掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

維新政治塾二次選考不合格の皆さん&国民の皆さんへ 勉強会を作りましょう。Part2

82 名前:日本晴れ ◆mEqS3A4U 投稿日:2013/02/24(Sun) 01:47
北方領土についての私の見解

前スレでも言いましたが、領土返還交渉で焦ってはいけない。
我が国の抱えいる領土問題は、すべて終戦後、我が国の防衛力が偶然手薄になったところをセコくかすめ盗られたのである。
(弱者(ソ連)が強者(日本)が窮している一瞬の隙に盗んだ。)
しかし、我が国が防衛力を持った後は、一切領土をかすめ盗られてはいない。私達はこの経緯をよく理解しなければならない。
現在我が国の防衛力はかなり充実している。国力も十分ある。
したがって、我が国は領土で妥協は不要であろう。
防衛力と国力、これが外交力(パワーゲーム)なのだから、決意を明確にし、きっちり要求しさえすれば、相手国は返さざる得ないでしょう。
(領土は動かせませんので、盗んでも隠すことはできません。国力は日本が上なのですから、日本から盗んだ領土は返さざる得ないということです。)
この際、領土返還+不法占拠の賠償金もきっちり要求すべきでしょう。
(これは竹島にも同じことが言えます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)