掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

373 名前:日本晴れ 投稿日:2012/10/21(Sun) 10:06
>372

ご質問ありがとうございます。

年内に選挙はないでしょう。以前にも述べました。

解散の時期ですが、>>124で述べました通り、
総理大臣が解散権を持っているのですから、総理大臣が与党から選ばれる以上、選挙をやれば現与党は確実に議席が減る。(前の選挙で大勝したから)
したがって、選挙は任期一杯まで先延ばしにするのではないでしょうか。
特例公債法案ですが、現政権は露骨に安全デマを流したり言論封殺するぐらいですので、仮に財源が枯渇し国民生活に重大な影響が出ても、解散はしないでしょう。国民生活に重大な影響が出るので解散するというならば、とっくの昔に解散していると思います。次の国会で野党の一部が裏切って、特例公債法案成立→解散なし、ではと思っています。
今後の想定
野党の一部が裏切って、特例公債法案成立→解散なし
国民生活に重大な影響が出ても、特技の隠蔽・言論封殺で乗り切る→解散なし
但し、拉致被害者が日本に帰国する等、大きな外交得点をあげれば、政権の支持率が上がりますので即解散するかもしれません。

>>371は、場つなぎではありません。私は素直に思ったことを述べているだけです。
今の維新の状況(維新の人気が下がっている)を考え、同じ轍を踏まず、失敗から学び、効率的に進める方法をじっくり模索しております。
(従来の政治組織論に一石を投じるような、良い意味で反則気味な組織や手法を模索中。)

あなたが、私の発言がひとりよがりだと思うなら、どの辺がひとりよがりなのか具体的にお教えください。

ネットの片隅の掲示板でも、いろいろ露骨に妨害する人々がいるのには正直驚いています。
このスレをお読みになれば解りますが、私は議論中に相手を馬鹿にしたことは一度もありません。議論で不利になったからといって立腹するタイプではないのです。理由は以前に述べました。(ちなみに、左翼を批判していれば、何でも正当化されると錯覚しているステレオタイプでもありません。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)