掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

アメリカ軍の世界展開を考えるスレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/14(Fri) 23:37

世界中に軍を永続的に駐屯展開した国は有史以来、戦後のアメリカだけだが、
財政赤字の中でのこの策は、世界の警察たらんとする政治の理想のためか、
あるいは権益保持のためか、はたまた産軍共同体維持のためか、他の何かのためか。
世界史に燦然と輝くであろう米国の快挙をみんなで考えてみよう。

<参考>2014年 米国予算(円は120円換算)
 歳入:3兆340億ドル(364兆円)
 歳出:3兆7,780億ドル(453兆円)
 財政赤字:7,440億ドル(89兆円)

・軍事費5,700億ドル(68兆円)

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 14:42


▲▲戦争屋 自民・公明から 日本国民を守ろう!!

▲▲安倍晋三から日本国民を守ろう!


◆◆自民・公明のアメリカに頭を撫でられたい属国根性でいいのか。

◆◆あなたは、安倍晋三を許せますか!?



 乞 う  拡 散   拡 散   拡 散   拡 散


運命の【8月30日】、国会前で10万人、全国各地で100万人、大行動日!
 戦争法案廃案!安倍政権退陣!
 「この日、私たちが、戦争しない未来を作る」

◆ 日時:8月30日(日)14:00〜

◆ 場所:国会議事堂周辺


3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 15:30
安倍官邸が怯える8月30日 「安保反対10万人デモ」の破壊力
2015年8月8日


先日は高校生たちがデモ行進をした(C)日刊ゲンダイ


 安倍周辺が「最後の日曜日」に警戒を強めている。夏休み最後の日曜日(8月30日)、10万人規模の「反安保デモ」が予定されているからだ。もし、10万人が国会を包囲したら、憲法違反の「安保法案」は廃案になっておかしくない。

「安倍官邸はいまからピリピリしています。学生グループ『SEALDs』が毎週金曜日、国会周辺でデモを行っていますが、参加者は2万〜3万人です。10万人が国会周辺に押し寄せたら、革命前夜のような雰囲気になりかねない。台風でもなんでもいいから、デモが中止になって欲しい、というのがホンネです」(官邸事情通)

 実際、首相周辺は、デモを潰そうと必死だ。安倍チルドレンの筆頭、武藤貴也衆院議員(36)は、SEALDsのことを〈利己的な集団〉と誹謗し、自民党の幹部職員は〈チンピラ〉と罵倒している。デモに参加する学生をおとしめることで、これ以上、賛同者が広がらないように画策しているのはミエミエだ。


4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 16:29
警察による規制もどんどん強まっている。国会周辺の道路には鉄柵が張り巡らされ、警察官がズラリと並んでいる。デモを行っても、簡単には国会に近づけない。

 安倍官邸がデモ潰しに必死なのは、もし10万人を超えるような大規模デモが行われたら、参院での強行採決も、60日ルールを使った衆院での再可決も難しくなるからだ。

「もともと、自民党の参院議員は強行採決はやりたくない。彼らには、良識の府という自負心があります。なにより、1年後には参院選が控えている。選挙の時、野党から攻撃されるのは確実なだけに、世論に敏感になっている。10万人の大規模デモが行われたら、強行採決に二の足を踏むはずです」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)


5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 20:14
糞尿公害反対

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 20:21
>>2-4

安倍官邸が怯える8月30日 「安保反対10万人デモ」の破壊力

対応次第で安倍内閣崩壊に!!。

55年前、デモ隊に囲まれ総辞職した祖父岸信介と同じ運命に!

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/26(Wed) 21:21
>>5
>糞尿公害反対
って、どういう意味ですか?

このスレッドのテーマやコメントとの関係を述べなさい。

このスレッドは、先の大戦でニッポンを完全に征服したアメリカが、以後、片時も休むことなく、世界中で戦争を続け、
「戦争立国の超大国」となった今、これからの「アメリカ軍の世界展開」を考えるために立てられたものです。

そして、日本との関係は、今、国会で議論され、国民が反対デモをしている「売国的戦争法案」なのです。

阿部政権は、アメリカの命令を受けて、アメリカの属国として、アメリカの先手として戦争できる国にする
ために「平和憲法破壊」の「戦争法案」の成立を強行し、阿部自民による軍事国家を樹立しようとしています。

ただ、表に出されていないもうひとつの阿部自民の目的は、「伝統的なカネ利権腐敗堕落の歴史の伝承」です。
今までも裏に隠されていた、軍事兵器業界からの裏金の還流です。戦争法案成立で、兵器購入費が10兆円に
なったとして、自民党が10〜15%の裏金をと取ったらスゴイですね。これが阿部自民の最大の目的です。
でも、先端技術はアメリカのライセンスだから、日本の兵器産業の見入りは少なく、日本のおもな役割は、
前線での戦闘業務が主体で、兵器と「若い兵士の命」の提供ということになります。


8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 05:27
糞尿公害整理番号bS


9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 13:23
>>8
アラシくん、こちらも荒らしているのね。

アラシくんは、創価学会員だったんですね。

別スレ:「国民は全員で創価学会を潰すべきだ」 の方に
書き込みましたので、よく読んで、「反公明・反阿部自民」で、
先ずは「戦争法案反対」で、我々と一緒に頑張りましょうね。
日本の平和と、あなたの場合は、併せて「平和主義の創価学会」のために。



10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 16:36

乞 う  拡 散   拡 散   拡 散   拡 散

拡 散   拡 散   拡 散   拡 散

運命の【8月30日】、国会前で10万人、全国各地で100万人、大行動日!


▲▲戦争屋 自民・公明から 日本国民を守ろう!!

▲▲安倍晋三から日本国民を守ろう!


◆◆自民・公明のアメリカに頭を撫でられたい属国根性でいいのか。

◆◆あなたは、安倍晋三を許せますか!?


運命の【8月30日】、国会前で10万人、全国各地で100万人、大行動日!

 戦争法案廃案!安倍政権退陣!
 「この日、私たちが、戦争しない未来を作る」

◆ 日時:8月30日(日)14:00〜

◆ 場所:国会議事堂周辺


11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 18:48

山本太郎議員が国会質疑で、安倍政権がアメリカの要求通りに動いている事を指摘

【参議院・審議】《安保法案》2018.8.19
h ttps://www.youtube.com/watch?v=VCsjpIgYjPA

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 21:15
● 糞尿公害整理番号bS ●

掲示板のマナーを守りましょう

●●●●●●●●●●●●●●●●●

安倍憎しで発狂した基地外によって糞小便がまきちらされ
この掲示板が滅茶苦茶になっております

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 21:49
アラシくんは、創価学会員だったんですね。
>>12
別スレ:「国民は全員で創価学会を潰すべきだ」 の方に
書き込みましたので、よく読んで、「反公明・反阿部自民」で、
先ずは「戦争法案反対」で、我々と一緒に頑張りましょうね。
日本の平和と、あなたの場合は、併せて「平和主義の創価学会」のために。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 15:48


「中国など近隣諸国との友好関係を壊し、脅威や不安を煽る安倍政治の本質は人権侵害だ」
 創価大教員の佐野潤一郎氏


15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 17:54
せめて自分の言葉を書きましょうや。

安保議論の難しいところは、両方の言い分に理と非がある点だと思う。

賛成の理:
一つは中国脅威論、一つはISIL(イスラム国)脅威論。
実際に、自衛隊が動けなかったせいで海外で日本人の死人が出た事例があるっぽい。
賛成の非:
中国は、「日本潰れますよ」ってことになると、政権を維持できない。
だから、日本にだけは攻めて来ない。
日本が潰れない範囲で色々もぎ取りに来てる感じ。
それは安保法の改正では多分対応できない。

反対の理:
日本がアメリカのように、自分達の都合を押し通すために戦争をする国になりかねない。
本当に自己中で無能な奴が政権を取ると、その懸念は現実になるかも。
反対の非:
民主党が未来永劫政権を取れない僻み。
あるいは、国民が国政にタッチできない僻み。

大体、こんなところですかね。
この件では、民主主義が明らかな足かせになっています。
多分、どちらにも動けずに十分な議論のないまま法案成立するんじゃないでしょうか。
反対しか言わないリピートレコーダーのせいで。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 20:43

だけど、このスレタイの何でアメリカは財政大赤字の中で
世界に軍を置くのかねえ。
知識人よ、教えて。


17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 21:48


今や存在自体が《国益》に反する

  戦争の党、公明党と自民党。

戦争は、どこの国でもいつの時代でも

「平和」の名のもとの行われます。


「平和」の名を騙って国民を騙し

日本国民の生命と安全と財産をアメリカに売り渡す



自民・公明戦争政権から日本国民を守ろう!。


18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 22:49
>>16
知識人ではありませんので、かなりいい加減ですが、書き込ませていただきます。

先の大戦後、アメリカは外国においてのみ、絶え間なく戦争を続けています。
大義名分がなければ、イラク戦争のように、大量破壊兵器があると難癖を付けて戦争をします。
アメリカの経済は、戦争のための軍需物資の生産と、外国における消費で成り立っています。
もし、戦争が途絶えたら、アメリカ経済は急速に破滅します。

安倍政権の戦争法案は、個別自衛権行使の機会がないため、アメリカのような戦争経済国家に
なりえないので、集団的自衛権で、切れ目ないアメリカの戦争に加担しようとしています。



19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 10:16

>>18
そうですね。産軍共同体ですね。
アメリカの産軍複合体については、軍人から大統領になったアイゼンハワーでさえ
心配して、1961年1月の任期満了の退任演説で、
「産軍複合体には注意をしなければならない」と云っていたのを思い出しました。
その演説をググってみました。下がその一部です。


アイゼンハワー大統領の退任演説から抜粋/1961年1月17日

350万人の男女が防衛部門に直接雇用されています。
私たちは、アメリカのすべての会社の純収入よりも多いお金を毎年軍事に費やします。

この軍産複合体の影響力が、我々の自由や民主主義的プロセスを決して危険にさらす。
ことのないようにせねばなりません。

警戒心を持ち見識ある市民のみが、巨大な軍産マシーンを平和的な手段と目的に
適合するように強いることができるのです。その結果として安全と自由とが共に維持され
発展して行くでしょう。



20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 11:33
まさか、今それが上手くいってるなんて馬鹿なことは言わないですよね?
それを全部鵜呑みにすれば、全世界が平和になるには、
どこかで戦争が必要になると言っているように聞こえるんですが。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 12:20
>>18
アメリカの現在の予算をみても
元軍人の大統領でさえ心配していた産軍複合体は
今も1960年当時と変わってないようですね。
オバマさんでもどうにもならないんですかね。

軍需に頼らなければ国が維持できない構造の
世界一の大国があるなんて恐ろしいことですね。


22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 14:09
亜屁総理が、平気開発、舞鬼製造、泉水缶・男役輸出なんて逝ってますが、
アメリカを見習って、軍事産業で日本経済を支えようとしているのですかね。
でも、アメリカとその業界が日本の市場参入を許すわけがないから、絵に
書いたモチで、結局は、アメリカの尻馬に乗って戦争して、自前で消費する
しかないいんでしょうね。ナミダ


23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/29(Sat) 16:00
お前の糞みたいな誤字脱字は見飽きた
テメーのバカを晒して何が面白い

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 18:28

>>アメリカの経済は、戦争のための軍需物資の生産と、外国における消費で成り立っています。

そうすると、アメリカという世界一の経済大国、軍事大国は
人を殺す軍需に乗っかって成り立っている怖い怖い
地獄の大国なんですかね。


25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 22:08

日本は、アメリカ様の戦争と軍需雑貨製造の下請けということかな?


26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/01(Tue) 07:06
>>25
シナ土人や姦国と手を組めと?

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 12:21


元最高裁長官が「自公の新安保の集団的自衛権は立憲主義に反しているし違憲だ」と言っているのに、

この民主主義の先生は、自公の新安保を奨励してアベ政権を褒め上げる。

自国の足しになることなら違憲でも何でも良いということか。

右翼がらみの日本の現政権が80年前のような軍事大国の国家主義になったらどうするんだろう。

その時は真珠湾からまた始めてコテンパンにやっつけますか。


28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 13:41

…………アメリカの外交を知る一助に読んでくだされ……………

冷戦中の1970年代、アメリカはトルコ、イラン、パキスタンを支援し、この地域での共産主義勢力を
封じ込める防衛ラインを敷いた。
しかし、イランが革命によって反米に転じ、これが周辺諸国にも広がる恐れを感じたアメリカは、
イラクに目をつけた。当時のイラクはイスラム革命に反対するフセイン政権が誕生していて、
アメリカとイラクは共通の利害を抱えていた。

1980年イラン・イラク戦争が勃発すると、アメリカは偵察衛星からの機密情報をイラクに渡すなど、
積極的にイラクを支援した。
1984年、アメリカはイラクとの結びつきをさらに深め、貿易が活発化した。

アメリカから輸出される項目に、ドュアル・ユース(二重の使用目的)と呼ばれる物があり、
イラクに輸出された物のリストには、Virusという文字があった。
アメリカ国内の研究所が明らかに生物兵器の原料となる物質を輸出していたのだ。
イラクの医療業界が民間研究に使うという条件であったが、その一部は細菌兵器の開発に使われた。

アメリカはイラクを支援することでイラン・イスラム革命の拡大を押さえ込むことに成功する。
しかし、戦争を通じてイラクに大量破壊兵器を開発する力を与えることになってしまった。
----------------------

その後のイラクとフセイン大統領の運命はご覧のとおりです。



29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 15:44
先日16日、衆議院本会議にて『安全保障関連法案(安保法案)』が可決されました。

特別委員会で、辻元清美議員が泣きながら抗議したり、国会前や各地でデモ活動が相次いだりするなど、今なお、大きな話題となっていますよね。

一方で、これまであまり法律に興味が無かった人からすると、今回の安保法案がどういった内容なのかわからず、漠然と

「日本が戦争するようになる法律?」

なんて、誤解している人が多いかもしれません。

実際、17歳〜19歳の若者に対して、先週おこなわれた安保法案に関するアンケートでは、そういった『認識のズレ』や『理解の浅さ』が浮き彫りになりました。

そこで今回は、この若者への安保法案に関するアンケートの設問を元に、

・安保法案では何が問題点とされているのか?

・賛成派や反対派は、それぞれどのような主張をしているのか?

ということを、わかりやすく解説したいと思います!
スポンサーリンク
安保法案について、若い人が誤解している?

勘違いしている男性

いま、全国で大きな物議を醸している安保法案、みなさんも

「政治の世界で、なにか大きな動きが起きている」

という程度の認識は、少なからずあるかと思います。

一方で、安保法案に関して、内容を正確に理解している人は意外に少ないようで、大きく取沙汰されている報道だけで、安保法案を勘違いしている人が多いのも現状です。

とくに危惧されているのが、あまり政治に興味を持たない、とよく言われる、若い人たちが安保法案を正しく理解しているか、という点ですね。

次の参議院選から、選挙権を持つ年齢が『18歳以上』に引き上げられることもあり、若い人であっても、こういった政治・社会問題に気を配る必要があるからです。

現在は、『SEALDs』などの学生団体の活動も盛んにおこなわれていますが、一般的な若者の間では、安保法案はどのように理解されているのでしょうか?

先週、京都新聞は、17歳〜19歳の男女138人に対して、安保法案に対する○×問題に回答してもらい、安保法案の理解度を調査しました。

その結果、集団的自衛権に関する問いや、徴兵制に関する制度など、いくつかの設問で、回答者の約1/4が勘違いをしている、ということがわかったのです。

若い人からすると、賛否を考える以前に、そもそも、安保法案の内容の理解自体が追いついていない、というのが現状なのでしょう。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/03(Thu) 22:33

イラクをメタメタにしたら、中東全体がグチャグチャになって

鬼っ子ISまで現れ、その難民30万人が今ヨーロッパに殺到中。

うかつに戦争は始められないよね。





31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 13:07
平和主義護憲派は直ちにイラクかシリアに行き、和平交渉に参加せよ。護衛もなしに、和平のテーブルにつけ。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 13:50


「戦争法」出来る前から軍同士が相談だって。

国会が偉いのか。

統合幕僚長がもっと偉いのか。



33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 11:25
>>32

そういえば、昔、(田母神)ダボジンとかいう、準幕僚長がいて
問題をおこしたことがったね。

自分らは、机上だけだが、戦争プロ技術者のプライドがあるから、
総理、防衛相、文官のシビリアンコントロールを無視しようとする
よね。
総理、防衛相なんて、みーんな腰掛けだから、完全にバカにされて
当たり前なんだけど、そこで、シビリアンコントロールを護らなきゃ
ならないんだよね。それが、両方との分かっていないで、馴れ合い。


34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 11:05


アメリカは、世界の警察官も先生もやめたのか


戦争法は盲目極右のアベの好みに合うのだろうが
「戦争法を作るきっかけはアメリカの要請」で
日本のジャーナリズムは一致している。

アメリカは、日本人が初めて手にした本格民主主義の
戦後70年間の先生だったが、その先生が
「違憲、立憲主義に反する」が学会の定説となった今回の
解釈改憲を要請するとは、なんとしたことか。

アメリカは、世界の警察官と一緒に先生もやめたのか。


35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:30

“差し迫った脅威”合衆国憲法と大統領権限

昨深夜、NHKドキュメンタリーで、上記のアメリカ作ドキュメンタリーを見たが、
アメリカの識者や国民の間で、テロとの戦いという国の施策でタイトルのように
国民の自由がおかしくなるという大問題を感じている人が増えているようだ。
自由の旗手のように登場したオバマ大統領にも批判が集まっている。

このドキュメンタリーをNHKアーカイブスやYouTubeで見てください。


36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 00:01

米中激突なら1週間で米軍が制圧 中国艦隊は魚雷の餌食 緊迫の南シナ海
2015.5.28 21:20 IZA

 南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島周辺の領有権をめぐり、米中両国間で緊張が走っている。軍事力を背景に覇権拡大を進める習近平国家主席率いる中国を牽制するべく、米国のオバマ政権が同海域への米軍派遣を示唆したが、中国側は対抗措置も辞さない構えで偶発的な軍事衝突も排除できない状況だ。
米中両軍が南海の洋上で激突する事態は起こるのか。起こった場合、どのような状況に直面するのか。
専門家は「万一、開戦となっても1週間で米軍が圧勝する」と分析する。

 「(アジア)域外の国家が南シナ海(の問題)に介入し、中国に対して頻繁に近距離からの偵察行為を繰り返している」

 中国が26日、2年ぶりに発表した国防白書「中国の軍事戦略」。
この中で中国国防省と人民解放軍は、南シナ海での海洋権益をめぐり、米国に強い警戒感を示した。



 さらに白書は「海上での軍事衝突に備える」との方針も表明した。中国国防省が正式に海上での軍事衝突に言及するのは初めてで、国際社会に衝撃が走った。

 両国の火種となっているのは、中国が南シナ海の南沙諸島で進める岩礁の埋め立て問題だ。領有権を訴えるフィリピンなどを無視する格好で、大規模な建造物を構築するなど実効支配を強化している。



 今月初旬、米国防総省は中国が南沙諸島でこれまでに計約8平方キロを埋め立てたとの推計を明らかにした。同時に「大規模な埋め立ては、平和と安定という地域の願望と一致しない」と批判。
だが、中国も即座に「領土や海上権益を守るための行動は正当かつ合法的であり、誰かがとやかく言うべきではない」と応酬していた。


37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 00:06
 事態が急変したのは、12日の米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)の報道だった。

 同紙はカーター米国防長官が、中国がつくった南沙諸島周辺の人工島近くに米海軍の哨戒機や艦艇の派遣を検討するよう米国防総省に求めたと報じたのだ。

 この報道を裏付ける形で、米国防総省のウォーレン報道部長は21日、南シナ海での航行の自由を確保するため、中国が人工島の「領海」と主張する12カイリ(約22キロ)内に米軍の航空機や艦船を侵入させるのが「次の段階」となると明言した。

 実施時期については「全く決まっていない」と強調したが、仮に米側が強攻策に踏み切れば、中国側は対抗措置も辞さない構えのため、偶発的な軍事衝突も現実味を帯びてくる。

 軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「米軍のP8哨戒機が中国が主張する『領海』12カイリ以内に侵入した場合、中国軍が人工島に設置した地対空ミサイルでレーダー照射する可能性がある。挑発がエスカレートして、哨戒機が撃墜されるような事態になれば、一気に開戦へとなだれ込む」と指摘する。

 人工島の周囲には、すでに複数の米潜水艦が配備されているとみられ、中国側の攻撃を確認すれば、米軍も攻撃態勢に入るという。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 00:10

 「有事となれば、横須賀基地(神奈川)に常駐する第7艦隊が即応部隊として派遣される。空母ジョージ・ワシントンは現在、米国本土の基地に帰還中のため、イージス艦が主体となった水上艦艇部隊が現場に急行する。潜水艦やイージス艦が人工島の中国軍拠点に巡航ミサイルによる攻撃を仕掛けるだろう」(世良氏)

 グアムや沖縄・嘉手納の米軍基地からB2ステルス爆撃機、B52爆撃機も出撃し、人工島の拠点や海上の中国軍部隊に波状攻撃を加える。

 迎え撃つ中国軍は、広東省湛江から、南沙諸島を含む台湾海峡の西南海域の防衛を担う南海艦隊が出撃。浙江省寧波から東海艦隊も派遣され、米国の水上艦艇部隊と対峙(たいじ)することになる。

 「ただ、中国軍の艦隊は南シナ海一帯に展開する米潜水艦の魚雷の餌食になる可能性が高い。中国軍が潜水艦部隊で応戦しようにも、米軍との間では、兵器の性能や練度に圧倒的な差があり歯が立たない。今の両軍の力の差を考えれば、戦闘は1週間で米軍の圧勝に終わるだろう」と世良氏。

 「赤い兵団」が無謀な戦闘を仕掛けることはあるのか。事態は風雲急を告げている。

 【南シナ海問題】南シナ海の大半の管轄権を主張する中国は、南沙(英語名スプラトリー)諸島の領有権を訴えるフィリピンなどと対立。米政府によると、これまでに南シナ海で計約8平方キロを埋め立て、大規模な構造物を建造するなどして実効支配を強化している。南沙諸島のファイアリクロス(中国名・永暑)礁では、2017〜18年ごろに滑走路が完成するとみられている。中国は海洋調査や海難救助の拠点と主張するが、米国は地域の緊張を高めると批判している。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 08:18
ちょっとでも隙があれば、すかさず侵略する
共産中国の脅威

日本は糞バカアホダラ憲法9条を一刻も早く改正し、
自分の身は自分で守れるようにならなければならない。
集団的自衛権で安心していてはいけない。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/30(Fri) 19:49
日中国交断絶はよはよ

日本核武装はよはよ

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/31(Sat) 13:00


きのうのニュースに驚いた!!


沖縄の米海兵隊員4千人がグアムに移るが

そのためのに日本政府がグアムの施設費を

3,800億円出すという。

ということは米兵一人約1億円の移駐費だ。

大借金国のこの気前の良さは何だ!!


42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 18:42

どうせ税金という人の金だ。

米兵一人に1億円づつ差し上げて、喜ばれろや。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)