掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

腹が立つ  管直人!

1 名前:かっちゃん 投稿日:2010/07/21(Wed) 14:02
拉致被害者関係と、会う時だけブルーリボンを付け、終わったら
さっさとリボンを外す、副総理だったにもかかわらず、鳩山を助けもせず、
のうのうと総理に就任し、慢心のあまり唐突に消費税発言、参院選に影響すると
みるや突然撤回に近い発言修正、一番好きだった政治家だったんだけど、
国家戦略室も最初からやるつもりないから、戦略室には電話2台あっただけ
権力欲だけで、なんのビジョンも見えない・・・・
あとは、前原、枝野、ぐらいか。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 08:50
小沢系一部議員、衆院会派から離脱を検討
読売新聞 2月17日(木)3時4分配信

 民主党の小沢一郎元代表に近い同党の比例選出衆院議員十数人が、党執行部が元代表への処分手続きを進めていることに反発し、衆院会派から「集団離脱」を検討していることが、16日明らかになった。

 国会対応で民主党執行部の方針に従わない姿勢を鮮明にしたものだ。2011年度予算関連法案など重要法案が参院で否決され、衆院で再可決するのに必要な3分の2の議席確保が絶望的になる可能性がある。

 関係者によると、会派離脱を検討しているのは2009年の衆院選で比例東北、南関東、近畿ブロックなどに単独で立候補して当選した議員が中心で、メンバーからは「小沢元代表を処分すれば、離党はしないが、国会運営では協力しない」との声が出ているという。 最終更新:2月17日(木)3時4分



72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 09:50
社民党 修正協議打ち切り示唆
産経新聞 2月17日(木)1時13分配信

 社民党の福島瑞穂党首は16日の記者会見で、米軍普天間飛行場移設をめぐる鳩山由紀夫前首相の「方便」発言などに反発、平成23年度予算案と予算関連法案に関する民主党との修正協議の打ち切りを示唆した。民主党が社民党の協力を得て、衆院の3分の2の賛成で関連法案を再可決して成立させることは困難な情勢となった。

 福島氏は赤字国債を発行するための特例公債法案など予算関連法案の賛否について「来週にもしっかり議論する」としながらも「もう話し合いの余地がないという部分も出てくるかもしれない」と表明。鳩山氏の「方便」発言についても「(関連法案の賛否に)反映する」と述べた。社民党は修正協議で普天間関連経費の削除や法人税率引き下げの撤回を求めている。

 一方、衆院予算委員会は16日、予算案採決の前提となる中央公聴会について、22日に開催することを与党などの賛成多数で議決した。これにより、年度内成立に必要な3月2日までの衆院通過が確実となった。

 また、衆院議院運営委員会の川端達夫委員長は16日の理事会で、子ども手当法案について、22日の衆院本会議で趣旨説明と質疑を行い、審議入りすることを職権で決めた。ただ、公聴会の日程と重なったことに野党側は反発し、議決のやり直しを求めている。

【最終更新:2月17日(木)1時13分



73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 11:36
衆院16人が会派離脱表明=小沢氏系、処分に反発−執行部は認めず・民主
時事通信 2月17日(木)10時45分配信

 民主党の川島智太郎氏ら小沢一郎元代表に近い比例代表選出の衆院議員16人は17日午前、党執行部が決めた小沢氏処分の方針に反発し、衆院の民主党会派からの離脱を党の事務局を通じ岡田克也幹事長に申し入れた。川島氏らは午前11時から衆院議員会館で記者会見し、会派離脱を決めた理由などについて説明する。ただ、会派を離れても離党はしない意向だ。執行部は会派離脱を認めず、党の方針に従うよう説得する考えだ。
 特例公債法案など2011年度予算関連法案の参院での否決が確実視される中、16人が会派を離脱すれば、衆院で3分の2以上の勢力を確保して再可決・成立させる道もほぼ閉ざされることになり、求心力低下が進む菅政権にさらなる打撃となるのは必至だ。
 川島氏らは会見に先立つ同日午前、国会内の幹事長室を訪問し、岡田氏宛ての会派離脱願を党職員に手渡した。メンバーの一人は、小沢氏を党員資格停止とする執行部の方針に反対するとともに、菅政権が09年の衆院選マニフェスト(政権公約)の見直しを検討していることに対し「今の民主党は自分たちが考える党とは全く違う党になっている」と批判した。
 一方、岡田氏は国会内で記者団に「規約上、離脱はできない。党所属議員なので決まったことを守るのは当然だ」と述べ、会派離脱願を受理しない方針を示した。 

最終更新:2月17日(木)11時24分



74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 13:07
民主会派離脱 「党と別もある」メンバーが会見で予算案反対に
産経新聞 2月17日(木)11時44分配信


拡大写真
民主会派の離脱願いを持って幹事長室に入る小沢氏系議員=17日午前、国会内(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)
 民主党会派からの離脱を表明した渡辺浩一郎衆院議員は17日午前の記者会見で、民主党離党の可能性について「離党したら意味がない」と否定した。一方、平成23年度予算案への賛否については、「民主党のマニフェスト(政権公約)に照らし合わせて判断する。党の決定とは別になることもありうる」と述べ、反対票を投じる可能性に言及した。

【関連記事】
岡田氏、会派離脱願に「考え直してほしい」
菅政権に痛烈なダメ出し 新会派結成宣言の全文 
輿石氏、小沢氏処分で「党が揺らぎ、大変な方向へ」
終末へカウントダウン 首相周辺「これで終わっちゃうのか…」
岩手県知事、小沢氏処分「自爆装置にスイッチ」
最終更新:2月17日(木)12時34分



75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 13:10
岡田氏、小沢氏系議員の会派離脱「考え直してほしい」
配信元 2011/02/17 11:15更新

記事本文 民主党の岡田克也幹事長は17日午前、小沢一郎元代表に近い若手衆院議員16人から会派離脱願が提出されたことについて、「規約上、党所属である限り(会派から)離脱できない。考え直してほしい」と述べ、離脱願を受理せず説得にあたる考えを示した。国会内で記者団に語った。



76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 13:16
菅政権に痛烈なダメ出し 新会派結成宣言の全文 
配信元:
2011/02/17 12:30更新
記事本文 民主党の新会派結成を目指す「民主党政権交代に責任を持つ会」(会長・渡辺浩一郎衆院議員)が発表した「約束を果たす民主党への回帰宣言」の全文は次の通り。

 「今の菅政権は、国民との約束を果たす本来の民主党政権ではない」 今、民主党議員の多くが強くそう感じている。「国民の生活が第一」の政治理念は、おととしの衆議院総選挙での、民主党と国民との最大の約束だった。しかし今の菅政権ではどんな事態が進行しているだろうか。

総選挙では、予算のムダを徹底的に削り、新たな政策の財源に充てるとしたマニフェストを掲げ、政権交代を実現した。しかし、「予算の総組み替えなどを行う」と主張していたのに、ほぼ手つかずの一方で、先週、菅総理大臣は、「衆議院の任期中上げない」としていた消費税については、「来年度末までに法的な対応をしなければいけない」と発言し、増税への意欲をあらわにした。

 菅政権は国民との約束、マニフェストを捨てたのである。

 また、政治家主導で日本を立て直すはずが、目玉とされた国家戦略局の設置法案は実現せず、公務員制度改革も反古(ほご)にされている。官僚に頼り放しだが、尖閣問題や北方領土問題など、もっとも政治主導であるべき案件で失敗すると官僚のせいにする。

 菅政権は政治主導の御(み)旗も捨てたのである。
 菅政権は、民主党の理念、そして「国民の生活が第一」という国民の皆様への約束をも捨て去ったのである。
 菅政権が本来の民主党の政策を捨て、本来の民主党の政治主導を捨て、本来の民主党の国民への約束を捨て去って省みないならば、それは国民が願いをかけた本来の民主党そのものを捨て去ることになる。
 そして、このことは、本来の民主党への支持の上に比例代表で当選した我(われ)々(われ)の存在意義すらも打ち消すことになる。
 我々は民主党と国民との約束の上に存在する比例代表の議員だからこそ、本来の民主党の姿とはかけ離れた今の菅政権にはもう黙ってはいられない。みすみす旧来からのしがらみにはまり込み、無原則に政策の修正を繰り返す菅政権に正当性はない。我々は今こそ「国民の生活が第一」の政策を発信し、国民の信頼を取り戻していかなければならない。
 しかし、我々は、民主党に対する信頼が地に落ちた今となっても民主党を捨てるつもりはない。歯を食いしばっても、国民との約束であるマニフェストの実現に取り組む我々こそが、本来の、そして真の民主党であるからだ。
 従って、我々は、国民との約束を果たす議員集団であることを、改めて国民の皆様に行動で示すために、衆議院での民主党・無所属クラブとは分かれ、新たに院内会派を設立する。そして同志一同が結束して、「国民の生活が第一」の政策を実行すべく今後、行動を展開していくこととする。
 2月17日 民主党・衆議院比例代表単独議員有志一同



77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 13:22
終末へカウントダウン 首相周辺「これで終わっちゃうのか…」
配信元:
2011/02/15 22:43更新
記事本文 菅直人首相は、民主党の小沢一郎元代表処分という政権浮揚の「最後のカード」を切ってしまい、完全な手詰まりに陥った。小沢氏に対する「党員資格停止」という一番軽い処分は「甘すぎる」と野党を勢いづけて不発。社会保障と税の一体改革も平成23年度予算案の円満成立も展望が立たず、民主党内の対立も激化するばかり。頼みの国民からはそっぽを向かれて内閣支持率は低落している。首相官邸内からも黄昏(たそがれ)を迎えた政権の前途を悲観する声が漏れだした。(阿比留瑠比)

「これで菅政権が終わっちゃうのか、という感じだ…。十数年前の菅さんは輝いていたんだが」

 首相周辺はこう率直に語る。報道各社の直近の世論調査で、内閣支持率が産経新聞20・7%(前月比7・6ポイント下落)、NHK21%(同8ポイント)、共同通信19・9%(同12・3ポイント)と軒並み過去最低を記録しているからだ。支持率は、鳩山由紀夫前首相が退陣する直前の数字とほぼ一致する。

 もともと小沢氏のように党内に手足となる勢力を持たない首相にとって、国民の強い支持は政権運営上、不可欠だった。支持率が低迷すれば、党内もまとまらず、野党の姿勢もより強硬となるのは必然だった。

 「小沢氏の党員資格停止は民主党としての一つのけじめだ。いろいろと言われることではない」
 首相は15日の衆院本会議でこう強弁し、処分が不徹底だとする自民党の坂本哲志氏の質問を一蹴した。1月4日の記者会見では「(小沢氏は)裁判に専念されるなら、そうされるべきだ」と述べ、小沢氏に離党や議員辞職を促していたが、これもお得意の「大風呂敷」だったようだ。
 首相はその後、実際の対応は岡田克也幹事長にほぼ「丸投げ」し、指導力を見せる場面はなかった。10日には小沢氏と会談して自発的離党を「ぼそぼそと」(小沢氏)求めたが、拒否されると、予算関連法案再可決に必要な衆院3分の2議席の人数が不足することを恐れて腰砕けとなった。
 小沢氏の秘書ら3人が、小沢氏の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反で起訴されたのは昨年2月、小沢氏自身の強制起訴が決まったのが昨年9月のことだ。いたずらに時間をかけておいてこの結果では、国民が評価するわけがない。
 公明党を味方につけずに小沢グループを追い詰めると、法案再可決が難しくなることは最初から分かっていたはずだ。今になって「数合わせ」のために、慌てて軽い処分で取り繕う首相の姿からは、先見性も判断力もうかがえない。
 「運転席に座っている人(首相)が、どっちにハンドルを切っていいのか分からない。どのテーマで暗礁に乗り上げるというよりも、すべてのテーマに対応力を失ってきている」
 これは平成20年8月、民主党代表代行だった菅首相が政権末期の福田康夫首相(当時)に投げつけた言葉だ。因果はめぐり、菅政権の「終わり」に向けたカウントダウンの音が聞こえてきた。


78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 13:24
<民主党>会派離脱届を提出した議員の会見要旨
毎日新聞 2月17日(木)13時21分配信

 民主党に会派離脱届を提出した渡辺浩一郎衆院議員らは17日、国会内で記者会見した。執行部への抗議文と会見の要旨は次の通り。

 <抗議文>

 「今の菅政権は国民との約束を果たす本来の民主党政権ではない」と多くの議員が感じている。菅直人首相は増税への意欲をあらわにしてマニフェストを捨て、政治主導の御旗(みはた)も捨てた。無原則に政策の修正を繰り返す菅政権に正当性はない。国民との約束の実現に取り組む我々こそが真の民主党だ。従って民主党会派とは分かれ、新会派を設立する。

 <質疑>

 民主党のマニフェストが大変大事だ。(11年度予算関連法案の賛否は)マニフェストに照らし合わせ、中身を精査して判断したい。(賛否が党と異なる可能性は)あり得るということになる。

 菅首相が9日の党首討論で消費税増税を検討すると答弁したのが分岐点だった。消費税は4年間上げないと公約しており、発言は認めがたいと決意した。今16人だが、多くの人に賛同してもらい前進していきたい。

 小沢一郎元代表を尊敬しているが、自分たちの判断で行動した。マニフェストの実行のためには離党したら何にもならない。

【関連記事】
民主党:小沢系16人が会派離脱届…執行部は認めぬ意向
社民党:公債法案反対強まる
菅首相:消費増税の時期、景気動向を考慮
法人減税:実施困難に 来年度5%下げ、自公が反対方針
規制仕分け:担当議員メンバーを発表 蓮舫行政刷新担当相
最終更新:2月17日(木)13時21分



79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 13:27
会派離脱に理解=鳩山氏
時事通信 2月17日(木)13時20分配信

 民主党の鳩山由紀夫前首相は17日、同党の渡辺浩一郎衆院議員ら16人の会派離脱の動きについて「民主党を思う気持ちをそれぞれが強く持ち、政権交代の意義をみんなが考えていく中での行動だと思う」と述べ、一定の理解を示した。国会内で記者団の質問に答えた。 

【関連記事】
新会派結成宣言
衆院16人が会派離脱表明=小沢氏系、首相退陣を要求
小沢氏講演要旨
菅首相、民主的政権の誕生期待=エジプト情勢、今後の展開注視
地元意見聞かず、信頼途絶=八ツ場ダム問題で
最終更新:2月17日(木)13時24分



80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 14:06
稚拙な菅執行部が最終カードを切ってしまった。

もうカードは出尽くして後が無い。

そこで小沢側は強烈なカードを切ってきた、まだまだ先がある。

    戦術的にはみごとだ!!

菅総辞職退陣に追い込む決定的カードの始まりで、これから何人加わるかのみがニュースになっていくだろう。

攻守処を変えた。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 15:23
会派離脱願16人、菅政権に「見切り」
読売新聞 2月17日(木)13時38分配信

 民主党の小沢一郎元代表に近い同党の比例単独衆院議員16人が17日、岡田幹事長あてに衆院会派からの離脱願を提出したことで、民主党内では、小沢元代表が菅内閣の「倒閣」や、早期の衆院解散をにらんで動き出したのではないかとの観測が広がっている。

 「小沢元代表は『自分の行動は自分で責任をとれ』といっており、自分たちの判断で行動した」

 離脱願を出した同党の渡辺浩一郎衆院議員は17日の記者会見で、こう強調した。だが、メンバーに元代表の元秘書で側近の川島智太郎氏が入っており、小沢元代表の意向を踏まえた上での行動との見方が党内では専らだ。

 今回、会派離脱を申し入れた議員は2009年の衆院選で小沢元代表が擁立に絡んだ議員が多く、元代表に対してとりわけ忠誠心が強い。しかも、小選挙区の基盤を持っていないため、支持率が低迷する菅政権のままでは次回選挙の当選は厳しいと感じ、「捨て身」の行動に出たという側面もあるようだ。 最終更新:2月17日(木)13時38分



82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 15:25
いよいよ実質的な「菅降ろし」が始まりましたね!。攻守処を変えたのです。
最後のカードを切ってしまった稚拙な菅執行部がいつ「総辞職」となるか見ものでしょう。

もうすぐ3月ですが、40兆円の「特例国債法案」など重要予算関連法案が否決されすのは確実となりました。

菅政権が来年度予算を執行するのは不能となる。これからテレビのテロップに注意!。


83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/18(Fri) 08:56
菅政権、足元から「不信任」…会派離脱の動き
読売新聞 2月18日(金)8時43分配信


拡大写真
民主党幹事長室に向かう民主党の渡辺浩一郎議員(手前左)ら(17日午前)=田中秀敏撮影
 民主党の比例選出衆院議員16人による会派離脱の動きは、菅首相(党代表)ら執行部が党内を掌握できていない実情を浮き彫りにした。

 「低迷する菅政権への内閣不信任」との受け止めも出ており、早期の菅政権の退陣や衆院解散・総選挙につながる可能性をはらんでいる。

 「マニフェストの政策を次々捨てて、民主党を変質させたのは菅政権だ。おかしいのがどっちなのかは明らかだ」

 会派離脱に向けて決起した民主党の比例選出議員十数人は17日夜、都内の焼き肉店での会合で菅首相ら党執行部への不満を爆発させた。

 反旗を翻した16人は、いずれも小沢一郎元代表を支持している。小沢グループ幹部は17日、「筋が通っている」と16人の行動を評価した。

 会派離脱の動きが、同調者を生み、菅政権の崩壊につながる動きにまで発展するかどうかは不透明だ。

 ただ、小沢元代表と歩調を合わせる鳩山前首相は17日、記者団に「政権交代をした意義というものをみんなそれぞれが考えていく中での行動だ」と述べ、16人の行動に理解を示した。

 鳩山氏は自らの米軍普天間飛行場移設問題を巡る「方便」発言で、菅首相から「問題だ」と指摘された。首相がマニフェスト見直しを進めていることにも鳩山氏は不満を持っており、小沢グループとの連携が今後の焦点との見方もある。

 「ポスト菅」を狙う一人で、小沢元代表にも近い原口一博前総務相も17日、16人の行動について、「政権に遠心力が働いている結果ということだ」と肯定的な考えを示した。原口氏はマニフェスト堅持、菅政権批判の立場で16人とは共通しており、最近は民主党の「分党」も主張している。このため、「党分裂や新党も視野に動く16人と、原口氏は連動している」との観測も流れている。 最終更新:2月18日(金)8時43分



84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/18(Fri) 09:11
菅の生殺与奪の権利は小沢が握った。

菅の首は事実上落ちた。ついにレームダック!。



85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/18(Fri) 12:45
本当にまとまって造反が起きれば、菅内閣に残された道は事実上、衆院解散・総選挙か内閣総辞職以外になくなる。予算こそが政治であり、予算案を成立させられない内閣は存在する意味がないからだ。

つまり「16人の反乱」とは、当人たちがどう説明しようとしまいと、客観的には倒閣運動そのものとみるべきだ。まさに、民主党の内部から菅政権に対する倒閣運動が始まったのである。

このうち解散・総選挙はなりえないこと。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/18(Fri) 20:25
民主有力幹部が菅首相退陣を打診 公明幹部に 退陣加速へ
産経新聞 2月18日(金)15時3分配信

閣議に臨み江田五月法相(右)と言葉を交わす菅直人首相=18日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)
 民主党有力幹部が公明党幹部に対して、菅直人首相の退陣を条件として、平成23年度予算関連法案に賛成してくれるよう打診していたことが18日明らかになった。

 関連法案の成立が危ぶまれていることなどから菅首相が退陣、あるいは解散総選挙に踏み切る可能性が指摘されていた。有力幹部による今回の打診が明らかになったことにより、首相退陣の流れが一気に加速しそうだ。

 これに関連、公明幹部は事実関係を否定している。

最終更新:2月18日(金)15時24分



87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/18(Fri) 20:35
内閣支持17.8%、民主政権で最低=不支持63.7%−時事世論調査
時事通信 2月17日(木)15時14分配信

 時事通信社が10〜13日に実施した2月の世論調査によると、菅内閣の支持率は前月比3.5ポイント減の17.8%となり、昨年6月の発足以来初めて2割を割り込んだ。鳩山内閣が退陣する直前だった同年5月の19.1%も下回り、2009年9月の政権交代後最低を記録した。不支持率も同4.5ポイント増の63.7%と、菅内閣では最悪となった。


88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 10:24
一瞬にして攻守逆転して菅の「首根っこ」を押さえてしまった剛腕・小沢氏・・赤子の手をねじるように。

しかも、自分は動かずに・・改めて剛腕小沢氏、「日本政界の最高実力者」の力を思う存分思い知らされたと思う人も多いことでしょう。

代表選に敗れて菅内閣ができたとき、その「小沢はずし」に対し、小沢氏は『これは権力闘争だ。』『権力闘争には権力闘争で臨むT.』と語っったそうです。

だがそれは、周到に時期を待恥動かなかったがついに菅退陣に舵を切ったのだ。

山のように動かず、時期が来たら一気に動く、その「剛腕」の前に「菅執行部」は一たまりもなかった。

その慌てようはない。

2月17日に先遣隊16人が「会派離脱」を表明した衝撃は、よく18日には『菅退陣」が『執行部』に駆け巡ったことでもわかる。

40兆円の「赤字国債」に頼る来年度予算執行にかかっている「特例公債法案」など、予算関連法案が不成立が決定的になることで、公明や自民に対し「菅退陣」で賛成してほしいと

泣きついたというのだ。〈拒否された。)

まさに最高実力者・小沢氏がしかけた強力な「権力闘争」といえる。

小沢氏は「菅退陣」にかじを切ったのだ。

「小沢切り」のしっぺ返しを受けて平静を装おうとする、右往左往の執行部。


小沢が動いたことで「菅退陣」が確実となり、そのカウントダウンははじまったのだ。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 11:16


   「小沢切り」を一瞬に「菅降ろし」にしてしまったのだ!!。

90 名前:イエンモックス 投稿日:2011/02/25(Fri) 22:11
ごーまんかましてよかですか?

空き菅は今まさにTPPに参加しようとしてやがる。
俺はTPPにゃ断固反対だな!
もしTPPに参加したら日本の農業は壊滅的打撃を受けることになる!
そうなりゃ日本の米も投機流入で価格高騰が避けられなくなっちまう。そうなりゃ日本は確実に飢餓の国になっちまうぜ!
なぜ空き菅がTPP参加を急ぐかっつーと、基地問題での失敗によって、これ以上アメ公に見捨てられるのを避けてーからだ!
空き菅はまさに小泉純一郎そのもんだよ!まさにアメポチ売国奴!!
なぜアメ公が日本に対してTPPを推し進めるか、それは基軸通貨をシナ公に奪われたくねーからだ!
アメ公は日本の米を工業製品としか見なしちゃいねー!
ま、アメ公もシナ公も強欲資本主義って意味じゃ、お似合いのカップルだぜ!!

91 名前:小沢臭い 投稿日:2011/02/25(Fri) 23:28
色んな所で小沢チョンカルト信者活躍中〜諦めろ〜小沢は終了。日本国民から拒絶されてますからね気付けよ馬鹿

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/29(Sun) 22:20
●不信任案より先にコレで退陣!?
 これで本人は逃げ切ったつもりだろうが、そうは問屋が卸さないのだ。K氏を知る関係者が明かす。
「菅首相は音信不通になり、一方的に絶縁されたK氏は怒り心頭。マスコミに洗いざらいブチまけると息巻いています。K氏は周囲に『菅はオレの国籍を知って付き合っていた』と明言。昨年、韓国大使館で開催された音楽コンクールに関する口利きなど、具体的な便宜供与についても話し始めています」
 さんざん利用しておきながら、都合が悪くなると「知らぬ、存ぜぬ」でダンマリ。延命のためには恩人をも平気で裏切り、詭弁(きべん)を弄して責任転嫁――。これまで、菅という男の品性下劣を国民はイヤというほど見せられてきた。
 もうウンザリだ。ハッキリ言って、菅は人間性に問題がある。宰相の器ではない。
 永田町では、超党派の“倒閣”勉強会がいくつも立ち上がるなど、菅降ろしの動きが加速している。外国人献金問題が火を噴くのが先か、不信任案を突きつけられるのが先か。どのみち人でなしのズル菅首相は辞めるしかないのだ。
(日刊ゲンダイ2011年5月26日掲載)


93 名前:"管直人"と小沢一郎 投稿日:2011/05/29(Sun) 23:18
管直人には呆れるが小沢一郎にはヘドが出る。

94 名前:管は嫌いだが小沢にはヘドが出る 投稿日:2011/05/31(Tue) 10:13
阪神大震災・新潟中越地震・東日本大震災で何ら指揮して無い小沢一郎は馬鹿管直人を非難する資格無し3月下旬に地元の岩手県に遅く入った小沢が何を発言しても意味は無し2月26日の外国人参政権推進派デモには素早く行動出来るチョン犬小沢。大震災後に自分の身の回りの安全を確認して岩手県に入った卑怯者の小沢一郎が恥も無く馬鹿管を非難出来ますね、サスガ〜恥知らずの朝鮮人だな。アナル犬小沢

95 名前:中国共産党 投稿日:2011/05/31(Tue) 14:21
中国共産党書記長と握手してボッキしたアナル犬小沢。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/01(Wed) 09:12
菅首相に自発的辞任促す=鳩山氏
時事通信 6月1日(水)8時52分配信

 民主党の鳩山由紀夫前首相が31日夜、首相公邸での菅直人首相との会談で、挙党態勢を築くためとして、自発的辞任を求めたことが分かった。関係者が1日明らかにした。 

【関連記事】
菅首相は危機管理を間違えた=みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー
首相はマネジメント能力がない=民主・川内博史衆院科技委員長インタビュー
「浜岡」後も加速する「菅降ろし」と「政界再編」
内閣不信任案、自公が1日夕に提出=民主執行部、造反阻止に全力
首相と鳩山氏、物別れ=小沢氏周辺
最終更新:6月1日(水)8時57分



97 名前:管より反日小沢 投稿日:2011/06/01(Wed) 11:45
管はマヌケ無能・鳩山由紀夫はキチガイ、カルト信者(アメリカ巨大カルト教団サイエントロジー信者で嫁の本名は金美雪チョンだね)・小沢一郎は中韓を全く非難出来ない中韓の飼い犬の飼い犬の小沢一郎←コイツはどう外国人参政権推進派で朝鮮学校無償化推進派の日本人を韓国で寄生虫呼ばわりした反日朝鮮人の小沢一郎。憧れの中国共産党書記長と握手してボッキした飼い犬小沢、命令されれば書記長のアナルも舐めれば日本も売ります小沢脱糞一郎。

98 名前:ゲロ犬 投稿日:2011/06/01(Wed) 12:43
管直人ー無能、左翼・鳩山由紀夫ーキチガイ、精神異常者、アメリカ巨大カルト教団サイエントロジー信者で嫁の本名は金美雪(父親は朝鮮総連関係者)・小沢一郎ー反日バカチョン、日本国民を寄生虫呼ばわり、朝鮮銀行のお得意様、愛人が反日活動家キム・スクヒョン・秘書の大久保は朝鮮総連系パチンコ屋の大久保興行の息子、外国人参政権推進派デモ参加、朝鮮学校無償化推進派、中韓を全く非難出来ない、父親の小沢佐重喜は朝鮮進駐軍、母親は南朝鮮労働党で墓は韓国ー済州島、小沢一郎の経歴詐称疑惑、ソウル国民大学で日本国民を侮辱、小沢一郎とユダヤ資本、中韓の飼い犬の小沢一郎←日本国民なら必ず必ず必ず調べましょう。小沢一郎の夢は中華人民共和国ー日本自治区。小沢一郎と小沢一郎関係者と小沢一郎支持者に公開処刑希望します。日本の敵ですから

99 名前:管も駄目だか 投稿日:2011/06/01(Wed) 23:12
管も駄目だか・小沢一郎の親友ー鳩山由紀夫の有名な発言→日本は日本人だけの物では無い・小沢一郎の有名な発言→日本人は寄生虫で小沢一郎は外国人参政権推進派デモ参加、朝鮮学校無償化推進派。中国共産党の忠実なる飼い犬ー小沢一郎。

100 名前:ゲロ脱糞アナル犬イチロー 投稿日:2011/06/03(Fri) 08:30
国家議員を引退宣言して直ぐに撤回した小沢一郎の子分の鳩山由紀夫は嘘つきだね、その嘘つきの鳩山由紀夫が嘘つきの管直人を非難するとはお笑い民主党。でも嘘つき管直人ですら韓国で日本国民を寄生虫呼ばわりはしませんね韓国公演で日本国民を侮辱し寄生虫呼ばわりした小沢一郎は処分無しか?小沢馬鹿支持者〜何とか発言しろよ卑怯者。イラ管より朝鮮進駐軍の息子の小沢一郎とゾンビ鳩山由紀夫の方が議員失格死ねば。小沢一郎は中国共産党の飼い犬→中国共産党書記長と握手してボッキするアナル犬ー小沢。小沢一郎の夢は憧れの中国共産党書記長のアナルを舐める事

101 名前:小沢犬の子分の脱糞松木 投稿日:2011/06/03(Fri) 10:43
親分はが逃げて立場が無くなりキレて嘘泣きした松木←オカシイヨ〜ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハ

102 名前:管より小沢 投稿日:2011/06/03(Fri) 11:19
管直人も怒りを感じるが中国・韓国を全く非難出来ない小沢一郎にヘドが出る。日本国民なら必ず調べましょう→小沢一郎の美人秘書の正体。

103 名前:管より酷い小沢の正体↓ 投稿日:2011/06/03(Fri) 11:32
反日活動家キム・スクヒョン←日本国民なら必ず調べましょう。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 23:51
菅首相はペテン師まがい〜鳩山前首相
< 2011年6月3日 14:51 >ブックマーク  菅首相が2日夜の記者会見で、「福島第一原子力発電所の冷温停止が一定のメド」として、辞任の時期は来年1月以降ととれる発言をしたことについて波紋が広がっている。菅首相と確認書を交わした鳩山前首相は「ペテン師まがい」などと怒りをあらわにし、民主党内からは今後も、菅首相の早期退陣を求める声が強まっていきそうだ。

 鳩山氏は3日午前、「内閣不信任決議案が出る直前には辞めると言い、それが否決されたら辞めないと言う。こんなペテン師まがいなことを時の首相がなさってはいけない。当たり前の話です」と話した。

 菅首相は2日、周辺に、鳩山氏に対しては「辞めるなんて言ってない」と話しているという。これに対して、鳩山氏は、菅首相の辞任は1か月後がメドとの認識で、3日朝も「もし約束が守られなければ、首相には辞めていただくよう導いていかなければならない」と強調している。こうした両者の食い違いに、民主党・小沢元代表に近い議員からも「こんな民主党にいてもしようがない。今後のことを仲間と相談したい」との声が上がっている。

 枝野官房長官は、3日午前の会見で「それぞれの認識に残念ながらギャップがあったことは、大変残念なことだ」と述べた上で、菅首相の辞任のタイミングについては「まさに首相の専権事項だ」と述べるにとどまった。

 こうした中、不信任案に賛成する方針でいったんは辞表を提出した小沢元代表に近い鈴木克昌総務副大臣らが3日午前、官邸を訪れ、辞表を撤回した。同じく辞表を提出していた内山晃総務政務官は、2日の採決を棄権し、党の処分がまだ決まっていないことから、3日は官邸には呼ばれていない。

 こうした民主党の混乱に、自民党など野党側はさらに対決姿勢を強めていく考え。自民党・小池百合子総務会長は「死に体政権に対し、それ以上の協力はできない」と話している。3日午後の参議院予算委員会での集中審議から早速、菅首相の早期退陣を迫る方針。

 政局の混乱は一向に収まる気配がない。



105 名前:小沢一郎反日 投稿日:2011/06/04(Sat) 02:12
日本国民なら必ず調べましょう→キム・スクヒョン。中韓を何故か全く非難出来ない不思議な小沢一郎、小沢一郎は外国人参政権推進派で朝鮮学校無償化推進派でも有る中国共産党の忠実なる飼い犬ー小沢犬。

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/04(Sat) 12:21
国民新党の下地幹郎幹事長は2日夜、菅直人首相が記者会見で自らの退陣の時期を明言しなかったことに関し、「国民も政治家も首相の(退陣)発言を信じている。それを裏切るとすれば、日本の政治全体の信頼が国民、国際社会からも失われる」と不快感を示した。都内で記者団に語った。
 また、首相と鳩山由紀夫前首相の会談に同席した平野博文元官房長官は取材に対し、「両氏の確認文書を否定するならば即時退陣を求めていく」と強調した。
(2011/06/03-00:05)



107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/04(Sat) 14:17
<平野元官房長官>文書は退陣前提との認識
毎日新聞 6月3日(金)23時39分配信

 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相の「確認文書」の作成に関与し会談にも同席した平野博文元官房長官は3日、国会内で記者会見し、「進退について(会談前に)同意されなかったら、あんな文書ができて会談するという話にならない」と述べ、事前調整の段階で首相退陣が前提となっていたとの認識を示した。

 平野氏は会談の際、首相が「この文書に全く問題ありません」と語り、鳩山氏が「節目をつけて身を引いてもらいたい」と話したことを紹介。ただ、退陣の時期や文書に記載された11年度2次補正予算の編成時期に関するやりとりは「なかった」とした。【朝日弘行】 最終更新:6月3日(金)23時39分



108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/05(Sun) 00:23
「菅首相は音信不通になり、一方的に絶縁されたK氏は怒り心頭。マスコミに洗いざらいブチまけると息巻いています。K氏は周囲に『菅はオレの国籍を知って付き合っていた』と明言。昨年、韓国大使館で開催された音楽コンクールに関する口利きなど、具体的な便宜供与についても話し始めています」
 さんざん利用しておきながら、都合が悪くなると「知らぬ、存ぜぬ」でダンマリ。延命のためには恩人をも平気で裏切り、詭弁(きべん)を弄して責任転嫁――。これまで、菅という男の品性下劣を国民はイヤというほど見せられてきた。
 もうウンザリだ。ハッキリ言って、菅は人間性に問題がある。宰相の器ではない。
 永田町では、超党派の“倒閣”勉強会がいくつも立ち上がるなど、菅降ろしの動きが加速している。外国人献金問題が火を噴くのが先か、不信任案を突きつけられるのが先か。どのみち人でなしのズル菅首相は辞めるしかないのだ。
(日刊ゲンダイ2011年5月26日掲載)


109 名前:ネオ麦茶 投稿日:2011/06/05(Sun) 01:11
      一定のメド
管首相の認識 =任期続投
岡田さんの認識=同じく
枝野さんの認識=夏ぐらいじゃないの?若い世代に引き継ぐ。
        次は自分だと勘違い?
鳩山さんの認識=今月か来月まで。

霞ヶ関は非常時の事態でも平和ボケしてますなぁ〜正に他人事。
昔は携帯電話もなく、メールもできないから、
家庭用の電話で友達と連絡とってたんだよ。
年賀状を出して、新年を祝ったんだよ。
いつの話をしてるんだよ?
彼等にとっては、そのくらい過ぎた事なのかもしれない。
しかもうけるのが、管と鳩山の合意。
第一に民主党を壊さない事
第二に自民党に政権を明け渡さない事。
第三に被災地の復興

どんな時でも自分達が大事。
被災地がどうなろうと、原発がどうなろうと知ったこっちゃない。
俺は何がなんでも任期まで首相を続けるぞぉ!

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/06(Mon) 02:10
最悪同士が合体して
姜尚人になったらお笑いだなwww



111 名前:チョン献金議員 投稿日:2011/06/06(Mon) 02:31
与野党、含め在日から献金を貰ってる議員は多数有りだろな〜ヤレヤレ、中には朝鮮銀行とズブズブ関係議員も居ますね→小沢一郎、日本国民なら必ず調べましょう→小沢一郎と朝鮮銀行。

112 名前:反日活動家・小沢一郎 投稿日:2011/06/06(Mon) 20:31
バカ管を非難するのは良いが、その影に隠れて小沢一郎を推薦するのは絶対に止めて欲しい何故なら→小沢一郎と韓国公開を調べましょう。管は悪いが小沢は最低最悪ー日本崩壊、管・鳩山・小沢は必要無し。

113 名前:石器時代 投稿日:2011/06/08(Wed) 15:47
GHQ憲法の呪縛から日本を解放できるのは、我々有権者です。
GHQ憲法は平和憲法だから護憲・・・こんな馬鹿なことを言ってるやつを
選挙で選ぶ有権者は大馬鹿。

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/28(Tue) 23:46

 管さんは早く退陣してシルクロードの原発の旅に出てください。

 四国八十八ヶ所の廻りは信仰心の無い管さんは出入禁止となり

 ました。

 弘法大師空海様の霊言で明らかになりました。

115 名前:確か? 投稿日:2011/06/29(Wed) 16:16
管は南チョンだろ〜真言宗では無くチョン儒教だろ〜真言宗が汚れる、チョンカルト創価でも入信しろ〜マジキチ管・ゾンビ鳩山・反日小沢と民主党は自爆テロで消えてくれ。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(Mon) 22:29

幸福実現党大川名誉総裁先生の著作からまるまる引用して国政に生かして

いただいて菅さんありがとうございます。


117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/29(Fri) 04:31
age

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/20(Fri) 15:48
25日から開かれるダボス会議に
野田首相の代理として菅直人前首相が出席するらしい。

ゾンビが出た!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/30(Sun) 23:36
管辞めろ

120 名前:千葉徳洲会病院 投稿日:2015/06/09(Tue) 12:51
千葉徳洲会病院 腹腔鏡手術ガイドライン適応外手術で三人死亡
 第二の千葉県がんセンターか?

 千葉県船橋市の千葉徳洲会病院(高森繁院長)で2013年より少なくとも三人の患者がガイドライン適応外の腹腔鏡手術を受け、術後すぐに死亡していることが明らかになった。
 千葉徳洲会病院はがん拠点病院の認定を目指して手術件数を増やしているところであり、無理な手術適応の拡大が死亡の原因である可能性が指摘されている。
 術後行われたデスカンファレンスで高森院長はガイドライン適応外の手術であることを認めており、「ガイドラインの適応外の手術を自粛すると他の関連施設に迷惑がかかるので今後もガイドラインの適応外の手術も行っていく」と明言している。
 そのうち、2014年7月7日の手術については手術直前の術式が変更になり、研修医が執刀し、指導医に術式を含め大幅に手術記録を訂正されている。術中出血量は15000mlであったが輸血はほとんど用意されていなかった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)