掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

拉致問題の解決を考えてください。

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/01(Sat) 20:01
あれから一歩も進展がありません。
日本の政治が不安定だからと言う声も聞かれます。
政治が不安定でも担当機関さえしっかりしていれば前に進むと思いますが…
拉致問題の解決予算は倍増されていると政府発表されています。
何故進展が無いのでしょうか?ご意見お願いします。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/01(Sat) 23:32
拉致被害者家族こそ、国会議員や東アジアに詳しい学者以外ではもっとも北朝鮮および北朝鮮情勢に詳しいはずなのに、
拉致問題解決に向けた解決策をひねり出し、政治家に働きかけたという話を(ニュース番組を見ているかぎり)まったく聞かない。
厳しい言い方になるが、「被害者なんだから」ということを理由にして、何も考えることなくひたすら政治家に陳情するだけでいいわけがない。
拉致被害者家族のみなさんは可哀相だと思う。しかし、北朝鮮の内情をほとんど知らない我々一般国民から解決策など出てくるわけがなく、
拉致被害者家族のみなさんこそ、拉致問題解決と日朝国交回復を果たす唯一の光明であると私は思う。頭を切り替えて頑張っていただきたい!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/02(Sun) 08:18
被害者家族はかわいそうですね。
今ままでも「あれもこれもして下さい」と散々言って来たと思いますが、
予算は使っても聞く側の政府担当者に当事者能力がまるで無いのだと思います。

日本にも総連以外で北朝鮮に精通している連中はたくさん居るはずです。
情報収集でそんな連中をもっともっと利用しなければいけませんね。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/02(Sun) 09:08
今回の日朝会談は期待できるのではないでしょうか?
何故なら今度の朝鮮側は金正日死亡で指導者の交代をしたもののミサイル失敗に大雨で
災害となり修復も出来ていない状況で国民に示す良い事が無く少し焦っているようだ。
それに北朝鮮は過去の大きな災害にも未だに手付かずの状況で指導者の手腕が問われている。
要するに新指導者にすればどうしても日本の援助が必要なのでこんな時がチャンスではないか?
日本の圧力が効いているとは思えないし、拉致問題が解決する時は北朝鮮の事情が最悪の時でしょう。

金正日の料理人であった藤本氏は二重スパイですかね?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/03(Mon) 22:11
今回の日朝会談は完全に、北朝鮮側のアメとムチ作戦の「アメ」によるものだ。
結局は、日本側が思考停止して何も進展せずのいつものパターンになるだろうな。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/03(Mon) 22:31
>>5
やっぱり今回も駄目ですか?もしそうなったら残念です。
どこかに外交に強い人居ませんかね…

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/04(Tue) 00:50
拉致被害者家族および関係者の中にキレ者がいれば、拉致問題の完全解決は無理でも今のように停滞することは絶対にない。
いまどきの政治家は自分では何も考えないくせに、人から聞いた策が自分の手柄になると思った瞬間から、急にテキパキ動く野心家集団だ。
「・・・それだ!」と政治家が感嘆するような画期的な策を考えられる人間が拉致被害者家族および関係者の中にいれば、拉致問題の進展は意外にはやいはずだ!
拉致被害者家族のみなさんには、頭を切り替えて頑張っていただきたい!


8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/07(Fri) 11:30
家族会に北朝鮮の内情に関する情報収集能力がどれほどあるのか?分かりません。
政府の拉致問題に関する機関の方が余程詳しい?と思うのですがね。
ただ今の政権に信用が全く無いのと拉致問題を解決に導くべくして真剣に考える人材が居ない。

国を思う比重が日本より大陸の方が大事だと思う者が多過ぎる政党なのでこれが解決を遅らせている原因かな?
“あらゆる不合理を廃止し夢の国にします”と耳障りの良い話で国民を騙し、政権を取って出来たのは逆の民を苦しめる大増税だけだった。
こんな状態で日本政府主導の解決なんて夢の夢なので、北朝鮮側の「日本と国交を再開しなければ国が潰れる」との危機感だよりでしね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)