掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

菅政権崩壊決定!

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 13:00
つにに最高実力者・小沢が「倒閣」に舵をきった。これに依って、「菅政権」は崩壊が決定的になった。

これからいつ「総辞職」に追い込まれるかが見ものとなる。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/06(Sun) 22:30
菅政権の命脈尽きた=自民・石破氏
時事通信 3月6日(日)20時4分配信

 自民党の石破茂政調会長は6日夜、前原誠司外相が辞意を固めたことについて、取材に対し「責任と立場を自覚した潔い判断だ。しかし、菅直人首相の任命責任は残る。菅政権の命脈は尽きた」と語った。
 また、同党の小坂憲次参院幹事長は「辞任は当然だ。辞任すれば問題が解決するわけではなく、引き続き予算審議と併せて問題のある閣僚の責任を追及していく」と述べた。 

【関連記事】
脇の甘さ命取り=2度目の挫折−前原氏
弱体政権に衝撃=首相瀬戸際に−前原外相辞任
〔ニュースワード〕外国人からの政治献金禁止
日米関係への悪影響懸念=後任外相に注目−オバマ政権
菅政権の行方に関心=「火種」の前原外相辞任−中国
最終更新:3月6日(日)22時23分



50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/06(Sun) 22:35
前原外相が辞任したら、菅総理の任命責任が厳しく問われることになる。だいいち、外相の後任が思い浮かばない。え?岡田幹事長が外務大臣に戻って、仙谷代表代行が幹事長になるんじゃないかって?!そうでなくても、4人組の「たらい回し批判」があるのだ。それをやったら、党内の猛反発は必至だろう。


51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/07(Mon) 10:03
政権、機能不全に=外相辞任
 前原誠司外相が「政治とカネ」の問題で辞任したことは、支持率低迷にあえぐ菅内閣にとって痛撃となっただけでなく、民主党政権が菅直人首相に続く「ポスト菅」の有力候補を失ったことも意味する。政権は深刻な機能不全に陥った。
 前原氏は48歳と同党の代表経験者の中では最も若く、報道各社の「次期首相にふさわしい人」の人気ランキングでも常に上位を占めてきた。菅首相の最近の急激な求心力低下を受け、党内では後継首相として前原氏に期待する声が上がっていた。
 だが、不祥事の責任を取って辞任した以上、前原氏は菅首相の後継とはなり得ず、民主党政権は首相が退陣に追い込まれた場合の「有力カード」を失った。前原氏の登板で支持率を回復し、衆院解散・総選挙にも備えるという党内の一部でささやかれていたシナリオは成り立たなくなった。
 外交面での影響も小さくない。米軍普天間基地問題などをめぐって鳩山前政権下で悪化した日米関係が安定感を取り戻しつつあるのは、外交・安全保障政策に通じ、日米同盟重視を一貫して訴えてきた前原氏の存在も見逃せない。14日からパリで開かれる主要8カ国(G8)外相会合や、19日からの京都での日中韓外相会談など目前に迫った重要会議にも支障が生じることになる。
 野党は前原氏の辞任後も、主婦年金切り替え漏れ問題を抱える細川律夫厚生労働相を厳しく追及する構えで、政府・民主党内では「閣僚の辞任ドミノ」を警戒する声も上がっている。(2011/03/06-22:31)




52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/07(Mon) 10:08
野党は前原氏の辞任後も、主婦年金切り替え漏れ問題を抱える細川律夫厚生労働相を厳しく追及する構えで、政府・民主党内では「閣僚の辞任ドミノ」を警戒する声も上がっている。(2011/03/06-22:31)>>51





最高実力者・小沢一郎が「倒閣」に舵をきったことによって、「菅政権崩壊」が決定的になった。

これからいつ「総辞職」に追い込まれるかが見ものとなる。

テレビのテロップに注意だよ!



全部 最新 50 1 - 50 掲示板のトップへ リロード スレッド一覧

つにに最高実力者・小沢が「倒閣」に舵をきった。これに依って、「菅政権」は崩壊が決定的になった。

これからいつ「総辞職」に追い込まれるかが見ものとなる。




53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/07(Mon) 10:30
菅政権崩壊に依って、「強制起訴」なることを決めたとされる「東京第五検察審査会」等に関わる数々の「疑惑」が明らかになっていくだろう。

 この、検察審査会は実在しなかった(審査員がいない)ようなのだ。

これら関係者の「国会招致」や刑事告発等が為され、状況は一変するだろう。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/10(Thu) 12:40
2011年03月09日 23時56分33秒
土肥隆一は独島の為に使う献金までしたらしい。
テーマ:☆竹島領有権問題

共同通信の報道によると、



民主党の土肥隆一衆院議員が先月27日に「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として訪韓し、日本政府は竹島(韓国名・独島)領有権の主張をやめるべきだとする同連盟の共同宣言を発表した記者会見に出席していたことが9日、明らかになった。土肥氏は取材に対し、事実関係を認めた上で「発表の場にいたことはうかつだった。共同宣言の内容をよくチェックすべきだった」と述べた。


日本政府は竹島を「固有の領土」としている。これについて、土肥氏は「政治的には日本の領土だが、話し合いはすべきだ」と述べ、交渉で解決すべきだとの考えを示した。




あれれ、韓国の「国際キリスト新聞」と書いてる内容が違うね。



ttp://kjn.myjc.kr/bbs/view.php?id=m4&no=404





55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/10(Thu) 12:57
土肥氏は衆院政治倫理審査会長として小沢一郎元代表の国会招致の動きに積極的に加担した。小沢系議員は意趣返しの格好の材料を得たわけだ。「菅降ろし」の動きはますます加速するに違いない。民主党の瓦解(がかい)はもはや止めようがない





56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/11(Fri) 10:21
菅直人首相の資金管理団体が政治資金規正法で禁止されている外国人とみられる知人から献金を受けていたことが11日、明らかになった。首相は献金を認め、日時や金額、知人の国籍など詳細を調査する考えを示した上で、「外国人とは知らなかった」として続投を表明した。外国人からの献金をめぐっては、前原誠司前外相が辞任したばかり。「政治とカネ」の問題が首相自身にも発覚したことで、政権維持へさらに厳しさを増すのは必至だ。(時事通信)


57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/11(Fri) 10:29
前原が外国人献金で辞任したが、「政治資金規正法違反」で刑事告発された。

菅も同じになった、「問責決議」が通り辞任不可避になる。同時に刑事告発されることになる。告発は誰でもできる。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/11(Fri) 12:16
野党、首相を徹底追及へ=自公幹部は退陣要求―外国人献金
2011年3月11日 11時50分  菅直人首相の資金管理団体が在日韓国人とみられる知人から政治献金を受け取っていたことを受け、野党各党は11日午前、首相の責任を徹底追及する方針を明確にした。

 自民党の大島理森副総裁は記者団に「(首相は)徹底的に調査して国民に明らかにし、出処進退は自らで考えてほしい」と述べ、暗に退陣を要求。同党の逢沢一郎国対委員長は党の会合で「しっかりと精査の上、厳しい対処方針を立てていかなければならない」と表明した。

 公明党の井上義久幹事長は記者会見で「国益を守るという観点では(辞任した)前原誠司前外相よりもはるかに職責が重い。事実関係を明らかにした上で、出処進退を明確にすべきだ」と辞任を迫り、みんなの党の渡辺喜美代表は記者団に「分かってもらっていたら辞職に値する」と指摘した。 




59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/11(Fri) 13:04
逆風政権に追い打ち=小沢系からは退陣要求―首相献金
時事通信 3月11日(金)10時33分配信

 菅直人首相の資金管理団体が在日韓国人とみられる知人から献金を受けていたことについて、閣僚や民主党幹部は11日、「故意ではなかった」として相次いで首相を擁護した。しかし、献金は政治資金規正法に抵触する可能性があり、逆風にあえぐ菅政権は一段と苦しい立場に追い込まれた。首相が小沢一郎元代表の「政治とカネ」の問題に厳しく対処した経緯もあり、小沢氏系の議員からは退陣要求が強まった。
 首相のグループの江田五月法相は記者会見で「外国人という認識はなかった。(首相は)適切な対応を取ると思う」と指摘。民主党の安住淳国対委員長は国会内で記者団に「日本名での献金で、韓国の方であったという認識は(首相に)なかった。不注意だったと思うが、故意では全くない」と述べ、首相の責任を否定した。
 前原誠司前外相は外国人からの献金で引責辞任したが、安住氏は「前原氏は相手の方が在日外国人だったという認識を持っていた。首相は外国人だという認識がなかったわけだから、大きな違いがある」と述べた。
 自民党など野党は首相批判を強めているが、民主党幹部は「自民党にだって(外国人からの献金は)あるかもしれない。こんなことを続けていては、国がつぶれる」と野党をけん制。政府高官は「魔女狩りだ」と危機感を示した。
 一方、小沢氏に近い若手議員は「あれだけ『政治とカネ』で厳しくやっていくと言っていた。自分だけ例外というのは許されない」と退陣を求めた。首相が続投を表明したことに関し、別の小沢氏系議員も「前原前外相は同じ理由で辞めた。通用しない」と批判した。 

【最終更新:3月11日(金)11時41分



60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/12(Sat) 11:26
何がなんでも政治家はクリーンでないといけないとしたのは今の民主党。その張本人達が責任を取るのは当たり前。
法律上穴があるのは承知してるが、行政が運用を必要以上に引き締めたからこうなった。
菅は年頭に自らの言葉で語った言葉を思い出すべきだ。予算通すまでに結論出せ。

61 名前:危険反日議員 投稿日:2011/03/12(Sat) 15:48
小沢一郎の韓国での反日発言←日本人なら調べましょう。携帯でも直ぐ出ます日本なら調べましょう。小沢佐重喜(小沢一郎の父親)と朝鮮進駐軍と朝鮮進駐軍の犯罪を日本なら調べましょう。小沢一郎とキム・スクヒョン日本なら調べましょう・小沢一郎と朝鮮銀行日本なら調べましょう。朝鮮銀行は朝鮮としか取り引きしません小沢一郎て日本人かな?。父ちゃんは北朝鮮、母ちゃんは南朝鮮なイチローチャン、小沢一郎の母親のお墓も調べましょうね小沢一郎の母親のお墓は何処に有る?日本人ならビックリしますよ日本なら調べましょうね。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/12(Sat) 18:39
地震の対応も大切ですが…、
《政治資金規正法は外国人からの献金を禁じており、故意や重い過失があると3年以下の禁錮か50万円以下の罰金になる。

 首相の犯罪!なので

 地震と同時進行で速やかに処分すべきです。



63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/12(Sat) 22:54
菅首相「一人でも多くの人を救済する」・読売(正論だが、国民に否定されている者が指揮を執る状況を改善=総辞職すべきです)
ttp://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/817.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2011 年 3 月 12 日 19:32:52: 4sIKljvd9SgGs


菅首相「一人でも多くの人を救済する」

 菅首相は12日午後、東日本巨大地震を受け、11日に引き続いて2度目の
与野党党首会談を首相官邸で行った。

 首相は現地視察の結果を説明した後、「今日が救済・救助では最大の1日では
ないか。自衛隊は当初8000人、現在2万人、さらに全国から総動員して防衛相に
5万人態勢をお願いした。更なる努力で、一人でも多くの人を救済することを徹底に
やる」と述べた。

 また、首相は「今後、復興には予算などにも関わる」と述べ、「内閣・党として、
必要な提案やご意見を頂きたい」と野党に要請した。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000510-yom-pol
 


64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/12(Sat) 23:16
この期に及んでも総理の言葉は全く心に響いてこない。
言っていることは形を変えた続投宣言だ。

しかも呆れたことにこの非常時にもネットメディア、フリーらを会見から排除しているという。
もちろん現在はそんな場合ではないが一段落ついたら
退陣してもらわなければ国益に反する。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/14(Mon) 09:15
東日本大震災 首相自ら最大危機招く 停電、周知せず了承 1号機爆発
産経新聞 3月14日(月)7時56分配信

 ■「東電の報告が遅れた」

 東京電力福島第1原発のトラブルに関する政府の情報開示・発信のあり方が混迷を極めている。菅直人首相は13日夜、首相官邸で「国民へのメッセージ」を発表し、対象住民への事前の周知徹底もないまま、14日早朝からの東京電力管内9都県での輪番停電を「了承した」と突如表明した。鉄道の運行停止や信号機の機能停止による交通への影響など、さまざまな混乱が予想されたにもかかわらず、ぎりぎりになってその責任をまたも民間企業に押しつけた。

 「首相は『苦渋の決断だ』と言っている。『国民の生活を守るためだ』と…。政府も最大限バックアップする」

 加藤公一首相補佐官は13日深夜、輪番停電について記者団にこう説明したが、唐突さは否めない。政府の見通しの甘さと行き当たりばったりの無計画さが改めて浮き彫りになった。

 もともと原発トラブルをめぐっては、政府には住民への避難指示の範囲を徐々に広げるなどの混乱が多々あったほか、12日に1号機で起きた爆発についての詳しい説明が発生の約5時間後になるなど対応の遅れも目立った。13日の3号機トラブルに際しては早期に発表を行ったが、首相は自ら説明していない。

 「果たしてこの危機を日本人が乗り越えていくことができるかどうか。それがすべての日本人に問われていると思います」

 首相は「国民へのメッセージ」発表時に、目に涙をにじませてこう訴えた。だが、肝心の原発情報に関しては「後ほど枝野幸男官房長官から詳しく報告する」と述べるだけ。これに限らず首相は地震発生以来一度も記者団との質疑を行わず、テレビカメラの前で一方的な発信を繰り返すばかりだ。

 首相は13日、官邸を訪ねた社民党の福島瑞穂党首に、爆発の説明が遅れた理由について「東電の報告が遅かった」と釈明した。まるで政府には責任がないかのようなセリフだ。

 後手後手の対応が与野党の批判を受けたため、枝野氏は13日から記者会見に手話通訳を導入したほか、蓮舫行政刷新担当相を節電啓発担当に起用し「広報強化」をアピールした。

 「今回の地震、津波そして原発の状況は戦後65年間で最も厳しい危機だ」

 首相はこう訴えたが、最もその自覚がないのは首相自身ではないか。(阿比留瑠比)

【関連記事】
菅首相の唐突な増派方針に自衛隊が混乱
ふらつく政府の情報開示…菅首相、質疑応じず
菅首相、計画停電了承「戦後最も厳しい危機」
菅首相会見全文「国民の皆さまへのメッセージ」
菅首相、会見で「戦後日本で最も厳しい危機」
中東の激動に役割果たすシリコンバレー 国際政治と、どう向き合う?
最終更新:3月14日(月)7時56分



66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/14(Mon) 09:19
菅首相の唐突な増派方針に自衛隊が混乱
配信元:
2011/03/14 01:59更新
このニュースに関連した操作メニュー操作メニューをスキップして本文へ移動する
...このニュースに関連したブログ関連ブログをスキップして本文へ移動する
部隊を派遣するのは紙飛行機を飛ばすのと…震災で気付くもの――目覚めよ!日本人「コンクリートから人へ」から「人からコ…何せ暴力装置と言っている人ですから一人で判断できないことを任せるのことも…大変だろうけど極左政治家が首相になると大勢の国民が天…東日本大震災 radiko.jpエリア制限解除人選が・・・政治指導にこだわり過ぎなんだよね
.関連ブログエントリー一覧(バルーンを開くリンクをクリックするとリストが作成されます。閉じるリンクをクリックするとリストが削除されます。)
開く
この記事に関連するフォト・情報外部評価外部評価をスキップして本文へ移動する

関連フォト関連フォトをスキップして本文へ移動する
メインフォト
サブフォト
.記事本文【東日本大震災】

 東日本大震災での自衛隊の派遣態勢をめぐり、菅直人首相が唐突に増派人数を打ち出している。被害の甚大さが日を増すごとに明らかになり、人命救助が時間との戦いであることも事実で、増派自体は妥当だ。だが首相は政治主導を示そうとして、防衛省と十分に相談することなく「自らが数字を指示することにこだわりすぎている」(防衛省幹部)ため、防衛省・自衛隊に混乱を与えている。

関連記事
北沢防衛相、5万人態勢を自衛隊に指示
自衛隊10万人体制へ 過去最大規模の…
記事本文の続き 「12日夜までに6万5千人態勢となったが、一両日中に10万人態勢を整える」

 北沢俊美防衛相は13日午前、記者団にそう述べた。ところが同日夜になり、防衛省は「一両日中」としたはずの10万人態勢の完了時期を「1週間をメドに」と後退させた。朝令暮改とはこのことで、「自衛隊の運用に通じていない」(自衛隊幹部)ことを露呈した。

 首相は12日には自衛隊の派遣規模を2万人から5万人に拡大する考えを表明したが、わずか1日で倍増に踏み切った。10万人態勢を打ち出すにあたり、首相官邸と防衛省が綿密に打ち合わせをした形跡はない。

 首相が12日夜の記者会見で「さらなる動員を検討してもらっている」と明言すると、防衛省内には驚きが広がった。直前に首相は北沢氏に増派検討を指示していたが、大半の幹部にとっては「寝耳に水」の発言だったからだ。

 10万人態勢の根拠となったのは、首都直下地震への対処計画とみられる。計画での最大派遣態勢は11万人で、防衛省幹部は「首相から『出せるだけ出せ』と指示され、首都直下地震対処を参考に10万人という数字が浮上した」と明かす。
 防衛省幹部によると、5万人への増員すら官邸から防衛省に事前に打診がなかったという。首相の指示を受け防衛省はあわてて要員計画の見直しに入った。
 混乱はすぐにあらわになった。防衛省は12日午後4時15分から1時間あまり、5回目となる省内の災害対策本部を開いた。終了後1時間以内に記者説明が行われるのが通例だが、このときは約2時間半後の午後7時45分までずれ込んだ。
 自衛隊には災害派遣の経験を踏まえ、どの程度の人員が必要かの蓄積がある。それをもとに「増派に向けた行程表(ロードマップ)を作成しようとしたがつくるのをあきらめた」と防衛省幹部は語る。
 しかも、さらに首相が10万人へと増強を指示したことで、再び計画の練り直しが必要となった。度重なる変更による混乱が、初めて国内災害で本格的な救援活動をする自衛隊と米軍の運用計画の策定に支障を来した可能性もある。防衛省は12日朝は北海道の陸自要員約900人などを米艦艇で輸送してもらうことで「調整中」としていたが、12日夜になり「白紙」とした。
 自衛隊は中国の海洋活動への警戒を強めている。北朝鮮による挑発行為に目を光らせておく必要もある。
 これ以上人員を割けないため自衛隊幹部は苦肉の策として、被災地で活動する自衛隊員だけでなく東京・市谷の防衛省で連絡調整にあたる隊員も派遣人員に加えるなど「要員の定義を変えるしかない」ともらす。




67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/14(Mon) 09:26
ふらつく政府の情報開示…菅首相、質疑応じず
配信元:
2011/03/13 23:40更新
 東日本大震災による東京電力福島第1原発のトラブルに関する政府の情報開示・発信のあり方が危なっかしい。住民への避難指示の範囲を徐々に広げるなどの混乱が多々あったほか、12日に1号機で起きた爆発についての詳しい説明が発生の約5時間後になるなど対応の遅れも目立つ。13日の3号機トラブルに際しては早期に発表を行ったが、菅直人首相は自ら説明しようとはせず、国民の不安払拭には至っていない。

関連記事
政府、後手の対応 首相視察が混乱拡大…
菅首相、会見で「戦後日本で最も厳しい…
記事本文の続き 首相は13日夜、首相官邸の会見場で、目に涙をにじませて「国民へのメッセージ」を発表した。

 「果たしてこの危機を日本人が乗り越えていくことができるかどうか。それがすべての日本人に問われていると思います」

 だが、肝心の原発に関しては「憂慮すべき状態が続いている」と言いながらも「後ほど枝野幸男官房長官から詳しく報告する」と述べるだけ。これに限らず首相は地震発生以来一度も記者団との質疑を行わず、テレビカメラの前で一方的な発信を繰り返すばかりだ。

 「頼りない。政府は本当のことを言っているのかという感じがややある」

 たちあがれ日本の片山虎之助参院幹事長は13日のNHK番組で政府対応に疑念を示した。政府が12日の爆発の事実を発表したのは発生後2時間以上たってからで、後手後手の情報開示のあり方は、野党側の不信感を招いている。

 「不利な情報を含め速やかに開示すべきだ」
 同番組では、みんなの党の浅尾慶一郎政調会長がこう指摘すると、社民党の阿部知子政審会長も「透明性のない情報が一番の間違いのもとだ」と同調した。
 首相は13日、官邸を訪ねた社民党の福島瑞穂党首に、爆発の説明が遅れた理由について「東京電力の報告が遅れた」と釈明した。
 野党側の批判を受け、枝野氏は13日午後には手話通訳を伴って会見し、早期に3号機で水素爆発が起きる可能性を明らかにした。だが、同時に「どういう情報の整理段階でどう報告するか大変悩みながらやっている」とも述べ、政府対応がいまだ試行錯誤中であることも露呈した形だ。




68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/14(Mon) 09:42
福島原発爆発が、多数の被爆者まで現れて、米・中・露など、国際社会も異常な関心をもって見つめるほど、いよいよ深刻な事態になりつつある。しかもこの福島原発事故という問題は、天災から始まったとはいえ、次第に人災の疑いが高まりつつある。枝野官房長官の記者会見に見られるように、日本政府が、福島原発事故に関しては、明らかに重要情報を隠蔽し、情報統制に近い報道管制を強行していることは明らかである。ところで、いつものように「意気込み」だけはいいのだが、その意気込みの動機が不純なために、意気込みとはまったく逆の結果が出てしまうというのが菅直人政権のパターンだが、今回の巨大地震対応策も、まったく同じような展開になりつつあるようだ。「12日朝」、菅直人は突然、福島原発視察を自分から言い出したらしく、約一時間も現場責任者たちを振り回し、翻弄したことになるわけだが、ちょうどその頃、原発は深刻な事態を迎えつつあったということになる。要するに、皮肉なことに、政権維持の人気取りとして見えないような、突然の菅直人の「現場視察」というパフォーマンスが、事態をより深刻なものにする原因の一つになってしまったということである。むろん僕は、菅直人の「意気込み」や「地震対策」を批判するつもりはない。が、政治は意気込みではなく結果である。いずれにしろ、多くの国民からの信頼を失っている無知無能なリーダーの「居座り」は、国民にとっては不幸の元凶そのものというしかないと思う。予算が成立したら、即刻、総辞職し、次のリーダーに代わるべきである。

69 名前:"管直人"VS小沢一郎 投稿日:2011/03/15(Tue) 06:35
東日本巨大地震で頼りは無いが一所懸命に大震災と戦ってる管直人と地元の岩手県が大震災で苦しんでる中で姿さえ見えない小沢一郎。管直人の勝ち。日本なら調べましょう→韓国での小沢一郎の反日発言、東日本巨大地震で何ら活動し無い小沢一郎を支持する馬鹿はウセロ〜馬鹿支持者

70 名前:小沢一郎支持者に 投稿日:2011/03/15(Tue) 13:34
小沢一郎は何してんだよ〜小沢一郎支持者、何と言えよ〜せめて地元の岩手県の県民に支援してやれよ〜小沢てマヌケだから炊き出しの行列に列んで食事してんの〜か、役立たずのマヌケチョン小沢一郎だな〜メシ食ったら救助隊員の邪魔するなよマヌケ小沢一郎。この非常時に頼り無いが一所懸命に仕事してる管直人と姿さえ見え無い小沢一郎とどちらが偉いんだ〜小沢一郎支持者〜何とか発言しろよ〜マヌケ〜岩手県の県民は小沢一郎に恨みを持ちますね。小沢一郎が地元に帰りフルボッコ

71 名前:ただ今、小沢一郎は 投稿日:2011/03/15(Tue) 15:01
ただ今、小沢一郎は腹が減り岩手県の炊き出しに列んでます。イチロ〜どこに〜消えた〜震災が怖いから〜祖国の北朝鮮に帰りました。

72 名前:小沢ウンコ支持者 投稿日:2011/03/15(Tue) 17:43
頼り無い管直人(管は嫌い)でさえ必死に日本復興に努力してるのに日本国民が苦しんでる中で姿さえ見え無い政治家として人間として失格の卑怯者の小沢一郎。小沢一郎と小沢一郎支持者に日本の政治家を非難する資格無し。聞いたか〜小沢一郎馬鹿支持者、お前らは発言する資格が無いんだよ被災地に行って救助隊の邪魔に成ら無い用にボランティアに行け小沢一郎馬鹿支持者。早く行け〜馬鹿

73 名前:反日小沢一郎 投稿日:2011/03/16(Wed) 07:48
頼り無いが東日本巨大地震で懸命に努力してる管直人(私は嫌いだが小沢一郎より遥かにマシ)だが方や小沢一郎は何にもせずに姿さえ見え無い・日本国民なら必ず調べましょう→トンデモ史観韓国公演!これが売国奴反日議員小沢一郎の正体。携帯でも直ぐに見れます見たら色んな人達に教え下さい。キチガチ小沢一郎支持者には見せなくて良いです。常識と理性が無いからキチガチですから近寄ると臭いキムチの臭いがします。

74 名前:小沢一郎支持者に 投稿日:2011/03/17(Thu) 12:23
東北・関東大震災で死者数が130000人の尊い方々が亡くなっられたました・この状況を見ても何ら行動し無い小沢一郎に政治家と日本人(反日在日朝鮮人)資格無し小沢一郎支持者も小沢一郎をマダ支持しますか?人で無しですね鬼畜。小沢一郎最高実力者て発言した豚死ね、次の選挙では岩手県の県民が答を出します。日本人なら小沢一郎を支持するな

75 名前:小沢死ね 投稿日:2011/03/19(Sat) 13:24
管政権崩壊、反日活動家の小沢一郎マシ。小沢一郎が中の良かった西松建設も在日企業なんだね。チョン同士は仲が良い大久保も朝鮮総連系パチンコ屋の息子だしね。小沢一郎支持者〜元韓国民団反日活動家のキム・スクヒョン調べたか〜小沢一郎と仲良しだね。こんな小沢一郎を支持する野郎て朝鮮総連関係者ですか?

76 名前:管と小沢 投稿日:2011/03/20(Sun) 02:56
管政権崩壊寸前・小沢一郎は崩壊してます。日本国民から拒絶された夜叉の息子、小沢一郎

77 名前:てき 投稿日:2011/03/21(Mon) 10:36
小澤一朗

78 名前:管は嫌いだが小沢にはヘドが出る 投稿日:2011/05/31(Tue) 10:07
阪神大震災・新潟中越地震・東日本大震災で何ら指揮して無い小沢一郎は馬鹿管直人を非難する資格無し3月下旬に地元の岩手県に遅く入った小沢が何を発言しても意味は無し2月26日の外国人参政権推進派デモには素早く行動出来るチョン犬小沢。大震災後に自分の身の回りの安全を確認して岩手県に入った卑怯者の小沢一郎が恥も無く馬鹿管を非難出来ますね、サスガ〜恥知らずの朝鮮人だな。

79 名前:忠実なる飼い犬 投稿日:2011/05/31(Tue) 23:56
憧れの中国共産党書記長と握手してボッキした中国共産党の忠実なる飼い犬ー小沢バカ一郎。

80 名前:管はダメ・小沢は最悪最低日本崩壊 投稿日:2011/06/01(Wed) 11:52
管はマヌケ無能・鳩山由紀夫はキチガイ、カルト信者(アメリカ巨大カルト教団サイエントロジー信者で嫁の本名は金美雪チョンだね)・小沢一郎は中韓を全く非難出来ない中韓の飼い犬の飼い犬の小沢一郎←コイツはどう外国人参政権推進派で朝鮮学校無償化推進派の日本人を韓国で寄生虫呼ばわりした反日朝鮮人の小沢一郎。憧れの中国共産党書記長と握手してボッキした飼い犬小沢、命令されれば書記長のアナルも舐めれば日本も売ります小沢脱糞一郎。小沢一郎は今まで中韓を非難した事は無い不思議ですね中韓の忠実なる飼い犬・脱糞小沢犬。

81 名前:バカ犬小沢 投稿日:2011/06/01(Wed) 12:42
管直人ー無能、左翼・鳩山由紀夫ーキチガイ、精神異常者、アメリカ巨大カルト教団サイエントロジー信者で嫁の本名は金美雪(父親は朝鮮総連関係者)・小沢一郎ー反日バカチョン、日本国民を寄生虫呼ばわり、朝鮮銀行のお得意様、愛人が反日活動家キム・スクヒョン・秘書の大久保は朝鮮総連系パチンコ屋の大久保興行の息子、外国人参政権推進派デモ参加、朝鮮学校無償化推進派、中韓を全く非難出来ない、父親の小沢佐重喜は朝鮮進駐軍、母親は南朝鮮労働党で墓は韓国ー済州島、小沢一郎の経歴詐称疑惑、ソウル国民大学で日本国民を侮辱、小沢一郎とユダヤ資本、中韓の飼い犬の小沢一郎←日本国民なら必ず必ず必ず調べましょう。小沢一郎の夢は中華人民共和国ー日本自治区。小沢一郎と小沢一郎関係者と小沢一郎支持者に公開処刑希望します。日本の敵ですから

82 名前:ネオ麦茶 投稿日:2011/06/01(Wed) 21:51
僕も不信任案可決に賛成。
揉め事やってる場合ではないけど、
これまでやってきた管さんの対応を見ると、もう限界のように思える。
このまま4年間居座っていられても迷惑。尖閣諸島問題や閣僚の失言、
さらには震災対応で、彼の執務室は開かずの扉で有名。
理由は誰も来ないから、開く事がないという意味だ。
当時は管さんの所に情報が集中したが、彼は
「俺の所になんでも持ってくるな!俺に判断をあおぐな!」
と、イラ管状態。何も情報が入らなければ、
「俺は何も聞いていない!」
と怒り出す。あんたが判断しないで、誰が判断するんだよ?
もう、民巣にはうんざりです。
誰がなっても同じなら解散総選挙して、
国民の真意を問いなおすまで。

83 名前:管も駄目だか 投稿日:2011/06/01(Wed) 23:11
管も駄目だか・小沢一郎の親友ー鳩山由紀夫の有名な発言→日本は日本人だけの物では無い・小沢一郎の有名な発言→日本人は寄生虫で小沢一郎は外国人参政権推進派デモ参加、朝鮮学校無償化推進派。中国共産党の忠実なる飼い犬ー小沢一郎。

84 名前:石器時代 投稿日:2011/07/02(Sat) 15:22
とにかく、選挙ですよ。そして天皇公選制の実現。世襲の象徴天皇制が日本を腐らせ、
政治家を憲法の議論からとうざけているんです。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/07(Thu) 13:27
“やり放題”菅に掟破りの報復を!不信任案ふたたび
ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110707/plt1107071209003-n1.htm
2011.07.07 夕刊フジ

 自民党が、菅直人内閣に対する不信任案再提出を模索している。暴言問題で復興担当相は就任9日で辞任し、自民党県連に2000万円以上の借金を抱えた新人議員を政務官に一本釣り。九州電力玄海原発の再稼働問題では、菅首相と海江田万里経産相の不協和音が露呈した。常識外の政権居座りを続ける菅首相には、慣例破りの戦法で戦うしかないのか。

 「一事不再議は成文化されていない。慣例なのは、なぜだと思いますか? まったく違う事態が生じたら、もう一度(賛否を)問わなければならないという例外を想定しているからです」

 自民党の石破茂政調会長は6日の衆院予算委員会で、菅首相にこう迫った。国会には、同一会期内に同じ議案を2回扱わない「一事不再議」という慣例があるが、例外である不信任案再提出の可能性を示唆したのだ。

 確かに、菅内閣の現状は醜悪というしかない。

 内閣人事の看板だった松本龍前復興担当相は、宮城県の村井嘉浩知事に暴言を吐いて辞任。自民党から一本釣りした浜田和幸総務政務官(除名処分)は、鳥取県連に2000万円以上の借金が発覚。同県連は法的手段を検討している。

 玄海原発再稼働をめぐるゴタゴタ劇は目を覆うばかり。

 日本経済に暗い影を落す電力不足を解消するため、海江田氏や経産省は細心の注意を払って地元の佐賀県や玄海町に説明を繰り返してきた。地元は再稼働容認に傾いていたが、菅首相主導で突然、安全検査「ストレステスト」が打ち出されたため、全国の原発は事実上、検査終了まで再稼働できなくなった。

 背景について、「菅首相は、浜岡原発停止要請で内閣支持率が上がったことが“成功体験”として刻み込まれた」(周辺)という見方や、「自分の手で再稼働させたら『脱原発』解散・総選挙カードを失うと考えているのでは」(党中堅)という声もある。

 さて、不信任案再提出だが、議事として扱うかどうかの判断は、衆院議院運営委員会が行う。議運は現在、民主党中心の与党が多数を占めており、通常であれば再提出しても本会議で採決される可能性は低い。

 最近、首相批判を繰り返している民主党の安住淳国対委員長も「場外で寝技をかけているような話だ」と突き返したが、「民主党の黄門様」こと渡部恒三最高顧問は6日、「出れば私も賛成する」と言い切った。



86 名前:夜神月 投稿日:2011/07/08(Fri) 17:20
ついに、海江田さんからも愛想尽かされる空き缶総理。
総理が辞任しないから、閣僚がまた一人、辞任しちゃいましたね。
・原発発言で二転三転
・辞意を表明したのに、辞意する意思まったくなし

ストレステスト?国民にストレスかぁ?

どうする?裸の王様( ´Д`)

87 名前:石器時代 投稿日:2011/07/09(Sat) 12:33
細野原発相は9日午前、福島県の佐藤雄平知事と福島市内で会談した。


 細野氏は冒頭、東京電力福島第一原子力発電所事故のため、同市の避難所で暮らす住民と会談前に意見交換したことに触れ、「大変なご迷惑、心労をおかけしていることがわかった。何のために事故を収束させるのか、目的意識が非常に明確になった。全力を挙げて結果を出したい」と語った。佐藤氏は「福島県民と同じ気持ちになって、原子力災害を収束させてほしい」と要請した。

 細野氏は、午後には同県郡山市を訪れ、農産物の放射線量を測定するモニタリング調査を視察する。

>>86
避難所が被災地からなくなれば、選挙をすると思います。選挙まではやめる必要なしと考えているんですよ。
つまり、「全力で・・・。」なんて話は嘘じゃないかな。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/09(Sat) 12:46
どこで核実験するのか?

朝鮮半島で実験してやればいいんでないか?


89 名前:石器時代 投稿日:2011/07/09(Sat) 13:01
>>88
朝鮮半島を再度植民地化しましょう。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/29(Fri) 04:18
age

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/13(Thu) 21:19
管直人いい加減にしろよ

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/30(Sun) 23:33
管訴追

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/10(Thu) 09:18
管直人いい加減にしろよ

94 名前:海江田牧場 投稿日:2013/07/14(Sun) 01:47
棺直入いい加減にしろよ

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/23(Tue) 02:46


96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/23(Tue) 22:30


97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/24(Wed) 17:32


98 名前:千葉徳洲会病院 投稿日:2015/06/09(Tue) 12:52
千葉徳洲会病院 腹腔鏡手術ガイドライン適応外手術で三人死亡
 第二の千葉県がんセンターか?

 千葉県船橋市の千葉徳洲会病院(高森繁院長)で2013年より少なくとも三人の患者がガイドライン適応外の腹腔鏡手術を受け、術後すぐに死亡していることが明らかになった。
 千葉徳洲会病院はがん拠点病院の認定を目指して手術件数を増やしているところであり、無理な手術適応の拡大が死亡の原因である可能性が指摘されている。
 術後行われたデスカンファレンスで高森院長はガイドライン適応外の手術であることを認めており、「ガイドラインの適応外の手術を自粛すると他の関連施設に迷惑がかかるので今後もガイドラインの適応外の手術も行っていく」と明言している。
 そのうち、2014年7月7日の手術については手術直前の術式が変更になり、研修医が執刀し、指導医に術式を含め大幅に手術記録を訂正されている。術中出血量は15000mlであったが輸血はほとんど用意されていなかった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)