掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

維新政治塾二次選考不合格の皆さん&国民の皆さんへ 勉強会を作りましょう。Part2

1 名前:日本晴れ 投稿日:2012/11/20(Tue) 22:07
維新政治塾二次選考不合格の皆さん&国民の皆さんへ 勉強会を作りましょう。Part2

自分は、不合格でした。衆議院議員志望。特技:討論。選挙資金:潤沢ではありません。
ちなみに担当チューターは、非常に低姿勢の方でした。公正に選ぼうとしている感じでした。政策は同意できませんが態度は尊敬しています。不合格の理由は、私の力不足/時の運/資金力/政策が違うからであると思っております。

自分は、二次選考を落ちた人々や国民がネットに集い語らい討論し、従来とは異なる国民の為だけに働く政党(政治結社など)を作るのもありであると思います。
前向きな気持ちで、 維新の大義である国民目線の政治の実行、その流れを確実にする為に、本気で維新を目指す維新政党(政治結社)は、沢山あるにこしたことはないと思うからです。中央を更に牽制できます。
自分が維新政治塾で学んだことは、政策ではなく、唯一「本気で政治家をやろうとしている人々、今の政治に問題意識を持っている人々が、多少集まると、それのみで一定の政治力を持つ」ということ。
それを今実践したいと思っております。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/04(Mon) 02:08
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\   「竹島は韓国と共同管理すべき!」
    /   ⌒(__人__)⌒ \  「その上で、国際司法裁判所に訴える!」
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   「その為に、従軍慰安婦問題で譲歩します!」
    ノ            \   「このまま対立し合うよりも、現実的!」
  /´     橋  下     ヽ    「領土より、利益が重要!」

___   なんで韓国の不法占拠に対抗せず妥協するの?本当に日本人か?
売国奴? /      \   竹島問題は侵略という韓国側の一方的な国家犯罪だと認識出来てないの?
バカ?  /ノ  \   u. \ 一部でも韓国の主権を認めたら、日本の領有権主張の根拠が崩れるんだぞ!
    / (●)  (●)    \ 譲歩したら、ICJで勝てる可能性もなくなるんだぞ?
    |   (__人__)    u.   |  クスクス> 
    \ u.` ⌒´      /  仲良くしながら徹底的に争うって、矛盾してるしw
    ノ           \   共同管理って、要は問題を先送りしているだけじゃん
  /´    橋  下     ヽ  そもそも韓国がこの話に乗る可能性はゼロだぞ?
                  交渉の為に“従軍慰安婦”を認めるとか、気が狂っているのか?
         ____
媚韓厨! /      \!??
<クスクス /  u   ノ  \  領土問題を民事訴訟の土地争いと勘違いしてないか?
    /      u (●)  \  国際法を知らないの?本当に弁護士かよ?
    |         (__人__)|  
     \    u   .` ⌒/   今さら「漁業権を共同管理」だぁ??
    ノ           \  既存の日韓漁業協定は韓国に反故されてますけど?
  /´    橋   下    ヽ  ICJで判決が出た後、共同管理はどうするの???
                    泥沼化するだけじゃん。何もかも非現実的じゃん。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/04(Mon) 11:46
>>102 105 109
これ等は議論ではなく単に荒しで閲覧者も気分が悪いです。
根拠無き非難抽象であり著しく品性に欠ける書き込みなので削除してください。

112 名前:塩みかん34 投稿日:2013/03/04(Mon) 19:39
>>111
それ全部スレ主だろ?
名無しでも粘着質で思い込み激しい妄想癖は隠せてないからすぐわかるよ
さんざん言ってた仲間も本当はいないんでしょうw
議論好きを自称する香具師はみんな同じようなもんさね

113 名前:日本晴れ 投稿日:2013/03/08(Fri) 20:42
ゲロカスども
最高裁で選挙は無効になった
私の選挙はありえませんが正しいのですから非を認めて謝ったらどうだ
議論で勝てないから妨害する卑怯者は去れ
無視とかバカか
私を論破できないから逃げるのでしょう
私の正しさは日本人なら考えればわかるはずです
わからないのは非国民でしょう

114 名前:日本晴れ 投稿日:2013/03/08(Fri) 20:59
PM2.5で意図的に放射能を隠す政府にだまされてはいけません
中国から有害物質が飛んでくるわけがないでしょう地球の自転を冷静に考えればわかるとおもうのですが
放射能のほうが危険で測定値はどんどん上がっています
瓦礫焼却を許してはならない陰謀に立ち向かうのが真の愛国者です

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/09(Sat) 13:05
維新政治塾って、なんのためにあるんだ?
言ってることがブレるようなら、維新政治塾もくそもないだろう。
橋下は軽薄発言でしかないじゃないか。
軽薄は軽薄でかまわないが、それなら、軽薄らしくしろよ。
国政にうって出る器じゃねーよ。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/10(Sun) 00:10
一般に「放射脳」と呼ばれるのは、反原発派の人々のうち「法に反する運動・行動」「被災者・原発許容派への差別的発言・中傷」「信憑性に乏しい情報の拡散」を繰り返す者とされる。これらの人々に対しては「国民や子供たちを守りたいのではなくて、自分達のイデオロギーを皆に押し付けたいだけではないのか」という批判が根強い。

他に「放射脳」と呼ばれる人々に共通していることは「被災地の農作物や物資に、たとえ1ベクレルでも放射性物質が混入していたら、ネット上で晒し上げる。若しくは不買運動を展開する」「政府や電力会社の発表を一切信用しない」であるとされる。専門家の意見や政府機関・NGOの分析でも、自身の意見とは合わない・都合の悪い情報は「情報操作」「デマ」として無視し、都合のよい意見のみ受け入れるなど、アンフェアな情報の使い方をしているとも言われる。
「福島で放射能を浴びた娘は家に迎えない、これは合理的な理由なので差別ではない」「福島の農家はサリンをまいて都民を殺したオウム信者と同じ」など過激な発言が目立つ。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/10(Sun) 00:13
放射脳は、この世のあらゆる不都合を「放射能」「東電」「政府」という3つのキーワードのみで片付けてしまうという、一種のカルト宗教である。
反原電だから放射脳と揶揄されているのではない。原電事故や被曝などの言動において、デマを根拠にして自分の主義主張が正しいと無闇に喧伝するため、このように揶揄されているのである。
根拠の無い過剰な危険性を吹聴し、風評被害等に加担している。ただでさえデフレで閉塞感が強い現在、復興や景気回復の足を引っ張るような行為を続けていることを恥と思わない、理解できない加害者である彼らは、罵られる対象となっている。

日本には古くから、共産革命を目指す者たちを中心として、反・原電運動が続けられていた。そして遂に、原電事故という千載一遇の好機が訪れ、「放射能」という未知なる恐怖を煽って、インチキ商売に精を出し始めた。
実際、公安調査庁の資料 平成24年1月「内外情勢の回顧と展望」ページ57に「全国の活動家を動員し,原発の停止・廃炉を訴えながら,自派の機関紙やビラを配布するなどの宣伝活動に取り組んだ。」「中核派中央派は,反原発運動の高まりを自派の勢力拡大・浸透の好機と捉え,反原発団体などが主催した様々な集会に活動家を動員してビラ配布や署名活動を行った」などとある。
過激派は庶民を騙すため一般人のフリをするが、公安は絶対に騙せないため、活動の度に公安に監視されている。
放射線・放射能を正しく怖がるなら何の問題もないが、放射脳はそうではない。事故以降、それら陰謀論者の煽動により、知識の無い者は洗脳やマインド・コントロールをされて、共産革命のための「革命闘士」である放射脳になってしまった。
反原電運動は信仰であるため、いかに事実を掲示しようとも覆すことは難しい。しかし熱心に事実を説いていけば、放射脳の人であってもマインド・コントロールから覚めることがある。

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/10(Sun) 00:14
反原電の放射脳は病気であり、精神疾患である。但し放射脳は正規の病名ではない。
現代の医学においては、精神疾患の一つ「強迫性障害」(強迫性障礙)という病気として扱われている。

放射脳は、子供の鼻血など日常のことから、有名人やパンダの急逝、天皇陛下の御不例に至るまで、更には水道水にホルムアルデヒドが検出される事故まで、あらゆる事を「放射能のせい」で片付けてしまい他の可能性を考えることを拒絶している。
すなわち、調べもせず、自分の妄想(それは知識ですらない)をただ信じようとするのが、放射脳の病態である。
しかしながら、2600年以上という長い歴史のある日本でも、放射能が死因の死者は、JCOのバケツ臨界事故など数えるほどしかない。広島/長崎の原爆すら、後に残された放射能を原因とする死者や疾病は皆無とする研究結果すらある。
その他の被曝は、殆ど健康を害さないか、逆に健康に良いことが知られる。床下にラジウム226(放射性物質)があることを知らず50年以上生活し、推定1500ミリシーベルト(1.5シーベルト)を被曝した「放射能おばあさん」が発見されたが、当時92歳でも病気も無く元気で健康だった。
日本では、放射能で死んだ人は殆どいないが、放射脳の風評被害で自殺した人は大勢いる。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/10(Sun) 00:18
放射脳になってしまうと、情報ソースが限定的で偏ったものとなり、普遍的な価値観でものを考えない人間となってしまう。
元々そういう人だから放射脳になってしまうのか、放射脳となったためにこうなるのかは、定かではない。

放射脳はカルト宗教である。
絶対の真理はその信仰のみにあり、それ以外の信仰では救われない。従って、信じたいものだけ信じ、異論は拒絶し、異論に歩み寄ることは決して無い。
こうして放射脳になると、学者や専門家、自治体や国、国際機関すらも信用できないのに、どこの馬の骨かも分からない、突飛なことをいう人の発言は信じられるようになる。麻原彰晃らオウム真理教などに見られた過激な新興宗教と同様の傾向がある。
また、放射脳を観察していると、放射脳は被曝による死者や原子力発電所の事故を望んでいることが分かる。福島県民や、福島の子供が、ばたばたと倒れて死んだり、ガンになったりすることを強く望んでおり、そうなれば彼らの満足感は大いに充たされるようである。
現実は彼らの理想通りにはならない(放射能で人がばたばた死んだりはしない)が、どんな主義主張であるにせよ、人が病気で倒れたりすることを期待するなど、まともな人間の発想ではない。放射脳が何を妄信しようが勝手だが、彼らは内心だけに留るということをしない。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/10(Sun) 00:20
放射脳になると、「電気は足りている」という幻聴に支配される。停電になるまで足りると言い続け、停電になったら今度は「停電は原電推進派の脅迫」などの陰謀論に走りだすのが特徴である。
そもそも電気使うのは一般家庭だけではない。鉄骨一本を作るにしても自然エネルギーなどでは到底足りないのだが、反原電を声高に主張する者は例外なく「原電がなくても電気は足りている」と主張する。放射脳には、社会経験の不足、特に産業の現場に身を置いたことが無く、現場を知らず想像も出来ないという共通する特徴がある。
つまり、無知蒙昧なので、恥ずかしげも無く「電気は足りている」などと口に出来る。
日本では、工場の海外移転、操業縮小、休日シフトなどで必死のピークシフトなどをして国内は産業空洞化した。
それでも猛暑・厳寒などの中では冷暖房需要などで節電には限度があり、2012(平成24)年2月2日は全国的な電力不足に見舞われて全国的に95%から97%を突破するという状況になった。
この日、四国電力などは、火発の過負荷運転で多めに電力を供給することでギリギリ乗り切ったが、去年の夏にはそれに失敗し、故障で29.6万kW喪失したことがあった。この日に不幸があれば、間違いなく四国は大規模な停電に陥り、寒さも含め、多くの死者を出していたことであろう。そうでなくても、過負荷運転をすると運転期間延長不可となり、点検とピークが重なったとしても点検を先延ばしにできなくなる不都合がある。
ちなみに「電気が足りている」と信じている彼ら放射脳は、当然ながら節電などはしない。何しろ「足りている」のだから――

現実は、放射脳の理想通りにはならず、放射能で人がばたばた死んだりはしない。
放射脳は煽動者が熱心に煽り続け、定期的にテロ活動が実施されているが、いつか人に危害が及ぶテロが起こされるのでは無いかと危惧されていた。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/10(Sun) 00:22
放射脳は、「全世界から日本を滅ぼすためのテロと戦争をしてもらうしかない」などと言っており、日本を良くしよう、復興しよう、守っていこうという考えが微塵も感じられない。
放射能は日本を滅ぼさないが、放射脳は日本を滅ぼそうとしている。

自己の目的のためなら、平然と数字を捏造するような人たちが、「電気は数値上は足りている」「首相が」「東電が」などと叫ぶ姿は、まことに興味深い観察対象である。

放射脳に騙されるのも、オレオレ詐欺に騙されるのも、被害者の恐怖心につけ込むという点で、おそらく原理は同じである。
カリスマ大物デマッターらは、「ガンになる」「死ぬ」「人が住む所ではない」など同じ事しか言わない。分かり易いのは間違いないが、事実関係の検証などは何も無い。専門知識が無い証拠である。分かりやすさだけで、知識がない者は信者化する。内容が簡単なため、ついて行きやすいからである。

放射脳は精神疾患の一種だが、ある時真実に目覚め、放射脳をやめる日が来る人もいる。これを脱放射脳、略して脱脳と呼ぶらしい。
放射脳をやめる宣言(脱脳)すると、放射脳から「あいつは東電の手先になった」などと言われるらしい。カルトは脱退が大変なのである。

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/10(Sun) 00:22
簡単には、次のような言葉をよく使う人を「放射脳」と呼ぶ
自分が潤わない経済活動→「利権」「ムラ」
自分が知らない情報が存在→「隠蔽」
自分が知らない意思決定→「陰謀」
自分が含まれない関係→「癒着」
これらを批判しない人→「御用」「手先」
自分と意見が違う人→「工作員」「手先」

123 名前:1人政府の窓際君 投稿日:2013/03/10(Sun) 00:24
>米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの低空飛行訓練が始まった6日、オレンジルートにある四国3県や和歌山県は午前中から監視や情報収集
>に追われた。飛行時間や場所などが明らかにされない中での訓練に、各県の担当者らは「詳しい情報が欲しい」といら立ちを募らせた。(毎日新聞)

不安だから…とか言っても、既に日米両国の中枢が確認し合っている配備で今更反対しても配備が中止になる事は無いのです。
しかもこの件はTPPと違い日本を守る事に直結する安全保障上の要となる軍事部門ですから日本側から条件も付けられないのです。
国民が情報開示を求めるのも分かりますが、軍事機密に属しますから米軍が一般に詳しく情報開示する事などは有り得ません。
納得できない人も居るでしょうが、ある意味楽で安く付くからとずる賢く立ち回り安全保障を米国に依存した我が国の落ち度なのです。

124 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/03/10(Sun) 02:30
97の続き

>>84
安倍首相最高!!さんへの反論 ガレキ受け入れと原発維持について

>「ガレキ受け入れにも大賛成
放射線濃度をきちんと測定して持ち込んでいるのだから何の問題もないでしょう。被災地のがれきだからと病的に反対する方がおかしい」

原発が複数爆発しているのに関わらず、飛び散った放射能を通常ゴミ焼却場を燃やす方が病的であり、科学的事実を歪めることである思います。

---------------------------------------------------

>「放射線測定で基準値以内が判っているのに拒否をするあなたは、戦前に感染症患者用病院を追い出そうとした地域住民と、同じに見えます。ここまで自己の意見のみに固執する姿は、実に醜い。利己主義に固まった、人間の一番醜悪な姿と感じました
まず反原発主義ありきでは話にもなりません。主義主張で科学的事実を歪めないでいただきたいものです
まあ、瓦礫受け入れ反対の人は数値がいくらであっても反対するんでしょうけどね。こんな狭い日本に住んで居ながら「汚染されていないところまで汚染させる必要がない」などと言う人がいるのは悲しいことだ。何処住んでいても多かれ少なかれ福島原発の影響は受けているはずなのに。ほんと、日本人の ”ひとを慮るこころ” は何処に行ってしまったんだろうね 」

私は反原発主義ではありません。私の政策案>>3を読んでいただければわかると思います。(23.商用原発の全廃(原子炉は実験用軍事用の小規模原子炉に限定) ・火力発電所の増設 ・自然エネルギーの高額買取は廃止 (国民目線))

理由:原発は爆発した→危険であるから、そのリスク以上危険を予防する為でなければ、道義的に許容されない。
商用原子炉・・・より低リスクの代替手段(火力発電)がある
実験用国防用原子炉・・・防衛は他国との相対的な問題であり、国を失うリスクは国民にとって究極のリスク。道義的に許容される。

安倍首相最高!!さんは、原発が複数爆発した大きな事実を正面からとらえていないのではないのしょうか。

125 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/03/10(Sun) 02:31
>>85
安倍首相最高!!さんへの反論

>「前スレも見たけど酷いね
あんたみたいに素直に謝ることが出来ない人は未熟ですということを自ら証明している例。この手の人は「謝ったら負け」という間違った大前提を元に生きているので、いくら注意喚起しても感情的にならないよう正論で諭してみても自分の実生活に障害にならない限りは謝らないし、「俺が批判されるのは主張が芯を突いているから他人は気に入らないんだ」と更に妄想を強化させていく。
無視するに限るね桑原桑原 」

あなたに謝罪する理由が見当たらないのですが。

126 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/03/10(Sun) 02:38
>>113
>>114
は、なりすましです注意

127 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/03/10(Sun) 03:13
2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会
の発言は画期的であるので評価すべきだ。
しかし、維新は外国人参政権に賛成で、TPP賛成、竹島共有
なのだから、いまだ売国なので全体では評価できない。

維新は、
国民主権を弱める外国人参政権賛成派
売国TPP賛成派
売国竹島共有派
等の売国政治家を一刻も早く追い出すべきだろう。

128 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/03/10(Sun) 10:02
政策案を増やしました!

以下が私の政策案です。御覧下さい。(意見求む)

ちなみに私が描く国家像は、
国民全員が、人生を幸福に過ごせる崇高なる国民国家です。

その実現の為の政策は、

1.まず、国民の最大多数を占める庶民を大切にする ! (当たり前)
2.道州制・首相公選制 ・天皇元首制 (国民目線の政治の実行、国家の安定の為)
3.月額7万円前後のベーシックインカム (国民人口を確実に増やし内需拡大、失われた20年を終わらせる為。巨額の財源は行政をリストラし捻出、これをテコに行政を徹底リストラ。)
4.教育改革 国民を守るために犠牲になった人々を敬えるような教育環境の整備・高校の義務教育化・教育委員会の正常化・教職員組合の廃止の検討・反日教育の禁止・事実に基づいた歴史教育の推進 (国民目線・真実(事実)を国民に周知する為)
5.憲法9条の廃止(国力=抑止力とする為)
6.消費税廃止の検討 (国民人口を確実に増やし内需拡大、失われた20年を終わらせる為。行政の当事者意識を失わせない為。)
7.国益にならないから、TPPは反対(国民目線)
8.危険な汚染がれきは拡散反対 (国土と国民の健康を守る為・国家の信頼をこれ以上毀損しない為・豊かな国土を次世代へ継承させる為・広域処理の合理的理由が無い為)
9.外国人参政権反対・移民受け入れ反対 (国力の源である日本らしさを守り、内部崩壊を防ぐ為・国民主権を守る為)
10.医療無料化の検討(人は生きている限り、誰でも病気になりうる=医療も生活道路と同じ基本的インフラ)
11.原発事故被災者への手厚い補償/国を挙げて早期に原発事故解決へ (当たり前)
12.行政の大幅コストカットによる国民負担の軽減 (当たり前)
13.核武装の検討(検討するのみでも抑止力UP・核による恫喝を受けたならば、即核保有を宣言。紛争や領土危機をむしろ新秩序確立のチャンスとする為に準備をする )
14.全ての市場の寡占化を防止し、公正で持続的発展ができる市場を構築 (経済活動の裾野を広げ、国全体の生産性を高める為)
15.真実(事実)を取り戻す。真実を判断する学問が、省益と関わりが深い一部の大学を中心としたピラミッド型に支配されている。これを打破する。(真実(事実)を国民に周知する為)
16.不法占拠されている領土の早期奪還/不法占拠国に対して、程度に応じて我が国が自動的に制裁を発動する法律の制定の検討 (国民目線)
17.情報公開の徹底、隠さない公人・隠せない公組織の実現 (国民目線)
18.省益をはじめとする公人の国益を顧みない全ての不誠実な行為は、利得に関わらず全て重大犯罪とみなす。(国難の原因排除)
19.公務員制度改革 公正な昇進制度・殉職者ならびに公傷者には手厚い保障・公務員労働組合の廃止を検討 (国民目線)
20.公選首相には大きな権限を与えるが、天皇陛下が公選首相を独断で解任する権限を持つ。(政権暴走を防ぐ)
21.国益を重視する外交への転換、安易な妥協は一切しない (国家の安定の為)
22.シーレーン防衛の強化 ・ 離島防衛の即強化 ・ 我が国が捨て身で戦い解放した親日国家への防衛協力(国土を守る為・アジア諸国の自主独立を守る為)
23.商用原発の全廃(原子炉は実験用軍事用の小規模原子炉に限定) ・火力発電所の増設 ・自然エネルギーの高額買取は廃止 (国民目線)
24.国内のエネルギー開発を推進 (国家の安定の為)
25.今後の20年でGDP世界1位を目指す (当たり前)
26.スパイ防止法の本格検討 (公的組織から外国勢力を排除し、国民主権を守る為)
27.三権の長及び国務大臣、国会議員の認証式を靖国神社で行う・内閣の靖国神社公式参拝の公的日程化 (国民を守るために犠牲になった先人を公人が率先し敬う為)
28.公的機関及び公的法人(団体)の日の丸掲揚 (施設や公用車に日の丸掲げ、 国旗の周知を徹底する為)
29.看板の架け替えではない、人員を大幅に入れ替える行政改革 (公的人材としての資質に欠ける者を徹底的に洗い出し処分。一定の範囲で事後法を適用し、過去、悪意をもって国民の利益(国益)に反した行動を行った者を徹底処罰。)
30.高すぎる税である酒税・たばこ税の大幅減税(廃止を検討)

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/10(Sun) 13:09
維新政治塾って、なんのためにあるんだ?
橋下よ、
言ってることがブレるようなら、維新政治塾もくそもないだろう。
橋下よ、お前の言ってることは、その場その場の軽薄発言でしかないじゃないか。
軽薄は軽薄でかまわんが、それならそれで、軽薄は軽薄らしくしろよ。
国政にうって出る器じゃねーよ。
国政というものは、確固たる信念があってこそ、変革できるものだろうが。

130 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/03/18(Mon) 02:40
>>128の続き
31.憲法で保障された国民の働く権利を確実に守る為、有効求人倍率1.5〜1.0以下の場合は、外国人の労働制限(制約)を強化する。(政府の責任として、勤労の権利・義務を定めた憲法第27条を実現できる基本的環境作る)

131 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/03/24(Sun) 20:54
絶対反対!TPPは自由貿易ではない!

TPPは、交渉に参加するまで内容はわからない・後から入ると不利、
はっきり言って、とてつもなく閉鎖的なのである。
TPPは自由貿易の真逆!ブロック経済といえるだろう。
世界のどんな国でも貿易をしてきた明治以来の我が国のスタンスに反する。
極めて不快!
そもそも自由貿易とは、ブロック経済内での関税ゼロでは無い。
自由貿易とは、貿易は自由にやろうってことであり、
関税は各国の裁量に委ねられるということである。独立国なんだから関税自主権は当たり前。
国が貿易で衰退したら、そもそも貿易をやる意味すらもなくなるからだ。(元々国を良くするための貿易なんだから)
輸出国も輸入国(客)が貿易で衰退したら、輸入品も買えなくなるでしょう。
米はまるで悪徳商人。客の財布をすっからかんにしても平気。自分さえ儲かればよいという考えだ。
これを延々繰り返してきたから、米の周辺国は常に貧しいのだろう。米自体も上手くいかないのも頷ける。
米自体も一部の者が富を独占している不幸な国。
米は国民全員の為の国家ではなく、一部の富豪の為の国家。
米は自国民さえも大切にしないのだから、日本でいう国家という定義(国民全員の為の国家)から外れるだろう。
米は国家というよりは、領土・国民・軍を持った目的が金儲けのNPOみたいなものだろう。たちが悪い。

132 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/03/24(Sun) 21:12
>>131の補足
米はまるで悪徳商人
客の財布をすっからかんにしても平気
だから、米の周辺国は常に貧しく輸出先が無い。
米はTPPに日本を引き込み、日本と関係が深い日本が育てたアジア諸国をも一挙に引き込みを狙う。

日本はTPPなど入らなくともアジアの国です。
今日、豊かなアジアの市場は、誠実な日本が、アジアの人々と一緒になって育てたのです。
したがって、経済の関係は自然に深いのです。そのアジアの人々と一緒になって育てた市場を
無理やり収奪しようとする強欲な米の暴挙を絶対に許してはならない。
米は世界の敵!

133 名前:info@kaitoricollector.com 投稿日:2013/03/25(Mon) 09:26
☆テレビでも紹介された信頼&安心の買取サイト☆ビックリマンなどのシール類、ガン消し、キン消し、カードダス、プロ野球カード、怪獣ソフビ、超合金等超高額買取致します!! 「"買取コレクター"で検索!」

134 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/03/28(Thu) 20:11
米は、やたら「自由」を言うのだが、元々彼らに国土は誰の物であったか考えるとよくわかる。
彼らが来る前にアメリカ全土にはインディアンが既に居た訳で、その土地の収奪の為の詭弁であるのだろう。
「この土地は俺のものだ。なぜならここは自由の国アメリカだから」
したがって、移民を受け入れるのもわかる。うばったインディアンの土地をより確実に自分の物にする為だろう。
人口比でインディアンを上回るという多数であるという主導権を持つことが最大の狙いだ。よそ者が勝手に既成事実を作り出す。
だから、国民を大切にしないのも解せる。結局数合わせの使い捨ての国民なのだろう。我が国でいう国民という定義とは根本的に異なる。
彼らは、詭弁で人権という言葉を弄するが思想が根底には存在しないと思われる。拝金主義国家・植民地の現地政府・流刑地政府と呼ぶにふさわしい汚らわしい国家である米と誠実な国民国家日本と利害が一致する訳はない。TPP反対!

135 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/03/30(Sat) 02:58
TPPに早く入ると有利なのだと未だに主張されている人達がいる。
まったくもってあり得ない悪質な詭弁だろう。
なぜなら、TPPに後から入ると不利になるのであれば、参加する国が増えないからである。

TPPに入るのは米に守ってもらう為だと主張されている人達もいる。
これもあり得ない悪質な詭弁だろう。
なぜなら、現時点での日米同盟の意味が失われるからである。
TPPに我が国が入らなければ、米が我が国を守らないなら、今まではなんであったのか?
同盟する合理的根拠が即座に失われるのである。

米は自由自由と叫んでいるが、自由なら、米から買う農産物は激減するだろう。世界には米より安い産地は無数にあるからである。
自らはより安い他国に対して強固な保護政策をとっておきながら、軍事をテコに相対的に価格で有利な日本の市場をあてにする。
まったくもって不誠実不快な国である。

TPP反対!

136 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/03/30(Sat) 03:09
>>135の続き

我が国は一刻も早く、外国ポチを追い出し、本来の国民国家としての健全さを取り戻す必要がある。
国内の部分裂を防ぎ、強力な国力の維持に注力すべきだ。
強力な国力こそ、不誠実不快な国から国民を守る力の源なのであるから。
米に原爆を落とされたことを忘れてはならない。二度とそうさせてはならないのである。

137 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/04/13(Sat) 02:37
TPPは売国である理由

生産者はより高く買ってくれる顧客に、売るのが常道です。
(以下の熟読されると農業問題の本質を述べていますので勉強になると思います)
よって、日本市場の方が高く売れますので、日本の農産物は日本国内で販売する方が農家は儲かります。
また、農業は商品単価が安い産業ですので、仮に日本から米国への輸出が今より大幅に増えたとしても、耕作面積が狭い日本では、農産物の総生産量がたいして増えるわけでもないので、よって大した利益増にもならないでしょう。
一方、米国の農産物も日本市場で販売すれば米国市場より膨大に儲かりますね。
日本市場の方が高く売れ、農産物の総生産量が米国は膨大多いんですから。米国の農家が一方的に有利になる政策です。
しかも、米国は自らより競争力がある他国に対しては強固な保護政策をとっている。
これは、TPPブロック化で米国より価格競争力があるその他の国は日本市場から価格競争力があるのに関わらず締め出されるということなのです。
TPPは自由貿易とは無関係、むしろ真逆ということなのです。日本のメリットは一切ありません。

138 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/04/13(Sat) 03:05
最近気になるのが、政府やメディアがやたら米韓と連携して北に対処すると言っていることだ。
朝鮮戦争と日本は無関係のはずであろう。
元々戦争当時国は、北・中 VS 韓・米(国連)なのだから、我が国は戦争に加担も協力もすべきでないと思う。
我が国は、あくまで勝った方を認めればよいはずで、当面日本は中立であるべき。
ただ、いろいろ物騒なので危機かもしれないが、拉致問題と竹島問題を一挙に解決できる大きなチャンスかもしれない。
北には拉致被害者帰国+賠償金で、韓・米に加勢しない、中立を維持すると持ちかけるべきだ。そして不可侵条約を結び、脅威をなくする。
韓には竹島返還+賠償金で、南から韓を挟み撃ちにはしない、中立を維持すると持ちかけるべきだ。そして不可侵条約を結び、脅威をなくする。

139 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/04/24(Wed) 20:02
いまだに「外交に影響するから靖国参拝するな!」と詭弁を弄している人々がいるのは残念でならない。
日本国民ならば、誰でも自分の親戚が戦争で死んでいる。日本国民に一番近い追悼施設は靖国である。
当然、日本国民の代表である国会議員は全員参拝すべきだろう。参拝しない方が異様である。
いまだに、國参拝を反対している人々に言いたい。「貴方の親戚も祭られているのですよ、絆を大切に」

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/25(Thu) 07:19
維新はTPPに賛成なんだよね。

141 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/04/30(Tue) 10:47
北方領土問題についてですが、今後のシーレーン防衛のみで考えると

A.樺太の南半分+全千島返還で「日本の完全勝利」(北海道への脅威が無くなる・永久にロシアは日本に逆らえなくなる)

B.全千島返還で「日本有利の引き分け」(北海道への脅威は僅かに残る・当面ロシアは日本に逆らえなくなる)

C.千島列島の南半分の返還「引き分け」(北海道への脅威は少し残る)

D.四島返還は「敗北」(北海道への脅威は僅かに減る)

E.二島返還は「大敗北」 (無意味)

>>140
政策を議論せずに決めるからTPP賛成なのでしょう。
今までの残念な状況があるので、責任をすべて彼らに負わせるのは酷かもしれませんが、
TPP賛成派は皆、正気ではないことは確かです。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/01(Wed) 08:12
維新はTPPに賛成しているから正気ではないわけですね。

143 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/05/05(Sun) 09:53
>>142

はっきり言えるのは、TPPのメリットをまともに主張すらできないのに、
TPPに賛成する人々は皆、正気ではないでしょうということです。

私が言う「正気でない」とは、ダマされている人・脅されている人・錯覚している人、という意味です。

もしかすると、「誠実でない人」なのかもしれません。この場合は、より深刻です。
国民を騙そうとしている訳ですから。

さすがに、そのまでは信じたくないのですが、ありえないとは100%断言できませんので、要警戒であると思います。

144 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/05/11(Sat) 03:07
今年の3月と4月の放射性物質の降下量がなぜか著しく増加しています。
不気味なことに東京都内の放射性物質の降下量が特に増えています。(原発事故後数か月後レベルに近い数値)
考えたくないのですが、懸念されていた汚染瓦礫焼却の影響?が現実に起きつつあるのかもしれません。

145 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/05/12(Sun) 01:42
>>144の続き
文科省発表データ(都道府県からの報告データ)では数値が出ている。
しかし、同じ元データであるはずなのに不思議なことに都では未検出と発表しています。
都では数値が出ても未検出にできる常人では理解不能の計算能力をもっているのでしょう。
不気味なので要警戒であると思います。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/26(Sun) 21:32
キ●ガイスレはここですか?

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/27(Mon) 07:46
なぜ、旧日本軍だけが世界中の軍隊の罪を背負わされるのか?
ふざけるなよ、
買春もレイプも世界中の軍隊がやっているじゃないか。
昔もやっていたし、いまでもやっているじゃないか。
古今東西、すべての軍隊に買春とレイプはつきものだ。
なぜ、旧日本軍だけが世界中のマスコミや日本のマスコミから袋叩きにされなきゃいけないんだ?
全人類の罪を背負って十字架にかけられたイエスキリストのように、
旧日本軍は、全ての国の軍隊の罪を背負わされるのか?

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 13:03
日本の政治を本気で良くしようと考えてる人たちへ

TPP
解雇自由化
移民
外国人参政権

これらは必ず反対しなければ駄目

解雇自由化で、日本人を一人へらし、安い外国人を3人雇う
これだけで、日本の生産に携わる人間は殆ど外国人と置き換わるだろう

円安で、工場を国内に誘致など唄っているが、生産を国内でしたとしても
結局このままでは、

外国企業がアジア人ひっさげて安く国内で生産
日系企業がそれと価格競争するため、高い日本人を解雇し、安いアジア人を雇う

そして、この状態で外国人参政権なんて解禁した上には
日本人が奴隷の如く働かされ、それに異を唱える事すらできなくなるという事だ

自民官僚は、税金さえ入り、自分たちは私服を肥やせれば良いだけだが

そんな中世奴隷国家の貴族のような振る舞いをこの現代で許していい筈がない

自民党こそが日本国民を奴隷たらしめる売国奴
今、自民党にNOと言わないと奴隷国家が出来上がってしまう
ともに戦い日本を守ろうと訴えれば100%勝てる

後、下記の点も使える材料

1、財政出動による奴隷化
ヒトラーによる財政出動は税率50%という搾取をもたらし
一瞬雇用は改善されたかもしれないが、国民の給与を半分にして分配しただけの結果
財政出動では景気が回復しえない、国民の奴隷化が進むだけ

2、アベノミクスの詐欺
株価が上がった景気が良くなったと言っているが、事実、食品や、原油の値上がりにより
一般人の生活は圧迫されている
○食品の値上がりはニュースに記載されている
○飼料などは高騰を恐れ 税金 を投入して安くしている(増税で賄うだけの詐欺)
○ネット通販などで輸送費が上がっている
○飛行機の機内持ち込みが著しく制限 など数えきれない程

また、株、為替をやれば良いなど支持者はのたまうが
全員が全員預金を引き出せば、日本の銀行は大量に国債を保有している為、それが保持できなくなり
国債を手放さずにはいられなくなり大暴落し、多くの銀行が破たんする

結局は、一般人の金を犠牲に
自分たちで財政出動の名の下、金を使って票とキックバックを貰いたいだけ

などなど突っ込みどころがあり、責めると100%勝てる
先の政権交代では、官僚に結局民主はいいように丸め込まれ
まったく何もできていない結果から、猟官制度は、今の日本に必須である為
政権をとったら即実行することが望ましい

本気で日本を憂いているなら、上記を攻めて自民党を潰すしかない

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/30(Thu) 00:33
維新政治塾二次選考・・・というスレタイ自体が下品に思えてきた。橋下氏も罪よのぉ・・・

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/31(Fri) 01:12
>>146
真の維新を目指す国民政党のスレはここですよ

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/31(Fri) 18:09
橋下が、従軍慰安婦制度が「当時は必要だった」と主張したことに対し、オランダ人元慰安婦への「償い事業」の実施責任者が駐オランダ日本大使に「誤った危険な発言」と抗議。
大戦後、日本軍が引き揚げた後にインドネシアに戻ってきたオランダ兵たちが現地女性をレイプして、さんざん酷い目にあわせた話があるのだけど、そのへんのことはオランダでは問題になったことがあるのだろうか?
日本軍からこっそり戦術と武器を伝授されていた独立運動によって、結局オランダ兵は追い払われてしまうのだけれど、
「日本の野郎さえいなければ、いまごろ、レイプやりたい放題だったのに…」などと、オランダは日本をいまでも恨んでいるのだろうか?
アムステルダムの飾り窓も、そろそろ止めたらどうだろう。
売春婦を見世物にするなんて、
よくあんなものを世界の人権団体や女性団体が黙って見ているものだ。
それが不思議で仕方ない。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/09(Sun) 09:16
日本晴れ逮捕?

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/09(Sun) 09:29
「維新」はすでに過去のものとなった。

154 名前:ekProcxcRrIzUeELGS 投稿日:2013/06/27(Thu) 20:10
Hot damn, looking ptrety useful buddy.

155 名前:wTqtmXKqGU 投稿日:2013/06/30(Sun) 08:17
Created the greatest atrclies, you have.

156 名前:JzmjIcSOoEj 投稿日:2013/06/30(Sun) 08:36
I love reiadng these articles because they're short but informative.

157 名前:ipHsUhik 投稿日:2013/06/30(Sun) 09:53
Your potsing lays bare the truth

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/09(Tue) 23:30
フロンティア日本

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/19(Fri) 15:18
誰も着目しないが、日本維新の比例の政見放送、あれ、画期的だね
石原、橋下両氏がカメラ目線になることなく、互いが互いの顔を見つめながら喋りつづけるってやつ

ダウンタウンも、若手のときは全然ウケなくて、
客席が見れなくなって、ずっとお互いの顔を見ながら漫才したんだってさ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)