掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

民主党の正体は?

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/05/18(Tue) 19:35
民主党ってどうなの?

自民党はあんまりよくなかったけど、民主党はもうその自民党を凌駕して
この国を滅ぼしにかかってるような気がする。


2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/09(Wed) 14:02
荒井氏事務所費問題「辞任に値する」 自民・石破政調会長
配信元:
2010/06/09 12:36更新
このニュースに関連した操作メニュー操作メニューをスキップして本文へ移動する
...このニュースに関連したブログ関連ブログをスキップして本文へ移動する
民主党には出来まい!!国民不在の永田町事務所実態のない所に事務所費4222万…
.関連ブログエントリー一覧(バルーンを開くリンクをクリックするとリストが作成されます。閉じるリンクをクリックするとリストが削除されます。)
開く
記事本文 自民党の石破茂政調会長は9日午前の記者会見で、荒井聡国家戦略担当相の政治団体が、都内のマンションの知人宅を実態のない事務所として総務省に届け、事務所費を架空計上したとされる問題について「当然、辞任に値する。自ら辞するべきだし、(菅直人首相の)任命責任も当然問われるべきだ」と述べた。

関連記事
辞任表明を受け、自民・石破氏「投げ出…
与謝野氏らの処分、慎重に 自民党石破…
記事本文の続き また「かつて松岡利勝、赤城徳彦両元農水相が追及されたときと本質的には同じだ。『政治とカネ』に対する認識がきわめて不足している。『政治とカネ』に決別するなら、政治にかかった金をきちんと国民に明らかにすることだ」とも指摘した。



3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/09(Wed) 14:06
稚拙な与党、動けぬ野党 国会会期延長めぐりにらみ合い
配信元:
2010/06/09 09:26更新
このニュースに関連した操作メニュー操作メニューをスキップして本文へ移動する
...このニュースに関連したブログ関連ブログをスキップして本文へ移動する
中国倒壊の旗を上げた政党が伸びるよ、前途多難…問題山積み(>_<)神を使い走りにすると、後が怖いというお…マスコミが言えない言葉 民主党圧勝の秘策結局は選挙の為の政治マスコミも自民党も余命が・・・。民主党は圧勝して亀井を切れ正当性を失った内閣 解散総選挙が順当極左とも言える新内閣
.関連ブログエントリー一覧(バルーンを開くリンクをクリックするとリストが作成されます。閉じるリンクをクリックするとリストが削除されます。)
開く
関連フォト関連フォトをスキップして本文へ移動する
メインフォト
サブフォト
.記事本文 8日に誕生した菅直人新政権の喫緊の課題は、16日で会期末を迎える今国会を延長するかどうかだが、「対話」を強調する民主党新執行部は方針を決定できず、政権運営の稚拙さを早くも露呈してしまった。一方、野党は参院選を前に新政権に少しでもダメージを与えたいが、決定打はなく攻めあぐねている。(今堀守通)


4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/09(Wed) 14:18
>>2

今日のテレビでも朝から各局も大々的にとりあげていた。




5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/10(Thu) 08:39
荒井大臣に実態なき事務所費計上。クリーンが信条 菅政権は、小沢一郎に「静かにしてろ」なんだから、即罷免だよな(憂き世の日
ttp://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/238.html
投稿者 亀ちゃんファン 日時 2010 年 6 月 10 日 05:35:27: GqNtjW4//076U


ttp://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2010/06/post-7dfa.html 
憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ
2010年6月 9日 (水) 17時15分

さっそくマスゴミが官僚主導情報貰ってほじくり出して来ました菅政権閣僚のカネ問題。荒井国家戦略相に実態なき事務所費計上とか。菅政権はクリーンが信条だろう、問題なしの小沢一郎を捏造疑惑だけで「静かにしてろ」なんだから、疑惑もたれた荒井も当然に即罷免だよな


財務官僚にすっかり洗脳され、経済活性化じゃなくてまずは財政再建、そのためには消費税増税だと国民に痛みをじっくりと与えたいらしい菅政権。

枝野幹事長が自分はクリーンすぎる(笑)と自慢するほどカネにクリーンが政権信条で自慢らしいアホ政権だが、そんなどうでもいいクリーンだとアホこいているのがさっそくブーメランで来た。

元共産主義者で転向組のナベツネと言う権力亡者(この手の転向組ほど保守志向の強硬権力亡者になりがち)に独裁されているゴミウリが新閣僚のカネ問題にまずは一撃を加えたようだ。

その記事のタイトルは「国家戦略相、事務所実態ないのに4222万計上」で、そのリード部分は (ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100609-OYT1T00052.htm?from=top )
◆◆◆◆◆◆◆
菅新内閣で国家戦略相に就任した荒井聰・衆院議員(64)(北海道3区)の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」が、2002年11月からの約7年間、東京都府中市のマンションの知人宅を「主たる事務所」として総務省に届けていたことがわかった。

 同後援会は政治資金収支報告書が公開されたこの間の6年で、計約4222万円の事務所経費を計上していた。知人は読売新聞の取材に「頼まれて(住所を)貸しただけ」と話している。自民党政権下で相次いだ事務所費問題が、新閣僚の政治団体でも浮上した。
◆◆◆◆◆◆◆

まあ全文はリンク部分で読んでもらいましょう。でも、この荒井聰って議員だけど、今回の組閣で初めて知った名前と顔。こんなのもいたんだって訳で、菅直人首相は自民クサレ党の特命を帯びた検察とマスゴミのタッグによる誹謗中傷報道攻撃にさらされたが、結局検察が2度も不起訴にせざるを得なかった小沢一郎のことを「小沢幹事長は国民の不信を招いたことについて、少なくともしばらくは静かにしていただいた方が、ご本人にとっても、民主党にとっても日本の政治にとってもいい」と言い切ったんだから、さあ、さあ、今回のような疑惑もたれたんだから、クリーンが信条(大笑いの政治甘ちゃん)なんだから、荒井のオッサンを速攻で罷免しなきゃおかしいよな。
小沢一郎だけにはありもしない冤罪で「国民の不信を招いた」と批判してんだからな。

2010年6月 9日 (水) 17時15分



6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/11(Fri) 21:30
荒井戦略相:コミック、CD、衣料品にも…党が領収書公開(毎日/産経新聞)
ttp://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/314.html
投稿者 木卯正一 日時 2010 年 6 月 11 日 07:14:51: xdAt6v.ugMgqA




荒井聡国家戦略担当相の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」(09年9月解散)の事務所費を巡る問題で、民主党は10日、同後援会の07〜09年分の領収書を公開した。

公開されたのは、A4判の台紙にはり付けた領収書をとじ込んだファイル数冊。報道陣に約2時間の閲覧を認めたが、コピーは認めなかった。

政治団体の支出は、人件費や備品・消耗品費、事務所費などの「経常経費」と、
選挙関係費などの「政治活動費」に大別されるが、公開した領収書には、
事務所費以外のものも含まれていた。

このうち備品・消耗品費として、08年4月30日付で少女向けコミック5点に
計4495円が、同年5月20日付でパチンコ台の効果音楽をまとめたCDに
2500円が支出されていた。他にも08年4月5日付で衣料品18点(パーカや
靴下、キャミソールなど)に計2万2670円▽09年3月20日付でおもちゃ代
として百貨店に7350円▽07年3月12日付で大手ハンバーガーチェーンに
2210円−−などの支出があった。

こうした支出について荒井氏は「本当(にあったの)? (担当者に)少し怒って
おきます」と話し「適切かどうかとなると少し反省しないといけないと思う。ただ、
そういったものに使うのを(法律が)禁じているわけではない」と述べた。
ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20100611k0000m040113000c.html

民主党は10日、事務所費について自民党が問題視した川端達夫文部科学相の
政治団体と蓮舫行政刷新担当相の政党支部の領収書(07〜09年分)も公開。
川端氏は「適切な支出で法的問題はない」、蓮舫氏は「すべて公開した。今後も
質問があるならいつでも受けたい」と語った。(一部略)
ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20100611k0000m040113000c.html




7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/11(Fri) 21:31
【政治】荒井聡国家戦略担当相の事務所費、マンガやCDばっかり…領収書公開
1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★:2010/06/10(木) 22:37:23.26 ID:???0
菅内閣の荒井聡国家戦略担当相(64)=北海道3区=の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」
(東京都府中市、解散)の事務所費疑惑で、民主党は10日、同団体など3閣僚3団体分の
領収書を報道陣に公開した。民主側は「違法性はない」と自信満々だが、同団体の
「備品・消耗品費」には大量のマンガ本などが経費計上されており、荒井氏の
政治活動のあり方に疑問符がついた。

公開されたのは荒井氏の団体のほか、自民党が質問主意書で疑問を呈した、
蓮舫行政刷新担当相の「民主党東京都参院選挙区第3総支部」▽川端達夫文部科学相の
政治団体「達友会」−の平成19〜21年分。通常は開示されない「1円から」の領収書を公開した。

荒井氏の団体では、領収書やレシートに「コミック」との表記があるものや、
タイトルなどからマンガと類推されるものが確認できただけで計60冊。中には、
『NANA』などの少女マンガで知られる矢沢あいさんの『パラダイスキス』
全5巻を“大人買い”しているケースもあった。

音楽CD店の領収書には「ゲーム ミュージック/ぱちんこ必殺仕」と印字されており、
音楽CDとみられる商品を2500円で購入していた。ハンバーガーセット代なども
備品・消耗品として処理していた。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100610/crm1006102205023-n1.htm



8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/15(Tue) 09:04
蓮舫行政刷新担当相の公設秘書 痴漢で任意聴取
6月15日2時22分配信 産経新聞


拡大写真
蓮舫・行政刷新担当相(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)
 行政刷新担当相を務める民主党の蓮舫参院議員(42)の30代の男性公設秘書が、東京都豊島区の路上で女性の体を触るなどした疑いがあるとして、警視庁池袋署が男性秘書から任意で事情聴取していたことが14日、捜査関係者への取材で分かった。捜査関係者によると、痴漢行為は女性が被害届を出さなかったため事件化されていないが、男性秘書は任意聴取の段階で痴漢を認めたという。

  [フォト]自民ポスター、蓮舫氏を意識?

 捜査関係者によると、自転車に乗っていた男性秘書は2日午前2時5分ごろ、豊島区池袋の川越街道沿いの歩道で、歩いて帰宅中だった女性(18)=板橋区=に対し、追い抜きざまにスカートをめくり、尻を触って逃げたとされる。

 直後にパトカーで現場を通りかかった警視庁第2自動車警ら隊の隊員が、様子がおかしい女性に声をかけたところ、女性から「あの人痴漢です」との訴えを受け、先方を走っていた男性秘書を呼び止めて署に同行を求めた。

 男性秘書は当初、「知らない」と痴漢行為を否定したが、その後「スカートの中を見たくてやった」と認めた。女性は「早く帰りたい」として被害届を出さずに帰宅したため、男性秘書に対しては事情聴取のみで終了した。男性秘書は少し酔った様子だったという。

 同事務所の代理人弁護士は産経新聞の取材に対し、男性秘書が女性とトラブルになったことや、任意で事情聴取を受けたことは認めた上で、「刑事事件として事情聴取をされたものではない。男性秘書を容疑者とする刑事事件は存在せず、内容の詳細は控える」とコメントしている。

【関連記事】
・ 黄門様、番組で本音ポロリ…蓮舫は「テレビ用大臣」
・ 蓮舫氏ら5閣僚が国旗に一礼なし 省庁会見
・ 蓮舫行政刷新相 「キツい女」…重責に緊張
・ ドン小西が蓮舫を仕分け“勝負服”バッサリ
・ 蓮舫氏「勝負服」に重責ずしり 最終更新:6月15日4時21分



9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/17(Thu) 00:09
大丈夫か菅内閣・スキャンダル続出 蓮舫痴漢秘書を隠したのか
【政治・経済】
2010年6月16日 掲載
組閣前は強硬に否定していた
●枝野幹事長は天下り法人から献金
 組閣からまだ1週間。今度は菅内閣の目玉大臣、蓮舫行政刷新相(42)にスキャンダル発覚である。公設秘書が痴漢をしていた。しかも、蓮舫が入閣まで秘書のハレンチ行為を“隠蔽”していた疑惑まで浮上している。

 痴漢をしていたのは蓮舫の公設第1秘書(32)。2日午前2時5分頃、豊島区池袋の路上で、自転車で追い抜きざまに飲食店の店員(18)のスカートをめくり、尻を触って逃げていた。
 女性が巡回していたパトカーに「あの人、痴漢です」と訴えたことから、警官が秘書を呼びとめ、池袋署に任意同行、事情を聴いた。当初「知らない」と否定していたが、「スカートの中を見たくてやった」と認めたという。女性が「早く帰りたい」と被害届を出さずに帰宅したため、朝4時過ぎ、注意して帰宅させている。
「男性は2〜3年前から公設秘書をしている。政治家志望だと聞いています。性格はおとなしくてマジメ。7月の参院選で再選を目指す蓮舫のために、学生ボランティアを束ねていた。酒を飲んでいたらしいが、痴漢をするタイプじゃない。ただ、蓮舫は裏表が激しい。ストレスをためていたのかもしれません」(民主党関係者)
 ちょうど2日は、鳩山首相が両院議員総会で辞意を漏らした日。男性秘書はすぐに弁護士に相談し、蓮舫に事件を報告したという。
 問題は、蓮舫がこの痴漢事件を隠し通そうとした疑いがあることだ。3日にメディアが蓮舫本人に事実関係を確認したが「痴漢とは聞いていない」「刑事事件になっていない」「女性の言い分と食い違いがある」……の一点張りだった。公設秘書が痴漢をしたことを認めようとしなかった。
「もし、公設秘書が痴漢をしていたことが事前に分かっていたら、さすがに菅首相も蓮舫の入閣を渋ったはず。蓮舫が組閣まで事件を隠したかったのは間違いないでしょう。不自然なのは、男性はいつもと変わらず4日まで議員会館で仕事をしていたのに、4日付で依願退職したことです。当時は、早ければ4日にも組閣するとみられていた。組閣直前に尻尾を切ろうとしたのではないか」(政界関係者)
 いま頃になって蓮舫は、「女性として、娘を育てる母として、あってはならないことだ」と、もっともらしいことを言っているが、だったら、なぜ組閣前は「刑事事件になっていない!」と言い張っていたのか。
 日刊ゲンダイ本紙の取材に対して、大臣室は「蓮舫事務所から返事をさせる」と約束したが、返事はなかった。
 菅内閣は「クリーン」を売り物にしてスタートしたが、荒井聡戦略相の「事務所費疑惑」を皮切りに次々にマイナス材料が発覚。枝野幹事長が、仕分けすべき「天下り法人」の理事から巨額の政治献金を受けていたことも問題になり始めている。
 菅内閣が延長ナシで国会を閉じたのは、国会を開いていたら野党から攻撃されて支持率が下がると懸念したからだ。しかし、もう一発、大きな疑惑が発覚したら国会が閉じていようが、菅政権は苦しくなる。政界の裏側では、菅首相本人の超ド級のスキャンダルが囁かれている。民主党はこのまま7月11日の参院選までたどりつくのか。


10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/17(Thu) 23:13
【来月の参議院選挙の後に、生じるであろう民主党政権内での主導権争奪の闘争について】これは主権者国民自身の政治闘争なのであ
ttp://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/719.html
投稿者 matuoka yuuji 日時 2010 年 6 月 17 日 22:59:48: noT716RWWrvIk


【出展リンク】:

ttp://ameblo.jp/global7ocean/entry-10566072901.html

【来月の参議院選挙の後に、生じるであろう民主党政権内での主導権争奪の闘争について】これは主権者国民自身の政治闘争なのである。

テーマ:ブログ

【来月の参議院選挙の後に、生じるであろう民主党政権内での主導権争奪の闘争について】これは主権者国民自身の政治闘争なのである。

主権者である国民には、極力避けて頂ただきたいことではあるが、現在のように、鳩山氏と小沢氏が進めようとしてきた政治・行政の方針を欺瞞的に改悪して、排除の論理で、民主党を支持してきた主権者である国民を裏切り、破壊的・謀反的・非合理的・強権的・収奪的に民主党政権の権力を強奪するような方法で、既定であった政治方針を改悪して、強権的・収奪なる政治路線を突き進んでいる欺瞞的な菅政権を打ち倒すべきこととして、この菅政権に対してその政治路線に対して政権の主導権をめぐる政治権力の闘争は避けて通ることができない状況になってきたのである。

その反菅政権を主導するであろう小沢グループは、参議院選挙後において、主権者で、そのことを支持し、賛同する国民から信認されることであろう。

国民が第一との旗手を明確にしてきた小沢グループが主導する政治路線の回復再構築させるために、民主党参議院議員の立候補者は菅政権を支持していくもかあるいは支持していかないのかについて、その旗色を明確に表明すべきことである。

これによって、最終的に、主権者である国民が、負託すべき政治路線を選択できるのである。もしも。これの判別を覆い隠して濁すような者には、断固として、投票をすべきことでない。

民主党支持を決めている主権者である国民は、その旗色によって、投票選挙をおこなうことになるのである。

これらの選択は主権者国民自身による欺瞞・偽善たる菅政治路線への政治闘争なのである。  



11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/22(Tue) 21:51
民主党公式HP
ttp://www.dpj.or.jp/news/?num=602

民主党「憲法提言中間報告」のポイント 2004/06/23

(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生


民主党はグローバリズムを推進します。
民主党は日本の国家主権を特定アジアに移譲または共有を行います。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/25(Fri) 22:11
参院選スタート 争点隠し、菅戦略 消費税前面、小沢氏も批判
6月25日7時55分配信 産経新聞


拡大写真
立候補者数(写真:産経新聞)
 政権交代後の9カ月間が問われる参院選が24日スタートしたが、本来、最大の焦点となるはずの消費税増税も民主・自民両党で足並みがそろったほか、国民の注視を浴びた米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題も、鳩山前政権の信を失わせた政治とカネの問題も「埋没」している。背景には菅直人首相の巧妙な選挙戦略があるが、17日間の選挙期間中にはまだ何があるか分からない。民主党内からも、選挙後を見据えた策動が始まっている。

  [フォト]亀井氏、消費税増税決定なら「連立去る」

 ◆自民に抱きつく

 「私も税金を上げるなんてことは言いたくない。(消費税を)上げないで済むなら、もちろん上げないで済ませたい。自民党やほかの党の皆さんも、話し合おうじゃないですか」

 24日、大阪・難波の百貨店前で、シャツの腕をたくし上げた首相は第一声を張り上げた。辺りを埋めた聴衆は選挙戦初日にしてはシラケ気味だったが、かといって強い反発もなかった。

 首相は国会閉会翌日の17日、突如として消費税率上げに言及し、「(自民党が提案する)10%を大きな参考にしたい」と表明した。歴代首相にとって「鬼門」である消費税を扱うにあたり、自民党に抱きつく形で責任の分散を図ったのだ。

 「確かにまだまだ不十分なところもあります」

 首相が24日の第一声で、普天間問題と政治とカネの問題に直接触れたのは、この一言だけだ。

 ◆普天間駆け込み

 鳩山由紀夫前首相の歴史的失政といえる普天間問題では、公示前日の23日に駆け込みで沖縄県を訪問し、仲井真弘多(なかいま・ひろかず)知事と協議の継続で一致した。参院選マニフェスト(政権公約)でも、日米合意に基づくことを明記するなど現実路線をとっており、自民党の批判の矛先は鈍っている。

 民主党に対する失望を招いた政治とカネの問題も、最大の当事者である鳩山氏と民主党の小沢一郎幹事長が辞任したため、有権者の関心は薄れがちだ。

 現時点では「争点隠し」とも言える首相の戦略は図に当たり、野党は攻めあぐねている。ただ、首相の足元では早くも火種がくすぶり、煙を立て始め出した。

 ◆54未満でも続投

 「3年前の参院選も昨年の衆院選も、民主党は消費税を増税することはしないと(主張した)。鳩山前首相も当面、消費税は上げないと話していた」

 菅政権で要職に起用されず、側近たちの多くも外された小沢氏は24日、遊説先の山梨県身延町で記者団にこう強調した。消費税増税に踏み込んだ首相を公然と批判したも同然だ。さらに小沢氏は参院選の勝敗ラインについて「政党である以上、政権を担うことが最大の目標だ。常に過半数を目標にすることが筋道だ」と述べ、単独過半数に達する60議席以上だと指摘した。

 これに対して菅首相は24日夜のNHK番組で、目標とする54議席以上が獲得できない場合でも辞任しない考えを示したが、今後の波乱要因となりそうだ。

 この日は鳩山氏も大阪市などで首相辞任後初の街頭演説を行った。自身の政治とカネの問題を「すべて私の不徳の致すところ」としながらも「子ども手当を創設したのも民主党だ。高校の実質無償化もスタートした。新しい政権としてさまざまなことを今進めている」とアピールした。

 一方、格好の民主党攻撃材料を見失い、あてが外れた自民党の谷垣禎一総裁は24日、第一声を甲府市の候補者事務所前で実施した。

 「民主党は労働組合にどっぷり漬かった体質。山梨はその象徴の参院のドンがいる。絶対に勝つため、第一声に山梨を選んだ」

 民主党との相違を浮き立たせ、有権者に判断を仰ぐ“活路”を、「日教組問題」に求めるしかなかったという側面もありそうだ。(阿比留瑠比)

【関連記事】
・ メダリスト、俳優、落語家…有名人候補に有権者の視線厳しく
・ 与党敗北なら株高に? 参院選と株価“意外”な関係
・ 参院選公示 これを争点に 国家基盤整備、科学技術立国、自殺率の改善…識者の声
・ 増税より「未来に希望」 不安抱える有権者ら注文 参院選公示
・ 少数政党が政策左右? 結果次第で影響力 参院選公示
・ 政治はサービス? 政治家は消費財? 最終更新:6月25日10時32分



13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/27(Sun) 08:28
2007/12/06
【大長城計画訪中団】菅代表代行、羽田最高顧問が歓迎宴で挨拶
ttp://www.dpj.or.jp/news/?num=12337

【民主党/中国】来月の小沢一郎訪中団は、総勢615人!
民主党の国会議員は140人、「小沢権勢を見せつける旅」
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091124-OYT1T01259.htm

2007/12/07
【大長城計画訪中団】小沢代表、日中両国の協力、友好の重要性を明示
ttp://www.dpj.or.jp/news/?num=12341

”大長城計画”とは?

中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」
 B.工作主点の行動要領
  第3.政党工作 3−3.招待旅行 ←これが”★大長城計画★”

D.旅行で入国した議員、秘書の内、必要なる者に対して、国内で
   「C・H・工作」を秘密裏に行う。

           ↑
要は、”協力者獲得工作を行う”という意味である。
小沢一郎が、中国共産党の対日工作活動の為に、協力者として獲得させる
為に日本人を引き連れていくのである。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/27(Sun) 11:47
【2010参院選】成長シナリオ不透明 先行する増税論議
6月25日7時55分配信 産経新聞

 24日公示された参院選は、民主、自民の二大政党が財政再建のために消費税の増税をそろって訴えるという異例の選挙戦になった。金融市場はこうした財政再建の姿勢を好感し、国債価格が上昇して長期金利が約7年ぶりの低水準を記録した。だが、各党とも財政再建と経済成長を両立する具体的な道筋を提示できたとは言い難い。選挙結果次第では増税に“お墨付き”を与えるだけで、家計の圧迫や景気悪化につながる不安はくすぶったままだ。

 24日の国債市場は財政再建への期待から買い注文が広がり、長期金利の指標である新発10年債の終値利回りが前日より0・025%低い1・140%と、終値では平成15年8月以来、約6年10カ月ぶりの低水準となった。

 とはいえ、財政は依然危機的な局面だ。少子高齢化に伴い社会保障費が毎年1兆円以上膨らむ状況は何も変わっていない。

 政府は22日に打ち出した「財政運営戦略」に関連し、景気動向によっては32年度に21兆7千億円を上回る収支不足が発生するとの見通しを示した。これは消費税で8%分を超える増税が必要となる計算だ。ギリシャ財政危機を受けた国際世論の高まりも増税論を後押ししており、増税への地ならしだけが着々と進んでいる。

 だが、増税による財政健全化だけで、成長戦略との組み合わせがなければ、日本経済の活性化は望めない。

 菅直人首相(民主党代表)はこの日、「成長戦略に基づいて経済を立て直し、成長軌道に乗せる」と持論を展開。谷垣禎一自民党総裁も「政策を総動員し、成長できる国であることを実証しなければいけない」と訴えた。

 それでも、両党が示した経済成長への具体策は、法人税率の引き下げや規制改革など新味に乏しい。景気や雇用への波及効果がはっきりしない政策も多く「手詰まり感がにじむ」(みずほ証券の上野泰也チーフマーケットエコノミスト)との指摘は尽きない。

 成長への展望を欠いたまま独り歩きする増税論議。財政再建と経済成長という「クルマの両輪」を回す政策論を展開できるかどうかが、今後の選挙戦を占うカギになりそうだ。

【関連記事】
・ メダリスト、俳優、落語家…有名人候補に有権者の視線厳しく
・ 与党敗北なら株高に? 参院選と株価“意外”な関係
・ 参院選公示 これを争点に 国家基盤整備、科学技術立国、自殺率の改善…識者の声
・ 増税より「未来に希望」 不安抱える有権者ら注文 参院選公示
・ 少数政党が政策左右? 結果次第で影響力 参院選公示 最終更新:6月25日8時31分



15 名前:小沢一郎 投稿日:2010/06/27(Sun) 20:16
日本の未来2010 (現状ではそうなる可能性が高そうなもの)

『第四の核』 (フレデリック・フォーサイス) の ”オーロラ計画” が進行
日本社会主義化、赤化政策が進み、中国へ隷属するようになる。
ttp://www.amazon.co.jp/dp/404253709X
(映像)
ttp://www.youtube.com/watch?v=d01NRFVEA-o

                ↓

『1984』 (ジョージ・オーウェル)
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4151200533
(映像)
ttp://www.youtube.com/watch?v=Z4rBDUJTnNU

日本は大中華圏の中で”日本社会主義”=ジャップソックとして全体主義、
独裁の圧政の中に沈む。最終的に民族浄化で地上から絶滅される。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/03(Sat) 09:48
菅と枝野の「暴言」で菅民主党は内部崩壊する。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
ttp://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/655.html
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 7 月 02 日 08:39:57: CcbUdNyBAG7Z2


ttp://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100702/1278016593

2010-07-02 05:36
菅と枝野の「暴言」で菅民主党は内部崩壊する。


菅直人の「消費税増税発言」から始まった参院選だが、予想通り、早速、党内から「これでは選挙を闘えない」とばかりに批判発言が各処から起こり、特に小沢一郎が「増税批判」をネタに執行部批判を開始したことから、民主党内の対立・抗争が激化しているようだが、それに対して止せばいいのに枝野幹事長が、ことあるごとに「小沢一郎批判」を、大宮駅前あたりにテレビ局をわざわざ呼んだ上で繰り返してきた自分のことは棚に上げて、小沢発言に過剰反応し、子供じみた口調で、小沢発言を「大衆迎合」だと批判し、ここに至って、民主党の党内対立は取り返しのつかない深刻な段階に来たと言っていいだろう。参院選の結果がどういうものになるにしろ、参院選後の民主党は党内対立、党内分裂から、やがて脱党、新党結成、そして民主党政権崩壊へと向かう可能性も否定できなくなってきた。菅直人が、米国と官僚グループに洗脳され、小沢一郎に「しばらく休んでいろ」と大見得を切った時点で、こういう結果は十分に想定出来たことだが、こんなに早く、いとも簡単に想定どおりの展開になるとは・・・。いずれにしろ、参院選の結果が楽しみだ。ところでネットやブログの世界でも、小沢一郎に声援を送る人はいても、菅直人政権を擁護し、支持する人は皆無だ。どういうことだろうか。おそらく、菅直人や枝野幸男は、テレビや新聞は騙せても、ネットやブログの世界の人たちを騙すことは出来なくなっているからだろう。つまり菅直人や枝野幸男が、米国や官僚と結託して上で試みた「民主党乗っ取り工作」の実態は、テレビや新聞を読んでいるだけの人にはわからないかもしれないが、ネットやブログから情報を得ている人たちには、すべて先刻承知の事実だからだろう。菅と枝野が選挙カーに登って叫べば叫ぶほど、枝野が「大衆迎合」と批判したことからも明らかなように、その大衆たる日本国民はますます民主党に「そっぽ」をむけることになるだろう。
 



17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/13(Tue) 21:02
代表選、9月5日で調整=駆け引き活発化―民主
7月13日20時42分配信 時事通信

 民主党は13日、菅直人代表(首相)の9月末の任期切れに伴う代表選について、同5日投開票とすることを軸に調整に入った。9月下旬にも召集する本格的な臨時国会を前に、早期に体制を整えたい考えだ。再選を目指す首相に対し、党内からは参院選敗北の責任を問う声が出ており、駆け引きが活発化しそうだ。
 首相は、代表選で再選されれば、党執行部人事・内閣改造を行った上で、臨時国会に臨みたい考え。9月以降の臨時国会では、郵政改革法案など重要法案の処理を予定しているため、新閣僚の準備期間を確保するためにも、代表選の早期実施が望ましいと判断した。
 代表選規則は、代表任期が終わる9月末の前30日以内に選挙を行うと定めている。執行部は、日曜日に行うことを前提に、最も早い9月5日の投開票で調整。ただ、準備に一定の時間を要するとして、同12日とする案もあり、首相が最終判断する。 

【関連ニュース】
・ 出足快調・菅首相の「ずるがしこさ」
・ 「分裂選挙」にかかる小沢氏の「9月復権」
・ 〔写真ニュース〕質問に答える鳩山前首相
・ 〔写真ニュース〕菅首相、鳩山氏と会談
・ 【特集】参議院選挙立候補者情報 最終更新:7月13日20時42分



18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/13(Tue) 21:51
蓮舫の秘書の件、公安が秘書として送り込んだという話も
あるが。すぐに釈放されているんでは。
官僚、公務員の事業仕分けを恐れているんだろうな。
じたばたするなって言うの

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/14(Wed) 09:10
内閣支持急落38%、不支持52%…読売調査
7月13日22時39分配信 読売新聞


拡大写真
内閣支持率などについて記者の質問に答える菅首相(13日午後7時15分、首相官邸で)=鷹見安浩撮影
 読売新聞社が12〜13日に実施した参院選結果に関する緊急全国世論調査(電話方式)で、菅内閣の支持率は38%となり、前回調査(2〜4日実施)の45%から急落した。

 不支持率は52%(前回39%)に達し、支持率を上回った。支持率は内閣発足直後(6月8〜9日実施の調査)の64%から、1か月余りで26ポイントも低下し、参院選での「民主大敗」を受けた菅首相の政権運営は厳しさを増しそうだ。

 2000年以降の内閣支持率をみると、これまで発足後の調査から約1か月の下落幅が最も大きかったのは森内閣の14ポイントだったが、菅内閣の落差はこれを大きく超えた。発足約1か月で、不支持率が支持率を逆転し、50%を上回ったのも森内閣以来だ。

 政党支持率は、民主は28%(前回34%)に下がり、自民は24%(同18%)に上がった。みんなの党は12%(同5%)で初めて10%を超えた。支持政党のない無党派は23%(同33%)となった。

 参院選の結果、民主と国民新の与党が、過半数の議席を維持できなかったことを「良かった」と思う人は54%で、「良くなかった」29%を大きく上回った。

 民主が議席を大きく減らした理由を聞いたところ、「菅首相の消費税発言への批判」37%がトップで、「民主党の公約への不満」31%、「民主党政権の実績への不満」20%などが続いた。自民の議席増の理由では、「民主党政権への批判」が71%を占めた。みんなの党の躍進については、「民主党と自民党への不満」45%が最も多かった。

 民主の小沢一郎前幹事長が消費税率引き上げなどで、党執行部批判を続けたことを「問題だ」と思う人は64%に上った。

 菅首相の続投には「賛成」が62%、「反対」は28%だった。ただ、首相が政策ごとに野党との連携を模索する考えを示していることに関しては、「実現できる」は26%にとどまり、「実現できない」が62%に達した。民主が連立政権を組む最も望ましい政党については、みんなの党35%が最も多く、自民14%、公明7%、国民新7%などだった。

 菅内閣に優先的に取り組んでほしい課題は、「景気や雇用」32%、「年金など社会保障」26%、「消費税など財政再建」15%などの順。財政再建や社会保障制度を維持するために、消費税率引き上げが「必要だ」と思う人は64%(前回65%)、「そうは思わない」は32%(同30%)だった。 最終更新:7月13日22時39分



20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/14(Wed) 09:30
 中小企業向け融資専門の日本振興銀行(本店・東京都千代田区)が金融庁の立ち入り検査の際、業務にかかわる電子メールを削除し検査を妨害した疑いが強まったとして、警視庁は14日午前、前会長木村剛容疑者(48)を銀行法違反(検査忌避)の疑いで逮捕した。元執行役(38)ら4人も取り調べ、いずれも容疑が固まり次第逮捕する。

 振興銀をめぐる問題は、小泉政権で竹中平蔵金融相のブレーンとして金融庁顧問も務めた木村前会長の刑事責任追及に至る。



21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/14(Wed) 23:47
民主党内では地方から執行部批判相次ぐ(TBSTV)
ttp://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/595.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2010 年 7 月 14 日 23:31:54: twUjz/PjYItws

(回答先: 地方組織から首相批判=民主、参院選総括へヒアリング―連合会長、党内融和求める(時事通信) 投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2010 年 7 月 14 日 23:06:14)


ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100714/20100714-00000049-jnn-pol.html

民主党内では地方から執行部批判相次ぐ
7月14日19時4分配信 TBS


 午前10時過ぎ、党本部では選挙を取り仕切った枝野幹事長と安住選対委員長らによる各都道府県連代表のヒアリングが始まりました。

 新人の女性候補が敗れた和歌山県連からスタートしたヒアリングでは、大敗の原因について厳しい意見が相次ぎます。

 「民主党政権そのものの政権運営に対する期待外れとか、あるいは、もうちょっとやってくれるんじゃないのかということに対する批判が原因だと」(和歌山県連代表 岸本周平衆院議員)

 「自民党側とちょっとすりよるような言い回しみたいなところが、消費税なんかにもありましたからね。(有権者は)何のために政権交代したかと」(石川県連代表 一川保夫参院議員)

 「我々が終盤戦、非常に苦労したのは消費税発言」(高知県連代表 武内則男参院議員)

 厳しい批判を受ける執行部側は、ひたすら低姿勢です。

 「つらい話も多いですよね。申し訳ない気持ちでいっぱいです」(民主党 安住 淳選対委員長)

 執行部はヒアリングの結果をまとめた上で、今月中に開かれる両院議員総会で報告する方針です。

 しかし、小沢前幹事長の側近、松木謙公氏は14日も、「責任をとるべき人は責任をとって、次に進むことが大切」と改めて執行部批判を展開。小沢氏に近い議員らからは、「両院議員総会で執行部の責任を厳しく追及する」という声も上がっていて、議論が紛糾する可能性もあります。

 その小沢氏は今月8日以来、公の場に姿を現さず、菅総理が呼びかけた会談に応じるかが焦点となっています。

 こうした中、今月30日にも召集される臨時国会の参議院の議長人事について、民主党は江田議長を交代させることで最終調整しています。後任には、輿石参院議員会長のほか、西岡議運委員長らの名前があがっています。

 一方、今回の参院選で1議席も獲得できなかった国民新党は、念願の「郵政改革法案」の成立のため、連立政権を離脱した社民党に対し、統一会派の結成を呼びかけました。

 「今後も連携をしていけることに対しては、大変自信を持っています」(国民新党 亀井静香代表)

 社民党が国民新党と統一会派を組んだ上で、民主党会派の衆院議員が加われば、参院で否決された法案を衆院で再可決できるためですが、社民党はあくまで慎重姿勢です。

 大敗を喫した民主党が態勢立て直しを急ぐ中、新たな連立の枠組みを巡る各党の駆け引きも活発化しています。(14日17:05) 最終更新:7月14日22時9分

 

  




22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/29(Fri) 04:48
age

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/30(Sun) 23:49
騙し

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 15:41
民主党は帰化議員が多いから、日本人のための政治をやらない。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 18:13
でも民進党かな!

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/15(Fri) 20:13
民進党、共産党に擦り寄った結果→連合、民進とは「支援」から「連携」に格下げwww

連合が民進党との関係について、民主党時代の「連携、支援を強化」から「連携を図る」にいったん格下げする方針であることが分かった。官公労批判を繰り返した旧維新の党を取り込んだ民進党の方針に反感を持ったと思われる。



27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 00:55
福島第一原発事故において「メルトダウン」の公表が遅れたのは当時の清水正孝社長が官邸(当時民主党政権)側の要請で、「溶融という言葉を使わないよう社員に指示した」とする報告書を第三者検証委員会が発表。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 17:21


29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 14:52
エセ日本人の寄せ集め

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 15:01
今回の2016参議院選挙では、

「民主党」「民主」の比例票は、「自民党」(自由民主党)にカウントされた!。

「維新」の比例票は「おおさか維新」にカウントされた!。


だから、「民進党」としての比例票の少なからず多くが、「自民党」と「おおさか維新の党」に
盗まれてしまったという!!。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 19:02

自民党は27年来の悲願だった単独過半数を取れなかった。
しかしどう言うわけか比例が増えた、なんでか!?、

それは
「民主党」「民主」の比例票(民進党票)が、「自民党」(自由民主党)にカウントされたから!。

「おおさか維新」の党もなぜか増えた、これも「維新」の比例票が「おおさか維新」にカウントされたから!。



32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 20:01
帰化人団体。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/29(Mon) 00:06
朝日が「反蓮舫」で方針決定「蓮舫ならガチで民進が消滅する」

【朝日新聞は「反蓮舫」で方針決定】

朝日の政治部のそれなりに偉い人が、
「蓮舫が代表になれば、本当に民進党は潰れてなくなる」と判断。
テレ朝もそれに準ずる模様。



34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/16(Thu) 12:46
【民進党内で派閥抗争勃発】旧維新グループ分裂 江田氏と松野氏が新グループ

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/20(Mon) 00:55
岡崎トミ子さん(おかざき・とみこ=元民主党副代表)が19日、肝機能障害で死去、73歳。

36 名前:孫呉陳 投稿日:2017/03/20(Mon) 09:26
優秀な政治家だったのに無念だ。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/22(Wed) 00:06
>>36
お前みたいな反日中国人に言われたくないよ。早く日本から出て行けよ。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/06(Mon) 01:03
【黒幕の正体w】トランプ大統領来日に合わせ抗議デモ 野党・民主党の日本支部が呼びかけ

 アメリカのトランプ大統領の来日に合わせて、トランプ政権の政策に反対する人たちが都内で抗議デモを行い、参加者からは、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に対し、適切な政策をとるよう求める声が相次ぎました。
この抗議デモは、野党・民主党の日本支部の呼びかけで5日午後に行われ、東京・渋谷駅のハチ公前広場には、およそ100人が集まりました。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/06(Mon) 06:36
>>37
あぁ?だまっれや

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)