掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

自民党は「極右・国家主義」のカルト集団か

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 10:36

「憲法改正」に突き進むカルト集団 「日本会議とは何か」著者:上杉聰

5月27日の新聞に上の本の3刷目の広告が出ている。
日本会議を「カルト」としている。

安倍内閣の過半数、自民党国会議員の大多数が「日本会議」の賛同者であることは知られている。
そしてその中には目をギラ付かせて極右的な発言をする人も多いし、
現憲法を戦前の国家主義に似た改憲を主張するのも自民党だ。
自民党は、「極右・国家主義」のカルト集団なのか。
有権者は、このことに関心を持つ必要があろう。

Wikipediaによるカルトとは
カルト(仏: culte、英: cult)は、悪しき集団であることを明確にするために用いられる通俗用語である。
良い意味ではなく、反社会的な団体を指す世俗的な異常めいたイメージがほぼ定着し、
犯罪行為を犯すような反社会的な集団を指して使用される。
元来は、「儀礼・祭祀」の意味を表す否定的・批判的なニュアンスを持たない宗教用語であった。


157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/06(Sat) 14:22


▼▼日本の政界を侵食し蝕む危険な極右カルト教団!、

自民党、阿倍極右政権を構成し、今や中央政界から都庁まで蝕む「自主憲法制定」極右カルト教団。ほぼ一体!の思想。
紛らわしいので正式名を示す。


■日本会議(日本を守る国民会議) 安倍右翼政権を構成、一体

■神道政治連盟         同上

■国民会議・・          同上と一体
   正式名:「新しい憲法をつくる国民会議 = 自主憲法制定国民会議(国民会議)」

■在特会(在日特権を許さない市民の会)中央政界から都庁まで蝕む


158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/06(Sat) 16:03
>>149       
稲田発言 「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」


狂ってる。完全に狂ってる。

安倍へのおべんちゃらにしても酷すぎ。

野党もマスコミもこれを問題にしないようなら、もう日本中が狂ってる。

海外ジャーナリズムでは問題にする報道あり。


159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/09(Tue) 21:32
都知事選は政権側による週刊文春買収記事。選挙妨害が言われている。
都知事選は正確な民意を反影していない!。

第一小池候補は自民党と対立して選挙票を獲得したんじゃなかったの?。

小池は何党!?

自民を脱党するんじゃなかったの!

選挙民を騙したの?

小池がまずべきこと、それは現在所属党を都民に明確に表明すべきだ!

もしまだ「自民党」のままなら、すぐ離党しなければならない!


160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/09(Tue) 21:56
>>159
都知事選は正確な民意を表している。

「自分の納得いかない結果」が出たからって、そうやって屁理屈つけていちゃもんつけて馬鹿じゃないの。
自民党の支持者の半分も小池氏に投票している。
わかるかな、この意味が。
彼女は非公認だが自民党員として選挙を戦ったのだよ。公認も何も得ずに。
これが民意でなかったら、おかしいだろう。
小池氏と安部総理の関係も良好だ。
ちなみに、自公公認の増田氏には安部総理は応援演説に行かなかった。すでに増田氏を見限っていたからだ。


161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/09(Tue) 22:46
いずれリンピックを最後あるいはその前にもう一度選挙になるから!。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/10(Wed) 08:30
■日本会議(日本を守る国民会議) 安倍右翼政権を構成、一体

■在特会(在日特権を許さない市民の会)中央政界から都庁まで蝕む


・・・の

新都知事はお金疑惑もマックロケノケ!・・「週刊文春」7月14日号・・

都民はあれほど騒がれたのに、寄りにもよってまた極右、疑惑では舛添以上の知事を選んでしまった。

雑誌も首を取るタイミングを虎視眈々!、

都民の前にその「厚化粧」の化けの皮が剥がされるのも時間の問題!・・・・

舛添に続いて三人目の疑惑女知事の行く末はいかに・・・・!!?


163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/10(Wed) 12:48
オリンピックはどうでもいいが、結局筋書ができていたかのように選挙の民意に反して自民党に取り込まれていくことになりかねない。
立場を明示し説明する必要がある。


164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/31(Wed) 00:23

<自民>甘利氏、党総務就任 金銭授受問題から復帰

毎日新聞 8月30日(火)21時31分配信



t



q




 自民党は30日、党の意思決定機関の総務会の「総務」に甘利明前経済再生担当相や石破茂前地方創生担当相を起用することを決め、同会の初会合を党本部で開いた。甘利氏は自身と秘書の金銭授受問題で1月に経済再生担当相を辞任し、国会を長期休養していたが、東京地検特捜部の不起訴処分を受けて6月に地元での活動などを再開し、今回の総務就任で党務にも復帰した。

 党本部に現れた甘利氏は「久しぶりだな。党本部に来るの」と漏らしながら総務会に出席。記者団の取材には応じなかった。「ポスト安倍」候補の石破氏は総務会後、「地方の党員の意見を代弁したい。私たち(総務)は国民、地域を代表する立場。政府の権力とは違う立場できちんと緊張関係を持たせるのは民主主義のために大事だ」と抱負を語った。

 甘利、石破両氏は、衆院比例代表ブロックごとに総務に推薦される地域代表。細田博之総務会長は同日の記者会見で「議員経験を活用して大いに議論に参画してほしい」と語った。

 総務会は常設では最高の意思決定機関で、メンバーは25人。安倍政権と距離を置く野田毅前税調会長や村上誠一郎元行革担当相らベテランも留任した。【加藤明子】
.


最終更新:8月30日(火)21時31分


165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/31(Wed) 00:27

社説
.
甘利氏のけじめ 調査の約束どうなった



毎日新聞2016年8月20日 02時30分(最終更新 8月20日 02時30分)




 あくまで刑事責任は問えないということだ。一件落着にはできない。


 甘利明前経済再生担当相事務所の口利きと現金授受問題で、東京地検特捜部が元秘書2人について最終的に容疑不十分で不起訴とした。

 甘利氏の不起訴は既に確定しており、一連の捜査は終結した。

 今年1月に発覚した疑惑は、典型的な口利きの構図だった。

 道路工事の補償をめぐって都市再生機構(UR)と問題を抱えた建設会社側の依頼を受け、元秘書2人はUR側と何度も面談を重ね、補償交渉の口利きをした。補償額は上積みされ、甘利氏と元秘書は建設会社側担当者から計600万円を受け取ったというものだ。

 甘利氏は1月下旬の閣僚辞任会見で「全容解明に至っていない。調査を進め公表する」と述べた。

 その調査はどうなったのか。甘利氏は自らの不起訴を受けて6月に政務復帰したが、政治家としてのけじめのつけ方を国民が注視していることを肝に銘じるべきだろう。

 気になるのは、甘利事務所が元秘書2人の不起訴を受けて出したコメントだ。「元秘書らが法に触れるようなことをすることはないと信じていた。安堵(あんど)した」と記している。

 法治国家である以上、「法と証拠」に基づいて処罰の可否が判断されるのは当然だ。だが、法による線引き以前に、問われるのは政治家としての行動とその説明責任だ。

 元秘書による執拗(しつよう)なUR側への接触、大臣室などでの自身を含めた現金授受、元秘書の多額の接待は、甘利氏も認める客観的事実だ。

 国民は、こうしたカネに絡む政治家や秘書の活動に不信の目を向けている。「秘書がやったこと」という甘利氏の言い分も、丁寧な説明がなければ、多くの国民は額面通りに受け取れないだろう。

 今回、あっせん利得処罰法の不備が改めて浮き彫りになった。

 同法の適用には「国会議員の権限に基づく影響力の行使」を具体的に証明しなければならない。たとえば、国会で質問をすることをちらつかせることなどが典型例だ。

 政治が介入しての典型的な口利きでありながら特捜部が甘利氏と元秘書2人を不起訴としたのは、そこまでの立証ができなかったからだ。

 立法時、「権限に基づく影響力の行使」の要件について「大物政治家などが顔を利かせて働きかけても適用できない」と見直しを求める声が出た。だが、与党が応じなかった。

 国会議員やその秘書にこの法律が適用された例がない現状に照らしても、実態はザル法だ。国民の政治不信を払拭(ふっしょく)するためにも、国会は早急に法を見直す必要がある。




166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 10:02

安倍首相、経済に突破口=ロシア、強硬姿勢堅持−領土置き去りの懸念も〔深層探訪〕

時事通信 9月3日(土)8時32分配信



t



q








安倍首相、経済に突破口=ロシア、強硬姿勢堅持−領土置き去りの懸念も〔深層探訪〕


ロシアのプーチン大統領(右)と会談する安倍晋三首相=2日、ロシア・ウラジオストク


 安倍晋三首相とロシアのプーチン大統領は2日の会談で、経済分野を軸とする日本の対ロ協力拡大について合意、プーチン氏の12月来日も決まった。首相は経済を突破口に、停滞する北方領土問題を含む平和条約締結交渉を前進させたい考え。ただ、ロシア側は強硬姿勢を堅持しており、首相の戦略が奏功するか道筋は見えない。日本側では「経済先行・領土置き去り」の懸念もくすぶっている。

 ◇腹心起用でメッセージ
 「大きな潜在力を有する極東地域の開発は、ロシアにとって最優先課題の一つだ」。会談の冒頭、首相はこう指摘した上で日本として協力する方針を表明。これに対し、プーチン氏は「企業間の連携を発展させる取り組みを政治レベルで後押しすることが大変重要だ」と語り、日本政府の積極的な対応を促した。

 首相周辺によると、北方領土問題の解決は憲法改正と並び、首相が後世に残す「レガシー(遺産)づくり」を意識して取り組む最重要テーマだ。2012年末の政権復帰後、今回で訪ロは5回目。プーチン氏の来日がない中、相互訪問の原則を崩してまで信頼関係の構築に努めてきた。

 2日の首脳会談で、首相は新たにロシア経済分野協力担当相を兼務させた世耕弘成経済産業相を同席させ、政府一体で対ロ協力を拡大する方針を強調した。腹心の世耕氏起用について、日ロ関係筋は「経済重視のプーチン氏に対し、いいメッセージになる」と期待を寄せる。

 当初、プーチン氏の来日は14年秋に予定されていたが、同年3月のロシアによるクリミア編入で見送られた。2年越しとなる12月の首脳会談は、首相の地元・山口県長門市にある温泉旅館で行う見通し。会談後には領土問題を含む共同文書の発表が想定されており、外務省幹部は「これまでの首脳外交の集大成」と位置付けている。

 多国間会議の機会を除き、ロシア大統領来日時の首脳会談を東京以外で開催するのは1998年の橋本龍太郎首相とエリツィン大統領による川奈会談(静岡県伊東市)以来。この際、橋本氏は択捉島の北側に国境線を引き、ロシアの施政権は当分の間認めるという「川奈提案」を示している。

 「70年以上にわたり平和条約が締結されていない異常な状況を打開するには、首脳同士の信頼関係の下に解決策を見いだしていくしか道はない」。2日の会談後、首相はこう意気込みを語った。

 ◇プーチン氏、妥協の余地狭く
 両首脳は5月の会談で、平和条約交渉を「新たなアプローチ」で進める方針を決めた。ただ、日本側が北方四島は日本に帰属するとの立場を変えたわけではなく、歯舞群島と色丹島の引き渡しを明記した56年の日ソ共同宣言に沿った決着を主張するロシア側とは依然として開きがある。

 プーチン氏は会談に先立つ外国メディアのインタビューで、領土問題解決に意欲を示しつつ、改めて「ロシアは領土を売り渡すつもりはない」と明言し、日本側をけん制した。

 経済危機にあえぐロシアは18年に大統領選を控え、その前哨戦となる下院選挙は今月18日に実施される。北方領土問題に関するロシアでの最近の世論調査で、「ロシアに帰属する」との回答が53%だったのに対し、「日本に帰属すべきだ」はわずか1%。愛国心を追い風にしてきたプーチン政権が、この問題で妥協するのは容易でない。

 ロシア側は、領土問題と経済協力を区別する方針で、ヤマ場となる「山口会談」に向けて日ロ間の駆け引きが活発化しそうだ。ある政府高官は「『いい湯でしたね』では済まない」と、気負いを隠さない。プーチン氏との個人的関係を基礎に領土問題での成果を目指す首相は、正念場を迎える。(ウラジオストク


167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 10:12

領土交渉 露が食い逃げの懸念
2016/9/3(土) 9:29掲載 .





9月2日、安倍晋三首相(左)はロシアのウラジオストクを訪れ、プーチン・ロシア大統領(右)と日ロ首脳会談を行った。写真は2日、ウラジオストクで撮影(2016年 ロイター/Sputnik/Kremlin/Alexei Druzhinin/via REUTERS)


日露首脳会談 「経済」先行にリスク

「この後、1対1の時間を取って議論したい」

 安倍晋三首相は2日のプーチン露大統領との会談中、通訳だけを交えた“サシ”の対話に持ち込んだ。会談は夕食も含め約3時間10分に及んだが、うち55分間は2人だけの会談だった。その結果を首相は「道筋が見えてきた。手応えを強く感じることができた」と表現。首相はプーチン氏との親密な関係を軸に北方領土問題の解決に挑むが、乗り越えなくてはならないハードルは依然高い。(産経新聞)


168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/03(Sat) 10:28
安倍戦争政権は、すべて支持率アップのために「政治利用」に心掛ける!。

そのために急いで、外国にいいように利用され「国益」を害することをすべきでない!。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 23:00
「日本会議」(にっぽんかいぎ)は高い能力をもつシンクタンクです。戦前の日本が世界屈指の軍事列強国であったころを懐かしみ、「美しい日本」あるいは「誇れる日本」として、そのころの日本に回帰しようと運動します。
 日本会議は、日本が第二次世界大戦で「敗戦」したことはもとより、「ポツダム宣言」も、「サンフランシスコ講和条約」も、「日本国憲法」も、あれは本当は「夢」の世界で起きたことであり、現実には「無かった」とみなしているようです。そこでさしあたり「日本国憲法」を何が何でも改憲して「明治憲法」を復元しようとします。
 一方で、日本会議は、天皇陛下、皇后陛下、皇太子殿下の「平和のお言葉」「日本国憲法擁護のお言葉」「先の大戦に関する深い反省のお言葉」には背を向けます。
 日本会議にはある種の「時代感覚の錯誤」が感じられますが、侮れません。
 国会議員の約4割の約300名が会員です。会員は自民党に多く、「自由」と「民主主義」の手続きを利用しています。
 第三次安倍内閣の閣僚20名のうち、安倍晋三、麻生太郎、高市早苗、岸田文雄、松野博一、塩崎恭久、山本有二、山本公一、稲田朋美、今村雅弘、山本幸三、加藤勝信、丸川珠代と菅義偉の14名が「日本会議」の会員です。幹事長の二階俊博も会員です。日本会議の主な源流は、70年安保の時代の学生運動と、谷口雅春の「生長の家」にあるようです。

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 23:02
 
国会議員の約4割の約300名が会員です。会員は自民党に多く、「自由」と「民主主義」の手続きを利用しています。


171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 23:07
・「国旗国歌法」の制定運動(1999年制定)
・「有事関連7法」の制定運動(2004年制定)
・「愛国心」を盛り込んだ「新教育基本法」の制定運動(2006年制定)
・「特定秘密保護法」の制定運動(2013年制定)
・「教育勅語」の法制化運動
・「集団的自衛権」の法制化運動(2015年制定)
・「18歳選挙権」の制定運動(2015年制定)
・ 高校教員の思想・表現の監視運動
・ 大学から「日本会議」以外のイデオロギーを発信する文系学部を排除する運動
・ 大学の国旗国歌義務づけ運動
・ 「国家総動員」への回帰運動(一億総活躍社会)
・(改憲)「緊急事態条項」の追加運動
・(改憲)「家族保護条項」の追加運動
 それらには、『日本国憲法』の「不戦の誓い」(前文、憲法第9条)だけでなく、最高法規としての「基本的人権の保障」(憲法第97条)、「思想信条の自由」(憲法第19条)、「表現の自由」(憲法第21条)、「知る権利」(憲法第21条)、「教育の機会均等」(憲法第26条)などに照らして、明らかに「違憲」と考えられるものが含まれています。
「緊急事態条項」とは、何らかの災害であれ混乱であれ、内閣が「緊急事態」であると決定すると、「三権分立」「基本的人権」が無効化されて内閣総理大臣は「独裁権」をもつ。これさえあれば、内閣総理大臣は「日本国憲法」の残る条文をすべて否定して「明治憲法」に沿い、たとえば「憲法第9条」を無効化して自衛隊を国軍として海外で交戦させることもできるでしょう。

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 23:10
「家族保護条項」とは、個人よりも家族を尊重するものです。結婚には戸主の許諾が必要となるでしょう。離婚も戸主が決めることになるでしょう。個人より国家が尊重され、家族より国家が尊重されるでしょう。
「全体主義」とは、個人の全ては全体に従うべきとする思想または体制です。個人の私生活や思想なども全体に従属させます。しかしながら、全体主義国家は、「全体」ではなく「特定」の個人や党派、階級がこれを支配します(イタリアのファシスト、ドイツのヒトラー、日本の軍部と大政翼賛会など)。支配者はマスコミを統制し、言論の監視と弾圧、軍隊や機動隊の大規模な出動などによって権力を維持するでしょう。
 それらは、単にレトロ感覚の憲法や法律というだけでなく、人類の何千年という歴史を経て築かれてきた法治主義を根底から破壊し、また、近代国家としての日本を破壊するものでしょう。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 23:14

「日本会議」についてマスコミは脅威を感じ、一切報道して来なかっただけに、多くの国民にとって、気がついてみればすでに相当数の法律が制定されていました。





174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 23:15

個人より国家が尊重され、家族より国家が尊重されるでしょう。
「全体主義」とは、個人の全ては全体に従うべきとする思想または体制です。個人の私生活や思想なども全体に従属させます。しかしながら、全体主義国家は、「全体」ではなく「特定」の個人や党派、階級がこれを支配します(イタリアのファシスト、ドイツのヒトラー、日本の軍部と大政翼賛会など)。支配者はマスコミを統制し、言論の監視と弾圧、軍隊や機動隊の大規模な出動などによって権力を維持するでしょう。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 23:18

「緊急事態条項」とは、何らかの災害であれ混乱であれ、内閣が「緊急事態」であると決定すると、「三権分立」「基本的人権」が無効化されて内閣総理大臣は「独裁権」をもつ。これさえあれば、内閣総理大臣は「日本国憲法」の残る条文をすべて否定して「明治憲法」に沿い、たとえば「憲法第9条」を無効化して自衛隊を国軍として海外で交戦させることもできるでしょう。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 23:19

会員は自民党に多く、

「自由」と「民主主義」の手続きを利用しています。


177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/09(Fri) 23:41
◆「日本会議」国会議員懇談会(2014年4月1日現在)
副会長:小池百合子

◆「日本会議」の思想
・天皇制と明治憲法(大日本帝国憲法)の復元を目指す。人権も言論の自由も民主主義も否定!
・昔の家族制を重視。ならば、男尊女卑、女性の平等は認められないのでは?
・若者は国家/国体のために死すことが美しいとされる。



・・・

『「小池百合子を都知事に、桜井誠を副知事に」と日本会議ブログが主張』 2016/7/17

「日本会議千葉八千代支部は15日、ブログ上で東京都知事選挙にふれ、小池百合子候補を支持するとともに在特会創設者の桜井誠候補らを副都知事に迎えるべきだと主張した」



・・・

『19閣僚中15人がメンバー 最大右翼組織「日本会議」の危険度』 日刊ゲンダイ

「日本会議は、国際社会でも危険視されていて、海外メディアでは「ナショナリスト組織」(米ニューヨーク・タイムズ)や「ナショナリスト・シンクタンク」(英エコノミスト)などと報じられている。

米議会調査局が今年2月にまとめた議会報告書にも、日本会議の名前が出てくる。昨年12月に安倍首相が靖国参拝を強行した背景には、日本会議の後押しがあったと分析しているのだ。

「日本会議が安倍政権を裏で操るというより、もはや一体化しているとみるべきです。内閣に15人も入ったのは、自民党が右翼政党に変質したことの証左でもある。安倍首相をはじめとする日本会議系の右翼議員に党が乗っ取られ、内閣も官邸も占拠された。このままでは国が乗っ取られてしまいます」」



・・・

『日本会議の草の根民主主義と憲法改正 ――参議院選挙に向けて考えておきたい、いくつかの事柄』
2016-05-24

「■安倍内閣と日本会議

『日本会議の研究』がこのところ話題になっているようだ。これは、現在の安倍内閣と親密な関係にある、日本会議という民間の保守系団体の出自とその歴史を追ったルポだ。

そこで詳らかにされているのは、安倍首相のブレインの一人が右翼的活動で知られた新宗教「生長の家」の元学生活動家であり、さらに、首相の周辺の政治家が「生長の家原理主義」――明治憲法の復元を掲げた生長の家の創始者、谷口雅春の教え――を唱える団体に参加している事実だ。

これらの事実を焦点に憲法改正を目指す安倍内閣の政治イデオロギーの由来が解き明かされている。

現在の内閣が、大日本帝国憲法の復元を目指しているとされる団体――日本会議の別同部隊、美しい日本の憲法をつくる国民の会は1000万人の改憲賛成署名の運動に取り組んでいるようだ――やそれに関係する人びとと秘かに志を共にしつつ歩調を合わせて憲法改正に突き進んでいるとすれば、これは看過すべき事態とはいい難い。

いずれにせよ、自由で多元的な社会を目指す民主主義とはまったく相容れない反動的な教説を信仰する現代の宗教右派勢力と安倍内閣との密接な関係が公になるということは、選挙を控えた有権者にとって少なからず有意義な情報となるように思われる。」




178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 08:45

アベ坊やは、どうしても明治の御代を取り戻したいんだね。

 ヘイタイサン チテチテタ チテチテタ  ああ懐かしい


179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 08:48

国民の命はハガキ一枚の代金10銭の時代だね



180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 09:39

「日本会議が安倍政権を裏で操るというより、もはや一体化しているとみるべきです。内閣に15人も入ったのは、自民党が右翼政党に変質したことの証左でもある。安倍首相をはじめとする日本会議系の右翼議員に党が乗っ取られ、内閣も官邸も占拠された。このままでは国が乗っ取られてしまいます」」





181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 09:50

会員は自民党に多く、

「自由」と「民主主義」の手続きを利用しています。


・・「自由」と「民主主義」の手続きを【利用して】います。
  
 「自由」と民主主義」の手続を【利用して】独裁政権を目指します!
    
    戦争推進?「積極的平和主義」のため!

    ヒトラーの道を突き進む危険な日本!


182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 10:02
訂正 ?はイコールの文字化けです。

戦争推進 =「積極的平和主義」のため!

右翼戦争屋たちは「平和」、「自由」、「民主主義」みな真逆の意味に使うので
騙される。

ご注意!ご注意!・・・

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 11:59

古来、現在に至るも、[戦争]は【自衛】のため、【平和】のためと称して行われるもの。

【侵略】のためということはない!。


 安倍戦争推進政権は【戦争】のことを【平和】という真逆の言葉を使って国民を騙る。

   戦争法  ―「国際平和支援法」、「平和安保法制」

   積極的戦争推進 ―「積極的平和主義」

ちょうど、ヒトラーが「平和」の名のもとに、「民主主義」の名のもとに「独裁政権」を確立する1830年代の過程が今の日本の状況!、




184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 12:00
訂正 1930年代

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 21:17

■安倍改造内閣と「日本会議」と「神道政治連盟」   (8月3日)

安倍晋三 総理 [日会]副会長・[神道]会長
麻生太郎 副総理・財務 [日会]特別顧問・[神道]
高市早苗 総務 [日会][神道]
金田勝年 法務 [神道]
岸田文雄 外務 [日会][神道]
松野博一 文科 [日会][神道]
塩崎恭久 厚労 [日会][神道]
山本有二 農水 [日会][神道]
世耕弘成 経済再生 [神道]
石井啓一(公明) 国交
山本公一 環境 [日会][神道]
稲田朋美 防衛 [日会][神道]
菅義偉 官房長官 [日会]副会長・[神道]
今村雅弘 復興 [日会][神道]
松本純 国家公安委員長・防災担当・消費者担当 [日会][神道]
鶴保庸介 沖縄北方担当・科学技術担当 [神道]
石原伸晃 経済再生担当 [神道]
加藤勝信 一億総活躍担当・働き方改革担当・拉致問題担当・少子化担当
      [日会][神道]
山本幸三 地方創生担当・行政改革担当 [日会][神道]
丸川珠代 オリンピック担当 [神道]



186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 09:56


    夏の終わりに

北の国では 副首相を一夜で誅し
試し花火 打ち上げ花火三連発
大口開けて喜ぶ若きドン
だが国民の悲惨と脱北止まらず

こちら瑞穂 待ってましたと
秘密法 新安保に続き
身震い治安維持法に代え
共謀罪をぶち上げる

栄光の朝鮮征伐はいつ
ノホホン国民 吾れ知らず
今日の飯ウマけりゃよし
気が付きゃ手遅れ明治の御代


187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 14:58
>>186
時代錯誤のもうろくジジイの妄言www

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 15:00
エセ左翼ども(在日朝鮮人、中国人、共産党員など)の集合場。
マトモに反論されたら、論破されるから、だーれも見てないようなこんな
ところで毒を吐くwwwwwww

日本から出ていけ屑ども。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 10:16


     共 謀 罪

公明党……賛成

自民・二階幹事長……急がなくていい

  公明が自民よりも国家主義が好きのようだ。



190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 10:50
二階も「日本会議」です。注意を怠らないよう!。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 14:18

共謀罪で
いよいよ蟹工船の小林多喜二の時代まで来たね。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/13(Tue) 14:38
稲田氏「負担軽減に有益」 米軍ヘリパッド自衛隊ヘリ空輸
琉球新報 9月13日(火)13時38分配信



稲田朋美防衛相
 【東京】稲田朋美防衛相は13日の会見で、米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設工事のために陸上自衛隊のCH47輸送ヘリが重機搬入を始めたことに関し、「沖縄の負担軽減に有益で返還に伴う措置として、民間機で運べない物を、自衛隊機で必要最小限度の物を運ぶ」と主張した。県側には事前に陸自ヘリ使用を説明したとして「同時に沖縄県民の皆さんに理解を求めていくことは重要だ」とも述べた。
 防衛省は米軍への施設提供に関する事項を記載した同省設置法第4条19号を根拠に自衛隊ヘリを派遣したとしている。

 緊急性や公共性がある場合に限られる自衛隊ヘリの使用については「必要最小限度で陸上自衛隊等の部隊に必要な協力を行わせる一環と考えている」と述べた。

 米軍普天間飛行場返還に伴う名護市辺野古の新基地建設では、海上自衛隊の掃海母艦「ぶんご」(5700トン)が「調査支援のため」として投入される事態があったが、今回のように米軍基地建設に自衛隊ヘリが出動するのは異例だ。

 稲田氏は新たなヘリパッド建設による北部訓練場の一部返還で「沖縄県内の米軍基地の面積が減少し、負担軽減にも資する。しっかりと沖縄防衛局からさらに説明させていきたい」と強調した。
【琉球新報電子版】
琉球新報社


193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/27(Tue) 15:52
首相が演説中に拍手促す、議長が注意…野党反発
2016年09月26日 19時04分



衆院本会議で、安倍首相(壇上)の所信表明演説に立ち上がって拍手を送る与党議員ら(26日午後2時39分、国会で)=中村光一撮影

 安倍首相が26日の衆院本会議での所信表明演説中に出席議員に拍手を促すようなしぐさをしたため、自民党議員らが立ち上がって拍手し、大島議長が着席を求める一幕があった。
 首相は海上保安庁職員や警察、自衛隊員の働きぶりに触れた後、「今この場から、心からの敬意を表そうではありませんか」と呼びかけて、拍手を始めた。これを受け、自民党議員らが起立して拍手を約20秒間続けたため、大島氏が「ご着席ください」と注意した。
 日本維新の会の馬場幹事長は演説後、記者団に「異常な光景。落ち着いて真摯しんしに議論しあう状況ではない」と批判。生活の党の小沢共同代表も「北朝鮮か中国の党大会のようで不安を感じた」と語った。民進党も「品がない」(幹部)と問題視しており、野党側は衆院議院運営委員会などで抗議する方針だ。
2016年09月26日 19時04分

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/27(Tue) 15:53

首相は海上保安庁職員や警察、自衛隊員の働きぶりに触れた後、「今この場から、心からの敬意を表そうではありませんか」と呼びかけて、拍手を始めた。これを受け、自民党議員らが起立して拍手を約20秒間続けたため、大島氏が「ご着席ください」と注意した。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/27(Tue) 21:51
自民の拍手「独裁国家か」=野田民進幹事長
時事通信 9月27日(火)21時1分配信


 民進党の野田佳彦幹事長は27日夜、安倍晋三首相の衆院本会議での所信表明演説に自民党議員が一斉に立ち上がって拍手を送ったことについて、「完全なやらせだと思う。どこかの独裁国家ではあるまいし、強い違和感と強い不快感を覚えた」と批判した。

 東京都内での党の集会で語った。

 野田氏は「この政権はどんな国を目指しているのだろうか。その意味からも、もう一度風通しのいい、自由な日本をつくるために戦っていこうではないか」と訴えた。 

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/01(Sat) 22:23
衆院予算委 稲田朋美防衛相が涙ぐむ 民進・辻元清美氏に「戦没者追悼式欠席は言行不一致」と追及され…
産経新聞 9月30日(金)16時8分配信



民進党の辻元清美氏の質問に答弁に詰まる稲田朋美防衛相=30日午後、国会・衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)(写真:産経新聞)
 衆院予算委員会で30日、稲田朋美防衛相が民進党の辻元清美氏の追及に涙ぐむ一幕があった。

 辻元氏は、稲田氏が8月中旬に自衛隊部隊の活動視察でアフリカ東部ジブチを訪問していたため、防衛相として8月15日の全国戦没者追悼式に出席しなかったことと、例年行っている靖国神社参拝を見送ったことを問題視した。

 辻元氏は「あなたは『自国のために命をささげた方に感謝の心を表すことのできない国家であっては防衛は成り立ちません』と言っている。言行不一致ではないか」と迫った。

 稲田氏が追悼式欠席について「大変残念だった」と答弁すると、辻元氏はさらに「あなたの『戦争でなくなった方々へ心をささげる』というのは、その程度だったのかと思われかねない」とたたみかけた。

 すると稲田氏は目に涙をためながら「今までの私の発言…、読み上げられた通り」と言葉を詰まらせ、「今回本当に残念なことに出席できなかったが、指摘は指摘として受け止めたい」と答えるのが精いっぱいだった。
【関連記事】

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/01(Sat) 22:30
>>196

>すると稲田氏は目に涙をためながら「今までの私の発言…、読み上げられた通り」と言葉を詰まらせ、「今回本当に残念なことに出席できなかったが、指摘は指摘として受け止めたい」と答えるのが精いっぱいだった。

辻本さん、よくやった!。

極右といっても、所詮女は女!、こんなのが防衛大臣だってえ!!。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/01(Sat) 22:32
辻元氏は、稲田氏が8月中旬に自衛隊部隊の活動視察でアフリカ東部ジブチを訪問していたため、防衛相として8月15日の全国戦没者追悼式に出席しなかったことと、例年行っている靖国神社参拝を見送ったことを問題視した。

 辻元氏は「あなたは『自国のために命をささげた方に感謝の心を表すことのできない国家であっては防衛は成り立ちません』と言っている。言行不一致ではないか」と迫った。


199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/24(Mon) 21:05
日本会議

国会議員の約4割の約300名が会員です。会員は自民党に多く、「自由」と「民主主義」の手続きを利用しています。


・「国旗国歌法」の制定運動(1999年制定)
・「有事関連7法」の制定運動(2004年制定)
・「愛国心」を盛り込んだ「新教育基本法」の制定運動(2006年制定)
・「特定秘密保護法」の制定運動(2013年制定)
・「教育勅語」の法制化運動
・「集団的自衛権」の法制化運動(2015年制定)
・「18歳選挙権」の制定運動(2015年制定)
・ 高校教員の思想・表現の監視運動
・ 大学から「日本会議」以外のイデオロギーを発信する文系学部を排除する運動
・ 大学の国旗国歌義務づけ運動
・ 「国家総動員」への回帰運動(一億総活躍社会)
・(改憲)「緊急事態条項」の追加運動
・(改憲)「家族保護条項」の追加運動
 それらには、『日本国憲法』の「不戦の誓い」(前文、憲法第9条)だけでなく、最高法規としての「基本的人権の保障」(憲法第97条)、「思想信条の自由」(憲法第19条)、「表現の自由」(憲法第21条)、「知る権利」(憲法第21条)、「教育の機会均等」(憲法第26条)などに照らして、明らかに「違憲」と考えられるものが含まれています。
「緊急事態条項」とは、何らかの災害であれ混乱であれ、内閣が「緊急事態」であると決定すると、「三権分立」「基本的人権」が無効化されて内閣総理大臣は「独裁権」をもつ。これさえあれば、内閣総理大臣は「日本国憲法」の残る条文をすべて否定して「明治憲法」に沿い、たとえば「憲法第9条」を無効化して自衛隊を国軍として海外で交戦させることもできるでしょう。

「家族保護条項」とは、個人よりも家族を尊重するものです。結婚には戸主の許諾が必要となるでしょう。離婚も戸主が決めることになるでしょう。個人より国家が尊重され、家族より国家が尊重されるでしょう。
「全体主義」とは、個人の全ては全体に従うべきとする思想または体制です。個人の私生活や思想なども全体に従属させます。しかしながら、全体主義国家は、「全体」ではなく「特定」の個人や党派、階級がこれを支配します(イタリアのファシスト、ドイツのヒトラー、日本の軍部と大政翼賛会など)。支配者はマスコミを統制し、言論の監視と弾圧、軍隊や機動隊の大規模な出動などによって権力を維持するでしょう。
 それらは、単にレトロ感覚の憲法や法律というだけでなく、人類の何千年という歴史を経て築かれてきた法治主義を根底から破壊し、また、近代国家としての日本を破壊するものでしょう。



「日本会議」についてマスコミは脅威を感じ、一切報道して来なかっただけに、多くの国民にとって、気がついてみればすでに相当数の法律が制定されていました。






個人より国家が尊重され、家族より国家が尊重されるでしょう。
「全体主義」とは、個人の全ては全体に従うべきとする思想または体制です。個人の私生活や思想なども全体に従属させます。しかしながら、全体主義国家は、「全体」ではなく「特定」の個人や党派、階級がこれを支配します(イタリアのファシスト、ドイツのヒトラー、日本の軍部と大政翼賛会など)。支配者はマスコミを統制し、言論の監視と弾圧、軍隊や機動隊の大規模な出動などによって権力を維持するでしょう。


200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/24(Mon) 21:07
◆「日本会議」国会議員懇談会(2014年4月1日現在)
  副会長:小池百合子

◆「日本会議」の思想
・天皇制と明治憲法(大日本帝国憲法)の復元を目指す。人権も言論の自由も民主主義も否定!
・昔の家族制を重視。ならば、男尊女卑、女性の平等は認められないのでは?
・若者は国家/国体のために死すことが美しいとされる。



・・・

『「小池百合子を都知事に、桜井誠を副知事に」と日本会議ブログが主張』 2016/7/17

「日本会議千葉八千代支部は15日、ブログ上で東京都知事選挙にふれ、小池百合子候補を支持するとともに在特会創設者の桜井誠候補らを副都知事に迎えるべきだと主張した」



・・・

『19閣僚中15人がメンバー 最大右翼組織「日本会議」の危険度』 日刊ゲンダイ

「日本会議は、国際社会でも危険視されていて、海外メディアでは「ナショナリスト組織」(米ニューヨーク・タイムズ)や「ナショナリスト・シンクタンク」(英エコノミスト)などと報じられている。

米議会調査局が今年2月にまとめた議会報告書にも、日本会議の名前が出てくる。昨年12月に安倍首相が靖国参拝を強行した背景には、日本会議の後押しがあったと分析しているのだ。

「日本会議が安倍政権を裏で操るというより、もはや一体化しているとみるべきです。内閣に15人も入ったのは、自民党が右翼政党に変質したことの証左でもある。安倍首相をはじめとする日本会議系の右翼議員に党が乗っ取られ、内閣も官邸も占拠された。このままでは国が乗っ取られてしまいます」」




201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 00:08
極右ねえ〜♪

夢見てんじゃねーよw

左翼のコピペはもう飽きたwww

ゴミ文書の量産、ごくろーさんwww

馬鹿左翼は死んで無限地獄へ落ちろ。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 08:28
ダマされバカ左翼、どう見ても死ぬのはオメエからだね


◆「日本会議」の思想
・天皇制と明治憲法(大日本帝国憲法)の復元を目指す。人権も言論の自由も民主主義も否定!
・昔の家族制を重視。ならば、男尊女卑、女性の平等は認められないのでは?
・若者は国家/国体のために死すことが美しいとされる。


203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 23:57
>>202
平日の朝8時28分に何書いてんの、お前?
学校は?会社はどうした???え、答えてみなよ???

どーせ、マトモなやつじゃねーよな、てめーはよwww
なーにが、「日本会議」だ。都市伝説でうかれてんじゃねーよ、バーカww


204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 22:53
エヴェンキを地球上から消せ!

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/07(Fri) 15:49
国民・玉木氏「もう麻生さんに誰も鈴をつけられないし、誰も言えないような状態になっていること自体が、私は安倍政権のガバナンスとしてどうなのかなと」
h ttps://news.livedoor.com/article/detail/14745288/
今、一番偉いみたい。勘違いしてるだろうな。

麻生大臣「深刻な身体機能の低下」 50万円超高級補聴器を使用中
h ttps://friday.kodansha.co.jp/article/46998

将豊か、安部4選でも、3選でも、次も出もでるかだな、次でそうだな

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/13(Thu) 14:46
マスコミが大々的に取り上げない「麻生太郎と東日本大震災」のエピソードに「これぞ政治家」「閣下サイコー」の声
h ttps://togetter.com/li/1221667
マスコミが報じない姿
麻生さんは
東日本大震災の2週間後
四駆1台に秘書やSPと同乗し
十数時間かけて
相馬市役所を訪問
栄養ドリンク1000本
カップ麺など職員に差し入れ
避難所でも
一部屋ずつ回って市民を励まし
配給のおにぎりを一緒に食べた
副総理になった後も
復興に尽力する人々を激励した pic.twitter.com/0D9kIcuI1E

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)