掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

意味がわかると怖い話

1 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/22(Mon) 16:36
どぉもっ☆MOMOです!!!
ウチゎ意味がわかると怖い話がだいすきです♪
ドンドン答えて行ってください↓でゎレッツGO!!

俺にも彼女ができました。
包容力がありそうな蠍座のB型
丁度仕事から帰って来た所で告白されて、
持って来た食材で料理してる。
つまり、俺にも春が来たって感じかな?
たのしい日々が始まりそうw
女っ気がない人生から卒業だね。
ニコニコした生活が待ってるよ。
居場所もできたし。
座って待ってると、料理が出て来る。
ラッキーかもw
れんあい経験あまり無いけど。
てんからの贈り物かな?
にんげん、何か良い事があるもんだ。
げんに、俺がそうだし。
ラッキーだね。
れんあいを、頑張ってみるか。
なんてったって、ずっとおれを見ていてくれて、
いつも、気に掛けてくれたらしい。
たのしいねぇ
すてきな人生さ。
けいけんない俺でも良いらしい。
てか、彼女、この書込みみて照れてるよ。
  
  わかりましたか??



2 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/22(Mon) 16:43
みなさんも書いて行ってくださいね☆

でゎ次ー↓
脳死が確認されて二週間を経過した彼の皮膚細胞は、無数のチューブに繋がれ、人工呼吸器と点滴によって生き続けていた。
しかしそれも、昨日までの話。彼は死んでしまった。
「すみません。手は尽くしたのですが…」
お医者さんはとても悲しそうな顔で告げた。
彼の亡きがらを抱いた時、とても軽くて、苦しかったんだと思う。
でも、もう苦しまなくていいんだよ?楽になれたね。
「………治療費は結構です」
決して裕福とは言えない私の状況を察してか、なんて優しいお医者さんなのだろう。
私はすぐに泣いた。
「……遺体を見るのは辛いでしょう」
お医者さんがシーツを被せる。
「……思い出は彼と共に焼いて忘れなさい」
この一言で私は立ち直れた
ありがとうございます。お医者様。


  ふふっ^^
わかりましたか??



3 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/22(Mon) 16:43
誰かー答えてください♪

ってか参加してー

4 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/22(Mon) 16:47
なにげに怖かったww 
   ↓
ある日彼からムービー付きメールが届いた。
なにかと見てみると自殺する内容だった。
縄に首をかけ首を吊って苦しそうに、もがいて彼は逝った。
そこでムービーは終わった。

   わかりましたか??



5 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/22(Mon) 16:48
GO!!
    ↓

オバケって本当にいるとおもいます。
小さいころ、わたしにはお姉ちゃんが見えていました。
同じきたない服をきて、いっしょに住んでいました。
でもある日お姉ちゃんは見えなくなりました。
パパと、ママが宝くじをあてました。
びんぼうだったから、そんなはくちゅうむを見たのだと言われました。
今はとってもしあわせです。
でもそろそろ宝くじのお金がなくなっちゃいそうです



6 名前:臼井博哉 投稿日:2010/03/22(Mon) 17:26
僕もいると思います。 怖いですよね!見たら金縛りにあうかもしれません。



7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/22(Mon) 17:46
>>3
君ネット初心者?
スレ建てて数分で書き込み催促とか普通はしないよチャットじゃないんだからさ
それと、あんまり連レスしない方がいいよ

8 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/22(Mon) 18:25
はい。。結構初心者です
勉強になりました!!本当にありがとうございます☆

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/22(Mon) 19:09
んー
>>1彼女はストーカー
>>2医療ミスで死亡
>>4自殺ではなく他殺若しくは誰が送ったの?
という答えを書いていくスレ?

10 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/22(Mon) 20:01
9>2と4は正解です!!
1は違います!!
そんな感じなスレですね♪


11 名前:十六夜 投稿日:2010/03/23(Tue) 02:19
>1 縦読み「包丁持った女に居座られてる。にげられない、たすけて」かな?

>2 ポイントは「軽くなった」ですよね。
医師は臓器を取って売った。
だから金はとらなかった、臓器が高く売れたから。
そして火葬を勧めた理由はバレないため。
焼いて証拠隠滅

>4 これは他殺、自殺を撮るまでは可能。しかしメールで送られてきている…
普通なら不可能、犯人はもちろん送り主

>5 姉は売られています。貧しい国かどこかの話し…
そして金が尽きそう、次は語り手である妹が売られるでしょう。ちなみに続きがあり「最近夜中に親が私を見て何か話してるみたい」と、続いていたような…

長文にて失礼しました

12 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/23(Tue) 07:29
11>全部正解です!!すごい

では〜次

これはガチで怖かったww
  ↓
俺の誕生日に、ホームパーティを開いたわけ。
その時、家の中で皆の写真をとってみたら、変なものが映っちゃったのよ。
背後の押入れから見知らぬ真っ白い顔して真っ赤な目の女が顔を出して、こっち睨みつけてんの。

これやべーじゃんってことで、霊能者に写真を鑑定してもらった。
そしたら、「この写真からは霊気を感じない。心霊写真でも何でもないよ。」だとさ。

あ〜あ、ビックリさせやがって全く。


  わかりましたか??


13 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/23(Tue) 10:17
次へ。
   ↓
  どっかで聞いた話なんだけど。
なんか友人から聞いたらしい話で、

宗教入ってる知人の家族と夕食とることになったんだと。
それが焼肉なんだけど肉は何なのか言ってくれない。
人の肉かも、と思って食べたら違ったって。

結局何の肉だったんだろ?


  わかりましたか??↓

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/23(Tue) 17:12
>13
黄泉戸喫的な??
こわいねぇ。。

15 名前:十六夜 投稿日:2010/03/23(Tue) 17:26
またまた登場、答えさせていただきましょうかねw 
>12 これは心霊写真ではない・・そう思って読み返すと誰だってこの気味悪さに気付くはず
そうです・・・本当に押入れに見知らぬ真っ白い顔して真っ赤な目の女がいたんでしょうね。

>13 宗教ってものはよくわからないものも多々あるのかもしれません。それがわかる文章ですね
人の肉かも、と思って食べたら違った。
皆さんも一度か数回食べた味ならば少しは覚えることが出来るでしょう。
だとすると・・普通じゃ考えれない。人の肉かもと思って食べるまではオカルト的にいいでしょうけど、違ったと断言できるのは限られた人たちだけ。
そう、・・・実際に人の肉を食べた者だけです

16 名前:十六夜 投稿日:2010/03/23(Tue) 17:38
答えるだけではなく簡単な奴を一つ、私も出してみましょうか・・・

ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した。
死体は井戸に捨てた。

次の日見に行くと死体は消えていた。

5年後、些細な喧嘩で友達を殺した。
死体は井戸に捨てた。

次の日見に行くと死体は消えていた。

10年後、酔った勢いではらませてしまった女を殺した。
死体は井戸に捨てた。

次の日見に行くと死体は消えていた。

20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した。
死体は井戸に捨てた。

次の日見に行くと死体は消えていなかった。

次の日も、次の日も・・・死体はそのままだった。

簡単です、単純に考えたそれが答えですよ!!

17 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/23(Tue) 17:46
十六夜サン
正解です!!!すごい☆

ん〜〜〜…ちょっとヒントください♪

18 名前:十六夜 投稿日:2010/03/23(Tue) 17:51
ありがとうございます^^>MOMOさん

ヒントですか・・・そうですねぇ、よく読んでください。
なぜ死体は消えたのか、共通点は何か

単純な答えですよ

19 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/23(Tue) 17:58
う〜〜〜〜ん
捨てた死体は母が取っていたから
母は消えない??ってんな訳ないかw

20 名前:十六夜 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:02
・・・MOMOさん大正解!!
その通りです、単純な答えだったでしょう?w


21 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:11
ほォ〜〜やったぁ☆
でゎ次の問題↓

でわでわ次へ(^^)
    ↓
これは、私が小学生の頃の話です。学校からの帰り道、髪を腰まで
のばした女の子が公衆電話の前に立っていました。その子が振り向いて
話かけてきた時、目が白く濁っていた事から、私は彼女が盲目である事
を知ったのです。彼女は綺麗な声でいいました。「美加ちゃん、お葬式
最中に悪いんだけど、私の代わりに電話をかけてくれる?」私は(何か
誤解されてるな)と思い乍らも、そこは突っ込まず、それより彼女が何故
まよう事なく私の名前を言い当てたのか、知りたいと思いました。「どこか
で、会ったかしら?」すると彼女はクスクスとおかしそうに笑い、本を
読むように饒舌に語り始めたのです。「クラスが違うから、知らなくても
ムリはないけど、アナタの同級生よ。アナタは1組で私は6組。廊下の端
と端ですものね。でも、私はずっと前からアナタを知っていた・・・。
目の悪い人間ほど、声には敏感なモノよ。アナタはとても綺麗な声で皆
の人望も厚くて、よく話題になっていた・・・。だってアナタは優等生の
見本のような人ですものね。きっと私の頼みを聞いてくれると思ったの。
エゴイスティックな他の人達とは大違い・・・。」
なにかが狂っているような気がしました。それでも私は、その少女の
いう通りに、ダイヤルを回し(当時はまだダイヤル式でした)、
少女の言うとおりに、受話器を渡したのです。
女の子は電話の向こうの誰かと声を潜めて話しては、時々こちらを見て
にっこりと笑いました。その電話が終り、少女が去った後でした。私が、
途方も無く恐ろしいものに取り憑かれていた事に気づいたのは。
理由を詳しく説明する事はできません。私の
つまらない文章の意味を理解した者だけが、とりつ
かれる。そ
れが、この少女の呪いの
ルールなのですから。


 わかりましたか?

22 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:11
もう一つ!!(なんか盛り上がってきた自分。
   ↓ 
 おい、まだかよ?」
俺は、女房の背中に向かって言った。どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。
「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」
確かに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方がない。
今年もあとわずか。世間は慌しさに包まれていた。
俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。

「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」
「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」
俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。
「お待たせ。いいわよ。…あら?」
「ん、どうした?」
「あなた、ここ、ここ」女房が俺の首元を指差すので、触ってみた。
「あっ、忘れてた」
「あなたったら、せっかちな上にそそっかしいんだから。こっち向いて」

「あなた…愛してるわ」女房は俺の首周りを整えながら、独り言のように言った。
「何だよ、いきなり」
「いいじゃない、夫婦なんだから」
女房は下を向いたままだったが、照れているようだ。
「そうか…、俺も愛してるよ」こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。
少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は、女房の手を握った。
「じゃ、行くか」「ええ」



俺は、足下の台を蹴った。


  わかりましたか?

23 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:13
これは謎解きなのかな・・??
   ↓
夫と妻、二人暮らしの夫婦がいた。
夫は1ヶ月くらい前から毎日毎日、夢かどうかもわからない、毎日同じ、おかしな夢ばかり見ると言う。
“真夜中、ふと目が覚める。すると天井に自分と全く同じ姿の人間がしがみついて、首だけ自分の方に向けて、『お前はもう十分生きただろ、変わってくれよ』と言ってくる”
と言うものだった。
だから夫は、まるで朝の挨拶みたいに、また今日も見ちゃったよ…と毎日毎日妻に相談していたから、妻も心配していた。
でもある日さ、その夫、起きてもおはよう、しか言わないの。
妻があれ?っと思って、あの変な夢、見なかったの?って聞いたら、夫はさ、

『な ん の こ と ?』



  こんがらがったww


24 名前:十六夜 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:13
至極簡単ですw
>21 たて読みですね
意味がわかると怖い話の基本となる形の文章です。
左端、頭文字を下に読むと「この話を最後まで読むと目の見えない少女にとりつかれる」
ですね。

25 名前:十六夜 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:15
>22 これは今まさに自殺する夫婦ですね。
首吊り自殺です

26 名前:十六夜 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:17
>23 これはドッペルゲンガーみたいなものでしょうかね。
本当に変わってしまったのなら偽者に朝の台詞がわかる分けない。
最後、まったく違う台詞が証明しているみたいです

27 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:17
十六夜サン。。。正解です!!!
23ゎわかりますか??

こんなに簡単に答えられてしまうとは・・・(汗
  これはどうだっ!!
    ↓
小学生の頃、5人ぐらいで構成されたいじめのグループがあり、そのターゲットになってるA君がいた。
勉強もスポーツもダメでいつもヘラヘラしているから、いじめられやすかったのだと思う。
性格もおとなしく、いじめられても反撃せずに「やめてよぅ、くちゃーに」と言うだけだった。
この「くちゃーに」ってのは彼の口癖のようで、いじめられる時はいつも決まり言葉のように言っていた。

ある日気の毒に思ったので、彼にどうしてやり返さないのか聞いてみた。
彼はヘラヘラ笑いながら「平気だよ、だって…」と言うだけだったが、その目は笑っていないように思えた。
何しろ人の目を見て鳥肌が立ったのは、後にも先にもその時だけだったから。
翌年彼は転校し、みんな彼のことは忘れていった。

それから20年ほど経ち、同窓会でほどよくアルコールが回ってきた頃「そういえば」と友人が話し始めた。
どうもA君をいじめていたグループが全員亡くなったらしい、しかも全員自殺…と。
その友人も詳しくは知らないが、いじめグループは中学に入った頃から精神的におかしくなり始め、
強制入院させられたが、半年以内に院内で自ら命を絶ったらしい。
そんなことがあったのか、なんか怖いなと思ったとき彼の口癖を思い出した。

くちゃーに…

くちゃーに…

口、兄?



  わかりましたか??


28 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:18
全部正解です!!

29 名前:十六夜 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:20
ふふふ、自称この手の話が大好きな私にとってこの茶室は最高ですねw

もちろん>27 これは口、兄  口兄  呪 くちゃーに くちやーに くち、やぁに  くち、あに

となるわけです。
 

30 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:21
これ凄いビビったww
  これは意味もなにも関係ないですが・・
 みなさんやってみてください!!

  あっ、あと、ここに来た人他の怖い話も載せてほしいなぁ・・なんて。
    一緒に語り合いましょう!!というのが主の目標なので。
 あと、載せてやってもいいよ!!という優しいお方は参加と一言
   言ってくだされ。 仲良くやりましょう^^
     



       ↓
、次の8つの単語の中から、1つを自由に選んで見て下さい。
スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産
選びましたか?
では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の8つの単語から選んで下さい。
電卓、雪、針、ティッシュ、米、まんじゅう、牛乳、電話
はい、ありがとうございます。
選んだそれを強くイメージしてから、次に進みましょう。
そのものの特徴を、次の8つの中から選んで下さい。
大きい、遅い、白い、鋭い、暗い、甘い、赤い、狭い
それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の8つの中から選んで下さい。
ナイフ、ピラミッド、砂糖、亀、犬小屋、宇宙、血、深海
選びましたか?
では、あなたが何を選んだかズバリ当てて見せましょう。























































あなたが選んだものは、

砂糖 ですね?

   


    ふふっ^^どうでしたか??


31 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:24
十六夜サン。。。あなた天才っていうか
頭の回転めっちゃ速いというか。。まっとにかくすごいです☆

 GO!! 

       ↓
 今日9800円で買ったイヤホンが壊れた
大音量でスリップノット(笑)聴いてたせいかいきなり途切れやがった
くそ。9800円もしたってのに。
俺は腹が立って45万円のプラズマテレビを座布団に叩きつけた
はっと我に返り、あわてて壊れていないか確認した
画面が映る。良かった。と思ったら音が出ない
くそ。45万円のプラズマテレビまで壊れてしまった 送料込みで47万円の損だ
それにしても今日は静かだな 気晴らしに散歩にでもいこう。





     わかりましたか?

32 名前:十六夜 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:25
ではでは、私も後ほどからわかるものを投稿しましょうかね。
とりあえず>30 これは誘導尋問とほぼ変わりませんよ。
ネタバレになるので深くは言いませんが最初に選んだもの以外を選んでも
意識してさけようとしない限りは同じ答えに結びつく形ですね

33 名前:十六夜 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:31
そんなことないですよ; 褒めても何も出ませんw 
MOMOさんこそたくさん知ってらして、知識豊かではありませんか^^

さてっと、>31 これは単純に「聞こえない」だけの話です。
聞こえなければ見れても聞こえない。静かなのは当たり前ですからね

34 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:35
正解☆
いえ02これはネットで調べてのせてるだけですから♪
 
次↓↓

ここは とある街に

あるバーだ
そのバーはオレ行きつけの店で 今日もいつもの様に飲んでいた
すると 魅力的な女の人が入ってきた
オレはその女をナンパすることが出来た
ホントは30代というが20代ぐらいにしか見えない綺麗な女性だった
運よくお持ち帰りまで成功した
部屋で彼女が『トイレに行きたい』
と言ったのでその間TVでも見て待っていた
しかし トイレから
いきなり『きゃー!』という悲鳴が聞こえ真っ青な顔の彼女がトイレから走り出してきた
『どうしたの?』と聞くと『トイレしようと便座を上げたらゴキブリが・・・!』
ゴキブリぐらいでこんなにおびえるなんて可愛い女だなぁと思った。



       わかりましたか??

35 名前:十六夜 投稿日:2010/03/23(Tue) 18:39
私だって答えられるのは、知っている話しだからなんですよw(ネタばれ
>34 これ実際にあったら怖いというか、男としては自分の女を見る目を疑っちゃいますよね;
正解はずばり「オカマ」。 女がいちいち便座上げてどうするんですかって話ですよ;

36 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/24(Wed) 08:33
そうなんですかっ(o‘∀‘o)+.*☆

正解です!!なんで女なのに便座を上げるんだ??って話です

 ↓

 「拉致監禁事件がひどい物になってきてますね。今日の被害者は無事生きて帰って良かったな」

「そうだな。かなりの虐待を受けていたようだし心の傷の治療も時間がかかるだろうが生きているだけ同じ所に監禁されていた他の被害者よりマシだ」

「加害者の家から彼女を発見した現場まではかなりの距離がありますね。きっと逃げたい一心で必死に走ったんでしょうね…」

「あぁ、彼女のおかげで犯人も捕まったし他の被害者も浮かばれるだろう」

「彼女はこれから大変ですね」

「逃げられないように両足を切断されていたからな。治療が終わったらまずは車椅子に慣れることからだ」




  わかりましたか??

37 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/24(Wed) 08:35
これ、わかったら『ああっ!! なるほど』って思った^^
        今回はこれです!!
            ↓
一人の女の子がいた。性格は明るく、小学校ではたくさんの友達に囲まれていた。
また、女の子は大のおじいちゃん子で、おじいちゃんも女の子の事を本当に可愛がった。
しかし、おじいちゃんは今は入院しており、余命は長くなかった。
医師がもう残りわずかの命である事を伝え、女の子は両親に連れられ病院に行った。

病室で女の子の両親はおじいちゃんと話した後、医師の説明を受けに病室を出て行った。
病室には女の子とおじいちゃんの二人。
女の子はおじいちゃんに、学校の事や最近楽しかった事などいろいろな事を話した。
しかし、途中で女の子は泣きながら
「おじいちゃんいなくなるの?」
と聞いた。するとおじいちゃんは
「おじいちゃんが死んだら、お父さんとお母さんと一緒にかなしんでくれるかい?」
と言った。女の子は
「うん……でも死んじゃいやだよ」
とつぶやいた。
その後、女の子は家に帰ることになり、その次の日おじいちゃんは帰らぬ人となった。

女の子はその日、わんわん泣いた……。
一か月後、ある記事が新聞の隅に載った。

一部抜粋すると
「一家心中、動機は全くの不明。女の子の名前は斉藤加奈ちゃん」



    わかりましたか??

38 名前:まい ◆VnxX0ev2 投稿日:2010/03/24(Wed) 10:15
初めまして。知っている中から1つだけ書かせてもらいますね!


俺には彼女がいるのだが、最近嫁に感づかれたらしく、家に帰るといつも『どこ行ってたの』『誰と一緒だったの』等うるさい。

逆に彼女は毎日メールで励ましてくれるし俺にとってはオアシスのような存在だ。

しかし今日はメールが返って来ない。
俺はフられたのかと沈んだ気持ちで家に帰ると、ペットのジョンがものすごく上機嫌で迎えてくれた。
嫁も機嫌が良く、口うるさくなくなった。

もう不倫はやめようと思い、彼女に最後の『さよなら』メールをした。どこかで彼女のメール着信音が聞こえたような気がした。


わかりますか?
私は答えを見た時はゾッとしました…

39 名前:まい ◆VnxX0ev2 投稿日:2010/03/24(Wed) 10:21
>>37
答えようと思って忘れてました;
答えは『おじいちゃんが死んだらお父さんとお母さんと一緒にかなしんでくれるかい?』→『おじいちゃんが死んだらお父さんとお母さんと一緒に加奈死んでくれるかい?』→遺言を守り、一家心中した
ですよね?間違ってたらごめんなさい;
>>36はわからないです…

40 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/24(Wed) 12:53
まいs正解!!
えーっと
彼女が嫁を殺した
それか入れ替わったとか???
間違えていたらすいません
36はあり得ない話ですよ

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/24(Wed) 13:22
>>36
両足無いのに走って逃げて・・・わからないw
>>38
嫁が彼女をぬっころして死体が家にある?


42 名前:まい ◆VnxX0ev2 投稿日:2010/03/24(Wed) 16:18
>>40
やった!
残念、MOMOさん不正解です!;
>>36は語り手が犯人、ですか?
走って逃げた被害者を捕まえて逃げられないように足を斬った
別の人を犯人に仕立て上げた…?

>>41
おしい!
でも、嫁が彼女を殺したのは正解ですよ

43 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/24(Wed) 19:08
41>おしい☆

まいサン。。う〜〜ん
嫁が彼女を殺してその彼女をペットに食べさせたw
そして証拠隠滅
だけど携帯を処分し忘れた???

でゎ02次☆
↓↓

ある女性が、夫が浮気しているのではと疑いを持った。

ある日、彼女が外出先から自宅に電話すると、聞いたことのない女性の声が電話に出た。
「あなたはだれ?」

「ええと、わたしはメイドです」
「うちではメイドは雇っていません」
「ああ、ええと、ちょうど今朝こちらの御主人に雇われたばかりなんです」
「あらそう、私はその人の妻なんだけど、主人はいるかしら」
「ええっ、わたし、今旦那様とベッドにいらっしゃるのが奥さまだと思ってたんですけど」
彼女は怒り狂った、そしてメイドにこう告げた。


「よくお聞き、5万ドルあげるから私の言うとおりにするのよ」
「…あのう、わたしは何をすればいいんでしょう」
「机に私の銃があるから、そいつでベッドにいるアホ男とメスブタを撃ち殺してきなさい」
電話を置く音がし、足音、銃声が続けて聞こえた。

それからメイドが電話をとりこう言った。
「ええと、死体はどうしましょう」

「庭のプールにでも放り込んでおきなさい」
メイドはよく分らないという風に答えた。


「すいません、あの、この家にはプールが無いんですけど」




         わかりましたか?

44 名前:まい ◆VnxX0ev2 投稿日:2010/03/24(Wed) 19:17
>>43
正解です!
自分のペットに死骸を食べさせるなんてゾッとしませんか?

答えは、妻と名乗った人はストーカーか不倫相手で殺された方が正式は夫婦、ですか?

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/24(Wed) 22:10
>>43 間違い電話?

46 名前:まい ◆VnxX0ev2 投稿日:2010/03/24(Wed) 22:40
>>45
そっちのが怖いかも…

47 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/25(Thu) 10:21
まいサン
不正解です!!
45
間違い電話。。正解!!
彼女は間違い電話をしてメイドに関係のない人を殺させてしまった
間違い電話なので家にプールがないこともしらない
っということです
でゎ02
次は↓↓
これでぇす(´∀`)マターリ
       ↓
あるところに中学生の仲良し2人が忘れ物をとりに学校へ戻ってきた。
1人は教室の前で待っていた。
もう1人は教室の中で忘れ物をかばんの中にしまっている。
すると、教室の前で待っていた1人がいきなり教室の中に入ってきた。
「ねぇ!やばいよ!」
「どうしたの?」
「なんか今足音聞こえたから
 見回りの先生がきたんじゃない?」
「えぇー!まじ?
 じゃ、机の中に隠れてようよ!」
「うんっ!」
二人は掃除用具入れの中に隠れた。

カツっ・・・カツっ・・・

足音は次第に近づいてきた。
そして二人がいる教室の前で足音は止まった。

ガラッ!

扉が開く音とともに二人の担任でもある体育教師の松坂の罵声が聞こえた。
「コラッ!!お前たち!!
 こんな遅くまでなにしてやがる!!
 早く帰れ!!」
怒られたので
二人はすばやく忘れ物をとった後
学校をでて家に帰ることにした。




    わかりましたか??

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/25(Thu) 10:53
>机の中に隠れてようよ
二人は掃除用具入れの中に隠れた
扉が開く音とともに罵声

隠れたのは忘れ物をした二人でないものかな?


懐かしい味

俺はある田舎の小さな村にある、旅館に泊まっていた。
木造の小さな旅館である。

時刻はもう夕方。
この旅館では夕飯は部屋まで持ってきてくれることになっている。

そんなわけで、おれは夕飯を待っているのだが…

「お待たせいたしました」

女将さんが直々に料理を運んできてくれたようだ。
早速、頂くとしよう。
一口食べる。


……妙な味だ。なんだかやけに鉄くさい。今までに食べた事のない食材だ。
しかし、それはなぜかすごく懐かしくもあった。
二口、三口と食べるうちに、俺はその味の虜になった。

「やはり、気に入って頂けましたか」

料理に夢中で気付かなかったのだが、
いつの間にやら女将さんは俺の背後に立っている。
そして、その手には……

「お帰りなさい。そして……おやすみなさい。」


とたん、頭に鋭い衝撃が走る。

そして……消えかかる意識の中で、
俺はすべてを思い出したのであった。

49 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/25(Thu) 17:00
う〜〜〜ん
わからない!!!
ヒントくださいっ☆

50 名前:まい ◆VnxX0ev2 投稿日:2010/03/25(Thu) 17:07
>>48
わからない…難しいなぁ…
私もヒント下さい!

51 名前:48 投稿日:2010/03/25(Thu) 17:58
>>49>>50
・女将さんは何の目的で背後に立っていたのでしょう?

・主人公は何をされたのでしょう?

・出された料理はいったいなんだったのでしょう?

52 名前:48 投稿日:2010/03/25(Thu) 18:11
あ、今この話が載ってたサイトの特別板みたら自分の解釈が甘かったっぽい

それでも、真ん中のヒントだけはヒントになってるけど。

53 名前:48 投稿日:2010/03/25(Thu) 18:24
で、その板であったほかの人の解釈が↓

食べた料理が「鉄の味でどこか懐かしい」
おそらく女将が食べさせたのは己の“胎盤”(胎盤とは母体が食べ物から取った栄養分を、胎児へ送る器官。見たことはないが多分血の固まりのような物だと思う)
だから男は“鉄の味”“懐かしい”と感じ、気に入った。

女将は一緒に還れるように、思い出せるように、あの時と同じく鈍器で頭を強く打ってあげた。
女将が言った意味深な言葉は、要約すると“私の身体に還りなさい”という意味。
頭に激痛が走ったのは女将が妊娠していた頃に誤って転倒し、下腹を強く打ち付けたため。

そう――男は
女将の息子。
その昔、外部からの強い衝撃により頭を打ち、流れた水子。


54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/25(Thu) 18:55
>>53
ヒントじゃなくて答えになってるんだがww

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/25(Thu) 21:39
水子?幽霊ってことですか?

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/26(Fri) 10:39
>>55
人工妊娠中絶や流産、死産により死亡した胎児のこと。

57 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/03/26(Fri) 11:46
48>違います!!!
答えゎ2つあるんです…


58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/03/26(Fri) 12:59
>>56さん
すいません、ありがとうございます。

59 名前:ウサマナ 投稿日:2010/04/01(Thu) 09:57
難しいので、ヒントを2つ教えて下さい!

60 名前:RABIRINNSU 投稿日:2010/04/01(Thu) 23:30
たてによんでみると…
「俺 包丁持った女に居座られてにげられない 助けて」
ですよね♪

61 名前:KAME 投稿日:2010/04/05(Mon) 21:45
はじめてです。
これはかんたん

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/06(Tue) 06:41
スレ主がネタ切れで放置した予感がするんだが。

63 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/04/11(Sun) 10:06
放置してません(笑)
PC禁止にされてて来られませんでした・・・
すいません(汗)
↓↓
俺が去年某洋楽バンドのライブに行った時の帰りの話。

俺と友達二人(仮にA・Bとする)の計三人で行って、ライブ終了後、テンション最 高潮で帰ってたんだよ。

そしたらAが後ろから誰かに肩を叩かれたんだ。

振り返ると、80才くらいの背の小さい腰の曲がったばあちゃんが立ってたんだよ 。

なにかな、道に迷ったりでもしたのかな?とか色々思いを巡らしてたら、そのば あちゃんはこう言ったんだ。

「私、死にそうに見えます?」って。

一瞬「は?」ってなったんだが、なんかばあちゃんの目が虚ろですごく怖くなっ て返事もしないでその場を去ったんだ。


しばらく歩いてから、みんなで

俺「怖っ何あれwww」
B「お化けかと思ったぜwww」
A「俺、肩叩かれた時、逆ナンかと思ったぜwww」
俺・B「ねーよwww」
とか半ば笑い話的に話をしてたんだよ。

だけど、話してる途中で気付いちゃったんだよ。さっきの一言で気付いちゃったんだよ。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/11(Sun) 13:01
>>63
これは簡単ですね
背の小さい腰の曲がったお婆さんが若者の男性の肩を叩くのは不可能
明らかに届かない

つまりお婆さんは…

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/11(Sun) 13:17
投下

『あれっ?』



私の留守中にダレか家に入ってる…。

一見わずかな違いしかないが、何かが微妙に動いている。

気のせいかとも思ったが、トイレの中蓋が空いていたので確信にいたった。



…今日は電気をつけて寝よう。

都会で女の一人暮らしは怖い。

不安いっぱいの中、眠りについた…






…う〜‥ん・・、あつい…。


目が覚めてしまった。


まだ夜中だ。
何やら怖い夢を見てしまった。
汗がびっしょりだ。
暑い…。



何か飲もうと、私は立ち上がり電気をつけた。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/11(Sun) 14:04
誰が電気消したの?

>>36 が分からない

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/11(Sun) 14:32
>>66
足を切断されたのにどうやって逃げてきたんだろうね。

68 名前:sくん 投稿日:2010/04/11(Sun) 16:57
いづみしね!!

69 名前:ロム代表者 投稿日:2010/04/11(Sun) 20:00
「おじいちゃんが死んだらお父さんとお母さんと一緒にかなしんでくれるかい?」の「かなしんでくれるかい?」は「加奈死んでくれるかい?」と読む。既出かな(/_・、)

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/13(Tue) 09:56
47どうしてもわかりませ〜ん(>_<)

71 名前:クナラ 投稿日:2010/04/13(Tue) 15:43
ある日、ボクシング部の部長と、クールな佐々木率いる部員たちは夜の学校に好奇心から侵入しないか?って話になった。
理由は、ただ楽しそうしそうだっし幽霊をボクシングでやっつけるからという馬鹿げたものだったんだ。
話が進につれその学校で幽霊が現れると有名なトイレに行くことになった。
当日、遅刻ばかりしやがる草木がやはり遅れてきた。
おせーんだよっ!!などと皆は笑いながら言う、友達だからこそ許せる。
しかし夜の学校内はやはり怖い。いつもは、だらだら歩いている廊下も、ちゃんとした姿勢になってしまう。
そして、だんだんトイレに近づきとうとう着いてしまった。
鏡を覗く、良かった!何も居ない
しかしその時その場の皆の耳元に声が響いた。
俺たちはその日から…

72 名前:ジョーイ 投稿日:2010/04/13(Tue) 16:37
>>31
スリップノットを大音量で聴くとか吹いたwww

そりゃ難聴になるよww



73 名前:ジョーイ 投稿日:2010/04/13(Tue) 18:37
十六夜って人は鋭いね
俺は携帯からだから縦読みのやつは解らないねぇ

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/18(Sun) 01:14
スレ主

ありえない

75 名前:隗斗 投稿日:2010/04/18(Sun) 16:29
今日5万4千円もするヘッドホンがプツリと音を出さなくなってしまった。

原因は大音量で聞きすぎたからであろう・・・

僕はイライラしてそばにあったテレビを投げ飛ばした

でもそこには布団がしいてあり、軽い振動はあったが音はまったくしなかった

わずかな振動であったが僕はわれに返った

「このテレビは15万もしたじゃないか、壊れたらどうするんだ・・・

そんなことを考えながら僕はテレビをもとの位置に戻し

電源を入れた

画面は映るが、音はでない・・・

クソ、やっぱ壊れた、なんてことだ・・・・

今日は災難なことばかりおきる

・・・そういや今日は妙に外が静かだ

気晴らしに散歩にでもいっていようかなぁ


意味わかりましたwww?


76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/18(Sun) 17:24
>>31

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/18(Sun) 19:06
>>75
>>31で既に出てますよ

78 名前:カゼノネ ◆fLtiztWg 投稿日:2010/04/18(Sun) 22:16
久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す
母は認知症だった
身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ
そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた
母にプレゼントしたカレンダーが見つからない
何の気無しにテーブルを漁ると、ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が順序良く並んでいる事に気が付いた
母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのにと…私はショックを受けた
私は感傷とともに並べられた日付を整理した

4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16

私は一枚だけ向きが逆になっている6/17に気づき、他の日付と同じ向きに変えていると、一階の父が私を呼んだ。
今日から五年振りの父の手料理が食べられる。
感傷を胸に押し込み、私は母の書斎を後にした

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/18(Sun) 22:42
>>78

元素記号?
水銀盛られたから逃げろって事だよね?

つまり、娘さんもこれから父親に殺されるわけだ。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/19(Mon) 10:57
>>79
正解

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/22(Thu) 17:55
ショッピングセンターのトイレの個室で幼い女の子がレイープされ
子宮破裂、店側も評判を恐れて報道されていない、という都市伝説があるだろ?
うちの近所でも噂になったんだ。
それを真に受けたPTAママが噂になったショッピングセンターに
電話をして店長に問いつめた。
そういう事件があったかどうか、と。
すると店長は「いっさいございません」。
それでも本当ですか?
隠してるんじゃないですか?
と食い下がると
「当店のトイレ個室にはすべて監視用カメラが設置され
私がこの目でチェックしておりますが、
今迄そのような事件はありませんでした」と
きっぱり言ったそうだ。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/22(Thu) 20:42
こわい

83 名前:カゼノネ ◆fLtiztWg 投稿日:2010/04/22(Thu) 21:22
>>81
店長覗きww

84 名前:ライライ 投稿日:2010/04/25(Sun) 18:08
はじめまして。
有名だから知ってると思いますがどうぞ↓

ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。
何故でしょう?


85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/25(Sun) 20:16
>>84
ウミガメのスープを飲んだ男は以前、恋人と友人と一緒に乗った船が難破し、無人島へ着いた。

恋人は栄養失調で無くなり、友人が恋人を浜に埋葬すると言って運んだ数日後、友人は男に一杯のスープを差し出す。

ウミガメのスープだと偽った恋人の死体で作ったスープを。


何の疑いも無く、そのスープを口にし、無事生還した男は、レストランで食べた本物のウミガメのスープを食べ、遭難していた時に食べたものとあまりに違うその味に、あの時自分が食べたのは恋人の肉だと気付く。

そして、罪悪感に苛まれ自殺した。



うろ覚えだけど合ってる?


86 名前:ライライ 投稿日:2010/04/25(Sun) 21:15
>>85正解です。
やっぱり有名ですね。

じゃあもう1問。

旦那が死んだら旦那の同僚が葬式に来ました。
女房はその中の一人の男に惚れてしまい我が子を殺しました。
なぜでしょう?



87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/25(Sun) 21:37
我が子がじゃまだから

88 名前:ライライ 投稿日:2010/04/25(Sun) 21:49
>>87おしいですw
私も最初はそうだと思いました。


89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/26(Mon) 00:41
またその人に会えるからとかそんな感じ?

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/26(Mon) 10:03
あっそっかー

子供の葬式にその人が来るもんねー

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/27(Tue) 12:55
>>86は診断でも使われるよね
子供が邪魔だからと答えたら普通の人
またその人に会えるからと答えたら凶悪犯罪者になる可能性がある人

俺は後者だった

92 名前:ライライ 投稿日:2010/04/27(Tue) 17:20
遅くなりました
>>89
正解ですv
>>91
心理テストと私は聞きました。

じゃあ次↓

夫は妻の体を抱き上げて玄関をくぐった。四十年前のとある出来事を、妻が忘れて
しまっていたのではないかと思い傷心していた夫は、玄関をくぐったその瞬間に
電気が点き、いくつもの叫び声を聞いたため驚愕した。
その出来事がきっかけで夫は命を落すことになった。
状況を説明してください。


93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/27(Tue) 18:37
殺人
結婚記念日
パーティー
死刑


94 名前:ライライ 投稿日:2010/04/27(Tue) 20:45
>>93
単語だけですが正解ですv
つまり内容は

結婚記念日を忘れたと思ってかっとなった夫は妻を殺した。
でも実は妻はサプライズ・パーティを開いてくれていた。
夫は殺人罪で逮捕、死刑。

ということです。
では次↓

三人の少年

3人は、いつも一緒でした。
家が近所で、学校も一緒、クラスも一緒、休み時間も帰ってから遊ぶのも一緒でした。
ある日、近所の空き地で野球ゴッコをして遊んでいると、スゴクよく怒る
カミナリおじさんの家にボールが飛んで行き、ガチャン!!
3人は、お前が行って来いと言い合いになり大ゲンカ、そしておじさんが怒鳴り出てきて
3人はバラバラになってしまいました。
その日から3人は家にも帰って来なくなりました。

なぜ?


95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/27(Tue) 20:54
おじさんが3人を殺してバラバラにしたから

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/27(Tue) 21:26
じゃあ、僕も一問。
相方から聞いた実話です。
ちゃんと本人に許可を取ったので書きます。


一人暮らしを始める事になった。
日当たり良好、家賃も安いが、別にいわくつきという訳では無い、ごく普通のアパートで、まさかこんな恐怖を味わうとは…。

俺はその日、部屋で仕事をしていた。
天気も良い爽やかな午後だった。
たてつけの悪い窓を開けると、爽やかな風と共に子供達の笑い声。
しかし、窓の外を見下ろすも、子供の姿は見当たらない。
しばし首を傾げたが、近所に公園があるからきっとそこから聞こえるのだろうと一人納得し、また仕事に戻る。

気付けば外は夕闇に包まれていた。
子供の声も聞こえない。
風が流石に冷たかったから、窓を閉めようとサッシへ手をかけて俺はそれを見付けた。
小さな子供の手形をした、泥汚れ。
さっきの声の子供達だな?昨日窓を掃除したばかりなのに!
そんな事をぼやきつつ、雑巾を片手にベランダに出る。
たてつけの悪いサッシをガタガタ鳴らしながら閉め、窓を拭こうとして気付いてしまった。


…二つの『有り得ない』事に。



この二つの有り得ない事が問題です。
相方はその当時、かなり恐怖したそうですが、それ以来は何も起きてないそうです。

97 名前:ライライ 投稿日:2010/04/27(Tue) 21:45
>>96
内側から手形が付いていた、とか?

98 名前:ライライ 投稿日:2010/04/27(Tue) 21:47
あ、>>95
正解ですv


99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/27(Tue) 22:28
>>96
二階とか?

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/27(Tue) 22:39
>>97
惜しい…けど、正解で良いかな。

窓についていた手形は、外から付けられたものだったけど、引き戸の窓って開けると二枚が重なりますよね?
付けられた手形は、外から付ける場合、窓が閉まっている状態でなければ付けられない。
つまり、重なって部屋側になる方の窓に外から付けられていたそうです。

相方は窓を開けていましたし、たてつけの悪い窓だったので開閉の時にギシギシ音が鳴る状態だから、誰かが開閉すれば嫌でも解る状態だったんですよ。

つまり、窓が開いている状態で、重なっている窓に手形を付ける事は不可能だった…という事になります。


一つ目の有り得ないは、そういう事です。
もう一つありますよー。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/27(Tue) 22:43
>>99
二つ目正解!

そう、二階だったんです。
しかも、足場になるような物は近くに何もなく、壁を登るとしたら、相方の部屋の窓だけじゃなくて壁にも手形が残ると思うけど…
壁には無かったそうです、手形。

だから余計怖かったと言ってました。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/29(Thu) 09:36
スレ主さん来ませんね〜

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/29(Thu) 15:03
ですよね

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/04(Tue) 19:26
>>102>>103
一回荒らされたから逃げたんじゃねーの?

105 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/05/05(Wed) 16:50
104>
残念!!!逃げたりなんか私はしませんので^^
パソコン禁止されていただけです☆
でももう大丈夫です♪
部活が忙しくて来れない日はあると思うけどこれる日は毎日くるんで!

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/05(Wed) 20:32
>>105
まぁ、スレに荒らしが来たのは君が原因だから逃げないのが当たり前なんだけどね

今は手持ちが無いのでまた今度意味がわかると怖い話を載せます

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/06(Thu) 08:26
あげ^^

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/07(Fri) 21:07
ここ好きだな

109 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/05/09(Sun) 18:31
106>何のことですか??
私が原因??私何かしましたかっ?!

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/09(Sun) 23:58
人に文句言う前に 自分のスレを管理しろ!
自分のたてたスレに責任持てないなら 削除依頼をすればいいだろ
全く無責任な人だ

素直に謝るなり お話書くなりすればいい事
あなたに反論の権利はない


111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/10(Mon) 07:48
>>110
何をそんなにムキになっているのですか?

スレ管理しろも何も、MOMOさんがスレ建てたのが三月、来れなかった日数だって、そんなに長くはないでしょう?
人には日常だってあります。
毎日、ネットに張り付いていられる訳では無いでしょう?

言いたい事は解りますが
建ってまだ二ヶ月も経っていないスレに対してあなたはちょっと言い過ぎだと思いますよ。
反論する権利は無いとか。
MOMOさんの書き込みを見るかぎりでは反論というより、自分が何に対して言われているか解らないから聞いただけにすぎないと思いますが。
管理がずさんで不快だと思うならあなたがこのスレを開かなければ良いだけですよ。

悪い事をしたのを咎めるなとは言いませんが、もう少し余裕をもって待ってあげられませんか?

第三者から見ても少々言い方がきつく感じたので意見させて頂きました。


スレチすみません。


112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/10(Mon) 12:34
>>110
言いすぎ
このスレが気に入らないなら来なきゃいい話だろ
>>110がそこまで言う権利も無いと思うけど?
しかも>>109は反論ではなく質問だよ
何もわかってないのに謝る姿勢の方が問題
わからないから質問して何がいけなかったのかわかろうとしてるんだろ

>>109
私が把握している範囲では、貴女が過去に他BBSで起こした問題だと思いますよ
何だったかは私も覚えていませんが・・

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/10(Mon) 13:08
何何?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/10(Mon) 13:52
反論の権利ww

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/10(Mon) 15:59


116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/10(Mon) 16:28
そんな事より・・・
>>36 の答えが知りたいんですけど

教えて下さい

117 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/05/10(Mon) 17:38
みなさんありがとうございます(感動)
嬉しいです☆
39の答えゎなんで両足を切断されたのに逃げられたの??
ッて話です!!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/10(Mon) 18:33
>>117
ん、御礼は良いからさ?

待っててくれた人達にきちんと謝った方が良いんじゃないかな?

あと>>110も、言葉はきついけど、MOMOさんにちゃんと管理してって言ってる訳だからその辺の誤解もといた方が良いよ。
ちゃんと続ける意思があるなら尚更ね。


私はこのスレ好きだから、ネタがあれば持ってきます。
だから、くじけずにスレ主として頑張ってほしいな。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/10(Mon) 20:17
>>117
それだけか〜
何かオチがあるのかと 考えちゃったよ

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 01:13
答えを纏めてみましょうか。

>>1
一番左の文字を縦で読むと「俺包丁持った女に居座られて逃げられない助けて」
>>2
医師が勝手に脳死者の臓器を取り出して売った。
そしてさりげに母親に火葬を勧めて証拠隠滅を謀る。
>>4
自殺した人がメールを送れる訳が無い。
つまり、メールを送った人物による他殺。
>>5
貧乏な家の為、姉が売られた。
その金も尽きそうなので今度は妹も売られるだろう。
>>12
心霊写真じゃ無いのなら
「見知らぬ真っ白い顔して真っ赤な目の女」が本当に背後の押入れに居た事になる。
>>13
当の友人は人肉を食した事がある。でなければ人肉では無いと断言できない。
>>16
今まで死体を消していたのは母親。だから母親の死体は消えなかった。
>>21
一番左の文字を縦に読むと「この話を最後まで読むと目の見えない少女に取り憑かれる」
>>22
一家心中。最初に母親が息子の首を絞め、その後夫婦で首吊り自殺。
>>23
夫は天井にしがみついていた自分と同じ姿の男にとって代わられた。
>>27
くちゃーに→くち・あに→口・兄→呪
>>30
最初にどれを選んでも最後は砂糖に誘導される。
>>31 >>75
本当は何も壊れていないが、当人の耳が聞こえなくなった。
>>34
トイレの便座を上げるのは男だけ。つまりナンパした奴はオカマだった。
>>36
足が切断されてたのに遠くまで逃げた。(あるいは両手で這って行ったのかもしれませんねw)
>>37
「おじいちゃんが死んだら、お父さんとお母さんと一緒にかなしんでくれるかい?」
→「おじいちゃんが死んだら、お父さんとお母さんと一緒に加奈死んでくれるかい?」
約束を果たす為に一家心中。
>>38
嫁は夫の恋人を殺害し、ペットのジョンに食わせた。携帯電話はまだ処分していなかった。
>>43
妻の間違い電話。関係の無い夫婦がメイドによって殺された。
>>47
隠れたのは別の存在。それも机の中に隠れられる大きさ。
>>48
胎盤を食わされた挙句、女将に鈍器で殴られた。
女将は主人公の母親で、主人公は自分が流産で死んだ子供だと思い出す。
>>63
腰の曲がった背の低いおばあさんが青年の肩を叩く事は不可能。
>>65
電気をつけて寝たのに、起きたら電気が消えていた。
>>71
鏡を見たのに誰も居ない。つまりボクシング部全員死んでいる為鏡に映らなかった。
>>78
(6/12の間違いかな……?)元素記号一覧で水銀を意味する。
つまり水銀を盛られて母は死に、これから娘も殺される。
>>81
店長が監視カメラでトイレを覗いている。
>>84
以前無人島で遭難時に食べたウミガメのスープが先に死んだ彼女の死体のスープだった。
それを知って罪悪感のあまり自殺。
>>86
子供の葬式でもう一度会えるから。(心理テスト?)
>>92
妻が結婚記念日を忘れたと勘違いした夫が妻を殺す。
しかし家に帰ればサプライズパーティが計画されていた。結果、夫は殺人罪で死刑に。
>>94
三人の少年はカミナリおやじに殺されてバラバラになった。
>>96
アパートの2階で、それも重なった内側の方の窓に子供の手形が付いていた。

以上ですかね?

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 03:23
なげー分けて書いて

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 03:56
まとめ乙

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 04:38
ネタあれば^^

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 08:04
>>120
まとめお疲れ。
沢山あるね、大変だったろうに。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 08:06
雪山の話ってあったよね?

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 08:45
四隅のやつ?

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 10:43
>>120

お疲れ様です
答え分かってスッキリしました!

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 11:30
>>125

実際は五人いたって話か

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 11:40
五人いなければ不可能の間違いだった

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 11:54
言うなよwwww

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 12:59
すまない”””

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 13:10
は????

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 17:06
トムはサンタクロースからの
プレゼントを楽しみにしていた。

朝起きるとクリスマスツリーの下に
プレゼント箱が3つほどあった


窓からサンタが中を覗いているのが見える

サンタはニタニタと笑いながら
トムを見ている


トムはニタニタ笑っているサンタを見て少し
不機嫌に思いながらも
プレゼントの置いてある所に行った


トムはまず

一つ目のプレゼントを手に取った
サンタは更にニタニタと笑っている。

プレゼントの箱を空けると
中から長ズボンが出てきた。

トムは少しがっかりしたような表情をしながらも
次の箱を手に取った。


サンタは腹を抱えて笑っている


二つ目の箱を開けると
中からサッカーボールが出てきた。

トムはますます不機嫌になりとても腹が立った

トムは続けて一番大きな最後の箱を開けた
すると中から自転車が出てきた。

サンタは雪の上を転がりまわって笑っている

トムはとうとう耐え切れなくなって泣き出してしまった。


134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 17:31
>>133
そのトムはもしかして足が無いって事?

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 17:40
>134
正解です☆
もぉ一つ

丑三つ時に心霊スポットって
一人で行くのは怖いよな、身をもって体験したよ


ドライブしてると
やっぱり心霊スポットはそれなりの雰囲気がある。
特にトンネル。
トンネル怖いよ、
暗いし、何か出そうで、
呪われそうで。

そんなこんなでドライブ中に
自動販売機を見つけた。
缶コーヒーを1本買って眠気覚まし!

これに限る!
・・・もう一本買っておこう。

居眠りで事故を起こしたくない。
トンネル、お墓、自殺の名所
どんどん回ったけど全然何も起こらない

だんだん怖くなくなってきた。
車内にも異常はない、
いるのは彼女と俺だけ。

通行人発見!
今ランニングの途中なんだろうか、家への帰り道を尋ねる。

さすがここの人、
よく知ってらっしゃる、俺は敬意を示した。

途中で車がエンストしたんだ、
彼女に押してもらうわけにはいかない。
俺は重い車を押した

長い距離だったけどガソリンスタンドが見えてきた。

ガソリンスタンドで給油したら車が動き始めた
一安心。

1時間ぐらい車を走らせていると大きな看板を見かけた


「え は も う に 1 ナ ゛ ら らりるろ」

子供が書いたんだろうか?
無視した。

時計は3時をまわろうとしている、早く家に帰りたい。
自動販売機を見つけ、俺は缶コーヒーをもう1本買った。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 18:00
わからない・・・

頭足りないのかな・・・





137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 18:10
>>135
一人で行くのは怖いって行ってるけど。
助手席に彼女?ってのが気になった。
もしかして答えコレ?

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 18:21
ランニングしてる人に家への帰り道聞くところ?

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 18:37
>>135
看板の暗号解った。

おまえはもう逃げられない

だよね?

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 18:51
>>135の答☆





丑三つ時に出発→
ドライブが終わっても「時計は3時」


最初に缶コーヒーを「もう一本買っておこう」
最後にも「缶コーヒーをもう1本買った」→


最初の「もう一本」はいつ飲んだ?



「ランニングの途中」→丑三つ時にランニング?


通行人に「家への帰り道」を尋ねる→
なぜ通行人が「帰り道」を知ってる?


一人で行く→「彼女と俺」
「彼女に押してもらう」など二人になってる



「え は も う に 1 ナ ゛ ら らりるろ」


→「え」は「おの前」で「お前」

「1 ナ ゛」は1文字にして「げ」

「らりるろ」は「れがない」で「れない」


まとめると「お前はもう逃げられない」

最初のコーヒーを買ったタイミングで
ループ突入という話。


でした☆

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 18:54
おまの部分はどうして分かったの?

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 19:07
お前わかった人すごい

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 19:15
またネタ希望

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 20:25
ある日、私は森に迷ってしまった。

夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。

「ここはとあるレストラン」

変な名前の店だ。

私は人気メニューの
「ナポリタン」を注文する。

数分後、ナポリタンがくる。
私は食べる。

……なんか変だ。
しょっぱい。変にしょっぱい
頭が痛い。

私は苦情を言った。

店長「すいません作り直します。御代も結構です。」


数分後、ナポリタンがくる。
私は食べる。
今度は平気みたいだ。
私は店をでる。

しばらくして、私は気づいてしまった……

ここはとあるレストラン……

人気メニューは……

ナポリタン…


145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 20:52

店長だよね?

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 20:53
え、わかんない。。
どうゆうこと

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 21:09
わからない…

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 21:10
わかんね^

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 21:17
>>144
屠(と)あるレストランか。
屠とは屠る(ほふ-る:殺す事)とも読むから。
森で迷った人を殺して作った(血の色)ナポリタン。

…っていうのが有力かと。
でもこれ、明確な答って無いのでは?

150 名前:149 投稿日:2010/05/11(Tue) 21:25
>>144
もう一つ、有力な答えを提示するなら…

レストランで出される食材は人肉、ここまでは>>149で答えたものと同じ。
だけど、迷った人は『食材用』の裏口からではなく、『お客用』の玄関から入った。
だから、客とみなされ同族である人間の肉を使ったナポリタンを食べた。


151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 21:28
そうじゃなくて
なんで2回目のは大丈夫だったのかがわからない

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 21:33
>>151
人肉味に慣れたんじゃね?

調べたけど、ほんと答え無いよコレ。
正確には答えというか、解釈がありすぎてどれが正解か解らない。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/11(Tue) 23:51
で解説ヨロシク

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 00:03
わかんないしあんまこわくない

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 00:09
正解を教えてください。

2回目はなぜおいしかった?のかも知りたいです

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 00:09
>>152
どこで調べると出るんですか

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 00:21
>>156
Googleで、『とあるレストラン』で検索するといっぱい出てくるよ。

何か、アメリカのブラックジョーク的な意味もあるらしい。
ナポリタンは食べ物的な意味の他にスラングで『不潔な、不味い』という意味もあるそうな。
二度目のナポリタンを食べて大丈夫だったのは、ずさんな調理法の中でも比較的マシなものをだされたという意味もあるらしい。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 00:27
そうなんだあ

不潔な、の意味だったら怖くはないねw

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 00:58
答え@

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 07:51
ナポリタン=汚いが一番多いな

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 12:03
俺の息子は時々、
(写真でも、画像でも)人の顔をじっと指さすという
妙な癖があった。


指をさされた人物が
必ず3日以内に死ぬ、と言うことを知ったのは
つい最近のことだ。


今日もテレビをつけようとしたとき
息子は、じっと画面を指さしていた。

付いたテレビには、大物議員の姿が。


へえ、こいつも死ぬのか。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 14:38
本当ですか?
お子さんは何か見えているんでしょうね

大物議員とは。。。気になりますが

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 14:42
ナポリタンの答えは?

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 15:19
実はテレビにうつった俺を指してたとか?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 15:29
テレビをつけようとしたとき だからテレビはついてないってことだな

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 17:08
でもその後に付いたテレビには…ってあるよ

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 17:19
つける前の画面にうつってるのは自分自身(子供)だから

子供ってこと?


168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 18:18
子供か俺どっちかだな

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/12(Wed) 20:18
>>161

"テレビをつけようとした時"
↑まだ、テレビはついていないので画面は真っ黒


真っ黒の画面には反射した主人公…






170 名前:ツンドラ 投稿日:2010/05/13(Thu) 18:50
怖い話→教えろ

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/13(Thu) 21:34
スレチだけど、よく心霊写真なんかで電源が入ってないテレビ画面になんか写ってる…

ってよくあるよね…

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/14(Fri) 21:14
あげ

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/15(Sat) 09:04
ナポリタンの答は[

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/15(Sat) 15:01
落ちちゃうよ〜

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/16(Sun) 06:23
スレ主さんここ放置するの?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/17(Mon) 00:38
>>175
まぁ、マターリ待ちましょう?

今は忙しいのかもしれないし、ネタ探すのも大変だろうし。

自分もネタ切れたから何か探してこようかなー。

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/18(Tue) 02:28
こっちでどうぞ。

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/18(Tue) 02:32
贈り物です。
いい友達をみつけてね。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/18(Tue) 08:09
はい

180 名前:餃子 投稿日:2010/05/23(Sun) 18:52
彼女はマンションの一番上の八階に住んでいた。
ある日、仕事から帰ってきた彼女がいつも乗るエレベーターで
自分の部屋がある八階に向かっていた。
だけど、その日はエレベーターの様子がおかしかった。

キシキシ  キシキシ 

何かを引っかくような音がエレベーターの外側から聞こえる。
そのまま、彼女は変な音を聞きながら八階に着いた。

変な音だったなー。
そう思ってフロアに出てから後ろを振り返った。
そこには、とても奇妙な光景があった。

エレベーターが の ぼ っ て い く。

えー、ここ最上階でしょ、上にフロアはないはず・・・。
そう不思議に思いながら彼女は帰宅した。

その日の真夜中、低く鈍い音がしたせいで、彼女は目を覚ました。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/24(Mon) 08:33
>>180
ネタ来た来たぁ♪このスレ何気に好きな自分が通ります!

…で、答えなんだけど難しいねぇ。
素直に考えると8階から上も実はあって、普段はエレベーターが止まらないようになってるとか?
(デパートのエレベーターとかでたまに屋上駐車場直通で他の階に止まらないエレベータあるから、そんな感じで)
んで、その日は何らかの事情で、8階から上にエレベーターが呼ばれてしまったと。

その彼女が真夜中に聞いた低く鈍い音は、エレベーターが来ていないのに、扉が開いてしまって、下に誰か落ちたとか。


色々考えたけど意味が繋がらない。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/24(Mon) 12:58
本当の話です。

貞子みたいな友人がいました。
彼女の車に同席して走ってたけど、車の前のバイクがイライラする位とろく走ってて
彼女が「死ね!」と叫んだ瞬間・・・

直線へ入るT路地から車が突き出して、バイクが跳ねられたのです。
すごく気になって翌日新聞を見たら・・・バイク少年は即死でした。
彼女曰く、小さい時から「邪眼」があったとは言ってましたが
あれから恐くなって・・・彼女から離れました。


今どうしているのか・・・
わ か ら な い です

邪眼?超能力?悪魔?
どれに相当するか知らないけど
まぢで身の毛がよだちました・・・


183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/24(Mon) 13:44
ノンフィクション?

184 名前:まい 投稿日:2010/05/29(Sat) 11:51
ひき逃げにあって入院してたんだけど、やっと退院できた
仲の良かった友達が家に遊びに来た。

「病院にお見舞いにいけなくてごめんな」

「気にしないでよ」

「犯人の顔見たのか?」

「いや〜、いきなりだったから覚えてないんだ」

「そうか」

「お前も気をつけろよ」

「あぁ、じゃあそろそろ帰るわ。今度はちゃんとお見舞いに行くからな」

「ありがとう」

185 名前:まい 投稿日:2010/05/29(Sat) 11:52
外で散歩をしていたら、「キャー!」という女性の悲鳴が聞こえた。
私は驚いて行ってみると道路で女性が、縦2m・横2m・暑さ50cm程の鉄板らしき物の前に座りこんでいた。
その女性に話を聞こうとしたが、ビックリしたのか話せない。
すぐに作業服を着た人が来て訳を話してくれた、どうやらビルの上で工事をしている時に落としてしまったという。
幸い怪我人は出なく、女性は驚いて腰が抜けてしまっただけらしい。
それにしても赤いタイルの上に真っ黒の鉄板とは不気味である。

散歩も飽きて夕陽が暮れ前に、もう一度その場所に寄ってみた。
その鉄板らしき物はまだ残っていた。とても重いので処理ができてないのだろう。
危ないからか、近づけないように警備員のような人がいた。
先ほどの女性もいた。声をかけてみた。
「先ほどは驚かれたことでしょうね」
女性は
「驚きました。悲鳴を聞いたときはビックリしました」

186 名前:まい 投稿日:2010/05/29(Sat) 11:54
OLしてます。
先日、地元の駅のトイレで覗きされてしまいました…orz
きれいなトイレではないので、普段は行きたくないのですが、
その時は我慢出来ずに駆け込みました。
用を足し終えて立ち上がると、不意に背後から視線を感じました。
ふと後ろのドアの方を見ると、トイレの床からドアまでの約5センチの隙間から覗かれてたんです!!
男性の目が、そこに2つ横に並んで私をじっと見てました。
確実に一部始終見られてます・・・最悪
もう恐怖と動揺で頭がパニックになり、
震えが止まらず他の誰かがトイレに入ってくるまで外に出られませんでした。
みなさんも気をつけて下さいね。

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/29(Sat) 21:26
>>184
ひき逃げ犯人は友人、今度があるとほのめかしていることからまた轢く。

>>185
下敷きになった人が居る、女の人はそれを見てた。

>>186
5センチの隙間からどうやって両目で見たの…?逆立ちしたって無理ですわー!


…で、良いのかな答え。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/30(Sun) 16:33
これは意味がわかると怖い話?それとも推理ゲームの類い?だと思われるんですけど…


皆さん知恵貸してください。


これはある黄金の国のお話
この国はサタンが治めていました。サタンにはオウガ、コットン、ライス、カムクワット、ラクーンという五人の家来がいました。

ある十五夜にサタンが何者かに殺害されました。容疑は五人の家来にかけられたしたが全員否定しています。

しかし次の晩にカムクワットが殺され、その次の晩にオウガが殺され、ライスは病気で亡くなりました。
そして最後にコットンが死んで残ったラクーンが国を引き継いで世界は平和になりました。



全く意味が分かりません。普通に考えたら残ったラクーンが全員殺して国を手に入れたんだと思うんですが…サタンを殺した犯人をちゃんと納得する理由で答えなければ正解になりません。
皆さん協力お願いします。m(__)m

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/30(Sun) 18:37
難易度いくつ?

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/30(Sun) 22:53
>>188の問題について書いてみようかな

カムクワット→花の名前。花言葉は思い出
ラクーン→英語。アライグマ、タヌキの事をさす
オウガ→似た名前にオーガがある。神話に登場する人を食べる怪物


情報になるかな…
俺にはわからなかった

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/01(Tue) 12:39
黄金の国って日本の事ですよね?
カムクワットはお花ですが 実が成ると金柑です
後は 米と木綿……
それと なぜ十五夜?

答えが知りたい〜

192 名前:まい 投稿日:2010/06/01(Tue) 18:10
>>187
正解です!
また見つけたら載せますね

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/03(Thu) 02:19
難易度高い

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/03(Thu) 22:29
色々あって解答がわかりました。

まず始めに

黄金の国=ジパング=日本
十五夜に=1582年

1582年の日本に何があったのか…答えは本能寺の変です。

そしてそれぞれの登場人物は武将を表します。

サタン=第六天魔王=織田信長

オウガ=鬼柴田=柴田勝家

ライス=米五郎左=丹羽長秀
コットン=木綿藤吉=豊臣秀吉

ラクーン=狸=徳川家康

そして
カムクワット=金柑=キンカン頭=明智光秀になるのです。

よってサタンを殺害したのはカムクワットになります。

カムクワットとオウガはコットンに殺害されたと言うわけです。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/03(Thu) 22:32
武将のあだ名(異名)を知っていなければ解けない問題でした。

そして何にも怖くないですね。

どうやら推理ゲームだったそうです。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/03(Thu) 22:35
ひまだな

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/07(Mon) 16:44
これは私の実体験です


私は今19歳
ある日、中学時代は仲が良かったが卒業と共に音信不通になった友達から手紙がきた
中身はまた遊ぼうという内容の手紙と返信用の切手だった
私はすぐに返事を返した

また返事が来た
今度の付属はプリクラとプロフィール帳の記入用紙
今度はすぐには返事を出さなかった
あれから10日以上経ってから手紙を思い出し、返事を書こうと手紙を机の引き出しから出して気付いた


二通目の手紙には消印がついていなかった




198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/08(Tue) 01:15
>>197怖っっ

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/08(Tue) 19:38
怖いかな〜

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/08(Tue) 21:54
何が怖いの?消印がついてなきゃ、直接入れ…………………た・・・?

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/08(Tue) 22:06
手紙を出してまだ其処に住んでるか確認した→返事が来たからまだ其処に住んでると確信した→直接出向いて手紙をポストに入れた

え、ストーカー?

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/09(Wed) 01:00
ストーカー

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/10(Thu) 02:24
で?
>>197さんは 無事なんでしょ?
だったらどうでもいいじゃん
怖くもねーし

スレ主さん 話さがしてきなよ〜


204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/10(Thu) 12:09
>>203
文句言うなよ見てて気分悪いから
野次したいだけなら他所行けばいいかと

205 名前:ICE 投稿日:2010/06/10(Thu) 21:01
ある日家族4人で旅行に行ったんだ。
湖の近くのログハウスで2泊3日。
車を運転してる間、お父さんはずっと何かを喋ってた。
お母さんは寝てるみたい。
昨日夜遅くまでお父さんとお話してたからきっと疲れてるんだろうな。
お兄ちゃんはエアコンが近くにあるから寒いみたい。
お父さんちょっと設定温度高くしてあげれば良いのに。

ログハウスは凄くボロボロだけどお父さんは気にしてない。
冬の平日だったから全然人も居ないみたい。
次の日起きたらお母さんが具合悪くって先に帰っちゃったって。
やっぱり昨日はかなり無理してたんだなぁ。
折角なんだから3人で楽しんで。ってお母さん言ってたんだって。
お兄ちゃんも何だか具合悪そう。
お母さんの病気がうつっちゃったのかな?

だけどその日はお兄ちゃん具合悪いのに遊んでくれたの。
ペンションから近くの町まで森の中を抜けてく冒険ごっこ。
でも途中でお父さんに見つかって怒られちゃった。
やっぱり子供二人で危ない事はやっちゃ駄目だよね。

次の日起きたら外にいっぱい人が居た。
あ、そっか。今日から連休なんだ。
でも何であんなに一箇所で集まってるんだろう?
湖に何か浮いてる……なぁんだ、人形が捨てられてるんだ。
そんなものが捨てられれば騒がしくもなるよね。

昼ごはんの時、お兄ちゃんが居なかったんだ。
お兄ちゃんはまた一人で探検ごっこに行ったみたい。
早く帰って来ないと僕がお兄ちゃんの分まで食べちゃうぞ。
僕の大好きな紅茶に砂糖を入れて飲んだらまだ苦かった。
でももう砂糖の袋が見当たらないから我慢しなきゃ。

ああ、おなか一杯になったら眠くなってきちゃった。
お父さんが何か言ってる。
言われたって分からないよ、お父さん。
それより洗い物の途中でよそ見しちゃ駄目だよ。
手に持ってるもの、落としたら危ないでしょ?

それから眠る寸前に知らない人が入って来たんだ。

それからしばらく経ってお父さんは今、
大きな塀に囲まれたお家で沢山の人と住んでいるんだよ。

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/10(Thu) 22:22
うん、天国で幸せにね。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/10(Thu) 22:55
答えは?

208 名前:マア 投稿日:2010/06/10(Thu) 23:02
>>205
お母さんもお兄ちゃんもお父さんが殺した。
湖の人形は死体。
弟が砂糖と思ったのは睡眠薬。
だから紅茶が苦かった。
そしてお父さんが凶器(包丁とか?)で殺そうとしたところを警察が現行犯で逮捕。
お父さんは豚飯食って収容所で暮らしてる?

そんな感じ? 違ったらスマソ

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/11(Fri) 17:28
正確はなにー

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/11(Fri) 19:28
>>208
弟が飲んだのは毒だよね?

211 名前:ICE 投稿日:2010/06/11(Fri) 22:56
>>208
おしいですね。
お母さんは車に乗ってる時既に死亡。
前日の夜にお父さんと口論の末殺された。
ボロボロのログハウスは単なるボロ小屋。兄弟を殺す為だけに連れて来た。
お兄ちゃんはそれを知っていたので弟を連れて逃げ出そうとするけど捕まった。
しかしお兄ちゃんは夜中の内にもう一度逃亡。警察に通報する。
湖のほとりに集まっていたのは警察。死体を引き上げようとしていた。
砂糖と思っていた白い粉の袋は睡眠薬。
弟を人質に逃げようとしたが先に突入されてお父さんは御用に。
最終的にお父さんは刑務所暮らしが始まった。

ちなみに弟は耳が聞こえない。
だから両親が何かを話し合っていた事は知っていてもお母さんの断末魔が聞こえなかったし、
お兄ちゃんも弟に何も事情を説明できなかった。

……自作だからあんまり上手くなかったかも、です;;

212 名前:ICE 投稿日:2010/06/11(Fri) 23:05
もう一個作ったので宜しければどうぞ……


俺さ、実は最近もの凄いビビッた事があったんだ。

電車の踏み切りの所、向こう側に幽霊みたいな女が居たんだよ。
ほら、良く怪談で聞くだろ?
すれ違ったら「何で分かったの?」って言われるやつ。
あれ見た時はすっげぇドキドキしちまったよ。
ははは、でも全然何も言われずに普通に通り過ぎてったよ。

長い垂れ下がった髪に赤いワンピース。
あれ、絶対幽霊だと思ったんだけどなぁ……
でも女の人が死んだなんて話は聞かないしな!

あ、そう言えば話変わるけどさ。
踏み切りの向こうにあるラブホで殺人事件だって。
いや、殺されたのは男なんだけどな。
最近は本当に物騒だよな〜

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/12(Sat) 04:58
犯人は俺??

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/12(Sat) 09:17
答えまち〜

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/12(Sat) 13:28
>>213
犯人は赤いワンピースの女じゃない?
ワンピースが赤いのは返り血とか…そんな感じかも

216 名前:ICE 投稿日:2010/06/12(Sat) 15:28
>>215
正解です。

追回答するなら
ラブホに行くのは大抵男女ペア。
赤いワンピースの女が来た方向もラブホと同じ踏切の向こうから。
という事でした。

217 名前:ICE 投稿日:2010/06/12(Sat) 15:48
アイスの話第三弾行きますね。


僕は今いじめに遭っています。

登校すると、僕の机だけが教室の後ろに片されています。
クラスのみんなが僕を無視します。
先生は知らん顔をして何もしてくれません。

自分の席に座っているとみんながひそひそ僕を見ながら話してます。
僕に言いたい事があるならはっきり言って欲しいのに。
あ、この間の事故の事話題にしてるのがちょっと聞こえた。
違うよ、あれは僕が悪いんじゃない。向こうが信号無視したんだ。

何で僕がこんな扱いを受けなければならないのか分からない。
いじめなんて、最低の人間がする事だよ……

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/12(Sat) 17:41
>>217

『僕』はもう、その事故で亡くなっている。
だから、机はかたされて皆が事故の事を話している。

『僕』は、自分が死んだ事に気付いていない…で、合ってるかな?



これも自作ですか?面白いです。
耳の聞こえない男の子の話が好きかな。

次回作も期待。


219 名前:ICE 投稿日:2010/06/12(Sat) 23:03
>>218
正解で〜す。

オーソドックスな怪談の元ネタは(踏み切りの幽霊とか)
ありますが基本的に完全自作ですよ。
面白いと言って頂けて嬉しいですw

ところで解答を知らせるペース早いですかね?
もうちょっと考えさせて〜という意見がありましたら何日か空けますが。

さて、期待に応えて第四作目↓

220 名前:ICE 投稿日:2010/06/12(Sat) 23:13
俺は仲間達と5人で廃病院に肝試しへ行った。
幽霊とか苦手だから絶対に行きたくなかったんだけど、
結局「幽霊なんて出ねぇよ」って友達の一言に押し切られてしまった。

けれど苦手なものは苦手なもの。
ビビリと呼ばれても良いから、俺は一番後ろを歩いていた。
「誰か消えたりしてねぇだろうな〜」と友達の声が聞こえる。
心配になった俺は友達の数を数えてみた。

廃病院は暗くてみんなの顔までは分からないけれど、大体の輪郭くらいは分かるだろう。
1,2,3,4,5……良かった、みんな居る。
結局不思議な事は何も起こらなくて、みんな「なんだぁ」と言った感じで帰って行った。
俺も心底ホッとして家へ帰ったのだった。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/12(Sat) 23:54
>>220
語ってる人を含めて5人で行ったはずなのに友達だけで5人、語ってる人を含めれば6人と1人増えている
つまり、幽霊が友達の中に紛れているという事ですよね

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/13(Sun) 00:10
よくわかるなーすごい

223 名前:ICE 投稿日:2010/06/13(Sun) 14:55
>>221
正解!

一人増えてるネタはまだ無いなぁと思いまして。

さてさてお次の第五作目行きます。↓

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/13(Sun) 14:58
アイスさん!
いつもお話し提供ありがとうございます!
楽しませて頂いてます!

225 名前:ICE 投稿日:2010/06/13(Sun) 15:03
引越しをした。
ベランダが南西向きのマンションだ。
今日中に荷物を整理しなければ。
明日からもう会社に出勤しなければならないのだから。

壁に立てかけた円時計を見ればもう夜中だ。
大体の整理は終わったし、もう寝るか。
目覚まし時計はまだ出していないが大丈夫だろう。

何時間眠っただろうか。
ベランダの方を見ればまだ太陽が昇っていないようだ。
壁にある時計の時刻は5時を過ぎた所。

あと2時間は眠れるな……そう思って二度寝しようとした所、
急に昨日設置したばかりの固定電話がなった。

「何で今日無断欠勤したんだ?」


(怖くは無い。でもある意味怖い……話でした。)

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/13(Sun) 15:30
夜中だと思ったのが実は昼で5時というのは、夕方の5時という事?

227 名前:ICE 投稿日:2010/06/13(Sun) 21:39
>>226
うーん、おしいですねぇ。
これは怖いと言うより分かるとちょっと馬鹿で面白い話(?)です。

次の問題は考えてありますが、まだお一人ですし
もう少しだけ他の解答を待って見ましょうかね。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/13(Sun) 22:18
立てかけた円時計が逆さまだったとか…(笑)

229 名前:獅子鵺 投稿日:2010/06/13(Sun) 22:20
結構そういうのは書いた直後とかに出会う確立が上がるそうですよ?
噂あるとことにオカルトあり


230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/13(Sun) 22:27
>>227
鏡にうつってる時計を見たとか?

231 名前:ICE 投稿日:2010/06/13(Sun) 23:21
>>224
今見て気付きましたが…
そう言っていただけると嬉しいです♪

>>229
怖い話とかは好きですけど、
実際にそういう系に出会った事は無いですねぇ
ま、だからこそ楽しみに出来るという事もw

>>228 >>230
はずれです。
残念でしたが解答ありがとうございました。

解答は
起きてベランダの外を見たら太陽がまだ昇ってない……
と分かる為には多少明るく無いといけません。
しかしベランダの向きは南西。つまり沈む方。
太陽は昇っていないのではなく沈んでしまったのです。

つまり寝たのは前日の夜なのに
起きたのは次の日の夜。
この人20時間近く眠ってた事になります。

実際自分がやっちゃったら怖い話。
でも見てる方からすれば笑うしかない話、でした。

さて、そろそろ次に行きましょう。
今度は二重に怖い話です。↓

232 名前:ICE 投稿日:2010/06/13(Sun) 23:43
私はとあるチャットに入り浸っている。
そこで仲良くなった子と、今日もチャットで話をしていた。
今日の話題は体育の授業について。

『わたし、鉄棒も縄跳びも出来ないんだ』
相手の言葉を最初はそれを苦手なんだろうな、という感じで私は思っていた。
『水泳だって出来ないし、自転車だって乗れないの』
体育の話からもズレて来たその出来ない事の多さに、私は一つの事を思いついた。

「ごめん、嫌な事話題にしちゃった?」
『どうして謝るの?』
「もしかして、あなた足が無いんじゃないかって……」
そう、相手の出来ないと言った事が全て足を使うものだったから。しかし、
『大丈夫だよ。だってわたし、足はあるもの』
と相手から返って来た。
嘘だったかもしれないけれど、正直ホッとした。

それからしばらくして私はもう眠ろうとチャットルームから出た。
だが、寝る直前にある事に気付いてしまって眠れなかった。

『足はあるから』

それ以降、怖くてチャットルームには入れないで居る。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/14(Mon) 01:01
>>232
相手が出来ないと言ったのは全て手と足を使うもの
そして『足はある』と言った

つまり、相手には手が無い
ならば、どうやってチャットをしていたというのか…

という回答であっていますでしょうか

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/14(Mon) 01:28
>>233
うはっ!先こされちゃった。
自分も同じ事考えてたので>>233さんと同じ回答で便乗!

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/14(Mon) 08:40
解答早い〜どんだけ頭の回転早いのw

236 名前:ICE 投稿日:2010/06/14(Mon) 18:36
>>233 >>234
お二人とも正解ですw

>>235
本当に早いですよねぇ
皆さん楽しみにして下さっている様で嬉しい限りです^^

第六作目(だっけ?)さっそく考えてきましたよ!↓

237 名前:ICE 投稿日:2010/06/14(Mon) 19:14
俺は携帯のメール機能を使っていない。
一応名刺には初期設定のアドレス載せてるけど、もっぱらパソコンに転送してる。
そんなパソコンに最近変なメールが増えている。
意味の分からない文字の羅列が続いて行くんだ。

【こりざ。っでをで時いしのがいあか何しす間まょ間とまのくかたが空せう
はうし、なおい、いんかあごたせの礼のおてで?】

ほら、最初のメール。何言ってるかさっぱりだろ?
こっからもう何十通も送られて来ててさ。

【何返なかずてよししう言でしい?っる?てたなっ返てんわとんも迷からて
事くでた待でし惑?そ!をれすしっすかでそう】

【先事酷当がにんてきお幸輩弄いに好!な、ま前に、ん。あきわ仕たせと突
わだわなだた打だんおきたんたたっしちじ。前落しだしのたにをゃ必をと
の。本事のこしおず不す】

毎日の様にメールが届いてくる。着信拒否しようか……

【やっな女て。今女行るしったたにい大すをっかなとわは騙た丈ぐ殺てらい
分。悪さの夫あしあ心でかあいれね、のにげ配。】

今さっきもこんなメールが来た。まるで意味が分からない。
こんな訳の分からないメールの所為で携帯まで容量がいっぱいになったと警告が出ている。
早く消さないと……しかし、俺はそこである事に気付いて家を飛び出した。

俺の携帯、メールの横幅は11文字分。

238 名前:アル 投稿日:2010/06/14(Mon) 21:55
あのーオレさぁ マジで霊見れるんだけど・・・

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/14(Mon) 23:27
>>237
実はメールは縦読みで次のことが書かれていた。

最初のメール
この間はありがとうございました。あの、せっかくなので何かお礼をしたいのですが、お時間空いていませんでしょうか?

次のメール
何で返事を返してくれないんですか?わたしずっと待ってるんですよ?もしかして迷惑でしたぁ?そうならそうと言って!

3番目
先輩、わたしの事弄んだんだ。酷い。わたし本当にあなたのことが好きだったのに!仕打ちをして、ただじじゃおきません。必ずお前とお前を不幸に突き落とす

最後
やっと分かったわ。あなたは悪い女に騙されていたのね。大丈夫、今すぐあの女を殺しに行ってあげるから心配しないで。

最後のメールで男はそのことに気づき、彼女を守るために家を飛び出したor逃げるために家を出た
メールの主は元恋人かストーカー、かな?
俺ではここまでが限界でしたw


240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/14(Mon) 23:30
>>239
3番目の文に修正ですw
『わたしにこんな』が抜けておりました。
正しくは
先輩、わたしの事弄んだんだ。酷い。わたし本当にあなたのことが好きだったのに!わたしにこんな仕打ちをして、ただじじゃおきません。必ずお前とお前を不幸に突き落とす
ですw

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/14(Mon) 23:36
>>237
それぞれ、11文字で区切りたて読みすると言葉になる。


こりざ。っでをで時いしのがいあか何しす間まょ間とまのくかたが空せう
はうし、なおい、いんかあごたせの礼のおてで?

→この間はありがとうございました。あの、せっかくなので何かお礼をしたいのですが、
 お時間空いていませんでしょうか?

何返なかずてよししう言でしい?っる?てたなっ返てんわとんも迷からて
事くでた待でし惑?そ!をれすしっすかでそう

→何で返事を返してくれないんですか?わたしずっと待ってるんですよ?
 もしかして迷惑でしたか?そうならそう言って!

先事酷当がにんてきお幸輩弄いに好!な、ま前に、ん。あきわ仕たせと突
わだわなだた打だんおきたんたたっしちじ。前落しだしのたにをゃ必をと
の。本事のこしおず不す

→先輩、わたしの事弄んだんだ。酷い。わたし本当にあなたの事が好きだったのに!
 わたしにこんな仕打ちをして、ただじゃおきません。
 必ずお前とお前を不幸に突き落とす

やっな女て。今女行るしったたにい大すをっかなとわは騙た丈ぐ殺てらい
分。悪さの夫あしあ心でかあいれね、のにげ配。

→やっと分かったわ。あなたは悪い女に騙されていたのね。
 大丈夫、今すぐあの女を殺しに行ってあげるから心配しないで。


・・・ですね?
誤字脱字などあるかもしれませんがすみません。


242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/15(Tue) 00:00
なんでわかるのw

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/15(Tue) 00:33
見ただけで大体はゾッとするから書き込まないだけで大体の人は分かっている。
書き込む人は勇気と時間がある人だけ。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/15(Tue) 02:55
へ〜すごいな〜

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/15(Tue) 08:31
答えよろしくです

246 名前:トココ 投稿日:2010/06/15(Tue) 20:56
はじめまして!
ちょっとだけですが、支援します(^^)


ある男がとあるホテルに泊まった。

特になんの変哲もない部屋で、男はその日の疲れからか、風呂や夕食を済ませるとすぐに寝入ってしまった。

夜中、男はバンッバンッというドアを叩く物音が聞こえ、目を覚ました。
一瞬、ホテルのボーイか?とも思ったが、どうも様子がおかしい。
しきりにバンッバンッと叩きながら「開けて開けて」と行っているのだ。

余りの不気味さに男は震え、そのまま布団に潜って夜が明けるのを待った。

翌日、そのホテルの話を聞いてみると、どうやら過去にそのホテルで火事が起こり、逃げ遅れて死んだ人がいたそうだ。

男は後日、友人にこの体験を話した。
「いや、でもあの時、ドアを開けなかったのは正解だったな。」
「は?何を言っているんだ?よく考えてみろ、お前…」

友人に言われ、気付いた瞬間、男は恐怖に震えが止まらなかった。






文章力なくてすみません;;


247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/15(Tue) 21:41
あの時っていう事はバンバン叩いてたのは友人て事?

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/15(Tue) 21:49
>>247
火事で逃げ遅れたって事は幽霊は部屋の中に居た
火事から逃げるなら部屋を出て出口に向かうって事だからね
つまり、一晩中幽霊と一緒の部屋に居たって事になる

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/15(Tue) 22:15
でも、どうして友人はドアを開けなくて正解だったって言ったの?

幽霊が一緒の部屋だったら、ドア開けた方が良くない?

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/15(Tue) 22:51
>>249
え?俺はその『ドア開けなくて正解』って台詞は恐怖体験した側の台詞だと思って読んでたけど、違うの?

251 名前:獅子鵺 投稿日:2010/06/15(Tue) 22:51

気休めかも知れませんが私はかなり当たっていました。ぜひやってみてください
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。
(1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
(2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
(3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
(4)4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
(5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
(6)最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?



252 名前:ICE 投稿日:2010/06/15(Tue) 23:19
>>240 >>241
正解です。
長ったらしい文章解読、ありがとうございました。

>>249 >>250
「いや、でもあの時、ドアを開けなかったのは正解だったな。」
と言っていたのは250さんの言う通り、件の部屋に泊まっていた人物ですね。
扉を開けたとしても、開ける時に幽霊の近くもしくは居る所を通りますから、
どっちが良かったかは……結局どっちもどっちな気が;

>>251
一応言っておきますがスレチで〜す

今夜も考えてきました。アイスの第七作目↓

253 名前:ICE 投稿日:2010/06/15(Tue) 23:25
とある少年が精神崩壊の噂を試していた。
鏡の前で自分に向かって「お前は誰だ」と言うものだ。
実際にナチス・ドイツで行われていたらしいが、それは置いておこう。

「お前は誰だ。お前は誰だ。お前は誰だ……」
今日も少年は鏡の前で例の噂を試している。
家の中でもやるものだから両親にも心配されている。

学校での事だ。
少年は普通に歩いていたのだが、突然後ろを向いて「お前は誰だ!」と叫んだ。
振り向けばそこには鏡があった。


254 名前:ICE 投稿日:2010/06/15(Tue) 23:27
あ、いつの間にか一個ずれてた。
第八作目でしたね↑

255 名前:トココ 投稿日:2010/06/16(Wed) 00:16
>>248
正解です!

男はホテルに泊まった夜の時点では不気味に思いつつも、物音が幽霊の仕業だとは半信半疑。
翌日の話で確信をもち、"あの時、素直に声に従っていたら、外にいた幽霊を中へ招き入れることになっていたかもしてない…"と男は思い、「開けなくてよかった」と言いました。
しかし、友人の言葉で気が付きます。
火事で逃げ遅れた=幽霊は部屋に入ろうとしていたのではなく、部屋から出ようとしていたことに…。
つまり、幽霊は外でなく部屋の中にいたってことですね(^^)


>>249
分かりにくくてすみませんっ;;
開けなくてよかったと言ったのは男の方です;;

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/16(Wed) 00:51
>>253
振り向けばそこには鏡があった。

本当は無かった
なんてわけないですよね?

発想が貧困でごめんなさい


257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/16(Wed) 01:49
鏡かな

258 名前:トココ 投稿日:2010/06/16(Wed) 01:55
>>253
う〜ん……少年は歩いていたのに後ろに鏡があったってとこ?
じゃあ少年の歩いてきた道は?少年はどこ歩いて来たの?みたいな??



259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/16(Wed) 06:51


260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/16(Wed) 14:09
答えは?

261 名前:ICE 投稿日:2010/06/16(Wed) 22:27
>>256 >>258
残念、不正解です。

鏡の位置は問題ではありません。
……きっと廊下の角を曲がった時だったんですよw

まぎらわしかった様なのでもう一日他の解答を待ってみましょうか。
ヒント!
最後の一文に注目。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/16(Wed) 22:37
自分が鏡の中に居る?

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/17(Thu) 07:29
え?まさかの放置?

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/17(Thu) 08:07
>>263
1、2週間書き込みが無い訳じゃないのに。
ほんの少し返答が遅れてる位で放置とか言うな。

ネタくれてる人にだって実生活があるんだからさ。
常にネットにかじりついてる訳じゃないだろ。

チャットじゃないんだから即答しなきゃいけないって事は無いよ。
自分も返答は楽しみだけどね。

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/17(Thu) 19:26
自己中高校生

266 名前:ICE 投稿日:2010/06/17(Thu) 21:57
>>262
うーん、残念。はずれです。

>>263
一日他の解答を待っただけですので放置はしませんよ。

>>264
ありがとうございますw

さて、それでは正解が出ない様ではありますが、
正答発表致します。

最後の一文、「振り向けばそこには鏡があった。」
しかし、その直前の文で「少年は後ろを向いて」とありますね。

では、「振り向いた」のは一体誰なのでしょう?

最初の内はいかにも神視点で語られているようですが、
最後の一文で語っているモノが居る事が分かります。
しかしその存在は家にも学校にも少年の後を付いて来ます。

そして少年は鏡を見て「お前は誰だ」と言う。
それは本当は精神崩壊の噂を試したのでは無く、
鏡に映った背後の何者かに対して言っていたのです。


というお話でした。如何でしたでしょうか?
では次のお話、行きますね↓

267 名前:ICE 投稿日:2010/06/17(Thu) 22:06
人気の無い神社の裏手に大きな桜の木がある。
まじないサクラと呼ばれているらしい。
きっと桜の木に名前を彫れば結ばれるとか、そんなのだろう。

ある日僕はその桜の木を見に行った。
結ばれたい様な想い人が居る訳じゃ無いのだけれど、
なんとなく見物気分で行ったのだ。

桜の木にはやはり無数の名前が彫られていた。
だが、その数があまりに多くてどれがどのカップルか全く分からない。
こんなので本当にまじないになるのだろうかと苦笑しながら帰る。

何か買い物しようかとか取り留めの無い事を考えながら歩く。
そしてふと思い出した事が一つ。
「この近辺って事故とか自殺とか、多いんだよな」

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/17(Thu) 22:53
まじない桜?
それって、漢字で書くと呪い桜だよね?
呪いをかける場所なんじゃないの?ああ、怖ッ

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/18(Fri) 16:59
やっぱパズルっていいよね!

最近一人暮らしになって部屋のインテリアとしてパズルを飾る事にしたんだよ。光を浴びて、暗くなると光ってるっていうやつで、その光が綺麗でいいんだよ。
この前も夜帰ってきたらそのパズルが光ってて、まるで僕を出迎えているようだった。
今度は200ピースのパズルでも買ってこようかな。

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/18(Fri) 17:10
少し前の話だ。

仲間内の罰ゲームみたいな感じで俺は心霊スポットに行くことになった。

そこは二階建ての空き家で、昔起きた殺人事件で住んでた女が殺されたらしい。

んでまぁ、ちょっと勇気だして行ってきたわけだ
その家で唯一の階段がグチャグチャに壊れていたせいで事故があった二階の部屋にのぼれなかったが、それでもだいぶ怖かった。

単純に言うと心霊現象は起きた。しかも何回も。

ドアがバンバン閉まる音がしたり、上の階からドンドン足踏みする音がしたり、何故か鈴の音が聞こえたり…

俺は耐えられずにすぐさま逃げた。
しかし後で友人にこの時の話をしたところ、実は心霊現象は先回りした友人の仕業だったらしい。

271 名前:268 投稿日:2010/06/18(Fri) 19:26
>>270
上の階へ上る唯一の階段、壊れてんだよな?
じゃあ、何故に上の階で足音が聞こえる?どれだけ先回りしても、これだけは不可能だ。
たとえ、友人が上った後に友人が壊したとして、
それなら何故一回に降りられる?ということだよな?

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/18(Fri) 20:53
桜の木に書いたら自殺するとか?

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/18(Fri) 21:52
「きっと逃げたい一心で必死に走ったんでしょうね…」

被害者が両足を切断されていた場合、走る事など出来る筈がない。

監禁されていた被害者の女性が逃げられないように拉致監禁を行っていた
女性の両足を切断してから逃げた?文中には二人『彼女』と呼ばれている
女性が存在する?。

あるいは警察に追い詰められた犯人の女が被害者の女性の両足を切断した後、
監禁場所から逃げ出したフリをして保護された?。


274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/18(Fri) 21:54
>>273

>>36へのレスね

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/19(Sat) 01:00
>>273 さん ありがとう!
私 このスレ好きなんですが この答えがわからなくて

主さんがいなくなるのは構わないけど 答えだけは教えて欲しいよね

ICEさんのも楽しみだし

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/19(Sat) 11:15
>>275
スレ主不在だと管理者がいない・放置スレという事で削除対象になるよ
ただでさえこのスレはルール無記載っていう危ないスレだし

277 名前:ICE 投稿日:2010/06/19(Sat) 14:59
>>268
正解ですw>>272さんはちょっと惜しかったですね。
「のろい」も「まじない」も同じ「呪い」という字を書きますものね。
自殺者や事故死が多いのならきっとかなりのご利益(?)が……

>>269
光を吸収してから暗い所で光るなら、何故夜帰ってきた時にも光っていたのか
って事でしょうか?
電気を消して仕事に行っていたなら光を吸収する事ができませんから。

>>270
友人の悪戯は「ドアがバンバン閉まる音」「鈴の音」の二つ。
何故なら二階への階段は壊れていたから。
なら、二階の足音は……本物の幽霊?
という解答でしょうかね。

>>276
スレ主様はいらっしゃいませんが、こうして賑わっている様ですし、
わざわざ目をつけて削除依頼を出される方がいらっしゃらなければ大丈夫ではないでしょうか?
まぁ、消えたら消えたで新しく立てるかもしれませんが。

さて、一日遅れましたが次の出題です!↓

278 名前:ICE 投稿日:2010/06/19(Sat) 15:13
私の心は空へと墜ちる

地に吸い寄せられる様に上へ上へと羽ばたいて
貴方の元へと辿り着く為に
私は強く強く羽ばたくの

空がだんだん遠くなる
風は私の邪魔をしようとするけれど
私はもっともっと羽ばたいて加速して行く

やっと地へと辿り着いた
赤いトマトは貴方とお揃い
そして反動の様に、私のココロは空へと墜ちて行く

もうすぐ貴方に、会いに行きます。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/19(Sat) 16:41
飛び降り自殺?

280 名前:268、271 投稿日:2010/06/19(Sat) 16:55
赤いトマト=血
地面に吸い寄せられる、空がだんだん遠くなる=落下する
やっと地へと辿り着いた=地面にたたきつけられた
そして反動の様に、私のココロは空へと墜ちて行く=即死
貴方の元へと辿り着く為に、もうすぐ貴方に、会いに行きます。=死んだ誰かを追っかけている

これで、自殺と断定するには十分な物があるから飛び降り自殺という解釈でおk?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/19(Sat) 17:50
赤い血がトマトで空に落ちるって…死ぬって事だよね
やっぱり飛び降り自殺?

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/19(Sat) 19:32
>>271 >>277
正解!!

また見付けたら載せにきますね

283 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

284 名前:ICE 投稿日:2010/06/20(Sun) 16:09
>>279 >>280 >>281
正解です。
恐らく死んでしまった恋人の後追い飛び降り自殺でしょう。

次の問題に行ってみましょうか↓

285 名前:ICE 投稿日:2010/06/20(Sun) 16:27
修学旅行で有名な霊山へと行った。
辺りは殆ど誰も居らず、自然ばかりが目に付いた。
昼過ぎ頃になれば自由時間で、仲間内で写真を撮り合っていた。
霊山だし写真に何か映るかも。なんて考えながら。

後日、写真を現像してみて自分達の後ろに行列が歩いているのを見てビックリした。
でもよくよく聞いてみればあの辺りは修験者がよく通るらしい。
幽霊かもなんて思った自分がちょっと恥ずかしかった。

その日のニュースの事。
「本日霊山と呼ばれる○○山において落石事故による死体を発見。死者は数十名。
死亡推定日時は○月×日正午」

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/20(Sun) 17:21
わかんねww


287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/20(Sun) 17:23
霊山と呼ばれる○○山って・・・
霊山じゃないんですか?

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/20(Sun) 18:09
>>285
その人達は既に死んでいた
もしくはその直後に死亡した?

>>287
霊山にも名前はあるよ
有名なのが漫画にも登場する恐山(オソレザン)

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/20(Sun) 18:45
何故修学旅行で霊山に行くのって感じ

290 名前:トココ 投稿日:2010/06/20(Sun) 21:51
>>285
正午に事故があったのだから昼過ぎに写ってたのは幽霊??



有名かもしれませんが、少しオチを分かりにくくした私風の話書きます。



外を散歩してたら、女性の悲鳴が聞こえた。
私は驚いて行ってみると、女性が一人横2m縦2m厚さ50cmの鉄板らしき物の前で座り込んでいた。
女性に話を聞こうとしたが、ビックリしたのか話せない。
そのうち作業員さんが来て話を聞くと、どうやらビルの上での工事中に鉄板が誤って落ちてしまったのだと言う。
幸い怪我人はおらず、女性は驚いて腰を抜かしてしまっただけだという。


散歩に飽きて、夕暮れ過ぎにもう一度その場所に寄ってみた。
その鉄板らしきものはまだ残っていた。とても重いのでなかなか処理できていないのだろう。
危ないからか、人が近づけないよう、警備員のような人がいた。
先程の女性もいた。声をかけてみた。
「先程は驚かれたでしょうね」
女性は答えた
「ええ、とても驚いて声もでなかったわ」

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/20(Sun) 23:39

>>290
「驚いて声もでなかったわ」
では、散歩中に聞いた悲鳴は誰のもの・・・?
発見されていない死体がまだ鉄板の下敷きに・・・・・

ということでしょうか??


292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/20(Sun) 23:50
>>290
既出。答えも書いてある。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/21(Mon) 02:32
>>>292
でも書き方違うよ?
俺は、こっちのが意味がわかると〜って感じで好き。

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/21(Mon) 11:40
>>293
書き方は違っても元は同じ
てゆうか無断二次創作物なんだよね
オリジナル創作者に何も告げずに勝手にアレンジしたやつ

よく貼れるわ。俺ならクレーム怖くて出来ない

295 名前:ICE 投稿日:2010/06/21(Mon) 19:58
>>289
そこ突っ込んじゃ駄目ですw
自作なので多少大目に見てください。

>>290
正解です。

何だかちょっとネタ切れして来ました……
それでも頑張って今日も行きますよ!↓

296 名前:ICE 投稿日:2010/06/21(Mon) 20:18
以下はとある遺書の全文である。


大好きな皆へ
母さん、父さん、ごめんなさい
楽な道を選ぶ俺を許してください
俺は間違いを犯しました
霊感なんて無いと思うけど、幽霊になったら皆を守るよ
早く死ぬなんて馬鹿のする事だけどね
全然良い事なんて出来なかったよね
陰湿ないじめをしてたんだ、俺
のろまな奴がいて、つい大勢でからかって
ろくな奴じゃ無いよな、本当に
いつかやめようやめようって思ってたんだけど
この前、そいつが自殺しちゃったんだ
廊下でみんなで蹴り付けたのが一番の原因みたい
死んで詫びるんだ、俺も同じ自殺の仕方で
沢山迷惑掛けて、ごめんなさい

そう書いて自殺した高校生が5人居た。
何故か全て筆跡が同じだったらしい。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/22(Tue) 00:34
>>294>>293
くだらん。
お前らみたいなのがいるからスレがあれるんだ。去ねよ

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/22(Tue) 01:28
>>296
いじめっこが死んだ原因は自殺に見せ掛けた他殺?
いじめで自殺した子に関係ある人が仕組んだとか。




299 名前:268,271,280 投稿日:2010/06/22(Tue) 12:42
>>296
本当に自殺したのは1人だけだろ?
後の4人は自殺した人に殺された。
「俺は間違いを犯しました」って書いてあることから俺はこう推理する。
なんらかが原因で、4人を殺してしまった。
それをばれないように遺書を偽装後、罪悪感により自殺。
原因ははっきりはしていないが、>>298の書き込みからいじめが原因ではないかと思われる。
こういう解釈でおK?

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/23(Wed) 01:17
一番左の縦の列を縦に読んでみると
「だからおれはぜんいんのろいころした」になる

301 名前:299 投稿日:2010/06/23(Wed) 15:30
>>300
本当だ!怖えぇぇ
でもさ、それでいくと5人目が死ぬ理由がないよね?
俺の推理では罪悪感の理由があるけど。
呪い殺したって書くぐらいなら罪悪感がないよな?
じゃあ自殺じゃない・・・?他殺?
じゃあ誰が殺した?5人全員が死んだ?全員自殺?
……………こわっ!!

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/23(Wed) 16:33
答えは置け??

303 名前:ICE 投稿日:2010/06/23(Wed) 22:59
>>298 >>300 >>301 >>302
答えは
>>300の通り縦に読むと「だから俺は呪い殺した」。
つまり遺書を残した全員本当は自殺では無い。
恐らくはいじめられて自殺した生徒の亡霊が殺して書き残したのであろう。
というお話でした。

次はちょっと良いお話かもしれない話です↓

304 名前:ICE 投稿日:2010/06/23(Wed) 23:14
気づけば貴方の姿を探してる。
貴方と別れて幾年の年月が流れただろう。

僕は貴方を探して走り出した。
いつもより体が軽くて、どこまでも行けそうな気がした。

川の向こう側に貴方の姿を見つけた。
別れたあの日と少しも違わない貴方の姿。
僕は濡れるのも構わずに川の中を進んで貴方の元へと辿り着く。

僕も貴方もニコニコ笑って抱き締め合った。
瞳を閉じて今こそ永遠を誓おう。
もう二度と、この瞳が開かなくても……構わない。

貴方と、永遠の楽園へ………

305 名前:緋色 投稿日:2010/06/23(Wed) 23:28
>>304
三途の川渡ったってこと?
先立たれた"貴方"に死後の世界で再び会えた感じかな??

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 00:24
アイスさんの自作凄いですね

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 00:34
よく思いつくな〜

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 01:35
死後の世界かな

良い話

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 02:25
お腹の中で 双子だった?



310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 13:30
答えをお願いします〃

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 13:55
身も蓋もない話だけど、一回も幽霊がメインの話ってないよね?
今まで幽霊話はあったけど、幽霊がなんかやったはなかったから
自然とICEの話も幽霊がやったとは思わなかった。てか幽霊ってこの世のもの触れるのか?
でもう一つ申し訳ないけど、漢字で最初の文字を立て読みって卑怯と思う。
てか6人目出すのってノックス十条に反してないか?

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 16:10
とりあえず次回も期待!!

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 17:27
昔聞いた話をかいてみまーす



俺はタクシー運転手で今日も遅くまで仕事をしていた。
客が来ないか待機してたら一人の女性がタクシーに乗ってきた。
さて仕事だ。
いつも通り行き先を聞き発進する。
髪が長くずっと下を向いていたのではっきり顔は見えなかったがスタイルがよく、綺麗な人という事は何となく分かった。
行き先を告げてから何も話さない無口な女性だ。
行き先は結構山奥。
するとなかなかの豪邸が見えた。
『…ここでいいです…』
ぼそりと女性が呟き支払いを済ませタクシーを降りた。

どうやらこの女性の自宅のよう。
『こんな所にこんな豪邸…一人で住んでるんだろうか…』
無性に気になってしまい家を覗きたくなった。
女性が家に入るのを見計らって鍵穴からそっと中を覗いてみた。
真っ赤だった。
『何で真っ赤なんだ?』
不思議に思いながらはっと我にかえる。
『いけない何してんだ…』
急いで豪邸をあとにした。


それからしばらく経ったある日同僚と飲みに行った。
その居酒屋はこの前のあの女性の豪邸からそう遠くはない場所だったので、店員に聞いてみた。
『ここからそう遠くない所になかなかの豪邸あるよね?』
『あー結構山奥の方で分かりにくい場所ですよね?』
『あそこ女の人住んでない?』
『あっあの凄く綺麗な女の人ですよね!!でもあの人何でいつもあんなに目が真っ赤なんですかねえ?』

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 18:12
>>313
相手も覗いてたのですか?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 18:16
その女性は何かしらの目の病気で目が真っ赤。
鍵穴から覗いて真っ赤だったという事はその女性もこちらを
鍵穴から覗いていたという事。つまり運転手は女性と目が合っていた。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 18:26
どっかで見たな〜でも面白い

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 18:43
>>311
ノックス十条じゃなくてノックスの十戒第一条だろ?
「犯人は物語の当初に登場していなければならない」
てか、犯人が幽霊ってことだけでファンタジーであってミステリーじゃないから
ノックスの十戒はていきようされるのか?www

318 名前:ICE 投稿日:2010/06/24(Thu) 22:30
>>305 >>308
正解♪


>>311
>幽霊ってこの世の物触れられるのか?
どうでしょうね?基本的に霊感とか全く無いので……
ただポルターガイスト現象とかもありますし、ありかなと。

>漢字でたて読みは卑怯だと思う
うーん、少し難易度を上げてみようかと思ったのですが卑怯でしたか;

>6人目出すのってノックス十条に反してないか?
一応文章の中にいじめた件が入ってるので出ていない訳では無いかと。

>>313
>>315と同じ答えで。私も最近どこかで見ましたけどw

それでは次のお話行きます♪↓

319 名前:ICE 投稿日:2010/06/24(Thu) 22:43
「ご臨終です」
医者の声が聞こえた。
どこかで誰かが死んだらしい。
ピッピッ、と心音を計る独特の音がする。

「患者はドナーカードをお持ちでした。ご家族も移植に同意なされますか?」
医師は家族に臓器移植の同意を求めている様だ。
短くすすり泣く女の人の声で「はい」と聞こえた。
俺もドナーカードを持っているが、死んだらこんな風に言われるのかとふと思った。

バイクで峠を走ったりするの好きだからいつ同じ様になるか分からない。
でも、出来ることならこんな風に家族を悲しませたくないな。
ああ、声が遠くなって行く。あの家族はどこかに連れて行かれるんだろうか?


そう言えば、ここ…どこだっけ?

320 名前:313です 投稿日:2010/06/24(Thu) 22:45
314さんもICEさんも正解です。
皆さん知ってらしたんですねー私は五年くらい前に聞いた話だったんですが有名なんですかね?
幽霊でも何でもない話ですがほんのり怖い(笑)
このスレ結構好きです♪

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/24(Thu) 23:16

>>319
本当は自分が死んでるとか?


322 名前:ICE 投稿日:2010/06/25(Fri) 22:56
一日で【19】まで下がっているとは……
一応あげときますw

>>321
おしいですね〜
ヒント:心電図の音に注目

323 名前:緋色 投稿日:2010/06/25(Fri) 23:22
一日空いちゃった……!;;

>>319
心電図がピッピッとなっている=生きてる

生きてるのにご臨終なことにされて、移植されちゃう……!?みたいな感じかな??;

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/26(Sat) 16:48
323ソレ怖いよ
自分が死んだのではなく
死にそうになった(死んでゆく)みたいな?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/26(Sat) 19:03
こわ

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/26(Sat) 19:20
>>319
医者の声を聞いていた『俺』はバイクで峠を走ってて事故にあった。
手は施したものの、脳死。
だから心電図には鼓動の周波数が出てる。
でも、脳死だからドナー確定って事かな?

327 名前:緋色 投稿日:2010/06/26(Sat) 20:02
>>234
えっと、ごめんなさい?;;
確かにこの解釈だと怖いですよねf^^;

>>326
脳死だと脳が死んでるんだから考えることはできないんじゃないかな…?;


328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/26(Sat) 21:10
幽体離脱?だとしたら納得。

329 名前:ICE 投稿日:2010/06/26(Sat) 21:15
>>323
正解!

>>326
実は脳死の場合でも「ご臨終」とは言わないのですよ。

ちなみに死にかけた時や麻酔をかけられた時は聴覚が最後まで残るそうですw
だから死にそうな人に呼びかけるのは効果的なのだそうですよ。
逆に言えば死にそうだからといって遺産の話とかすると聞こえてるかもしれないです。
気をつけましょうね♪

さて、次も病院に関するお話です↓

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/26(Sat) 21:25
とりあえず自作。

君にはハートがある。全身に。
もう君は動かないが、君のハートは忘れない。


331 名前:ICE 投稿日:2010/06/26(Sat) 21:31
足を骨折して入院すること数週間。
ある日俺は夜中に目が覚めて、トイレに行きたくなった。
自分で車椅子に乗るのは大変だったけど、我慢なんて出来そうも無かった。

カラカラと車椅子の音を響かせて誰も居ない廊下を進む。
こう言う夜の病院にはいかにも何かが出そうだ。
トイレを済ませて外に出れば看護婦が待っていた。
どうやら抜け出したのがバレた様だ。

個室に帰る途中、ちらりとナースセンターが見えた。
夜勤はいつも3人だそうで、みんなナースセンターに戻っていた。
丁度巡回が終わったのだろう。

そして俺は元の個室に戻って再び眠りに就いた。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/26(Sat) 22:24
>>331

トイレに行っただけなのに
「看護師が待っていた」
「抜け出したのがバレた」という表現
定員通りの看護師の数
それと 個室にはトイレがついてるのに何故外のトイレに行く?

何か変な感じなんだけど
答えにたどり着けないよー!

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/27(Sun) 14:04

あのね、パパにきいてみたの
おねえちゃん、どこ?
でもね、パパはなにもおはなししてくれないの
ずっとねてるのよ
おねえちゃんもママもおでかけしたままかえってこないの

いつもうるさいだけのけんかも
きこえないとさみしいのね

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/27(Sun) 23:56
>>330怖っ

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/28(Mon) 12:31
332、これ、もともと霊安室に無理やり置かれて霊にあった・・・とか?

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/28(Mon) 17:35
個室にいた人が死んで
霊になってトイレに行った時に
死んだのを見つけられたみたいな?

でもおかしか…

自殺しようとしたんじゃない?

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/28(Mon) 21:28
わからない

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/30(Wed) 12:38
深夜誰もいない音楽室で
ピアノの音
用務員さんが覗いたら赤い手だけが見えて
ピアノひいてたんだって
夢じゃないって言ってたよ

学校がお札はったけど効果あるのかな
音楽教師がたまにピアノの旋律が乱れておかしいって云うし
やっぱり霊の仕業かも



339 名前:330 投稿日:2010/06/30(Wed) 22:33
>>330
答)ハート、はあと、歯痕
その人は、噛み殺された。


340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/01(Thu) 00:07
>>331
ICEさん お時間ある時に答え教えて下さいね


341 名前:ICE 投稿日:2010/07/01(Thu) 02:19
大分間が空いてしまいまして申し訳ありません;
皆様遅くなりました!
>>331の答えです。

夜の当直、看護師の人数は3人。
その全てがナースセンターに居るのが見えた。
では、トイレの前で主人公を待っていた看護師は誰なのでしょう?
居ないはずの4人目の看護士のお話でした。

ちなみに
>>332
着眼点はとっても良かったのですがね。
個室だからと言って必ずトイレ付きでも無いみたいです。
私の父が一時期入院した時もトイレ無しの個室でしたから。
「抜け出したのがバレた」と言うのは消灯後はあんまり一人で出歩いちゃいけないそうですので。

>>333
口論の末に父親が母親と姉を殺害。その後自殺?
で、主人公だけ取り残された。かな?

>>338
んーちょっとわかりませんね。
ピアノの旋律が乱れるって事はその弾いてる時既に居るんじゃww

さてまた出題いたしますよ!↓

342 名前:ICE 投稿日:2010/07/01(Thu) 02:31
都内のとある店のトイレで殺人事件が発生。
俺は一番乗りで現場に駆けつけ、
「警察です」
と言って黒い手帳をちらりと見せた。

被害者は刃物でメッタ刺しにされており、怨恨であると推測されるだろう。
事件現場は血塗れだ。きれいな鳥の描かれたパネル板も見えなくなっている。
そこで犯人に繋がるであろう重要な証拠品を見つける。
これでもう大丈夫だ……

その後で私服刑事が沢山やって来た。
俺は細かい状況を刑事たちに説明する。

しかし、結局犯人が捕まる事は無かった。

343 名前:秘密っちΩ 投稿日:2010/07/01(Thu) 11:39
「警察です」って言ってる奴が犯人かな?

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/01(Thu) 17:58
>>342
見えなくなっているはずの絵を何故知っている?
凶器が刃物だと何故知っている?
犯人に繋がるであろう重要な証拠があったのに捕まらないのは語り手が証拠隠滅したから?
犯人は語り手…?

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/01(Thu) 18:18
>>342

>>344 さん
見えないはずの鳥の絵 鋭いですね!

これでもう大丈夫だ……
は証拠を隠せたからからだと私も思いました
一番乗りで駆けつけたのに 誰に黒い手帳を見せたの?
と気になってます



346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/01(Thu) 22:51
面白いね

347 名前: 投稿日:2010/07/01(Thu) 22:58
これ別物で、答え知っているけど、これに似た話が有るよ

近ごろの警察はなにやってるんだろうね。
血税でで食わせてもらってるくせに、ろくな働きしねぇんだからとんだ穀潰しだ。
先週、職場の近くで殺人事件があったんだよ。
若い女をアイスピックでめった刺し。しかも普通のアイスピックじゃない、業務用の三本歯のやつでだぜ?怖ぇだろ。
小さな町だから、どこいってもその話で持ちきりだよ。
マスコミもかなり大きく取り上げてる。滅多にない大ニュースだから無理もないけど、恐怖を煽るだけ煽って無責任なもんだ。
うちのばあちゃんなんか、可哀相なくらい怯えちゃって、毎日何時間も仏壇の前で手を合わせてる。
なのに警察ときたら、まだ凶器すら判明できないだとよ。まったく馬鹿にしてるとしか思えないね。


348 名前:ky 投稿日:2010/07/01(Thu) 23:10
連レスでスマソ
これ怖い話の奴だけど、結構面白い落ちなので書きました

ある村で少女が言った。
「大変、みんな寝たままなの。」
確かに周囲の民家を調べてみると、村人全員まだ昼間だというのに寝ていた。
老若男女村人全員が寝ているのだ。不思議に思った私は少女に尋ねた。
「何でお嬢ちゃんは起きているの?」
少女は答えた
「だって私の髪は長いもの」
私はしばらく考えた、なるほど、そういうことだったのか。

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/02(Fri) 00:35
>>347
主人公が犯人だな?じゃなきゃ何故、凶器がアイスピックと知っている?

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/02(Fri) 17:35
>>348

Why are you getting up?

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/02(Fri) 18:12
「警察です」ってうそっぽ!
絶対こいつ犯人だ

この偽者っぽい警察は捕まったのかな?

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/02(Fri) 19:24
>>351
最後までちゃんと読んでる?

353 名前:351 投稿日:2010/07/03(Sat) 17:46
>>351

そういう意味じゃなくって
結局犯人が捕まる事が無かったって
事項までなのか
それとも永遠になのかって事

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 19:42
>>348わかりません

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 20:26
>>353
まずそれ関係無いかと

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 20:49
へー

357 名前:ICE 投稿日:2010/07/03(Sat) 21:33
>>343,>>344,>>345
正解です!
>>344が完全正答ですね。
ちなみに「黒い手帳」とは言っているが「警察手帳」とは言って無い。
店の人に見せた訳ですが、実際の警察は中の写真までしっかり見せますよ!

>>347
なるほど、確かに似ている……まぁありがちな話かな、とは思いましたがw

>>348
これは……怖い話では無いですね。むしろ原文通りの方が訳分からなくて怖いかも?
「私」の台詞を英語に直すと>>350の通り「Why are you getting up?」になるのですが、
それを別の解釈にすると「どうしてあなたは髪を上げているのですか?」になります。
だから少女の答えが「だって私の髪は長いもの。」になるという訳ですね。

>>351,>>353
時効まで逃げ切ったら永遠に捕まりませんよ?

さて、次もまた刑事事件のネタです↓

358 名前:ICE 投稿日:2010/07/03(Sat) 21:49
とある事件がニュースで大々的に放映されている。
その事件の凄惨さと時効ギリギリでの逮捕であった事が理由らしい。

当時刃物で5人の幼児を滅多刺しにしたというこの事件。
凶器の刃物はすぐに見つかり指紋も検出されたが、
肝心の容疑者の全員と一致しなかった為に捜査は難航していたのだという。

しかし時効間近になった今頃になって一致する指紋が出たのだという。
結局その一致した指紋の人物を犯人と断定、逮捕に至った。
ちなみに逮捕された犯人は中学生だという。
全く、今は怖い世の中だ。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 22:12
>>358
逮捕された犯人は中学生
今現在中学生?当時中学生?

殺人か傷害か解らないけど
時効は何年かしら?

360 名前:緋色 投稿日:2010/07/03(Sat) 22:24
>>358
確か時効って15年か25年じゃなかったかな?
ということは、事件が起こったのは15か25年前。
犯人が中学生ってことは13〜15歳。
ということは、当時犯人は0歳か生まれていなかったことになる……ってことかな??



361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 22:47
なるほど

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/04(Sun) 13:54
中学生って12、13、14、15ぐらいでしょ?
殺人の時効が15年だからおかしくない?
中学生が年取ってないとか
その中学生は幽霊だけど捕まったとか…?

363 名前:緋色 投稿日:2010/07/04(Sun) 22:02
>>362
15年でしたか!!
でしたら、少し訂正加えて、"時効間近"ってことで、0歳(って言っても生後何ヶ月)か1歳ってことになれば大丈夫では?



364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/05(Mon) 00:53
>>358
誤逮捕…?

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/05(Mon) 03:37
答えをお願いします

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/05(Mon) 19:55
>>1 1番左の列の端を縦に読む
俺包丁持つてる女に居座られて逃げらんない助けて
>>2軽い=中身が入っていない=中身が売られた=「治療費はいらない」

>>3自殺している人間はムービーは撮れない=誰かほかに居た!
だと思います。

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/05(Mon) 21:13
なるほど!

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/05(Mon) 22:40
>>366
そんな、分かりきったことを・・・

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/06(Tue) 14:45
答えに期待

370 名前:ICE 投稿日:2010/07/07(Wed) 00:01
>>360の緋色さんの答えでほぼ正解です!

中学生である捕まった犯人。
つまり12〜15歳11ヶ月の間。
しかし、殺人事件の時効は15年。
当時少なくとも1歳以下の犯人が容疑者に上がらなかったのは当然。
しかも1歳児の指紋などそもそもすぐに分かってしまいます。
ならば当然指紋はそれなりに大きかったはず。
では一体何故逮捕された中学生と指紋が一致してしまったのか……
単なる捜査ミスだったのか、それとも故意なのか。
どちらにせよ中学生が犯人である可能性は無いでしょう。
本当の犯人は、どこへ行ったのでしょうね?

という話でした。つまりはありえない冤罪事件ですね。

>>336,>>337
>>120にそれ以前の奴は全部回答まとめられてますよw

次の話は……正直素の文でも書いてて気持ち悪い話(?)です。↓

371 名前:ICE 投稿日:2010/07/07(Wed) 00:10
私は貴方の影
どこへだってついて行くの
私は貴方の影
良い事も嫌な事も全部全部一緒に感じましょう

大丈夫いつでも私がついてるわ
だって私は貴方の影だもの
でもでもどうして?
貴方は私から離れて飛んで行こうとするの

それでも私はずっと貴方を見ているわ
貴方のハートをロックオン
必ず打ち落として取り戻して見せるわ
だから待ってて私の光
永遠に一緒に居ましょう?

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/07(Wed) 09:33

海に行きたいと言ったあなた
たくさん泳ぎたいと言ったあなた
仕事が休めないと言ったら少し拗ねたあなた
友達と行ってくると言ったあなた
笑顔で喜んでいたあなた
いっぱい日焼けをしてくると言ったあなた
嬉しそうに出ていったあなた
夜に電話で一日を報告してきたあなた
海の美しさを語ったあなた
連絡がつかなくなったあなた
帰ってこないあなた
やっと帰ってきたあなた
真っ白になったあなた
あなたを抱き締めた僕。

373 名前:緋色 投稿日:2010/07/07(Wed) 14:31
>>370
なるほど〜

>>371
う〜ん…、ストーカーが飛行機かなんかで海外とかへ逃れた相手を追いかけ、心臓を銃とかで撃ち抜いて取り戻した…みたいな感じに感じたんだけど…う〜ん……;;

>>372
海に行って帰って来なかった"あなた"は骸骨か遺骨(壷)になって"僕"の元に帰って来た?みたいな感じかな??;;

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/07(Wed) 16:43
>>>371
ストーカーじゃん
「私」の恋人(?)の「貴方」が飛んでいく=死んだ(?)
でも、好きだから「私」も自殺した(?)
みたいな?
キモイな…

375 名前:372 投稿日:2010/07/07(Wed) 20:42
>>373
>夜に電話で一日を報告してきたあなた
>真っ白になったあなた

死んでいるのだから連絡できない


376 名前:ぶりぶり 投稿日:2010/07/09(Fri) 09:09
よろしくです 

夜の学校の教室の真ん中で円になって5人の中学生たちが百物語をしました。
真っ暗で何も見えない中彼らは怖い話を順番にしていきました。
しかし100話終えた時彼らはおかしなことに気付きました。
一人20話も話していない…

「この中に誰かいるのか…?」
その時教室の電気がつきました。
そしたらなんと三井先生がニヤニヤしながら生徒たちと一緒になって座っているではないか。

「なんだ、先生かよ!いつからいたのさ?」

「最初からずっといたんだぞ さぁもう帰りなさい」

「はーい」

こうしてみんな何事もなく帰りましたとさ。

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/09(Fri) 16:01
三井先生が本当に最初からいた…

とか…

そんなの違うか…

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/09(Fri) 16:37
かな〜気になる

379 名前:通りすがり 投稿日:2010/07/09(Fri) 18:36
みんな教室の真ん中にいるのになんで電気ついたんだろー?

380 名前:ぶりぶり 投稿日:2010/07/09(Fri) 19:31
>>379
正解す

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/09(Fri) 22:30
僕は今二十歳で、電車で通学している。
A駅で電車に乗った。僕は目的地まで15分かかる。
5分経ったら、ある老人が乗ってきた。
僕に向かってなんか言ってる。
「20」
ん?って思ったが、ぼくは年齢を聞かれたと思って頷いた。
僕の隣にいた人にも、年齢を言った。
その人も当たった。
どんどん年齢を当てていく。
「55」
「おぉ。凄い。しかし、私は後5分で56になるよ」

そのとき老人は額に汗をかき、顔色を悪くしていた。

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/09(Fri) 22:59
地元の住宅マンションから飛び降り自殺した男…
毎晩自殺時刻に、その男の霊が見える
子供は見えるみたいだけど、霊感のない俺も見てしまった。
何度も飛び降りて…立ち上がり…無空間状態で
またいきなり屋上から飛び降りの繰り返し。

おれは死ぬ気の覚悟を振り絞って男に…なにをしてるんですか?…とたずねたんだ
自殺霊は…おれと目を合わさず一言だけ
死ねない…と

成仏せず永遠に繰り返すのだろうか
実話です



383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/09(Fri) 23:44
実話?

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/09(Fri) 23:55
実話です
飛び降りると脳ミソぐちゃぐちゃ血まみれ…
でもスーッと元に戻って起き上がる…
そして飛び降りるの繰り返し…
幼児は確実に見えるらしく指を差すんだって

おれは偶然だったけど
不気味以外に思いつく言葉がない…

自殺霊は死んだ事が理解できずにいるんだろうね
それとも…
死んだんだよって伝えてあげれてれば
成仏できたのかも分からない…
でもその言葉すら思い浮かばなかった

ただ一つ分かったことは自殺はNGだってこと…


385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 00:54
自殺はやばいね

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 01:25
自殺は本当にやばいよ、成仏できないし

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 02:42
こわー

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 09:08
実話はスレ違いだよ
此処は意味がわかると怖い話を載せるスレだから

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 09:47
意味がわかると怖い話なら実話でもいいよ

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 10:17
>>388
荒らす前にテンプレ見なよw
実話NGなんて書いてないから〜
自殺ゎ良くない理由がわかった
成仏できなくて死を認めるまで同じことするんだね〜コワッ

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 10:38
もうあったらすみません;;
大学生になって念願の一人暮らしを始めた 立派ではないけど俺の城だ 自由って最高!
・・・だけどひとつだけ気になることがある 3ヶ月たつが隣の住人を見たこと無い
たしか入居してるって不動産屋が言ってたけど・・・なんか気味が悪い・・・
更に気味が悪いことに夜中になるとその部屋から女の押し殺したような笑い声が聞こえる
毎日決まって3時ぐらい・・・ヤバイ女でも住んでんのかな?
ある日体調が悪く大学をサボっていたら不動産屋が新しい客を連れてきたのが窓から見えた
そこで隣の入居者についてちょっと聞いてみた
『ああ、隣は君と同じ歳の男の子だよ、同じ大学の子じゃなかったかな?多分今いるよ』
俺は思いきって挨拶しに行くことにした

「こんにちはー、隣のものですけど・・・」
『はーい、なんですか?』 (お、いた!)出てきたのは普通の男だった
「いやー、なんか越してきて一度も会ってなかったんで・・・なんか不動産屋から同じ大学とも聞いたんで・・・」
『ああ、君も○△大学なんだ、これから宜しく!俺いつも遅くまで居酒屋でバイトしてるからあまり家に居ないんだけどね』(なんだそういうことねw)
俺たちは他愛も無い話をした
「そういやあ時々女の子の声するけど・・・」
『ああ、彼女同じバイトなんで一緒に仕事入った日は時々終わってからこっちに来てるんですよ』(マジかよ!?うらやましいなあ・・・)
「ふーん、そうなんだ、じゃあ彼女さんに宜しく」
『もし良かったら今度一緒に部屋で酒でも飲みましょう!そっちの彼女が来てる時に』(チクショー・・・俺彼女なんかイネーよ・・・)
わかりますか??

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 11:57
>>381
死ぬ年齢?

55才の人が5分以内に死ぬのだから
その人が電車に乗り続けるのなら
電車の事故が起きる?
でも 老人の様子が変だから
爆弾巻き付けられてるとか?


393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 13:05
>>391
女の幽霊と同居してんだ
本人は気づいてないけど


394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 13:49
>>391
「一緒に仕事入った日は時々終わってからこっちに来てるんですよ」
っていってんのに毎日決まって3時ぐらいに声が聞こえるのはおかしい。
「そっちの彼女が来てる時に」
という台詞から隣人も女の忍び笑いを聞いている可能性が推測できる。
問題は隣人と自分の部屋を隔てている壁かな?
もしくは隣人の部屋と思ってたけど発生源は自分の部屋とか。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 18:04
>>390
荒らしと注意の区別くらいつけようよ

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/10(Sat) 21:30
2に帰ればー

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/11(Sun) 00:16
ツッコミは荒らしになるからスレタイに

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/11(Sun) 10:13
>>391です。
>>393
惜しいですっ!!
>>394
正解です!! おめでとうございます。
ではこれはどうでしょう??
10年程前の話。
美術の教師をしていた姉がアトリエ用に2DKのボロアパートを借りた。
その部屋で暮らしているわけではなく、絵を描くためだけに借りたアパート。
せっかく借りてるのに住まないなんてもったいない!
そう思った私は姉に頼み込んでその部屋で一人暮らしをさせてもらうことにした。
一人暮らし初日。わくわくしながらアトリエに帰宅。
くれぐれも戸締りに気をつけるようにと言われていたため帰ってすぐに玄関に鍵とチェーンをかけた。
その後夕飯を作ったり本を読んだりして楽しく一人の時間は過ぎていく。
気付くともう夜も更けていたため、もう一度戸締りをチェック、ガスの元栓も締め眠りについた。


しばらくして、多分夜中の2〜3時だったと思う。玄関がガチャっと開いた。
どうやら姉が絵を描きに来たらしい。
こんな時間に頑張るなあと、ウトウトしながら思っていると、私が寝ている隣の部屋に入っていった。
隣の部屋は画材やらキャンバスやら置いてある部屋。
そこで、姉はブツブツ言ったりクスクス笑ったりしてる。
うーん、やっぱり芸術家と怪しい人って紙一重だよなぁ、と、酷い事wを思いながらいつの間にか寝てしまった。

朝、目が覚めると姉はもう帰ったようで居なかった。
姉の絵に対する情熱は尊敬に値するよなぁ、と思いつつ出掛ける準備をして家を出る。
玄関の鍵を閉めた時に、突然恐怖に襲われた。


それ以来、私がそのアトリエに足を踏み入れることはなかった。
もうあったならスミマセン;;
では、答えてください!!

399 名前:ぶりぶり 投稿日:2010/07/11(Sun) 12:16
>>398
鍵だ

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/11(Sun) 13:31
>>398
チェーンは外せないよね

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/11(Sun) 17:01
問題投下します
だらだらと書きますが許してください
実話です

小学生のころ、クラス旅行で県内のアスレチックにいった
アスレチックの中に洞窟に入ってみましょうってのがあった
縦横1mの中腰で進むのがやっとくらいの大きさで、明かりもないので手探りで進んでいかなきゃいけない
一本道だから迷子になる心配がないのは救いだったけど、怖がりな私は気乗りしなかった
でも自分の班の男子が面白がって行きたがるのでみんなで入ることになった
大きさが大きさなので小学生でも縦一列にならないと入れない
班は5人で私は4人目
後ろに友達がいてその子は私より怖がりだったから最後になるのは嫌そうだった
かわいそうだとは思ったけど、自分も怖かったし、順番は譲らなかった
手をつなげば怖くないかなと思ったけど、手をつないで入るのは動きにくくて危なかったので、体操服を後ろから掴んでもらうことになった

入ってから5分くらいたったころだったと思う
前の人のお尻に顔をぶつけて謝ったりしながら進んでたんだけど、突然後ろの友達が私の右手を両手で引っ張りはじめた
綱引きみたいに両手の親指が交差する形で、壁のほうに
自分は壁から手を離さないように手探りで進んでるから、そんなに握られて引っ張られると進みにくい
だから無言で手を振り払った
そしたら今度は指を絡ませる所謂恋人つなぎで手をつないできた
正直うざったくなって「もう離してよ」って怒ったら、友達は握ってた手と体操服を離してくれた
「別に服は離さなくていいよ」
って言ったらまた掴んできて
結局友達は洞窟を出るまで私の体操服を離さなかった

家に帰ったら体操服が伸びてて、それを見た母親に怒られた
そりゃ洞窟にいる間ずっと後ろに引っ張られてたから当然だよねと思って、そのときやっと気づいた
本気で順番譲らなかったことに後悔した

でも、いまとなって思えば自分はここにいるんだもの
順番譲らなくて正解だったのかも知れない

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/11(Sun) 17:31
>>401
両手で腕を掴んでるのに何故服を掴めたのか?という事ですかね?

403 名前: 投稿日:2010/07/11(Sun) 21:27
はじめまして。よろしくお願いします。
≫401の答えは幽霊がつかんだという事でしょうか。
だって友達は腕を両手でつかんでいるから・・・
怖〜

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/12(Mon) 11:13
>>401
幽霊に手を掴まれたとわかったから?

前の人の尻に顔がぶつかるなら四つんばいで進んでるって事。四つんばいで進んでるなら、両手で腕を掴んだら上半身が不安定になる

405 名前:ICE 投稿日:2010/07/12(Mon) 19:07
遅くなりましたが>>371の答えです。

この詩(?)の主は確実なるストーカー。
けれど手の届かない様な場所に行ってしまう事になったので銃殺。
相手の死体はずっとストーカーと一緒に……

ついでに>>398
チェーンを掛けていたなら例え合鍵を持っていても扉を開ける事は不可能。
>>401
友達はずっと体操服を掴んでいたのだから右手を両手で掴む事は不可能。
後ろに居るのだから壁側に引っ張る事も不自然。

最近忙しいし、ネタも少なく……でも少なくとも週一くらいで出して行きますよ!
と言う訳で次の話↓

406 名前:ICE 投稿日:2010/07/12(Mon) 19:15
「だるまさんがころんだ」
振り返れば動かないみんな。
「だるまさんがころんだ」
まだ誰一人脱落にならないんだから、みんなすごいよね。
「だるまさんがころんだ」
さっきまでみんなすぐ動いちゃってたからな〜本気になってくれて嬉しいよ。
「だるまさんがころんだ」
あ、今動いたね?
「○○君脱落〜」
転げた真っ赤なダルマに声を掛けた。


407 名前: 投稿日:2010/07/12(Mon) 19:48
声の主以外は死体。

408 名前:緋色 投稿日:2010/07/12(Mon) 21:14
>>406
語り手以外のだるまさんやってる人、手足切断されてる…?
リアルだるまさんにされた??;;

409 名前:401 投稿日:2010/07/12(Mon) 21:34
>>402-405
回答くださってありがとうございます
答えとしては>>404-405さんのものが近いです
>>402-403さん
あきらかに自分の文章の書き方が悪かったです
すみません

四つんばいではなく、前傾姿勢で洞窟内を進んでいました
スピードスケートの姿勢で前方の壁に手をついていたとイメージしていただくと近いと思います
前後の人間が私の腕を両手で掴んだり、恋人にぎりをしたりするにはかなり体勢が苦しいですし、
驚かそうと共謀でもしなければ腕の数も合いません
後日談になりますが、友人に腕を掴んだり、手を握ろうとしたりしたかと確認したところ
そんなことはやっていない、片手はずっと体操服を握ってたし、もう片手は壁に手をついてるので精一杯だった
とのことでした

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/13(Tue) 20:42
だるまこわー

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/13(Tue) 20:58
だるまで売り飛ばすのが中国であるって見たことあるな

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/13(Tue) 21:35
>>411
だるま女の事かな?
四肢を切断された人の話だよね。

都市伝説という話もあるけど。

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/14(Wed) 18:57
>>>411
マジでか!


414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/15(Thu) 00:17
スレタイから外れてしまうけど

西太后 麗妃
で調べてみて下さい



415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/15(Thu) 09:05
>>414
人豚だっけ?
物の怪より生きてる人間のが怖いって思っちゃうよな


スレチな話題に乗るだけじゃあれなので問題

今日は4人で隠れ鬼をして遊びました。
1人が鬼になって隠れているほかの人を探して、みんな見けたら1番最初に見つかった人と鬼を交代する遊びです。
最初に鬼になったのはSでした。
ぼくは木の上に隠れました。
Sはスカートをはいていて木登りができないからです。
思ったとおりSはぼくをずっと見つけられませんでした。
そのうち空が真っ赤になって、もうそろそろ家に帰らないと怒られてしまいます。
心配になって下を見たらちょうど木の下にSがいました。
Sは男の子ですが木登りができません。
ぼくがここにいるよと木の上から手を振ったら、鬼の俺が木登りできないの知っててそんなところに隠れるのは卑怯だと怒られました。
一番最後まで隠れていたぼくが見つかったので、みんな家に帰りました。

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/15(Thu) 10:09
>>415
最初ではSはスカートをはいているとなっているのに最後ではSは男になっている
Sは女装男子…?

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/15(Thu) 18:48
わからず

418 名前: 投稿日:2010/07/15(Thu) 19:54
Sは2人いる。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/15(Thu) 20:19
2人????

420 名前: 投稿日:2010/07/15(Thu) 20:20
つまり、Sという人物は2人いるって事です。
女のSさんと男のSさんの2人が。

421 名前:d 投稿日:2010/07/15(Thu) 21:00
全員見つけなきゃ鬼は代わらないのに代わってるってこと?

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/16(Fri) 14:15
女装?
何かきも

423 名前:415答え合わせ 投稿日:2010/07/16(Fri) 15:33
>>416-422の皆様、ご回答誠にありがとうございます。

>>420にありますSさんの解説のとおり、文中に「S」と表現されている人間は
1.スカートをはいているので木に登れない女の子の「S」、
2.男の子だけれども木に登れない男の子の「S」
の二人います。
>>416さん>>422さんの仰る「Sは女装した少年」ではありません。
>>421、dさんの仰るとおり、「皆見つけるまで、鬼が変わることはない」ルールなのになぜ鬼が代わったのか?
が正解です。
ずっと木の上に隠れていた「ぼく」の代わりに隠れ鬼をしていた「ぼく」でもいたんじゃないでしょうか?

怖さよりも謎々色が強くなってしまい申し訳ありませんでした。
精進します。

424 名前:ょこちょ  投稿日:2010/07/17(Sat) 13:35
コワい

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/18(Sun) 20:59
面白いね〜

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/18(Sun) 21:08
次も楽しみにしてますね

427 名前: 投稿日:2010/07/19(Mon) 17:47
亀だが48って悲しくも怖い話だな。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/19(Mon) 19:54
ネタが無いんなら皆に募集したら?
そうすればレス数も上がると思うよ

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/19(Mon) 20:17
同意

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/20(Tue) 02:43
あげ

431 名前: 投稿日:2010/07/22(Thu) 21:04
自作ですが、感想いただけるとありがたいです。
私は
ステーキと
豆腐料理が大好き。
ーでも
かりんとうとア
ーモンドと
人参
に、
佃煮と
ケチャップと
ラスクと
レーズンパンと
テリーヌと
インドカレーが嫌いなんだけど
ルーマニアの料理が大好き。

下手でスイマセン・・・


432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/23(Fri) 13:54
>>431
答えは左端縦読み

「私はストーカーにつけられている」

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/23(Fri) 14:33
>>431
別に下手じゃないよ

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/24(Sat) 06:44
おもしろいよー

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/24(Sat) 06:47
またよろしくね

436 名前: 投稿日:2010/07/24(Sat) 13:16
≫432
正解です。
≫433〜435
ありがとうございます。

437 名前:ちゃんちゃん 投稿日:2010/07/25(Sun) 15:33
ここのレス面白い(^0^)/

438 名前:ヒロ 投稿日:2010/07/25(Sun) 21:37
僕の家族は両親と弟2人の5人家族です。
両親は僕達の為に毎日寝る間も惜しんで仕事をしてくれています。

ある日、両親が仕事帰りに殺されました。
場所は違うけど撲殺という同じ殺され方です。

母の死体の横には僕達の晩ご飯が転がっていました。
帰ってそれを食べようとしたけど、あまりの悲しさに僕だけは食べれませんでした。

次の日、弟2人が泡を噴いて死んでいました。

なぜ僕の家族が殺されるのか考えてもわからない…。
わかるのは、犯人が大家だということだ。

僕も見つかり次第、殺されるのはあたりまえだ。

僕は、だれ?

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 08:08
>>438

ゴキブリ?


440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 10:11
>>438  我が家では毒殺します(笑)

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 11:49
>>440
我が家では猫にバラバラにされますww

>>438
>>339と同じかな

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 12:48
>>441 猫さん強いですねw
>>438 犯人が大家さんってとこで大体察しがつきますねw面白いです!
最初は「え?」って感じでしたが、最後の方で「なるほどw」って感じになりましたw
これは使えますねw中学生の子供に聞かせてあげたいですw    

443 名前:ヒロ 投稿日:2010/07/26(Mon) 14:36
正解です
みんな頭の回転速いなw

444 名前:ヒロ 投稿日:2010/07/26(Mon) 14:43
じゃあもう一つ

前に俺以外の家族全員が父親の実家に帰省しに行ってた時があった

俺は学校のテスト期間だったし家の猫の世話もあったから地元にいたわけ
といっても自分は結構ビビリ。
夜に猫の餌置いたらすぐにサーっと二階の俺の部屋に入って
寝ちゃおうと階段登ろうとしたら猫も寂しいのか擦り寄ってきてさ
こっちも怖いから部屋に連れてったわけ。んで、猫と部屋一緒で寝たんだけど
夜頃になんか猫が俺を起こしてくんの
夜に起こすなよ、怖いなー、って思うけど
切羽詰ったみたいに鳴いてくるから部屋の扉開けて外に出すと一目散に階段駆け下りるのね
で、階段すぐ下に猫のトイレあるんだけど、そこでウンコしてんの
あー、トイレいきかったんだー、って空になった餌入れながら猫見ててふと思ったわけ
あいつ俺の部屋の扉を自分で開けれないから、俺が起きなかったら部屋でウンコしてたわけじゃん


寝て起きて枕元にウンコあったら怖いよな


445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 15:28
サイコ系です
苦手な方は注意してください。


Z県X市の住宅で女性Aの変死体が発見された。
Aは交際していた男性への殺人容疑で指名手配中で、被害者Bさんをこの住宅に監禁していた。
Bさんの通報により事件が発覚した。
死因はBさんともみあった際に腹部を刺されたことによる失血死と見られている。
AとBさんの間に面識はなく、Bさんは事件に巻き込まれた模様。
なお、住宅からAが書いたと思われる手記が見つかった。

あの人を殺したのは あの日、通りすがっただけの私
顔も名も知らない女 が二人の仲を引き裂いた
あの日曜日、二人で 仲睦まじげに歩いているところを
たまたま見かけた  私が包丁で刺した

この世の誰よりも  幸せそうな二人を見て
一番に愛していた  男をつい刺してしまった
彼が私の目の前で  血溜まりの中で死んだ
刺された      男を見捨てて逃げたあの女
          私の目の前で幸せそうな顔をしやがって 
あの女の顔を今も  思い出すたび腸が煮えくり返る 
憶えている     絶対に許さない
いつの日かあの女に 刃物を突き立ててやる
彼と同じようにして 女も殺したくてたまらない
私、殺される
          逃げるな
          やっと見つけた

446 名前:445 投稿日:2010/07/26(Mon) 16:13
何も考えず投稿したらスペースが崩れました
見辛くなってしまってごめんなさい

>>444
猫の餌食べたのは誰?ってことですか?

447 名前:ヒロ 投稿日:2010/07/26(Mon) 16:46
正解ですw

先日病院のお母さんに手紙を送りました

そしたらすぐにお返しの手紙が来ました

本当にすぐに来たんです!

かなり急いだのかところどころ字がまちがってます


『お手紙読みました。

 とってもすできですね。

 今日は体のぐめいが悪くてお散歩にいけません 

 薄暗い病院に要ると気が滅入っちゃう

 はやくげ源気にならなくちゃ

 またおて神書きます
 
 いつのまにか五時前です』

 

おかあさんったらどうしたのかしら

いっぱい字をまちがえてるわ

お手紙はゆっくり丁寧に書けって

いつも言ってたのに

あらこんな時間にだれかしら?



448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 17:18
すぐにげて

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 17:31
誤字前か〜

450 名前: 投稿日:2010/07/26(Mon) 18:08
ストーカー?

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/27(Tue) 00:20
>>445
文章が2つあるんだけど

前だと 殺された事になる
後ろだと 殺した事になるよね?


452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/27(Tue) 14:43
ここ面白い

453 名前:ヒロ 投稿日:2010/07/27(Tue) 19:52
正解です。
次の話いきます

風呂上がりに、テレビでも見ながら髪を乾かそうかと

思ってドライヤーを持って部屋へ行ってテレビをつける。

いきなり怖い女の人の顔どアップ。怖い話の特集かな。

なんか色がおかしいけど、まあリサイクルショップで

安くで買った古いテレビだからしょうがないか。

などと思いつつドライヤーをオンにしたらいきなり電気がバツン!と切れて真っ暗になった。

あっちゃ、クーラー入れたままドライヤーは無理があったかと思いつつ、

テレビの光を頼りにブレーカーの所に行ったらやっぱりブレーカーが落ちてやがった。


454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/27(Tue) 21:06
>>453 ブレーカーが落ちたのにテレビの電気はついてるんですか?^^;怖いですね;

上のものもヒロさんご自身で思いついたものですか?すごくおもしろいです^^

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/28(Wed) 00:08
そのテレビから 貞子が這い出してくるよね(笑)

また お話教えて下さい

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/28(Wed) 15:30
へー

457 名前:ヒロ 投稿日:2010/07/28(Wed) 17:38
>>454 
正解です。コピペもありますけどね^^;
>>455
よくある話ですよねw




俺とAとBの3人は小さい頃からの幼馴染だ。

3人の親の仲が良かったので家族ぐるみでの付き合いをしていた。

俺達が中学2年生の時Bの母親が交通事故で亡くなった。

BとBのおじちゃんはとても泣いていた。

暫くするとBはBのおじちゃんの実家に引っ越していった。

それから1年位たった頃、Bから俺とA宛に手紙が届いた。

【俺とAへ】

たのしい季節もあっという間に過ぎますね、私は元気です。

けれど、こっちの生活にも慣れないといけなくて・・・

ちょっと大変、そういえばあの秘密きち!

にんげんが3人入れたよね、あとねこ!

ロックって名前だったね、ちっちゃくてさ。

れんらくあんまり取れなくてゴメンね、またおくる。

PS;ちなみにこの手紙は父と一緒に書いてます。
   また会いたいなぁ

                       B

手紙を読み終わったあと、Aが疑問有り気な顔で

もう一度手紙を見せてくれと言った。

手紙を渡すと、食い入るように読み「やばい・・・」

と言った、俺ももう一度手紙を読み、理解した。

すぐに両親に事情を話し急いでBの元へ向かった。





458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/28(Wed) 18:11
たすけてちちにころされる?

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/28(Wed) 18:22
文の両端を繋げて読むと

たすけてちちにこロされる→助けて父に殺される

になる

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/29(Thu) 04:23
成る程

461 名前: 投稿日:2010/07/29(Thu) 18:14
怖いわ〜

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/29(Thu) 18:54
おもろい

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/29(Thu) 20:37
手紙系好きだったり

464 名前:ヒロ 投稿日:2010/07/29(Thu) 23:48
正解ですw




うちの職場の事務の女の子がストーカーっぽい同僚に困ってるらしいです。

人づてに聞いただけなんでハッキリとはわからないんですが

ストーカーは営業課の26歳の社員らしく、

昼食時に勝手に隣に座ったり、帰りに駅の改札で偶然を装って待ち伏せされたりするそうです。

それに教えてもいないのに携帯の番号やメルアドまで知られてしまったようです。

僕も心配なので相談に乗ろうとお昼ご飯を一緒に食べようとしたり、

一緒に帰るために駅の改札で待ってみたりしてるのですが、

彼女も遠慮してるのか、中々本心を語ってくれません。

直接は言いにくいのかと、人づてに電話番号やメルアドも聞いたんですが、

そっけない返事しかこないです。

本当に心配です。

何とか力になりたいんですが、どうすればいいでしょう?

                     (26歳 営業課平社員



465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/30(Fri) 05:01
本人がストーカー?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/30(Fri) 09:43
ストーカーは・・・・・おまえだっっっ!!!!(ズビシ!)

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/30(Fri) 12:15
笑った WWW

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/30(Fri) 12:31
調子に乗って怖くない話を乗っけたのは間違いでした。
速攻で解ける謎を乗っけたのも間違いでした。
まぁ、面白かったからいいとしよう

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/30(Fri) 12:31
>>464
語り手がストーカー

470 名前: 投稿日:2010/07/30(Fri) 12:56
既出だったらすいません。

ニューヨークの地下鉄を私はよく利用する。
毎朝通勤の度に地下鉄構内で何やらぶつぶつ言ってる一人のホームレスの男がいた。
男の近くの壁に寄り掛かり内容を盗み聞きした。
目の前をおばさんが通る。すると男は
「豚」
と呟いた。
私は思った。なんだただの悪口か、動物に例えているだけか…。
次に普通のビジネスマンが通る。すると男は
「人」
あぁ、まさに普遍的人間って感じの人だな…。
別の日、暇潰しにまた盗み聞きしてみる。
男の目の前をやつれた男が通る。すると男は
「牛」
と呟いた。
牛?どちらかと言うと痩せた鳥だが…?
次に典型的な肥満の男が通る、すると男は
「野菜」
と呟いた。
野菜?豚の間違いだろ?
私は家に帰り考えた。
もしや、次に生まれ変わる生き物、すなわち転生を言い当てるのか!?
その後、何度もホームレスを観察しているうちに疑問も確信に変わった。
ある日思い切ってホームレスに疑問をぶつけ、能力を身につける方法を教えてくれと懇願した。
ホームレスは淀んだ目で私を見つめた後、私の頭に手をかざした。
次の日からホームレスはいなくなった。仙人だったのだろうか?はたまた神か?
私は能力を身につけた。
それは期待するものとは違っていた。
ただ単に、その人が直前に食べたものだった
私はあまりのくだらなさに笑ってしまった。

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/30(Fri) 14:54
>>470
えっと、それは意味がわかるとじゃないよ
ついでに言えば答え載せちゃってるよ

472 名前:ヒロ 投稿日:2010/07/30(Fri) 21:45
>>470
ビジネスマンが人食いだったってことですよねw




ベトナム戦争から家に帰る前夜、青年兵士は自宅に電話した。

「明日帰るんだけど、他に行くところがない友達を連れて帰りたいんだ。

 家で一緒に住んでもいいかな?」

息子の帰還報告に狂喜した両親は、もちろんだ!と泣きながら答えた。

「でも、一つだけ言っておきたいことがあるんだ。 彼は地雷を踏んでね、腕と

 足を失ってしまったんだよ。 でも、僕は彼を家に連れて帰りたいんだ」

それを聞いて、両親は押し黙ってしまった。

「数日ならいいけれど、障害者の世話は大変よ。 家にいる間に、そのお友達が

 住める所を一緒に探しましょう。 あなたにも私たちにも自分達の人生が

 あるのだから、そのお友達 の世話に一生縛られるなんて無理よ」

やっとのことで母親がそれだけ言うと、息子は黙って電話を切った。

翌日、警察から電話があり、青年兵士の両親は彼がビルの屋上から飛び降りて

死んだことを知らされた。

死体と対面した両親は絶句し、泣き崩れた。




473 名前:ヒロ 投稿日:2010/07/30(Fri) 21:50
すいません返事忘れてましたw
>>465
>>466
正解です

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/30(Fri) 22:33
>>472
手足を失った友達って 自分の事だったのね


475 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/07/31(Sat) 10:00
すいませんッ
全然これませんでしたー…
主です☆
皆さん覚えてますか??(笑)

476 名前: 投稿日:2010/07/31(Sat) 13:12
これ、わかりますか?

インターネット利用率ついに100%に−総務省の実態調査で判明

先月27日に実施された、インターネット利用に関するアンケートで、インターネットの利用率が100%となっていたことが明らかになった

麻生総務大臣は、

「これは政府主導によるIT政策の効果の現れと言って良いだろう」

とのコメントを発表した

調査したのは、総務省統計局統計センター等で、今年四月にインターネット上でアンケートを実施し、約二万三千人から回答を得た

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 15:46
インターネットでアンケートしたから

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/31(Sat) 21:10
怖い話?

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 08:00
じゃないよね

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 10:18
インターネットでインターネット利用率をアンケートしたら100%になるの当たり前w

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 11:40
この国おわたwww

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/01(Sun) 11:52
だから意味がわかるとかな

483 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/02(Mon) 18:23
なるほど!!!

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/03(Tue) 09:42
スレ主さん

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/03(Tue) 09:59
主さんだー

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/04(Wed) 09:39
急に過疎

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/04(Wed) 14:25
ねむ

488 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/04(Wed) 20:23
主です〜
久ッw
ちと親にPC禁止されてて…
でもコレからはこれます!!!

489 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/04(Wed) 20:27
夜中に勉強してました。

何故か後ろから視線を感じるので

振り返ってみると、

そこには当たり前のように

鏡には自分の後ろ姿が映っていました。

安心して、また勉強を始めようとした時

おかしなことに気づいて

また後ろを振り返りました。

するとそこには、当たり前のように

鏡の自分の顔と向き合いました。

コレゎ簡単ですね♪

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/04(Wed) 23:11
答え言ってるし
簡単とかってレベルじゃない


491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/05(Thu) 08:42
まずは、今まで話提供してくれた人に礼ぐらいしろよ

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/05(Thu) 16:42
この話分けわからん 解読頼む


学校での会話。

俺「なんか、頭痛いよ」

友「死にそうな顔しるよ(笑)大丈夫かよw寝てなって。」

俺「・・・うん、そうする」

友「ねむればよくなるよ。気をつけなよ、最近インフルとか流行ってんだからさ」

俺「そーだよねぇ」

友「場合によっちゃ死んじゃうかもなんだからね?」

俺「・・・はい、気をつけます」

友「いーからねなさい!」

俺「ありがとうなー・・・」

友「いいってことよ。おやすみ」

俺「おやすみー」

俺は、そこで気付いた。

そして、この友とはもう関わらないでおこうと思った。





493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/05(Thu) 21:07
>>492
友達の言葉の最初の文字を読んでみると…

「死ねばいい」になる。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 00:29
会話で 頭の文字って思い付かなかった
手紙とかは多いけどね


>>491
もう 主とか関係ないから スルーでいいかと思いますが
このスレ好きなので
一言言わして!


無責任な主さん
アナタはう○ちしても 流さない人かな

もし女性なら 子供産んで 放置する女になるよね

スレたてて(子供作って)放置する
同じだよ


親から禁止?携帯も無し?
小学生低学年かしら?


私のレスに返事はいりません
自分で判断して下さいね




495 名前:493ですが 投稿日:2010/08/06(Fri) 00:42
>>494
いくらスレ主に憤りを感じていたとしても言葉には気をつけましょうよ、他にもこのスレを見てる人はいるんですから。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 00:51
戻ってけこなけりゃよかった

497 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 02:01
はじめまして。紫苑という者です。このサイトを見てびっくりしました。皆さん
すごく頭が良いんですね!皆さん、スイスイと正解しているのでIQ 高い方たちなんだなあって。  あっ...すみません。勝手に横から入ってくるとか
ウザイですよね?私、このサイト見ていて皆さんとお話したいなとずっとおもってたんです!
もしよろしかったら、私もお仲間に加えていただけないでしょうか?


498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 03:53
意味がわかると怖い話 のFile10番「何を買えば」の答えが全くわかりません。誰かわかる人いますか?

499 名前:下垣晶輝 投稿日:2010/08/06(Fri) 03:57
それはな・・・

500 名前:下垣晶輝 投稿日:2010/08/06(Fri) 03:59
イケメンの俺が華麗に・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
500げっとや!!!!!

501 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 04:36
すみません...分かりません。あの代わりに友達が教えてくれたお話があるので
載せて良いでしょうか? すごく怖くないし、面白くない上に勝手に載せるとか図々しい
と思われると思いますが...

502 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 05:04
女が乳飲み子を背負って、山道を畑仕事で疲れきった体に無理をして家に向かって帰っていた。
「今日は随分遅くなってしまった。早く帰って食事を作らないと。」
女は急いで帰っていたが、まだまだ家まで距離があるというのに日が暮れてしまった。女はふと、
この山には魔物が棲むといううわさを思い出して急に恐ろしくなった。
「大丈夫。あれはただのうわさ。」と自分に言い聞かせていると、急に後ろから髪を引っ張られた。
女は魔物が現れたと思い、持っていた鎌を背後の魔物にめちゃくちゃに振り回した。
すると、グサッと手ごたえがあり、髪を引っ張られなくなった。
「あぁ恐ろしかった。お蔭で背中が汗でぐっしょりだよ。それにしても今日の坊やは寝つきが良いねぇ。」



このとき、女は二つのあることに気が付かなかったのです。



503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 07:01
一つは背負ってた子供が死んだだよね

もう一つはわかりません

504 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 08:51
書き込み、遅くなってしまってすみません。
私、今すっごく嬉しいです!!私なんかの話に付き合って下さる方がいらっしゃった
ことがすごく嬉しいです! ありがとうございます!!!


さて、本題に戻りますが、
503さん>>そうです!一つはおっしゃる通りに背負ってた子供が死んでいたんです。
もう一つは、ヒントは女は、自分の背中がぐっしょりなのは汗だと思っていたのですが、
実はこの汗女の勘違いなんです。
背中は、女の汗以外でぐっしょりだったんです。
それと、皆さん頭の回転が凄く速い方たちなのでお気付きだと思いますが、
女は魔物の姿を見ていません。

505 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 09:07
連レス失礼します。(チャットじゃないのに、すみません。)
↑に書いたように、背負ってた子供が死んでいたわけですが、何故死んでいたのか
は女の行動と女の背中が汗以外のものでぐっしょりだったことで解ると思います。
同時に魔物の正体も。


506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 10:03
>>504-505
連続レスは控えてね
ヒントはヒントが欲しいって言った人が出たら書くといいよ
ヒント無しで答えたい人もいるだろうし

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 10:06
汗だと思っていたのが実は死んだ子供の血だった

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 10:17
>>498
文載せないと皆分からないよ?

509 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 11:02
507さん>>正解です!!
あと、アドバイスありがとうございました!
ですよね、ヒント無しで考えたい方もいらっしゃるんですよね。
何にも考えずに、いけしゃーしゃーとヒント並べるとか見てくだっさって
いる方に失礼なことをしてしまいました。
ごめんなさい。勉強になりました。次からは気を付けます。
あとやっぱり、連続レスもご迷惑でしたよね?私、答えて下さる方がいらっしゃった
ことが嬉しくてルールを破ってしまいました。ごめんなさい。
あっでも、私の至らないところを正して下さりありがとうございました!!
嬉しかったです。今後とも私が皆さんに失礼なことをしてしまったら、遠慮なく叱ってください!


510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 11:07
紫苑
おまえ下手やな。大体、レスアンカーの付け方、わかってるか?


511 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 11:10
あっごめんなさい。わからないです。私、実は今日生まれて初めて書き込んだんです。
よろしければ教えていただけますか?

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 11:11
ついでに文章が見にくいよ。文章をまとめて程よい改行を付けること
後言っちゃなんだけど意味がわかっても怖くはなかったな(笑)
っというより怖い怖くないの前に文章のスキルを磨け。それが俺が今言えることだ

513 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 11:26
分かりやすいアドバイスありがとうございます!!
わぁ 本当ですね! 皆さんのレスもう一度見たらスゴク読みやすいです。
皆さん 読む人のことをちゃんと考えているんですね。
私は今日から皆さん....いえ、先輩方をみならって文章のスキルを磨こう
と思います!

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 12:14
>>511
レスアンカーの付け方はサイトの玄関に書いてあるよ
もしかして読んでない?

515 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 12:32
あっはい...検索したらこのページにすぐ飛んじゃってそのまま書き込み
しちゃったんです。今から、読み直しますね!


516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 12:32
紫苑さん!!!
がんばって!!
皆さん、もうちょっと優しくしてあげて下さい!!

517 名前:ししゃも 投稿日:2010/08/06(Fri) 12:36
はい!わかりました(^ω^)よろしくです。

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 12:36
>>516
思ってても書かないでね
そういう事書くと反論されてスレ荒れるから

519 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 12:45
あっ すみません。皆さん
普通、サイトのルール理解した上で書き込むのが礼儀なのに、それをしなかった
私の勉強不足が悪いんです。

>>516 
フォローありがとうございました。
嬉しかったです。
これからご指導よろしくお願いします!!

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 13:00
流して戻ろうよ

521 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 13:03
了解です!!

522 名前:445 投稿日:2010/08/06(Fri) 13:44
遅くなりましたが回答です
>>451さんの仰っている通り、文章が前後に分けられます
前+後=嫉妬に狂って彼を殺した。浮気相手の女も殺してやる
前(A)=彼が通り魔に刺された。このままでは自分も殺される
後(B)=通り魔的に男を殺したが女に逃げられた。女も殺す
Bは被害者ではなく実は…ってな話でしたがどうとでも読み取れますね

523 名前: 投稿日:2010/08/06(Fri) 18:27
目の前で人身事故が発生した。
血が枕木を染め、左手と半袖の白いシャツの袖が、車両の下から見えていた。
救急隊員と駅員『遺体はぐしゃぐしゃで性別も身元も不明』と言っていた。
目撃者は私だけ。こんな田舎で自殺とは嫌なもんだ。
あーあ、被害者のTシャツの龍の柄が血で見えない。

ちょっとヒント出しすぎかも・・・





524 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 19:16
≫523
こんな田舎で自殺とは嫌なもんだ。
...ってことは被害者の自殺、一部始終見てたってコトですよね?

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 19:48
>>523
被害者のTシャツは血まみれなのに元が龍の柄だと知っていたって事は性別も知ってるんじゃ…?

目撃者が突き落としたとか?

526 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 20:02
≫525
あっそうですよね!!
被害者のTシャツの柄を知っていた = 性別も知っている
ってことになりますね!

気が付きませんでした。 流石です!


527 名前: 投稿日:2010/08/06(Fri) 20:38
≫524〜526
両方正解です。
事故は他殺で犯人は語り手。轢死させたはいいが自己嫌悪と後悔の念で
嫌な気分になった。
犯行の動機はイライラして誰か殺したかったとでもしておきましょう。

528 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 21:34
≫523・527
このお話、ご自分でお作りになったんですか?
 だとしたらスゴイですね! 私は、こんな風に上手く話を作るなんて
出来ないので...
 
あっ 皆さんにお伝えしていないといけないことがあるんです。
明日から日曜日の夕方まで合宿があるのでその間、参加出来ないんです。
すみません。初日からこんな自己中発動しちゃって...

529 名前: 投稿日:2010/08/06(Fri) 21:41
いえいえ、皆さんのほうが話考えるのうまいですよ。
うまく話し作るの難しいです。
合宿、怪我や熱中症に気をつけてくださいね。
最近暑いですから。

530 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 21:52
ありがとうございます!
うわぁ ちょっと感動しちゃいました..
2日半、このサイトに来れないなんて最悪です。
皆さん すっごく親切な方たちばかりなので思い切って参加してみて
本当に良かったです。

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 21:52
>>528
スレ主さんでもありませんし、自由参加の掲示板ですので報告しなくても大丈夫ですよ。


532 名前:紫苑 投稿日:2010/08/06(Fri) 22:04
そうなんですか? てっきり報告しないと失礼になるのかなと思いまして。
 あっ 帰って来たら、前に聞いたお話を載せても良いでしょうか?
皆さんが知っているお話だと思いますが。

533 名前:ヒロ 投稿日:2010/08/06(Fri) 23:04
久しぶりですw


昨日ドライブ中に心霊スポットで有名なトンネルに行こうってなったんだが

細かい道とか分からなくて、適当に進んでたから行き止まり→戻るみたいな感じを繰り返してたんだ

ある道を通ってた時に落書きしてる看板(釣り禁止とか書いてるやつ)があって

一応その心霊スポット以外にも、来た証拠みたいなのを残したくてその看板の写メをとったんだ

撮ってすぐ後に一台黒い軽がおれらが進む方向に通り過ぎたんだけど

友達が「ちょ、あの車人乗ってなくなかった?」っていったんだが

よくある外から見えなくなるフィルム?みたいなのだろ、

と残りの二人に突っ込まれて「あぁ!そんなのあったな!」と納得していた

結局その後その道進んで行ったが一本道で

この先のダムにはいると法的に罰せられますって感じの看板と

鎖で鍵をされてるフェンス以外なにもなかったので来た道を戻った

トンネルは結局見つけられず、帰りに外環沿いにあったうどん屋でうどんを食って解散した

深夜のドライブはおもしろいよなw

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 23:47
そういえばスレ主は放置したな・・ こういうのは困るな

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/06(Fri) 23:58
相変わらず小生はしつこいな

536 名前:ししゃも 投稿日:2010/08/07(Sat) 00:04
夜のドライブとか無い・・彼氏とならいけりゅ☆゜

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/07(Sat) 00:59
>>533
一方通行なのに、黒い軽とすれ違わなかった
ダムに無かったならすれ違うはずなのに

>>534
ちゃんとログ見てから言ってね
スレ主なら一昨日来てたよ

>>536
此処はそういうスレじゃないよ

538 名前:ししゃも 投稿日:2010/08/07(Sat) 10:35
はい∩^ω^∩
ごめんなさい、

539 名前:ヒロ 投稿日:2010/08/08(Sun) 16:42
>>537
正解です。

銭湯に行った。上がる前にサウナで一汗かくのが俺の日課だ。

俺が入って一分くらいで男がはいってきた。

勝負だ。こいつが出るまで俺は出ない。これも日課だ。

10分経過。相手の男は軽く100キロはありそうなデブだった。

15分経過。滝のような汗を流すくせに頑張るじゃないか、デブめ。

18分経過。ついにデブが動いた。今にも倒れそうな程フラフラになりながら

サウナを出ていく。俺の勝ちだ!俺はサウナルームの真ん中でガッツポーズを

とった。





目を覚ますと俺は見慣れない部屋にいた。どこかでみたようなオッサンが

覗き込んでくる。

番台にいたオッサンだ。オッサンは言った。

「私が点検に行ったとき君が倒れていたんだよ。
 
 ドアにもたれかかるようにして失神していた」

どうやら熱中症を起こしたらしい。少し頑張りすぎたか。

オッサンはやれやればかりに

「君を運ぶのにはまったく骨が折れたよ。今度からは気をつけてくれよ」

俺はオッサンに礼を言って帰った。ビールでも飲んで帰るとしよう。

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/08(Sun) 17:09
>>539
最初の文と最後の文の語り手は違う
最後の文は最初の文に出てきたデブの男
番台の言葉から察するに最初の語り手はまだサウナの中にいる

541 名前: 投稿日:2010/08/08(Sun) 21:01
あっ、確かに。サウナにいたのはデブなのに、気づいた時はおっさんに
変わってる。
後、フラフラしたのは、実際は語り手。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/08(Sun) 21:14
おもろい

543 名前:紫苑 投稿日:2010/08/08(Sun) 21:22
>>540
なるほど!!納得です!
 私、全然ピンときませんでした。 すぐに分かっちゃうなんてサスガですね。

≫539・540
まだ、解答がでていませんが、私もお話載せますね。
 気分を害されたのなら、申し訳ありません。


男が頭をかかえてこう言った。

 「一昨日は、山に足を運んだ。」

 「昨日は、海に足を運んだ。」

 「さて、今日はどこに運ぼう?」


544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/08(Sun) 22:19
>>543
バラバラ死体を運んで遺棄している…?
ただの勘なんだけどね(笑)

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/08(Sun) 23:02
>>539
前半と後半で語り手が違う。後半の語り手はデブ。
デブがドアにもたれるように倒れたため最初の彼は閉じ込められてしまった。

>>543
バラバラになった死体の頭を抱えてどこに運ぼうか考えている。

546 名前:紫苑 投稿日:2010/08/08(Sun) 23:47
>>544・545
お二人とも大正解です!!
うわぁ〜 まさかこんなに速くに正解しちゃうなんて...。
やっぱり、皆さんIQ高いんですね! あっ私がIQ低いのか!(泣)
う〜ん 皆さん、手ごわすぎですよ!
もう少し、難しいお話を探してみようと思います。

547 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/09(Mon) 09:56
494さん
無責任だったのは誤ります
すいません。

でもこっちにだって色々事情があるんです。
それも知らないで勝手なこと言われるのは嫌です
それに私は小学生ではありません

ケンカをしたら他の皆さんにも迷惑なので
これで私も、あなたも言いたいこといったのですから

返信はしないでくださいね??
ではわたしはこれまで通りこれる日は毎日来ますので


548 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/09(Mon) 10:00
ニューヨークの地下鉄を私はよく利用する。
毎朝通勤の度に地下鉄構内で何やらぶつぶつ言ってる一人のホームレスの男がいた。
男の近くの壁に寄り掛かり内容を盗み聞きした。
目の前をおばさんが通る。すると男は
「豚」
と呟いた。
私は思った。なんだただの悪口か、動物に例えているだけか…。
次に普通のビジネスマンが通る。すると男は
「人」
あぁ、まさに普遍的人間って感じの人だな…。
別の日、暇潰しにまた盗み聞きしてみる。
男の目の前をやつれた男が通る。すると男は
「牛」
と呟いた。
牛?どちらかと言うと痩せた鳥だが…?
次に典型的な肥満の男が通る、すると男は
「野菜」
と呟いた。
野菜?豚の間違いだろ?
私は家に帰り考えた。
もしや、次に生まれ変わる生き物、すなわち転生を言い当てるのか!?
その後、何度もホームレスを観察しているうちに疑問も確信に変わった。
ある日思い切ってホームレスに疑問をぶつけ、能力を身につける方法を教えてくれと懇願した。
ホームレスは淀んだ目で私を見つめた後、私の頭に手をかざした。
次の日からホームレスはいなくなった。仙人だったのだろうか?はたまた神か?
私は能力を身につけた。
それは期待するものとは違っていた。
ただ単に、その人が直前に食べたものだった
私はあまりのくだらなさに笑ってしまった。

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/09(Mon) 10:02
>>547
既出だよ

550 名前:ヒロ 投稿日:2010/08/09(Mon) 11:19
>>540-541
>>545
正解です

551 名前:紫苑 投稿日:2010/08/09(Mon) 11:32
>>548
MOMOさん、はじめまして!紫苑です。
これからよろしくお願いします!


その人が直前に食べたものだった ってコトはそのホームレスの男、人を
食べたことあるってことですか?
 私の考え、単純すぎですか?

552 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/09(Mon) 12:55
紫苑さん
はじめましてッ☆
ん〜〜ちょっと違いますね

553 名前:紫苑 投稿日:2010/08/09(Mon) 13:57
>>522
ですよねー...
う〜ん 難しいなぁ っていうかこのサイトの皆さんはいつもこんな難題に
立ち向かっているんですね!!
皆さん 何者なんですか!?

554 名前:紫苑 投稿日:2010/08/09(Mon) 14:04
連続レス申し訳ありません。
>>522じゃなくて、>>552でした。

確かめないで、書き込んじゃってすみません。(汗)



555 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/09(Mon) 14:46
大丈夫ですよ♪

556 名前:紫苑 投稿日:2010/08/09(Mon) 18:47
ありがとうございます!!

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/09(Mon) 23:46
既出だよ

558 名前:紫苑 投稿日:2010/08/10(Tue) 11:14
う〜 私、そろそろ >>548のヒントが欲しいです。
諦めるの速いですよね?   ごめんなさいッ!!

あっ でも、ヒントなしで考えたいっていう方もいらっしゃいますよね?

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 15:09
>>558
>>470で既出してる話なんでその後見れば分かるかと。

スレ主さんもそんなに前のレスじゃないんだし、見てから書き込みしません?

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 15:49
ヒント

561 名前:紫苑 投稿日:2010/08/10(Tue) 16:29
>>559
あっ ホントですね! 答えは、ビジネスマンが人を食べてたんですねー
怖ッ! ていうか、皆さんホントにスゴイ! 頭の回転が速いというか...
>>548
お話のご提供ありがとうございました!

私もお話載せますね。でも、すぐに見破られそうです(泣)

この前、友達がウェイターやってるレストランに一人で晩飯食べに行ったんだ。

ウェイトレスに案内されてテーブル席に着くと、俺の前と、向かいの席にメニューを置いていった。
 何だ?と思っているうちに友達が水と紙おしぼりを持って来た。

 「おい。珍しいな。」なんてニヤつきながら、向かいの席にも水とおしぼりを置きやがる。


いい加減薄気味悪く感じながらも注文すると、
 「で、お連れさんは何にする?」と聞くもんだから、 いや、一人だよ。と
反論すると友達は怪訝な顔で、
 「あれ?店に来たとき、女連れじゃなっかたか」
などと小言を言う。

曰く、「髪の長い白い女を連れて入って来るのを見たぜ。今居ないから、
てっきりトイレに行っているもんだと思ってた。」

もちろん俺には心当たりはないから否定したら、逆に友達が気味悪いものを見るような
目で俺を見る始末。 とうとう寒気がしてきた。

...と不意に友達が吹きだした。
「いや、わりーわりー。 今日は客少なくて暇してるところにお前が来たもんだから。
ほら、よくあんじゃん?誰も居ないはずの席にコップ置く店員、て怪談。
あれをやってお前をビビらせてあそぼうかと。」

そして、「こんな事して遊んでたのがバレると店長にどやされるから、黙っといてくれ。」と、
食後のコーヒーをサービスしてくれた。

ちょっとムカついたが真相がわかったので、よしとしよう。
 でも、心臓に悪いから次は勘弁してくれよ!

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/10(Tue) 17:20
>>561
友達が仕掛けるより前にウェイトレスが二つメニューを置いていった…、つまり本当に憑いてたって話?

563 名前:紫苑 投稿日:2010/08/10(Tue) 18:39
>>562
うっ...
正解です! もお〜〜 ほんと、頭の回転が速いお人ですね!!
私なんか一生かけても貴方を上回ることなんて出来ないんですねー(泣)

でも、こりずにまたお話、見つけたら書き込みますね!

564 名前:意地悪ばいきんまん 投稿日:2010/08/11(Wed) 00:18
あるサイトで彼女と出会った。
そしてある日、初めてデートをした。
少し遅れたのか、彼女は怪訝そうな顔をしていた。
緊張していたのか無口な人で、あまり言葉を発さなかった。
目もあまり合わしてくれない。映画や食事を楽しんだ後、彼女の部屋に行った。
彼女は、人生に疲れたようだった、なのでプレゼントをあげた。
彼女は喜んでくれた。代わりに俺が好きなジグソーパズルをくれた。
俺は、一旦組み立てられたパズルを壊すのが好きな、変わり者だ。
翌朝1ピースを持って部屋を出た。

俺はいままで付き合った彼女でもパズルが好きだといってジグソーパズルをよくプレゼントとして
もらうのだが1ピースだけ持って帰って、後は忘れるという変な癖がある。


わっかるかな〜??


565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/11(Wed) 01:03
>>564
初めて会った人なのに事前にジグソーパズルが用意されていた?

うーんわかんない;

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/11(Wed) 01:27
>>564

人生に疲れた彼女にあげたプレゼントは死?

1ピースって頭部とか右腕とかなのかな?

567 名前:紫苑 投稿日:2010/08/11(Wed) 21:59
>>564
「俺」の好きなジグソーパズルはバラバラにした遺体ってことですか?

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/11(Wed) 22:06
雪降る丘に、車が一台あった。
そこに偶然通りがかった人が、こんなところに一台だけなんてと思い
警察と救急車を呼んだ。
車には雪が積もっていて、排気口にパイプがつながっており、窓からパイプが
車内に入っていた。あいている窓はガムテでふたがされていて、
死因は一酸化炭素中毒であった。
刑事「完璧な自殺だな」・・・・・


569 名前:沙布 投稿日:2010/08/11(Wed) 23:42
>>568
先ほどからずっと考えていたのですが、やっぱり分からないので
ヒントを頂けないですか?

570 名前:sss 投稿日:2010/08/12(Thu) 00:16
568
空いている窓はガムテでふた・・・。
車内から完全にふたはできんあはずだが・・・。

571 名前:紫苑 投稿日:2010/08/12(Thu) 01:08
>>570
ああっ!そっか〜
なんか、違和感があるなぁって思っていたんですよね。
すっきりしました! ナイスヒントです!!

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/12(Thu) 08:53
>>570
じゃあ犯人は刑事…?

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/12(Thu) 10:29
>>572
通報した人って事も…

574 名前:568 投稿日:2010/08/12(Thu) 10:51
それもあるんですが、車内の人が一酸化炭素中毒になるってことは、
少し車の状況がおかしくないか?
がヒントです

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/12(Thu) 11:14
エンジンかけっぱなしの車って暖かいよね
雪が積もるの?

576 名前:紫苑 投稿日:2010/08/12(Thu) 11:53
この車、密閉されていたんじゃないんですよね?
>>575さんのおっしゃる通り、暖かい車に雪って積もりにくそうですし。

577 名前:568 投稿日:2010/08/12(Thu) 12:05
575さんが的確ですね!
雪が積もる=エンジンかかってない=一酸化炭素中毒になってるはずがないが
なってる=自殺に見せかけ・・・・?
ってのが答えでしたー

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/12(Thu) 12:07
こんなところに一台だけなんてと思う前に窓からパイプ入ってる事に気付かないのが怖いw

579 名前:568 投稿日:2010/08/12(Thu) 12:08
確かにwwww
そこはσ(⌒▽⌒;) ボクみたいなバカが考えた作品なので突っ込まないでーΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

580 名前:紫苑 投稿日:2010/08/12(Thu) 13:31
僕が廃墟に探検に行った時のこと。

二階には小さな子供部屋があって、

僕は何か面白そうなものがありそうだからそっと入ってみた。


ボロボロの机に、一つ日記帳が置いてあった。でも中はまっさら。

なぁんだ残念、と思ったら、一番最後のページに、

汚い字で日記らしいものが書いてあった。


『8/18 はれ

ねこふんじゃった

ねこふんじゃった

ふかふかの布団にくるまった

ねこ、ふんじゃった

わざとじゃないよ

でも、ちょっといい気味だったよ


ネコさんはイタいとき、ニャァって鳴くけど、

ねこふんじゃったとき、ねこは泣かなかった。

なんでかなぁ、ふしぎだなぁ

あ、ママがゆうくんを呼んでる。

ずーっと呼んでる。

ゆうくん、まだ起きないのかなぁ』


僕はなんだかゾッとして、日記帳を閉じた。

壁には、寝ている赤子の絵がかかっていた。



581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/12(Thu) 15:33
文にあるねこ=ゆうくん?
ゆうくんを殺したって話?

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/12(Thu) 18:36
>>580
ゆうくんという赤ん坊が布団にくるまって寝かされているところを間違えて踏んでしまい殺してしまった。
と結う事故

583 名前:568 投稿日:2010/08/12(Thu) 19:57
かま鎌カマ釜かまままままああふきふえんじ  ふ
信じるより前にうらぎられるやだやだやだあ  お
大和撫子魂はきょうもきやすく見てんなよぉ  ぬふ
きーみの中のあいをかんかんカンボジア好き  ゆ
勝手にタヒぬなおいっ!なめてんのかぁあぁ  ぬわ
こんかいばかりは奇跡よおここここkれれれ  あ
いらないよいらないよいらないよいらないよ  ぬ
キミから来た謎の髪謎の・・・・ナゾノクサ  う
町の灯火君の顔と君のて君の黄身もいいなぁ  ぬぬ
こんなにキミを見てるのに観てるのにみ(ry や
ぼくたちお気のどくさまだってそうだろぉぉ  え
待って待ってねぇわにいれてよねぇおいおい  よ
さーて、じゃあそろそろやるかぁww!!w  ぬあ

おめでとう

584 名前:568 投稿日:2010/08/12(Thu) 19:59
かま鎌カマ釜かまままままああふきふえんじ     ふ
信じるより前にうらぎられるやだやだやだあ     お
大和撫子魂はきょうもきやすく見てんなよぉ     ぬふ
きーみの中のあいをかんかんカンボジア好き     ゆ
勝手にタヒぬなおいっ!なめてんのかぁあぁ     ぬわ
こんかいばかりは奇跡よおここここkれれれ     あ
いらないよいらないよいらないよいらないよ     ぬ
キミから来た謎の髪謎の・・・・ナゾノクサ     う
町の灯火君の顔と君のて君の黄身もいいなぁ     ぬぬ
こんなにキミを見てるのに観てるのにみ(ry      や
ぼくたちお気のどくさまだってそうだろぉぉ     え
待って待ってねぇわにいれてよねぇおいおい     よ
さーて、じゃあそろそろやるかぁww!!w     ぬあ

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

改定版です

585 名前:紫苑 投稿日:2010/08/12(Thu) 20:09
>>581-582
お二人とも、正解です!
 では、続けてお話を載せますね。既出でしたらすみません。


俺は二ヶ月前にひき逃げ事故にあって入院していたが、今日退院した。

 家に着いてすぐ友人だったAから電話があった。

A「今日、退院したんだって?おめでとう。」

俺「ああ。ありがとう。」

A「見舞いに行ってやれなくて、ごめんな。」

俺「いいよ。気にすんなって。」

A「そういえばさぁ。ひき逃げした犯人の顔見たのか?」

俺「いや、見てないよ。一瞬のことだったから。」

A「そっか。今度は見舞いに行くからな。」

俺「ああ。」


586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/12(Thu) 22:31
>>585 
既出だ

587 名前:紫苑 投稿日:2010/08/13(Fri) 00:23
>>586
やっぱり、既出でしたか。すみません..(泣)
 お知らせ、ありがとうございました。 別のお話を載せますね。
コレも既出だったら、ホントにごめんなさい!!


昨日、妻に不倫がバレた。

夕方仕事から帰ると郵便受けに妻からの手紙が入っていた。


『まじいをこっにくこんてはかろやて家らしきねで9にみ』


何だ。この手紙は。ビンゴのように等間隔で書かれている。

晩飯を晩飯を食べながら考えているとインターホンがなった。

時計を見ると、ちょうど9時を示していた。

こんな時間にだれだろう...?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 05:32
>>583>>584は問題ですか?ヒントください

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 09:15
>>587
手紙の文字をビンゴみたいに5×5にして、右端から縦読みだね。

まじいをこ
っにくこん
てはかろや
て家らしき
ねで9にみ

(ずれてたらごめんなさい)


『今夜君を殺しにいくから9時には家で待っててね』になる。
予告どおり9時に妻が夫を殺しに来た。


590 名前:紫苑 投稿日:2010/08/13(Fri) 10:34
>>589
すごい!! 正解です!
あっという間に解かれてしまいました(汗)
う〜 こんなに解くのが速いとネタが尽きるのも早いです(笑
 では、次の問題です↓↓

いくつか説がある話を一つ。

俺が去年某洋楽バンドのライブに行った時の帰りの話。

俺と友達二人(仮にA,Bとする)の計三人で行って、

ライブ終了後、テンション最高潮で帰ってたんだよ。

そしたらAが後ろから誰かに肩を叩かれたんだ。

振り返ると、80歳くらいの腰がえらく曲がった小さなばあさんが立ってたんだよ。

なにかな? 道に迷ったりでもしたのかな?

なんて、色々思いを巡らしてたら、そのばあさんこう言った。

  「私、死にそうに見えます?」 って。

一瞬「は?」ってなったんだが、

そのばあさんの目が焦点あってなくて

めっちゃ怖くなったから返事もせずにその場を去ったんだ。

しばらく歩いてから、みんなで

俺「何アレ。怖いんですけどー」

B「一緒に死んでくれるイイ男探してたんじゃね?」

A「ああ。俺みたいな? 俺、肩叩かれたとき逆ナンかと思ったし。」

俺・B「ないわ〜www」

とか明るく話してたけど、俺、気付いちゃったんだ。






591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 12:02
腰曲がったばあさんが男の肩を叩けた怖い話。

592 名前:紫苑 投稿日:2010/08/13(Fri) 14:29
>>591
正解です!!
 では、失礼ですがもう一問↓↓



俺たちの学校は毎年8月の上旬には、

一年は、学校でバーベキュー大会。

二年は、海の家で清掃・手伝い。

そして俺たち三年は、勉強会をかねてのキャンプという恒例行事をしている。

まぁ 勉強会といっても、ほっとんど遊びなんだけど。息抜きも大事だよな!

キャンプ場は、貸切で、全部で8つのテントが設置されてた。
(ちなみに、1つ8人用。)

で、俺は一番最後の8番目のテントだった。

夜、テントでみんなとウノとかトランプして遊んだんだけど、

みんな疲れてたから深夜1時には寝てしまった。

何時だったかなぁ。俺は、トイレに立った。

で、帰って来たんだけどテントにみんながいない。

テントの中はもぬけの殻。 

何でかな?って思ってたら隣りのテントを見ると、

「8番」 って書いてある。

なぁんだ。 隣りか。俺はさっさとテントに入って寝た。


593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 16:35
>>592
全部で8つなはずなのに9つ目のテントがある?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 17:01
>>593
あーなるほど!!
ウチはなんで7番誰もおらんのや怖とか思った笑

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 17:48
>>594
自分も思ったwww

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 18:28
こわい

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 19:35
>>583
>>584はスルー?

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/13(Fri) 20:00
↑私も知りたい

599 名前:紫苑 投稿日:2010/08/13(Fri) 20:03
>>593
正解です!!

>>594-595
すみません。分かりにくかったですよね。
 初の自作だったで、詰めが甘かったです。
皆さんのようにはまだ、上手くお話書けません(笑

>>597
あっ ですよね。 失念していました。
 私も、ヒントが欲しいのですが、今日も568さん
いらっしゃっていないようですし。
 
ちんぷんかんぷんなので、すっごく気になります。


600 名前:584 投稿日:2010/08/13(Fri) 21:22
ヒント
キーボード

601 名前:568 投稿日:2010/08/13(Fri) 21:42
↑名前間違えちゃったww
解いても怖くないですよww
自作ですし、少しつまらないかも^^;


602 名前:紫苑 投稿日:2010/08/13(Fri) 21:54
>>601
あっ おかえりなさい!
ヒントありがとうございます。 
つまらないなんて、そんなことないですよ!
 ...ってまだ、解けてないですけどwww
頑張ります。


603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/14(Sat) 10:07
キーボードって聞いてもわかりません…

難しいです…

604 名前:紫苑 投稿日:2010/08/14(Sat) 11:54
ギブ! ギブです! 
 昨日から、考えてるんですけど全然分かんないです...

605 名前:ねこ 投稿日:2010/08/14(Sat) 14:08
わからん;;
変換ってことか??

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/14(Sat) 18:12
キーボードだよ

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/14(Sat) 18:22
分からない〜

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/14(Sat) 19:45
回答お願いします
m(_ _)m

609 名前:紫苑 投稿日:2010/08/14(Sat) 20:41
答え教えてください。
 お願いします!!


610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/14(Sat) 20:52
ちょっとくらい待とうぜ?
相手も忙しいかもしれないだろ?



611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/14(Sat) 21:08
たぶん、横に離してある文字はパソコンのキーボードでみると数字の部分だから、その数字が関係してるんじゃない?

自分まだ解いてないからなんとも言えないけど。

612 名前:紫苑 投稿日:2010/08/14(Sat) 21:55
>>610
そうですよね。
相手の方の都合も考えずに無神経なことを書いてしまいました。
 申し訳ありません。
貴方の仰るとおりです。 言って下さってありがとうございます!!

 気長に待たなきゃですよね。 
じゃあ 待っている間、お話載せますね。


A「ちょっと聞いてくれよ。」

B「どうしたんだい?」

A「昨日、目の中にレモンの汁が入ったんだ。」

B「それは痛かっただろうね。」

A「それがおかしいことに、全く痛くなかったんだ。」

B「別におかしなことじゃないさ。」

A「なぜだい?」

B「今の君を見れば、誰だっておかしいとは思わないさ。」

A「話には続きがあるんだ。」

B「なぜそれを早く言わない?」

A「実はレモンじゃなかったのさ。」

B「レモンじゃないとしたら何だったんだい?」

A「君は言ったじゃないか。今の僕を見れば誰だっておかしくは思わないって。」

B「....そんな、まさか。」


613 名前:風磨 投稿日:2010/08/14(Sat) 21:57
初めまして〜。
怖い話かなり怖がるけど何故か見てしまう人です。
>>583 >>584
ま前やいっかいらてをおわる・・・?
全く分かりません・・・分かる人いるんでしょうか?

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/14(Sat) 23:36
>>612
Aの目が無かったとか?


じゃあ俺も。既出してないことを祈りつつ…↓

家でくつろいでいたら、母親からメールがきた
「冷蔵庫にお刺身が入ってるから食べちゃってo(^-^)o」
俺は出先で夕食を済ませていたので、あまり気が進まなかったがダメにするのももったいないので食べることにした
冷蔵庫から刺身のパックを取り出すと既に開けた形跡があり、甘海老が尻尾を残して綺麗に食べられていた
甘海老好きの妹の仕業だと思い、特に気に止めず俺は刺身をたいらげた


暫くして俺は気づいてしまった・・・



615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 00:27
>>614 目がなかったなら何が目に入って、何がどう「君」を見てわかるんだろう?
>>613 数字どおり並べて、数字に注目してみればわかるかな。斜に構えて読んでみて。ヒントだしすぎ?

既出でないことを祈r(ry ちょっと長いか↓読みにくいしorz

最近家の中に誰かが進入してるような気がする。
明確に荒らされているわけではないが、窓や玄関の鍵が開いていて、
置物なんかの位置が微妙に変わっていることがあるのだ。
警察に行ってもストーカー被害なんて相手にしてくれないだろうと思い友達に相談したところ、
「ビデオカメラを設置してみればいい。不法侵入だから警察も動くだろう」
という。
俺はなるほど、と思い早速実行した。
そして、大学から帰って鍵を開けると、やはり置物の位置が微妙に変わっている。
クローゼットが開けっ放しになっていたり、空けていた窓が鍵まで閉まっている。
俺は設置したビデオカメラの録画をきり、再生した。

・・・・しばらくは何も変わったことはなかったが、夕方になると包丁を持った女が部屋に入ってきた。
「ヤバい!ヤバい!」と興奮しながら見ていると、しばらくして女は部屋から出てそれっきり移らなくなった。
その後すぐ、また誰かが入ってきた。
俺は息を詰めたが、入ってきたのが俺だとわかるとホッと息を吐いた。
ビデオの中の自分はカメラに近づき、録画をとめたところでビデオは終わっていた。

「よし。これを警察に持っていけば大丈夫だろう」と安心してベットにもぐりこんだ。
・・・・・・俺が文字通り致命的な事を見逃していたのを知るのは、その日の夜中であった。

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 01:12
>>615
失明してるとかなら匂いでレモン汁とレモン汁じゃなかった何かを間違いそうかなぁと。見た目はそのまま、失明してるから痛くは無いなー。みたいな?…んあ?何か違うっぽい…(;´Д`)

617 名前:568 投稿日:2010/08/15(Sun) 03:10
ま前やいっかいらてをおわる
みたいな言葉が出てるのならもう少しですね^^
横で出た数字を「並べ替えて」見ると・・・?

618 名前:568 投稿日:2010/08/15(Sun) 03:14
615さんは解けたみたいですね
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
たぶんそれで正解です(・ω・)ノ

619 名前:紫苑 投稿日:2010/08/15(Sun) 03:25
>>614,616
お二人とも、大筋合っていると思います。
 
『答え』

入れたのはレモン汁ではなく、接着剤。
 
 →で、目がふさがった。

 →Bが見ているのは目を閉じたAだった。

>>614
普通だったら、食べた甘エビの尻尾は家族のことを考えたら捨てる。
 →家族じゃない誰かが勝手に食べた
ってことですか?

>>615
女は部屋を出ただけで、まだ家のどこかにいるってことですか?


お話載せますね。↓


俺はボロい二階建ての家に一人暮らし。
さっき部屋の障子あけっぱなしで一階に飲み物取りに行った。

洗面所の前を通るのが最短ルートで、鏡に何か映った気がしたのね。

「まさか...幽霊!?」

こんなボロ家だし、十分在りうるだろ!

ちょっと鏡を見つめたけどやっぱ何にも映ってない。

俺は足早に台所行って、飲み物持って、

二階へ続く階段駆け上がり、部屋の障子あけてホッと息をついた。

あの時違和感があった鏡にはやっぱ何か映ってたのかなぁ?
 ...ヤバイ 怖くなってきた!!

明日、玄関とかに盛塩置いとこう!

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 05:39
>>619
一人暮らしなのに、開けっ放しにした障子を閉めたのは誰?

621 名前:ねこ 投稿日:2010/08/15(Sun) 10:43
みんなすごいな・・・  
はじめまして。。どうしても分からん話があるのだが↓

「人を殺したことがあるって本当??」
「・・・本当ですよ」
「人を殺すのって楽しい?」
「・・・ええ、楽しいです」
「また殺したい?」
「・・・そうですね、今すぐにでも」
「・・・嘘つきだな、君は」

彼は間違っている。俺はひとつしか嘘をつかなかった。





622 名前:紫苑 投稿日:2010/08/15(Sun) 12:47
>>620
正解です!!

>>621
すぐにでも→今じゃない、後で殺す。
人殺しじゃないなら下の二つと矛盾する。
人殺しが楽しくないなら、今すぐにでも殺したいわけが無い。
 だったような...?


中学2年の夏、学校の行事で山に一泊2日のキャンプに行くことになった。

夜はバーベキューの後、キャンプファイヤーをしながら歌を歌うことに
なっていた。

食事が終わった生徒から焚き木の周りに集まってきて全員いると確認とれたみたいだ。

でも火を着ける寸前、歌詞が書いてある旅のしおりをテントに忘れたことに
気がついて、取りに行った。

テントは少し離れた小高い丘にあって、そこからさっきいた場所が見下ろせる。

見ると既にキャンプファイヤーは始まったいた。

みんなスゴイハイテンションで盛り上がってるなぁ。

僕も早く皆と楽しみたい。

ドーナツ状に燃える炎がきれいだなぁ。

 

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 13:42
>>622>>621つまり、人殺しであることは本当なのか・・・
>>619まあそうですが、それを推測させるような部分があります。

>>622こわー。。皆まさにテンション燃え上がってますね・・・なんで手離れないんだろう?

624 名前:美夏 投稿日:2010/08/15(Sun) 13:52
今日から来ました!!

622って皆燃えているって事ですか??


625 名前: 投稿日:2010/08/15(Sun) 15:12
初めまして。
自作の話ですが、どうでしょうか…?

僕は毎日のようにいじめられている。
そのせいで何度か自殺を考えたこともあったけれど、春休みに入ってからは少し楽になった。
でも、休みももうすぐ終わってしまう。
学校が始まったら、またいじめられるのかな?

電話が鳴った。
相手は、いつも僕をいじめているAだった。
嫌がらせか何かかと思ったけれど、全く違った。
「今まで悪かった、本当にごめん。反省してる。
もうあんなことしない、約束するよ」
そんな内容だった。
僕は嬉しくなって、休み明けに一緒に遊ぶ約束をして電話を切った。
でも、なんでいきなり…?

…自分の部屋の壁を見て気付いた。

僕は、またいじめられる。


どうでしょうか?^^;
感想などもらえると嬉しいです^^

626 名前:美夏 投稿日:2010/08/15(Sun) 18:10
>>625
うーん、難しいですね。(汗)
壁に何か書かれていた、とは思うんですが…

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 18:47
>>625んー。多分「約束は破る、守らない」みたいな事でもかかれてたんでしょうか?汗
>>622って火の粉よ燃えろよ 炎よ燃えろ  火の粉を巻き上げ 天まで昇れ
の歌詞って関係あります?キャンプファイアーで歌詞見るような歌はこれくらいしか思いつかない。。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 19:42
>>625
エイプリルフール…?
うーん、わかんないです( ̄〜 ̄;)

629 名前:568 投稿日:2010/08/15(Sun) 20:31
エイプリルフールありそうかもΣ(゜m゜=)ハッ!!


630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 22:12
春休み・・・・ハハハ・・!そういうことか・・・あっけないな

631 名前:568 投稿日:2010/08/15(Sun) 22:27
そういえば、584の答え晒しときますねー

 :「い」らないよいらないよいらないよいらないよ  1
 :か「ま」鎌カマ釜かまままままああふきふえんじ  2
 :こん「か」いばかりは奇跡よおここここkれれれ  3
 :キミか「ら」来た謎の髪謎の・・・・ナゾノクサ  4
 :ぼくたち「お」気のどくさまだってそうだろぉぉ  5
 :信じるより「前」にうらぎられるやだやだやだあ  6
 :こんなにキミ「を」見てるのに観てるのにみ(ry 7
 :きーみの中のあ「い」をかんかんカンボジア好き  8
 :待って待ってねぇ「わ」にいれてよねぇおいおい  9
 :勝手にタヒぬなおい「っ」!なめてんのかぁあぁ  10
 :町の灯火君の顔と君の「て」君の黄身もいいなぁ  11
 :大和撫子魂はきょうもき「や」すく見てんなよぉ  12
 :さーて、じゃあそろそろや「る」かぁww!!w  13

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
が、答えです

632 名前:568 投稿日:2010/08/15(Sun) 22:30
キャンプファイヤーの奴は皆燃えてたで正解なんじゃ?
普通キャンプファイヤーの火って真ん中で燃えるでしょ?
だからドーナツ状に燃えてるはずが無いから・・って事で
624さんあってるっぽい・・かな?
俺が言うのもなんですがww

633 名前:紫苑 投稿日:2010/08/15(Sun) 23:21
<<623-624
そうです!皆燃えちゃってるんです!

<<625
ご自分でお作りになったんですか!?
すごいですね! 
 全然 わかんないです...(泣



俺の彼女が両親の留守中に自室で殺された。

数日間は頭の中が真っ白だったが、葬儀も終わり悲劇から一ヶ月ぐらい経った
頃ようやく落ち着いた。

そして今日、彼女との思い出に浸りたくて彼女の家を訪れた。

あたたかく出迎えてくれる両親。

彼女が生前使っていた部屋に通された。そこで、彼女の母親から一冊の手帳を
手渡された。  不可解な箇所があるという。

6月3日

今日はあたしの誕生日!たかしから指輪をもらっちゃった!
 もしかして...婚約指輪のつもりなの?


俺は心の中で肯定した。そうだよ。
いつか、ちゃんとプロポーズするつもりだった。

次のページを捲る。

6月4日
 
今日はたかしの誕生日!!
 何をプレゼントしようかな?

6月5日

たかしには腕時計をプレゼントした。
 『お前、センスいいな!』 だって。
当たり前じゃん。 たかしの好みは全部知ってるもん。


うん。見事に俺好みの腕時計だったよ。
 ほら。今日も腕につけてるよ。


6月7日9時
 おねがい きづいて!!



俺は気づいた。
 でも、もう遅かった....



634 名前:紫苑 投稿日:2010/08/15(Sun) 23:26
連続レスすみません。 
 
>>632 さんも正解です!
見落としてました。 ごめんなさい!!


635 名前:568 投稿日:2010/08/15(Sun) 23:31
633
見たことあるんで答えられるんですが、
知らない方に失礼ですかね?

636 名前:紫苑 投稿日:2010/08/15(Sun) 23:43
>>635
あっ 見たことあるんですか?
 じゃ、答え分かっちゃってるんですんね〜
    ざんね〜ん 

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/15(Sun) 23:55
>>633
あれ?6月6日が無いし7日にだけ時間付き?
うーん、わかんない

638 名前:568 投稿日:2010/08/16(Mon) 00:08
ヒント
キーボード・・・これ言ったらわかっちゃうかな?σ(^_^;)


639 名前:紫苑 投稿日:2010/08/16(Mon) 00:16
>>637
6月6日が無いのは、気にしないで下さい。
 
638さんがおっしゃるように、ヒントは『キーボード』です!


640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 01:43
>>633 腕時計以前の文は関係ないのでしょうか?
でも、手帳をみてとっさにキーボードのキー配列を思い出せるかどうかは疑問ですよね。。
そんなこといったらほとんどの話終わりますがw

で、犯人は両親?もしくは片親でしょうか。

641 名前:568 投稿日:2010/08/16(Mon) 01:56
640さんであってると思います
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
ただ、出題主は紫苑さんなので、なんとも言えません(@Д@; 

642 名前:紫苑 投稿日:2010/08/16(Mon) 02:39
>>640
正解です!!
 ですよねぇ。 キーボードの配列思い出せるとかどんだけ記憶力イイん
だよ!ってツッコミたくなったのは、私だけでしょうか?

6月7日9時 →679 → キーボードのひらがな →『おやよ』

=親に殺された  

 らしいです。 

では、次のお話です↓

僕は収集家だ。だけど変わったものを集めている。

宝石箱。小物入れ。裁縫箱。

そう僕は箱を集めているんだ。

人に話すと変わった趣味だと言われるが、

僕からしたら人形や絵を集める人の方が変わった趣味をしている。


そして世界は狭いもので僕と同じ趣味の人と偶然出会って、

今日、僕はコレクションを見せてもらいに彼の家に行くのだ。

何でも彼は、『悪魔の箱』という人食いの箱を持っていると言うのだ。

僕は半信半疑で、でも、同時に期待もしながら彼の家を訪れた。

玄関の扉をノックすると彼はすぐに出て来た。

しばらく玄関で談笑をしていると、彼は、

「いやぁ なかなかに大変だよ? 何しろえさが人間だからね!」

なんて、『悪魔の箱』にちなんだ冗談を言ってくれた。

「レディーファーストだよ。」

とさらに冗談を重ねて、僕を部屋に入れたあと玄関の扉を閉めた。

「...ふぅ」

扉越しに彼のため息が聞こえた。



 



643 名前: 投稿日:2010/08/16(Mon) 04:19
>>642
彼の家が悪魔の箱?

644 名前:ねこ 投稿日:2010/08/16(Mon) 10:22
>>622>>623 
なるほど・・・・

>>642 彼の家自体が悪魔の箱??
またよく分からない話を見つけた↓

遠くで救急車の音が聞こえる。
私は今、出張中だ。家族と離れて住んでいる。
隣の人がドンドンと壁を叩く。そんなにうるさくしていないのに。おかしいんだよ。
電話だ。嫁が出た。「ごめん、仕事が忙しくて・・・」切られた。
何で切るんだ。おかしいんだよ。
でも僕は一人じゃないんだ。昨日からずっといてくれることになったんだから。
隣の人がドンドンと壁を叩く。隣の男おかしいんだよ。
おかしくなっちゃったんだよ。電話が鳴っている。
遠くで救急車の音が鳴っている。
みんなおかしいんだよ。おかしいよ。おかしくなっちゃったんだよ。。

お前がおかしいんだよ!というツッコミはなしで。。






645 名前:紫苑 投稿日:2010/08/16(Mon) 11:15
>>643-644
正解です!!


私はどうやら閉じ込められたらしい。

縛られてはいない。

脱出出来そうなところは見当たらない。

窓は....あるにはあるが、出入りできる大きさではない。

食料も一応用意されている。

他にも雑多なものが置いてあった。

あっ これは私が好きなタバコじゃないか。

外から人の声が聞こえてくる。

助けを呼んでみたが、返事は無かった。

なぜだか分からないが、私は一刻も早くここを脱出しなくてはならない
と思った。



しかし、それは既に手遅れだった。

646 名前:紫苑 投稿日:2010/08/16(Mon) 11:27
またまた連続レスしてしまって、申し訳ありません。
 多すぎですよね...(汗) 

>>644
嫁に切られて、意識が朦朧とする中、隣の人が僕を病院へ運ぶため?

違ってたら、ごめんなさい!!

「大丈夫ですか?」とドアを叩く。
救急車は隣り

647 名前:ねこ 投稿日:2010/08/16(Mon) 12:23
>>644
俺は解説読んでも分からないようなどうしようもないアフォだから
よく分からん・・・orz スマソ

>>645
「俺」は牢屋か刑務所にいる??

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 12:36
別れてずっと会っていなかった
女から電話があった。

「久しぶり。元気だった?」
−ああ、まあね。突然電話かかってきたからびっくりしたよ。
「そうだよね。もう半年以上話してないもんね」
−もうそんなになるかぁ。
「キミはもう新しい彼女作ったりしてないよねぇ?」
−まだ独り身だよ。
「それは良かった。」
ー良くはないな。
「聞いて、私、幸運だよ!
ー良かったじゃないか。
「キミにそう言ってもらえると嬉しい!
それで、明日会って話がしたいんだけど」
それから前に二人でよく行った喫茶店で会う約束をして
電話を切った。

電話を切ってしばらくして、あることに気づいてしまった。
きっとボクは明日、衝撃的な事実を知らされることになるのだ。

649 名前:紫苑 投稿日:2010/08/16(Mon) 13:17
>>647
ん〜 ちょっと違います。
 『私』は、命の危機に直面しています。

『ヒント』 
生きたまま...入れられた。


650 名前:曽良くん 投稿日:2010/08/16(Mon) 13:22
>>648
幸運だよは子産んだよ・・・・・かな?

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 13:24
>>644 六行目の「僕は一人じゃない〜」ってのが気になる。誰と一緒にいるんだろう?
>>645 「悪魔の家」と関係ある?
>>648 彼女は「ボク」と分かれたことが幸運だったのかな?


652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 13:28
>>645
棺桶の中で今まさに出棺中だから?

>>648
その男の子供を妊娠してる??

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 13:30
>>648
幸運→子産んだ?

654 名前:曽良くん 投稿日:2010/08/16(Mon) 13:32
>>649
たばこの煙が充満してヤバい事になってるのかな?

655 名前:曽良くん 投稿日:2010/08/16(Mon) 13:36
>>648
他の男と結婚して子供を産んだのかも・・・
でも、新しい彼女作ったりしてないよねぇ?
という発言がひっかかるが・・・

656 名前:曽良くん 投稿日:2010/08/16(Mon) 13:38
俺はヤバイほど意味が分かると怖い話を知っている・・・
その中で簡単なのをひとつ
ある日青年が歩いていると、
明らかに怪しい背広を着た男が近寄ってきた。

「何でも願いをかなえてやるよ。嘘じゃないぜ?」

突然話しかけられた。
青年は何を思ったのか、

「だったら俺を不死身の人間にしてくれ」

背広の男は
「よし、もうお前の願いは叶った。あとは知らないぜ」

そういって背広の男は去っていった。



657 名前:ねこ 投稿日:2010/08/16(Mon) 14:01
>>650〜653
なるほど・・・みんなすごいな

CIAで、養成所の最終試験があった。
課題は、部屋の中にいるターゲットを殺すこと。
一人目の訓練生が、すぐに部屋から出てきて試験官に申し出た。
「私には妻を射殺するなんてできません」
二人目の訓練生も、五分後には泣きながら部屋をでてきて、
「やろうとしましたが、どうしても・・・引き金が引けません!」
最後に女性が臨んだ。タゲットはもちろん夫。
彼女が部屋に入るや否や銃声がして、その後、悲痛な叫び声と凄まじい
打撃音が場内に響き渡った。しばらくして女性は額にうっすら汗を浮かべて出てきた。
「空砲だなんてひどい!仕方がないから椅子を使ったわよ」

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 14:07
>>650>>653それだ!w
>>657二人目ってなんだったんだろう?w
妻怖い(ガクブル

659 名前:ねこ 投稿日:2010/08/16(Mon) 14:08
何度もレスすまん・・・;;
>>656
地球が滅んで、人類が滅亡しても生き続けるのか・・・
ある意味地獄だなwww俺は絶対嫌だ。

660 名前:568 投稿日:2010/08/16(Mon) 17:09
>>657
訓練はどんな状況でも引き金を引けるかどうかの訓練で、
銃はもとから空砲だったが、夫を殺したい彼女は銃でなく椅子を使って夫を殺した
で、おk?

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 17:10
657
意味分かるとじゃなくて・・・それ本当に怖いわwww
妻に何があったwww
そんなことより2人目が何故5分もかかったのかお聞きしたいのだが・・・?

662 名前:曽良くん 投稿日:2010/08/16(Mon) 17:35

ある数学の教授がいた。彼は家に帰る途中に1枚のコインを拾った。
片面には三角形の模様、もう片面には星の模様が彫ってあった。
教授は確率について研究をしていたので、
このコインの「裏」の出る確率をしらべようとした。
しかし、教授はどっちが「裏」かわからない。

翌日、教授はいろんな人にこのコインのことを尋ねてみた。
しかし、皆見たことすらないという。

その日から、教授は常にコインを持ち歩き
人に会えば、その度コインについて訊いていた。
暇があればコインを投げて、出た面をチェックしていった。

それからどれくらいの月日が経っただろうか、
どれくらい教授はコインを投げただろうか、
ついに「三角」の出る確率と「星」の出る確率が割りだされた。
三角…25%  星…75%
信頼できる確率である。

しかし、教授は「裏」の出る確率が知りたかった。

結局どちらが「裏」かわからないまま

教授は死んだ




663 名前:568 投稿日:2010/08/16(Mon) 18:55
僕の彼女はどこに行ったんだ????
もう一週間も帰ってきてない・・・・
行方不明の届け出も出したけど、警察の捜査は難航しているようだ。
いつになったら彼女は帰ってくるんだろうか・・・・・

ピンポーン

あ、刑事さん。
刑事「お気の毒なんですが、彼女の遺体が発見されました。」
僕の顔に一滴の液体が流れた。

>>662
たしか三角が危険の象徴で、星がウラン(?)だっけ
裏とウランがかかってるとかなんとか・・・
放射性物質が入ってるから星がでやすいとかなんとか・・・

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 19:55
>一滴の液体
汗…か?

665 名前:ねこ 投稿日:2010/08/16(Mon) 20:01
>>660
おKです。。
>>662
どんだけコイン気になるんだよ!!
>>663
「僕」が彼女を殺した?

666 名前:568 投稿日:2010/08/16(Mon) 20:16
>>664>>665
正解です!
涙でなく汗、自分しか分からないような所に遺体を隠していたのに
見つかってしまい冷や汗が流れたとゆー話でした♪

667 名前: 投稿日:2010/08/16(Mon) 20:32
≫662
コインで悩んでいる間に教授寿命で死んだ?


668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 21:05
>>662
確率が違うって事は、三角か星どちらかに細工がされてるって事か??

星になる確率が高い=死ぬ確率が高い?www

669 名前:紫苑 投稿日:2010/08/16(Mon) 22:00
>>652
正解です!!
 生きたまま棺おけに入れられちゃって、出られないでした。



今日は親友のA君が転校するのでお別れ会をした。

みんなと別れるのが寂しいのかA君はちょっと落ち込んでるみたいだった。

お別れ会はとても素晴らしいものだった。

途中、歌が得意なM君が歌って盛り上げてくれたり、

学級委員のS子が詩の朗読をして雰囲気を作ってくれた。

そして、お別れ会のクライマックス。

親友の僕がプレゼントを手渡す瞬間だ。


プレゼントはクラス全員で書いた寄せ書き。

昨日、出席番号順で回ってきたその白い綺麗な色紙に、僕は今までの思いを

込めて、一言、「ありがとう」って書いた。

親友なのに、それだけ?って思うかもしれないけどその言葉だけで十分伝わるはず。

僕は綺麗な袋に入った色紙をA君に渡した。

「元気でね。A君。」

「今までありがとう。W君。」

A君はちょっと困ったような表情を浮かべて、袋の中の色紙を見た
瞬間 感極まったのか号泣してしまった。

そんなAくんを見ていたら僕も泣いてしまった。

プレゼントをこんなに喜んでもらえて、本当に嬉しい。

2人して泣いている滑稽だったのか、クラスの皆がニヤニヤしてこっちを

見ている。

僕は急に恥ずかしくなって、照れ笑いをした。

本当に素晴らしいお別れ会でした。





670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/16(Mon) 22:07
>>669 イニシャルが苗字であらわされてるなら
「出席番号順」で回ってきた「W」君の下にきた色紙が”真っ白”というのは何もかかれてないということ?
多分A君は”綺麗な袋”=あまりいじられてない(何も入っていない?)袋をみて悲しみでないた?
クラスの皆のニヤニヤは、多分W君が転向するときに同じことになるって事か・・・?いじめ?

671 名前:紫苑 投稿日:2010/08/17(Tue) 00:52
>>670
大正解です!!
 わ〜 すごい! 全部のポイント見落とさずに答えてくれました!
観察力すごいなぁ...


私はケータイが鳴ると心がつまる。

それは以前の話、夜中にケータイの鳴る音が聞こえた。

こんな時間に電話か?と思い、携帯を覗いた。

どうやら先輩の携帯からのようだ。


電話に出ると、先輩はゼぇゼぇと息を荒げた先輩が

「俺のケータイ知らない!?」と聞いてきた。


ハァ...バカかと...眠かった私は、

「はいはい...先輩が持ってますよ」


と言って、電源を切ってまた寝た。

朝、目が覚めてから昨夜の先輩の電話、事の重大さにきずいた私は、

急いで起き上がり、リダイヤルしたが間に合わなかった。

....ごめんなさい。十年も前のことだけど、未だにショックから立ち直れません。





672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/17(Tue) 03:08
>>662
三角は秘密結社フリーメーソンの象徴のピラミッドを表していて、星はそれを取り囲むものの一つが五芒星である事や、1ドル札のピラミッドの周りの文字を六芒星で結ぶとMAISON(メイソン)になる事から何かと星が出てくるので、教授はフリーメイソンの裏を調べるのに色んな人に聞き込みしていたら消された。って事じゃなかったでしたっけ?フリーメイソンはやりすぎコージーのやりすぎ都市伝説で有名になりましたよね。

673 名前:ねこ 投稿日:2010/08/17(Tue) 09:57
>>671
これの元ネタは確か「俺のケータイ知らない!?」までで、それから後は
無理やり改造したナポリっぽいものだったような・・・
違ってたらすまん・・・

>>672
昨日の夜、やってたような・・・(やりすぎ都市伝説)

674 名前: 投稿日:2010/08/17(Tue) 10:01
>>625はエイプリルフールで正解です!
壁にあったのはカレンダーです^^
面白くなくてすいません^^;

675 名前:ねこ 投稿日:2010/08/17(Tue) 12:11
スピード違反を取り締まっていた巡査は、やたら速度の遅い車を発見し、

かえって危険なため停止させた。中には八十歳くらいの女性が五人くらい乗って
いたが、運転していた老婆以外は皆、目を見開き真っ青な顔色をしていた。

運転席の老婆は、不思議そうに尋ねた。
「お巡りさん、私はいつも標識どおりの速度で走っていますよ。今だって
 標識どおりの21キロで走ってたんですから」

巡査は事情を理解し、微笑みながら言った。
「お婆さん、あの標識の21というのは国道21号線という意味ですよ」

その言葉を聞き、老婆は恥ずかしそうに答えた。
「あれま、そうでしたか。それは失礼しました」
巡査は老婆に運転に気をつけるように言ってから、一つ、気になっていることを口にした。

「なぜ他の四人の方々はさっきから一言も喋らないのですか?何だか全員
 放心状態のように見えますが・・・」

すると、運転席の老婆が答えた。
「さっきまで、みんなで楽しくお喋りしてたんですけどね。国道285線に入るまでは」
 



676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/17(Tue) 12:36
>>675
285K 出るのかな〜?w
カッコいいばあちゃんだね

ねこさんへ
ナポリってなんですか?


677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/17(Tue) 12:47
>>675
おばあさんは国道番号を速度表記と思っていたのだから国道285線に行ったという事は時速285kで走っていた?

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/17(Tue) 12:54
>>676
バカが考え出した答えのない問題。作者が答えを作ってないから色々と仮説がたてられた
10ちゃっとの質問BBSにもそれ関係のスレッドができていて2ちゃんにも関係のスレがなんこも建てられた
ここの>>144にも書いてあるが答えは書かれていない。

679 名前:ねこ 投稿日:2010/08/17(Tue) 13:55
>>676>>677
そういうことです。しかし285Kも出るものなのか!?

>>676
>>678の言うとおりです。。しかし、>>671については色々仮説あるみたい
だから調べてみるといいかも。

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/17(Tue) 18:56
>>676 です
ありがとうございました

色々な解釈があるんですね

紫苑さんのお答えを待ちます



681 名前:紫苑 投稿日:2010/08/17(Tue) 20:15
お待たせしました!!
 今、高校から帰ってきました〜....っという話は置いといて

>>671の解答です!

先輩が聞いてきた「ケータイ」は喘息の携帯吸引器のことで

私が冗談に受け取ってしまったがために先輩は手遅れに....


>>673さんのおっしゃるとおり、元ネタは
 「俺のケータイ知らない!?」で終わりで、アンタが持ってるじゃんッ!
っていうおもしろコピペらしいです。


ではッ 次のお話です↓↓


さて、そろそろ出かけるか。

時計を見ると昼過ぎだった。

昼からバイトだったんだが、寝過ごした。 ヤバイなぁ 店長にどやされる。

一人暮らしだから、起こしてくれるヤツはいない。

あー まだ顔洗ってないや

めんどくさいけど、仕方が無い。

洗面所の水出して顔にバシャバシャ顔に顔にかける。



洗顔料を手のひらに乗せ、泡立てて顔に広げ、

マッサージしながら洗う。

コポコポと水が排水溝に流れる音が響く。

ちと水流しすぎたかな....そろそろ洗い落とそう。

手探りで水を探す。

....あれ? 水どこだ? 水がなかなか手に当たらない。

泡が目に入るのをこらえながら、直接目で探す。

蛇口...蛇口はどこだ?

あぁ 蛇口あった

蛇口をひねって水を出す。

水を顔にかけて洗い流す。

顔にタオルを当て、水気を切る。

あ....なんか鏡見んの怖いな

ヒゲまだ剃ってないけど、もういいや

そのまま逃げるように家をでた。





682 名前:風磨 投稿日:2010/08/17(Tue) 22:00
>>681
水流してたのに止まってたから鏡に何か映ってるかもしれない。
なので怖くなって逃げたってことですか?違うかな・・・

683 名前:紫苑 投稿日:2010/08/17(Tue) 22:53
>>682
正解です!

684 名前:風磨 投稿日:2010/08/17(Tue) 23:14
よっしゃー^^
答えてばかりじゃつまらないんで俺もはります

456 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 2008/04/27(日) 04:44:44 ID:O7kzZ8gX0
じわ怖といえば最近の俺のカーチャンだなw
なんかさー、最近夜中に外に出るんだよ。パジャマ姿で。
この間寝つけなかった時、玄関の鍵の音がしたんだよ。がちゃって。
それで気になって窓から玄関の方を見下ろしたら、カーチャンだったんだよ。
んで、キョロキョロ辺り見まわして公園の方に向かっていったんだよ。
それから時意識して見るようにしてたんだけど、決まって土曜の夜中みたいだ。
今日も出かけてったよ。一時間前に。
でも、そん時にまた窓から見てたらカーチャンと目があったっぽいんだよね…。怖ええw

まだ帰ってきてないけど、帰ってきたら、っつーか明日なんか言われんのかな
とか思ったらどうにも眠れんorz

457 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 2008/04/27(日) 04:49:09 ID:O7kzZ8gX0
a

458 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 2008/04/27(日) 04:52:39 ID:O7kzZ8gX0
うそうそ。変なことを書いてごめん(笑)上に書いてあるの全部作り話だよ。本当にごめんなさい。気にしないで。もう寝ましょう(笑)


685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/17(Tue) 23:39
>>675 285キロ・・・80位の老婆、がそこまでスピードだして事故らない不思議w
>>684 んーと。どっかでみたな。確か後ろ二つが母親の投稿したレスなんじゃなかったかな?
無意味に>>684のスレに投稿した気分に浸ってみるw
459 名前:本当にあった怖い七誌[age]以下略w
じわ怖といえば、>>456の時間だな。見事に4がそろってるよww

686 名前:ねこ 投稿日:2010/08/18(Wed) 07:54
>>684
「カーチャン」が「俺」に見られたことに気がついて、457でIDチェック
IDが合ったから、「カーチャン」は俺に見られたと確信した。
だから458でカキコして事実を抹消しようとした。
4がそろってる以外にも、日付が4/27→死にな となっている。怖えぇ〜;


687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 09:31
盛り上がってますね!
ここ

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 12:07
>>684
怖っ!
母ちゃん何してたんだ?
息子どうなったんだよ?(T_T)

689 名前:ねこ 投稿日:2010/08/18(Wed) 12:46
女が私の髪を掴んでいる。

私の肌の皮を刃物で剥いでいく。

痛い、痛い、やめて・・・

女の手は止まらない。

私の皮をすっかり剥いだ。

そして私の体をバラバラに切断する。

私の顔を尖った刃物がいっぱいついたものにこすりつけた。

痛いよ、痛い、助けて・・・

でも助けてくれない

粉々になった私の顔を白い熱いものの上に乗せて食べた。

けっこう簡単↑

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 12:50
>>689
大根おろし?

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 14:35
>>689
大根おろしだwww全然怖くねェwww
趣旨が変わってきてるwww

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 16:20
>>689
やまいも?白い熱いものがご飯と想定して。
とろろかけごはーん!

693 名前:ねこ 投稿日:2010/08/18(Wed) 16:34
>>689>>691
正解です。確かに全然怖かねぇやwww

>>692
それでも成り立ちますねwww

一つ気になるのだが、ここの主さんはどうしたのか・・・


694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 16:48
>>693
怖くないけど、新しいww
意味が解ったら怖くない話。

主さんたまーに顔出してますよ。
忙しいみたいですけど。

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 17:57
一見すると怖い話だが意味がわかると怖くない話ってかwww

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 19:23
ICEさんとか来なくなってしまいましたね…

697 名前:ねこ 投稿日:2010/08/18(Wed) 19:35
本当に意味が分かると怖い話なんて少ないだろwww
大体「あ〜なるほど〜」で終わる。

>>696
みんな忙しいんだろうな・・・俺みたいなニートとは違ってww
なんか寂しいな・・・

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/18(Wed) 21:47
ねこさん、
これからもどんどん来て下さいね!

699 名前:紫苑 投稿日:2010/08/19(Thu) 00:28
お話載せちゃいます!

俺らは仲良しの五人で肝試しによく行く。

廃病院に肝試し行った後、「俺全然平気だぜ」って言ってたやつが、

帰りの車で「俺ここで降りるわ」って言って俺ら全員「はぁ????」

何せ全くのド田舎で民家も全くねぇとこなの。でもそいつ、

「ごめんな。ホンッとにゴメン」って半べそなの。

俺らも意味わかんないけど、降ろすわけにはいかないじゃん?
 どうした?って言いながら走り続けたわけよ。

そしたらそいつが「もう許してください!!」って叫んだの。その瞬間、車パンク。

すんげービビッたし死ぬかと思ったけど、こんな時でも女が居る手前ビビッたら
負け犬って思ったわけ。

トランクにスペアタイヤを積んでたから、タイヤ交換。
明かりは四人の携帯電話の明かり、15分かかって終了。

んで車内戻ったらそいつ居ねぇの。 もう四人ともパニくっちゃってさ。

「え?え?何で?」ってキョロキョロ。そりゃそうだわな

俺は「あぁ、俺らこれで終わったな」って思ったんだけど暫く何にもなくてさ、
ビビりつつ暮らしてたわけだけど

ある林で死体見つかったって聞いてさ、あの時車パンクしてなかったら俺どうなってたんでろうって





700 名前:sasa 投稿日:2010/08/19(Thu) 00:43
>>699 そいつらは殺人をおかしてた?

はじめまして ぼくも載せます 簡単かな?
昔、公園で友達らとかくれんぼをした
かなり広い公園なので隠れる場所はいくつもあったが、問題は鬼になった場合
ただでさえ広くて探すのが大変なのに、友達は4人共隠れるのが上手いので、絶対に鬼になりたくなかった

「みんなどこに隠れたんだろ?」

「さあ。みんな隠れるの上手いからなあ」

「でもター君は体が大きいから、ショウ君達より先に見つかっちゃうかもね」

僕達はしばらく息を殺してそこに隠れていた

どれくらいたった頃だろうか
ケンちゃんが(トイレ行ってくる)と小さな声で僕に言ってきた
僕は見つかるからと止めたが、我慢できなかったのか、ケンちゃんは下へ降りていってしまった
その時、

「みーつけた」

という声が聞こえた
どうやらケンちゃんが鬼に見つかってしまったらしい

その日から、鬼はケンちゃんの両親になった


701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/19(Thu) 01:11
みんな出題ばかりじゃなくてちゃんと考えよう

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/19(Thu) 13:11
>>699そいつが降りたくなったのが肝試しの「後」だったことが気になる。「下に降りていってしまった」これは隠れ場所が木とかの上ってだけか?
>>700「ケンちゃん」がいなくなった?両親が鬼、とは探す側になったということ。なぜか失踪したのか。

703 名前:ねこ 投稿日:2010/08/19(Thu) 13:37
>>699
さっぱり分からん・・・www

>>700
分からん〜〜;;
俺は馬鹿だからな;ヒント頼む・・

気がつけば、もー700か・・・早いなww頑張れば1000、いくんじゃないか?

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/19(Thu) 15:29
このスピードだと900近くで次スレ建てないとだな
スレ主ー、2行けたら良いな(^w^)b

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/19(Thu) 15:51
2は別のスレ主でもいいんじゃね

706 名前:ねこ 投稿日:2010/08/19(Thu) 16:51
ある日、公衆便所に背の高い女が入ってきたの
そりゃまた香水の匂いがきつくてねwwしばらくしたら帰っていったんだけど・・・

それから翌日、その女が紙袋を持って、また異常なほどの香水の匂い
をプンプンさせてやってきて個室に入っていったの
便所中が香水の匂いするくらい充満してたww

少したっては、ゴゴゴゴ・・・
また少したっては、ゴゴゴゴ・・・

流す音がすごいんだよ。
で、二時間くらい個室にいて、便所の外に出たと思ったら、また入って
同じことを繰り返す
ね、変でしょ??

まぁ、私は彼女のこと、知ってるんだけどね〜〜

707 名前:sasa 投稿日:2010/08/19(Thu) 17:28
>>702 正解!
>>706 その女は死体を処理している。死体のにおいをごまかすために、
香水きつめ?

708 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/19(Thu) 18:10
すごい…
めっちゃ増えてますね!!!
うちも載せます☆
↓↓↓
茜は雄一に電話した。

 
「…あ、もしもし雄一?」

「茜?なんだよこんな時間に…。もう10時だぞ?」

「ごめん。声聞きたくなったの」

 
茜は雄一の彼女だ。

……いや、今となってはもう彼女というよりストーカーに近い。

きっかり1時間おきにかかる電話、休みの日には必ず一緒に遊ぶ…

雄一はウンザリしていた。

 
「あのね、今から言うこと絶対声に出さないでね?」

「なんだよ急に…お前いい加減にしろよ?」

「わかってる。でも絶対声に出しちゃダメよ?」

「ソレはわかったよ。で、何?」

 
雄一はテレビのリモコンをいじりながら、こたつの中に入った。

 
「実はね、昨日雄一の家に遊びに行った時にこたつの中に変な男がいたの…。雄一、昨日から一回も外でてないでしょ?だから心配になって…」

704さん
2もいったら作ります♪

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/19(Thu) 19:55
>>708

もう10時って夜の10時ですよね?

一時間おきに電話してるのに なぜもっと早く言わなかったのだろう

昨日から一回も外に出てないと何故分かるの?

こたつを使用する季節に 一日中家に居て 10時まで入らないのも……?

わからない


パート2 お願いします!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/19(Thu) 22:18
>>708「昨日」は休み、はいいとして。
「今日」は休みじゃないから「昨日から一回も外に出てない」ってのはおかしいんじゃないか?
今日も休みなら遊んでろよ、って設定。
まじめに考えるとして、なんでその男がいるってわかって
彼女は10時(もう、といってるから多分夜)になるまでそれを言わなかったのか?
彼女は何もされなかったのか。

711 名前:紫苑 投稿日:2010/08/19(Thu) 22:55
>>709-710
皆さん、本当に勘が鋭いですね!!
 そうですよね。何で彼女はこたつの中に男が居るだなんて知っているんでしょうか?
わかんないです。 ヒントが欲しいです。

712 名前:俺やで! 投稿日:2010/08/19(Thu) 23:37
>>706「私」は「背の高い女」のストーカー?
トイレでの様子をずっと見てるから

713 名前:sasa 投稿日:2010/08/20(Fri) 02:32
そもそも突っ込みどころ満載なんだけど
自作かな? コピペ?

怖いと思われるのは
なぜ彼女は変な男を目撃したのにこれまで報告しなかったのか
そもそも彼女が変な男になにもされなかったのか
変な男はおそらく男だろうけど、大人がこたつに隠れられんのかなぁ

714 名前:ねこ 投稿日:2010/08/20(Fri) 09:01
>>707
正解。ちなみに語り手は昔、背の高い女に殺された人(幽霊)で
だから背の高い女のことを知っていた。

>>708
「べッドの下の男」と似たような話ではないのか??
というか本当にこたつの中にいたの男なのか??


715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/20(Fri) 11:28
>>709 です
この文章が理解できないのは 私が頭悪いからだと思ってました
良かった 皆さんが疑問に思ってて

トイレはどうしてたのかしら?
前の日から居たんなら最低一回はトイレ行きたくなるよね

>>713 さんの仰る通り
掘り炬燵じゃなきゃ無理だと思います

きっと 思いつかないような結末なんだよね

716 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/20(Fri) 12:38
すいませんッ
コレ友達から教えてもらったのですが考えてみれば突っ込みどころ
満載…
なかったことにしてください><
本当にごめんなさい!!!

↓↓
奇妙な写真

A「ねえねえ、ちょっとこれ見て。」
B「わあ、この前の修学旅行の時に私が取った写真じゃない!」
A「うん、現像したんだ。」
B「それにしても、たくさん撮ってたんだねえ。」
A「あんたは、ちょっと珍しい物を見るとすぐに夢中になって撮るからね。」
B「ええ、そんなに夢中で撮ってたかな。」
A「撮ってたわよ。私達にも撮らせてって言っても自分だけでカメラ独占してたくせに。」
B「そうだったっけ。記憶にないなあ。」
A「本当だってば。この写真見てみなさいよ。
  私が声をかけてるのに、振り向きもしてないじゃない。」
B「あ ホントだ、ゴメンゴメン。でも真横を向いて何を撮ってるんだろうね。」
A「あんた、自分が撮ってた物くらい覚えておきなさいよね…。」

717 名前:ねこ 投稿日:2010/08/20(Fri) 13:31
>>716
Bが自分で自分の横顔を撮ることは不可能だし、
AもBの横顔を撮ってないとしたら誰が撮ったのか・・・
ということ???

>>708
決局答えはなんなのか・・・・・

718 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/20(Fri) 14:36
ねこさん
正解です!!!
一応答えはどうして1時間おきに電話がかかってくるのにどうして
言わなかったのか…
なんですけど…

もう一問↓↓↓↓

ある仲良し4人組がいました。
4人はドライブをしていて、
1人が心霊スポットに行こう!!と言うので
そこから一番近いトンネルに行きました。
その日は雨が降っていて視界が悪く、
一層怖さが引き立ちました。

トンネルに入って車はゆっくりと進みます・・・
「暗くて何にも見えないね。」
「雨の音で、何も聞こえないしね。」
そんなことを話していると、
1人の子が、ガクガクと震えだしました。
「どうしたの?」と聞いても何も答えません。
あまりの様子に4人はすぐに帰ることにしました。

帰ってから、震えていた子に聞きました。
「どうしてあんなに怯えてたの?」
するとその子は、
「あなた達気づかなかったの?」
「だって、トンネルは暗いから何も見えないし、
雨が邪魔して何も聞こえなかったよ?」

「気づいてたんじゃない!!」

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/20(Fri) 14:50
>>718
トンネルの中なので雨が当たる筈がない、じゃああの音は…?
有名なやつだな。

それと一応忠告。
いくら突っ込み所満載な話だったとしても、それを推理してる人がいて答えがあるんなら、最初からちゃんと載せような。
無かった事にするなんてあまりにも無責任だし失礼。

720 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/20(Fri) 15:55
719さん
正解です☆
はい…!!
今度からは載せる前に十分考えてから載せます
今後一切そのようなことはないようにします!!!
失礼な行動をとってしまい皆さん

本当にすいませんでした!!


721 名前:紫苑 投稿日:2010/08/20(Fri) 21:56
お話、載せます!!


あと十分ほどで真夜中になるという時間帯に私は特急電車に乗っていた。

やがて、とチュの駅で男が一人乗り込んできた。

その男は、電車のドアが閉まると突然乗客の顔を見回し始めた。

「すみません。貴方の年齢は28歳ですか?」

男が私に話しかけて来た。

「そうですが。どうして分かったんですか?」

私が話すかけても、男は無視してまた別の人に話しかけた。

「貴方の年齢は48歳ですか?」

「そうですけど....」

「貴方の年齢は62歳ですね?」

「どうして分かったんだ?」

そんなやり取りを繰り返していく。

どうやら、その男には、顔を見ただけで年齢が解るという特殊能力が
あるらしい。

次の駅までには、まだ15分以上ある。

私を含め、乗客たちは全員その男を注目し始めた。

「貴方は50歳ですね?」

「そうですが、あと五分で51歳になるんですよ」

最後に質問された女性は、笑顔でそう答えた。

年齢を当てていたその男が途端に青ざめた。

「すごいですね。百発百中じゃないですか」

すると男は青い顔を私に向けて、こう言った。

「....私が見えているのは、貴方方の年齢です。」



722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/20(Fri) 23:18
もう答え言ってるwww

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/20(Fri) 23:33
>>721
彼に見えていたのは乗客達が死ぬ年齢
最後の女性が言われたのは50歳
でも5分後には51歳になるからこの特急電車に乗ってる人達は後5分以内に死ぬという事

724 名前:紫苑 投稿日:2010/08/21(Sat) 00:48
>>723
正解です!! では次の問題です!

2年ほど前から女に言い寄られてた。

高校からの友達で性格は良いんだけど、顔が何となく俺の好みじゃないから
やんわりと付き合えないと断ってた。

その頃仕事も上手くいかず、悪いものは続くもので、母さんが事故で死んでしまった。

俺ん家は、母さんと俺と二人っきりで俺は一人っ子だし、父さんは俺が生まれる
前に病気で死んでしまった。

女手一つで俺を育ててくれた母さん、本当にありがとう...。

同情だけは絶対されたくなかったから、母さんが死んだこと友達にも言わずに一人で落ち込んでた。


母さんが死んでから数週間経ったある夜、その女から電話があった。

「お母さん、亡くなったらしいね...」

「......」

「今まで言わなかったけど、私もお母さん死んじゃったんだ。 昨日だよ。
 家の階段から落ちたんだ。打ち所が悪かったみたいでさ...」

「...え?」

「一緒だね。一人で辛かったよね?」


...この一言で救われた気がした。彼女なら分かってくれる気がした。
同情なんていらないと思ってた。甘えてただけだったんだ。

抑えてた感情が一気にあふれ出して、大の大人がわんわん泣いてしまった。

そんな俺の醜態にも、彼女は一緒になってわんわん泣いてくれた。

俺はいつしか彼女のコトが好きになっていた。
  コレが俺と嫁のなれ初め。


既出でしたら、ごめんなさい。


725 名前:sasa 投稿日:2010/08/21(Sat) 06:01
>>724
階段からおちたなんてわからないはずなのに、なぜ知ってる?
つまりその女が殺してそいつにちかづきたかっただけ かな?
>>719
あなたもその上から目線ないいかたやめといたほうがいいとおもう。

726 名前:sasa 投稿日:2010/08/21(Sat) 06:09
>>721
それ結構有名ですよね。 ただ最後間違ってませんか?あなた方の年齢です
じゃなくて、寿命ですでは?
年齢ですだったら、へ〜で終わってしまう話ですよ。

怖いというかアメリカンジョーク的な話
ある男と女が車の事故を起こした。双方の車は完全に大破していたものの、二人は無傷だった。

なんとか車から這い出ると、女は
「男の人だったのね、なんてステキ!ねえ車を見て。もう車はダメみたいだけど、
あたしたちは幸運にもケガはないみたい。きっと神様があたしたちをめぐり合わせてくれたのよ。
今後も会って、二人で残りの人生を楽しみなさいって!そういうことなのよ!」
男は喜び、「そうだとも!まったくそのとおりだ!」
女は自分の車の助手席付近から何かを取り出しながら、男にこう言った。
「ねえ、もうひとつ奇跡が起きてるの。あたしの車はもうめちゃくちゃなんだけど、このワインは平気みたい。
これって、アレじゃない?神様がお祝いをしなさいってことなのよ!」
女はワインを男に手渡すと、男はうなずき、キャップを開けて半分飲み干し、女に返した。

女はワインを受け取るとすぐにキャップを閉めて男に再度渡した。
男「どうした?きみはやらないのか?」

女「ああ...。お巡りさんもうすぐくるわよ。」


727 名前:紫苑 投稿日:2010/08/21(Sat) 06:22
>>725
正解です!!
いやぁ〜 ここにいらっしゃる方は皆さん頭の回転が速いですよね!
 毎回期待通りの答えが帰って来るので、ビックリするんです。

...いかに自分の頭の出来が悪いのか嫌でも分かっちゃいます(笑)

あの、まだ他の皆さんがいらっしゃっていないので、お話載せてもいいでしょうか?
 私、出題ばっかりしてしまってごめんなさい。
皆さんの問題を必死に考えるんですよ? 3〜4時間ぐらい。

でも、皆さんの問題は私の小さい脳みそには難しいみたいです(泣)
 ...精進します。

ではっ 問題です!


728 名前:紫苑 投稿日:2010/08/21(Sat) 06:56
催眠術ってすごいよな。

相手を思い通りに動かすだけじゃなくて、思考操作っていうんだっけ?

自分が犬とか思わせたりとか色々出来るって。


じゃあ、その応用で相手に「俺」って思わせるのはどうだろう?

催眠術で相手の記憶とか全部抹消して、逆に、俺の生まれてから今までの記憶
の全てを植えつける。

そうしたら、[俺」人格が2人になるじゃん。
それに気付いた俺は早速後輩を呼び出し、「俺」の人格を移し替える実験
を行った。



...


あれ?俺はどうしてここに居るんだろう?
 目の前に居る男はーーあれ・俺自身。そうか。実験は成功したのか。

他人の姿を乗っ取り、俺は第二の「俺」として生まれ変わったんだ。
じゃあ、目の前に居る古い「俺」は必要ないよな?

俺は、目の前の元俺の首に手をかけ、ぐいぐいと締め上げる。

   死んだ。でも、大丈夫。コレは、殺人じゃない。

自分自身の抜け殻を壊しただけだ。 そして、俺は気付いた。

これをずっと繰り返していけば、俺って不死じゃね?と。





729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/21(Sat) 11:16
>>726
相手を飲酒運転にさせちゃうなんて
頭のいい女だな

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/21(Sat) 11:24
>>726
ただの両者の不注意による衝突事故だったが男にワインを飲ませて男の飲酒運転による事故に仕立てあげた?

>>727
すみませんが先の問題が未消化な場合は次の問題を載せるのは控えて頂けませんか?
私は携帯観覧なのですが次々に問題を載せられてしまうと前の問題見て解答するのに少しだけ時間がかかってしまいます;
生意気言って申し訳ありません

問題の答えですが、実験は成功したが催眠術をかけた『俺』は催眠術をかけられた偽物の『俺』に殺された?

731 名前:紫苑 投稿日:2010/08/21(Sat) 12:20
>>730
いえいえ!生意気だなんて、とんでもないです!!
 謝るのは私の方なんですから! 謝らないで下さい!
そうですよね。いきなり、問題がいくつも載せられていると画面も見にくいですし、
返答する時、困ってしまいますよね。

私は、パソコンで、拝見させていただいていますので、気付かずに載せてしまいました。
 携帯からの方もいらっしゃるというのに、配慮が足りませんでした。

教えてくださってありがとうございます!
 次からは気をつけますね。

問題の答えに関してですが、少しだけ、違っています。
 でも、すごく惜しいです! 本当に頭の回転が速いですね(笑


732 名前:ねこ 投稿日:2010/08/21(Sat) 12:29
>>726
飲酒運転www
「キャラディーとジョークな毎日」でやってた。

>>728
「俺」が、催眠術をかけた偽者の「俺」に殺された??

俺が見てないうちにたくさんスレ増えてるwww

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/21(Sat) 13:42
おもしろかったです★

734 名前:載ってたら申し訳ない 投稿日:2010/08/21(Sat) 16:10
俺はいつも三人の友達とふしぎな遊びばかりしてた。宇宙ごっことか心霊の遊びとか。
北斗七星を見ては宇宙にお前らと一緒に存在してることに感動したりしたよな。
海へ遊びに行くときには、たらふくイカ焼き4人前食った大輔が車で吐いたよな(笑)
十分楽しかった。なにくわぬ顔で俺に教えてくれたあの言葉の意味・・。過去をばかり思いだす。
学校でテストがあったんだ解けない問題は1つもなかった。和美と大輔と啓太にカンニングさせたっけ。
小学6年の時には、神童とお母さんにいわれてたのに今じゃこいつらと同じ悪い仲間だね(笑)
2学期なっていろいろと、読書もするようになった友達達。俺も勉強いっぱいしてたんだよ本当は。
でも去年の成績は全然、俺らしくなかった。5問も間違ったのを大輔にバカにされた。
八月には、心霊スポットではしゃいで楽しかったらろ?あれは俺をバカにしたお前ら呪う為だったんだよ
でも、そんな友達もみんな死んでしまった。9月のころ交通事故で。呪いが強すぎたんだね。



735 名前:sasa 投稿日:2010/08/21(Sat) 19:13
>>730
わからなくもないけど、それはいくらなんでも自分勝手すぎる意見じゃないですか?
なぜ他の方々があなたの都合に合わせなくてはいけないのでしょうか?
仮に問題出した方が、都合により数日間これないときとかも待ってなくてはならなくなるし・・・

紫苑さん、次に次に問題だすよりも、いちいち皆さん頭の回転が・・・とか
いうのが個人的には鬱陶しいです。
まあ書き込みは自由なんで僕の意見なんてスルーしてくれて結構ですが・・・
回答ですが、わかりませんねー汗 これは殺人じゃないっていってるけど
れっきとした殺人じゃん!ってことかな?

あと先ほどの問題の答えは、飲酒運転になってしまうで正解です!
ただ細かいこと言えば男が騙されてのまされたって言えば女も別の罪に問われそう・・



736 名前:ねこ 投稿日:2010/08/21(Sat) 20:53
みんな落ち着け・・・

737 名前:sss 投稿日:2010/08/21(Sat) 23:54
今更だけど662の答えは、つまらんことに人生を浪費したって事

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/22(Sun) 02:55
>>735
私が言いたかった事
言ってくださってありがとう

紫苑さんの言葉は丁寧だけど 気持ちを逆撫でする
見下してると感じます

沢山お話探して来て下さるけど

あくまでも 自分一人の意見ですが




739 名前:ねこ 投稿日:2010/08/22(Sun) 09:36
>>734
各行に必ず数字がふくまれているのが気になる・・・

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/22(Sun) 10:32
>>735>>738
もうちょっと言い方があると思うんですが…欝陶しいとか見下してるとか。

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/22(Sun) 10:54
そう感じるって余程捻くれてるとしか思えないよ



742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/22(Sun) 10:59
↑735、738に対してね

743 名前:ねこ 投稿日:2010/08/22(Sun) 11:22
みんな落ち着こう・・・
スレタイは「意味がわかると怖い話」ですよ・・・
きっと今までずっとRОM専の人もいるはず。
ネットには様々な意見を持つ人がいるが、その人達にいちいち合わせてたら
きりがない。。今回の皆さんの意見はきっと紫苑さんに届いたはず。
だから皆で楽しくやりませんか??1000目指しましょうよ!!

↑ずいぶんと偉そうな文&長文スマソ;orz

744 名前:紫苑 投稿日:2010/08/22(Sun) 12:04
なんか、日本語って難しいです。
いきすぎた敬語を使うと逆に不愉快に感じさせてしまいますね(汗
 もう少し、くだけて話します!

そろそろ、>>728の答えを載せます! 
 俺は、催眠術で後輩の姿を自分の姿だと勘違いしてしまった。
だから死んだのは後輩で殺人になる。  らしいです  

>>734
各行に数字が入っているので順番に並び替える。
 13文字をたて読みすると「解読するとお前は死ぬ」

でしたっけ?
               

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/22(Sun) 13:00
>>735>>738
ブラックジョーク載せる奴よりはマシ

746 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/22(Sun) 14:22
なんかちょっとケンカっぽい…?

KYでしたらごめんなさいッ!!!
載せまーす☆
終電車の中で眠ってしまい目を覚ますと、見知らぬ女性が俺の肩に頭を乗せてもたれかかるように眠っていた。
見ると黒髪ロングでかなりかわいい。貞子とかの不気味な黒髪じゃなく、綺麗な感じ。
正直言って悪い気はしなかったので、しばらくそのまま乗っていた。俺の降りる駅はまだ先なので大丈夫だろう。
二駅、三駅を過ぎ車両には俺と、俺にもたれて寝ている女性の二人だけになった。
彼女はどこで降りるんだろう、起こしてあげた方がいいかな……そう思った俺が体を動かしかけると、
「動かないで……」
と、目を閉じ頭を肩に乗せたまま女性が言った。
さらに続けて、
「もう少しこのままでいたいな……」
って。初対面の人に言われて不思議だったけど、女の子にそんなこと言われて理由を聞くほど俺は野暮じゃない。黙って肩を貸してやった。
でもさすがに自分の降りる駅が近づくと心配になってきてさ、とりあえず「どの駅で降りるの?」と聞いてみた。
すると「落ちる駅?」と返してくる。
「違うよ、落ちる駅じゃなくて降りる駅」
「降りる駅が落ちる駅だよ」
また意味不明な答え。さらに彼女は「貴方の降りる駅が、私の落ちる駅」と続けた。
ひょっとして、自殺でもするんじゃないかと思ってさ。この娘は俺の降りた駅で飛び降り自殺をするんじゃないだろうか?
どうしても気になったので、彼女に「落ちちゃいけないよ」と言ってみた。
すると彼女は「貴方が降りたら私は落ちる」と脅迫めいたことを言ってくる。仕方がないので「じゃあ降りないよ」と言ってあげた。
彼女は嬉しそうに、「ありがとう、約束だよ……破ったら貴方も落ちてね?」と言う。
この言葉に俺はゾッとしたが、今は彼女を落ち着かせることが優先だ。自殺を食い止めたい一心で、俺は「わかった、約束するよ」と言った。
そのとき、電車が揺れた。
そして彼女の方を見た俺は、彼女の不可解な言動のすべてを理解した。
しかしもう遅い。
降りたら彼女は落ちる、そして俺もまた落ちるのだから。

747 名前:紫苑 投稿日:2010/08/22(Sun) 14:53
女の首が切れてる?
→「貴方の降りる駅が、私の落ちる駅」は、男が降りると女の首が落ちる駅。

→「破ったら貴方も落ちてね」は、電車を降りると夫この首が落ちる。

電車が揺れたときに首と胴体がくっついてないことに気がついた?

748 名前:ねこ 投稿日:2010/08/22(Sun) 14:55
>>746
「落ちる」というのは確か首のことだったような・・・

749 名前:紫苑 投稿日:2010/08/22(Sun) 14:59
>>747連続レスすみません。入力、ミスってました。
 電車を降りると男のの首が落ちる駅。でした



750 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/22(Sun) 15:00
正解ですッ☆


751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/22(Sun) 15:04
>>746
全然おk

首が落ちる?
もたれ掛かってるのは首が落ちかけてて、俺はそれを見た?

752 名前:751 投稿日:2010/08/22(Sun) 15:05
遅かったスマソorz

753 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/22(Sun) 15:36
全然大丈夫wだよ
遅くたって
うちこそ早く答え言ったりしてごめんね??
あんま気にスンナw

754 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/22(Sun) 15:38
んじゃ次!!!

外で散歩をしていたら、「キャー!」という女性の悲鳴が聞こえた。
私は驚いて行ってみると道路で女性が、縦2m・横2m・暑さ50cm程の鉄板らしき物の前に座りこんでいた。
その女性に話を聞こうとしたが、ビックリしたのか話せない。
すぐに作業服を着た人が来て訳を話してくれた、どうやらビルの上で工事をしている時に落としてしまったという。
幸い怪我人は出なく、女性は驚いて腰が抜けてしまっただけらしい。
それにしても赤いタイルの上に真っ黒の鉄板とは不気味である。
散歩も飽きて夕陽が暮れ前に、もう一度その場所に寄ってみた。
その鉄板らしき物はまだ残っていた。とても重いので処理ができてないのだろう。
危ないからか、近づけないように警備員のような人がいた。
先ほどの女性もいた。声をかけてみた。
「先ほどは驚かれたことでしょうね」
女性は
「驚きました。悲鳴を聞いたときはビックリしました」
と返してくれた。


755 名前:紫苑 投稿日:2010/08/22(Sun) 15:56
>>754
鉄板の下に女性がいた。
 「怪我人は」出てないが死人が出た。
 「赤いタイルは血の色」
→落ちた女性は悲鳴を「聞いた」

756 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/22(Sun) 16:47
正解!!

でゎ02次☆
俺達4人は、大学の仲良しメンバー。
今日は、冬の山で、探検をすることになった。
しかし、思ったより雪がひどく、俺たちは、人のいない小屋で一晩過ごすことになった。

しかし、暖房もなく、寝てしまうと危険なので、次の方法をとることにした。

まず、四角い部屋の角にそれぞれ四人が座る。
一人目が隣の角の人の肩をたたき、そこに座る。
その人はまた隣の角の人の肩をたたき、そこに座る。
その人はまた隣の角の人の肩をたたき、そこに座る。
またまたその人は隣の角の人の肩をたたき、そこに座る。

これを何度も繰り返し、奇跡的に翌日無事に下山できた。

757 名前:紫苑 投稿日:2010/08/22(Sun) 17:25
>>756
なぜか5人居る。
四隅に座って順に肩を叩きに行くと、最初に動いた人の場所には誰も居ないはず。
ゲームが成立したと言う事は、五人目の誰かがいた。








758 名前:ねこ 投稿日:2010/08/22(Sun) 18:05
>>756
有名だよな。ゾッとするけど・・・

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/22(Sun) 19:36
>>756
部屋が三角だった!

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/22(Sun) 21:42
>>759
どんな小屋やねんww

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/22(Sun) 23:39
三角w

762 名前:名乗るほどのものではない 投稿日:2010/08/22(Sun) 23:51
男は別に願いをかなえられる力なんてなくて
青年は「やったー俺はもう死なないぞー」と思い込んで
わざと危ないことをしたら死んじゃったっていう話?

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/23(Mon) 00:12
思い込みか

764 名前:紫苑 投稿日:2010/08/23(Mon) 01:54
お話載せます!


7年前ぐらいにに婆ちゃんが死んだんだ。 しかも、俺の誕生日の日に。

で、俺は誕生日だというのにプレゼントには目もくれず、一人自室で泣いてた。

そしたら、真っ黒なテレビの画面に何か影のようなものが映ったんだ。

振り返ると何も居ないけど、何かが居るんだ。

何て言えばいいのかな? 何かのシルエットが居る感じ?

目には映らないけど、すぐに婆ちゃんだと分かった。

何をするでもなく、ずっとそこに居るんだ。

今でもあれは最後の誕生日を祝いに来てくれたんだと思っている。

ありがとう。婆ちゃん。


765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/23(Mon) 08:11
最後の誕生日って所が引っ掛かる…

766 名前:ねこ 投稿日:2010/08/23(Mon) 09:40
>>764
もうすぐ死ぬのか・・・?

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/23(Mon) 12:03
○『最後の』誕生日のお祝いに
○『最後の誕生日』のお祝いに

前者だと、婆ちゃんが死んでしまってもう「俺」の誕生日を祝うことができないから、最後に婆ちゃんが祝う「俺」の誕生日という意味。
後者だと、「俺」の最後の誕生日。「俺」はこの世にはもういないってこと。
元は怖い話じゃ無かった筈。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/23(Mon) 12:12
でも7年前って??

769 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/23(Mon) 13:24
757さん
正解☆

紫苑さん
難しいな〜
あと少しでわかりそうッ><
ヒントいいっすか??

770 名前:紫苑 投稿日:2010/08/23(Mon) 13:46
>>769
分かりました!
 あっでも、皆さんもう答え分かってると思いますよ?
ヒントっていうかもう答えです。

書き込むのが遅くなりましたが、>>767さん、正解です!
 最後の誕生日はそのままの意味で、俺はもう死んでいる。 というのが答えみたいです。






771 名前:紫苑 投稿日:2010/08/23(Mon) 15:34
また、お話を見つけました! ↓↓


俺は今日すっげー気分が良い。

なぜかって?それは解剖学で98点という高得点をたたき出しちゃったからだ。

先生も超ビックリしてた。俺のこと天才だっていってくれた。

しかも、みんなの前で「A君を見習いなさい」とも言ってくれた。

これも、Bのお陰だ! ホントに感謝してる。

帰ったら真っ先に教えてやるんだ。







772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/23(Mon) 15:50
>>771
B君の体を使って 解剖の実験をしたのかしら


773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/23(Mon) 16:07
Bの解剖をした。

774 名前:ねこ 投稿日:2010/08/23(Mon) 17:21
>>771
Bを解剖した??怖っ・・・


775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/23(Mon) 19:14
そして B君はまだAの家にいる?


776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/23(Mon) 19:54
カンニングしたと思ったわww

777 名前:ねこ 投稿日:2010/08/23(Mon) 20:32
www

778 名前: 投稿日:2010/08/23(Mon) 20:57
B君を解剖したから。死体は家にある。おそらく死んでると思われ。

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/23(Mon) 23:19
         ,!  \
           ,!\          !    \      こういうスレ、マジでもういいから・・・
         i  \         l      \,,..__
          ,i′  ,\___,,--―l       \::゙'冖ーi、、
        i     :;\::::::::::..l              `'‐、、
       /__,..;:r---―-、,..__.     ,;'il:;}          .;:::`L__
   ,.:f''""゙゙゙´          、 ̄ヽ,//           ...::::::l;;;:;;::::
  _/       ......  、   \//、            ::::::::リ;;:::::::::....
//       ......:;::::::::::::. ヽ、\ ゙ヽ  ヘ    ●      ....:::::::::i';;;;::::::::::::
;;/    ::::::::::::;;;;;ノ ̄\:: 〉 〉゙'、 `ヽ_ノ       ......:::::::.;;;:ノ:;;;:::::::::::::
/    ..::::、__;;ノ;;;`ヽ_/: / /⌒)メ、_ノ/         .....:::::;;;/;;;:::::;;:::::::::
     ..:::イ;;.ヽ::;;;;;;;;;(__ノ /'"..:::::::::::::/  ...............:::::::::::;;;,;ノ;;::::::::::::::::
     :::::::l;;;;;;;;;\;;;;;;;,.(__ ノ;.;:.\:::::::::/::::::::::::::::::::::::::::;;;;;/;:::::::::::::::::
    ::::::::,!::;;;;;;;;;;:.`゙'-、、  ::: \_/::::::::::;;;___,.;-―''"::::::::::::::::::::::::
   ..::::::::::,!;;;;;:;;;;;:::;;;;;:::;;;;;;`゙ ̄'''冖''―-- ―'";;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::


780 名前:紫苑 投稿日:2010/08/24(Tue) 01:15
>>772-775>>778
正解です!!

次の問題です↓↓ 多分、知っている方、多いと思います。

あ〜あ お腹すいたなぁ。 ご飯まだかなー?

私りさ、6歳。

りさは最近とっても嬉しいの。だってね、パパが早く帰って来てくれるから。

いつもは夜遅いのに、最近は学校から帰ると毎日おうちに居るの。だから、いっぱい
遊んでもらえるの。 お友達に言うと羨ましがられるの。
 
今、りさはとっても幸せなの。

この前ね、パパとママとりさで洗濯物を畳んだの。

干してある洗濯物を取り込んで、畳んでたんすにしまったの。

りさ、とっても上手に出来たんだよ。だからね、毎日やってあげてるんだ。


でもね、こないだ学校から帰ったらパパもママも居ないの。

タイクツだから、また洗濯物畳んであげたの。でもね、パパのズボンとママの
スカートはまだ畳んでないの。

いつもと違って部屋に干してあったんだけどね、いくら引っ張っても取れないの。

あっでも、靴下は頑張って取ったんだよ。

だからまだお部屋に干したまま。 ママにとってもらわなきゃ。


あ〜 パパとママ遅いなぁ。 早く帰ってこないかなぁ。 

お腹もすいたなぁ。 

りさね、もう3日何にも食べてないの。



781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/24(Tue) 01:18
父親と母親が3日前に部屋で自殺???

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/24(Tue) 06:16
これはわからん

783 名前:ねこ 投稿日:2010/08/24(Tue) 09:10
>>780
パパとママは首吊り自殺をした??
パパは毎日おうちにいる、ということはリストラされたのか・・・?

784 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/24(Tue) 13:49
首吊り自殺…
ズボンとスカートは干していたんじゃなくて
お母さんとお父さんが履いていて首をつっているから浮いている
だから取れない。

りさちゃん可愛そう(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

785 名前:紫苑 投稿日:2010/08/24(Tue) 16:21
>>781-784
正解です!

こういうのも見つけました↓↓



俺は愛犬のポチと日曜は近くの公園に散歩に行く。

あっ今、「ポチとか定番じゃん」 とか思っただろ?

良いんだよ!定番で。ポチも気に入ってるみたいだし。

 あ〜風が気持ちなぁ。家の次にここが落ち着く。

ここに来ると会社での嫌なこととか、ストレスなんてすぐに忘れられる。
 俺にとっては、心のオアシスー........と言いたいところだけど、

ここは、休日になると子供や若いカップルでいっぱいになる。

 あ〜 向こうで子供が泣いてる。 ちょっとうるさい。

で、こっちはバカップルがイチャイチャしてるし! 見せつけてんのか!!


....お?あの娘かわいーじゃんwww 話しかけようとすると、ちっさいガキが 
その娘に駆け寄ってきた。

「おかーさんっ」

ガーン 人妻&子持ちでしたとさ☆ 返せ俺のトキメキ!!

ガキ「おかあさん、みてみて! 砂のおしろだよー 上手に出来たでしょ?」

その娘「あら 本当ね。カッコイイお城ができたね。 こー君、すごいなぁ〜
     でも、もう遅いからそろそろおウチに帰ろうね。お砂遊びはもう
    おしまい。」

確かに、時計を見ると6時を過ぎていた。ガキは家に帰って「ちび○る子ちゃん」
でも見てろ!

ガキ「え〜 もうすこし、あそびたーいっ
   それにおかーさんだってこのあいだ、おとーさんとおすな遊び
   遅くまでしてたじゃんッ!!」

何!?砂遊びだと? いい歳こいた大人が何やてんだか...。

さあ、もう帰ろう。今日はなんか疲れたな







786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/24(Tue) 16:57
>>785
おとーさん埋められちゃったのね


787 名前:ねこ 投稿日:2010/08/24(Tue) 17:05
>>785
おかあさんがおとーさんを殺して埋めた??
この話に似たもっと短いやつあったような・・・

788 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/24(Tue) 18:01
答えがもう出てますけど…答えさせてください><

お父さんが砂場に埋められた★

問題↓↓↓↓↓

俺はいつも三人の友達とふしぎな遊びばかりしてた。宇宙ごっことか心霊の遊びとか。
北斗七星を見ては宇宙にお前らと一緒に存在してることに感動したりしたよな。
海へ遊びに行くときには、たらふくイカ焼き4人前食った大輔が車で吐いたよな(笑)
十分楽しかった。なにくわぬ顔で俺に教えてくれたあの言葉の意味・・。過去をばかり思いだす。
学校でテストがあったんだ解けない問題は1つもなかった。和美と大輔と啓太にカンニングさせたっけ。
小学6年の時には、神童とお母さんにいわれてたのに今じゃこいつらと同じ悪い仲間だね(笑)
2学期なっていろいろと、読書もするようになった友達達。俺も勉強いっぱいしてたんだよ本当は。
でも去年の成績は全然、俺らしくなかった。5問も間違ったのを大輔にバカにされた。
八月には、心霊スポットではしゃいで楽しかったらろ?あれは俺をバカにしたお前ら呪う為だったんだよ
でも、そんな友達もみんな死んでしまった。9月のころ交通事故で。呪いが強すぎたんだね。

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/24(Tue) 19:15
自分のスレはきちんと見よう!
またやっちゃったね


790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/24(Tue) 20:46
>>788
既出ですよ★

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/24(Tue) 21:10
コピペですが

うちは父、母、兄、俺と
雄犬のチロを加えて四人と一匹の家族だ

今日はチロの誕生日

母がケーキにロウソクを三本立てている

みんなでケーキを食べ始める
チロにもケーキを一片投げてやる

チロは顔面をぐちゃぐちゃにしながらケーキにがっつく


その仕草が可笑しくて、気が付くと俺は笑っていた
父も母も兄の次郎も笑っていた


792 名前:ねこ 投稿日:2010/08/24(Tue) 22:25
>>791
これはナポリとの噂が・・・
憶測だが、兄が次郎なので犬のチロは一郎、つまり長男でよく分からんが
家族にいじめられていて、犬のように生活させられている??ロウソク三本
というのは一郎は三十歳だから??
考えすぎかな・・・

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/24(Tue) 23:36
埋められたのか!
普通の日記かと思ったw

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/25(Wed) 00:08
ねこさん正解です!
これ、ナポリって噂があったんですね;

コピペ元のサイトでは、ロウソクが3本の理由までは書かれていなかったんですが、
ねこさんの推理も考えれそうです。
むしろその方が怖さ増しますね…

795 名前:紫苑 投稿日:2010/08/25(Wed) 00:25
>>786-787 >>793

正解です!
 
では、次の問題です!

Aは不思議な日記を手に入れた。といっても普通のデパートで買ったものだが。

書き込むと何日か後に返事がくるのである。

最初は誰かの仕業かと思ったが、一人暮らしのこの家に人を入れた記憶はない。

しかも押入れの奥や駅のコインロッカーに入れても、ちゃっと返事が帰って来る。

自分しか知らないエロ本の隠し場所でも同じだった。



初めは気味が悪かったが、
昔母親から虐待を受けていて、友達の少ないAには
唯一の友達が出来た気分で、色々と質問して仲良くなった。

共通点も多い。性別は男で、体重や身長もほぼ同じ。

なんと言ってもそいつも昔母親から虐待を受けていたらしい。

だが俺は虐待をされた記憶があまり無いから大丈夫だが、

そいつはそうでもないらしく深刻な状況らしい。

親近感を感じた俺は「一緒に頑張ろうぜ!」と書いて返事を待った。

 しかし3日後、期待していない返事が返事が来た。

「その程度で済んでいるお前が許せない」と言うのである。

驚いて、「え?何で!?」と書いて返事を待った。

すると震えた字で「ぜったいにころしてやる。」と帰って来た。


Aは3日後に自殺した。





796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/25(Wed) 02:15
>>795
Aは虐待による二重人格者で、自分で返事を書いていた?


797 名前:ねこ 投稿日:2010/08/25(Wed) 09:29
>>795
Aは多重人格者??自分で友達を演じていた。


798 名前:紫苑 投稿日:2010/08/25(Wed) 14:01
>>796-797
正解です!
 

6月11日

意中の彼女をデートに誘い出すことに成功した☆

彼女の為に必死で手話を覚えたことに対するご褒美とのことだったが、

彼女の笑顔を見られるだけで幸せだった。

公園に向かう途中の横断歩道で白い杖をついたおじいさんが困っている様子だったので、

彼女にいい所を見せようと手を貸した。

おじいさんは申し訳なさそうに「ありがとう」を連呼していたが、


別れ際に「この辺は不審者がよく出るらしいから、彼女をしっかり守ってやりなさいね。」

と言って去っていった。

彼女には聞こえていないが、優しそうに微笑む彼女を見つめると

俺がずっと守ってやると心で誓った。

来週はどこに連れて行こうか?








799 名前:ねこ 投稿日:2010/08/25(Wed) 15:02
>>798
白い杖・・・つまりおじいさんは目が見えない。
彼女は耳が聞こえないということは喋れないはずなのに
なぜ女だと分かったのか??おじいさんは本当は目が見えていて、障害者の
ふりをして女性を狙う変質者なのではないか??
しかし、助けてもらった為、お礼に忠告した・・・とか。

800 名前:MOMO ◆wnnMDWyQ 投稿日:2010/08/25(Wed) 16:06
ついに800☆
めっちゃうれしい♪

ココまで来れたのは皆さんのおかげです!
これからもこのスレをお願いしますッ

801 名前:紫苑 投稿日:2010/08/25(Wed) 19:20
>>799
正解です!!

802 名前:ゆう 投稿日:2010/08/25(Wed) 19:44
紫苑さんの話おもしろいわw

803 名前:紫苑 投稿日:2010/08/25(Wed) 21:15
>>802
そう言ってもらえるとありがたいです(照)

次のお話を載せたいと思います。↓


とある病院での夜中の出来事。

看護師の私が、一人で記録室で書き物をしていると、誰かがひょっこりと覗く
気配がした。 Wさん。

「どうしたのWさん?」

声を失う手術をしたWさんが困ったような顔をして立っていた。


「家に電話?何かあったの?書類なら今書いてるよ?」

小指を立てたあと、額に手を当てて頭をゆらゆらさせている。

小指......女...女房...気分が悪い!?

今、Wさんに奥さんが付き添っていることを思い出した。

「奥さん、気分悪いの?見に行った方がいい?」

Wさんがうなずいた。 急いでWさんがいる部屋に走る。

部屋が見えたとき、部屋から息子さんが出てきて「すみません、母さんが!!」
と叫んだ。

具合の悪そうな奥さんを息子さんと2人で病室に移し、

疲れによる貧血だろうということで点滴をして様子を見ることにした。



しばらくして様子が落ち着いたので、家に帰れるように奥さんと息子さんに
Wさんの診断書を渡した。 同時にWさんが奥さんの不調を知らせてくれたことも。

なんだか奥さんは泣いていて、息子さんは俯いていた。

それからわたしは、その母子を病院の玄関まで見送った。








804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/25(Wed) 21:53
>>803
つ「迎えに来た車を見送って、つぶやいた。さよなら、○さん」

他レスもたまに抜けてるが、無いと意味分からん様になるぞwww


805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/25(Wed) 21:54
>>795 はどうでもいけど正確な症状名は解離性同一障害、だったかな。
>>803 なんだろう・・・Wさんが霊として出て妻子の不調を告げた?
伝えたWさんが出てきてないんだよね。最初にしか。他全部母子としか書いてないし。
いや、霊というより幽体離脱的なものか?Wさんはベットに寝てる常態なのか。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/25(Wed) 22:07
>>805
解離性同一性障害な。

807 名前:紫苑 投稿日:2010/08/25(Wed) 23:05
>>804
本当のお話は「○さん」なんですね!
私が見たものは「Wさん」でしたので...
 今度からは別のサイトも覗いて、確かめてから載せるようにします。

808 名前:ねこ 投稿日:2010/08/26(Thu) 09:18
>>803
wさんは幽霊として出てきた??
さっぱり分からん・・・

809 名前:紫苑 投稿日:2010/08/26(Thu) 15:44
>>805,808
正解です!

看護師さんは見える人。
 書き物は死亡届。
wさん(○さん)は霊体で奥さんの不調を伝えに来た。

wさんが生きているならwさんじゃなく普通に息子が知らせに来るはずだから。
                    ....というのが答えみたいです。



810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/26(Thu) 16:57
Wさんverが見つからないんだがw

811 名前:紫苑 投稿日:2010/08/26(Thu) 17:19
皆さん早く答えてくださいよ〜

あっ、それとも忙しくて来れないのかな?(汗)
まあ、ゆっくり考えてね(照)
それまで気長にまってますよ←(笑)

812 名前:紫苑 投稿日:2010/08/26(Thu) 17:36
皆さん答えるのが遅いので、次の話載せちゃいます。↓


部活が終わり、家に帰った頃には八時を過ぎていた。

ウチの高校の野球部は今時珍しい程のスパルタだ。
もう慣れたけど。

風呂から出て疲れたから勉強もせずさっさと寝ようと思い
自室に入った。

すると、暗い部屋に何か影が見える…?よく目を凝らしてみ
ると、自分の髪の毛が視界に入ってただけだった。(爆笑)

その日は怖くてゲームして寝た。

813 名前:紫苑 投稿日:2010/08/26(Thu) 18:13
>>811-812
すみませんが、なりすまし??で書き込みしないで頂けますか?
 同じ名前で載せられてしまうとややこしいです。....

↑生意気なこと、言ってしまって申し訳ないですが、偶然同じ名前...って
感じじゃないですし。
 

814 名前:ねこ 投稿日:2010/08/26(Thu) 18:34
>>812
本当は、見えたのは自分の髪の毛じゃなかった??(霊の髪とか)

なりすましは荒らし行為とも受け取れますよ・・・
止めたほーがいい・・・


815 名前:紫苑 投稿日:2010/08/26(Thu) 19:10
>>814
ありがとうございます。


私、このサイトとサイトにいらっしゃる皆さんのことが大好きなんです。
 
だから、私、皆さんに色々失礼なことしてしまったけれど、一緒に1000
目指したいんです。
 このサイトの皆さんとできるだけ長くお付き合いしたですし、なりすましみたい
なこと、しないでもらいたいです。






816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/26(Thu) 21:02
>>813>>815
成り済ましは勿論悪いけど、コテハンで酉無しってのも問題あると思うよ。

817 名前:紫苑 投稿日:2010/08/26(Thu) 21:21
連続レスすみません。 話題を変えようと思います。
 次のお話です↓↓


俺、実家暮らしなんだけどさ。さっき彼女に「今夜会える?」ってメールしようとして

間違って家にいるカーチャンに送っちまったわけwww

そしたら返信が「ごめん。○○(俺の名前)さん。今夜は会えないの」だってww

「ちょ、お袋なにふざけてんの(笑)」って送ったらすぐに返信がきて「今どこ?」

「家だよ」ってメールしたらなぜか電話かけてきてやがんのwww

出てもすぐ切るし、かと思うとまた鳴るし、テラいやがらせwww

もしやカーチャン浮気してたのかwww

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/26(Thu) 22:04
成り済ましが帰らないみたいなんで迷惑行為で通報しといた。

本物、それ以外のコテハンの人はトリップ付ける事をお勧めしとく。じゃノシ

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/26(Thu) 23:33
>>817さん
>>816さんの意見は無視ですか?

820 名前:紫苑 投稿日:2010/08/26(Thu) 23:41
>>819
あっ すみません!!
無視じゃないんです! 私が、お話書いているときに投稿されていたみたいで
気がつきませんでした...

そう思われても、仕方がありませんよね。
 確かめてから、書き込めばよかったです。

あと、今更お尋ねするのも恥ずかしいのですが、「コテハン」ってどういう
意味ですか? ←(本当にすみません!)

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/27(Fri) 01:05
成り済ましウザー

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/27(Fri) 08:44
>>820
怖いググれn…怖い話を検索出来るんなら、コテハンも検索したら良いよ。


823 名前:ねこ 投稿日:2010/08/27(Fri) 09:39
>>820
固定のハンドル名のこと。つまり名無しさん以外のこと。





824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/27(Fri) 11:35
>>218

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/27(Fri) 11:58
↑はっ?

826 名前:紫苑 投稿日:2010/08/27(Fri) 16:40
>>822-823
どうもありがとうございました!!

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/27(Fri) 18:32
>>826
いや、お礼言う前にやる事やろうぜ?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/27(Fri) 20:03
>>827 まったく同感だよw
さて、これ以上はスレチ同然だろ。とっとと本題に戻ってほしいね。
・・・・俺はネタないから書き込まないが

829 名前:ねこ 投稿日:2010/08/27(Fri) 20:27
>>817
スルーか・・・
分からんのだが。

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/27(Fri) 20:47
>>829
それも偽の可能性あるな。



この前大学に通うために地方へ行った友達から電話がかかってきた。
結構夜遅い時間だったけど、久しぶりの電話だから寝るまでの時間大いに盛り上がった。
ただ、そいつの話で一つ気になる事があった。
隣に住んでる奴がオカシイらしい。
朝会っても挨拶もしないし何より臭い。
頭はボサボサ、服はボロボロでどうみても風呂に入ってなさそうな格好らしい。
行動もおかくて、カラスを捕まえて殺したり、
猫の尻尾を切ったりと近所でも有名な基地外とのこと。
またそのアパートの壁が薄くて、
夜中ゴソゴソ何かをしている音がいつも聞こえると言っていた。
まだ実害が無いから今の所は心配無いと言ってたけど、気持ち悪いから機会があったらすぐ引っ越したいんだとさ。

その後、友達が殺されたのは言うまでもない。


831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/27(Fri) 21:06
>>830
壁が薄くて、その隣人に会話内容が聞こえたから殺された…?

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/27(Fri) 21:08
>>831
正解っ!(・ω・)ノ

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/27(Fri) 21:57
>>817
これ、原文のまんまだけどこの話自体にヒントがないから解きようが無いな...
答えは、『強盗が家に入ってきて、母親を殺、息子と知らずに返信。家の何処に居るのか
確かめるために電話をかけた』

っていうのが答えみたい。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 02:08
>>817ちゃんと確かめてから話載せるようにして下さい。
じゃないと答えようがないです。なりすましさん。 

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 08:22
とてもやかましい店だったので、そのパチプロ、
耳栓替りにパチンコ玉を左右の耳に詰めました。
ところがあまりぎゅうぎゅう耳の奥に詰め込んだので、
これが抜けなくなったのです。
耳掻きで取りだそうにも耳掻きをこじいれる隙間もありません。
一計を案じ、息子の持っている磁石で吸いだそうとしましたが、教材程度の磁石ではとても無理。
そこでそのパチプロ、知人が勤めるある企業の研究室を訪れました。
以前、そこの研究室に実験用に超強力な電磁石があるという話を聞いていたからです。
知人は呆れ返り
「はっはっは。バカなやつだなぁ。まぁいい。うちのは無茶苦茶強力な磁石だから、
簡単に抜けるよ。そこのところに耳をつけて」
パチプロは装置の磁石の所に、まず右の耳をつけました。
知人が電磁石のスイッチを入れます。
言葉どおり、その磁石は超強力で、パチンコ玉は瞬時に磁石に引き寄せられ、
カキーンカキーンという衝突音が研究室に響き渡りました。


836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 09:24
>>834
 817は本物じゃないの?? まぁ、トリップつけて無いからわかんないケド。

>>835
磁石はそれぞれ反対方向のパタンコ玉を引き寄せた。
引き寄せられたパチンコ玉は頭の中でカキーンカキーンと音を立てた。
    
 


837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 09:26
↑パタンコ玉www
入力ミスってるよー!ww

838 名前:ねこ 投稿日:2010/08/28(Sat) 09:26
>>835
パチンコ玉貫通した・・・?
痛そう;;

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 10:16
『よぉタケシ。俺が今住んでる所はすっげぇ暗いんだぜ?電気止められたのかな?

1日中電車の音と振動が聞こえてきて、たまに子供の声も聞こえる

あぁ、そうそう。漫画借りっ放しでごめんな
実家に置いてあるから勝手に取りに行ってくれ

じゃあな fromシゲ』

俺はこの手紙を読んでシゲの実家に漫画を取りに行って事実を知った

気付かなくてごめんな。シゲ

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 11:29
シゲ!?

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 11:45
>>840
なぜ、そこに反応する??

842 名前:ねこ 投稿日:2010/08/28(Sat) 11:59
>>839
トンネルの中??轢かれた??
シゲ・・・wwwワロタww

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 12:02
>>839
墓の中?

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 13:15
>>839っす
まだ答え書くには早いかもだから夜に書きに来ます

ヒントは文をよく読んでくれたらわかると思います
わからない場合は答えを書くまで待ってください

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 19:49
>>842-843
不正解です

>>839の答え

シゲはもう死んでいて、線路脇に死体遺棄された
タケシはシゲの家族にシゲが行方不明だと告げられ、直感でシゲが死んだと理解した。です

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 20:53
>>336様,>>338
正解です。
パチンコ玉の片方が脳を貫通して磁石へと引き寄せられた、といった感じです

847 名前:ヒロ 投稿日:2010/08/28(Sat) 22:37
>>838
痛い所じゃねぇよwww

848 名前:ねこ 投稿日:2010/08/28(Sat) 22:46
>>845
なるほど・・・

先日、俺が妹の部屋で大便をしてたら、旧日本兵のかっこうをした見知らぬ
男が入ってきた。
最初は泥棒かとびっくりしたが、無言のまま血走った眼でこちらを睨みつけてくる。
ちょっと薄気味悪くなって、「あなたは誰ですか?何してるんですか?」
って聞いたら、「バカヤロー!」って叫んでそのまま霞みたいに消えた。

その後、帰宅した妹に事情を話したんだけど、泣き叫ぶばかりで話にならなかった。
両親も怒鳴ったり喚いたりするばかりで、その男の話はできなかった。

もしかすると家族は俺の知らない秘密を抱えているのだろうか?
今思い出しても背筋が凍る思いだ。

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 23:17
妹の部屋で大便て…

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/28(Sat) 23:52
そりゃ泣き叫ぶわwww

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/29(Sun) 00:14
>>848
その人 きっとひい祖父ちゃんだよ
曾孫が妹の部屋でウ○コしてたら
情けなくて怒りたくもなるわw


852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/29(Sun) 01:56
えー

853 名前:いなり 投稿日:2010/08/29(Sun) 10:39
>>848
妹の部屋で大便→首吊り自殺。
(首吊ると筋肉ゆるむらしいから、尿とか大便というあらゆるものが垂れ流し
になるっぽい...)

旧日本兵の男→「バカヤロー!(命を粗末にするな!)」

話にならない→見えていない

ってことなんかな?? 違ってたらスマン...

854 名前:ねこ 投稿日:2010/08/29(Sun) 11:45
>>851
ワロタwww

>>853
正解。すごいな・・・
でもなんで妹の部屋で自殺??

855 名前:ココア 投稿日:2010/08/29(Sun) 11:49
こんにちは!!初めまして!ここ、好きです!!
えぇっと・・・怖い話を自作でグダグダですが、載せてみたいと思います;


俺は、小2だ。今日、俺は宿題で分からないとこがあったので、友達に聞きにいったんだ。

オレ「おーい!」
友「今日も来たかッ!」
オレ「今日もって・・・失礼な!」
友「日に日に来んだもん!いい迷惑だよ。」
オレ「改めて・・・なぁ〜!宿題分からねぇから、見せろぉ〜!」
友「コラコラ;教えてあげるから、自分でやれ!しかも、改めてって何だよ!」
オレ「同じじゃねぇのか・・・?んまぁ、ほーい・・・。えと・・・この掛け算なんだけど・・・」
友「6×9・・・?めっちゃ簡単じゃん!あんた、先生の話聞いてるの?しかも、誰も答え教えるなんか言ってないよ?」
オレ「あっそう。ん〜とね・・・ほとんど聞いてない!」
友「しゃーないなぁ。もっとがんばれよ?」
オレ「はぁ〜い!ほんとに迷惑かけました〜」
友「にしても、親は何にも言わないの?」
オレ「うーん・・・うん!!特に」
友「言わない親も悪い!と思う・・・でも、勉強しようとしないお前も悪い!」
オレ「でも、いーんだもん♪別にいいんだもん♪フフンッ」
友「くっ!お前には負けるわ。まぁ、今日は終わりね!じゃあねー!」
オレ「うん!ありがとー!じゃあなー!」
そう言い別れた。
次の日の新聞に・・・
『昨日の夜中、小学2年生の男の子。何者かに刺され死亡。』

ありえない感じで本当に申し訳ないです;;ではっ!失礼しました!

856 名前:ねこ 投稿日:2010/08/29(Sun) 12:10
>>855
初めまして。
自作か・・・すごいな
う〜分からん;;

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/29(Sun) 12:31
>>855 話の流れがわからない、っていったらだめだろうか?w
直感は「オレ」か「友」がどちらかを刺した、かな。
「オレ」の親が何も言わない、っていう表現見ると「オレ」が両親も殺したと見るが。
・・・・結局宿題はどうしたんだろう?

858 名前:いなり 投稿日:2010/08/29(Sun) 12:41
>>854
ごめん。なんで妹の部屋で自殺したのかはわかんないや...
 多分、遺体そのまんまっていうのが嫌だったんじゃない??
役に立てなくてごめん。

859 名前:ココア 投稿日:2010/08/29(Sun) 13:06
何か、意味がよく分からなくてすみませんOTL
えっと・・・友達の最初の言葉を見る・・・という感じです;
自作はやはり、私には無理そうですね・・・。ごめんなさい;
ほとんど答えを言ってしまったのも申し訳ないです;
でも、>>857さんの直感は当たってますね。凄いです!
ではっ。失礼しました;;

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/29(Sun) 15:14
>>855
「今日殺しに行く」ですね

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/29(Sun) 18:10
>>860のでわかった!

友のセリフの頭文字を続けて読むと「今日殺しに行く」になるんか!

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/29(Sun) 19:11
>>861
そりゃわかるだろ  

863 名前:ねこ 投稿日:2010/08/29(Sun) 21:15
>>858
とんでもない;;
答えてくださってありがとうございます。

>>857-861
なるほどな・・・
自作はおもしろいですね

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/30(Mon) 08:36
自作面白い!!

865 名前:ねこ 投稿日:2010/08/30(Mon) 09:17
投下。

電車でうたた寝しちゃってたみたいだ。
肩をポンポンっと叩かれてはっ、と目が覚めた。
見上げると見たことのない陰気くさいおっさんが立っていた。
「つきましたよ」
とそのおっさんは言う。
え?寝過ごした?
あわてて立ち上がってホームへ駆け下りる。
ドアが閉まって気がついた。
なんだよ!降りる駅じゃないぞ。からかわれた。
走り出した電車を見ると、
そのおっさんが妙にすがすがしげに背伸びして笑ってやがる!
くそ!たちの悪いおっさんだ。しゃあない。すぐ次が来るだろうし。
・・・にしても、寝違えたかな。肩が重い。


866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/30(Mon) 09:35
>>865
…憑きましたよ?

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/30(Mon) 11:05
>>865 そのおっさんからうつされて憑かれたのかな。


868 名前:ねこ 投稿日:2010/08/30(Mon) 14:33
>>866->>867
正解です。簡単すぎたか・・・

「ほんともう、弟の女装癖には困ってんのよ。
 最近、私のブラがいくつか無くなるんだけど、どうも
 弟がこっそり盗んでるみたいなの。
 思い起こせば20年前、家に帰ると、まだ小学生だった弟が
 私のブラウスとスカートをこっそり身に着けているのを
 見ちゃったんだけど、その時はただのイタズラだと思ったんだよね。
 だけど大人になってからも、その趣味はむしろエスカレート
 してしまったらしく、偶然みた女装子の写真を集めたサイトに
 弟が載っていたのを見たときはびっくりしたなぁ。
 しかも着ているのは私の妻のワンピースだしwww
 本当に困っちゃうわ〜

 


869 名前:にょ 投稿日:2010/08/30(Mon) 14:42
ねこさんの見破ったわ!

これはつまりあれでしょ!語ってる人も女装趣味なんでしょ!!

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/30(Mon) 16:58
>>868
私の妻のワンピースてwww旦那何してんだw

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/30(Mon) 18:09
旦那ww

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/30(Mon) 18:30
電話帳をめくっていると
台所から母と祖父の話し声が聞こえる
「弥生さん、晩飯はまだかのう?」
「ええ!?何言ってるんですか?さっき召し上がったばかりじゃないですか!?」
「え?そ・・そうじゃったかのう?オカズはなんじゃったかな?」
「魚の煮付けにキンピラゴボウ、酢の物に大根の味噌汁ですよ
ちゃんとお義父さんの分も作ったじゃありませんか!しっかり
してくださいよ!」
「・・・そうじゃったけ?けど腹減って仕方ないんじゃ・・」
「分かりました、後でおむすびこしらえますから先にお風呂に入っててください!」
「・・・、風呂ならさっき入ったとこなんじゃが・・」

「や〜ね、おじいちゃんったらボケちゃって
きっとそのうち近所中に『嫁が飯を食わせてくれん』って言いふらすわよ」
「そうだね・・」
俺はため息をつきながら近所の蕎麦屋に出前を頼んだ



873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/30(Mon) 18:39
>>872
蕎麦屋に電話してるって事は、まだ飯食べてないって事じゃ…

874 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

875 名前:ねこ 投稿日:2010/08/30(Mon) 19:58
>>869->>870
正解。親子は似るといいますし・・・

>>872
母がボケてる??

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/30(Mon) 20:15
>>873
>>ねこさん

正解です。

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/30(Mon) 20:38
兄が狂乱し、家族を皆殺しにした。すぐに兄は逮捕され、死刑となった。
妹は幸運にも生き延びたが、事件のショックで記憶を失ってしまった。
父も母も失い、記憶もない。空っぽな心で無気力なまま生きていた妹は、ある日占い師と出会い、自分の過去を占ってもらうことにした。
「何故兄は発狂したのでしょう」
「いいえ、アナタの兄は冷静でした」
「何故家族を殺したりしたのでしょう」
「いいえ、兄が殺したのはひとりだけです」
そして妹は全てを理解して、泣いた。

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/30(Mon) 20:56
話し手が殺した

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/30(Mon) 22:54
>>874
全くわからないです。ヒントください。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/31(Tue) 00:12
>>874はデュラ厨ってオチじゃないよな?ww

881 名前:ねこ 投稿日:2010/08/31(Tue) 07:51
>>877
家族を皆殺しにしたのは妹なのでは?
そんな妹を兄が庇い、罪をかぶって死刑になることで兄は自分を殺した。
妹は記憶を取り戻して泣いた?

>>880
切り裂き魔ですねwww
でも俺はデュラ厨ではない。

882 名前:877 投稿日:2010/08/31(Tue) 12:48
>>881
正解です^^

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/31(Tue) 14:19
切り裂き魔怖いね

884 名前:ねこ 投稿日:2010/08/31(Tue) 15:28
>>883
杏里ちゃん可愛いけど・・・

質屋が質流れ品をショーウィンドウに飾り付けた。
トランペット、サックス、トロンボーン、チューバと並べ、
最後にショットガンを何丁か飾った。
「おかしな取り合わせだな」と知り合いが言った。「こんなんで売れるのか?」
「売れるとも」と質屋が言った。「まず、誰かがトランペットとサックスを買う。
それから二日くらいすると、その隣近所のやつがショットガンを買いにくるんだ。」



885 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/31(Tue) 17:20
全くわからない

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/31(Tue) 17:35
>>884
隣近所が耳の不自由な人だらけだったら売れないなw

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/31(Tue) 18:49
確かに

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/31(Tue) 20:02
デュラ虫て?

ここはいろんな人が見るので、出来れば皆が分かるものをお願いします。
多分上のは知らないと分からないとか、そんな感じのものですよね?

でしゃばってすみません・・

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/31(Tue) 20:14
付き合って二年になる一組のカップルがいました。
誕生日の夜、女はパーティーを開く約束をして、男はそれに頷きました。
そしてパーティーの日。
男から一本の電話がかかってきました。
「すまない、とても大事な取引をしくじってしまった。今日は行けそうにもない」
女は激怒して、文句を言うことも忘れて電話を投げ捨てました。そして、一人で、男のために作った料理を食べているとき。
部屋の電気が突然消えました。
女が驚いて悲鳴を上げると
「静かにしろ」
と後ろから肩をつかまれ
女はとっさに、手に握っていたフォークを振り向きざまに振り下ろしました。何かに突き刺さる鈍い音がして、床に誰かが倒れこみました。
急いで自室に戻り、鍵をかけると、女はすぐに警察へ電話をしました。
駆けつけた警察がドアを蹴破って入ってくると、彼女は安心して部屋から出て行きました。
問題の部屋へ入っていった警察がしばらくたって戻ってくると、静かに彼女にこう言いました。
「死んでいます。喉にフォークが刺さっていました」
女は腰を抜かして、その場に倒れこみました。しかしそんな彼女を、警察は「正当防衛」だと優しく慰めます。
それから、ゆっくりと言いました。
「強盗が盗もうとしたのは、この結婚指輪ですか?」


891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/31(Tue) 20:23
>>889
デュラララ!ていう二次元作品にハマりきってて周りの迷惑をかえりみない言動でファン活動する人の事…だったと思う
デュラララ!については自分で調べてね

ファンに対して○厨って言ったらぶちギレられるから言わないようにね

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/31(Tue) 21:00
>>891さん
丁寧にありがとうございます。
おもしろい作品なので、貼る方がいるんだと思いますが。

好きなスレなのでとても残念です。

893 名前:ココア 投稿日:2010/08/31(Tue) 22:58
>>860,>>861
正解ですね!本当によく意味が分からなくて、すみませんでした・・・。
有難うございました!!

>>890
私、頭の回転が鈍くて間違っていると思いますが・・・。
強盗は、女の彼では?最後の婚約指輪というのが、気になって・・・。
男が行けないって言ったけど、サプライズとかじゃなかったんですか?
間違っていそうで怖いです;;いや、私考えるのが苦手でして・・・。
間違っていたら本当に申し訳ないです><;何か、新人なのに出しゃばってごめんなさい!!

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/08/31(Tue) 23:27
なんかていねいすぎて逆にむかつくぞ

895 名前:紫苑 投稿日:2010/09/01(Wed) 04:23
>>893
何か紫苑ってヤツみてーだな

896 名前:ねこ 投稿日:2010/09/01(Wed) 07:14
>>884
これの答えは、まず誰かが楽器を購入→演奏するのでうるさい
→そして隣人がうるせぇぇぇと怒る♯→ショットガン購入→演奏してるやつにズドン!!
ということ。答え遅れてしまって申し訳ない。

>>890
彼が行けない、というのは嘘で、「静かにしろ」と言った強盗は本当は
男。サプライズパーティーをしようと計画してたのに強盗と間違えられて
殺されるとは・・・;;

>>893
大丈夫ですよ。

最近、紫苑さん見ませんね〜

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/01(Wed) 08:07
まさかココアさんと紫苑さんて同一人物?

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/01(Wed) 08:18
違うでしょ

899 名前:890 投稿日:2010/09/01(Wed) 11:01
ココアさん、ねこさん正解です。

答え
彼の「行けそうにない」というのは嘘で、サプライズでプロポーズしようとした。
そして彼女に強盗に間違われ・・・・

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/01(Wed) 13:11
900ゲトー

901 名前:ねこ 投稿日:2010/09/01(Wed) 13:13
投下。

私には弟がいました。
弟との思い出は、おやつの飴玉を弟に分けてあげて一緒に
食べた記憶だけです。
だけど、生後一ヶ月で亡くなった弟は、今でも家族の心の中にいます。

短いのでもう一つ。

深夜、テレビの放送が終わると砂嵐と呼ばれるザーッという放送になる。

これは実話なんだが、とある地方テレビ局の中の人が夜勤のとき、
砂嵐の時間帯に暇だからということで見て楽しもうと思ったアダルトビデオを
うっかり公共の電波に流してしまうということがあった。

もちろんすぐに数十件の講義電話が殺到した。



902 名前:ねこ 投稿日:2010/09/01(Wed) 13:16
すまん・・・;;間違えたorz
「講義電話」の「講義」は「抗議」です;;


903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/01(Wed) 14:36
飴玉詰まらせて死んだ

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/01(Wed) 17:07
>>901の後者は都市伝説であり意味がわかると怖い話じゃないからスレ違いかと

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/01(Wed) 17:31
>>901
そのビデオは最後まで流れたのかな?
途中で気付いて止めたなら それに対しての抗議かと・・・


906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/01(Wed) 17:33
>>901
後者は夜中に砂嵐を観ていた人がそんだけいた事が怖い

907 名前:ねこ 投稿日:2010/09/01(Wed) 17:54
>>903->>906
正解です。

>>904
確かに都市伝説としても紹介されてますが、
深夜に砂嵐を見てる人がいるなんて・・・
という怖いオチの話としても紹介されてますよ。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/01(Wed) 18:51
>>907なるほどー!

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/01(Wed) 21:28
そう考えたらこわいねー

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/01(Wed) 22:14
>>901の後者は
都市伝説と意味がわかると怖い話、最初はどっちで始まったんだろう
わかる訳無いけど、ちょっと気になる

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/02(Thu) 00:33
だれも>>895に突っ込まない面白さやら(本人が狙ってやったなら)悲しさやら。
>>901 生後一ヶ月もしない弟に飴玉食わすなww そりゃ死ぬわw
あと「心の中」ってのも気になる。いなかったことにされたとか?(これは考えすぎか

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/02(Thu) 01:38
>>910 どっちか気になりますね

913 名前:ねこ 投稿日:2010/09/02(Thu) 07:40
>>910
どっちでしょうね〜俺は都市伝説からだと思うが。

点数稼ぎに他人の悪事をチクることで有名な優等生のA君が
朝の会で、
「先生!北校舎2階の女子トイレで、タバコの吸殻を
 見つけました。誰が吸ったのか分かりませんが
 こういうことはいけないと思います!」

短いのでもう一つ。

帰り道、交通事故を目撃した。
トラック二台の玉突き事故らしい。
どうも運転手は無事らしく、降りて話をしているようだった。

家に帰ると、ニュースで事故のことを報道していた。

「今日、トラック二台とオートバイの玉突き事故がありました。」



914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/02(Thu) 12:31
都市伝説ではないですかね〜

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/02(Thu) 12:54
男子が女子トイレに入るな!

オートバイはどこ?
挟まれてぺちゃんこ?


916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/02(Thu) 15:07
バイクが異空間に突入

917 名前:ししゃも 投稿日:2010/09/02(Thu) 18:13

助けて。
弟が、おばあちゃんが長年隠してた箱を開けてしまったの。

そしたら、黒髪の人形がでてきた。空気が変わった。

目が空洞になって、顔には赤い血のようなシミ、着物は所々汚れ、ボロボロ。

片足は、なくなって、割りばしで上手く立ってる。
きっと器用なおばあちゃんがやったのだろう。

人形の背中には紙がはってあった。たくさんの文字。弟が馬鹿だから、みてしまったの。

お札だった…って私のとこに来たわ。弟が怖くて、逃げ出したから、私は怖くも仕方なく、人形がある部屋へ行った。

怖いから、ラジオを大音量にして聞いた。

手足顔胴体がバラバラ。弟が、脅すために、やったのかとため息がついた。

紙を見たら昭和23年にお祓いをしたって、下手な習字で書いてある。

さすが弟。適当な字が、たくさん。

静まり帰る部屋。

そしたら息を切らして弟が部屋に入ってきた。

気付かなかった。5分前くらいから居たらしい。人形を持った私をボー、と真剣な、眼差しで見る。

また逃げた。自分でやったくせにいい加減にしろ、ばか弟。

遠くで救急車の音が響いてきた。誰かが入ってきた。弟は大丈夫かな………

918 名前:ししゃも 投稿日:2010/09/02(Thu) 18:13
↑どういう意味でしょうか

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/02(Thu) 20:25
>>918
やたら矛盾の多い文だな…


920 名前:もやし 投稿日:2010/09/02(Thu) 23:00
娘『あれ?お母さん停電だよ』
母『なに言ってんだい、この子は』



921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/02(Thu) 23:44
目が見えなくなった

922 名前:ししゃも 投稿日:2010/09/02(Thu) 23:50

うーんと?あたしも意味わからんが,,,Д

解説では お姉ちゃんが弟に殺されただとか。
人形はお姉ちゃんが殺された形(?)で、途中から殺されてお姉ちゃんが夢の中でその続きを描いてるらしい,,。
救急車が来たのは お姉ちゃんが病院に運ばれるためなのに お姉ちゃんは弟を気にする,,だとか。

意味わからんー

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/03(Fri) 06:36
難しいね

924 名前:ねこ 投稿日:2010/09/03(Fri) 07:22
>>913 の答え。
男子が女子トイレに進入。

オートバイは原型が分からないくらいぺッチャンコなっていた。
答え遅れて申し訳ない。

>>917
難しいですね〜;考えた人、すごいです。

>>920
娘の目が見えなくなった。


925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/03(Fri) 11:40
>>917
>怖いから、ラジオを大音量にして聞いた
>静まり帰る部屋

誰か消したのか?

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/03(Fri) 16:22
そうなんじゃな〜い???

927 名前:ねこ 投稿日:2010/09/03(Fri) 16:31
>>925
確かに・・・考えれば考えるほど怖い;

928 名前:ししゃも 投稿日:2010/09/03(Fri) 17:59

いや…でも弟目線から見ると姉を殺すのに周り、近所にバレないためにラジオを大音量にしたのか、

姉がまだ生きていて怖くてラジオを大音量にしたのかっていうのが不明…



929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 00:12
ふ〜ん

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 06:23
こわッ

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 08:18
うん

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 09:13
都市伝説かと思った

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 21:20
スルーでいいですよ↑

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 21:44
了解


935 名前:ねこ 投稿日:2010/09/04(Sat) 22:10
投下。

AちゃんがBちゃんに手紙を書いた。

ねえ、お母さんに服の生地を買ってこいって言われたんだ!
一緒に行こう!

しかし、Bちゃんは漢字がニガテ。
漢字の訓読みは得意で、いっぱい覚えているけど
音読みと書きはできないんだ。
そんなBちゃんの返事には

うん!!あれ、おいしいよね!

と書いてあった。Aちゃんはおかしい、と思ったが
すぐに気がつき、悲鳴を上げた。

↑意外と簡単かも。




936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/04(Sat) 23:01
服は音読みしかない

937 名前:kA7/Yogc 投稿日:2010/09/05(Sun) 01:08
この話がまったくわからないのでどなたか回答わかった方はお願いします。
________  _________ 
今年で60になる俺の親父は昔から真面目で、定年になっても課せられた事業は、
最後まで責任をもってやりとおすらしい。俺も結構親父を尊敬している。

ある日、そんな親父がめずらしく俺に買い物を頼んできた。どうしても
俺じゃないと駄目だそうだ。もらった買い物メモを見るとこう書かれていた。

「我々はその知らせを聞いてとても喜んでいる。  不停止 t〜tまで頼む。」

これは買い物というより伝言なんじゃないか?
しかし、父に質問したら間違いなく買い物のメモだという。
一体俺は何を買えばいいんだ?
___ __
以上です。m_m

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/05(Sun) 03:45
全然わからず

939 名前:ねこ 投稿日:2010/09/05(Sun) 13:40
>>940 の答え。
Bちゃんは訓読みが得意。
「お母さんに服の生地を・・・」のところを訓読みすると、
生き血と読める。「服」のところは訓読みできないので
Bちゃんは読めなかった。すると「お母さんに生き血を・・・」に・・・

>>942
全然分からん・・・
「不停止t〜tまで」というのが気になるが・・・





940 名前:太郎 投稿日:2010/09/05(Sun) 16:38
みんな頭よすぎ!
 

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/05(Sun) 16:55
スレ主ー!そろそろ次スレ建てないと満スレになっちゃうぞー

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/05(Sun) 22:52


943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 03:57
最近過疎気味だね。
つまんないな

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 05:23


945 名前:ねこ 投稿日:2010/09/06(Mon) 07:07
確かにな・・・
最近、前まで来てた人とかあんま来なくなったし
でももう945か・・・早いな・・
スレ主さん、早く来ないかな〜

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 09:32
学生は夏休みが終わったから学業が忙しいんだろうね
来年受験の人はそろそろ本格的に受験勉強に励む頃だしね

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 11:17
じゃあ代わりのスレ主探さなきゃ

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 14:18
紫苑さんとかどうしたんだろ

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 15:36
>>947
別にいいんじゃない?
スレ主が忙しいなら利用者が支えてあげたらいいし
半年近くとか、全く来ないなら代わりのスレ主探さないとってなるけど今の所は暇を見つけては来てるみたいだから優しく見てあげようよ
まだまだ初心者らしいから至らない点も多々あるだろうけど少しずつ直して貰ったらいいし

初心者に厳しく、なんてしたら廃れるだけだろ?

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/06(Mon) 18:39
暇だったから怖い話を考えようとしたけど俺の頭では無理だな

ここは好きだから次スレも建ってほしいな

951 名前:はな 投稿日:2010/09/06(Mon) 20:09
オレは生まれながらに一本足。
仕事は食うこと。
むしろ食うことを拒めないのだけれど。

今もたらふくくわされた。もう入らない。

向こうから人が来る。
やつか。

またオレの腹を開くのだろう?


とりだされたオレの中身は、届けられる。

…もちろん、あなたの家にも

こうしてオレは生まれながらに深紅に染まっている



952 名前:ねこ 投稿日:2010/09/06(Mon) 20:17
>>950
俺もここ大好きです!!俺も実は学生だが
暇見つけて来るし、怖い話もなるべく載せるようにします。
>>951
「オレ」はポスト??

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 00:34
自作する人すげー

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 05:19
自作したけどつまらなくて萎えた

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 15:43
とりあえず代理のスレ主を…

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/07(Tue) 19:36
>>955
>>949読んで

957 名前:ねこ 投稿日:2010/09/07(Tue) 20:22
投下。

ある農家では、畑に忍び込んでスイカを食べてしまう奴が
いるのに手を焼いていた。
いい対策はないか、と知恵を絞った末、
最高のアイディアを思いつき、看板を作って畑に貼り出した。
翌日、スイカ泥棒が畑に来てみると、看板には次のように書いてあった。
「!!警告!!この畑に青酸カリ入りのスイカ一個あり。」
その翌日、農夫が畑に出てスイカを確認すると、一つも盗られていなかった。
ただし、看板には次の文句が書き加えられていた。
「今は二個」


958 名前:リンゴ 投稿日:2010/09/08(Wed) 03:38
スイカを盗んでたやつが本物の青酸カリを一個のスイカに入れた・・・かな

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/08(Wed) 04:47
確かにそれだ

960 名前:ねこ 投稿日:2010/09/08(Wed) 07:19
>>958
正解。スイカ泥棒が恨みでやったのか・・・

961 名前:& ◆woYEuCC. 投稿日:2010/09/08(Wed) 13:06

僕は彼女に家を買ってやった。
僕は彼女に服を買ってやった。
僕は彼女に食べ物を買ってやった。
僕は彼女に飲み物を買ってやった。

もう6か月は毎日会っているのに
彼女は振り向きもしてくれない。
僕は会社では人気あるんだけどな・・・
ダメならダメって言ってくれればいいのに・・・

最近は飲み物しか買ってあげてない
こんなんじゃ無理だな。
もうあきらめて彼女には何も買わないことにしよう。

962 名前:リンゴ 投稿日:2010/09/08(Wed) 13:10

僕は彼女に家を買ってやった。
僕は彼女に服を買ってやった。
僕は彼女に食べ物を買ってやった。
僕は彼女に飲み物を買ってやった。

もう6か月は毎日会っているのに
彼女は振り向きもしてくれない。
僕は会社では人気あるんだけどな・・・
ダメならダメって言ってくれればいいのに・・・

最近は飲み物しか買ってあげてない
こんなんじゃ無理だな。
もうあきらめて彼女には何も買わないことにしよう。


963 名前:& ◆woYEuCC. 投稿日:2010/09/08(Wed) 13:12
↑すみません。
ミスって二重カキコしちゃいました。

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/08(Wed) 13:35
犬を飼った

965 名前:リンゴ 投稿日:2010/09/08(Wed) 14:35
>>964
正解!!

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/08(Wed) 14:46
>>949
頻繁に来れないのは仕方ないとして、投下する前に少し前のレスを読むのは常識の範囲内だけどな。

967 名前:ねこ 投稿日:2010/09/08(Wed) 16:52
ある中学校で、女の子がトイレの個室で、両手・両足が無い状態で死んでいた。

壁に床にドアに・・・。大量の血がついていた。彼女の目は開いたまま。
床には血まみれになった斧が、あった。骨まで寸断できる鋭い、大きい斧。

その近くに、遺書も発見された。これも血まみれになっていたが、読むことができた。
無造作に破ったノートの切れ端には、震えたような字でこう書いてあった。
「イジメラレテ、ツラクテ、クヤシクテ、モウワタシ、コノセカイカラキエル」

そうか、虐められて辛くて死んだのか・・・かわいそうに・・・。

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/08(Wed) 16:52


969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/08(Wed) 17:04
>>967

暗号系かな?

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/08(Wed) 17:11
>>967
両手を自分で切断することは出来ない。
殺人。

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/08(Wed) 17:13
>>970

単純にそれだけですかね?
無造作に破ったノートの文字は意味無し?

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/08(Wed) 17:41
終電が過ぎてしまって困っていた。
「あぁ、どうしよう」そんなことを何度も呟いていた。
ふと気づくと、目の前に黒いスーツを着た男が立っていた。
その男は俺と目が合うと驚いた表情をして俺にこう言った。
「お前さん、この前の・・・」
俺は考えた。見覚えがない人間にそんなこと言われても。
10秒間の沈黙があった。何故か俺はただならぬ危機感を感じていた。
「お前さん、この前の」
男が再びその言葉を口にしたとき、俺は気づいてしまった。
俺はその場を駆け出した。必死に走った。
もう大丈夫だろうと思って後ろを振り向くと男の姿はなかった。
俺は呟いた。
「あぁ、どうしよう」
数日後、俺がその男に殺されたのは言うまでもない。


973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/08(Wed) 18:48
>>971
その子が自分で書いた遺書だったら、自殺じゃない=誰かに書かされてから殺されたって事に…コワー

>>972
50音順か??
お前さん=「お」の3つ前=い
この前=「こ」の前=け

逝け?

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/08(Wed) 19:26
>>972
>>973に酷似するけど。
五十音順で
お前さん=「お」の3つ前=い
この前=「こ」の前=け
行け・・・逃げろってことか?

975 名前:やむちゃ 投稿日:2010/09/08(Wed) 23:54
はじめまして。早速ですが、書き込みさせていただきます。

夜、ふと物音で目が覚めた。弟と僕の部屋は襖で区切られただけなので向こうの音はつつぬけだ。
弟の部屋から音がする。
見ると砂嵐になったテレビがつけっぱなし・・・
「またつけっぱなしで寝てる・・・」
めんどくさいから、一度はそのまま寝ようとしたけども、やっぱりテレビの音が気になり眠れない・・・
しょうがないと思いながら弟を起こさぬよう静かに襖を開けて弟の部屋に入る。
くそ・・気持ちよさそうに寝てやがる・・・
暗くてリモコンを探すのに手間取るも無事テレビを消す。 ふぅ。
やっと静かに眠れる・・・
そう思いながら自分の部屋に戻った。

   

976 名前:ねこ 投稿日:2010/09/09(Thu) 07:20
>>970
正解です。ちなみにノートの文字は意味が無いです。すみません;;

>>973->>974
なるほど・・・

>>975
全く分かりません;「つつぬけ」というのが気になるが・・・

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/09(Thu) 08:35
>>975
テレビがついてるのに暗い?
暗い部屋でテレビを見てたのかな

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/09(Thu) 09:32
つつぬけ

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/09(Thu) 10:53
>>956
スレ主さん待つのはもちろん素敵な意見だと思うんですけど・・・
現実的にスレが今日、明日にも埋まりそうなので
やはり代理を立てたほうがいいような気がしますが・・

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/09(Thu) 11:21
そろそろ1000行くね。スレ主とか関係なく、ここ続けたい人が多いなら続スレたてても良いと思う。

>>962>>965申し訳ない。解説頼める?

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/09(Thu) 12:01
>>975
兄は砂嵐の音で起きたのに弟はまだ寝ている?
弟が起きないように襖を静かに開ける?
ちょっと矛盾しているような...
こんな単純じゃねぇかw


982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/09(Thu) 14:38
次スレ希望

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/09(Thu) 15:11
>>937
「我々はその知らせを聞いてとても喜んでいる。」を英語に訳すと

 「We are very pleased to hear the news. 」となる。

ちなみに不停止とは不定詞の事で、つまり訳すときに不定詞(to hear)を使えという事である。
t〜tまでとは、英文のto hear tの部分を表す。つまりTo Heart を買ってこいという意味となる。
じゃあ俺じゃないとダメって言うのは・・・



984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/09(Thu) 16:07
>>979-980
ちょっと待つくらいしてもいいんじゃない?
埋まった、ハイ次スレ立てよう。じゃなくて埋まっても何日か様子見て、来る気配が無いなら次スレ立てるで良くない?
スレ主だって現実が忙しいかもしれないんだしちょっとは余裕持たせてあげて
待つ事もしないで次スレ立てよう。はワガママだと俺は思うよ

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/09(Thu) 16:34
一言言わせてくれ!なんでそんなにスレ主擁護するか分からない!
スレ主前他のスレに来てたくせに、ここに来なかったの見たんだよ!
どこか忘れたけど

それ見てるから擁護なんて出来ねー

その時愚痴ってたし

またこれ見たら反論して来るよ!

甘いよ!!

擁護してる人

986 名前:ねこ 投稿日:2010/09/09(Thu) 17:00
>>983
なるほど!!

確かに、スレ主さんいくら待っても来ないですよね・・・
990くらいになっても来なかったら次スレ立てたほうが
いいのでしょうか?主さんも忙しいと思うので・・・
無理言えないよな・・・

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/09(Thu) 17:55
管理できないスレ主に次スレ求めてない

988 名前:kA7/Yogc 投稿日:2010/09/09(Thu) 18:40
>>983なるほど!
”不停止”とはそういうことだったんですね。
英訳する発想はありませんでしたorz
どうもありがとうございました。・・・・意味わかってもあまり怖くないと言うのは禁句だろうか?w


989 名前:ねこ 投稿日:2010/09/09(Thu) 20:15
変態が8歳の女の子を深い森の奥に連れて行きました。

女の子は
「こわいよーこわいよー」と言いながら泣き出しました。

変態は
「こわい?俺は一人で帰るんだから、もっとこわいよ」

↑簡単。既出だったかな?

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/09(Thu) 20:22
>>989
女の子を殺すもしくは置き去りにする?

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/09(Thu) 21:08
>>988
親父さんは病気か何かで心臓が必要。
血縁関係である息子の臓器が丁度良いみたいな?
だから息子じゃないとダメ。
でもそしたら息子に買いに行かせるってのが分からないな・・・

992 名前:& ◆woYEuCC. 投稿日:2010/09/09(Thu) 21:08
僕は誰かにつけられているような気がしていた。

ある日、ふと窓の外を見てみるとこちらをニヤニヤしながら
笑っている女がいた。その女は白いワンピースを着ていて
顔も前髪でほとんど隠れてしまうほど長く
笑っているということしか確認できなかった。

その次の日からは女が後をつけてきている感覚はなかった。
一応友達にその事について相談してみた。

僕「あのー相談があるんだけ」
友達「どうした?」
僕「何か変な奴に後をつけられた事があって、最近はないんだけど
  警察に相談したほうがいいかな?」
友達「まぁ、女だから力づくで
   いざとなったらこっちから襲っちゃえば」
僕「いい女だったら、逆にラッキー・・・って
  コラ!!」
友人「いいね〜その乗りツッコミ」
僕「お前に話したのが間違いだった」

なんだかんだで
友達に話したら安心できた。

↑簡単。一応自作だけど
どこかで聞いた普通の怖い話をアレンジしました。

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/09(Thu) 21:11
>>992
友人は変な奴=女
っていう偏見を持ってるんだな
いけないヤツだ

994 名前:リンゴ 投稿日:2010/09/09(Thu) 21:18
>>992
訂正
僕「あのー相談があるんだけ」

僕「あのー相談があるんだけど」

ストーリーには
全然関係ないんですけど・・・

995 名前: 投稿日:2010/09/09(Thu) 21:21
初書き込みです
>>992変な奴としか言ってないのに女と分かった=共犯??

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/10(Fri) 02:09
>>993がヒントになった(笑)
後をつけてくる女=友達 かな?

997 名前:ねこ 投稿日:2010/09/10(Fri) 07:36
>>990
正解です!

>>992
本当だ・・・何で変な奴としか言ってないのに、
女だと分かるんだろう

あっ、気がついたらあと3レスで1000だ・・・。

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/10(Fri) 09:43
そんじゃ>>999を踏んだヤツが新しいスレ立てるってのは?

999 名前:あぎょうさんさぎょうご 投稿日:2010/09/10(Fri) 12:09
次スレ作成しましたw

1000 名前:あぎょうさんさぎょうご 投稿日:2010/09/10(Fri) 12:10
>>973
>>974

両方の意味に取れて面白い。
どちらも正解です。

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)