掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

憲法改正なんかしていいの!?

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/05(Sat) 17:18
戦争に行くのは(最終的に)「自衛隊」じゃない!。

自分が命を捧げることを法で強請させられる=徴兵制=ことを前提としなければ

>憲法9条は憲法違反の憲法なのです。
憲法9条は改正する以外に方法は無いのです。改正しないのであれば解釈改憲するしかないのです。
やってはいけないことをやるしかないのが憲法9条なのです。>>531


・・こうした主張は、《戦争に借り出されるのは自分ではない》(たとえば自衛隊員とか)という前提。

しかも《戦争》の意味をわかっていない人のいうこと。

だから、>>532のような質問なんて絶対答えられるわけがない。

(「本当」なら、YESしかないだろう、そうでなかったら嘘でしかないんだよ!・。何の意味もないんだよ!。)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)