掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

意味がわかると怖い話

675 名前:ねこ 投稿日:2010/08/17(Tue) 12:11
スピード違反を取り締まっていた巡査は、やたら速度の遅い車を発見し、

かえって危険なため停止させた。中には八十歳くらいの女性が五人くらい乗って
いたが、運転していた老婆以外は皆、目を見開き真っ青な顔色をしていた。

運転席の老婆は、不思議そうに尋ねた。
「お巡りさん、私はいつも標識どおりの速度で走っていますよ。今だって
 標識どおりの21キロで走ってたんですから」

巡査は事情を理解し、微笑みながら言った。
「お婆さん、あの標識の21というのは国道21号線という意味ですよ」

その言葉を聞き、老婆は恥ずかしそうに答えた。
「あれま、そうでしたか。それは失礼しました」
巡査は老婆に運転に気をつけるように言ってから、一つ、気になっていることを口にした。

「なぜ他の四人の方々はさっきから一言も喋らないのですか?何だか全員
 放心状態のように見えますが・・・」

すると、運転席の老婆が答えた。
「さっきまで、みんなで楽しくお喋りしてたんですけどね。国道285線に入るまでは」
 



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)