掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

「社会保障と税の一体改革」 の嘘!?

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/29(Fri) 15:33
野田に小沢氏らの「厳正」処分を迫った我儘身勝手幼稚なヤカラ11人。
 2012/06/29 00:55 :(世に噛む日日)

嘘をついてはいけない。騙してはいけない。裏切ってはいけない。約束を破ってはいけない。恥を知らなければならない。言うこととやることが逆であってはいけない。公けに尽くすことより自分の保身を優先してはいけない。恩は忘れてはならない。身勝手な我儘を言ってはならない・・・。

道徳の教科書に書かれていることではない。これらは、大部分の大人が、子や孫に、最低限、教えたいことではないだろうか。ヤクザの親分だって、わが子だけは自分のようにはならず、こういう教えを守る人間になってくれと願うのではないか。

しかし、これとは真逆の人間たちが、あろうことか「選良」と呼ばれる「国会議員」として、今、じつに醜い振る舞いを演じている。大部分が、野田総理との「一連托生の道」を選び、国民の信義に違背した消費増税法案に賛成票を投じた民主党議員だ。

彼らは、自らの醜さに気づいているのかいないのか、子や孫に教えたい「理想の人間像」とは真逆の振る舞いを、ここを先途と行っている。逆に、これほど理想的な反面教師はないのかもしれない。ただ、「このような人間になるな」と教える実例が、国会議員とは情けない限りであるが。

特に下記の11人の振る舞いは、度を越していると言っていい。

“小沢氏らに厳しい処分を”
民主党の当選1回の有志の衆議院議員が、野田総理大臣と面会し、消費税率引き上げ法案などに反対した小沢元代表らに対し、厳しい処分を行うよう求めました。

この中で、当選1回の11人の議員は「法案に賛成した議員はいろいろな思いがあり、有権者の顔も思い浮かべながら賛成票を投じた。反対した人に対しては厳正な処分をお願いしたい」などと述べました。
これに対し、野田総理大臣は「衆議院での長時間の審議、お疲れさまでした。申し入れは受け止める」と述べました。
面会のあと、岸本周平衆議院議員は記者団に対し、「処分は野田総理大臣と輿石幹事長に一任されているのでお任せするが、同じ党の中で、われわれが法案に反対した人と同じ扱いをされるのはおかしい」と述べました。

有田芳生
'
@aritayoshifu
消費増税法案に賛成した岸本周平(和歌山1区)、江端貴子(東京10区)議員ら当選1回の衆院議員11人が野田首相に会い、反対した議員に「厳正処分を」と要求。なかには「本音は反対なのに賛成した。なのに反対した議員が処分されないのはおかしい」と説明する者もいる。倒錯「宙返り」の没論理だ。
2012 6月 28 返信リツイートお気に入りに登録

有田芳生
'
@aritayoshifu
岸本周平「賛成派は土曜日曜、地元で消費税をお願いする演説をして白票を入れた。反対派は反対の演説をして反対票を投じられた。同じ党の中で同じ扱いを受けるのは大変おかしいのではないかという思いを持って厳正な処分を(総理に)お願いした」「反対派の人ばかりテレビに出ているのはおかしい」。
2012 6月 28 返信リツイートお気に入りに登録

続く。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)