掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

東京都 舛添知事 税金使って豪遊三昧!

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/20(Sun) 23:01

 海外の“豪遊出張”に再び批判が出ている舛添要一都知事。知事就任9カ月で6度も海外行脚して「都政そっちのけ」と批判が殺到。やっぱり“外遊グセ”は直っていなかった。

 昨年訪れた「パリ・ロンドン」の出張に費やした血税は総額5042万円。参加人数は舛添知事を含めて20人だから、1人当たりの旅費は252万円だ。

「舛添知事は日本航空のファーストクラスを利用し、ロンドンは『コンラッド・ロンドン』、パリは『インターコンチネンタル・パリ』のそれぞれスイートルームに宿泊しました。いずれも1泊30万円以上の最高級です」(都政担当記者)

 とても地方自治体の首長が泊まるクラスじゃないが、本人はそう思っちゃいないらしい。

 都条例では知事の宿泊料の上限は1日4万200円と決まっている。仮に上限を超えた分も都が負担しているならば、条例違反だろう。都に事実関係も含め、条例違反について聞くと「質問用紙をファクスで送れ」(外務部)と言いながら、何の返答もナシ。納税者をバカにした対応としか思えない。

 舛添知事の「大名旅行」は過去にも、ベルリン・ロンドン(6980万円)、ロシア・ソチ(3149万円)、ロシア・トムスク(2364万円)など複数回あるが、出張の度に知事日当(8100〜1万3100円)も支払われている。税金を一体、何だと思っているのか。

 

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/05(Mon) 03:27
●都知事選は、左巻きや日本在住の日本人外からのバッシングを、

超党派のように保守が多角的に連携し、
外国人参政権拒否、移民制限による日本民族のアイデンティティー危機の回避、国防改憲など、

岸信介以来、たとえ心にもない侵略戦争肯定、従軍慰安婦肯定を、時局を乗り切るためにやってのけつつも、

着実に、あらゆる手を使って、サヨを抑えて実現しつつある安倍政権およびあらゆる保守勢力が、

複雑かつ、大規模巧妙に仕組んで、

●自民党主導で動く都政にしてきているので、

小池百合子の離党を以て、即小池を敵視するのは、間違い。

例えば、舛添擁立の際も、

都知事になった後での朝鮮寄り本性で降ろされた顛末に至るまで、現実には自民党および日本民族保守の意向。

すなわち、最初から自民の指示通り動く本命だった舛添は、左が保守でも攻撃しにくい、自民党外の学者肌。

そして、自民党が支持するから、と左が贅沢な反発を言っていられない、完全保守の田母神氏が落選覚悟で引き立て緩和役。

さらに、宇都宮の反原発支持票を割るために、細川小泉がわざと敵の振りをして反原発を掲げて出馬。

こうして、安倍政権の予定通り、マスゾエが当選。
小池のときも、ほぼ同じ。

左の票を割るため、安倍さんや石原さんが、わざと本命でないふりをして敵対する構図で、

巧妙に当選させた、

所属党がどうだろうが、思想が日本民族を守るために、安倍さんや麻生さん、森さん、石原さんたちと一致して一体の、保守、

小池百合子。

今回の離党も当然、

日本中でいまどき、アホみたいに極左の上っ面にだまされては投票したがるお花畑な都民懐柔の手段として、

安部政権の意向で、計画的に離党パフォーマンスをし、左への干渉バリアをつくったにすぎない。

全部芝居。

それでいい。

岸信介以来、そこまでやって日本民族の日本を守ってきた自民党。

政治で解決できない限界以上は、当10ちゃっとbbsほかに投稿した、

総称、日本人総武装論による、手近な武器で体格差を補った、移民侵略者どもへの直接攻撃を推奨。

検索されたい。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)