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【mugen】ドナルド part2

1 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/23(Fri) 00:38
★自分がつくったドナルド改変キャラを投稿したり雑談したり
 利用規約に反さないならなにしてもおk
★荒らしお断り

言うことはこれだけだ。
では二次の幕が開く時を待つとしよう。

798 名前:STG 投稿日:2012/12/09(Sun) 02:08
修正した方がいくね?と思った部分
1,Lifesetのtrigger1=1はPalno=11があるからいらない
2,movereversedの飛ばすステートはガードステートが望ましい
これぐらい?あとはコピペに頼らず自力で

799 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/09(Sun) 02:09
>>797
悪ィが、今はその時じゃねっ。
今は・・・いや、置いておくか。
そうなると無駄になる。糞悔しいが、時期に来るまで待つしかねェな・・・

800 名前:STG 投稿日:2012/12/09(Sun) 02:11
明日辺りに自分が使っているキャラの簡易的強化nokoを公開しますね

801 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/09(Sun) 02:11
>>798
ガードステートは要らねえ。
エタドナに弱い所に見せるわけには行かねエ・・・

802 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/12/09(Sun) 02:18
>>798
コピペに頼らず・・・か。
どうすればいいんだろうな。
・・・・どうやら素人な俺は、ここに来るべき所じゃねえな。
ここは、頭がいい人の集う場所だったな。
悪いが俺は、ここを退場させてもらうぜ。迷惑かけて悪かったな。
さよなら。

803 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/12/09(Sun) 02:19
そういえば本気勇次郎はガードステートに準ステート固定していたな。

804 名前:STG 投稿日:2012/12/09(Sun) 02:19
>>801
ガードステートに頼らないとなると・・・
ヘルパーNOKOをお勧めします

805 名前:STG 投稿日:2012/12/09(Sun) 12:34
何か迷惑掛けたっぽくてすみません・・・

806 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/12/09(Sun) 13:04

オニワルド式ステート抜け×gametime式ステ抜け

やり方

selfstateのトリガーに本体では使わないステートを全て書いておく。
trigger1,trigger2,....trigger100
そのステートに移動するとステート抜けが発動。
p1statenoやトムキラーに耐性をもつことができる。

[statedef -2] 以下に記述を追加。※αは-3で設定した値。



stateno=1からstateno=9までのステートを指定するにはstateno=[1,9]のようにやると結構スペースの節約になる。




[State -2, オニ式ステ抜け]
type=SelfState
triggerall=Time=0
trigger1=stateno=[1,9]||stateno=[13,19]||stateno=[21,39]||stateno=[41,44]||stateno=[46,49]||stateno=[53,99]
trigger2=stateno=[101,104]||stateno=[107,109]||stateno=[111,114]||stateno=[116,119]||stateno=[121,129]||stateno=[133,139]
trigger3=stateno=;…以下略
;   ・
;   ・
;   ・
;   ・
trigger99=stateno=;…以下略
trigger100=var(α)!=gametime
value=;ステ抜け先のステート
ignorehitpause=1



[statedef -3] 以下に記述を追加。※αは任意の値。

[State a]
type = varset
trigger1 = 1
var(α) = gametime
ignorehitpause=1

かなり強力だがやるには自キャラのステートを知り尽くしていることと、
根気がいる。(邪眼キラー程では無いけど。)


807 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/12/09(Sun) 13:07
ストライクドナルド2ndの荒ぶるライフバーのからくり

[State -2, 荒ぶるライフバー]
type = VarSet
trigger1 = palno = [11,12]
sysvar(3) = Random%995
ignorehitpause=1

[State -2, ライフ固定]
type = LifeSet
;trigger1 = Life <= ifelse(roundstate=2,200,1000)
trigger1 = palno = [11,12]
trigger1 = alive = 1
triggerall = ALIVE
value = ifelse(roundstate=2,1000 - sysvar(3),1000)
ignorehitpause=1

808 名前:STG 投稿日:2012/12/09(Sun) 13:30
当身された時のセルフ

[state -2]
type = selfstate
trigger1 = movereversed = 1
trigger1 = hitpausetime > 1
value = (statetype=S)*151+(statetype=C)*153+(statetype=A)*155+(statetype=L)*151
ctrl = 1
ignorehitpause = 1
supermovetime = 2147483647
pausemovetime = 2147483647

簡易的強化NOKO
[State -2]
type = AssertSpecial
trigger1 = !ishelper
trigger1 = !life
trigger2 = MoveReversed
trigger3 = RoundState > 2
trigger3 = Life <= 0
trigger4 = P2Life >= 100
trigger5 = RoundState = 0
trigger6 = RoundState = 1
trigger7 = enemy,alive = 1
trigger8 = hitpausetime > 1
flag = noko
ignorehitpause = 1
supermovetime = 9999999999
pausemovetime = 9999999999

変数を使わない荒ぶるライフバー
[State -2]
Type = LifeSet
Trigger1 = RoundState = 2
Value = Random+10


809 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/12/09(Sun) 13:32
>>806
言い忘れていたが、まだ試していないのでちゃんと機能するかは知らぬ。

810 名前:Strike Donald 投稿日:2012/12/09(Sun) 14:10
Strike Donald
SaltDonald

811 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/12/09(Sun) 14:40
>>810
誰だッ!!

812 名前:Aegis 投稿日:2012/12/09(Sun) 15:06
>>809
ありがとうございます。
参考にしますね

813 名前:Aegis 投稿日:2012/12/09(Sun) 15:09
おぉ・・・
荒ぶる・・・w

814 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/09(Sun) 15:34
エフェクトこーかい
ttp://dl.puny.jp/file/download/001303353579714895/
よかったらどうぞ

815 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/09(Sun) 15:37
あ、パスはceleneです
あと重いです

816 名前:STG 投稿日:2012/12/09(Sun) 15:41
>>814
公開乙です

817 名前:STG 投稿日:2012/12/09(Sun) 16:48
特異ドナルドの最新版ってどこにあるんだろ?
自分が持ってるのは少し古いんだよなぁ。

818 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/09(Sun) 16:57
>>817
確かニコ動にあったはず

819 名前:STG 投稿日:2012/12/09(Sun) 17:01
>>818
何かリンク切れみたいな事言われたなう( ;ω; )

820 名前:STG 投稿日:2012/12/09(Sun) 21:02
ファンタスティックドナに新しい1ゲージ技搭載!( `・ω・´ )

821 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/09(Sun) 23:15
狂特異が1.0で動かんらしい。
何故・・・並特異は動くが。
超即死ステート外したら動いたが
並特異にも超即死はあるのにねェ・・・

822 名前:STG 投稿日:2012/12/09(Sun) 23:20
>>821
まぁ、大体がwinでしか確認してないしいいんじゃないんでしょうか?
1.0を使ってる人はあまりいませんし

823 名前:STG 投稿日:2012/12/09(Sun) 23:40
>>821
Nothitbyの項目がSCAだけだと落ちるらしい

824 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 00:28
>>823
ありゃ。
それが原因かァ・・・

825 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 00:30
[mugen] Cドナ&NEW VS 特異&サナトス

ちなみに最新特異は↑に置いてますよ。
立ちモーションがアイツそのものですが
アイツ好きだから仕方ない。

826 名前:STG 投稿日:2012/12/10(Mon) 00:38
>>825
およ、ありがとです

827 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 00:43
将来的にproj化技術身につけたら
アルドナみたいに全攻撃proj化して論外防御化しようなんて思ってたわけだが
『そもそも干渉を受けないNotHitは防御と言えない』とか書かれてた。
う〜ん・・・でも俺の技術じゃそのぐらいしかできそうにないのに。
出来ないかもだけどね。
proj化ってむずいらしいし。

828 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 00:48
1.0で動かんッ原因分かった・・・
%nだ・・・
でもどうして。
並特異にもあるのに

829 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 13:36
セレス喰らった後に体力がじわじわ回復する特異(どうやら一二回ならトムキラーにも耐えてくれるらしい)
でも時間切れになるといつも負けてしまう。
タイムアップ回復の記述もしたけどまるで効果なし。
どうすれば狂キャラ相手にも回復できますかね?
正直これのせいでチーム組んだら特異が足引っ張りまくる・・・

830 名前:Y77+ ◆xCoVyujE 投稿日:2012/12/10(Mon) 16:46
>>829
それは死の宣告だね。
タイムアップ後に回復が出来ないフレームが一瞬だけあって、その隙にTargetLifeAddで殺るという事。
強固なライフ管理を施したキャラもKOできる事も可能らしい。
対策としてはAssertSpecialでTimerFreezeフラグを常時で使用するとか

831 名前:Aegis 投稿日:2012/12/10(Mon) 17:14
>>829
タイムアップで負けるのは、LOSEフラグが立っているからだと思う・・・
死の宣告はガードステート固定すればいいそうだけど、
攻撃面ばかり意識していた自分には何のことやら分からぬw

832 名前:Aegis 投稿日:2012/12/10(Mon) 17:52
うーん
P消去を試しに搭載したが・・・
一応相手は消えてKOという文字が出るけど、その後MUGENが落ちるwww
しかも、操作ができなくなったから、こりゃ鬼ドナルドの劣化だなぁ。

もうちょいでできそう・・・かな?
目標としては、直死+P消去+%nだけどね
この3つを開幕でつかえばTF-EXも敵でない・・・か?

833 名前:STG 投稿日:2012/12/10(Mon) 20:00
>>832
ん?操作が出来なくなった?
もしかして%nでCtrlの値でもいじっているんじゃ

834 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:37
>>832
TF-EXは鬼倒したっぽいからね。
禍たん倒した時点で%n対策してるし。
もう奴を倒すならmugen最強しか道は無いのだ!
wow!ホントにやっちゃいそうで密かな期待感がwww



死の宣告かぁ・・・
セレスにはそんな恐ろしい力が。
でもDロナにしても何にしても狂ドナってみな回復力が凄いんだわな。
タイムアップした瞬間に特異の回復がストップして負けるのがほとんど。
ってか喰らった後の回復がおっそいおっそい。
ライフリジェ君がちゃんと動いてくれてないお。



835 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:39
すみませんでした加工し忘れていました
今からうpします

836 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:42
ttp://www6.puny.jp/uploader2/download/1355143469.zip
うpしました
passはceleneです

837 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:45
>>836
おお・・・壮絶・・・

838 名前:STG 投稿日:2012/12/10(Mon) 21:57
ちなみにファンドナ2nd12pはターゲットが取れてたら死の宣告を一応やってます。
・・・タゲライフじゃなくて即死ステ送りだけど

839 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 22:05
>>838
打撃したら即死www
マックバーストして硬直www
まだまだ特異は狂キャラだー

840 名前:STG 投稿日:2012/12/10(Mon) 22:27
>>839
意外にも全画面超即死OTHKが役にたつなw
精度もそこそこいいし

841 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/12/10(Mon) 22:28
ちなみに無断転載はやめてください
(許可を得てから)

842 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/10(Mon) 22:53
>>840
アルドナそのまんまですから・・・

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/10(Mon) 23:35
>>833
たしかに、いじっています…
それが関係しているのか!?

844 名前:Aegis 投稿日:2012/12/10(Mon) 23:36
間違えたw
名無しは俺ですw

845 名前:Aegis 投稿日:2012/12/10(Mon) 23:46
>>834
そんなに禍霊夢って強いのか…

TF-EXがどれだけ強いのかは公開されないと分からないですね。
%n対策って言っても、具体的にどんな事してるのか不明だし…

846 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2012/12/11(Tue) 16:13
成績死んだ。追試こそないものの
赤点四つ。
フッ・・・次にIN出来るのはいつの日か・・・

847 名前:Aegis 投稿日:2012/12/11(Tue) 18:59
上に同じ
明後日まであるんだよ・・・期末考査ェ・・・
早く直死とP消去完成させたくて勉強どころでは無い!((←

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