掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

これが小泉構造改悪、その行方

1 名前:CUPIDVENUS 投稿日:2005/09/11(Sun) 12:13
 そのような愚劣極まりない男である小泉純一郎の近隣諸国への対応は甚だお粗末なもの
で、国民の民意とはかなりかけ離れています。近隣諸国への開き直り以外の何物でもない。
そしてそんな開き直りを煽る地獄のように馬鹿馬鹿しい国粋的なメディアがナショナリス
ティックに小泉純一郎を支持するのマスカキ猿共に過ぎない。これはどう考えても珍奇な
新奇の政官業民癒着構造と言っても良い。国民の前に嘘と嘘を積み上げて、婦女暴行と輪
姦の罪を積み重ねるだけの自民党と刺客などという、政治屋と大企業と高所得者だけが影
で国民を欺く、政官業民癒着構造の維持強化に惑わされてはいけないのだ。国民に一体ど
んなおぞましい未来が待っているというのでしょう。痛みを押し付けられた国民の大多数
は抵抗勢力とみなされ、夥しい嘘と嘘を繋げた毒の嵐だ。その先には呆れるような馬鹿な
レイピストや輪姦魔の嘘と嘘を繋げた悪魔の獄中での敗北宣言以外には何一つ無いのであ
る。国民は惑わされてはいけない。自民党公明党に否というべき時が来たのでは?総裁が
二代続けて婦女暴行、輪姦で警察に連行されたという凶悪犯である性犯罪者というのはか
なり異常です。それに加担する政党や勢力もアイヒマンに過ぎない。
刺客の発言はホリエモンを取っても、ス−パ−フリ−な強姦魔の言動を踏襲していてとて
も不気味で不快です。かといって自民党からせ-ので飛び出した馬鹿な男たちも同じように
不気味です。惑わされてはいけない。小泉純一郎との違いは、郵便局に既得権があること。
小泉純一郎と同じように、大多数の国民に痛みを押し付け、大企業と影で国民を欺く事に
なんら違いは無い、不気味そのもののス−パ−フリ−強姦輪姦宣告者たちだ。政治家の言
動や矛盾を、よく耳をすまして聞いていてください。
国民はこの異常に早く気がつき、目覚めなければいけない。小泉構造改革というのは、実
は大企業と高所得者が影で、増税された大多数の国民を下劣に笑う政官業民癒着構造の強
化である。このままでは未来は国民にとって耐え難いものになってしまう。
これ以上性犯罪者の嘘や罪に巻き込まれて、国民は痛みを強いられはいてはいけない。
目覚めてください。私は珍奇な新奇の政官業民癒着構造について真実を語っていて偽りは
ない。今起こっている言葉を失くすほどの惨状について告発しているのであって、全ては
痛みを押し付けられた国民の痛みを伴って同時に進行している、ある一つの現実です。
国民の民意とはかなりかけ離れています。国民は全てを見極めなければいけない。
国民の安全を守るのはもう国民だけです。不気味な法整備が着々とされてきて、戦時体制
だけが準備万全に過ぎないという、かなり歯車が狂い始めたヒットラ−とナチス自民党公
明党は、世界的に見ても歴史的にも稀に見る平和憲法までナショナリスティックな方向に、
お粗末な感じに変える準備をしているのですから、ナショナリスティックに改悪するぐら
いなら、何もしない方がかえって良いんじゃないでしょうか。
国民は本当に今こそ目を覚ました方が良い。

2 名前:名無し 投稿日:2006/01/24(Tue) 23:01
ライブドア事件めぐり、党内で強まる「武部たたき」

ライブドア事件をめぐり、自民党内で、昨年の衆院選でライブドア前社長の堀江貴文容疑者を応援した武部幹事長や竹中総務相に対する批判が強まっている。

「道義的責任」を両氏に帰することで野党の追及を乗り切りたいとの考えに加え、9月の党総裁選や来年の参院選に向け、主導権を握ろうとする武部氏の発言を封じ込める狙いもありそうだ。

■同情論なく…

24日午後、国会内で開かれた総務会で、加藤紘一・元幹事長は、「金ですべて片づくような考えの持ち主を応援したのはいかがなものか。『判断は誤り』と率直に認めた方がいい」と突き上げた。加藤氏は竹中氏についても、23日、「(堀江容疑者に)“政府保証”を与えた」と批判した。

これに対し武部氏は、堀江容疑者が会社社長を続けたため、公認も推薦もできないと拒否した経緯を改めて説明。久間総務会長も、「党の公認手続きの俎上(そじょう)にものっていなかった」と武部氏を援護した。

ただ、その久間氏も、総務会後の記者会見で、「私は人騒がせな人とは関与したくなかった」と本音を吐露した。また、片山参院幹事長も記者会見で、「応援に行くときも慎重だった方がよかった」と批判した。武部氏への党内からの集中砲火がやまない一方、同情論は全くと言っていいほど聞こえてこない。

3 名前:名無し 投稿日:2006/01/24(Tue) 23:03
加藤氏の追及に武部氏逆ギレ=堀江容疑者応援で−自民

自民党の武部勤幹事長が24日開かれた党総務会で、証券取引法違反容疑で逮捕されたライブドア前社長の堀江貴文容疑者を昨年の衆院選で応援したことについて、非を認めるよう追及した加藤紘一総務にかみつく一幕があった。
 席上、加藤氏は武部氏に対し、「カネですべてが片付くと言う人物を応援したのはいかがか。判断は誤っていたと率直に認めたほうがいいのではないか」と指摘。武部氏は「反省すべき点は反省しなければならない。今後、戒めていくのでご理解いただきたい」と神妙に応じた。
 ところが、この後、武部氏は、加藤氏が政治資金をめぐる疑惑で議員辞職した過去を蒸し返し、「(加藤)先生は一番、政治とカネの問題では苦労したんじゃないですか」と捨てぜりふを吐いた。
 ここ数日、堀江氏との関係で批判の矢面に立たされている武部氏。日ごろから党執行部に批判的な加藤氏の追及ということもあって不満を爆発させたようだ。 
(時事通信) - 1月24日21時2分更新

4 名前:名無し 投稿日:2006/01/25(Wed) 20:56
<ライブドアと自民の関係追及へ・民主調査チームが初会合>
 民主党は24日午前、「ライブドア問題調査追及チーム」の初会合を開き、自民党と堀江貴文容疑者との関係を追及していく方針を確認した。昨年衆院選で自民党が堀江容疑者を支援したことを踏まえ、同党の武部勤幹事長の国会招致も含めて検討を進める。
 野田佳彦国会対策委員長は同日の記者会見で、堀江容疑者の逮捕を受け「自民党とどういうかかわり方をしていたのか掘り下げていきたい」との考えを示した。 (12:44)

5 名前:名無し 投稿日:2006/01/25(Wed) 20:57
<自民党>武部氏の個人プレー? 堀江容疑者選挙支援

自民党がライブドア前社長、堀江貴文容疑者を昨年の衆院選で支援した問題で、武部勤幹事長は24日の記者会見で初めて「個人としての反省」を表明、執行部はあくまで武部氏の個人プレーとして党の責任を回避する線で事態収拾に動き出した。やはり選挙を応援した竹中平蔵総務相とともに小泉純一郎首相に近い「竹中―武部」ラインが直撃され、党内で首相に批判的な勢力が勢いづくことを警戒したためだ。さきの選挙戦での武部氏の深入りを批判する声も党内に強いだけに、9月総裁選を控え、新たな対立要因が浮上した格好だ。
 24日、自民党総務会では責任論をめぐる激しいやり取りが展開された。
 加藤紘一元幹事長が「カネですべてが片付くという考えの持ち主を応援したのはいかがなものか。反省すべき点は反省すべきだ」と口火を切ると、武部氏も「国民の皆さんの不信を起こさないようしていきたい」と、まずは反省姿勢を示した。武部氏はこれに先立つ記者会見で「党は公認も推薦もしていない。私個人として謙虚に反省すべき点は反省する」と発言しており、久間章生総務会長も「党の選対会議に(堀江容疑者の)公認、推薦は上がってこなかった。党は全く関与していない」と仕切った。
 ところがいらだった武部氏はかつて加藤氏が政治資金問題で議員辞職したことを引き合いに「加藤先生はカネ、カネとおっしゃるが、先生が一番政治とカネの問題で苦労されたんじゃないでしょうか」と逆襲。加藤氏も終了後、記者団に「幹事長や竹中大臣が応援に行った場合、個人ではない」と強調した。
 武部氏が責任論に敏感なのは、党の責任を問う声が強まれば「全選挙区への候補擁立」を指示した総裁、小泉首相の責任論に発展しかねないうえ、収拾が長引けば竹中氏が主導した小泉改革の否定論にも波及しかねないためだ。加藤氏が最近「反小泉」の急先ぽうであることも、警戒要因となっている。
 今のところ、表立って堀江問題を追及しているのは、同党では加藤氏ら数人にとどまるが、発言を控えているベテラン議員にも「党は関係ないという理屈は通じない。ちゃんとどういう人か見て選ばなきゃいけない」との指摘や、郵政民営化の是非に絞った「劇場型選挙」が結果として堀江容疑者の出馬を容易にしたとの見方もある。捜査の進展も絡みながら当面「堀江容疑者逮捕」の余震は党内で収まりそうもない。【田中成之】
(毎日新聞) - 1月24日21時7分更新

<「政府保証」と徹底追及 堀江容疑者逮捕で民主>

民主党は24日午前、国会内で役員会を開き、昨年の衆院選で自民党がライブドア社長の堀江貴文容疑者を支援したことが「政府保証になった」として同党の道義的責任を徹底追及する方針を確認した。
 前原誠司代表は、米国産牛肉や耐震強度偽装問題も含めた「3点セット」の責任追及に向け党の態勢を強化するよう指示。野田佳彦国対委員長は「(自民党による堀江容疑者支援で)政府保証をつけたためにライブドアの株価が上がった。政府、自民党は市場に対しても責任がある」と強調した。
 民主党はこれに先立ち、国会内で「ライブドア問題調査追及チーム」(主査・桜井充「次の内閣」金融相)の初会合を開き、責任追及と合わせて、証券取引法など関連法の見直しを検討していくことを決めた。出席議員からは「ライブドアの会報に出たり、昨年の衆院選を仕切った責任者である武部勤自民党幹事長の証人喚問を求めるべきだ」との声も上がった。
(共同通信) - 1月24日11時43分更新

6 名前:名無し 投稿日:2006/01/25(Wed) 20:57
小泉首相ら4人の追及確認=武部自民幹事長の招致要求を検討−民主方針

民主党は24日午前、ライブドア社長の堀江貴文容疑者らの逮捕を受け、「ライブドア問題調査追及チーム」の初会合や国対役員会を開催、昨年の衆院選で堀江容疑者を支援した自民党の道義的責任は重いとして、小泉純一郎首相、武部勤幹事長、竹中平蔵総務相(当時・郵政民営化担当相)、安倍晋三官房長官(同・幹事長代理)の4人を追及していく方針を確認した。
 追及チームの会合には同党の衆院予算委員会メンバーも出席。26日からの2005年度補正予算案審議で、ライブドア問題を集中的に取り上げていくことを決めた。 
(時事通信) - 1月24日13時0分更新

<民主党>自民と堀江容疑者の「一体性」追及へ

自民党が堀江容疑者への選挙支援を武部氏の個人プレーとして収拾しようとしていることから、民主党は26日からの補正予算案質疑などを通じて自民党と堀江容疑者の「一体性」の強調を徹底、特に竹中氏の追及に照準を定める構えだ。前原誠司代表がさきの衆院選での自民圧勝を「粉飾決算」と批判したことに自民党が対抗措置を打ち出したことも「挑発に乗ってきた」(民主党幹部)とむしろ好都合とみている。
 民主党ライブドア問題調査追及チームは24日初会合を開き、昨年の衆院選で堀江容疑者を支援した小泉純一郎首相と竹中平蔵総務相、当時自民党幹事長代理だった安倍晋三官房長官、自民党の武部勤幹事長の4人を、26日からの衆院予算委員会などで追及する方針を決めた。
 同党が特に重視するのが竹中総務相。堀江容疑者を「小泉改革の申し子」(野田佳彦国対委員長)と位置づけ、事件を選挙支援の問題としてだけでなく「構造改革批判」につなげるためだ。前原代表は同日の記者会見で「竹中さんは金融相当時から、証券市場の自由化を含めて株の問題に主導的役割を果たしてきた。そのひずみが今回の事件につながった」と述べ、ライブドア事件が「竹中路線のひずみ」であるとの認識を示した。【衛藤達生】
(毎日新聞) - 1月24日21時34分更新

7 名前:名無し 投稿日:2006/01/27(Fri) 21:03
堀江氏との“関係”で首相の足元グラグラ
ライブドア・グループの証券取引法違反事件は、小泉純一郎首相の足元も揺るがし始めた。首相は「自民党とは直接関係ない」と火の粉が降りかかるのを警戒しているが、20日に召集される通常国会では、野党が耐震強度偽装問題と並んで同事件についての政府・自民党の責任を厳しく追及する構え。「改革の旗手」として堀江貴文社長を全面支援していた小泉官邸と自民党執行部の姿勢があらためて問われそうだ。

同事件が東証の取引停止という深刻な事態にまで拡大したことについて自民党の武部勤幹事長は「全く異例であり、遺憾だ」とぶ然。武部幹事長は昨年9月の総選挙に出馬した堀江社長の応援で広島6区入りし「ホリエモンは私の弟」と公認候補以上に持ち上げてみせた。選挙後も会合を行い親密ぶりをアピールしてきた。

自民党がホリエモンの“権威付け”に一役も二役も買った格好だが、18日夕、官邸で記者団からこうした点を突っ込まれた首相は「それとはまた別の問題だ」と困惑の表情。武部幹事長の「弟発言」についても「それも別の問題だと思います。テレビとか報道もありますしね…」とマスコミに責任を転嫁する始末。

さらに記者団から「堀江社長は著書の中で“金がすべて”であるかのように書いているが、そういう価値観を共有したから応援したのでは?」と質問されると「それもワンフレーズだけ取り上げるのはよくないと思います」とかわすのが精いっぱいだった。

こうした首相の対応について民主党の前原誠司代表は「首相が選挙を盛り上げる目玉として送り込んだのは明らか。自民党の選挙そのものが粉飾。道義的責任は免れない」と強く批判した。 [ 2006年01月19日付 スポニチ紙面記事 ]
ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/01/19/04.html

8 名前:名無し 投稿日:2006/01/27(Fri) 21:04
速報記事(社会)
強度偽装、安倍長官側→幹部への働きかけない…国交省

耐震強度偽装事件を巡り、開発会社「ヒューザー」の小嶋進社長が、安倍官房長官の秘書に国土交通省への働きかけを依頼したとされる問題について、同省は25日、局長以上の幹部には長官の秘書からの電話はなかったとする調査結果を報告した。

同省はさらに、秘書から担当者レベルへの照会などがなかったかどうかを調査する方針。

事件を巡る国交省などの対応を検証する調査委員会で明らかにされた。

この問題では、小嶋社長が「(安倍長官の秘書が)国交省の次の次官に電話し、『対応させる』と返事をもらった」と住民らに語ったとされる。これに対し秘書は、国交省への電話の事実を全面否定。同省側の調査でも、局長以上の幹部への電話はなく、住宅局職員にもなかったという。

だが、調査委員会で「小嶋社長の話は具体的だ」などと指摘されたため、再度、担当者レベルへの電話の有無などを調査する。
(読売新聞) - 1月25日22時22分更新

9 名前:名無し 投稿日:2006/01/27(Fri) 21:04
ライブドアと自民の関係追及へ・民主調査チームが初会合
 民主党は24日午前、「ライブドア問題調査追及チーム」の初会合を開き、自民党と堀江貴文容疑者との関係を追及していく方針を確認した。昨年衆院選で自民党が堀江容疑者を支援したことを踏まえ、同党の武部勤幹事長の国会招致も含めて検討を進める。
 野田佳彦国会対策委員長は同日の記者会見で、堀江容疑者の逮捕を受け「自民党とどういうかかわり方をしていたのか掘り下げていきたい」との考えを示した。 (12:44)

10 名前:名無し 投稿日:2006/01/27(Fri) 21:06
<耐震偽造>国交省、官房長官秘書の働きかけ再度否定

耐震データ偽造事件に絡み、ヒューザーの小嶋進社長が国会の証人喚問で、安倍晋三官房長官の政策秘書に対応策を相談したと明らかにした問題で、国土交通省の山本繁太郎住宅局長は25日、安倍氏の秘書から同省への働きかけはなかったと述べた。同日開かれた国交相の諮問機関「緊急調査委員会」で答えた。
(毎日新聞) - 1月25日22時13分更新

2006/01/27(金) 02:21:19 ID:???0
 ライブドア事件が、国会論戦の焦点の一つになっている。衆院予算委員会の審議で民主
党が主に追及したのは、証券取引法違反容疑で東京地検に逮捕されたライブドア前社長
の堀江貴文容疑者を、自民党が昨年の衆院選で応援した問題だ。

武部幹事長は、「当時、違法行為は知られていなかった」と釈明している。だからといって
全く責任がなかったとは言えまい。小泉首相は「事件と自民党幹部の応援とは別の問題」
と言うが、党総裁としての説明責任がある。

「稼ぐが勝ち」と広言し、カネもうけのためなら、違法でなければ何をしてもいい、という
堀江容疑者の考え方は、既に広く知られていた。当時、堀江容疑者は相次ぐ企業買収で
ライブドアを急成長させ、得意の絶頂にあった。自民党は、「時代の寵児(ちょうじ)」ともて
はやされる堀江容疑者を選挙の広告塔に利用しようとしたのだろう。堀江容疑者の側にも
小泉首相や自民党と接近することが、自らの事業拡大に役立つという判断があったとされ
る。

首相はさすがに、先の代表質問後、「不明と言われれば甘んじて受ける」と語っている。
行き過ぎた市場原理主義の弊害に対する認識があれば、堀江容疑者に出馬を求めること
はなかったはずだ。

疑問なのは、首相が、衆院予算委審議で「メディアが騒いで、(堀江容疑者を)時代の
寵児のように扱った」と、メディアを批判したことだ。確かに、「話題になりさえすればよい」と
いう、テレビなど一部メディアに問題はあった。だが、それで首相の「不明」が帳消しになる
わけではない。

市場万能主義が、社会格差を広げている。市場ルールをないがしろにする風潮の背景に
戦後教育の歪(ひず)みがもたらした規範・倫理意識の衰退がある――。
 市場監視機能などにとどまらず、ライブドア事件をめぐって様々な問題点が指摘されてい
る。今後、さらに論議を掘り下げていく必要がある。 (一部略)
(2006年1月27日1時56分 読売新聞)

読売:ttp://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20060126ig90.htm

11 名前:名無し 投稿日:2006/01/27(Fri) 21:07
官房長官、ヒューザー社長との関係問われ猛反発
 「話を膨らませて、まるで特別な関係にあるように言うことを『偽装』と言いたい」。26日の衆院予算委員会で、耐震強度偽装事件を巡りヒューザーの小嶋進社長との関係を問われた安倍晋三官房長官が色をなして言い返す場面があった。
 民主党の馬淵澄夫氏は「小嶋社長は安倍長官の後援会長から秘書を紹介されたとしている」などと追及。安倍氏は「後援会長は全く別の人物」と反論した。
 官房長官に就任し、ゆっくり一言一言ずつ話すことが多くなっていたが、この日の答弁はどんどん早口に。顔を紅潮させ、「民主党は政争の具に利用しているだけだ」とまくし立てた。
 馬淵氏は納得せず、小嶋社長と面談した安倍氏秘書の参考人招致を要求した。 日経1.26(20:08)
●ヒューザー・小嶋社長と安倍官房長官を繋ぐ「安晋会」代表の過去
●小嶋進社長を飯塚(洋)秘書に紹介したのは、やはり杉山代表(2006.01.25)
今週発売中の『週刊ポスト』が
「ヒューザー小嶋に喋られた 安倍晋三『安晋会』の闇」なる
興味深い記事を載せている。
同記事の中で、「安晋会の会長(代表)はかつてUDI経営者連合会という
建設・不動産業者を中心とした経済団体を主宰していたS氏で、
現在はコンサルタント会社G社の会長です」といった関係者のコメントを載せている。
さらに、G社主宰の創立5周年パーティーで、
S氏は父・安倍晋太郎時代からのつきあいで、
後援会長を務めているとあいさつしたとも。
本紙既報のように、S氏は杉山敏隆氏で、
G社が「ゴールネット」を指すことは明らかだろう。
一方、『週刊現代』は小嶋社長のインタビューを行い、
改めて、小嶋社長も「安晋会」に入会しており、
自分の代理で会合に出た専務は、安倍代議士と名刺交換しているかも知れないとまで答えている。
このように、安倍代議士の主張とは、食い違う一方だ。(中略)
なぜ、安倍代議士も杉山氏も親しい関係を隠すのか? 疑惑は深まるばかりだ。
ttp://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/cat2333483/index.html
忘年会でヒューザー専務と同席=自民・安倍氏、事件への関与は全面否定

安倍晋三官房長官は26日午後の衆院予算委員会で、耐震強度偽装事件に関連して、同氏の知人らでつくる親睦(しんぼく)団体「安晋会」が2004年に開いた忘年会に出席した際、ヒューザーの専務が同席していたことを明らかにした。民主党の馬淵澄夫氏に対する答弁。
 安倍氏は、自身の政策秘書が同社の小嶋進社長と面会した事実については認めていたが、それ以外に同社との「接点」が明らかになったのは初めて。ただ、安倍氏は「わたしは(専務を)ほとんど覚えていない」として、秘書を含め事件へのかかわりを改めて全面否定した。 
(時事通信) - 1月26日21時1分更新

12 名前:名無し 投稿日:2006/01/27(Fri) 21:08
堀江氏支援 武部・竹中氏を標的 民主攻勢「ライブドア3兄弟」

ライブドア事件の捜査が進む中、同社前社長、堀江貴文容疑者を昨年の衆院選で支援した自民党の武部勤幹事長、竹中平蔵総務相への批判が二十六日も相次いだ。民主党は国会でライブドア事件を小泉純一郎首相の政治姿勢追及の材料とするとともに、武部、竹中両氏を標的に攻勢を強める一方、自民党各派の総会でも武部氏批判の声が上がった。
 民主党は、ライブドア事件、耐震強度偽装事件、米国産牛肉の特定危険部位混入問題を「政権追及三点セット」として、国会論戦の序盤戦を押し気味に進めている。同党の野田佳彦国対委員長は記者会見で「ライブドア三兄弟」を追及すると宣言した。
 「武部幹事長が弟だと思っている人(堀江容疑者)が容疑者になった。お父さんは小泉さん。兄弟はホリエモン、武部さん、竹中さん、この『ライブドア三兄弟』を焦点にしっかり議論していきたい」
 民主党はさっそく同日の衆院予算委員会で竹中氏をヤリ玉に挙げた。原口一博氏は衆院選で広島6区から出馬した堀江容疑者の手を高々と挙げる竹中氏の写真をパネルで示し、「説明責任を果たすべきだ」と求めた。
 さらに原口氏は、三年前に竹中氏が閣僚懇談会で各閣僚に対し、株価指数連動型投資信託(ETF)購入を「絶対もうかる」と勧めたとして「これはインサイダー取引やあるいは風説の流布と同じだ」と追及。竹中氏は全面的に否定したが、原口氏は「ある証券会社でETFのデモンストレーションをする予定だった」と攻め立てた。
 一方、武部氏に対しては、自民党各派の総会でブーイングが起こった。
 森喜朗元首相は森派総会で「間違ったことを人のせいにしたら同罪になるだけの話だ。謙虚に非は非と認め、どうリカバリーしていくかが大事だと、常に彼(武部氏)に注意していたつもりだ」と武部氏をたしなめた。
 谷垣派でも「総選挙で堀江容疑者を利用した軽はずみさは武部幹事長個人の問題。率直にごめんなさいと言うべきだ」との批判が出た。旧堀内派の丹羽雄哉元厚相も「(堀江容疑者は)最初からゲテモノの感じがしたが、あの人気で若者の心をつかむのではないかということだった。(武部氏らが)ちょっとミスったかなという感じはする」と述べた。
 小泉首相の“忠臣”である武部、竹中両氏への強まる批判は、回りまわって首相自身へのダメージにもなりそうだ。
(産経新聞) - 1月27日2時45分更新

2006/01/27(金) 16:39:57 ID:???0
昨年の総選挙でライブドアの堀江貴文前社長の応援演説をするなどした
自民党の武部勤幹事長に関し、26日発売の週刊新潮(2月2日号)が
「ライブドアが武部氏の次男の会社に、数千万円の資金援助をしていたとの
報告が首相官邸に寄せられていた」と報じた。このことについて武部氏は
27日の記者会見で「まったく事実無根。ひどい」と報道内容を否定した。

武部氏は総選挙で、幹事長として党の候補者擁立の責任者の立場にあった。
堀江容疑者は無所属で立候補したが、武部氏が記者会見に同席したり、
応援演説をしたりしたことに「道義的責任がある」「軽はずみだった」
などの批判が与野党から集まっている。

13 名前:名無し 投稿日:2006/01/28(Sat) 18:49
小泉構造改悪、その行方 は、結局こういうことに・・

「政・業癒着そのもの」鳩山民主幹事長、自民を批判

民主党の鳩山幹事長は28日、札幌市で開かれた党北海道連大会で、ライブドアグループによる証券取引法違反事件について、「(事件に悪用された)投資事業組合に自民党国会議員がかかわっていた可能性が極めて濃くなっている。そこから、自民党執行部に献金がなされていたとすれば、政・業の癒着そのものだ」と述べた。

前原代表の党運営に関しては、「党の結論が出ていない問題で代表の発言が続いていることに(党員が)おかしいと思う気持ちはよくわかる。私もその一人だ」と苦言を呈した。
(読売新聞) - 1月28日18時41分更新

14 名前:名無し 投稿日:2006/01/28(Sat) 18:52
<亀井静香氏>ライブドア事件「政府による詐欺」

国民新党の亀井静香代表代行は28日、テレビ東京の番組で、自民党が昨秋の総選挙でライブドア前社長の堀江貴文容疑者を支援したことについて「善意の投資家は、時の総理や幹事長が広告塔になれば投資する。この責任は(大きい)。戦後最大の詐欺事件だ」と批判。小泉純一郎首相らと堀江容疑者を「刑法で言うなら観念的共謀だ」と指摘した。
(毎日新聞) - 1月28日18時9分更新

15 名前:名無し 投稿日:2006/01/28(Sat) 19:28
<鳩山幹事長>投資事業組合に「自民政治家が関与も」

民主党の鳩山由紀夫幹事長は28日、札幌市で開かれた党北海道連大会であいさつし、ライブドア事件に絡んで問題が指摘されている投資事業組合について「自民党の国会議員がかかわっていた可能性が極めて濃くなっている」と発言した。
 鳩山氏は「(組合から)自民党の執行部に対し献金がなされているとすれば、政業の癒着そのもの。『政府保証』で株価をつり上げ、政治家がもうける腐敗の政治を作り上げている」とも指摘した。ただ鳩山氏は、発言の具体的根拠にはふれなかった。【須藤孝】
(毎日新聞) - 1月28日19時26分更

16 名前:名無し 投稿日:2006/01/28(Sat) 19:39
防戦一方いら立つ首相 激しいメディア批判も

小泉純一郎首相がライブドア事件、米国産牛肉再禁輸、耐震強度偽装問題の「三点セット」による野党攻勢にいら立ちを募らせ、メディアや世論にまで批判をエスカレートさせている。9月の自民党総裁任期切れで退陣を明言する首相は、当初、国会論戦を小泉改革総仕上げの「行革国会」と位置付けていたが、程遠い序盤戦となり、ペースを狂わされたことが原因のようだ。
 「自民党が広告塔に仕立て上げたわけじゃない。メディアが盛んに持ち上げた」。首相は26日、ライブドア前社長の堀江貴文容疑者を昨年の衆院選で自民党が支援した責任を記者団に問われると、気色ばんだ。24日にも「メディアの持ち上げ方は何だ。みんながもてはやした」と批判を展開したばかりだが、怒りは収まらない。
(共同通信) - 1月28日19時17分更新

17 名前:名無し 投稿日:2006/01/28(Sat) 19:42
インサイダーの疑いで調査 ライブドアの子会社化で

ライブドアがジャック・ホールディングス(現ライブドアオート)の子会社化を発表する直前の昨年8月25日の東京証券取引所2部で、ジャック社の株の売買高が前日の約13倍と異常に膨らみ、株価も急騰していたことが28日、分かった。
 東証は「取引の経緯に不自然な点がある」として証券取引等監視委員会に報告。東京地検特捜部と合同でライブドア事件の調査を進めている証券監視委は、インサイダー取引の疑いが濃いとして、本件の証券取引法違反(風説の流布・偽計)と並行して、今回押収した資料などから取引の実態解明を急いでいる。
(共同通信) - 1月28日19時21分更新

18 名前:名無し 投稿日:2006/01/29(Sun) 13:43
ライブドア事件で自民追及=前原民主代表

民主党の前原誠司代表は29日午前のフジテレビの番組で、鳩山由紀夫幹事長がライブドアグループ傘下の投資事業組合に自民党国会議員が関与していた可能性を指摘したことについて「ライブドア問題にかかわらず、耐震強度偽装問題も含めて相当多くの情報が寄せられている。中身を精査して裏を取った上で、党として国会で問題点をただしていきたい」と述べ、自民党と事件のかかわりを追及していく考えを示した。ただ、関与したとの情報提供があった同党議員の具体名は「今、精査している」として明らかにしなかった。 
(時事通信) - 1月29日13時0分更新

19 名前:名無し 投稿日:2006/01/29(Sun) 14:15
もう小泉チルドレンの話なんて,吹っ飛んじゃったんじゃないかな。!

小泉構造改革その総仕上げはこういうことに!!

20 名前:名無し 投稿日:2006/01/29(Sun) 16:43
<ライブドア>十数億円「資金洗浄」 堀江前社長に疑い

ライブドア(東京都港区)が04年に休眠会社を株式交換で買収した際、自社株70万株を新規発行して売却し、売却益十数億円が前社長、堀江貴文容疑者(33)=証券取引法違反容疑で逮捕=の管理下とみられる海外の口座に入金されていたことが分かった。東京地検特捜部もこうした経緯を把握しており、海外口座を利用したマネーロンダリング(資金洗浄)だった疑いを強めている。今後、資金の流れを追及するとともに、堀江前社長に対して組織犯罪処罰法適用の検討を始めた模様だ。
 ライブドアは04年2月、大阪府の消費者金融会社の子会社で貸金業の「ABS」(港区)を株式交換で買収すると発表。翌3月、ライブドアは新たに発行した自社株70万株をABS株2万株と交換した。関係者によると、ライブドアの新株はその後、海外の投資会社に売却され、十数億円の売却益は海外の金融機関の口座に入ったとされる。この口座は、堀江前社長個人が事実上管理している疑いが強いという。
 株式交換の際、ABSは社長1人、従業員ゼロで、04年1月期の売上高もゼロの休眠会社だったにもかかわらず、ライブドアはABSの企業価値を不当に過大評価した。さらに株式交換の直前、ABSはそれまで1000万円だった資本金を10億円に増資し、発行済み株を200株から2万株まで増やしていた。ABSの資本を見かけ上良くすることで、ライブドアの発行する新株を積み増しし、その後の売却益を増やす狙いがあったとみられる。
 堀江前社長らの逮捕容疑でも同様に、関連会社が発行する新株の売却益を得る目的を隠して、会社買収による相乗効果が見込めないのに、虚偽の事実を買収の際に公表した証取法違反(偽計など)の疑いが持たれている。
 特捜部は、法律に違反して不正に得たこうした株の売却益が、把握しにくい海外の口座に入金されていたことで、犯罪収益の隠匿や収受を禁じた組織犯罪処罰法に抵触する疑いがあるとみて捜査を進めている模様だ。
 【ことば】組織犯罪処罰法 不正な取引で得た資金の出所や流れが分からないようにするために、預金口座を替えたり海外に移すなどの「マネーロンダリング」の処罰を柱として、99年8月、通信傍受法などとともに「組織犯罪対策3法」の一つとして成立した。犯罪収益を隠匿した者は5年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金、事情を知りながら犯罪収益を収受した者は3年以下の懲役または100万円以下の罰金。指定暴力団山口組旧五菱会のヤミ金融事件や、西村真悟衆院議員の弁護士法違反事件で適用された。今国会に犯罪収益を丸ごと没収・追徴できるようにする同法改正案提出が予定されている。
(毎日新聞) - 1月29日3時11分更新

21 名前:名無し 投稿日:2006/01/30(Mon) 21:10
安倍氏秘書「働き掛け」疑念消えぬ=民主・鳩山氏が指摘

民主党の鳩山由紀夫幹事長は29日のNHKの番組に出演し、耐震強度偽装問題で小嶋進ヒューザー社長の依頼を受けた安倍晋三官房長官の秘書が、国土交通省に何らかの働き掛けをした可能性について「(安倍氏は)していないというが、国交省側の話を聞くと、そうではないらしい」と指摘。同氏秘書の関与の疑いは依然ぬぐえないとの認識を示した。これに関して安倍氏は自身や秘書の関与を全面否定している。 
(時事通信) - 1月29日17時1分更新
武部氏は辞任を 民主と共産要求

野党は二十九日のテレビ番組で、衆院選でライブドア前社長の堀江貴文容疑者を応援した武部勤自民党幹事長の辞任を、一斉に要求した。民主党の枝野幸男憲法調査会長は「武部氏は責任をとってやめるべきだ」とし、共産党の小池晃政策委員長も「当然進退にかかわる問題だ」と強調。公明党の高木陽介広報局長は応援に至った経緯を明らかにするよう求めた。
(産経新聞) - 1月30日5時1分更

22 名前:名無し 投稿日:2006/01/30(Mon) 21:11
亀井静香氏:ライブドア事件「政府による詐欺」

亀井静香氏 国民新党の亀井静香代表代行は28日、テレビ東京の番組で、
自民党が昨秋の総選挙でライブドア前社長の堀江貴文容疑者を支援したこ
とについて「善意の投資家は、時の総理や幹事長が広告塔になれば投資す
る。この責任は(大きい)。戦後最大の詐欺事件だ」と批判。小泉純一郎首相
らと堀江容疑者を「刑法で言うなら観念的共謀だ」と指摘した

毎日新聞 ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060129k0000m010014000c.html

23 名前:名無し 投稿日:2006/01/30(Mon) 21:11
ライブドア事件「情報精査し追及」=前原民主代表

民主党の前原誠司代表は29日午前のフジテレビの番組で、鳩山由紀夫幹事長がライブドアグループ傘下の投資事業組合に自民党国会議員が関与していた可能性を指摘したことについて「ライブドア問題にかかわらず、耐震強度偽装問題も含めて相当多くの情報が寄せられている。中身を精査して裏を取った上で、党として国会で問題点をただしていきたい」と述べ、自民党と事件のかかわりを追及していく考えを示した。
 ただ、関与したとの情報提供があった同党議員の具体名は「今、精査している」として明らかにしなかった。 
(時事通信) - 1月29日17時1分更新

国交省への関与を指摘 安倍氏秘書問題で鳩山氏

民主党の鳩山由紀夫幹事長は29日午前のNHK番組で、耐震強度偽装問題に絡む小嶋進ヒューザー社長と安倍晋三官房長官の秘書との関係について「(安倍氏は)国土交通省側に働き掛けはしていないと言っているが、国交省側のいろんな方から聞くと、どうもそうでもない」と述べ、何らかの関与があったとの見方を示した。
 自民党議員のライブドア事件への関与については「可能性がかなり濃い。投資事業組合を舞台に自民党の国会議員の影がちらほらしている」と重ねて指摘。前原誠司代表も同日午前のフジテレビ番組で「中身を精査し裏を取った上でしっかりと国会、さまざまな形で問題点をただす。そういった情報があるのは事実だ」と述べ、国会で追及していく考えを示した。
(共同通信) - 1月29日12時15分更

「秘書は電話もしてない」=国交省への働き掛け否定−安倍官房長官

安倍晋三官房長官は30日午前の衆院予算委員会で、耐震強度偽装事件に絡み、自身の政策秘書が国土交通省に働き掛けをしたのではないかと民主党が指摘している問題について「電話を含めて働き掛けは一切していない」と改めて強く否定した。 
(時事通信) - 1月30日13時0分更

24 名前:名無し 投稿日:2006/01/30(Mon) 22:32
「自民党が怯える堀江容疑者の沖縄闇マネー 怪死した元側近は安倍晋三官房長官の後援会『安晋会』と繋がって居た。」(週刊ポスト 2006.2.10号)

25 名前:名無し 投稿日:2006/01/31(Tue) 23:06
偽装、ホリエモン、牛肉に談合…小泉内閣ボロボロ (夕刊フジ)
 小泉政権が大逆風に見舞われている。耐震強度偽装事件とライブドア事件に加え、30日には中川昭一農水相の米国産牛肉輸入再開をめぐる答弁問題、防衛施設庁の談合事件という爆弾が相次いで炸裂したのだ。野党は「4点セット」で攻勢を強めており、展開次第では、閣僚の進退にかかわる事態に発展する可能性も出てきた。
 「巨大与党の気の緩みが出た」。自民党幹部は嘆いた。
 最近、大好物の酒を控えて公務に取り組んでいた中川氏だが、30日の答弁は“酩
 中川氏は同日午前、閣議決定された政府答弁書に反し、輸入再開前に米国で現地調査を実施しなかった事実を認めて陳謝し、「どう責任を取ればいいか、これから考えたい」と自らの責任に言及した。
 だが、午後になって「答弁書の趣旨は逸脱していない」と修正。民主党などが審議拒否に踏み切り国会が混乱したため、夜になって「答弁書通りにしなかったことについて十分な説明が足りず、責任を重く感じている」と再び頭を下げた。
 この間、与党は自民党の細田博之、公明党の東順治両国対委員長が陣取る国会の一室に集結。事情説明する中川氏のほか、小泉首相や安倍晋三官房長官らも顔を出して対応策を協議した。
 こうした最中に防衛施設庁発注工事をめぐる談合事件で、現職の技術審議官が逮捕されるニュースが飛び込んできた。
 額賀福志郎防衛庁長官は、防衛庁長官として初入閣した平成10年、防衛庁の旧調達実施本部を舞台にした背任・汚職事件で辞任。13年には、2度目の入閣となった経済財政担当相もKSD事件の資金提供問題で辞任しており、自民党幹部は「額賀氏が入閣すると事件が起きる」とボヤいた。
 国会混乱のため、平成17年度補正予算案の衆院本会議通過は31日に持ち越されたが、与党が衆院で3分の2以上を占めている現状では、中川、額賀両氏への不信任決議案が可決される可能性はない。
 ただ、民主党は「対案・提案型」に加え、今国会は「追及型」を併用する戦略に転換しており、政府与党の連続敵失を世論を巻き込んで糾弾できれば、閣僚の進退にかかわる成果を生むこともあり得る。
 残り9カ月を切り、連戦連勝ムードから完全に潮目が変わった小泉政権。政権末期の様相が強く滲んできた。

[ 2006年1月31日13時0分 ]

「改革見直せ」過半数 75%が格差拡大を実感 (共同通信)
 共同通信社がライブドア前社長の堀江貴文容疑者逮捕を受けて26、27日に実施した全国緊急電話世論調査によると、市場原理導入や規制緩和など小泉内閣が推し進めてきた構造改革について「見直すべきだ」との声が50・6%と過半数を占めた。また「勝ち組」「負け組」に象徴される経済的格差について75・0%が「広がっている」と回答、「格差社会」の進行が浮き彫りになった。
 一方で、能力や仕事による収入格差については70・2%が「ある程度はつけるべきだ」と是認する姿勢をみせており、9月の自民党総裁選、民主党代表選などを控え、小泉改革の総括が大きな論点になりそうだ。[ 2006年1月27日19時47分 ]

26 名前:名無し 投稿日:2006/01/31(Tue) 23:08
【小泉内閣が抱えている諸課題】
小泉内閣は、改革の総決算のはずだったが・・改革の総決算は:
・ライブドア事件 ・・自民党森派の関与 (安部官房長官他)
・建築審査偽造問題 ・・自民党森派の関与(安部官房長官他)
・米国産牛肉輸入再開再禁止問題
・防衛施設庁官製談合事件 ・・

ネタではなく、もうこれはダメかも分からんね
       ttp://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138639608/l50

検察の対応は・・・
闇の不正と闘う 東京地方検察庁特別捜査部長 大鶴 基成
   ttp://www.moj.go.jp/KANBOU/KENJI/kenji02-01.html

27 名前:名無し 投稿日:2006/02/03(Fri) 21:28
2006/01/30(月) 23:01:09 471yLqja0
安倍官房長官とライブドア事件を繋ぐ「安晋会」の闇
●謎の自殺を遂げたエイチ・エス証券・野口副社長は「安晋会」理事だった

今週発売の『週刊ポスト』はライブドア事件の特集記事のなかで、安倍晋三官房長官の私的後援会組織「安晋会」の理事に、
自殺したエイチ・エス証券の野口英昭副社長が就いていたことをスクープしている。
 本紙では、すでに1月18日、「ヒューザー・小嶋社長証人喚問、ライブドア疑惑のどちらでも名前が出る安倍晋三官房長官の不徳」なる
タイトル記事を報じている。もちろん、これは単なる偶然ではないのだ。
 『週刊ポスト』はさらに同記事において、ヒューザーの小嶋進社長と野口元副社長も接点があったことを暴いている。
 では、いったい、何を介在してこの2つの人脈は繋がるのか。 『週刊ポスト』はS氏とイニシャルに留めているが、
それはやはり本紙が何度も報じて来た「安晋会」代表・杉山敏隆氏の仲介によると思われる。
ttp://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/

28 名前:名無し 投稿日:2006/02/03(Fri) 21:28
2006/01/30(月) 23:01:09 471yLqja0
安倍官房長官とライブドア事件を繋ぐ「安晋会」の闇
●謎の自殺を遂げたエイチ・エス証券・野口副社長は「安晋会」理事だった

今週発売の『週刊ポスト』はライブドア事件の特集記事のなかで、安倍晋三官房長官の私的後援会組織「安晋会」の理事に、
自殺したエイチ・エス証券の野口英昭副社長が就いていたことをスクープしている。
 本紙では、すでに1月18日、「ヒューザー・小嶋社長証人喚問、ライブドア疑惑のどちらでも名前が出る安倍晋三官房長官の不徳」なる
タイトル記事を報じている。もちろん、これは単なる偶然ではないのだ。
 『週刊ポスト』はさらに同記事において、ヒューザーの小嶋進社長と野口元副社長も接点があったことを暴いている。
 では、いったい、何を介在してこの2つの人脈は繋がるのか。 『週刊ポスト』はS氏とイニシャルに留めているが、
それはやはり本紙が何度も報じて来た「安晋会」代表・杉山敏隆氏の仲介によると思われる。
ttp://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/

29 名前:名無し 投稿日:2006/02/06(Mon) 10:28
「本丸は最初から自民党幹部」(捜査関係者)。  これは「官製談合」ではなく、「政製談合」だった。防衛施設庁談合を操る『与野党利権クラブ』を暴く。
(週刊ポスト 2006.2.17号)

30 名前:名無し 投稿日:2006/02/11(Sat) 16:08
「小泉政治は末期症状」 社民党大会で福島党首

社民党大会であいさつする福島瑞穂党首=11日午前、東京・永田町の社民党本部

社民党の第10回党大会が11日午前、国会近くの党本部で始まった。福島瑞穂党首はあいさつで、ライブドア事件、耐震強度偽装事件などを挙げ「規制緩和、効率性重視の政策が生命、安全を脅かしている。小泉・自民党政治の末期的症状だ」と批判。格差社会の是正と憲法「改悪」阻止に取り組み、「競争社会をこえて共生社会をつくろう」と訴えた。
 この後、旧社会党時代の細川政権下で衆院に小選挙区比例代表並立制を導入する政治改革法案に賛成したのは「正しかったとは言えない」として、当時法案に反対した故岩垂寿喜男元環境庁長官らの処分を取り消し、名誉回復することを決めた。
(共同通信) - 2月11日14時56分更新

31 名前:石器時代 投稿日:2011/07/09(Sat) 13:07
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/29(Fri) 04:13
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/27(Tue) 19:15
いわゆる左翼と呼ばれる者、そして通名在日、左派政治家、経団連、この連中の目的は輸入労働者のトラブルを都合よく利用、一番の問題者である特別在留者の子孫を今後も居続けさせるもくろみに感じる。
つまりクルド等がトラブルを起こす事は初めから周知の上で意図的に入国させていると思われます。
過去国家を持たない民族、持てなかった民族の特徴的な行動は「他の者、他国の者を洗脳して騒動して自分達の武器の代わりに使う事。」これに長けている民族であると。
小さな個別件で言えば、親族や身内まで洗脳して道具に使いリンチ殺人や背乗りを行っていた事件がまさしくそうです。
クルド偽難民がトラブルを起こせば起こす程、太古の帰化系や特在には有利に働くと言う画策に感じます。
そもそも、いくらお金の為だと言って日本人が特殊な連中にヤード等に土地を貸すと思いますか?
返してもらえない心配がない元々特殊な連中の地域なのではないのですか?
古い話ですが情報脆弱日本人を陽動して第二次世界大戦に引きずり込んだ可能性だってあると思います。
真珠湾攻撃を通告を遅らせて、わざと無通告奇襲に仕立て上げてしまった当時の日本外務大臣が通名・東郷茂徳こと朴茂徳であり、これは一般人に知らされていなかった事だと思います。
敗戦後南朝鮮方が瞬時にアメリカに寝返った円滑さだって異常に感じます。
既に御膳立てが出来ていたかのように。
敗戦後なぜ日本人の所有する一等地がいと簡単に謀略登記できたのでしょう?
登記は法務省管轄です。
そして明治維新以前の戸籍簿である壬申戸籍を隠してしまっている張本人も法務省です。
もはや明治維新と呼ばれる反乱も、実際は出自怪しき集団なのではないのかと感じます。
警察隊だって当時旧日本人を統治する目的の薩摩の暴力部隊がルーツなのです。
変だと思いませんか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)