掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

憲法改正なんかしていいの!?

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 01:48
>>348 
民主憲法、平和憲法を支持するのが「護憲派」です。
よりよい民主憲法、平和憲法への改正には反対しませんよ。
平和に貢献する軍隊が必要なら「憲法改正」を国会に提案すればよいことです。
極右政権が、靖国産廃して「軍国回帰」、「軍事産業利権確保」を狙っているのがミエミエだから、
国民投票で通る可能性はまったくない。それでは、96条改悪でどうかといえば、ネタがばれているから
これも当然ダメ。
そこで、憲法解釈を変えようとしたが、国会にかければ、侃侃諤諤の議論になって、国民のブーイングで
強行採決は無理。
そこで考えた悪知恵が、行政府の内閣の数名で勝手に憲法解釈を変えちゃえっていうのが、アベの考え。
要は、立憲主義、国民主権、三権分立を無視して、戦前の、東条英機・岸信介の非民主不自由軍事独裁国家を
作って、種梨・玉那市アベが、岸に代わって一代限りの余生を北朝鮮並みの独裁者で過ごしたいってことです。
アベが、国民のために、正しいことをしようとしているのなら、議会でも、国民投票でも諸手を挙げて賛成です。
>ほとほと疲れております
>>348さんは、これに関して何ひとつできる訳がないんですから、「骨折り損の草臥れ儲け」なんっすよ。www
あなたのようなネトウヨの論理ではスルーされるのが当然ですが、今夜は午前様で帰って、明日はお休みなので、
ひつまぶしでお付き合いさせていただきました。明日はゴルフの練習にでも行こうかな。お休み。wwww





掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)