掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

憲法改正!国防軍!聖戦に備えよ!

1 名前:民主主義万歳 投稿日:2012/12/17(Mon) 08:11
自民と維新で憲法改正は決まった!これが民意だ!
再軍備宣言、国防軍、徴兵制で大日本帝国復活だ!
中国、北朝鮮、韓国とは戦争で決着をつけよう!
H2Aにプルトニウム詰めて敵国に打ち込もう!
亜細亜の夜明けが始まるのだ!

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 00:46
「戦争の準備をせよ」対日想定…中国軍指導部が全軍に指示

 中国人民解放軍を指揮する総参謀部が全軍に対し、2013年の任務について「戦争の準備をせよ」との指示を出していたことが明らかになった。14日付の軍機関紙、解放軍報などが伝えた。また、国営中央テレビ(CCTV)など官製メディアは最近、連日のように日本との戦争を想定した特集番組を放送し、軍事的緊張感をあおっている。

 沖縄県・尖閣諸島周辺での自衛隊との軍事衝突を意識して、習近平新指導部がその準備と雰囲気作りに着手し始めた可能性がある。

 解放軍報によれば、総参謀部が全軍に向けて出した2013年の「軍事訓練に関する指示」の中で、「戦争準備をしっかりと行い、実戦に対応できるよう部隊の訓練の困難度を高め、厳しく行うこと」と記されている。総参謀部は昨年も訓練指示を出していたが、「軍の情報化や部隊間の横の連携の重要性」などを強調する内容が中心で、今年のような戦争を直接連想させる表現はなかった。

 中国指導部が戦争準備に向けて大きく一歩踏み込んだことがうかがえる。

 同紙は今年の訓練目標について、昨年11月に就任した習近平・中央軍事委員会主席の重要指示に基づいて作成したと解説している。

 また、中国の主要メディアは今年に入って、「尖閣戦争」を想定した番組を連日のように放送している。中国軍事科学学会の副秘書長、羅援少将や、元海軍戦略研究所長の尹卓少将ら多くの軍関係者が出演し、主戦論を繰り広げている。そのほとんどは習総書記と同じく太子党(元高級幹部の子弟)のメンバーで、習総書記の意向が反映している可能性が高い。

 一方、日本と外交交渉を通じて尖閣問題の解決を主張する学者らはほとんどメディアに呼ばれなくなったという。ある日本研究者によると、最近北京で行われた尖閣問題に関するシンポジウムで、「論争の中心は対日戦争を小規模にとどめるか、全面戦争に突入するかが焦点になりつつある。小規模戦争を主張する人はハト派と呼ばれ、批判されるようになった」という。


3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/15(Tue) 17:50
【1月15日 AFP】中国国営新華社通信は15日、中国当局が沖縄県・尖閣諸島の測量を実施すると報じた。

 新華社通信が中国地理当局のコメントとして伝えたところによると、尖閣諸島の測量は、中国の「領有する島と岩礁」の地図作製計画の一環として実施される。調査は中国の「海洋の権利と利益」を守る取り組みの一部だという。

 島に上陸しての調査が含まれるのか、あるいは海上のみでの実施になるかなどの詳細は分かっていない。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/26(Sat) 07:21
沖縄県・尖閣諸島の奪取をねらう中国。今年に入って一段と攻勢を強め領空、領海を連日のように脅かしている。
開戦論が高まる人民解放軍では、総参謀部が全軍に「戦争の準備をせよ」と指示し、軍の高官が自衛隊機や艦船への攻撃に「賞金を出す」という。

今月はじめ、領空侵犯機への警告射撃を検討していることを示唆したことに対し、中国空軍の高官が「(相手に)2発目を撃たせない」と厳命した。
つまり「警告射撃を受ければ撃墜する」ということ。

「しかもJ10(殲10)やJ11(殲11)などのパイロットに対し、自衛隊のF15を打ち落とせば『報償として3000万円を支給する』とも檄を飛ばしている。
海軍でも好戦ムードが高まる。空軍への対抗意識もあってか、海軍高官が『日本の潜水艦を撃沈したら乗組員に対して1000万円支給する』と宣言した」(外交筋)。

航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将は「防衛筋からの情報」として、気になる動きをキャッチしたという。
「中国空軍内部に、旧型機のJ6(殲6)1000機を無人機に改造し、それらを広東省や、その周辺地域に建造した地下基地に格納し
爆弾やミサイルを積載して尖閣に突入させるという計画が持ち上がっていると聞いた。非現実的なプランだが、かなり本気で尖閣攻めをシミュレーションしているのは確かだ」

「尖閣戦争」に向かって突き進むかのような中国の姿勢。カウントダウンのスイッチはすでに押されてしまったのか。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/05(Tue) 21:22
中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射

小野寺防衛大臣は緊急に記者会見し、東シナ海で先月30日、中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射していたことを明らかにしました。小野寺防衛大臣は「大変異常なことであり、一歩間違えると、危険な状況に陥ることになると認識している」と述べ、外務省が中国側に抗議したことを明らかにしました。

この中で、小野寺防衛大臣は、先月30日午前10時ごろ、東シナ海で、中国海軍のジャンウェイ2級フリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦「ゆうだち」に対し、射撃管制用のレーダーを照射したことを明らかにしました。
また、小野寺防衛大臣は「先月19日午後5時ごろにも、東シナ海で、中国海軍のジャンカイ1級フリゲート艦から護衛艦『おおなみ』に搭載されているヘリコプターに射撃管制用のレーダーの照射が疑われる事案があった」と述べました。
そのうえで、小野寺防衛大臣は「大変異常なことであり、一歩間違えると、危険な状況に陥ることになると認識している。このことを踏まえ、中国側に外交ルートを通じて申し入れを行った。危険な行為であり、中国側に自制を求めていく」と述べ、外務省が中国側に抗議したことを明らかにしました。
射撃管制用レーダーは、艦艇に搭載されたミサイルなどを発射するにあたって、目標に照準を合わせ追尾するためのもので、これまでの分析の結果から照射されたことが分かったということです。中国海軍のフリゲート艦からはミサイルなどは発射されませんでした。
中国海軍の艦船が自衛隊の艦船に射撃管制用のレーダーを照射したことが確認されたのは極めて特異なことだということです。


6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/10(Sun) 02:39
中国海軍艦艇が、海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用レーダーを照射したことを受け、日本は米国と連携して「武力による威嚇」を牽制している。こうしたなか、中国が石油や米の輸入・備蓄を拡大していることを「有事に備えた戦時備蓄ではないか」と見る向きがある。中国では、貧富の差や、党や軍幹部の腐敗、環境汚染などをめぐり、庶民の不満は爆発寸前という。共産党政府は批判をそらすために、日本を“敵”に仕立てて、沖縄県・尖閣諸島の強奪に踏み切るつもりなのか。 

「月刊中国」の発行人である鳴霞(めい・か)氏は「中国国内では『戦争準備用』とも報じられている。日中激突を視野に、戦時備蓄を進めている可能性がある」といい、こう続ける。
「中国では、著しい格差、党や軍幹部の腐敗、環境汚染などに反発して、庶民によるデモや暴動が年間20万件も発生している。一部の幹部は母国に見切りを付け、資産や家族を外国に逃している。国家体制は崩壊の危機にある。中国は1979年に、国内矛盾を転嫁する意図もあって、ベトナムに侵攻した(中越戦争)。今回も『尖閣を取り戻す』『琉球(沖縄)を解放する』などと理屈を付けて、同じことをする可能性がある」

確かに、7日付の軍機関紙、解放軍報によると、中国共産党の習近平・中央軍事委員会主席(党総書記)は今月4日、甘粛省の蘭州軍区で重要講話を行い、「軍事闘争への備えの拡充と深化に力を入れ、部隊の即応、即戦、必勝の態勢を確保しなければならない」と強調した。
同紙によると、軍総政治部は同日までに、2013年の「軍事訓練中の政治工作に関する指示」を出し、習氏と軍事委員会が決定した思想の堅持を求めたうえで、「苦難を恐れず、死をも恐れぬ戦闘精神を育成せよ」と鼓舞している。

国営中央テレビ(CCTV)など官製メディアも、尖閣諸島をめぐる軍事衝突を想定した番組を頻繁に放送している。
一連の動きで注目すべきは、中国が石油や米の輸入・備蓄を拡大させた時期である。
中国は、日中緊張について、野田佳彦前首相が昨年9月、尖閣を国有化したことを理由に挙げるが、輸入・備蓄拡大が有事を想定したとすれば、それより前から動いていた可能性がある。レーダー照射についても「国有化前からあった」という一部報道もある。

尖閣諸島を守る航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将は「一般論として」と前置きして、こういう。
「ある国が新たな軍事的行動を想定した場合、作戦計画に合わせて、事前に燃料や弾薬、食糧などを積み上げて確保する。輸入や備蓄が増えているなら、早急に『何を想定しているか』を情報収集すべきだ」

鳴霞氏も「日本の一部メディアや政党、評論家は『野田氏や石原慎太郎前東京都知事が日中関係を悪化させた』と批判しているが、まったく違う。中国は20年以上前から、尖閣を含む沖縄県全体を取り込むため、着々と準備を進めてきた。沖縄での浸透工作も進んでいる。最近、沖縄県内で『尖閣諸島の共同管理案』が広まっているそうだが、日本の主権を放棄させる、中国共産党の対日戦略と一致している」と語る。

佐藤氏は「日本人は『まさか、そんなことはしないだろう…』と性善説で考えるが、外交・安全保障では最悪の場合を想定して、性悪説で対応するべき。特に、政治体制がまったく違う国が相手の場合はそうだ。『話し合えば分かる』なんて、甘過ぎる。自分たちの常識や意見が通じない国として、隙を見せずに対処しなければならない」と語っている。


7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/12(Tue) 04:45
 中国軍が東シナ海で挑発行為を再開させたことが10日、分かった。日本政府が5日に海軍艦艇の射撃管制用レーダー照射を公表して以降、3日間沈静化していたが、9日になり空軍戦闘機などが日本領空に接近。沖縄県・尖閣諸島周辺では10日、照射公表後初めて海洋監視船も航行した。

 日本政府は、照射が「軍の独断」で、中国共産党指導部は当初、事実関係の回答を留保する一方、軍に挑発自粛を指示したと分析。8日になり中国外務省に照射を「捏造(ねつぞう)」と公式に否定させたことを機に軍への指示も一転、挑発再開を命じたとの見方を強めている。

 9日に領空接近したのは中国海軍のY8が1機と空軍戦闘機J10(殲10)2機。航空自衛隊は戦闘機の緊急発進(スクランブル)で対処したとみられる。Y8とJ10は昨年12月以降、連日のように接近飛行を繰り返していたが、今月6〜8日は途絶えていた。

 中国国防省も5日以降、公式には照射の事実関係について沈黙を貫いたが、8日、「中国軍の正常な訓練活動を歪曲(した)」と主張。接近飛行を再開させたのは、「正常な訓練」として挑発を継続する意思を鮮明にしたといえ、日本政府高官は「照射に対する日米両国の批判に屈したとみられるのを嫌ったのでは」と指摘する。

 一方、尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域では10日、海洋監視船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国公船が確認されたのは5日以来。

 中国の旧正月にあたる春節期間中に公船を尖閣周辺に派遣するのは異例とされる。小野寺五典防衛相が9日午前、「(5日以降は)尖閣周辺の公船の動きが収まっている」と述べたことに反発し、即座に尖閣に接近させたとみられる。


8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/14(Thu) 00:03
 「中国の尖閣強奪は思いつきではない。20年以上前から、尖閣を含む沖縄県全体を自国の一部に取り込むため、日本での浸透工作を着々と進めてきた。昨年9月の日本の『尖閣国有化』は1つのきっかけだ」

 そのうえで、政府関係者はさらに衝撃的な情報を明かした。

 「中国は本気だ。軍に『釣魚島奪還特殊作戦部隊』を創設したという。中国軍の動きが再び活発化して、日本が安全保障上の深刻な事態を迎える“Xデー”は、近々、2つ想定されている。1つ目は今月下旬、安倍首相が訪米して、オバマ大統領と日米首脳会談が開かれる前後。2つ目は来月中旬、中国10+ 件の全国人民代表大会(全人代=国会)で、習総書記が国家主席に選任される前後だ」

 「日米首脳会談前後の場合、安倍首相不在の間隙をつけるうえ、日米連携反対のメッセージになる。全人代前後なら、国内外に『強い習平体制』を示すことができる。ともに、米中関係再構築のきっかけになる。中国軍は、日本で『中国は結局、戦争はできない。米国が牽制している』という見方が広がっていることにも激怒している」

 恐るべき話というしかない。中国はかつて、チベットやウイグル(中国名・新疆)を侵略したように、日本も五星紅旗で蹂躙する気なのか。想定されている尖閣強奪のシナリオの1つはこうだ。

 「中国側はまず、民間漁船を大挙して尖閣諸島に向かわせ、意図的に事故などを起こさせる。そこで、軍が『自国民の保護』という名目で出動し、警戒出動した自衛隊と軍事衝突を起こし、領土問題を国際社会にアピールする。不利な現状を一気に打開する」

 退役した中国軍兵士が大量に漁民になっているという情報まである。

 日本の情報当局は現在、情報収集と確認作業で必死になっている。今そこにある危機(=中国の理不尽な圧力、暴走)に対抗するには、日本はあらゆる力を結集しなければならない。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/28(Thu) 23:49
俺は嫌な思いしてないから
それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまりお前らに対しての情などない

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 20:14
日本の核武装を急げ、
チャンコロには核が効く

北京・上海に原爆を落とせ
ピョンヤンには落とすな
ピョンヤンは原爆を落としても
落とす前と後では風景が全然変わらないから落とし甲斐がない

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 20:59
北朝鮮は町がいい感じに古いから絵になるなw
それより東欧とかアメリカに核落そうぜ

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/30(Sun) 22:18
>>10 >>11
ヲイヲイ、二年半の埋もれていた過疎スレを上げるんじゃないよ。
ゴジラが長〜い眠りから覚めたのならまだしも、ネトウヨどもが
あくびをしてるだけじゃないか。はた迷惑にもほどがある。w

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 02:15
>>12
チョソさんどこいってもフルボッコにされるからって
こんな偏狭なところにまで顔出さないでくださいよw

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 02:32
9条バリアなんてあてにならない
改正しよう

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 04:20
現実的には過度な平和主義によって、第二次世界大戦を引き起こしたと言われて
います。ナチスの勢力がまだまだ小さいかった頃に、ラインライト進駐と言う事
がありましたがイギリスとフランスにはまだ止めるだけの力を有していた。しか
し戦争したくないと言う気持ちがあり、話し合いで決着したがナチスはどんどん
勢力が拡大し戦争まで拡大し総力戦にまで発展した。話し合いをしたチェンバレ
ンは失脚し、チャーチル卿が首相になった。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 07:50

*** 戦争法案反対、全国で一斉抗議 国会前でも廃案訴え *** 動画あり

h ttp://www.asahi.com/articles/ASH8Z6HH6H8ZUTIL01W.html?ref=yahoo



17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 08:18
>>16

他国(姦国、支那)から来た人間からも一斉攻撃
って付け加えといて

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 10:52
これからは核武装の時代ですよ

なんといっても

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 11:00
投票権が18歳になったので、徴兵は18歳から40歳になるでしょう。
徴兵検査は17歳、最初は40歳まで。

自民・公明戦争政権はデモに拘わらず、今月9月中に法案を通過させるといってるので、ほぼ確実です。
日本人の生命と安全と財産が外国(アメリカ)に売り渡されます。これから死者がたくさん出ます。
そして、いずれ徴兵制デスネ。
死者がたくさんでたらやめるものも続出、自衛隊じゃ補充がつかないし。


誰か徴兵忌避、抗命で死刑に問われたりしなければ、裁判所は利益なしとして門前払い、もっとも、法律が成立すれば最高裁は戦争法に賛成の少数の裁判官で置き換えられるだろう。


20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 12:39
核武装に徴兵は不要でやんす。

核武装はいいぞ。兵隊の数ちょっとでいい。
金もかからない。
憲法9条にも違反しない。

さあ、核武装を急ぎましょう!

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 12:51
戦争法が9月中に成立してしまうと、

自公戦争政権は勢いずいて、

まず最高裁裁判官を、極右戦争賛成勢力の百地とかいう男などで
固める。

次に、徴兵制!!.

この時点でいくら反対しても、

どう反対しても無駄!!



22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 13:19
>>20
と、無知のタンサイボーのネトウヨが申しておりますが、
幼稚園児・阿倍野印舗首相さまは、いかがお考えでしょうか。w

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 13:23
>>22
あく九条バリア張ってこいよ

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 15:55

>【3:23】憲法改正!国防軍!聖戦に備えよ! 1

>自民と維新で憲法改正は決まった!これが民意だ!
> 再軍備宣言、国防軍、徴兵制で大日本帝国復活だ!
> 中国、北朝鮮、韓国とは戦争で決着をつけよう!
> H2Aにプルトニウム詰めて敵国に打ち込もう!
> 亜細亜の夜明けが始まるのだ!


恥ずかしくもなく
これがアへ政権とウマが合うアホ

政権に合わせてこんなアホガキも現れる


25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 16:34
>>24

あく九条バリア張ってこいよ


26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 23:00
軍隊があって、それが集団的自衛権をもっていて、
なにが悪いの?

普通の国じゃん

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 01:02
>26
その通りさ。
その普通に国になると日本はとたんに戦争を始めると思いこんでる馬鹿が多いんだよ。

そしてその側面として、特に中国韓国は、
日本国民に、日本政府がそういう政府だと印象付けたい。
日本国民の反応が鈍ければ、世界に告げ口して回って敗戦国の印象を強くしにかかる。

知ってるかい?
日本の共産党っていうのは、中国やソ連に抑留されて洗脳された人間が広めたんだ。
そういう人々が主導して起こしたのが、いわゆる安保闘争。
その事件において、制御し切れなくなった人間がテロ集団になった。
これがいわゆる『日本赤軍』だ。

今度の安保法改正で、似たようなことが起きない保証はどこにもない。
俺が最も危惧するのは、結局のところ国会審議の内容ですら議論になってないってことだ。
洗脳二世三世が思考停止的な教育を受けたせいで、
今回の安保法が集団的自衛権を容認する内容を含むってところに反応して、
正常な議論ができているとはとても思えない。
唯一、維新が代替案を協議しているらしいが、
あの若い政党にちゃんとした議論ができるかどうかは疑問だ。
せめてまともに議論してもらわないと、
この安保法騒動をきっかけに、また日本赤軍みたいなのが出てきかねない。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 10:52
>>26
>軍隊があって、それが集団的自衛権をもっていて、
>なにが悪いの?
>普通の国じゃん

まあね。その考え方は、立憲主義を知らない、あるいは、意図的に
それを無視している「極右阿部自民党・創価公明軽党連合」と同じで
す。

国民を騙して「違憲違反」の法案を、強引に強行採決せずに、憲法の
改定の賛否を国民投票で問い、更に、「戦争法案」を議員立法として
国会で十分に議論して、しっかり歯止めをして決めればいいのです。

「極右阿部自民党・創価公明軽党連合」は、改憲で国民の過半数の賛成
が得られないのが分かっているから、裏街道、裏道、裏小路、裏木戸、
裏口、屋根裏、隠れ部屋で、コソコソと「戦争法案」を作ろうとしてい
のでしょう。

国民の今の、阿部政権の不支持率、戦争法案の反対率を見れば分かり
ますよね。

では、皆さんに質問です。
阿部政権は、なぜ、「戦争法案」を今、成立せたいのでしょうか。


29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 19:58
日本は普通の国になりましょう
どこの国でもやっていることを
なぜ日本はやってはいけないのでしょうか?
その理由をしてみろや

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/07(Mon) 20:51
>>28
特大のブーメランお疲れ様です。
同じ論法であなたの主張は潰せますよ。
つまり、途中から論理が飛躍している。
どちらが議論を止めているのか、国会中継を見れば一目瞭然。
分からないなら潰せばいいよ。
通そうが通すまいが、戦争にはならないから。
ただ、海外旅行でテロ組織に捕まって殺されても文句言うなよ。
お前らが選択したんだからな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)