掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

フェミニズムの暗黒と腐敗

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/21(Sat) 00:01
私は30代前半女性ですが、私が20代の頃というのは、世間は
どちらかというと、結婚というものを嘲笑していたような風潮があった
ように思います。「結婚なんて人生の墓場だ」とか、結婚みたいな
古風なものなんて時代遅れ、というように。
それがどういうわけか、ここ数年のうちに、一気に世の中が結婚ブーム(?)
みたいになったのが、なんとも不思議です。

以前は「結婚なんて」、と鼻先で嗤っていたような人たちが、急に眼の色を
変えて結婚したがっているのはどこか滑稽なものです。
若いうちは結婚なんて馬鹿にしていて、そんなものに縛られたくない〜〜と
遊びまわっていたくせに、適齢期が過ぎて、周りが結婚してしまうと
「自分も!」と。そんなムシの良い話はないでしょう。

そもそも、世の中の人は結婚をなめている気がします。
なぜ、そんなに結婚したいのか? 結婚する目的は何ですか?
ただ、寂しいからとか、世間体がどうとか・・・。
もともと結婚願望がなかった人たちが、急に家庭をつくろうとしたって
だめですよ。どうせ結婚したって、幸せな家庭などつくれないでしょう。

自分はこういう家庭を築きたいという目的と強い意志がなければ、
結婚したってどうせうまくはいきません。
家庭を築くのって、真面目さとか、意志の強さが試される場です。
本人の人間力だって、試されます。
そういう刺激的な課題も含めて、人生を味わいたいという人だけが
まともな家庭を築きあげていけるものです。
結婚を恋愛みたいなふわふわしたものにとらえていたり、寂しいからとか、
世間体がとか、言っている人は、はっきり言って
一生独身でいてくれた方が、まだ社会の崩壊を防ぐことができます。

もともと結婚とは何かとか、最初から結婚を視野に入れて生きてきた人
でないかぎり、結婚をする資格などないでしょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)