掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

憲法改正なんかしていいの!?

208 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/02/06(Thu) 14:15
>>203
その象徴天皇制、国民主権が今回の安倍ちゃんの暴走を生み出したそもそもの要因なんじゃねーの?
天皇は本来元首という立場なんだ!だが、今の象徴天皇制じゃ天皇は統帥権を持てねえ!
統帥権を持たねえ象徴だけの元首って制度は易々と政治家や官僚の暴走を生み出し、しまいにゃ暴走しすぎて全体主義に走り出すぞ!!
天皇には統帥権を持たせるべきなんだ!!
あ、詔承必謹って言葉、知ってっか?意味は「詔(天皇の命)を承りては必ず謹め(実行せよ)」って意味なんだが、安倍ちゃんはぜってえにその言葉を理解できねえだろう。
今の国民主権のもとじゃ、総理大臣になりゃ事実上誰でも独裁者になれるってことだよ!
つまりは天皇の統帥権はぜってえに復活させるべきなんだって言ってんだ。アンダスタン?
天皇の統帥権なくして日本の民主主義は成り立たねえかもしんねえ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)