掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

維新政治塾二次選考不合格の皆さんへ

89 名前:日本晴れ 投稿日:2012/08/04(Sat) 11:19
>>88

「「国の為に国民が犠牲になることは避けるべきものであり、そのような事態は政治家と役人にとって恥ずべきもの、しかし、犠牲になった人の志は決して貶めてはならず、その魂は敬うべきもの」と考えています。 」

同感です。

現在、レベル7の原発事故を民間人が中心になり終息作業をしている時点で、茶人見習いさんの言う「そのような事態」になっていると感じています。
仮に国民の主権が及ばない外国との戦争ならば、あくまで我が国の主権が及ばない以上、自分達(国民)のみでその運命を選択できないのですから、極力避ける総努力をしても、結果として民間人に犠牲が出るのは諦めがつきます。しかし、原発事故は国内問題なのですから、民間人に危険な終息作業をさせ、危険を強いるのは非合理的であると思います。他にも汚染瓦礫を焼却して、それを「絆」と言い、国民全員に被曝を強いるのも同様です。汚染隠蔽の為の言論封殺も同様。法の支配からの逸脱も同様。

この意味で「犠牲的愛国精神」や「絆」にも、それを国民に強いることに合理性があるか?無いのか? 仕分けが必要であると思っております。このようなことを言うと、私は冷酷な人物だと思われるかもしれませんが。

私は平時に於いて、政府が民間人に恒常的に危険を強いることは大反対です。これでは政府の存在理由自体が毀損されてしまいます。
したがって、現政権は「国家に泥を塗っている」と思っており、それに対する「怒り」が私を支配しています。

「国民から広く献金を〜」について
もちろん、すぐには無理かも知れません。しかし、現在情報革命が加速進行中なのですから、丁寧に説明することに徹すれば必ず達成できるはず、と思っております。恐竜も滅んだのですから、現在情報革命が加速進行中の環境変化に適応できない既成政党も今までのツケで滅ぶでしょう。私は楽観的です。(次の選挙までは長い)
反対制力は巨大です。大きな戦いになる可能性も高い。改革の為、継続して圧力を加え続ける為にも、立候補者を安定して大量に供給する必要があります。この戦いは、改革派と既得権者どちらが先に諦めるかという戦いになるでしょう。
茶人見習いさんの「政治家が身銭を切ればいい」という意気込みもわかりますが、高い志のチャレンジが1回(1世代)で潰えない為にも、金が無い人々に限らず、政治資金を自腹で賄える人々にも同様に継続して支援すべきであると思っております。その為の組織(政党)を作りましょう。私の想定している組織(政党)は、支持者も立候補者も選挙資金も、維新が達成されるまで永久に増え続ける組織(政党)です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)