掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

憲法改正なんかしていいの!?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 13:50

>>909
日本が起こした先の大戦の無謀さは、資源もないのにアメリカを中心とした連合国に
喧嘩を吹っ掛けたんですからね。メチャクチャです。

結果は日本人320万人の犠牲ですが、これで終わらず、
最後は「一億玉砕」を国民に強制して日本人が全滅まで戦う気だったんですからね。
実際に軍部は、陛下の敗戦宣言を阻止するために放送玉音盤を奪おうと
皇居でクーデター騒ぎまでしたんですからね。あの時、録音盤が奪われて
終戦しなかったら、いつまで戦争が続いて、生残りは何人だったのか?
国民を守ると始めた戦争で、国民を全滅させるとは? メチャクチャです。

これ程のメチャクチャをやる指導部とは、普通のアタマではなかったのでしょう。
その元が、当時、国是とした国粋主義で、今ではカルトと云われるその「狂信」でしょう。
狂信には理屈も常識も通用しません。

いままた、日本に当時の国粋主義と同様の主張をする団体、「日本会議」が現れ
現閣僚の8割がその関連団体に名を連ねるそうです。
日本会議の会員は現在、僅か3万8千人だそうだが、自民党との関係では
「自民党が日本会議か」、「日本会議が自民党か」と思えちゃいます。

この自民を中心にする与党に国会で三分二の議席を与える日本人とは、
命に関わるのに政治を知ろうとしない呑気者なのか、目の前に独裁者が姿を表すまで
本気になれない馬鹿なのか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)