掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

今年は酉年。歌って笑って「災いを吹き飛ばそう」

1 名前:心に歌を! 投稿日:2017/01/06(Fri) 19:22
今年は酉年。歌を盛んに歌って、きな臭い「戦闘行為」など吹き飛ばす知恵を磨きましょう。
「戦うのが馬鹿らしくなるくらい、歌って笑って人災の「戦い」など吹き飛ばそう。
歌ったり踊ったりで近隣国と交流しよう。仲良くすることが一番いい解決法だろう?

中国の踊りって見たことないけど日本舞踊のような国の踊りがあるのか?
軍艦つくりに何兆円も金をかけるよりも、楽しく交流した方がいいだろう?
お互いに「心が楽しくなるような事を政策とすべきではないか?」
何があるか、「戦わない紛争解決の智慧募集」して賞金を出すべきではないか?
今は「国と国との紛争から、個人攻撃にまで発展していて、罪もない笑顔の国民から、
笑顔を奪っている虐待まで始まっている。こういう事は止めさせるべきだ。
アメリカで起こっている「ヘイト」は、政治家が原因の虐待である。
被害者は「障碍者」という「無抵抗の弱者」ではないか?
強者が弱者を攻撃することほど「卑怯者」はいないだろう?

それもこれも「為政者の姿勢が「非人権非人道的」だからである。
昔から「為政者が悪いと災いが多くなる」といっているが、まさに
「意税者の心が国民に反映して、災いが起こっている」のである。
日本でも、政治家に迎合した者の「障碍者大量殺りく事件」が去年起こっている。
為政者は「言葉より、まず心を入れ替えて、「人権重視の人道者」であることが
人間という前に必要な条件である。
そうでなければ「世界中が暗くなってしまう」ではないか?
「虐待者のいない明るい笑顔の国」にみんなでしよう!
歌の好きな人には悪い人はいない。歌が嫌いと言う人もいないだろう。
歌が嫌いと言う人は「心に闇がある」というシグナルではないか?
歌えるようになる前に、笑う事をお勧めする。いつも、「サンキュウ」
と口角を上げて言っていると、「感謝心と笑顔が戻ってくる」
「心を入れ替えるには「人へも感謝と笑顔」を絶やさない事だ。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 09:19
今年こそ明るく過ごそうと思っても、眉根をしかめるような「暗い揉め事」を
起こすような対抗策を政府がしだすから「暗−−い顔"(-""-)"」になってしまう。
国民から笑顔を無くす事が政府の仕事か?
韓国の慰安婦像は、相手が女性ではないか?女性相手に「ストライキ」とは
情けない事だ。やんちゃな子供が、抗議の言葉も知らないから、即「実力行使」
に出る行為ではないか?
国際間では「実力行使」は「避けるべき行為」である。まず、「抗議文書」を出す、
という手順が無いではないか?
国際外交は素人ではないはず。103ケ国税金を使って練習しただろう?
近隣国に対する外交も同じではないか?「実力行使」したら「後には引けなく
なってしまう」事を戦前の戦争の原因から肝に刻むべきである。
「男の短気、恩何の嫉妬」は災いを呼ぶ」のであるから、「政治家は修業してでも悪癖は
無くしてから政界に入るべきである。為政者が不適正だから「この国に地震が多い」のである。
鳩山さんの時は地震が無かったなあ。とふと思った。
「暗ーい毎日になった」なあ。今後政府は、まず、抗議に韓国政府と対談するべき。
心して「揉め事にならないように慰安婦像には毎日花を供えるようにしよう」
しかし、韓国の女性の恨みはきついなあ。
沖縄の女性暴行事件でも日本人の親たちは、「少女像」は作らなかった。
恨みは同じように大きいだろうに。
しかし、戦勝国に対する恨みは日本人も持っている。「原爆投下は、戦勝国の
実験台にして人類絶滅武器を作ったという巨大な罪」が戦勝国にもある。
勝った国が負けた国に「嫌がらせ」やなんでもしてもいいという「善の国」と
は限らないのではないか?

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 09:41
明るいのは脳足りんのオマエとアベくらいだろ! wwwww

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)