掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.27

1 名前:早川あおい 投稿日:2026/01/02(Fri) 14:31
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・次スレは>>970あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
・このスレでしにくい相談があれば下記の避難所も利用してね。
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○現在の参加者○
早川あおい◆urPZLBWU

○避難所○
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33391/

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.26
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/734702764/

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/09(Tue) 22:57
西武とソフトバンク譲らへんな

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/10(Wed) 01:20
今年だけじゃなくて来年も考えなきゃいけないしチームの年齢層も考えなきゃいけないドラフトは難しい

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/10(Wed) 05:07
審判「投球練習は7球まで」

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/10(Wed) 06:07
楽天の監督休養か

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/11(Thu) 02:00
ここに来てまさかの巨人首位

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/11(Thu) 04:49
直球だけであの強豪校を抑えられると思っているのか!?

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/11(Thu) 05:38
あれだよ、おっさんと燃えろプロ野球やろうや

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/11(Thu) 12:54
悲報
大谷翔平、3失点の大炎上
防御率0.74→1.06
61.0イニング→67と2/3イニング

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/12(Fri) 00:06
パリ一グ全勝っておいおいおい

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/12(Fri) 05:21
2者残塁であります

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/12(Fri) 16:58
アイムパ一フェクトべ一スボーラ一!!

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 02:28
日ハム「8連勝しても順位が上がらないなんて…こ、こんなの納得出来ない」

541 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2026/06/13(Sat) 10:13
おはよー。
「パワプロ2026-2027」がついに発売したよ!
いつもより1か月早く出たから、ちょっと得した気分になれるね。

えへへ、発売祝いにパワ堂の巨大プリンを並んで買ってきたんだ。
みんなで食べましょ?

>>533
ジャイアンツやっぱり強いよね。
2引き分けに持ち込んだのは
頑張った方だったのかも……

セ・リーグでは唯一交流戦貯金確定か。
そりゃリーグ内でも一気に浮上するよね。

>>535
えー、このタイミングで!?
燃えプロも面白いと思うけど
今はパワプロで遊びたいな!
ソフトを持ってきているからさ、ボクと一緒に新作で対戦しない?

>>529>>537
6チーム全勝は2年連続かな?
ホークス、ライオンズ、ファイターズの
交流戦での成績を見れば、起こるべくして起きているのかも。

今のところ去年以上にセ・リーグが負け越しているのね。
実際に対戦した印象では、そこまで弱いとは感じないけど……
上位3チームからすると、両リーグの力の差は歴然なのかしら?

>>423
そうなの?
本当だ、お天気アプリでも降水確率80%になっているね。
これは中止になる確率が高そう。
はぁ、梅雨の時期だから仕方ないか。
屋内での練習、頑張るよ。

>>426
野球と恋愛は同じようにいかないってこと。
はは、にしても相変わらずトークにキレがあるわね。
さすが熱盛さん。

>>427-428
いつも逆境を乗り越えて勝ち進んできた。
今回も1点のビハインドをひっくり返してくれるわよ。
選手を信じて応援しよう。

>>430
あの頃は頂点を争う良きライバル同士って感じだったもんね。

ま、日本も直近の国際大会ではベスト8止まりだから
あまり強く言える立場じゃないかもしれないけど……
でもやっぱり日本がリードして
アジア全体の野球レベルの向上を目指していかなきゃ。

>>431
キミの学校、球場のすぐ近くにあるんだもんね。
バスを使わなくても良いのは羨ましいかも。

>>433
1年近くなかったんだね。
交流戦で感覚が麻痺しているけど
同一カードすべて勝つことがどんなに難しいか。

ちなみにロッテも3連戦を3タテしたのは
この前のオリックス戦が久しぶりかも?
それこそ去年の開幕カード以来じゃないかな。

>>435
ボク、その時忙しかったから
部長に全部任せちゃったけど
うまく受け答えできたかしら?

>>440
ノーアウト満塁ね。
チャンスのはずなのに
得点できないとムード的にピンチに陥ることも……?

ま、無得点に終わっても下を向かないこと、ね。
重たいムードを吹き飛ばす好プレーに期待しましょう。
一回作れたんですもの、得点のチャンスはすぐにやってくるわ。

>>442
最後甘く入っちゃったね。
15球も粘られた末にしぶとくヒット。
ボクも経験あるけど、こういうのが一番嫌かも。

さっきと似たようなコメントになるけど
あまり引きずらないこと。
永遠に粘られるよりマシだったと切り替えていこ。


んじゃっ、今日はここまでよ。
また来週ー!

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 15:56
2024年西武49勝

2026年西武39勝(残り80試合)

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/14(Sun) 05:28
ピンチの後にチャンスあり

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/14(Sun) 05:56
交流戦はパ一リ一グのボ一ナスステージなのかあ

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/14(Sun) 09:03
今の野球場は飯屋に力を入れてたり他施設も入ってたりと実質テーマパークみたいな物だね

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/14(Sun) 17:58
バント処理がなっとらん

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/15(Mon) 00:47
広島って2016年〜2018年3連覇してるけど
この時交流戦は一回も優勝してないんやね
リ一グ内では圧倒的勝差つけて記憶あるんだが

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/15(Mon) 07:00
よく見たらセリ一グの負け数全部奇数じゃねえか

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/16(Tue) 05:27
奴のジャイロは打てん

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/16(Tue) 05:30
あおいのそっくりがいた

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/16(Tue) 08:06
高校野球夏の大会沖縄大会はもう始まってる

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/16(Tue) 12:01
どんなに強くても野球は一人じゃ勝てない

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/17(Wed) 05:19
野球のWBCは残念な結果になったので
サッカーワ一ルドカップのサムライジャパンは
史上初のベスト8以上を達成してほしいね

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/17(Wed) 05:52
パリ一グ現時点で5位まで借金の球団無いんか

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 01:28
高校の野球じゃ通用しなさそう

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 05:19
サ一ド正面じゃねえか!!

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 06:04
え?マジで交流戦西武初優勝なの

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/18(Thu) 11:35
悲報、大谷翔平のサイ・ヤング賞への道、潰える
6回4失点の大炎上により防御率は1.06から1.47へ
なお、試合は5-4で勝利
これによりレイズ戦シリーズは3連勝で突破

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 00:45
練習中に蚊に刺されたぜ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 05:21
勝ちがついたとはいえ防御率が完全に崩壊してしまった

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 06:36
へーっ 育成でのプロ入り選手がMVP獲るのは長谷川が初なんだ

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 18:20
今日からリ一グ戦かいな

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 23:14
今のチャンスを物に出来なかったのは痛いな

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 06:04
えっ 日ハムって昨日のソフトバンク戦で今年初のソフトバンク戦の一勝だったの

565 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2026/06/20(Sat) 10:46
おはよ。
早速お返事していくよ。

>>547
昔から交流戦が得意じゃないと聞くよね。
まあ、この18試合に力を入れなくても
優勝できる自信があるならそれでもいいと思う。
18試合ってなかなか絶妙な数だよね。

>>544>>548
最終的に半々になったみたい。
5勝から7勝の間に5チームかぁ。
こうしてみるとパ・リーグがだいぶ稼いだ感じが……
はは、貯金10が3チームもあればそりゃそうなるよね。

リーグ全体の貯金も26。
貯金4でも実質5割以下なのが恐ろしい世界だよ。

>>553
ね、サッカーのサムライジャパンの頑張りで
野球の無念も少しは晴らせるはず。
それにしても初戦のオランダ戦、劇的な試合だったね!
週の初めから元気をもらったよ。
日曜日の試合も応援しましょう。

>>554
ええ。そして「5位まで貯金」に更新されたわ。
やっと借金完済できたよー!
ここから地道にコツコツ溜めていけば
Aクラスの背中も見えてくるよ。

>>557
西武強かったね。
勝率8割超えて文句なしの初優勝、おめでとうございます。
これでパ・リーグは全球団が交流戦優勝したことになるかな。
あ、各球団の最後の優勝がいつかは調べちゃダメだよ!

>>558>>560
長いイニングにチャレンジして
打たれるケースがこの前あったよね。
規定投球回未満だとサイ・ヤングは厳しいから
大谷さんの場合は防御率よりも
規定投球回到達できるかがポイントになるんじゃないかな。

>>443
史上48人目の300号ホームランですって。
ショートを中心に守っている選手としては
池山監督以来だったかな。
っていえば凄さが伝わる?

>>444
へえー、始球式をした球団に入団することになるなんて
なんだか運命感じちゃうね。

>>450
点に結びつく行動をとる、大事なことだよ。
ま、相手もそれは警戒しているから
なかなかセオリー通りに打たせてくれないんだけどね(苦笑)
高めの球が来たら思い切り振りましょう。

>>451
番組名まで明らかになっている時点でウソではないと思うよ。
現役引退後かしら?
スター選手は、スター俳優としても
一定数のオファーがあるでしょうし
結構良い役をもらえていたんじゃない?

>>452
へー、そうなんだ?
ボクも守備が上手だという認識があったよ。
確かゴールデングラブも何度も獲っていたと思うし。
まあ、他の指標と照らし合わせると
見え方も変わってくるのかな。

>>453
既におおまかな仕組みが完成されているからね。
ただ、どう?
新作を遊んでみて結構変わったなって
思っている人も居るんじゃないかな。

>>454
ほー、随分と羽振りがいいね。
……大丈夫かなぁ。
高額なものをプレゼントして相手に変に気を遣わせてない?
そりゃ気持ちは嬉しいでしょうけど……

>>457
ついにスタメンの座をつかみ取ったね。
さあ、ここからが頑張りどころだよ。
結果を残して確固たる地位を獲得するの。
ファイトー!

>>458
わりと近いね。
ボクあまり土地勘がないけど
15キロって大阪市とかそのあたりかな?
ふふ、実は京セラドームに居たりして。


はい、今日のお返事はここまで。
それじゃ、またね!

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 11:27
新聞読んでて暇そうなウチの監督

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 16:25
試合長引いてえろうすいまへん!!

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/20(Sat) 22:31
一瞬フライかなと思ったけどホームランになって驚いた

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 05:47
セには悪いけどリ一グ戦戻って試合のレベルが上がった気がする

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/21(Sun) 16:32
今の本塁送球の方が良くないか

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 04:26
学ばねえやろうだ

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 05:41
キャッチャー「おいおい今のサイン首降んのか…?
       まさか、直球投げようってんじゃ」

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/22(Mon) 18:07
チュニジアが4点差で負けた!!
チュニドラが4点差で勝った!!

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 06:05
社会人と独立って全然違うんか

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 06:59
意表を突くセ一フティバント

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 13:09
今日の試合はあいつ一人が投げてれば十分だと思われるが

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 16:56
ランナーはもっと足を使うんス

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/23(Tue) 22:41
西武とソフトバンクの勝ち負けのリンクっぷりが異常

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)