掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

「二酸化炭素地球温暖化論」のまやかし!!

[1:名無しさん@お腹いっぱい。 (2006/10/29(Sun) 09:03)]
「二酸化炭素地球温暖化論」って要注意です。今京都議定書の二酸化炭素排出削減?の流れの中で数兆円が流れているといわれます。今「二酸化炭素地球温暖化論」は環境ビジネスになっているといわれます。その一例が「二酸化炭素排出権取引ビジネス」(市場)があり、本格的に活動します。各国が資金(税金による)を手配し、市場に供給し、企業等が取引して儲けます。後は自由に売買していいことになっています。二酸化炭素排出が目標を下回った場合、「排出権取引」(京都メカニズム)という先物市場で売買して金銭でかたずけましょうというスキームです。このため、目標を大幅に下回ってます。

日本でも一年に数千億円が国民に知れず動いてるといいます。これは、イラク自衛隊派遣(4年で700億円〕よりずっと多いです。年金などで、毎年料率があがって、受け取る額がさがってるというのに税金の無駄遣いという点で問題があります。


[2:名無しさん@お腹いっぱい。 (2006/10/29(Sun) 09:14)]
日本でも、6%削減が8%増加したため、14%削減しなければならないと叫んでいます、その反面目標を削減目標が下回った(排出量が上がった)ので排出権取引しなければと、期待されています。

なお、「排出」といっても、ほとんど「電気」の「使用」であって、「二酸化炭素の排出」ではないのです。環境省でも、電気をけしましょうとか、クールビズとか、「電気」というクリーンエネルギーの使用に関することです。(なお、発電所では、「燃料」を使用します。)


[3:内閣調査庁中野部隊 (2006/10/29(Sun) 21:16)]
地球温暖化の原因はフロンガスによるオゾン層破壊などの二酸化炭素が
原因と世界的な定説になってしまっているが、数ある説の一つにしかすぎないのが事実。
又、この説に科学的な証拠があるかのように思われているが実は無い。

地球は長い歴史の中で自然に温暖期と氷河期を繰り返している天体で、現状の温暖化とそれに
ともなう異常気象もその流れの中の出来事に過ぎない。

スレ主のいうようにこの定説は、自然現象を利用し大規模な温暖化キャンペーンを行い金儲けを
企むものの罠であるとみていいだろう。

尚、二酸化炭素によるオゾン破壊と温暖化説を否定する学者には金も研究費もは入らない。


[4:名無しさん@お腹いっぱい。 (2006/11/03(Fri) 08:09)]
議定書は、2008年から2012年まで5年間実施される永続的なものではない。しかし、排出権取引が永続的になっていくでしょう。それによって利益を得ることに期待も寄せられています。


[5:名無しさん@お腹いっぱい。 (2006/11/03(Fri) 08:22)]
国を挙げて予算もかかって、クールビズ・ウオームビズなどに取り組んだ結果、およそ50万トン規模のCO2を削減したとされているなど、「二酸化炭素排出」のほとんどは「電気の使用」のことです。ピントはずれなことに税金を浪費してるのです。

電力分野に関する限り、最終エネルギー消費の理論値を以って二酸化炭素を削減した実効値とすることはできません。
交流送電では、消費されない電力は悉く地の底へと捨てられることになっています。この事実がまったく知らされていなかったために、温暖化防止対策のための歳出をただ膨らませてきただけです。


[6:名無しさん@お腹いっぱい。 (2006/11/03(Fri) 08:59)]

環境管理の国際規格「ISO14001」(環境ISO)の認証を得る自治体が急増したが、今、認証を返上するた地方自治体が増えているという。

 イメージアップや経費節減の効果はあるものの、財政難に悩む自治体には、外部の審査機関に支払う高額な審査費用や更新のための費用がネックになっているためだ。こうしたことに税金を投入してるのです。


[7:名無しさん@お腹いっぱい。 (2006/11/03(Fri) 09:01)]
参考までに、ISO14000の登録件数は9万件近くあり、そのうち日本が圧倒的に、飛びぬけてダントツに多く全体の2割を占め2万件近い。2位は中国だが日本の半分以下。英国(4位)は3分の一以下。米国(6位)は4分の一以下。(欧州はEMASでやっている。)
   ttp://home.hiroshima-u.ac.jp/er/EM&A_ISO.html
    ttp://www.chugoku.meti.go.jp/research/iso/iso3.htm

アンケートによると、取得目的で一番多いのは企業のイメージアップだそうだ。日本の大企業もISOを取らないと発注しないなどとなってる。

(ISOは法律に基づいていないNGO(非政府組織)ですが、審査機関も財団法人等が有名で株式会社もあります。財団法人等は官からの天下りで成り立つ機関ですが、
官では無く民間です。つまりISO審査登録は法律によらない民・民審査で行われているのです。)

(参考までに、財団法人等では、その顧客の会社の余剰人員を出向と言う形等で受け入れ、出向できてもらった人には、大抵審査員をしてもらってるようです。)

14Kでは、「著しい環境側面 」のリストアップします。
その柱は@電力の使用と、A有害物の排出です。@は二酸化炭素の排出=地球温暖化の防止のためです。
そして活動として、照明やOA機器を消したり、冷暖房等です。








[8:名無しさん@お腹いっぱい。 (2006/11/03(Fri) 09:07)]
二酸化炭素が「大気」を(層のように)取り巻いてると誤解してる向きもあるようだ。しかし大気と二酸化炭素は渾然一体としたもので、その中の一希ガスにすぎない。層が大気を包んでなければ、「二酸化炭素地球温暖化論」というより、(水蒸気や二酸化炭素等を含む)「大気温暖化論」というべきものかもしれない。それでもって、本当に「温暖化」するのかねというところだろう。


[9:名無しさん@お腹いっぱい。 (2006/11/04(Sat) 11:26)]
今日の新聞にも「二酸化炭素海中封じ込め」のための立法するとか。二酸化炭素はもともと、空中より、海中のほうが桁違いに多いもの。二酸化炭素地球温暖化なんてのもマユツバ!!。意味無いことであると同時に、ものすごくゼネコンを潤わせるもので、それに税金が投入されるだろうと言うこと。こういうことにお金を捨てていることに早く気ずくことが必要。


[10:名無しさん@お腹いっぱい。 (2006/11/28(Tue) 21:01)]
環境省が12月より3月まで暖房を停止するという。でも寒い月曜の午前などは除外と。

地球温暖化するか否かは関係無いが、誤解があるのが、電気の使用で二酸化炭素が発生すると思って、排出削減のため電気の使用を減らすということ。

でも、そのことは別として、電気は「契約」(契約容量)を変更(削減)しない限り、減らしたことにならない。都合いいパフォーマンスに過ぎない。


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)