掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

将来大人たちから日本を受け継ぐ一人として

1 名前:らん 投稿日:2012/12/25(Tue) 21:34
九条(憲法)、自衛隊、原発、国歌国旗問題など
いろいろな問題がありすぎて不安になっています。
しかし今の私がこれだけは言いたいことがあります。
私は、九条を守りたいです。
将来もし戦争をすることになったら兵隊にとられるのは自分たち。
 私は人を殺したくありません。

アメリカに操られている自衛隊もいらないです。

原発は今はよく分かってないけれど、
 でも安全でもないものを「安全」と嘘をつかれつのは嫌です。

「国歌、国旗」に団結するのはいいけど、
 天皇を崇拝する「日の丸、君が代」は強制されたくない。
 歌いたい人が歌えばいいと思います。

私はそんなことを思っていますが、
 この考えは社会では通りっこない意見なのでしょうか。
今の政治で私たちの将来が決まります。
その政治に無関心ではいられないと思っています。
だからなるべくたくさんの方の意見をいただきたいです。
どうかお願いします。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)