいなぁ!
うーん、それにしてもあの白いウサギさんみたいな子…。
見ためだけならカーくんみたいなかわいさがあるのにホントはスゴいコワいらしいね…。
ぼくは男の子だけど、マンドレイクたちにも魔法少女にはなってほしくないなぁ…。

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/25(Sat) 08:24
芸術は技術と心、どっちが大事だと思う?

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/25(Sat) 10:45
今日の昼飯はそうめんにするわカレーは重い

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/25(Sat) 13:44
浴衣に風鈴を大量に装着するアイデアどうだ?
歩く度にいい音が鳴って風情があるぞ

828 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2026/07/25(Sat) 20:16
>>825
どっちがだいじとかじゃなくて、そのふたつはワンセットなんだよ!
プロの演奏家さんには心がないだなんて、そんなわけあるはずがないのさ!
その技術をみがくためにどれだけの心が必要だったと思ってるのってハナシだね!
どんなに楽しい演奏をしたいって気もちがあっても、技術がなかったら心はつたわらないんだ。
だけど技術があっても、そこに楽しい気もちがないとそれだとただの音の組みあわせになっちゃうんだよ。
技術は、心をつたえるためのエネルギーってわけさ!
がんばって練習してできるようになった技術に自分だけの心をのせてとどけるのがサイコーのステージさ。
ぼくが笑いながら吹いてたら、聴いてるみんなも笑顔になれると思うから。
それが音楽家としてのぼくの芸術のやりかたなんだ!

>>826
えー?お昼にカレーいいじゃん。ひょっとして夏バテでお腹がつかれちゃってる?
でもたしかに暑いときに食べるそうめんはつめたくてとってもさわやかだもんね。
氷を浮かべたガラスの器にまっしろなそうめんが入ってるのを見ると…まるで冬の雪山みたい!
まえ、お友達みんなでノコギリで竹をギコギコやって流しそうめんしたことがあるんだ。
あのときは楽しかったし、そうめんもおいしかったな〜!
子どもだけでそういうのをあつかっちゃいけませんって怒られちゃったけど。
でもなんだかぼくもそうめんが食べたくなってきたよ。
ようし!じゃあぼくもいっしょに食べちゃっていいかな〜!
たまにはスプーンじゃなくお箸でめんをチュルチュル食べるのもいいよね!

>>827
それはおもしろいアイデアかもしれないねっ!
ガラスの風鈴と鉄の風鈴で鳴りかたもちがうでしょ?
だからいろんな種類をつければ歩くたびにオーケストラみたいになっちゃうかも!
でも、重たくならないかな…?つけすぎるとさすがにうるさいかも…?
なんか、クラゲさんみたいになったりしないかな。
それに人ごみのなかだったらだれかとぶつかってガシャーンって割れちゃったりするかも。
祭囃子で踊るときも笛や太鼓の音色のジャマしちゃうかもだし…お祭りで着てくのはやめといたほうがいいね。
かわりに、鈴つきの腕輪とかをつけるのはどうかな!それなら鳴らしたいときだけ鳴らせるしね。
風鈴はやっぱりちょうちんみたいにかざるのがイチバンさ!

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/25(Sat) 20:36
森の中で緑の服は保護色にならないか
いっそ迷彩服にしてみては

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/25(Sat) 21:33
祭りでモヤさまのような水風船バトルをやろうぜ!

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/25(Sat) 23:26
その金髪もいいけどさ、夏だし思い切ってネオンピンクとかに染めない
絶対フェスとかで目立つしパリピ感が出る
ブリーチ3回くらいすればいけるよ

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/26(Sun) 01:13
笛は定期的に清掃しないとカビるはずだが大丈夫なのか?

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/26(Sun) 13:44
楽しい曲でみんなを踊らせるってことは逆にめっちゃ暗くて絶望的な曲を吹いたらどうなるの
聴いたやつがその場で膝から崩れ落ちて過去のトラウマ思い出して号泣し始めたりする?
その気になれば周りの人間の精神をワンフレーズで破壊できる…
って普通にヤバい能力だよな

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/26(Sun) 16:27
我慢大会開催中!
この暑い部屋にいつまで居られるかの勝負だ!
ただし、この部屋にいるならカレーライス、カレーうどん、カレーチャーハン、
カレーオムライス、カレーパスタ、カレードリア、他にも色々カレーをアレンジした料理を
注文し放題の食べ放題だ!

そしてギブアップするなら隣のスーパー銭湯へ!

つ【スーパー銭湯入場券】

835 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2026/07/27(Mon) 00:25
>>829
たしかにエルフの森は木や葉っぱでいっぱい。
じっとしてたらまわりの景色といっしょに見えちゃうかもしれないね。
だけどぼくはこのキラキラな金髪があるし、この赤いぼうしだって目だつでしょ?
ちゃんと森のなかでもみんなから見てもらえるようになってるはずさ。
ぼくは森のスナイパーじゃないんだからね。目だてなかったらイヤだよ!
だからムリに迷彩服を着る必要はないって思うね!
でも、迷彩服そのものはカッコいいデザインだなって思うなー。
なんかこう、森のなかでしのんでるニンジャみたいじゃない?
ぼくが着るとしたら、虹色とかキラキラ光るスパンコールがついてる柄にしてほしいかも!

>>830
水風船バトル!?名前だけでおもしろそうだなーってかんじがするね!
雪合戦の水風船バージョンみたいなものでしょ?うん!やりたいやりたーい!
お祭りの屋台はヨーヨー釣りもかかせないもんね!それでバトルできたらすごい楽しそう!
ぷよぷよのおじゃまぷよみたいに、上から水風船をいっぱい降らせて大パニックにしちゃうのもいいね!
ただそうなると横笛が濡れちゃうから持ちこめないなぁ…。
そのかわりに、両手いっぱいに水風船をかかえて木から木へヒョイヒョイ飛びうつりながら上から投げるってのもアリかも!
だれがいちばん水風船をぶつけられるか?そんな水風船デスマッチ!
もちろんぶつけられても水が気もちいいんだ。
暑いお祭りの昼間にはぴったりのイベントだろうね!

>>831
わぁ〜。なんだか髪の毛が燃えてるみたいになるかも。
でもぼくのこのサラサラな金髪はお日さまの光をいっぱい浴びてそだった髪なんだよ?
お薬を何回も何回もつけたら髪の毛が溶けちゃうかもしれないじゃんか!
今の金髪のままでじゅうぶんハデでお気にいりだからいいや!
いつもとイメージを変えてみたいならぼうしとか衣装を変えればいいだけだよ!
ぼくは音楽をかなでるのがメインで、見かけのドハデさはそんなに気にしてないんだ。
それに、ネオンピンクにすると音楽のパートナーのハーピーお姉ちゃんとカブッちゃうしねぇ。
あのピンク色の髪の毛もイメージぴったりでぼくは好きだけどね。
まっ、ぼくは今のままのぼくの個性でいくよ!

836 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2026/07/27(Mon) 00:27
>>832
ぼくのたいせつな横笛にカビがはえるなんて!そんなことぜーったいにさせないよ!
この横笛は木でできてるからたしかに湿気とかには弱いんだよ。
だからなかに入った息の水滴とかは布とかで拭いてるし
風とおしのいい日陰とかでちゃんと休ませてあげてるからね。
メンテナンス用アーモンドオイルなんてもらったこともあるし、そういうのも使ってるんだよ。
だから氷水をかけられたりしたらとってもあぶないわけ!
わかる!?もしカビなんて生えちゃったら鼻づまりみたいなヘンな音になっちゃうんだよ!?
まえにぷよぷよくんがこの横笛のなかにつまっちゃったことがあったんだけど
そのときはズボーとかブビーとかヒドい音ばっか鳴ってたんだからね!
まるでカゼをひいちゃったみたいに!そんなのぼくもつらいよ!
横笛のメンテナンスは音楽家としてぜったいやらなきゃいけないことさ!

>>833
……たしかにぼくはぼくの意思でみんなを踊らせたり、キズをなおしたりするチカラもあるんだ。
すっごくかなしいメロディを吹いて泣かせちゃうことだって…やろうと思えばはできるかもしれないね…
たとえばぼくがトッカータとフーガ ニ短調とかを吹いたら…もしかしたら…
でも精神を破壊するなんてそんなことはゼッタイにやらないよ!
もちろん、暗い曲とかかなしい曲だってぼくは好きだよ。
それもりっぱな音楽のジャンルだからね。
だけどそれはだれかをキズつけたり心をこわしたりするためのものじゃないんだからね!
ぼくはやっぱりあかるい曲調の音楽を演奏することが好きだな!
みんなが泣いてバタバタたおれちゃったら楽しいお祭りとかも台無しになっちゃうしね!

>>834
ふやっ!?ガマン大会だってぇ!?ぼく、そういうのはニガテなタイプ…
…ええっ!?カレーがいろんな種類食べ放題!?わぁーい!それなら天国みたいなお部屋じゃんか!
どれだけ暑いお部屋だって、そんなにたくさんのカレーがあるならチャレンジするしかないね!

うわぁ…ものすごいモワーッてする…けど!テーブルの上のカレーのいいにおいがぼくのテンションを上げてくれてる!
……ハフハフッ…すっごくおいしいけど…ふや?っ、ホントにこのお部屋、しんじられないくらい暑いよぉ!
スパイスの熱さとお部屋の熱さのダブルパンチ…!
ぼくの服が汗でもうびしょぬれなんだけど…!

ああっ、汗がポトポトッて、カレーうどんのどんぶりの中に落ちちゃうよ!しょっぱくなっちゃう!
このまんまじゃどのカレーも塩味がキツくなっちゃう!
くやしいけど、ここでギブアップするしかない…!

このスーパー銭湯の入場券をもらって、すぐおとなりにダッシュさせてもらうね!
えっへへ〜!そういうとこって水風呂があるんでしょ?
そこでおもいっきりはしゃぎたいな〜!
じゃあ、はやくお着替えもしなきゃだしお風呂いかなきゃ!
のどもかわいたなぁ。リンゴジュースをたくさん飲まなきゃね!

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/27(Mon) 01:33
毎日激しくステップ踏んでたら靴の底すぐすり減るだろ

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/27(Mon) 11:23
オッスおら極度のめんどくさがり屋

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/27(Mon) 18:59
光の届かない深い海の底にも音楽は響くのだろうか
すけとうだらのような陽気な魚だけでなく深海の主たちもその音に耳を傾けるかもしれないね

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/27(Mon) 21:29
落ちものパズルは落ちるという動詞がマイナスイメージなため
昇りものパズルに変更しよう

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/27(Mon) 22:43
怪談の季節だが霊なんか笛で退散させるわけ?それっぽい倒し方だな

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/28(Tue) 00:25
パノッティが曲のイントロ吹いたら「ハイ!ハイ!ハイハイハイハイ!」ってオタ芸打つ親衛隊結成したわ
間奏部分では曲に合わせてウルトラオレンジのサイリウム叩き割ってグルグル回転する!
お前のステージを地下アイドルの現場より熱い狂乱の渦にしてやるぜ!

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/28(Tue) 14:30
山原が『この笛を吹いたのは誰だあっっ!!』と怒鳴り込んできた

844 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2026/07/28(Tue) 22:40
>>837
もちろんはげしいステップを踏んだら靴の底はすっごくはやくすりへっちゃうよ。
そうでなくてもいつもあちこち走りまわってるからね。
この靴はお気にいりだけどそうなっちゃうのはしょうがないんだよね。
ダンサーの人だってけっこうはやく靴は変えなきゃいけないんだ。
でも、それはいつもがんばりましたっていうあかしみたいなものだしね!
靴さんだってそれくらいたっくさん使ってくれたらうれしいんじゃないかな!
ももものお店でもすっごくじょうぶな靴を売ってるんだよ。
それに、自分で靴底に木の皮を貼りつけてカスタマイズでしたりもできるんだ。
靴がすりへるのを気にするより、これからもたっくさん踊りつづけようね!

>>838
ひょっとしていっつもお部屋のなかでごろごろしてるの?
まー、暑いし気もちはわからなくもないけどずっとそのままじゃそのうちキノコが生えてきちゃうかもしれないよ!
でもね、どんなのめんどくさがりさんでもすぐに動けちゃう方法があるんだ。
ぼくの演奏のチカラがあれば、だれでも体がかってに踊りだしちゃうんだからね!
足がステップを踏みはじめちゃったら、もうめんどくさいなんて言っていられないよ!
それに、ジッサイめんどくさくても立ちあがりさえすればもう動けるようになるもんだしね。
そういうイミでもそのやりかたはけっこうぴったりだよ!
さあ、そしたらもう今すぐ踊っちゃおうか!
めんどくさがりさんでも楽しくなれるメロディをかなでてあげるから!

>>839
海の底…なんだかとってもロマンチックな世界だよねぇ。
水の中ってけっこう音がずっと遠くまでひびくらしいよね。
だから…ぼくが海にむかって思いっきりメロディを吹いたら海の底の底まで届くのかな?
ぼくの世界には人魚さんとか水のなかで暮らす魔物もたくさんいるよ。
でも、その魔物たちも深海まではもぐれるのかなー?
すけとうだらの頭にライトをつるしてチョウチンアンコウみたいにしてみたい…!
光がとどかない深海に音は届くんだとしたらなんだかロマンがあるよね。
ぼくは海はホームじゃないし深海なんてぜったい行けないけど、どんな世界なのか…いっぺん見てみたい!
深海魚だってきっとぼくの音色を聴いたらよろこんでくれるさ!

845 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2026/07/28(Tue) 22:41
>>840
う〜ん…たしかに落ちるって言葉はテストに落ちるとかテンションが落ちるとかいうイメージがあるね。
テストの時期に落ちものパズルなんてなにごと!っていうジョークもあったりさ。
でも、落ちるって悪いイミだけじゃなくない?目からうろこが落ちるとか、ほっぺたが落ちるとか。
でも下からぷよぷよくんがどんどんのぼってくるパズル…イメージするとすっごいヘンなかんじ…。
なんていうか、シュワシュワーッてのぼる泡みたいなかんじだよね…。
もしぷよぷよ勝負を宇宙でやったらそうなっちゃうのかな。
連鎖したときのおじゃまぷよも相手のお空から降ってくるんじゃなくて
地面からロケットみたいにドーンって打ちあがって飛んでいくわけだよね。
それはそれでダイナミックな勝負になるかもしれないね!

>>841
たしかに除霊のためのフエとかはぼくの世界にもあるみたいだけどさ。
ぼくの横笛をそういうふうに使ったことはないんだよね。
でもぼくの世界だとアンデッドや幽霊もまわりにふつうにいるからねぇ。
わざわざ退散させたりなんてそんなことする必要もよっぽどの悪霊じゃないとないんだよね。
幽霊から身をまもるために自分たちが幽霊のフリをする…っていうお祭りなら大好きなんだけどさぁ。
そう!ぼくにとって1年でいちばんのビッグイベント、ハロウィンのことだよっ!
それに、ぼくの演奏はだれだって楽しく聴いてほしいんだ。
幽霊さんもお客さんとして、おもいっきり演奏してあげるんだからね!
幽霊もみーんな巻きこんで真夏のナイトダンスカーニバルにしちゃうんだ!

>>842
ふやっ!?とうとうぼくにも親衛隊ができちゃったの!?
うわぁーっ、なんだかエンターテイナーとしてレベルアップしたような気もちだ!
アイドルとかのライブをますます盛りあげるサポーターみたいなものだもん!
演奏のはじまりに手拍子と掛け声が入ったら曲のカウントがすっごく取りやすくなって
ぼくの演奏のパワーもいっきに上がっちゃうんだからね!
それにサイリウムをグルグルまわして踊ってくれたら夜の森でもそこだけ太陽がのぼったみたいになっちゃうね!
そんなふうに全身で気もちをぶつけてきてくれたら、演奏するぼくだって負けていられないさ。
横笛の指の動きをハイスピードにしてサイコーのセッションでおかえししてあげるんだから!
ぼくのステージをどこよりも熱くしてくれるなら100人でも1000人でも親衛隊さんに来てほしいよっ!

>>843
な、なんなんだよっ!?そんなにおっきな声でどなりつけてきて…!
ぼくの耳がキーンってなっちゃってるじゃんか…まったくもう!
この横笛を吹いたのはもちろんぼくだけど……一体なにかななにかな!?
もしかしてぼくの吹いた音色を聴いてカンドーして走ってきたのかな!?
それともぼくの演奏になにかケチでもつけにきたのかな!?
ぼくはいつだって全力で横笛を演奏してるんだよ。
それになにか文句があるんだったら言ってみてよ!
たぶん、そんなにどなってくるってことはきみにもなにか音楽にこだわりはあるんだろうからさ。
でも、ぼくの演奏はそんなどなり声にだって負けないんだからねー!


じゃあ、ぼくの出番はここまでだねー!
今回もお話してくれてホントにありがとう。楽しかったよ!
もうすぐお祭りだからまた近いうちに会えるよね。それじゃ、バイバーイ!

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/29(Wed) 10:00
お疲れ様でございました
次の入居希望者様、おりましたら以下のテンプレートにご記入お願いいたします

氏名(必須):
出典(必須):
入居期間(必須): 月 日〜 月 日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考:

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/30(Thu) 23:33
パノッティ君、お疲れさまでした!
また来てね

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/07/31(Fri) 00:21
募集中でっしゃろ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)