掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

憲法改正なんかしていいの!?

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 06:57
みんな論点がずれてるんですが。
というか、議論をする気が感じられないんですが。
改憲そのものと戦争はまったく関係ないってことを考えておくべきです。
9条の文面を憲法理念の前文に持ってくるって方法もあるんですから。

こういうのは事実がどうたらで言っても仕方がないんですよ。
真実論理がどうなのかなんて、感情論の前にはクソの役にも立ちませんから。

まず、疑いましょう。
自分の意見すら疑いましょう。
視聴率のためによく嘘を吐くマスコミを疑いましょう。
保身のために適当なことを言う政治家を疑いましょう。
人間が伝え損ねてきた宗教、神様を疑いましょう。
正義を疑いましょう。
悪を疑いましょう。
自分の存在意義を疑いましょう。
ここで皆さんに色々言っている私の言葉も疑ってください。
遠慮はいりません。

その後に考えましょう。
あなたが憲法を作るとすれば、どんな憲法を作りますか?
その議論はなぜ必要なのでしょうか?
その議論はなぜ不要なのでしょうか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)