掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

世の中のおかしな話【2】

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/22(Wed) 10:05
>>456
●アベチャン、幼稚な模型で火事の延焼や消火の話をしてたけど、
それだったら、「戸締まり用心」じゃなくて、「火の用心」の話じゃ
ないのかな。
●「火の元に注意」、「燃えるものは置くな」、「消火器の設置」、
「監視の強化」、「火災の早期発見」、「初期消火」、「消火」という
ことになるが、こんな回りくどい方法で「戦争法案」の説明をしたら、
幼稚園児はともかく、常識的な一般国民は、うちの町内会や団地は
「とっくの昔からやってるよ。何を今頃、寝言を言ってんのよ。ボケ」
てなもんですよ。
●「アメリカ」と、「C国」と、「ニッポンの自衛隊」の軍備関係だったら
幼稚園児のアベチャン以外の国民は、みんな知っているから、
「アメリカのどんな戦争でも支援するために、自衛隊が外国に対して、
戦争を仕掛けることができるようにする」といえば、1分もかからずに、
すっきりと説明が終わるよね。
特異な幼稚園児年少さんの、頭の中の構造が分からん。(笑)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)