掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

オリジナルなりきり専用 部屋名・ルール保管スレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/15(Sun) 13:10
ここはオリジナルなりきり部屋の部屋名とルールを
保存するスレです。

このスレの目的は保存と記録です。
荒し対策の一環もかねています。
このスレに保存されたルールの通りに部屋を建てなければいけない
といった意味ではありませんのでご了承ください。


----

ルール

・名無しでコピーしてください。
・原文のままでお願いします。修正はしないでください。
わかった時点で削除対象となります。
・誰でも保存できます。
・部屋保存は早い者勝ちです。ただし部屋のルールが変わったら
新しくコピーして構いません。
・保存されたルール通りに作ってないと名無しで乱入するのは
迷惑行為ですので禁止です。
・立て直す際、新しい部屋主さんはここを一回確認してもらえたら
ありがたいです。(強制ではありません)

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/15(Sun) 20:32
ファンタジー☆秘湯!混浴露天風呂
作成者: 天野うずめ第二号 作成日: 2006/09/22 18:05

少し山奥にある、知る人ぞ知る、自然な風景が美しい秘湯です。
無色透明ですが、疲労回復・怪我治癒の促進・美肌効果のある湯ですので
ごゆっくり御入浴ください。

※※※※※※※※※※※※※※  お 客 様 へ  ※※※※※※※※※※※※※※
■水着やタオルを巻いての御入浴はご遠慮ください。
■当湯は無色透明ですが、温泉効果はございます。入浴剤のご使用はおやめください。
■カップルさんへの介入はおやめください。(御入浴禁止ではありませんよ)
■メル欄に簡単でよろしいので、性別・特徴などをご記入ください
■普通の人間、現代系の方々は入室禁止とさせていただきます

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/18(Wed) 00:25
楽屋裏 〜PLルーム〜
作成者: リシュリーPL ◆MoSanjwY 作成日: 2006/09/01 04:22

ここは総合的なPLルームです。


まず最初にこの部屋作成の意図をご説明いたします。
PLルームは確かにたくさんありますが、どれも『BL』『ファンタジー』『特定の部屋』と区切られています。
そのため、他のジャンル…たとえば現代系のみの方がファンタジーのみの方と交流することはまるでありません。
私が目指しますは、そういった垣根の取り払いです。


さて、ルールですが
なり茶ではなく、他のPLルーム同様、会談の場所としてお使いください。
名前はHNかキャラクター名にPLを付けるとよいでしょう(製作者の名前参照)
ただし、極力名前は統一してください。他の方の混乱に繋がります。
雑談・待ち合わせ・謝罪など用途はその方しだいですが、荒らしは原則禁止です。
また、会話内容も10ちゃっとの利用規約に違反するようなものは禁止です。


必要最低限のマナーを守ってご利用いただけますようお願い申し上げます。
「皆様がバリアフリーな交流ができますように」


ちなみにルーム名はずっと前にあった総合雑談部屋の名前をそのまま引用させていただきます。

・言葉遣いは丁寧に。礼儀を忘れてはいけません。
・不快に感じる方もいらっしゃるので、顔文字の多用は避けましょう。
・PL同士の雑談にあまり熱中しすぎないように気を付けてください。入り浸らず、程々に切り上げましょう。
・注意や忠告をする時は、相手を傷つけないよう、十分に気遣ってあげてください。
 名無しや捨てHNで罵倒する事はもちろん禁止です。
・第三者が見ている事を意識し、時々自分の発言内容を見直しましょう。


4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/18(Wed) 22:57
死生龍学園−現代ファンタジー−
作成者: 学園長代理 ◆onoZHLOk 作成日: 2010/03/02 23:29

ここは、シセイリュウガクエン。

山の中に広大な敷地を持つ、小等部から高等部までの巨大な私立学園。
数多くの生徒が学び、友と友情を分かち合い、恋に励む……
そんな普通のことをするちょっとスケールの大きな学園。
――だが、そこには裏があった。

学園には日本中・世界中から『龍』の力を持つ子供達が集められた。
『龍』の力、それはある日突然病気のように現れたものだった。
『龍』の力は大きく分けて五つある『火の龍』『水の龍』『土の龍』『風の龍』『雷の龍』、それに加えて特殊型というのも存在する……まれに二つの龍を同時に持つ者もいるそうだ。
集められた子供達には一つの目的があった。
それは……『闇の龍』と『光の龍』を倒すこと。
その二体を持つ者は世界中に存在する。
だが、その力を持つ者のほとんどが邪悪な心を持つ者達。
捻じ曲がった『闇の龍』・純粋なまでの邪悪が『光の龍』
同じ『龍』同士を倒すことで力を奪うことのできる光と闇の龍達は、龍達を保護する学園を集中的に狙ってきます。
学園に集められた戦うことのできる龍達は、そんな弱い立場の仲間を守るために戦います。
もちろん、仲間内での戦いもあるかもしれません……。

――さあ、恐ろしく切ない戦いを始めよう。

*ルール*
オリジナルキャラで入室してください、プロフには(名前カナ 性別/年齢/学部/身長/外見/性格/『龍』のタイプ/その他)
設定はなるべく細かくお願いします
最初に入室した人が〜〜の場所でみたいなことをロルに混ぜといてくれれば良いです。
中傷・荒らし禁止
恋愛も行き過ぎなければOKです
ロル推奨部屋です(最低でも2行はお願いします)
最強設定は無し
場の雰囲気を読んでから入室をして下さい。

強制はしませんが、基本的に火・水・土・風・雷の龍VS光・闇の龍となります
(ですが、お互いの素性を知らないで仲良く……なんてこともありです)
一般の生徒も在学しているので、能力のことを知らない一般の生徒には見つからないようにしてください。
世間一般では、龍の力を持つ人間は光と闇の龍のせいで悪いイメージしかありません。
大きな学園なので、いろいろな設備は整っています(大型の室内プール、学食(購買)・グラウンド・数百メートルの中庭・学生寮…etetc)


――ようこそ、学園への入学を歓迎します。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/23(Mon) 16:01
聖城学園RAIHU
作成者: 摩堂海歌呀 作成日: 2011/12/27 09:16

此処は、森の奥の中にある秘密の学園。
自然がいっぱいで、動物なども沢山居る。
噴水やカフェもある。寮もある。映画シアターもある。PC室など色々ある気ままな学園だ。

【学園のおきて】
・荒らしの人は入室をご遠慮させてください。
・人には迷惑をかけない
・最初の時は言葉使いを気をつけてください。
                     −以上ですー

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/12(Tue) 00:31
ファンタジー【廃村】
作成者: 案山子 ◆2IubgOjI 作成日: 2013/01/29 19:17

ある大陸の内陸部にひっそりと佇む廃村。
かつてはささやかながら営みがあったが、近くに大規模な都市が出来てからは次々と人々が離れていき
やがて人1人居ない廃村になってしまった。

今では訪れた旅人が夜を明かし派手な訓練をしたり、時折怪しげな集団のアジトに使われていたりと、様々な
目的に利用されている。建物自体はさほど崩れていないので、雨風を凌ぐのにはもってこいだろう。
家によっては暖炉やベッドが設置されていたり、調理器具がそのままだったりと、工夫次第で快適に過ごす事も出来る。
井戸の水も枯れてはおらず、そのまま飲める水質を保っている。ただ、金目のものはとっくの昔に盗賊に根こそぎ取られているので期待しないように…。

今日もまた1人、何者かが訪れたようだ。単なる休憩か、寝床に使うのか、訓練か、闇の取引か、それとも…
何にせよ、お気をつけて。ここは国家からも見棄てられた無人の村。夜盗や魔物に襲われても誰も助けてくれませんからね。
尚、ここから北西に伸びる街道を3時間ほど歩くと(成人人間の徒歩)、都市にたどり着きます。

【ルール】
・ファンタジーキャラクターのみ利用可能。
・戦闘、ほのぼの、シリアス、駆け引き、恋愛等、シチュエーションの制限はありません。
※但しROMしている人が後入り出来なくなるような雰囲気にならないようにして下さい。この村は誰でも訪れる可能性があるんですから。
※待ち合わせでの使用も歓迎ですが、第3者の後入りの可能性を視野に入れてご利用下さい。後入り不推奨ならば2人専用部屋等へどうぞ。当部屋では、待ち合わせを理由にした後入り拒否は禁止です。
※戦闘する場合、村(特に家屋)を極度に崩壊させるのは禁止。戦うのに丁度良い広場があります。(そこじゃ無ければ戦闘禁止、ではありません。あくまで家々を壊さぬよう…)

・匿名、捨てHNのPLやPCに対するあらゆる介入は禁止。(たとえ善意であったとしても)注意、指摘をするならPLかPC名で入室する事。
※PLによる指摘は恥ずべき行為でも何でもありません。互いに助け合う事が大事です。
※例えPLやPCがマナー違反等を行っていても、それに介入する匿名の方が悪質です。


7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/18(Mon) 19:19
ファンタジー【旅の途中の森(リレーソロル)】
作成者: ソロル人 ◆i8DOxyts 作成日: 2006/09/24 22:47

旅の途中にあなたが訪れた、街と街をつなぐ森。
ここを抜けなければ目的地には辿りつけません。
しかし、この森にはさまざまな事が待ち構えている――かもしれません。

○特別ルール(必ずお読みください)○

・此処は、ソロル用の部屋ですのでお一人様以上入室禁止です。
・詳細プロフはあってもなくても可
※「リレーソロル」とは、前の人のロルを拾ってロルをする事です。
例をあげますと、前の人のロルで「(森に手帳を落とした)」と、書いて
あったら、次の人はその手帳を拾う事ができます。また、「(森に罠を仕掛けた)」
とあったら、次の人は罠に引っかかったり、または回避したりしてください。


よく前の人のロルを見てから回しましょう。




8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/18(Mon) 19:22
ファンタジー【国立魔法学園 *特殊施設棟*と*上位魔法の塔* 】
作成者: 魔学教育委員会 ◆WaoJlO86 作成日: 2010/01/20 01:02

国立魔法学園の広い敷地には様々な施設が並んでいます。
また、ここでは季節に合わせたちょっとしたイベントも開催されます。
利用される方は、【特殊施設棟】と【上位魔法の塔】、どちらかに設定してご利用下さい。

==●特殊施設棟●===================================
図書室、保健室、音楽室、理科室、生徒指導室など、普通の学園にもある部屋を始め、
トレーニング室、魔法制御室、地下室など、魔法学園ならではの部屋もあります。
校舎の隣りには、体育館やプール、講堂から、購買部を備えた食堂もあります。
また、教会や社、森など、魔法の力が宿っている神秘的な場所も敷地内の数カ所にあります。

【特殊施設棟での遊び方】
施設の設定は自由です。上記以外の物でも可。
最初の入室者の方は、学園内にある様々な施設のどれかを設定してロールを回して下さい。
後から入る方はそれに合わせた入室を心がけるようお願いします。

==●上位魔法の塔●==================================
学園生徒や教師達が自分の魔法力を試しに訪れる、試練の場ともなる塔です。
長い螺旋階段の果て、頂上には強力な魔法結界が施された広場があります。
そこでどんな魔法修行をしても、魔法力による様々な被害を広場の外に及ぼすことはありません。
広場はどんなに激しく壊されても数時間で元通りに復元します。
塔自体も護りの力により、崩壊する事はありません。

【上位魔法の塔での遊び方】
最初の入室者の方は、上位魔法の塔にいる旨をロールで表現して下さい。
後から入る方はそれに合わせた入室を心がけるようお願いします。
一人で訓練するも良し、相手に手合わせを願うも良し、己の魔法力を存分に磨いて下さい。

==◇ルール◇======================================
・国立魔法学園、またはその世界観に合わせたキャラで入室して下さい。
・ロールは必須です。(対戦においての確定は禁止)
・同室者に魔法訓練の手合わせをお願いしたいときはロールにて同意をとって下さい。
・その他のルールは「ファンタジー【国立魔法学園】」と同じです。
・10ちゃっとの規約を守った上でご利用ください。

※この部屋はイベントでの使用もOKです。その際はイベント開催者が設定したルールも沿えて
利用して下さい。開催者の方は何らかの形で告知をお願いします。

※こちらは2007/01/14に再建した「ファンタジー【国立魔法学園 *上位魔法の塔* 】」と
「ファンタジー【国立魔法学園 *特殊施設棟* 】」を合併させた部屋です。
不都合やご意見がございましたらお知らせ下さい。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/16(Mon) 10:55
《BL》―扇屋―
作成者: 代理店主 ◆.KobelfA 作成日: 2010/01/17 13:25
時代は明治初期。
繁華街にあるその見世は、和と洋を取り入れた一際大きな構えで、
見目麗しい少年や青年たちが、毎夜お客様をご接待申し上げております。

―説明―
敷地は広く、主屋の他に離れもあり、そこに従業員を住まわせております。
従業員にはお客様を接待する者、持て成しの料理を担当する賄いを始め、
店内の治安を守る用心棒などもおります。
接待を担当する者は、その器量や実力などによって位付けされており、
高い方から、太夫・格子・昼三・位無しとなっております。
従業員は必ず16歳以上の男性でお願いいたします。

―注意事項―
BLの意味をご理解の上、ご参加ください。
完なり・ロル必須・リアルタイムチャット推奨です。
PL発言は挨拶や謝罪、訂正等のみにお願いします。
お相手の方が返事に困る短文、完結、決定、自賛などはおやめください。
店内での恋愛は、客×客を除き自由です。従業員同士でも構いません。
ただし仕事に支障が出るようでしたら退職等の措置をお取りください。
略奪・浮気などは本体様同士の了承の上で行ってください。
トラブル発生時の責任は負いかねます。
自賛プロフ不可。現実に有り得ない髪・目の色は不可。染髪はOKです。
オッドアイなども、不可とさせていただきます。
服装は和装洋装問いません。

以上を承知した方のみ、入室を許可させていただきます。

===============================================
[連絡事項]
この度、旧扇屋の本部屋がルールが定まらず凍結している事態に、そちらの作成者様に代わり
本部屋を立ち上げ直させて頂きました。
扇屋利用者、並びに本部屋作成者様に於いては、何卒ご了承頂ければと存じます。
尚、現状は一時管理とさせて頂き、本部屋作成者様が再度管理を申し出てくだされば、本部屋を
お返しさせて頂こうと思っております。本部屋作成者様は前部屋のトリップ付きでご連絡下さい。
その他詳細は『◇BLキャラ◇PL専用会議室』にて。
ご意見ご要望ございます時は、そちらを引き続き利用させて頂こうと思っております。
よろしくお願い申し上げます。
===============================================


10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/23(Mon) 15:06
和風ファンタジー 【道端の茶屋】
作成者: 主人 ◆quxnQRk. 作成日: 2010/05/30 17:55
いらっしゃいませ。
ここは、旅の疲れを癒す休息の場。どうぞ、ごゆるりとしていってください。
当店では各地より仕入れた菓子と茶が自慢でございます。
近くには千年以上も前より立ち続ける木がございます。
そこで涼んでいかれるのも宜しいかと。
妖怪の方も来られましょうが、当店は差別いたしません。
皆、仲良く休んでいかれますようお願い致します。

注意事項
・和風ファンタジーキャラで入室してください。(西洋キャラ不可)
・メアド欄に必ずキャラプロフを記入してください。
・ロル必須(長さは最低2〜3行以上は書きましょう)
・荒らし、中傷目的の方は入室禁止。
・戦闘、恋愛は程々に。(店は壊さないでください。)
・飲食した場合は退出ロルで「代金を払っていった」というような記述を入れてください。

皆様のご利用、心よりお待ちしております。



11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/28(Sat) 21:08
【ファンタジー】賭博場 参加者: 1
作成者: 胴元 ◆Uai0wGaY 作成日: 2013/09/28 20:37
やあいらっしゃい。ここは賭博場さ……え?何の賭け事かって?それは人間同士の戦いを賭け事にしているのさ
といっても剣闘士と違って参加者は自由意志で参加しているし安全のため防具をつけてもらっているよ
戦いのルールは 1.急所に一本当てたほうが勝ちとする 2.ただし防具のない箇所(可動部や目など)への攻撃は禁止
3.関節技は禁止 この3つだよ。さあ君は参加者?それとも見物人?どっちかな

・確定・無敵は禁止
・不意打ち禁止、また場外での戦闘も禁止です
・ロール必須(行数問わず)
・礼儀を忘れずに

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 19:31
ここは男子校(高校)の屋上です。

名前欄にキャラ名と学年(先生の場合は担当教科)をセットで。
メール欄にキャラクターのプロフィールを【詳しく】書いて下さい。
よく分からなかったり有り得ない設定はなしですよ?
苦手でも初心者でもロールは必ず回して下さい。
PL発言は挨拶程度でお願いします。

男子校なので、女の人は入っちゃ駄目ですよ?
現代なのでファンタジーも勿論なしですからね。
OBは来る可能性もあるけど、中学生や小学生は入れませんよ?

喧嘩せず仲良く楽しくちょっぴり妖しい高校生活を送って下さいね。



13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 19:33
【BL】紗雪神社
作成者: 神主 作成日: 2006/06/05 16:26
ここは、ある丘の上の緑の生い茂った神社じゃよ、
来る人は何故か男が多いのぉ、何でじゃろうかね、
それと、此処は巫女はおらぬ。
居るといえば居るのじゃが、全て男にやらしておる。
何故かって?それは気が向いたら教えてやろうかね・・ほっほっほ

と言う事でルールじゃ。
一つ、ロール推薦じゃな、
一つ、PL会話は控えて欲しいものじゃ
一つ、小文字、半角文字、ギャル文字の使用は控えておくれ
一つ、メルアド欄にプロフを記載しておくれ。
一つ、ドッペルはやらないでほしいのお、
一つ、著作権が付いてるキャラ、女性キャラは使わないどいてくれ


以上、これを守って欲しいものじゃ。
まあ、こんくらい守れるのが普通かのお、ほっほっほ・・・


14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 19:35
【童話ファンタジー】不思議の国のアリス【BL&戦闘系】
作成者: 白い時計兔さん 作成日: 2010/05/13 20:04
あ、始めまして…良ければお話でも、って言いたいトコだけどね〜…
僕は少し先約があってね…少しでも良ければ、付き合ってくれるかい?
んー、ちょっと待ってね?たしか案内説明についての手紙があったと思うから…
……ん、じゃあ読ませて頂こうかな?

【1】
此処は“不思議の国のアリス”がモチーフのスレです。
キャラはアリス・不思議の国の住人(実在する者のみで擬人化可能)、又は迷い込んだアリス以外の人間でお願いします。

【2】
同じ時間に同じ役はしないで下さい(アリス×アリス等)。
ですが、迷い込んだアリス以外の人間は2人まで可能です。

【3】
双子の場合は後者が合わせて下さい。
その辺りはご理解お願いします。

【4】
BL&戦闘なので男キャラのみ入室可能です。
ハートの女王等はオリジナルで王様などに変更して頂いて結構です。

【5】
戦闘は殺さない辺りでお願いします。
過激な物も注意してくてださい(グロ過ぎる等)。

【6】
恋愛は基本可能としますが、問題があり次第変更する事があります。
それにBLですので、少し考えて下さい。

【7】
場所は不思議の国ならば何処でも良いです。
作って頂いても構いませんが、無茶な場所はご遠慮下さい。
○(庭、森、ハートの女王の城) ×(海、街、墓場等)

では、楽しんで来てくれたまえ…


15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/08(Sun) 00:24
ファンタジー【廃村】
作成者: 案山子 ◆2IubgOjI 作成日: 2013/01/29 19:17

ある大陸の内陸部にひっそりと佇む廃村。
かつてはささやかながら営みがあったのだが
近くの都市が栄えるにつれて次々と人々が離れていき
やがて人1人居ない廃村になってしまった。

今では訪れた旅人が夜を明かしたり、派手な訓練の舞台にしたり
時折怪しげな集団による密会等、様々な目的に利用されている。
建物自体はさほど痛んでいないので、雨風を凌ぐのにはもってこいだろう。
家によっては家具がそのまま残されている所も多く、工夫次第で快適に過ごせる。
井戸の水も枯れてはおらず、そのまま飲める水質を保っている。
ただ、金目のものはとっくの昔に取られているので期待しないように…。

また民家ばかりではなく、広い集会場や小さいながら酒場や店舗もあり
かつては人の営みがあった確かな事実を物語る。
村の奥にあるちょっと豪勢な邸宅は、村長宅だ。
用途や気分に合わせて利用してみては如何だろうか。

今日もまた1人、何者かが訪れたようだ。
単なる通りすがりか、休息か、寝床か、訓練か、闇の取引か、それとも…
何にせよ、お気をつけて。
ここは国家からも見棄てられた無人の村。
夜盗や魔物に襲われても誰も助けてくれませんからね。
尚、ここから北西に伸びる街道を数時間ほど歩くと、都市にたどり着きます。

【ルール】
・ファンタジーキャラクターのみ利用可能。
・過度のPL雑談はご遠慮願います。(あくまで挨拶、相談程度でお願いします)
・シチュエーション、ロールの長さの制限は特にありません。
※但しROMしている人が後入り出来なくなるような雰囲気にならないようにして下さい。
※待ち合わせでの使用も歓迎ですが、第3者の後入りの可能性を視野に入れてご利用下さい。
 当部屋では、待ち合わせを理由にした後入り拒否は禁止です。

・匿名、捨てHNによるPLやPCに対するあらゆる干渉は禁止。
※注意指摘をする場合、捨てHNではない証として出来る限りPLとしての身元(使用PC等)が分かるようにして下さい。
※善意による丁寧な態度でも禁止です。入退室or連続発言による流し行為も含みます。
※PLによる指摘は恥ずべき行為ではありません。むしろ素晴らしい事です。
※たとえ正当な参加者がマナー違反等を行っていても、それにつけこむ匿名の方が「無条件で」悪質です。匿名名無しに正当な利用者を貶す資格はありません。
※匿名によるこれらの行為を1つでも発見し次第、ログ削除等をさせて頂きます。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)