掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▼
レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【mugen】ドナルド part1
1 名前:
ドナルド
投稿日:2012/07/23(Mon) 14:13
★自分がつくったドナルド改変キャラを投稿したり雑談したり
利用規約に反さないならなにしてもおk
★荒らしお断り
780 名前:
Aegis
投稿日:2012/11/19(Mon) 19:21
おお、欲しい方いらっしゃったwww
分かりました。ちょっと作ってきます。
でも、あまり期待しないでくださいよ←
781 名前:
DarkDonaldZero
投稿日:2012/11/19(Mon) 20:17
>>769
永続ターゲット???
・・・ごめん。そんなのどうやってやるのかわからない。
できればその仕方が教えて欲しいです・・・
782 名前:
もるがん ◆
oRlZx/H.
投稿日:2012/11/19(Mon) 21:12
ターゲットを所得している状態で、ReversalDefを起動させ続けると、
そのラウンド中ずっとターゲットを確保したままになるバグの事。
これにより毎フレームのTargetLifeAddやTargetstateが可能となり、
相手は毎フレームのライフ管理やステート管理を要求される。
やり方はHitDef、Projctile、ReversalDefなどの方法で相手本体のターゲットを所得し、
常時ReversalDefを用いてそれを保存する。
毒はターゲット所得中にTargetLifeAddで極小ダメージを毎フレーム実行すればいい。
これを応用すれば死の宣告も出来る。
783 名前:
DarkDonaldZero
投稿日:2012/11/19(Mon) 23:14
できました。^ ^
ありがとうございます。
あと、もう一つだけ頼みたいけど
ダイヤモンド・ダストのトラップ系だが
相手が踏むとダメージが与えると同時にライフが若干にじわりと
減る仕組みです。しかし、何故か踏んだら原因不明の1hitがいきなりの14Hitになってな
それが、何の原因かわからないんだ・・・
見ればこんな風だが・・・
;ダイヤモンド・ダスト
[Statedef 1154]
type = S
movetype = A
physics = S
anim = 1154
ctrl = 0
velset = 0,0
[State 1110, VarSet];MoveContact initialize
type = VarSet
trigger1 = Time = 0
var(1) = 0
ignorehitpause = 1
[State 1110, VarSet];MoveContact initialize
type = VarSet
trigger1 = Time = 0
var(2) = 0
ignorehitpause = 1
[State 1110, Helper]
type = Helper
trigger1 = AnimElemTime(7) = 0
helpertype = normal
name = "ダイヤモンド・ダスト"
postype = p1
pos = 20,0
ownpal = 1
ID = 11110
pausemovetime = 0
supermovetime = 0
stateno = 11110
ignorehitpause = 1
[State 1110, ChangeState]
type = ChangeState
trigger1 = AnimTime = 0
value = 0
ctrl = 1
;---------------------------------------------------------------------
ダイヤモンド・ダスト
[Statedef 11110]
type = A
movetype = I
physics = N
anim = 99990
ctrl = 0
velset = 0,0
sprpriority = 3
[State 11110, HitOverRide]
type = HitOverRide
trigger1 = 1
attr = SCA, AA, AP
slot = 0
stateno = 11110
time = -1
ignorehitpause = 1
[State 11110, NotHitBy]
type = NotHitBy
trigger1 = 1
value = SCA
time = -1
ignorehitpause = 1
[State 11110, AssertSpecial]
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = NoShadow
ignorehitpause = 1
[State 11110, ChangeState]
type = ChangeState
trigger1 = ceil(P2Dist X) = [-20,20]
value = 2015
[State 11110, DestroySelf]
type = DestroySelf
trigger1 = Root,StateNo != [120,155]
trigger1 = Root,MoveType = H
trigger3 = Time > 50
;-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ダイヤモンド・ダスト
[Statedef 2015]
type = A
movetype = A
physics = N
anim = 1355
ctrl = 0
velset = 0,0
sprpriority = 3
[State 11111, HitOverRide]
type = HitOverRide
trigger1 = 1
attr = SCA, AA, AP, AT, NA, NP, NT, SA, SP, ST, HA, HP, HT
slot = 0
stateno = 11111
time = -1
ignorehitpause = 1
[State 6200, ヘルパーを出す]
type = Helper
trigger1 = time = 1
helpertype = normal
name = "ダイヤモンド・ダスト"
ID = 1015
stateno = 1015
pos = 0,0
postype = p1
facing = 1
ownpal = 1
size.xscale = 0.5
size.yscale = 1.7
[State 11111, AssertSpecial]
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = NoShadow
ignorehitpause = 1
[State 11111, DestroySelf]
type = DestroySelf
trigger1 = AnimTime = 0
784 名前:
DarkDonaldZero
投稿日:2012/11/19(Mon) 23:15
;---------------------------------------------------------------------
ダイヤモンド・ダスト
[Statedef 1015]
type = S
movetype= A
physics = N
velset = 0,0
ctrl = 0
anim = 5800
sprpriority = 10
[State 2017, 回転]
type = AngleSet
trigger1 = 1
value = 0
[State 3910, 位置固定]
type = BindToparent
trigger1 = 1
time = 1
facing = 0
pos = 0,0
[state 500,4]
type = nothitby
trigger1 = 1
trigger2 = Time >= 0
trigger3 = !Time
value = SCA, AA, AP, AT, NA, NP, NT, SA, SP, ST, HA, HP, HT
time = 2
ignorehitpause = 1
[State 1811]
type = HitOverride
trigger1 = Time >= 0
trigger2 = !Time
value = SCA, AA, AP, AT, NA, NP, NT, SA, SP, ST, HA, HP, HT
stateno = 1015
time = 2
[State 1051]
type = AngleDraw
trigger1 = 1
scale = 1.5,1.5
[State 1820]
type = posset
trigger1 = 1
y = 3
[State 8011, Assert]
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = NoShadow
ignorehitpause = 1
[State 8011, Trans]
type = Trans
trigger1 = 1
trans = add
[State 1820, 音を鳴らす]
type = PlaySnd
trigger1 = AnimElem = 2
value = 5910,0
volume = 50
[State 222,3]
type = HitDef
trigger1 = Time = 0
attr = S, NA
damage = 12
animtype = Back
hitflag = MA-
priority = 3
pausetime = 0,8
sparkno = -1
guard.sparkno = -1
hitsound = s300,9
guardsound = s1,9
ground.type = High
ground.slidetime = 1
ground.hittime = 1
ground.velocity = 0
air.velocity = 0,-1.3
guard.velocity = 0
airguard.velocity = 0,0
air.type = High
air.hittime = 2
down.velocity = 0,-2.2
envshake.time = 30
envshake.ampl = 12
envshake.freq = 170
p2getp1state = 1
p2stateno = 000002
yaccel = .6
[State 1820]
type = Playerpush
trigger1 = Time >= 0
value = 1
[State 8011, DestroySelf]
type = DestroySelf
trigger1 = animtime = 0
785 名前:
DarkDonaldZero
投稿日:2012/11/19(Mon) 23:16
;--------------------------------------------------------------------------
;====================
; P2 Custom States *
;====================
ダイヤモンド・ダスト(凍蝕)
[Statedef 000002]
movetype= H
velset = 0,0.3
ctrl = 0
[State 1810]
type = NotHitBy
trigger1 = time = 0
value = SCA, NA, SA, HA, NP, SP, HP;全ての投げに対し無効化
time = 5
[State 1521, 3]
type = PlaySnd
trigger1 = Time = 1
value = S5000, 0+(Random % 3)
volume = 255
[State 1521, 3]
type = PlaySnd
trigger1 = Time = 149
value = S5000, 0+(Random % 3)
volume = 255
[State 001, treme]
type = PosAdd
trigger1 = time >= 135
trigger2 = time <= 33
x = 1-2*(time%2)
[State 001, 3]
type = PosFreeze
trigger1 = 1
trigger1 = time > 1
trigger1 = pos Y >= -1
value = 1
[State 001, 2]
type = changeanim
trigger1 = 1
value = (anim)
elem = (animelemno(0))
[State 001, 3]
type = PalFX
trigger1 = time != 0
add = 0,100,255
sinadd = 20,20,0,10
color = 0
invertall = 1
time = 10
[State 001, 3]
type = SelfState
trigger1 = time = 150
value = 5050
ctrl = 0
[State 44304, STSS]
type = StateTypeSet
trigger1 = time = 1
StateType = A
[State -3,ランダム]
type = varrandom
trigger1 = time = 0
v = 29
range = 1,3
[State 0, LifeAdd]
type = PowerAdd
trigger1 = var(29) = 3
trigger1 = time%2 = 0
value = -4
[State 0, LifeAdd]
type = PowerAdd
trigger1 = var(29) = 2
trigger1 = time%2 = 0
value = -7
[State 0, LifeAdd]
type = PowerAdd
trigger1 = var(29) = 1
trigger1 = time%1 = 0
value = -6
[State 0, LifeAdd]
type = LifeAdd
trigger1 = var(29) = 1
trigger1 = time%8 = 0
value = -2
[State 0, LifeAdd]
type = LifeAdd
trigger1 = var(29) = 2
trigger1 = time%8 = 0
value = -4
[State 0, LifeAdd]
type = LifeAdd
trigger1 = var(29) = 3
trigger1 = time%8 = 0
value = -6
[State 0, LifeAdd]
type = LifeAdd
trigger1 = ishelper
trigger1 = time%6 = 0
value = -6
kill = 1
[State 0, LifeAdd]
type = PowerAdd
trigger1 = ishelper
value = -5
786 名前:
DarkDonaldZero
投稿日:2012/11/19(Mon) 23:17
↑↑すみません;
文が長すぎたため
複数投稿しました・・・御堪忍を。
787 名前:
もるがん ◆
oRlZx/H.
投稿日:2012/11/19(Mon) 23:57
>>786
今日はもう夜遅いので明日じっくり解析してみます。
788 名前:
DarkDonaldZero
投稿日:2012/11/20(Tue) 00:01
明日ですね。わかりました。では。
789 名前:
もるがん ◆
oRlZx/H.
投稿日:2012/11/20(Tue) 00:04
>>761
管理人さんが一晩でやってくれました。
790 名前:
DarkDonaldZero
投稿日:2012/11/20(Tue) 00:50
ところで投稿コメントって、どうやって消すんだ?
791 名前:
もるがん ◆
oRlZx/H.
投稿日:2012/11/20(Tue) 01:02
このサイトにある要望 BBSにある削除依頼専用スレッドに削除依頼を出す、
使い方はそのスレッドに書いてある。
間違った使い方はしないように。
792 名前:
DarkDonaldZero
投稿日:2012/11/20(Tue) 14:35
...使い方はわかるが・・・間違えると怖いから
イイッス。
793 名前:
もるがん ◆
oRlZx/H.
投稿日:2012/11/20(Tue) 18:24
>>783
わからん・・・
記述自体は問題無さそうだが。
794 名前:
DarkDonaldZero
投稿日:2012/11/20(Tue) 21:14
そうそう。
元の技のベースは、586_misuzu(神尾観鈴)のものです。
また迷惑なコメになるが許せ。みんな・・・
;---------------------------------------------------
; 236 + B
[Statedef 1110]
type = S
movetype = A
physics = S
anim = 1100
ctrl = 0
velset = 0,0
poweradd = 100
[State 1110, VarSet];MoveContact initialize
type = VarSet
trigger1 = Time = 0
var(1) = 0
ignorehitpause = 1
[State 1110, VarSet];MoveContact initialize
type = VarSet
trigger1 = Time = 0
var(2) = 0
ignorehitpause = 1
[State 1110, Helper]
type = Helper
trigger1 = AnimElemTime(7) = 0
helpertype = normal
name = "Diary_1110"
postype = p1
pos = 20,0
ownpal = 1
ID = 11110
pausemovetime = 0
supermovetime = 0
stateno = 11110
ignorehitpause = 1
[State 1110, ChangeState]
type = ChangeState
trigger1 = AnimTime = 0
value = 0
ctrl = 1
;----------------------------------------------------------------------
; 236 + B
[Statedef 11110]
type = A
movetype = I
physics = N
anim = 99990
ctrl = 0
velset = 0,0
sprpriority = 3
[State 11110, HitOverRide]
type = HitOverRide
trigger1 = 1
attr = SCA, AA, AP
slot = 0
stateno = 11110
time = -1
ignorehitpause = 1
[State 11110, NotHitBy]
type = NotHitBy
trigger1 = 1
value = SCA
time = -1
ignorehitpause = 1
[State 11110, AssertSpecial]
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = NoShadow
ignorehitpause = 1
[State 11110, ChangeState]
type = ChangeState
trigger1 = ceil(P2Dist X) = [-40,40]
value = 11111
[State 11110, DestroySelf]
type = DestroySelf
trigger1 = Root,StateNo != [120,155]
trigger1 = Root,MoveType = H
trigger2 = Root,StateNo = 1120
trigger3 = Time > 480
795 名前:
DarkDonaldZero
投稿日:2012/11/20(Tue) 21:15
;----------------------------------------------------------------------
; 236 + B
[Statedef 11111]
type = A
movetype = A
physics = N
anim = 11110
ctrl = 0
velset = 0,0
sprpriority = 3
[State 11111, HitOverRide]
type = HitOverRide
trigger1 = 1
attr = SCA, AA, AP ,AT
slot = 0
stateno = 11111
time = -1
ignorehitpause = 1
[State 11111, NotHitBy]
type = NotHitBy
trigger1 = 1
value = SCA
time = -1
ignorehitpause = 1
[State 11111, AssertSpecial]
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = NoShadow
ignorehitpause = 1
[State 11111, PlaySnd]
type = PlaySnd
trigger1 = AnimElemTime(4) = 0
value = s3,0
ignorehitpause = 1
[State 11111, Hitdef]
type = Hitdef
triggerall = Root,var(4) = 1
trigger1 = AnimElemTime(7) = 0
attr = A,SP
hitflag = MAF
guardflag = MA
animtype = hard
air.animtype = back
fall.animtype = back
ground.type = high
air.type = high
damage = floor(root,fvar(0)*50),5
getpower = 50,25
givepower = 25,15
pausetime = 0,0
guard.pausetime = 0,10
sparkno = S10260
guard.sparkno = S10270
sparkxy = -30+random%20,-50+random%20
hitsound = -1,0
guardsound = -1,0
ground.slidetime = 23
ground.hittime = 23
guard.hittime = 21
air.hittime = 23
guard.ctrltime = 21
airguard.ctrltime = 21
ground.velocity = (2.0-Root,fvar(0))*0,-9.5
guard.velocity = -5
air.velocity = 0,-9.5
airguard.velocity = -1.5,-3
ground.cornerpush.veloff = fvar(17)-3.0
air.cornerpush.veloff = 0
down.cornerpush.veloff = -3.0
guard.cornerpush.veloff = -3.0
airguard.cornerpush.veloff = 0
fall.recover = 1
fall.recovertime = 10+ceil(0.75*40*root,fvar(2)*root,fvar(8))
forcestand = 0
fall = 1
air.fall = 1
kill = 1
guard.kill = 0
yaccel = 0.35
p1sprpriority = 3
[State 11111, HitEffect]
type = Helper
trigger1 = MoveHit
helpertype = normal
name = "Effect"
postype = p1
pos = 0,0
ownpal = 1
pausemovetime = 9999
supermovetime = 9999
stateno = 30000
ID = 31002
ignorehitpause = 1
[State 11111, HitEffect]
type = Helper
trigger1 = MoveGuarded
helpertype = normal
name = "Effect"
postype = p1
pos = 0,0
ownpal = 1
pausemovetime = 9999
supermovetime = 9999
stateno = 30000
ID = 31100
ignorehitpause = 1
[State 11111, Correction]
type = Helper
;trigger1 = Root,var(9) > 0
trigger1 = MoveHit
helpertype = normal
name = "Correction"
postype = p1
pos = 0,0
ownpal = 1
pausemovetime = 9999
supermovetime = 9999
stateno = 30500
ID = 10
ignorehitpause = 1
[State 11111, ParentVarSet]
type = ParentVarSet
trigger1 = MoveHit
var(33) = 1
ignorehitpause = 1
[State 11111, MoveHitReset]
type = MoveHitReset
trigger1 = MoveContact
ignorehitpause = 1
[State 11111, DestroySelf]
type = DestroySelf
trigger1 = AnimTime = 0
;----------------------------------------------------------------------
796 名前:
絵無反 ◆
at6mBMF6
投稿日:2012/11/20(Tue) 21:53
>>794
参考にしてるから、迷惑じゃないよーん
797 名前:
禍霊夢(旧名一方通行) ◆
/bwaqydo
投稿日:2012/11/20(Tue) 22:47
無理だwww
意味ワカンネwww
798 名前:
セレネ ◆
BsSSW1Fw
投稿日:2012/11/20(Tue) 23:34
ダークドナルド4thのsffとsndは改変ありですか?<<797なくな?
799 名前:
セレネ ◆
BsSSW1Fw
投稿日:2012/11/20(Tue) 23:36
ダークドナルド4thのsffとsndは改変ありですか?<<797なくな?
800 名前:
セレネ ◆
BsSSW1Fw
投稿日:2012/11/20(Tue) 23:41
ダークドナルド4thのsffとsndは改変ありですか?なくなゲットですね。
801 名前:
セレネ ◆
BsSSW1Fw
投稿日:2012/11/20(Tue) 23:45
ダークドナルド4thのsffとsndは改変ありですか、なくなゲット?
802 名前:
セレネ ◆
BsSSW1Fw
投稿日:2012/11/20(Tue) 23:50
4thのsffとsnd改変ありですか?なくな?
803 名前:
セレネ ◆
BsSSW1Fw
投稿日:2012/11/20(Tue) 23:50
4thのsffとsnd改変ありですか?なくな?
804 名前:
hayate606 ◆
ZgviCI4Y
投稿日:2012/11/20(Tue) 23:52
6回も言わなくても十分伝わります。
805 名前:
もるがん ◆
oRlZx/H.
投稿日:2012/11/20(Tue) 23:53
何がしたいの?
806 名前:
セレネ ◆
BsSSW1Fw
投稿日:2012/11/20(Tue) 23:54
すみませんでした何回やってんだ俺。ほんとにバカだわ。無視してかまいませんorz
807 名前:
セレネ ◆
BsSSW1Fw
投稿日:2012/11/20(Tue) 23:55
すみませんでした何回やってんだ俺。ほんとにバカだわ。無視してかまいませんorz
808 名前:
セレネ ◆
BsSSW1Fw
投稿日:2012/11/20(Tue) 23:56
またミスった
809 名前:
もるがん ◆
oRlZx/H.
投稿日:2012/11/21(Wed) 00:00
おいおいw
810 名前:
DarkDonaldZero
投稿日:2012/11/21(Wed) 00:13
上記の「ダイヤモンド・ダスト」のステート・・・
どこがHit数が不具合なのか誰か教えてくれェ〜・・・
811 名前:
もるがん ◆
oRlZx/H.
投稿日:2012/11/21(Wed) 00:27
永続タゲの影響とか?(やり方にもよるけど)
それか、MUGENの仕様か。
よくわからん・・・
812 名前:
DarkDonaldZero
投稿日:2012/11/21(Wed) 00:53
じゃあ、エタドナのDLファイルにアップした方が早いかな?
813 名前:
STG
投稿日:2012/11/21(Wed) 07:30
ファンタスティックドナルド作り直すから参加させて〜
814 名前:
セレネ ◆
BsSSW1Fw
投稿日:2012/11/21(Wed) 07:51
荒らしと詐欺以外は誰でもおkだと思いますよ
815 名前:
禍霊夢(旧名一方通行) ◆
/bwaqydo
投稿日:2012/11/21(Wed) 13:01
>>813
おお、ファンタスティックの作者ですか。
作り直すということは更に強くするのですか?
まぁ意図は何であれ楽しみです。
いとこがファンタスティックの大ファンですからね
816 名前:
DarkDonaldZero
投稿日:2012/11/21(Wed) 14:25
>>813
ファンドナの作者か・・・
個人的だが、ファンドナの大きさジャイアントドナルドのように
でかいのをその特徴を残したいッス。
817 名前:
禍霊夢(旧名一方通行) ◆
/bwaqydo
投稿日:2012/11/21(Wed) 14:30
>>816
旧版のサイズですね。
いっそscaleいじるって手もありますが。
個人的には殺傷力をあげてほしいかと。
簡単なnokoで耐えられてしまいますからね・・・
818 名前:
禍霊夢(旧名一方通行) ◆
/bwaqydo
投稿日:2012/11/21(Wed) 14:37
・・・と思っていたがそんなことなかったwww
nokoじゃあいずれ死ぬwww
819 名前:
禍霊夢(旧名一方通行) ◆
/bwaqydo
投稿日:2012/11/21(Wed) 14:52
取り敢えずnokoならある程度ファンドナに耐えれるけど
たまに死ぬね。
改造ダークやアルドナって一体どんな耐性?
これ以上強くする気は無いけど一応聞いてみる
820 名前:
hayate606 ◆
ZgviCI4Y
投稿日:2012/11/21(Wed) 15:09
アルドナの耐性はSelfstateとNokoです。
821 名前:
禍霊夢(旧名一方通行) ◆
/bwaqydo
投稿日:2012/11/21(Wed) 15:31
なる。
参考になりました(搭載しないけど)
822 名前:
sasakure ◆
2RpUuZm.
投稿日:2012/11/21(Wed) 15:58
弟が気に入っているドナルドランキング
1位Uドナ
2位ファンドナ
3位ロナルド
823 名前:
禍霊夢(旧名一方通行) ◆
/bwaqydo
投稿日:2012/11/21(Wed) 16:19
やっぱUドナの人気は凄いよなァ・・・
R-EXβ3を最初に撃破したキャラだからね。
それで人気が出た反面、D-EXファンに睨まれてしまった不遇なキャラでもある。
(中にはわざわざhayate氏の動画に出向いてD-EXに勝って欲しいとか言ったデリカシーの無いものもいるらしい)
824 名前:
Y77+ ◆
IePNHB5A
投稿日:2012/11/21(Wed) 16:52
>>822
α5は何位だったのかな?
825 名前:
sasakure ◆
2RpUuZm.
投稿日:2012/11/21(Wed) 16:56
>>824
弟にとって、6位くらい…
俺の弟は、変だな…
ちなみに俺は2位だけどねw
個人的には、ファンドナは、5位くらい…
パワーアップしたら、上がるかもw
826 名前:
STG
投稿日:2012/11/21(Wed) 17:44
うーん、とりあえず超即死とOTHKはのせた方がいい?
あと、今のファンドナは永続ターゲット持ちだったからnokoだけじゃいずれ死ぬよ。
827 名前:
禍霊夢(旧名一方通行) ◆
/bwaqydo
投稿日:2012/11/21(Wed) 17:52
>>826
そうでしたか。
まぁでもほとんど耐えれるっぽいのでウチはnokoだけでいいかな。
(とか言いながらステ抜けとかもあるんだけどね)
828 名前:
Aegis
投稿日:2012/11/21(Wed) 18:08
うわ…
このなかでキャラ公開してないの俺だけェ…
先日、U ドナルドver9をDLしましたが、
なんなんですか?あの即死攻撃?
死なないまでも、うちのドナルドだと
立っているのが精一杯でした…
悔しいですw
なので、直死を搭載したいんですが…
参考になるキャラってなんかいないですか?
829 名前:
DarkDonaldZero
投稿日:2012/11/21(Wed) 18:10
ゆっくり自作してみたいな・・・
早とちりじゃあ、意味ないな・・・
じゃあ、ゆっくりしてみてね☆・・・みたいな(何言ってんの?あんた。
掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▲
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)