掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

オリジナルなりきり 議論・質問・その他スレ

[1:名無しさん@お腹いっぱい。 (2010/01/20(Wed) 17:47)]
その名の通りです。
意見交換などはこちらで。


[235:しぐ ◆qMSFgyXs (2011/06/05(Sun) 00:08)]
要望文を要望BBS内「要望をドンドン書いていこうぜ〜」に投稿致しました。
仮作成時点で解りにくかった部分に追記をしていますが、内容自体に変化はございません。
ご報告のみにて失礼致します。


[236:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/06/19(Sun) 12:53)]
ファンタジー【裏路地】 部屋主・黒い影 ◆V67vCfFw様への伝言です。
 そちら様が言っている中文以上推奨、という注意ですが、現在のルールは「2〜3行以上のロルを目安で」となっており、注意された該当PL様のほとんどはそれを破ってはおりません。(一言のつなぎロールについては正当な注意ではあると思いますが)
 『行数』は各個PLのブラウザ環境、文字の大きさなどでも変わってしまう為、具体的な文字数以上を打って下さい、という書き方でないと影様の言うところの『文字数が足りていない』という注意は意味をなさないものと思います
 また影様の発言が注意過剰、過去の発言において部屋立てを不当に制限し、ご自身が裏路地という部屋を私物化していると見られる事から、迷惑報告も出されております。(迷惑報告スレhttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=request&key=302960035>>36
 ルールを厳しく設定し、それを破ったPLさんには注意をする、という事自体はその部屋のローカルルールであるため、悪い事ではありません。
 ただそれが部屋立てなどオリジナルなりきり全体に関わる事となると行き過ぎであると思われます。
 現在なんでもチャットのなりきりチャット/質問・意見交換・議論部屋(http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=nongenre&roomid=1921833850)において話し合いもされている為、そちらも合わせてご確認くださると幸いです。


[237:黒い影 ◆V67vCfFw (2011/06/20(Mon) 17:17)]
>>236 の名無し様へ
ご意見ありがとうございました。
当お部屋は、数日後に削除させていただくことにいたしました。
このたびは大変なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ただ、私自身が、初期から遊ばせてもらっている身でして
其の為頭が固くなっていたようです。

また、誤解を招かないように…。
ブラウザ環境もありますので、こちらの方で文字の指定だけはさせてもらっていたのはその為でした。

最近のオリジナルなりきりチャットも人の入れ替わりが激しく
新しい風をその身に受けることができませんでした。
皆さんにご迷惑をおかけしたということで
此度、PLとしても身を引くことにいたします。

ブランクはあれど、約7〜8年間ほどお世話になったと思います。

今回はご意見ありがとうございました
また、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことがないと思いますのでどうかご安心くださいませ。


[238:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/06/20(Mon) 19:24)]
>>237
数日様子を見るとのことでしたがすでに削除されており納得がいきません
なりきりチャット/質問・意見交換・議論部屋にて発言のログ流し行為が起きていますが関連しているのでしょうか?
あまりにタイミングがよすぎて疑問に感じております
返答をいただけたら幸いです


[239:236 (2011/06/20(Mon) 21:50)]
>>238
数日を待たずに部屋が削除された事にはこちらも真相を知りたい所ですが、何かしらの事情があったものと思います。
議論部屋の流しについては既に迷惑報告がされており、また荒らしのパターンから影様は関連がないものと理解しています。
(IP等の情報が解るのは10ちゃっと管理人様だけのため、タイミング云々の推測での発言は無意味かと思いますので)

>>237
見ていらっしゃるか解りませんが、黒い影 ◆V67vCfFw様、お疲れ様です。
 今回の意見は出来る限り正当な内容と客観的な視点からを心がけたつもりではありますが、もし文章など当方の落ち度でご気分を害された場合は申し訳ありません。

私見ではありますが10ちゃっとのルールのもと、参加者は基本的に新参・古参など関係なく、立場は平等であると考えています。
 参加者は人間である以上、間違いはするものです。新規の方ならルールを見落としてしまったり、その場の空気が解らない事もあるでしょうし、また長くやっているからこそ守るべきルールを忘れてしまったり、自分の考え方が凝り固まってしまう事はしばしばあると思います。

 「間違いはするものだ」で開き直ってしまったり、荒らしのように意図的にルールを破っている場合は論外ですが、そうでないなら直そうとする事は出来ると思います。
こちらも出来る限りルールは遵守しているつもりですが、もしどこか逸脱していた場合は正当なルールのもと指摘頂けるとありがたいです。
236でも申し上げていますが、今回の影様の場合は注意が「行き過ぎていた事」に指摘を受けた訳で、注意をする事そのものは間違いではないと考えています。

 もしご自身が迷惑を掛けた、と思っているならば今回の謝罪と、今後同じ事を繰り返さないよう心がける事で続行する事も出来ますのでPLとして撤退する・しないはあくまで影様個人の自由かと思います。

ご丁寧なお返事ありがとうございました。返信の有無はお任せいたします。


[240:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/06/22(Wed) 00:04)]
なりきりチャットのマナーについて
http://www.10ch.tv/narikiri/manner_narikirichat.html

1. 入室するHNは必ずキャラクター名にして下さい.
2. キャラクターになりきって会話をして下さい.
6. その場の雰囲気をそこなう発言や,他の方々を不愉快にさせる発言は禁止です.
14.行き過ぎた注意は荒しと同類です.優しさを忘れずに.

というなりきりチャットのマナーがあります
部屋主である前にまず10ちゃっとの利用者ですので、10ちゃっとのルールに従う必要があるのではないでしょうか

部屋のルールに違反している注意するのはその場で遊んでいるPLに任せましょう
部屋主だとしても、その場の雰囲気や状況をよく見て今注意する必要があるのか、その部屋に注意文を書き込む必要があるのか
しっかり見極める必要があります
それが出来ないまま注意をするのは名無しの迷惑行為と変わりありません

たとえばこの部屋のルールにあっているかどうか部屋主さんに聞いて見ようかとPL同士がPL会話で相談をし始めた場合などは
説明やフォローをしてあげればよいと思います

裏路地の規制内容についてもいろいろと意見議論部屋で出ていたのですが、それについて部屋主さんの参加を見たことが
なかったことや意見議論部屋の部屋主さんの>ログの保管などもできるように時間を設けようと思います、その為削除は2〜3日後とさせていただこうかと思います。もしもこちらの中で、裏路地にてロールを回してくださった方が居ましたら、それまでにログの保管等をお願いいたします。 (2011/06/20 17:03)が守られることなく即日削除されたことは本当に残念に思います


[241:ログ補完2-1 (2011/07/02(Sat) 15:03)]
現在なんでもチャットに荒らしが頻発しており、なりきりチャット/質問・意見交換・議論部屋
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=nongenre&roomid=1921833850
も被害に遭ったため、発掘したログを補完させていただきました。

 連続レスはまとめ表記、また区別のため、チャット内での発言色を表記させていただいております。
ルールで禁止されているPLを名指しするレス・荒らしへの反応レス、及びルール上問題はないものの議論と無関係のレスは削らせて頂いております。
 問題があるようでしたらご指摘願います。

-------------------------------------------------------

● 名無しさん@お話大好き。(黒)(2011/07/01 19:43)入室
 でー実際。PL部屋に30分の制限はいるのかどうか。俺はいらん。
なぜかつーと 30分の区切りをどーやってきめんのか決めるのが大変だから。ためしに作るならやればいーとおもうけど。

● 名無しさん@お話大好き。(黒)(2011/07/01 19:44)入室
 で。ここと交流でルール追加を話し合っていたときはいいもんだなとおもってたんだけど、
こうなると時間制限つける人とか出てくるので改めてどうなんだろうと。
 せっかく追加してもらったルールだったけど見直す必要が出てきたんじゃなかろうか_?と思う。
まあそれも30分制限をつけたPL部屋を作って様子を見てみたいなのもできるから、
 今すぐにやっぱあのルール駄目だわ変えたほうがいいわーってことにはならんと思うが。
ここでいってるのは各PL部屋に改めて追加してもらった

・PL同士の雑談にあまり熱中しすぎないように気をつけてください。入り浸らずほどほどに切り上げましょう

のことなんだけどね。
 ゆるいルールってのは幅があるってことなので、そのぶれというか幅の中で楽しむのが一番いいんじゃないかかーと思うんだけども。
こうなるとあんまもうルールを追加してもらったりなんだりってのも難しいよね。


[242:ログ補完2-2 (2011/07/02(Sat) 15:04)]
● 名無しさん@お話大好き。 (オリーブグリーン)(2011/07/01 19:57)入室
 URLを既存のルールに追加してもらうってのは駄目なのかな、雑談部屋の。
制限時間とかは、URL張ってみて、それでも何も変わらなかったら、で遅くないと思う。

● 名無しさん@お話大好き。 (黒)
 入り浸らずほどほどに、の解釈がいろいろある以上アドレスを貼るだけじゃあんまり効果がない気がする。

● 名無しさん@お話大好き。 (オリーブグリーン)
 えーと、FPLルームの注意事項の部分ですね。
移動するかどうかは本人の自由、移動しない人が多かったら、時間制限を設ける形。
 新しく部屋を建てたほうが、早いような気がしないでもないけれど。

● 名無しさん@お話大好き。 (黒)
 なぜ移動が必要なん?

● 名無しさん@お話大好き。(オリーブグリーン)
 時間制限を設けたルールのルームを考えるよりは、既にあるものを使いまわした方がいいかな、ってだけ。

● 名無しさん@お話大好き。(黒)
 移動しない人が多かったら制限を設けるってことは、すでにこの時点で移動する人は少ないって思ってるってことっしょ?
そこまでして促さなきゃいけない理由が聞いてみたい。別に使いたい人が入れなくてなんたらみたいな理由じゃなくて、ね。
使いまわしつっても400部屋作れるけど。

● 名無しさん@お話大好き。(オリーブグリーン)
 ルール考えるよりは、早いでしょうってだけですよ。 

● 名無しさん@お話大好き。(黒)
 で400部屋作れて、使われる部屋だけ残るからーリサイクルに気を使う必要はないと思うんだよね・・・正直。
部屋主がいて、自分の持っているPL部屋を実験台にしましょーとかいってくれるなら別だけど

● 名無しさん@お話大好き。(オリーブグリーン) (2011/07/01 20:13)退室
 それほど移動したくない!って人が居るのなら、ちょっと話を聞いてみたいと思うんですけどね。
移動したく無い理由など。…夕飯に呼ばれたのでおちます、では。

● 名無しさん@お話大好き。(黒) (2011/07/01 20:17)退室
 それもすぐ結果がでるわけじゃなし。
部屋で楽しく話をしていました、その部屋の雰囲気を壊したくないっていうのは理由にならないかなあ。
 移動先がオリジナルなりきりチャットでないなら、同じなりきりのPLが新たに参加してくれることはほぼない。
こういう意見交換とかなら注目してくれている人は入ってくれるけど即決ってわけじゃないし。
 移動するのが前提になってるけど、移動しなきゃいけない!っていうのもちょっと話を聞いてみたいなあ。


[243:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/05/14(Thu) 10:24)]
      


[244:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/05/14(Thu) 10:29)]
    


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)