掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

デフレけっこう!、今「デフレ克服」には反対する!!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/22(Fri) 09:29
2年で達成に懐疑的=物価目標2%―麻生財務相
時事通信 3月21日(木)20時38分配信

 麻生太郎副総理兼財務・金融相は21日の参院財政金融委員会で、政府・日銀の共同声明に盛り込んだ2%の物価目標について「デフレからインフレに戻して、いきなりそこまでいくのは簡単な話でない」と述べ、2年での目標実現に懐疑的な考えを示した。中西健治氏(みんな)への答弁。
 日銀の2%の物価目標をめぐっては、岩田規久男副総裁が、就任前の5日に出席した衆院議院運営委員会で「遅くとも2年で達成できる」と表明している。
 麻生財務相は21日、「20年続いた一般人の気持ちが(デフレから)インフレに変わるのは、そんなに簡単にいかない」と説明した上で、物価目標の達成について「2年間でそこまで簡単にいくのかなと正直思った」と述べた。 


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)