掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

186 名前:日本晴れ 投稿日:2012/09/14(Fri) 12:24
>>185の続き

「がれきは不均一だから正確に検査できないので信用できない。焼却施設では測れても個人レベルでは測れないので信用できない。生活状況で被ばく線量は変わるから正確に測れないので信用できない。
申し訳ありませんが・・・これはもはや屁理屈の領域と感じざるを得ません。
どうしてもと言われるのであれば、希望する住民全員に被ばく線量計を配りますが・・・日本晴れ氏はその線量計も政府の手が回っているとして信用されていないのですよね?
その政府への絶大な不信感の理由が放射能影響予測SPEEDIの予測情報の隠蔽、そして隠蔽の理由が国民を被ばくさせて人体実験をすることを目的とした陰謀とのことですが・・・
SPEEDIの件は、愚かな民主党政権が、正直に情報公開すればパニックになると恐れて、起きないと言っていた格納容器の破壊を認めることが怖くて、現実に向き合うことから逃げたのが実情ではないでしょうか?
私は、民主党政権にあの大混乱状態の震災の状態の裏で、そのような陰謀や悪だくみを計画的に組織的に行えるような能力があるほど優秀だとは思っていないのですが・・・日本晴れ氏は民主党の陰謀遂行能力を過剰評価されているのではありませんか(笑)?」

もともと計測機器には対象物によって向き不向きがあります。個人が受けた放射線の量は個人線量計を24時間身につけなければ測定できません。それもあくまで目安。
疑うようで悪いのですが、茶人見習いさんは本当に詳しいのですか?
SPEEDIの予測情報の隠蔽は、かなり悪質です。私は「陰謀」などとは申しておりませんが、強引に事実をねじ曲げることは、公では許されないと思っております。優秀なら最初から、隠蔽しないでしょう。彼らは優秀ではありません。だから、何をするかわからない。
(線量計が政府の手が回っているとは一度も述べておりません。勝手に解釈したのは茶人見習いさんではないでしょうか。私は、測っている民間団体の人々がやらせ要員ではないですか?と述べただけです。)

>「日本晴れ氏は民主党政権をこのように非難されていますが、氏は放射線は健康に影響ないレベルですら、危険で危ないと言われているのですよね?
それならば、放射線が完全に健康に影響があるレベルであった福島原発周辺に救助隊を送り込むのはそれこそ危険で絶対に許してはならないことになりませんか?
私は、被ばくを覚悟してでも、志願を募り、それでもダメなら自衛隊に命令してでも、救出に向かうべきであったとは思っているのですが・・・
いずれにせよ、この屋外退避を陰謀の証拠とするのはどうなのでしょう?
私にはこの件を持って陰謀の証拠と言われましても、そこまでの確証は持てません。」

公務員は、被曝しても救助に向かうのは当然です。その為の存在なのですから。平時に於いても、我が国の法や秩序を守り維持する為、毎年殉職者を出しています。
大事故ならば、大量に殉職者を出しても当然許容されるでしょう。したがって、次にまた大事故が起きたなら、100人殉職しようが、千人殉職しようが、躊躇せず、初動で放射能漏れを食い止めて頂きたいと思います。
(「瓦礫の下から悲鳴が聞こえていたのに救助せず」は、大手マスコミで報道済み。「屋外退避で水や食料を運ばなかったこと」も大手マスコミで報道済み。)

それから、公共の安全に関わる話題であるのに、文の末尾に
「(笑)」は、ないでしょう。止めた方がよいと思います。維新の会のパーティに主席されたのでしょう。なら、なおさらです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)