掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

平和ボケの民主なき党と幼稚なマスコミ

1 名前:新 憲法 投稿日:2015/10/03(Sat) 22:14
この国は政治風土が成長しない、民主な党が幼稚なのは国民が幼稚だから国民は無能なマスコミにより幼稚化されているのではないかな。憲法を理解しないマスコミにより幼稚化された国民が集団的自衛権が即、戦争になるとか徴兵制になるとかバカな幼稚な発言をしており、TVタレントも発言をしている。大手A新聞とTV-Aが国益に反する偏った報道しても国民は抗議せず。
国民を守ることの宣言(博愛)の記述が無い憲法は全世界で日本国憲法だけである。

審議能力欠如の平和ボケの民主なき党と幼稚なマスコミと国会前反対派(駆り出された馬鹿者)の幼稚さは 暴走族より馬鹿だね。戦争反対は中国と北朝鮮と韓国に言うべきだ。徴兵制は中国と北 朝鮮と韓国が実施している。先進国は志願兵のプロ軍 人だね。..

民主党とマスコミ(A新聞 ,M新聞,TV-A)は憲法を読んでないか、理解できない無知である。
日本国憲法は自国民を守ると一言も書いて無い。
マスコミとM政党の不毛な時間

安全保障関連法の成立したが歪んだマスコミ(A新聞とTV-A)に翻弄された多くの幼稚な国民と審議しないボイコットだけのM政党が不毛な時間を費やした。

今だ多くのマスコミは真の安全保障関連法の説明もせずに、いや、説明が出来るほどの能力も無い幼稚なマスコミだけのようだ。

マスコミや知識人も殆ど幼稚で無能者ばかりで集団的自衛権が即戦争だとか徴兵制だとかの幼稚な発言(TVタレント、幼稚な国民)に正しい説明も出来ず指示するような素振りで
内容の反対発言とシュプレルコールのみで全世界の笑い者である。

再び言うが幼稚な審議ボイコットのM政党により不毛の時間と虚偽、デッチアゲのA新聞/TV-Aにより刷り込み、洗脳された一部の平和ボケ学者とバカな国民が騙されている。

国際紛争処理において国連軍は各国からの集合体であり、集団自衛権/軍事活動により平和回復を行う。 個別自衛権だけ主張する場合、日本の自衛隊は国連軍に参画出来ないどころか国連の平和回復活動に不参加国として国連での発言力はなくなるだろう。

ドイツは50回以上憲法を改正してきた。だが、今の日本では憲法改正議論は絶対してはいけないと第9条を守るのだと歪んだマスコミ(A新聞とTV-A)に翻弄された多くの幼稚な国民と改憲審議しない平和ボケM政党が幼稚で不毛な運動を起こすのか目に見えている。


自国憲法は自国で作成し改正しなければならない。
日本国憲法の原案は敗戦後、占領統治時に米国が作成したものである。
自衛隊発足は朝鮮戦争の勃発により米軍占領統治の代行として警察予備隊/自衛隊が発足し憲法第9条と矛盾を生じさせた。
日本の憲法学者は世界の憲法を理解してない無能・無知な者たちだ、世界の国々の憲法学者は時代と環境変化に合うよう憲法の改正を指導している。


44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/01(Thu) 10:34
避難訓練をしているのに
「危機を煽るな」というバカがいる。
避難訓練をしているのに
「相手を刺激するな」というバカがいる。
こいつらどうみても敵のスパイだぜ

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/01(Thu) 11:29
アベが北を煽っているのは確か、北はアメリカに認められたいだけで、
日本など眼中にもなかった、それでは困るからとばかり北を挑発に挑発!、
やっと「日本を沈める」と言ってくれた。
このことを昨日の国会質疑でも言っていた。自分で挑発して言わせたアベ。
安倍にとって北はお友達、北がミサイル発射したりするだけで、それに抗議して支持率を上げる。

モリカケで30%に落ちたところに、北のおかげで支持率を上げた。

モリカケから目をそらし、「憲法改廃」を唱える安倍にとって「危機」は「核心的利益!」。


46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/01(Thu) 14:18
慰安婦(慰安少女)も東条だけでなく岸戦犯も共同で責任を負うべきもの。
岸の野望を継ぐアベは慰安婦合意で、このため文書さえ残すことをせず100億もの
国民の血税をくれてあげ、まだ韓国に行って「最終的不可逆」説明だと!。
それは最終的不可逆でないことをアベ自身が態度をもってさらけ出したってこと。
条約に関するウイーン条約というのがあって、国際的法的拘束力を持つ条約であるため要件
として!@文書を残すこと、A各国会の批准があることとしている。

「政権と政権間の合意」であって、「国家と国家の約束」にならない。

「最終的かつ不可逆」などという必要はない、国家間の約束(条約)にすればいいだけ!。

それさえ、できない稚拙外交、バラマキ、土下座外交、アベ自民公明!


47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/01(Thu) 16:42
インターネットを使えない爺さん婆さんが居なくなったら、東京新聞あたりが真っ先に お陀仏だからな
そのあとに毎日新聞、朝日新聞が続いていくんだろうな

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/04(Sun) 01:03
【サヨク悲報】朝日新聞OB「朝日は事実報道する新聞ではない。いよいよ、メディアとしての資格がなくなってきた」


元朝日新聞の敏腕記者、長谷川煕氏は「『安倍晋三記念小学校』ではなかったことが明確になった時点で、朝日新聞は誤報を認めておわびし、説明を尽くすべきだった。今回も、安倍首相が決定的な発言をしたにもかかわらず、報道していない。大変な問題だ。

事実を報道する新聞ではない。いよいよ、『メディアとしての資格がなくなってきた』と言わざるを得ない」と語っている。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/06(Tue) 14:39
朝日の政治関連のニュースは
読む前からフェイクだと思ってる

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/06(Tue) 15:11
>>49
それは正しいね。朝日は本当のメディアじゃない。
エセ左翼の隠れ蓑でしかない。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/07(Wed) 19:58
無謀にも敵地攻撃した日本軍国主義、その中心にアベの爺サマ岸A級戦犯がいた。
軍部は、数か月で和平に持ち込み勝利を描いていたがそうはいかなかった。
原爆の話しか出てこないが、戦争はシナリオと違って長引く。反撃はすさまじいものだった。

硫黄島の戦いも、B29による東京空襲のため、当時高高度爆撃していたB29は
硫黄島陥落、これはB29の護衛戦闘機のため、B29高高度爆撃の成果がないとして、
ハンブルク無差別爆撃のカーチスルメイ少将を呼び寄せ、無差別爆撃を行った。ルメイは戦後日本政府から勲章を贈られた。

一夜にして10万人が焼死した3月10日の東京大空襲以後も日本の都市を焦土にしていった。都市だけでなく、B29による港湾封鎖で追い詰められた日本。

硫黄島の激戦中も、飛行場を作っていた米軍、摺鉢山に星条旗が立った20年2月22日。一夜にして10万人が黒焦げになった3月10日の東京大空襲、それには硫黄島からの護衛戦闘機が護衛。
低空で焼夷弾の絨毯爆撃 。

やることが無くなると、空母艦載機は日本中あちこちで動くものなんでも、機銃掃射して回った。

グラマンやP51ムスタングが屋根すれすれ、操縦士の顔が見える超低空で我が物顔で、20ミリ機関砲4門をつけたP51は軍艦や軍需工場、漁船、野良仕事の農夫、登下校中のランドセルの子供、
列車、あらゆる動くものはすべて無差別縦横無人に機銃掃射を浴びせた・・・

ランドセルの小学生も機銃掃射を受けて脳が砕かれ内臓が飛び出しバラバラに・・この報道はあまりないが日本全国で行われていた。

戦争に行けばこうなる、ご希望の方は自民、公明に投票することだ!。

もうすぐ徴兵制国防軍が待ってるよ!。

徴兵忌避は死刑または懲役300年(石破)

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 00:26
新聞販売店の店主が次々と自殺


昨年末、東京中心部のオフィス街・大手町のビルで火事が発生した。この火事で男性が1人亡くなった。1週間後、警視庁は男性の身元を発表。亡くなる1カ月ほど前まで東京都練馬区で日経新聞の販売所長をしていた水野辰亮さんだった。水野さんは、焼身自殺をした可能性が高いという。新聞販売店関係者はこう推し測る。

「今、新聞販売店は本当に苦しい状況に追い込まれている。水野さんは本社に対して『抗議の自殺』を遂げたのだ」新聞の読者離れが言われ始めてもう20年近く経つが、特に直近10年は業界全体の凋落が激しく、販売店への重圧は増すばかり。新聞販売店主の自殺は多発している。水野さんだけに限った話ではないのだ。

取材を進めていくと、朝日新聞や毎日新聞でも販売店主が自殺した事例があった。彼らが死を選んだ背景には何があったのか。詳細なルポの全文は、2月10日発売の『文藝春秋』3月号に掲載されている。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/15(Thu) 00:37
【マスコミ犯罪】神奈川新聞前支社長を逮捕 女子高生のスカート内盗撮


女子高校生のスカート内を盗撮したなどとして、神奈川県警横須賀署は13日、県迷惑行為防止条例違反と住居侵入の疑いで、神奈川新聞社の前横須賀支社長熊坂哲司容疑者(59)=横浜市南区六ツ川=を逮捕した。署によると、容疑を認めている。



54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/15(Thu) 16:38
産経のでたらめ記事がばれた。
ザマ―みろ。
安倍応援新聞。
言論界では2流、いや3流。
1流は読売、朝日、毎日、日経。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/16(Fri) 11:35
ゴミカスやん
神奈川新聞の化身みたいな奴やな

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/16(Fri) 16:23
軍隊なしでどうやって独立国家が維持できるんだよ
全く常識もくそもないバカ左翼にはうんざり
日本人は鉄砲1挺もつことが許されていない
糞バカアホダラ憲法9条を改正しましょう

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/17(Sat) 16:28
新聞の部数減少の理由がフェイクニュースだけじゃなく、こういう記者の犯罪行為が減らないからってのもあるんだろうね

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/22(Thu) 15:00
他の業種と違って メディアほど信用を失った職種もないだろう 信用回復しようとしない企業は滅びるよ。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/25(Sun) 00:58
毎日新聞 元経済部長 空き巣など40件超か


毎日新聞大阪本社の元経済部長が、在職中に空き巣など40件以上を繰り返していたとして送検された。警察によると「盗んだ金は借金の返済に使った」と供述している。
警察によると、在職中の平成23年から6年間にわたり、窓ガラスを熱して割る「焼き破り」と呼ばれる手口で空き巣を繰り返していたほか、消費者金融のATMから現金を盗み出そうとしていた疑いがあることがわかった。警察は、41件の空き巣などで現金など180万円分を盗んだとして追送検した。


60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 01:13
【悲報】マスコミ、終わる 各地で「オフレコ記者懇談会」が中止に


テレ朝の女性記者がつくった財務省セクハラ騒動

重大なのは、女性記者が事務次官の話を録音し、それを週刊誌に流したことだ。この会話はもちろんオフレコなので、録音である。テレ朝はこの点について「第三者に録音を渡したことは不適切な行為だった」と謝罪した。

ここには録音と情報の横流しという2つの問題がある。録音は記者がメモとして使うだけなら許されるが、オフレコ取材は文字通り録音抜きだから、録音しないことが鉄則だ。

それを直接、引用することもルール違反。もちろん音声データを使うことはありえない。そういう「オフレコ破り」をやったら、当の記者のみならず、その社も記者会見以外の取材はできなくなる。

録音の漏洩は、さらに重大な問題だ。事務次官がテレ朝の記者に話すことは、記者クラブの加盟社の暗黙のルールの中で使われるという前提なので、それ以外のメディアに横流しすると信頼関係は崩壊してしまう。

2008年に朝日新聞の記者が録音データを漏洩した事件では、その記者は退社処分となった。

テレビ朝日の記者は「夜回り」などのオフレコ取材はできなくなるだろう。役所の広報以外の報道ができなくなるのは言論機関の自殺行為である。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 00:49
【サヨク悲報】朝日新聞、発行部数が5年で半減

新潮社のニュースサイトのデイリー新潮は、朝日新聞の社内事情を報じた。

同記事での朝日新聞OBの川村二郎氏によると、新聞の発行部数は「朝日が二月に公表した部数は五百万台だったが、社内では四百万部を切ったというのがもっぱらの噂だ」という。

朝日新聞社が公表した数値によると2017年3月期の朝日新聞朝刊の年間平均の発行部数は641万3000部だった。

400万部を切っていたとすれば公表値から実数は1年間で4割近く減少、この5年では半減したことになる。


62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 23:30
新聞なんて今時いらんでしょ
ネットで簡単に調べれるんだし

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 23:41
他でやれ!

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 01:17
【サヨク犯罪】中日新聞記者、元暴力団組員に警察発表文を漏洩


中日新聞社の愛知県警担当だった男性記者が、取材先の元暴力団組員に対し、県警が報道機関に向けて発表した広報文を漏洩していたことがわかった。同社編集局は「取材で得た情報を報道以外の目的に使ったことは、記者倫理に反する行為で、重く受け止めている」などとしている。同社はこの記者の処分を検討している。



65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 15:06
中日新聞=東京新聞

つまり、頭狂新聞社

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 19:03
暴力団と癒着か・・・

悪質な反則だな。記者はクビ、社長は辞任するのが民間企業でしょ。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 14:23
韓国のマスコミは完全に北朝鮮工作員に占拠され支配されている。
そのマスコミの洗脳で韓国人は
文在寅という、どうみても北朝鮮のスパイとしか思えない
人間を大統領に選ぶというとんでもないことを
してしまった。
しかし、日本も韓国のことを笑えない状況にある。
日本のマスコミは極左集団と反日外国人によって
完全支配されており、徹底した言論統制下にある、
マスコミの極左偏向報道により
日本国民は半世紀にわたり嘘八百の出鱈目を吹き込まれ、
洗脳され続けてきたのである。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/23(Wed) 19:22
もうさ、マスコミが報道することが事実なんて思ってる人間は
棺桶に片足突っ込んだ老人だけなんだよ。
ほっといても日に日にどんどん減ってく連中。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/14(Thu) 00:15
【サヨク犯罪】共同通信、不適切取材で記者2人処分

共同通信社は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、学園幹部が5月31日に愛媛県幹部と面会した際、非公開の会議室内に録音状態のICレコーダーを置く不適切取材をしたとして、大阪支社編集局社会部の記者をけん責の懲戒処分、松山支局記者を厳重注意処分としたと発表した。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/30(Sat) 00:20
【サヨク悲報】共同通信の大阪震災の身勝手な取材と理屈で炎上


共同通信が公開した記事“【特集】犠牲者の生きた証し”の取材記事に対して批判が殺到している。

取材内容は大阪北部地震の被害にあった方を訪れ話を聞くというもの。取材途中にマンション自治組合と遭遇し、「共同通信の記者です」と答えると、「出て行けと」と叱責された。それも当然で、マンションは「部外者立ち入り禁止」と貼られている。

自治組合は「君らマスコミももう少し住民の気持ちを考えたらどうなんや。人間のやることやないで」と言われ、後退去命令を受けた。

共同通信記者は翌朝もマンションに行くと、住民の男性から「あなたたちはこれ以上不幸が起きるのを楽しみにしているのか」と怒られた。

この記事をツイートした共同通信のアカウントは炎上。

「誰も頼んでいない勘違いした図々しいやじ馬」、「熊本の時もズケズケと入ってきたマスコミの方がいましてね」、「真実を追求するのは大事ですが、報道の自由の意味を履き違えてませんか?」、「迷惑以外何物でもないですよ」、「人の不幸を売ってご飯食べてるだけだろ」と批判が相次いでいる。


71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/01(Sun) 16:45
近年のマスゴミって、犯罪だろうが災害だろうがなんによらず「被害者」のプライバシー暴くのに夢中だよね

「加害者」なんて在日だったら名前すら隠ぺいするのに

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/01(Sun) 17:45
他でやったら!

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/02(Mon) 18:11
>>72
お前はここから出ていけ。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 00:52
【世論調査】テレビ報道について7割が「偏向報道がある」と回答

一般社団法人「放送法遵守を求める視聴者の会」がテレビ報道について、全国の18歳以上の男女を対象に調査を行ったところ、約7割が「偏向報道がある」と答え、報道に不満を抱いていることが分かった。


75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 17:34
偏向が酷い番組は左翼しか呼ばないからな。そう、サンモニのように(苦笑)

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/29(Sun) 15:15
テレビ離れが深刻だー!と嘆く一方で偏向報道の腐れっぷりは直す気無し!
おまエラマスゴミが変わらないのに現状打破できるわけ無いだろって

ニュース見ればウソとデマと偏向報道
バラエティ見ればバカ芸人が騒ぐだけ
ドラマ見れば韓国人

もうね、誰が見るんだよって話


77 名前:なんちゃって安倍 投稿日:2018/07/29(Sun) 19:44
麻生太郎(口も曲がっているしヘソも曲がっている)
二階俊博(オムツをして国会に出席、小便ちびるらしい、近寄ると小便臭い)
稲田朋美(防衛省、自衛隊としてもお願いする)
今村雅弘(東北でよかった)
松島みどり(国会でひたすらスマホか居眠りをしているおばはん)
金田勝年(元法務大臣 無能、稚拙すぎる、相手の目を見て答弁できない)
小渕優子(お嬢様育ち、親の七光り、もっと勉強してから出直せ)
豊田真由子(このハゲー! で墓穴を掘ったおばはん、今はパートでスーパーのレジ打ち)
鈴木宗男(政治家としての品格なし、坂田利夫の弟)
福島 瑞穂(ただの、あまのじゃく、自らの発言で党の支持率を下げている、人を押しのけ目立ちたがり屋のおばはん)
小池 晃(ただの、あまのじゃく自らの発言で党の支持率を下げている)
志位 和夫(小池と同様、ただの、あまのじゃく、自らの発言で党の支持率を下げている、代替案なし)
蓮舫(日本人の皮をかぶった台湾人、2位じゃダメなんですか!!)
山本 太郎(芸能界を干されて政治家になる、国会での幼稚な言動)
アントニオ 猪木(中卒、学歴なし、アホ丸出し、いったい何をしたいん!)
今井絵理子(自分の生活のために国会議員になっただけ、政治には全くの無知)
三原じゅん子(政治家になるために大胆な顔面整形、全く別人に、金八先生が泣いている)
橋本 聖子(高橋大輔との“キス問題”騒動 セクハラおばはん議員)
中川俊直(重婚ウエディングで辞任、ポン大文理学部社会学科卒のアホなおっさん)
若狭勝(小池百合子に「もうテレビに出るな !」と言われたお調子者)
神谷昇(地元市議14人に現金ばらまき!偏差値46の高卒、かつら疑惑あり)
上西小百合(アホすぎる!批判の声!、現在C級AV女優になることを検討中)
穴見陽一(肺がん患者に「いい加減にしろ」とやじ)
島尻安伊子(北方領土のひとつ、歯舞群島の「歯舞(はぼまい)」という漢字を読めなかったアホで無頓着なおばはん)
務台俊介(むたい・しゅんすけ)(「長靴業界儲かった」おんぶで被災地視察 世に言う、おんぶ事件)
杉田水脈(すぎた・みお)(LGBTは子供を作らない、つまり生産性がないと主張、差別的な暴言!!)

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 17:43
実際放送法を守ってるテレビなんか1つも無いんだから、厳罰化して公平な報道をしてない放送局は一定期間停波して、例えば3回繰り返したら免許剥奪とかそれくらいしろよ。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 18:07
マスゴミ……特に酷いのはテレビか

フジテレビ=うじテレビ
TBSテレビ=「サンデーモーニング」(左翼宣伝)、「サンジャポ」(司会者の太田が平和憲法主義者)
テレビ朝日=報道番組全体が左側


80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 00:11
【サヨク犯罪】毎日放送の男性社員が女性社員盗撮で書類送検 別の社員は部下にセクハラで懲戒処分 大阪


毎日放送は、40代の男性社員が6月下旬、大阪市内で同僚の女性社員のスカート内を盗撮したとして、大阪府警に府迷惑防止条例違反の疑いで書類送検されたと明らかにした。



81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 00:04
【サヨク犯罪】福島テレビ部長を逮捕=17歳少女買春容疑―警視庁

18歳未満と知りながら少女(17)にわいせつな行為をしたとして、警視庁綾瀬署は4日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で福島テレビ(福島市)東京支社業務部長の中村貴典容疑者(50)=東京都文京区湯島=を逮捕した。


82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/10(Wed) 15:18
>>79
サンデーモーニングは関口宏
あいつかなり頭おかしい

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/13(Sat) 01:16
【サヨク悲報】日刊スポーツ記者を告発=大麻密輸未遂容疑―神戸税関

大麻入りのケーキなどの菓子を米国から密輸しようとしたとして、神戸税関は、関税法違反の疑いで、日刊スポーツ新聞西日本編集局整理部記者の辻本崇之容疑者(46)=神戸市=を神戸地検に告発した。


84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/16(Wed) 00:45
【サヨク犯罪】宮古新報社長がセクハラ&パワハラ

新聞労連は、沖縄県宮古島市で日刊紙を発行する「宮古新報」で、80代の男性社長による社員へのセクハラ、パワハラ行為があったと明らかにした。

労連によると、2010年ごろから、女性社員の体を触るセクハラや、男性社員の胸ぐらをつかむなどの行為が続いたという。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/28(Mon) 00:47
【サヨク悲報】新聞の発行部数が一年で222万部も減少

今、「新聞」が消滅の危機に直面している。毎年1月に日本新聞協会が発表している日本の新聞発行部数によると、2018年は3990万1576部と、2017年に比べて222万6613部も減少した。14年連続の減少で、遂に4000万部の大台を割り込んだ。

新聞発行部数のピークは1997年の5376万5000部だったから、21年で1386万部減ったことになる。率にして25.8%減、4分の3になったわけだ。

深刻なのは減少にまったく歯止めがかかる様子が見えないこと。222万部減という部数にしても、5.3%減という率にしても、過去20年で最大なのだ。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/29(Tue) 17:16
今はネットがあるから…
まして、朝日新聞とか毎日新聞、東京新聞とか嘘ばっかの新聞なんて買って読む価値無いし

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/04(Mon) 15:52
日本人の政治意識レベルが低いのはマスコミが原因

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/09(Sat) 00:21
【サヨク犯罪】毎日新聞社常務の妻、覚醒剤所持容疑で逮捕

覚醒剤を隠し持っていたとして、兵庫県警は、東京都新宿区、広告制作会社社員の増田ルミ子容疑者(46)を覚醒剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。


89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/02(Tue) 15:47
そうだな、マスゴミがまともに機能してるなら、放っておいて構わないんだが、マスゴミは韓国のデマに好き放題加担して、問題を悪化させてきた前科だらけだしな
悪化させるだけさせて、日本人が悪いと、責任をなすりつけてくる

日本人が被害を受けると、嫌がらせをして黙らせてきたり、デマ呼ばわりしてきた連中に、何も任せられないし、何も信用できない
マスゴミの言う通りに、日本人がどんな被害を受けても、黙らせられてきた結果が、今の現状だからな
マスゴミの社説は、問題を悪化させるだけで、問題解決の助けになることはない


90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 13:00
未だに「令和」に文句言ってる新聞社があるらしい

朝日新聞は日本の新聞社か?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 14:35
「令和」は漢文献。漢文化からのパクリ、日本文化の恥!、もちろん源典を明示するならいいが。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/15(Mon) 14:30
>>91
それアホな左翼が必死に言ってたけど、中国外交学院国際関係研究所の周永生教授と北京大学の王新生教授に直接の関係はないと即効論破されてたやんw


93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:52
【サヨク犯罪】静岡新聞27歳カメラマン再逮捕 あおり運転の疑い

静岡県警沼津署などは、前を走る軽乗用車にあおり運転をしたとして、暴行の疑いで静岡新聞社東部総局編集部カメラマン水島重慶容疑者(27)=同県沼津市=を再逮捕した。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)