掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

総理小泉

1 名前:よし 投稿日:2004/01/02(Fri) 14:07
もうすこしみなさん本質の部分を見抜いていかねければだめですよ。小泉総理こんな経済に配慮できない人もいない、やはりこの人のキーワードは策略、弱肉強食、頑固、経済おんち、いっ匹狼等ありますが、経済がよくなってしまうと改革の色が色あせてしまう。不景気だから改革しなければならない、改革ということで小泉が支持される、
改革がなければ小泉は支持されないということは本人も思っています。ですからこの人は経済をよくする気はあまりありません。党内ではいっ匹狼の人、党内では協力者がすくなくそのため自分の都合上でマスコミや官僚を見方につけたり、アメリカを見方につけなければなりません。アメリカ同調意識もこの人の保身のための部分もあります。この前の衆議院選の前から株があがったのもアメリカの手助けということもあります。株があがって改革の芽が出たなんてのも記憶に新しいところですが、実際は策略家の一面を暴露しています。マスコミにも圧力をかけ自民党圧勝のムードをつくったりもした。結果投票率がさがった、大新聞は小泉批判ができないようになっているといううわさもあります。
そもそも改革なんていうのはこの人が2年半前の自民党総裁になるためのは身から出たさびみたいなものでしょう。
もちろんこの人の一番やりたいことは郵政民営化、それが本丸であと人任せにしている部分は苦手の部分、道路改革もようするに改革策士のおまけみたいなものです。もちろん自民党をかえなければいけないという意識は持っている人であるが 、自民党にいる限り無理です。また性格的に欠点が多い人で協調性は少ないこの人は思い込みがはげしく独善的でワンマンで頑固で破滅したって自分の信条を通すところがありなかなか自分を理解されない部分がある、党内では腹をわって相談できる人がいない。将来不安を呼ぶ改革が多い、給料がさがているのに取られるばかり、ますます国民や低所得者等は身構え物をかわなくなり、さらに悪循環して不景気に。不景気で税収がおちると国は取ることしか考えなくなる、能力のないもの弱いものは職場でいじめられ、リストラされ身もこころもぼろぼろになる、健康なうちはいいがこんなときに体をこわすとすぐにリストラ対象に。
自分の経済しっせいを増税でおぎなおうと 
面白いサイトみつけました http://www.sugoizo.net/t11/katorea/

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/29(Thu) 07:12

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)